« 残暑に一発見舞ったれしゅが・・・ | トップページ | 出もの腫れもの・・・♪ »

2006年8月20日 (日)

まだまだ続く猛暑!

この猛暑の中、夏の甲子園大会決勝「早実vs駒大苫小牧」は両者譲らず15回延長、再試合となりました。両校の選手の皆さん、お疲れ様でした。再試合、頑張って下さい。

さて、手に汗握る試合が終わってもまだ暑く日差しも強いので、お昼に遊ぼうかと水を貯めておいたプールがちょうどいい水温になっていたので、先日のドッグランでの楽しいプールを忘れないうちに馴れさせようと屋上ラン&プール♪

Dsc_0569

この時間でも強い日差しに、目が開けられないくらい・・サリーちゃんは、まるで日光浴みたい♪

さっそく、ラムちゃんの方が順応性が高いから先に入ってみましょう。

Dsc_0579

( ̄□||||!! 5秒と入ってませんでした・・・・・_| ̄|○

Dsc_0573

えぇ~!!ラムちゃん「わんわんパーク」じゃ、自分で顔つけてブクブクしたり、お水の中でお座りしたじゃないよ!!信じられないわ!ワタシは見てないけど(^^;;

サリーちゃんは、最近お利口だから、そんなことはないわよね♪

Dsc_0576

おぉ!!さすがサリーちゃん!!あれはフロックじゃなかったのね!

Dsc_0575

遊ぶのね!!ワタシと一緒にはしゃぎましょう♪

Dsc_0577

オイ!(ーー;) 

10秒も経ってないじゃないよ・・・合わせて15秒のプール遊び・・・

屋上ランも入れて5分弱・・・

暑くないようにと水を撒いた時間と変わらないわよ(;-_-) =3

仕方ないからサっと洗って、マッタリしましょうか。

Dsc_0583

あなた達、離しなさい!この元気を何故アウトドアで使わないの!

延々、タオルの引っ張りっこ5分少々・・・

こっちの方が楽しいのね(-_-#)

ところで、この写真・・・・・

Dsc_0568

最近、犬種は何?って聞かれずに「チワワ可愛い~」と言われます。

確かに、横から見ても多少ですが短足ではなくなってきたかも・・・

親の欲目ですね(^^;;

ちなみにラムちゃん「ミニチュアじゃないですよね?それよりは小さいよね?」って聞かれてワタシはかなりショック( ̄▽ ̄;)

いつもクリックありがとうございます。ランキングがズルズルとまた降下してきちゃいました。ぜひ今一度、クリックで応援して下さい♪

Buromura0820_1  Blog0820_1

そうよサリーちゃん、チワックスの魅力があなたの魅力よ、の方はサリーちゃんを。ミニチュアってミニなプードルのことよ、と嘘でラムちゃんを慰めて 下さる方はラムちゃんを。そんなことより、ランのキレイなお姉さんの前ではプールで遊び、ワタシの前ではプールに入らないことがショックなワタシを両方クリックで慰めて下さい♪

|

« 残暑に一発見舞ったれしゅが・・・ | トップページ | 出もの腫れもの・・・♪ »

コメント

不思議ですよね~。
何故、ドッグランだとプールも大好きなのに、お家だと・・???
知らないトコは楽しいのかも・・。
お家だといつでも遊べると思っているのかしら?

サリーちゃん、本当にチワワですね~。
ビューティフルです~。

投稿: manyamanya | 2006年8月20日 (日) 19時09分

あれれ~おうちのプールは盛り下がっちゃいましたね・・・(涙)
やっぱり初めての場所でテンションが上がっていたのかも・・ですね。
サリーちゃん、アンヨ長いですよ~
とってもスタイル抜群です~
ラムちゃん、お写真や動画で見ても大きくないです~
きっとサリーちゃんが小さいから、大きく見えるんですね。

投稿: REON&うららママです | 2006年8月20日 (日) 19時22分

お家プールは、ダメだったんですね。。。
ドッグランとこのプールでは、かなり遊んでる様子だったのに~!
ラムちゃん、大丈夫ですよ!
ぷ王子なんか・・・スタンダードですか?って言われたんだから。。。
え?ええ~!?でしょ。
スタンダードの子犬と思われたのでしょうか?
あれは、ショックだった。。。
サリーちゃん、スタイル良いよ♪
毛もすっごくキレイだし☆

