« 二兎を追うもの♪ | トップページ | 弱点を衝け!! »

2006年8月 5日 (土)

策士、策なし♪

ついに原ジャイアンツ最下位!前は野球でTVを占領されることが多かった我が家も最近は、主人が野球を見なくなりご自由にどうぞな状態です。スタートダッシュ良く飛び出したジャイアンツも策なく最下位に・・・。

さて昨日、策を弄して襲われたサリーちゃん。その後を心配なされる方もいらっしゃるようですので、まずはその後をご覧下さい。

今までのように、パワーだけに押されずにヒラリとパワーを避ける技を覚えたサリーちゃん。でも火に油を注ぐだけのテクニックではありますね(^^;;

間もなく佐渡で一番大きなお祭り「七夕祭り」(一ヶ月遅れの七夕です)を控え、連日町内役員の主人は山車の作成に・・・てか、飲みに行っております。仕方なく娘と夜さんぽに行ってますが、主人が居ないとワタシ達もワンコもさすがに少し不安です・・・

Img_1556

ヒッ!バシャっと海面を叩く音!は、半漁人?!川口隊長は?!

Img_1555

見えにくいかもしれませんが、灯りに集まる虫が海面に落ちるために魚の群れが。

ただでさえ不気味なのに、バシャバシャと音を立てて・・・。

Img_1557

そうよね。サリーちゃんほどのビビリが怖くないはずはありません。

今日は、早めに切上げてお洗濯物を片付けてアイロン掛けしなきゃですよ。

と、帰って家事を済ませてる間にベロベロの主人が帰ってきて娘とラムにイタズラを。

Img_1606

いやん、ラムちゃん。とっても似合いませんよ(^^;;

Img_1597

フと見ると、サリーちゃんが何かを見つけた模様!

Img_1600

得意げに、ラムちゃんが遊んでたタマゴちゃんをコッソリと。

でも、咥えたらピーって鳴いちゃってるぢゃん(^^;;

Img_1561

ハイハイ、当然ね(^^;;

あなたの無策ぶりは、どこかの若大将って監督と一緒ね♪

いつもクリックありがとうございます。何となく中位が定位置になりつつありますが、どうかここでもう一ランクUPのためにクリックをお願いします♪

Buromura0805      Blog0805

最近押され気味のサリーちゃん、起死回生の一撃をご期待の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、最近ジャイアンね!でもそれも面白いかも、の方はラムちゃんを。汗をたっぷりかいたのに1kg増量の切ないワタシにダイエットせよと両方クリックで刺激を下さい(^^;;

|

« 二兎を追うもの♪ | トップページ | 弱点を衝け!! »

コメント

うちの父も巨人ファンで、ペナント初めの頃は上機嫌やったのに、最近はふくれっぱなしですよ・・・⊂ `Д´)つ =3

投稿: 美樹 | 2006年8月 5日 (土) 12時42分

ホントにラムちゃんに、おされ気味なのね~。
サリーちゃんガンバ!!
 夜のお散歩、怖いから私は行った事ないのです。
魚の跳ねる音も、ドキッとしちゃいますよね~。
やっぱ、PAPAさんの存在は大きいかも・・・。

投稿: manyamanya | 2006年8月 5日 (土) 12時59分

サリーちゃん、体格差では負けるけれど、見事ひらりとかわす姿はまるで舞の海(笑)
技のデパートとなるか!?
夜の散歩、さすが海に面しているだけあって都内を散歩するmocoには無い体験ができて羨ましい!
mocoが夜散歩すると、お巡りさんか酔っ払いのおっさんか、客引きくらいしか出会えません_| ̄|○
ダイエット?何か言いましたか(笑)
女性はね、丸みを帯びているくらいが美しいんです!

投稿: 浮雲 | 2006年8月 5日 (土) 13時10分

サリーちゃん、ついに策が尽きましたか?
う~ん、でもここで終わるサリーちゃんじゃないと信じ、あなたの復活を待ってますわん!
ラムちゃんのジャイアンぶりも、すっかり板について、しかもパワーに技・・・怖いものなしですね。
夜散歩、我が家のお散歩コースはお寺の周りを通るんで、やっぱりあんまり遅い時間は怖いですよ。
でも夜の海ってちょっと不気味な感じがして、私もサリーちゃん同様、ビビっちゃうかも~!?(^_^;)

投稿: ma-mii | 2006年8月 5日 (土) 14時43分

あかりに集まる魚を見ると、
思わず『網、網!』と、
一網打尽をもくろんでしまうクマプです♪
夜の散歩・・海が近いといいな~♪
でも、女性だけの夜散歩はキケンです。
どうか、気をつけて(^v^)
あ・・つよ~い女性わんこが2わんもついてるから、
大丈夫でしたねっ(^0^*

投稿: クマプー | 2006年8月 5日 (土) 15時04分

サリーちゃん 体力差で益々押されていすね。
いじけないで 年上の経験の知恵でラムちゃんに対抗して下さい。
夜の海辺て 怖いですね、水辺て海に限らず池でも川でも私ダメです。ホラー映画でも見た日には 恥ずかしいけれど夜のお風呂もダメです。
それにしてもいつも感心しています 決定的な良い写真が撮れていますね。どうやって撮っているのですか?

投稿: リンママ | 2006年8月 5日 (土) 16時49分

お魚さんが 集まってますね~!これは食べられましゅか~? 毎日お散歩の度に 夜のおつまみがGETできそうですね(^^♪
ラムちゃん 強いですねぇ♪ でも、サリーちゃんが手加減してあげてるのかな?今度は ピーピー鳴らないおもちゃを そ~っとね!

投稿: カレンママ | 2006年8月 5日 (土) 17時04分

体力、体格の違いで押され気味のサリーちゃんも、攻撃を上手くかわすワザを身に付けたのね!
やるじゃない!
夜の散歩は、女性だけで行くのは怖いですよね~。
このご時勢、何があるかわからない!
ぷママも、最近は、全く散歩に出れずにいます。

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年8月 5日 (土) 17時05分

わぁ~舞の海みたいよぉ~サリーちゃん!
小さいんだもん、大変なんだよねっ
うららん、よくわかるぅ~
とうららが得意げに言っております(汗)

僕は、断然ラムちゃんを応援しますれしゅ!
だって、サリーちゃんホントはジャイアンだもの・・・小さくて良かったです。
はREONのつぶやきです(笑)

ジャイアンツ・・・ジャイアンツ命、長嶋さん神様の主人も「・・・・もういい」とスポーツニュースを消しておりますです(涙)
原監督!!!!頑張ってください~

投稿: REON&うららママです | 2006年8月 5日 (土) 17時25分

なかなかサリーちゃん、勝てませんなぁ(^_^;)
でも夜散歩の時は、ラムちゃんが一緒にいてくれるお陰で怖さが軽減されているのでは??
ラムちゃんには頭が上がりませんねぇ(+_+)
サリーちゃん強くなるんやぁ!!!

投稿: タロウ&ハナのママ | 2006年8月 5日 (土) 17時47分

しょっぱなムービーはちゅごいでちゅね~
でも、おもちろくって笑っちゃた・・・
びびりちゃんには辛いんじゃないの・・・
夜散歩は・・・
行く準備のときはサリーちゃんは喜ぶのかしら?
ラムちゃんは強いんでしゅか?
あなた達は超かわいい女優さんですね。
今頃はちゃあさんモデル相手にカメラマンに変身かな~


投稿: ロビンママ | 2006年8月 5日 (土) 21時00分

\(∂o∂)/コンバンワ!

最近ラムちゃん優位になってきてますね~
サリーちゃんのビビリ顔めろんソックリ (o^-^o) ウフッ
たまごちゃんはチワックスにとってちょうどいい大きさかしらね
めろんも思い出したようにおもちゃ箱から出してきて
遊んでますよ

このご時勢何があるかわかりませんので
夜の散歩は注意してくださいね♪

投稿: ちゃっぴー | 2006年8月 5日 (土) 21時09分

お魚みえます。
海がきれなんですね。

2ワンちゃんが夜のお散歩でもへっちゃら?だったのはパパさんがいらっしゃったからだったのですね。
いつも元気なラムちゃんまで今日はこわそうでしたね。
最近は物騒ですから、夜のお散歩おきおつけください。

投稿: ロデムママ | 2006年8月 6日 (日) 00時07分

夜のお散歩、私も旦那が居ないと怖いわぁ〜。
海岸沿いは、風が気持ち良さそうだけど、どうかしら??
しかし、魚の群れ「パシャパシャ」と音をたてるなんて、本当に怖いわねーーー(ノ_δ。)
ラムちゃん、頭にリボン可愛いれしゅよ
ラムちゃんは、グリーンがお似合いね
サリーちゃん、たまごちゃん、こっそり( ̄b ̄) シーーッ!!って「音♪」が出ちゃったのね
ラムちゃんに取られちゃったのね〜
サリーちゃん(x_x;)シュンって感じね
いつも可愛いサリーちゃん&ラムちゃんだわ

投稿: ピンキー | 2006年8月 6日 (日) 00時09分

こんばんわ~♪
暗いとこでの奇妙な音は怖いれしゅ。。。
ちゃあさん、夜の散歩、誰かを、
襲わないように気つけて下さいね~!!!
で、仙台だけじゃないのですか~?
1ヶ月遅れの七夕は。

ラムちゃん、似合ってる・・・・よ。
にゃははは~♪

たまごちゃんが、やっぱり大きく見えます(^^;

投稿: はなくろ | 2006年8月 6日 (日) 02時37分

☆美樹さん
家の主人も同じですね(^^;;
そこまでのジャイアンツファンでもないですけど、それでも野球は巨人みたいな感じでしたので。
お父様は、それでも応援してらっしゃるのかしら?