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年8月20日 (日) 20時10分

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
子供用プールって片付けるのが大変なんだよね
もっと遊んでお願いっていいたいよね

サリラムちゃんもタオル好きか~
めろんもタオルが置いてあると (∂。☆)キラーンですよ

うちのめろんはよく カニヘンですか?って聞かれます
足はサリーちゃんより少し長いかな~
胴はサリーちゃんより少し長いね
しかしサリーちゃん胸毛立派ね♪
かっこいいわ

投稿: ちゃっぴー | 2006年8月20日 (日) 20時17分

お家ではランの時のようにはいかなかったんですね(>_<)
ランのときはいっぱい走って暑かったから、その後のプールが良かったのかな?
サリーちゃんお顔は(耳以外は)完璧にチワワだから、疑いも無くチワワに見られるんですね♪
トイプーの基準がわからなかったから、気付かなかったけど、ラムちゃんは大きめなんですね。

投稿: ミヤ | 2006年8月20日 (日) 20時18分

あれれ~(^。^;
先日はとっても気持ちよさそうにプールに入ってた2ワンちゃんなのに、どうしちゃったんでしょうかねぇ?
でも、サリーちゃん&ラムちゃんはお水遊びしたり夜お散歩したり、バトルもいっぱいして、絶対幸せワンコです(^-^)

投稿: mikimiki | 2006年8月20日 (日) 20時32分

あらぁ〜お家のプールだとヤン(~-~*)≡(*~-~)ヤンですかぁ??
私は、ちゃあさん家のプールでサリーちゃん、ラムちゃんと一緒に遊びたいわぁ〜♪
サリーちゃん「チワワ可愛い〜」て言われるのね〜。
サリーちゃん、ラムちゃんは、とても可愛いよ(*^-^)ニコ
(o・。・o)あっ!家のポコは、「チワワ」に間違えられた事があるのよ〜。(*≧m≦*)ププッ
その時、何故かσ(・・*)アタシ何も言えなかったのよ。。。!!

投稿: ピンキー | 2006年8月20日 (日) 20時45分

最初の写真、北極にサリーちゃんがいるのかと思って、ちょいすずし~くなりました♪
うんうん、やっぱり、サリーちゃん♪
足、長いです(^u^)
毎日、暑くってわんこもタイヘン・・・
そっか!!プールという手がありましたね~♪
でも、押入れから出すの・・・
タイヘンそうだなぁ~( ̄(エ) ̄)ゞ

投稿: クマプー | 2006年8月20日 (日) 21時14分

今日の決勝戦、固唾を呑んで見守りましたが、なんと再試合(ーー;)
でも気持ちを切り替えて、目指せ、73年ぶり3年連続優勝~!!

この暑さの中、お外は5分が限界ですよね~。
やっぱり快適な室内の方が楽しいのかも!?
サリーちゃん、足伸びてるんですかぁ?
うらやましいなぁ・・・。
ちゃみの足も伸びてくれないかしら。
ラムちゃんはうちと同じデカプーでしょ!?

投稿: ma-mii | 2006年8月20日 (日) 21時16分

芝のランにプールなんて色々考えてるんですね。
佐渡、今年はめちゃ暑いですよね。
ラムちゃんとサリーちゃん対象的で楽しいね
とっても喜んだのではないですか?
ロビンは笑えましたね!
ラムちゃんにはKO負けでしたね。


ちゃあさんは忙しいのにふたりの時間をちゃんと作って偉いです。
あ!パパさんもとっても優しいんだ・・・
ビトンのバッグ買ってくれたなんて・・・
うらやましいんだわん
お嬢さんとっても可愛いです
東京にも遊びに来てくださいませ。

投稿: ロビンママ | 2006年8月20日 (日) 21時36分

いつも感心するのですが 写真決定的瞬間と云う処うまく撮れていますよね。ランちゃんがプールから飛び出る瞬間水しぶきまでが綺麗に写ていますね。
あっ!ランキング用のバナーサリーちゃん写真変わっている!怒っているし 叫んでる!チワワじゃないチワックスてね。