投稿: ちゃあ | 2006年8月 6日 (日) 09時02分

☆manyamanyaさん
最近、特にラムがジャイアンになってきましたので押されてしまいますね・・・サリーも少しそれを楽しんでるみたいですね♪
夜のお散歩は、夏になると商店街は風紀が良くないし、このあたりが一番いいんですが、さすがに主人が居ないと怖いですね(^^;;
近くで山車を作りながら飲んでるみたいなので少々安心ですが。
写真を含めブログもワンコの管理も主人の存在は大きいですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月 6日 (日) 09時07分

☆浮雲さん
舞の海ですか?!少々当たらしめですね♪
主人と話をしてて、何みたいってつけようかって言ったら「タイガーマスク」と言ったので却下しました(^^;;
都内の夜は、そう言った意味では怖いですけど、こちらはもう少し遅く(9時過ぎ)お散歩すると車さえも通らないときがあります(^^ゞ
ダイエット・・・うう慰めていただき、ありがとうございますm(__)m
歳をとったら、心も体も何でも貯える体質になったようです( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月 6日 (日) 09時12分

☆ma-miiさん
策士のサリーは、このままじゃ終わりませんよ(* ̄ー ̄)v
ただ予想以上にラムのジャイアンぶりが加速してまして(^^ゞ
お寺の近くは、それも怖いですね(゚Д゚;∬
海は灯りがあるから、それほど怖くはないのですが、漁船の感じが映画の「マタンゴ」(ご存知ないでしょうか)の雰囲気で、バシャってくるとビビリますね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月 6日 (日) 09時16分

☆クマプーさん
なるほど!釣り好きさんは、その感覚ですね♪
でも漁港の防波堤の内側なので釣っても食べられなさそうな・・きっと泥くさそうな感じの魚ばかりですよ(^^;;
家のワンコ、いつも人とすれ違うことがないので、人影が見えると吠えまくり、誰もが避けて行ってしまいます(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月 6日 (日) 09時19分

☆リンママさん
今は暑くてダレ気味ですが、サリーも策士ですので、このままズルズルとは行かないと思いますよ♪
夜の海は、やっぱり不気味ですね・・・ワタシもホラーはダメですね!!
お風呂で、目をつむって頭洗えませんわ(^^;;
写真は、主人と娘とワタシが、常にカメラ2台が電源ONになっていまして、「オっ!」と思った人が撮って選別してますから、毎日膨大な量の写真と動画になってます・・・使えないのが多いってことです(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月 6日 (日) 09時24分

☆カレンママさん
防波堤の内側の船着場で、しかも浅瀬ですので食べられても多分泥クサイのではと思います。
帰りにコンビニでツマミ買った方が安上がりになりそうですね(^^;;
ラムは、日に日に強くなってますね・・・サリーは暑いからか少々ダレ気味で省エネバトルを心がけているみたいですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月 6日 (日) 09時27分

☆ぷりん王子ママさん
サリーは暑くてダレ気味なので、イタズラもバトルも省エネな策に出てまして、それが見事功を奏したみたいな(^^;;
夜のお散歩は、やっぱり主人と一緒じゃないと怖いですね。
夕方も暑いですから、夜になりがちですが夏は特に風紀が良くないですしねぇ・・・。

投稿: ちゃあ | 2006年8月 6日 (日) 09時30分

☆REON&うららママさん
うららちゃんの言う通りで、サリーは小さいからバテないようにヒラリと逃げる技を体得しようとしてますが、何せプードルの運動能力は高いですからねぇ~(^^;;
ラムがジャイアンぶりを発揮してますが、元の性格的にはサリーがジャイアンですし駆け引きが面白いですわ♪
家もママさんのところと同じです・・・確か新聞も同じ読売ですが、最近はスポーツ欄は意識して野球のところを飛ばしてます・・・この状況でも巨人贔屓な記事が見たくないそうです。

投稿: ちゃあ | 2006年8月 6日 (日) 09時36分

☆タロウ&ハナのママさん
ここへ来て、力の均衡が破れてラム有利になってきたのですが、どうもサリーは楽して勝ちたい病でして(^^;;
夜の散歩もラムはサリーをビビらせたり、体当たりしてサリーが怒るとサっと逃げたりしてます(;-_-) =3
いつ逆転するのかが、我が家の一番の感心ごとです(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月 6日 (日) 09時40分