投稿: リンママ | 2006年8月20日 (日) 22時31分

ラムちゃんがミニチュアだったら、ウチのバロンはスタンダード並?
トイプードルの子犬、とは決して思われませんねぇ

サリーちゃんとラムちゃんのプール遊びが楽しそうだったので、
プールを買いに行ったら、もう売ってませんでした。
まだまだ暑いのに、お店はすでに秋模様です。
来年は出遅れないように、プール遊びしなっくっちゃ!
でもどうして今日は乗ってこなかったんでしょうね
やっぱり、若いお姉さんにいいとこ見せたかったんでしょうかねぇ

投稿: moon-rose195 | 2006年8月20日 (日) 23時06分

私もサリーちゃんはチワワにみえますよ。
足も長いです。
ラムちゃんもちゃんとTプーにみえますよ^^

ロデムも最近「シュナウザー?」っていわれます。
プードルとして飼った私にとっては複雑な気分です。

投稿: ロデムママ | 2006年8月20日 (日) 23時29分

いいですねえ、、、ビニールプール・・
やってあげたいなあ、、、
羨ましい環境です(^_^)v
ホントに暑い日がまだまだ続きます。
お体に気をつけて、お互いがんばりましょうね!

投稿: ERIKA | 2006年8月21日 (月) 02時25分

お家のプールはイヤイヤなのですね。
ワンコもふいんきって大事なのかなぁ?
でも、お家にプールがあるなんて
ラムちゃんもサリーちゃんも幸せ者だぞぉ~
うちなんて、うちなんて、、(T_T)
忙しくてドッグランにも連れて行ってあげてないし。

投稿: サリーママ | 2006年8月21日 (月) 02時36分

オウチプール、ダメでしたかぁ~。
実は我が家もハーモの為にプール購入計画が
あったんですぅ~。
パパが超乗り気でぇ~(´▽`;)
でもやっぱり無理そうだわぁ~。

ラムちゃんがプールから飛び出すお写真は
ラムちゃんの素早さがよ~くわかりますぅ♪

投稿: ハーモママ | 2006年8月21日 (月) 07時33分

カラスの行水より短いかも
あはっ(^。^;;

サリーちゃん黄昏テルのかしら?
可愛いチワワちゃんですよ^^
ラムちゃん ミニチュアって・・・Σ(・・。*)
陽菜も覚悟しておきます。。。

投稿: あんママ | 2006年8月21日 (月) 08時28分

サリーちゃん細身でお顔の感じがチワワだからそう言われるんでしょうかね(*^-^*)それにそんなに短足な感じじゃないですよ☆私サリーちゃん見てチワックス可愛いな~って思いましたし!
ラムちゃん、可愛いTプーにみえるから大丈夫よ♪
プールも楽しそうd(o^v^o)b

投稿: さとちゃん | 2006年8月21日 (月) 08時58分

☆manyamanyaさん
本当に何ででしょうねぇ?
きれいなお姉さんが居たからではないと思いますが(^^;;
たぶん子供と一緒で、外なら楽しいとか外でならキライなものも食べるみたいな感じでしょうか。
チワックスは、チワワ寄りの子とダックス寄りの子が居るんですがサリーはチワワっぽい方みたいですね♪それもまたMIXの楽しみかなと思ってます(^^)

投稿: ちゃあ | 2006年8月21日 (月) 09時41分

☆REON&うららママさん
今度こそって何度も試してみたんですが、今回は本当に期待していたんですけど・・・ご覧の通りでした(^^;;
やっぱりドッグランの雰囲気の中だからだったみたいですね。
今まで気にしてなかったんですが、チワックスもチワワ寄りの子とダックス寄りの子がいるみたいですね♪
ラム・・・けっこう大きいですよ( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月21日 (月) 09時45分

☆ぷりん王子ママさん
どうして家だとダメなんでしょうね・・・
海も近くにあるから、慣れたらぷりん王子ちゃんみたいに海で遊ばせたいなと思ってるんですが。
ぷ王子ちゃん、スタンダードですか?!
それは、ちょっとさすがに(ーー;)
ワタシも別にティーカップな子が欲しいわでもなかったんですが、人に言われるとちょっと・・・
サリー、最近何となくチワックスとして均整がとれてきたかな、なんて親バカになってます♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月21日 (月) 09時56分

☆ちゃっぴーさん
本当にプールは出し入れや掃除が面倒なのを頑張って用意してるんだから、もうちょっと遊んでほしいとこです(;-_-) =3
タオルや布巾は大好物ですね・・・洗濯物ほどじゃないですが(^^;;
ワタシとしては、めろんちゃんがチワックスの理想ですね♪
全部MIXされて、チワックスって感じですよね(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年8月21日 (月) 09時59分

☆ミヤさん
お家でのプールは何度チャレンジしてもダメでランだと大丈夫なんですよね~・・・
外の雰囲気とか炎天で走ったからかもですね♪
サリーは、前は「これ何て犬?」って聞かれたんですけど、最近は多少メジャーになったかチワックスって言われるか、チワワ?って聞かれますね。
ラムは、セナちゃんも居たときに若い子達に囲まれてミニチュアの話が出たので、ありゃ?!って思いました(^^;;
やっぱり結構大きめで、セナちゃんでも多少背が高い方ですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月21日 (月) 10時17分

☆mikimikiさん
本当に、どうしたのよぉ~って感じですよね( ̄▽ ̄;)
ランの雰囲気か、きれいなお姉さんなのか(^^;;
でも本当に家もそうですが、ブログを拝見させていただくと皆さん、とても愛情いっぱいで暮らしていて、みんな幸せだなぁ~って思いますね♪
出来るだけ幸せになれるように育てていきたいと思いますね(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年8月21日 (月) 10時19分

☆ピンキーさん
やっぱり自宅プールはダメでした( ̄▽ ̄;)
ランの雰囲気とかが良かったのかもですね♪
ピンキーさんも一緒にいかがですか(^^;;
娘は一緒に入って遊んでますよ(^^ゞ
最近は、チワックスもメジャーになりつつあるから知ってる人はチワックスだって言ってくれるんですが、顔だけ見るとチワワに見えるみたいですね。
ポコちゃん、お目目がクリクリしてるからじゃないですか?サリーはビックリしたりビビると飛び出しますが(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月21日 (月) 10時24分

☆クマプーさん
本当は床は薄いグレーなんですが水を撒いたので空が移って北極になりましたね(^^;;
言われれば防水処理のデコボコが氷っぽいですね♪
でも、メチャメチャ暑いですよι(´Д`υ)
プールもいいんですけど、出したり片付けたりが大変で・・・
その分、もっと遊んでくれればいいんですけどね(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2006年8月21日 (月) 10時27分

☆ma-miiさん
決勝戦、素晴らしい試合でしたね!!
今日も猛暑の中、再試合は大変ですけど両校とも頑張って欲しいですね!!
ワタシ見れないですが・・・
お外は、水を撒いたしプールもあるし、せめて10分と思ったんですが無理でした・・・暑さよりプールが目の前にあって嫌だったみたいです( ̄▽ ̄;)
サリー伸びてるのかどうか分らないんですが前より均整がとれてきたような・・・欲目かな(^^;;
ラムは、紛れもなくデカプーですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月21日 (月) 10時31分

☆ロビンママさん
あのランは、テーマパークを改装して作ったので、とても広くて快適ですね♪
プールは無理だろうと思ったら入って楽しんだので自宅でもと思ったら、やっぱりダメでした(;-_-) =3
ロビンちゃん、ごめんなさいね(^^;;
ガサツな子と、ビビリな子で楽しめなかったですよね・・
娘は、もう東京に行くことしか頭にないですね(^^ゞ
ロビンママさんにお目付け役になってもらわなきゃ危ないですわ♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月21日 (月) 10時34分