☆ロビンママさん
バトルは何とかパワーを避けようとサリーがいつの間にか技を身につけたようですね(^^;;
夜さんぽは、それでもサリーが一番喜びますね・・・リードを付けて玄関に行くと、もう出たくて出たくてキャンキャン言ってます。
で歩いているときは良いのですが、休憩をしたりするともうビビリ(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月 6日 (日) 09時43分

☆ちゃっぴーさん
心情的には、サリーに優勢になってもらいたいんですが、何せ大きさと運動能力の違いは歴然ですから(^^;;
ワタシも時々めろんちゃんに似てる~って思ってます♪
ご心配ありがとうございますm(__)m
普段は、主人が行かないと夜さんぽは滅多に行かないですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月 6日 (日) 09時45分

☆ロデムママさん
見えますか?!良かったです。
それでも防波堤の内側の船着場ですから濁りのある海ですが、それ以外は本当に澄んでキレイな海ですよ♪
夜さんぽも写真やPCのアドバイスなど、ワンコの管理やブログも主人が居ないと厳しいです(^^;;
お気遣い、ありがとうございます♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月 6日 (日) 09時50分

たまごちゃんを『こっそり』もってくはずが、
ピーとなっちゃったサリーちゃん、やっぱりにくめませんねぇ^m^
下のDSと格闘されたお義父さま、「きいろ」の反応がわるくなかったですか?
うちもふたりして「きいろ」がいまいちなんですわ。
ぷりんパパのお友達もそう言っていたもので・・

投稿: りらっぷりん♪ | 2006年8月 6日 (日) 09時50分

☆ピンキーさん
やっぱりピンキーさんもそうですよね(^^;;
海は、やっぱり他のところよりは涼しいですね♪
漁船の回りに一杯、水銀灯があるので虫と魚が凄く集まってて少し不気味ですね・・・
たまごちゃんは、遊ぶのには音が出ていいですけど、コッソリとるのには不向きだったようですね(^^ゞ
ピンキーさん、バトンありがとうございましたm(__)m
後ほど、再度お伺いします♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月 6日 (日) 09時54分

☆はなくろさん
あらぁ襲うだなんて、そんなはなくろさんのようなことはしませんよぉ(* ̄ー ̄)v
一応、間に合ってますので・・オホホホ!!γ(▽´ )ツ
一ヶ月遅れの七夕は、北海道とか北の方にも多いみたいですね♪
たまごちゃん、サリーの顔には大きいですね(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年8月 6日 (日) 09時59分

☆りらっぷりん♪さん
どうもサリーはどっか抜けてまして、リアルタイムで見ていたワタシ達は大笑いをしちゃいました(^^;;
お義父さんは、それ以前のご自身の反応が・・・(^^ゞ
確かに「きいろ」の反応が鈍いと主人も言ってますね・・・何ででしょうね。
ちょっとワタシも試してみます(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年8月 6日 (日) 10時02分

策士のサリーちゃん、このままで終わらせちゃ~
みんなの期待を裏切るわ♪
ラムちゃんのパワー&技で急激にジャイアン化しちゃって怖いものなしね~どーすんの?サリーちゃん!!
夜のお散歩、しかも海って海ボウズが出そうよね
ちゃあさんはか弱い女性?だから気をつけてね♪

投稿: ショコラママ | 2006年8月 6日 (日) 20時02分

サリーちゃん何と軽やかなワザを・・・
しかし、まだまだラムちゃん強し・・・
恐るべしラムちゃんパワー?

ところでサリーちゃんこっそり持ち逃げは苦手?
もしかしてまろの方がそれだけは得意かも・・・ヾ(>▽<)ゞ

投稿: さとちゃん | 2006年8月 7日 (月) 09時27分

☆ショコラママさん
お返事が後先になってしまいましたが、翌日ご期待通り策を弄しました・・・結果は一緒ですけど(^^;;
ラムは、最近本当にジャイアンになっちゃってますね(^^ゞ
ショコラママさん同様か弱いので、せいぜい気をつけますね♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月 7日 (月) 09時47分

☆さとちゃんさん
サリーが軽やかな技を使っても、実は運動神経、身体能力が抜群なプードルの前では、しょせんブログネタでした(^^;;
さりーは、食べ物だけは持ち逃げしますが、オモチャはわざと持ち逃げしないでバトルを楽しみにしてるみたいですね♪
まろちゃんは、一人遊びが好きなのかな~?

投稿: ちゃあ | 2006年8月 7日 (月) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 二兎を追うもの♪ | トップページ | 弱点を衝け!! »