☆リンママさん
写真、お褒め頂きありがとうございます♪
でも、7割くらいまでは主人と娘が撮ったのを使ってます。
主人は、昔から渓谷とか水槽の写真を撮ったりしてるので結構自信があるみたいで、こんな感じでとか、この場面でってお願いするとほぼ要求通りに撮ってくれます。
バナー変えたんですけど、大きすぎて貼り付ける前に縮小したら何かギザギザが出ちゃって(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年8月21日 (月) 10時38分

☆moon-rose195さん
バロンちゃん、5ヶ月ですものね(^^;;
でも大きくて丈夫で元気がいいですよ♪元気すぎるバロンちゃんとラムは少し大人しくなった方がいいかもしれませんが(^^ゞ
ちょっとこの前、例のホームセンターで投売りしてましたけどね・・・さすがにお盆すぎたら秋物になっちぃますね。
サリー&ラムが、お姉さんにいいとこ見せようとしたんではなくて、不埒者が言い聞かせてお姉さんにいい飼い主ぶりをアピールしたのかもしれませんよ(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月21日 (月) 10時42分

☆ロデムママさん
ロデムちゃんシュナウザーですか・・・でもカッコイイじゃないですか♪
でも確かに複雑ですよね~!!
サリーがチワワって言われたりして嬉しいんですけど、やっぱりチワックスって犬なんですよって説明しちゃいますし(^^;;
ラムは大きいけど登録はトイプーですし、特に小さい子が欲しかったわけでもないから丈夫で元気だから、それが一番かなって思ってます♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月21日 (月) 10時49分

☆ERIKAさん
元々、商売をしていたお家で鉄筋なので屋上があり重宝してます。
せっかくあるので、しかもプールが偶然ゴンタの懸賞で当たったので使ってるんですが、未だに有効利用できません(^^;;
本当に暑い日が続きますが、体には注意していかなきゃですよね♪
お互いに頑張って残暑を乗り切りましょうね(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年8月21日 (月) 10時53分

☆サリーママさん
ランのプールなら良くて、お家のプールが嫌ってのは何故なんでしょうねぇ~・・・
環境とか雰囲気なんでしょうか・・・
幸い家には屋上があって、懸賞のプールがあったからラッキーですけど、サリーママさんお盆からお忙しそうですものね・・・
それにあれだけいっぱいだと連れて出かけるだけで大仕事になっちゃいますよね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月21日 (月) 10時55分

☆ハーモママさん
お家では、やっぱりダメでした(;-_-) =3
何ででしょうねぇ・・・
ハーモちゃんのお家プール計画は中止ですか?
ハーモちゃん、公園のお水のところで遊んだりサyンプーも最近苦手じゃなさそうだから大丈夫ですよ♪
ただお家プールは、出したり片付けたりが思い切り大変ですけどね(^^;;
ラムの写真、実は主人が連写で撮ってたんですけど入ってから5コマくらいで飛び出ちゃいましたから、かなりの素早さです( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月21日 (月) 10時59分

☆あんママさん
カラスより早いかもですね(^^;;
準備する時間のほうがかなり長いですね(;-_-) =3
サリーは日光浴が好きで、この暑いときでも日向にいって日を浴びてます・・・もちろんエアコンの効いた部屋ですけど。オッサンですね♪
陽菜ちゃん、成長が早いだけでラムほど大きくならないんじゃないですか?
見させていただいてる限りですが、ラムの同じ時期に比べると足が小さいようですから♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月21日 (月) 11時03分

☆さとちゃんさん
顔が小さいからかもしれませんね♪
それと最近少し太って顔も丸みが出たからかも(^^)
ラムは、大きい方ですよ(^^;;
でも一応、登録はトイプーですから(^^ゞ
大きくても丈夫で元気が一番かなと(^_-)v
でも、ちょっと元気すぎますけどね( ̄▽ ̄;)
プールは今年はもう無理かもしれませんね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月21日 (月) 11時06分

「早実vs駒大苫小牧」はもう、こうなったら
どっちも優勝させてあげたいわね~
しかし、アルムさんとガチンコ勝負してるから
(私たちは出場してません)
どーしても早稲田に勝ってもらいたいわ~

こんなに暑いとプールは気持ちいいのに残念ね~
サリーちゃんは日光浴が好きなんですね♪
ワンコは個性があってこそ、可愛いのよ!!
ショコラなんて公園で何の犬種??って
必ず聞かれますよん
「タヌキです」って答えて・・・
シラーとしたのよ~

投稿: ショコラママ | 2006年8月21日 (月) 14時35分

こんにちは、ポピー&ヒトミのママです。

ブログに遊びに来ました!

水遊び気持ちよさそう!
とってもかわいいワンちゃんたちですね。 O(≧▽≦)O

またブログ見に来ま~す。 ( ´∀`)ノ

今後ともよろしくね♪

投稿: ポピー&ヒトミのママ | 2006年8月21日 (月) 14時56分

サリーちゃん、ピシッと決まってますね~♪
足長いっす。。。(^^;
けど、確かに、チワワにかなり近いですね!

家のプールとこの前のプールと何が違うんでしょうかね~
ちゃあさんが、居てると、シャンプーされると思って
るんちゃいますか~(^^)
いつでも行水出来て、良いですね~♪
ウチも、来年は実家で、プールやってみま~す!

投稿: はなくろ | 2006年8月21日 (月) 15時24分

☆ショコラママさん
本当に両校に勝たせてあげたいと思ってましたら、早実勝ちましたね♪おめでとうございます。
アルムさん、ブログが駒苫一色だったのに、こりゃ悔しいでしょうね(^^;;
プール気持ちいいでしょうし、好きになったのかなと思ったらこれですからねぇ~(;-_-) =3
タヌキですって(^。^;)
オバちゃんのギャグは世間では受け入れてもらえないのね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月21日 (月) 15時29分

☆ポピー&ヒトミのママさん
ご訪問&コメントありがとうございます♪
水遊び、気持ちいいはずなのに、家では嫌がるんですよ(;-_-) =3
カ、カ、カワイイですかΣ(^▽^;)
きゃあー!嬉しいです(〃▽〃)
これから、ポピー&ヒトミのママさんのところへお伺いしますね♪
こちらこそ、よろしくお願いします(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年8月21日 (月) 15時33分

☆はなくろさん
サリー、足短いけど長いでしょ(^^;;
チワワの方がいいわけではないですけど、何となく少し嬉しかったりします♪
本当に、何が違うか考えたんですけど、ランにはワタシの代わりにキレイなお姉さんが居たのが違うくらいなんですよね~(ーー;)
それが原因だったりして・・・
でも、徐々に慣らして行けばと思ってます。
自宅で水遊び、お勧めですよ♪ぜひ来年やってみて下さいね(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年8月21日 (月) 15時37分

こんにちはぁ。屋上でプールいいですねぇ!!
なかなかワンちゃん、お水に慣れないですよねぇ(>_<) うちの子達は無理やり?!みたいな感じでした。。。 こんなに気持ちいいのにぃ♪
そう言えば散歩してると、後ろからヒソヒソと話してるのが聞こえる事がありますよぉ
「あれダックスちゃうのん??」
「ちゃうでぇ、なんか足長いもん。」
「せやけど顔は、耳垂れてるしダックスやなぁ」
「せやなぁ・・・」
「でもなんかちゃうなぁ??」
って・・・。直接質問されてないだけに、チワックスって言えないのが歯がゆいです(^_^;)
確かにうちの子、変な体型してるのよぉ。(笑)

投稿: タロウ&ハナのママ | 2006年8月21日 (月) 15時41分

☆タロウ&ハナのママさん
せっかく屋上があって、懸賞で当たったとは言えプールがあって、こんないい環境なのに家ではプール遊びをしてくれません(;-_-) =3
お散歩の会話、ありますよね(^^;;
それもあって、取りあえずチワワって言っとけば怒らないだろうみたいなのもあったりして( ̄▽ ̄;)
それでも最近メジャーになりつつあるチワックス♪
先日、チワックスですよね?!って聞かれて、メチャメチャ嬉しかったですよぉ~(〃▽〃)
確かに、変なんですけどね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月21日 (月) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 残暑に一発見舞ったれしゅが・・・ | トップページ | 出もの腫れもの・・・♪ »