« 七夕祭り~初日 | トップページ | 祭りの後の・・・ »

2006年8月 9日 (水)

七夕祭り~花火♪

新潟県内では、県内最大のお祭り「新潟祭り」が行われているため、あまり報道もされませんが佐渡の七夕祭りも最終日は花火でフィナーレ!

いつもは、お客様をお呼びして屋上バーベキューをしながら花火鑑賞ですが、今年はお義兄さん一家が都合でお帰りにならず、また主人が役員をしている関係で準備もままならないとのことで、今年は家族と2ワンだけで落ち着いてご鑑賞♪

さて、その2ワンですが・・・

Img_1695

お義母さんに、抱っこで最初はご機嫌でしたが花火が始まると途端にジタバタと逃げ惑い、ビビリも最初から最高潮です。

Dsc_0489

特に、音の大きな2尺玉や早打ちでは、ビビることビビること。

Dsc_0460

花火をバックに可愛い写真をと思いましたが、この通り(^^;;

Dsc_0482

逃げ惑うのにも疲れてきたようで大人しくなったので、ワタシ達もちょっとゆっくりと花火鑑賞を♪

皆様の地域のように豪華な花火ではないですけど、それなりに♪

ふと中盤に差し掛かってきたら・・・

Dsc_0465

お水を飲んで落ち着いたからか、2ワンで確かめ合って・・・

Img_1692

ほら、落ち着いて見れば怖くないでしょ?キレイでしょ?

Img_1690

あ~、ハイハイ。最近、ラムちゃん弱点いっぱいになっちゃったね(^^;;

ところで、泣き叫ぶのが治まったのに、何やらワンコの吠える声。よそでも同じなのね、と思いながら道路の方を見ると、ご近所に最近来たミニチュアダックスちゃん♪

声をかけて、これからサリー&ラムを連れてくから待っててね~とダッシュでお外へ連れて行って、初顔合わせのチャンス!! 

さあ、お友達よ(〃▽〃)

Img_1701

( ̄□||||!! 我が家より、さらにビビリ・・・

必死で前に押して顔合わせをさせようとする飼い主さん・・・でも完全にダックスの顔じゃなくなってますから(^^;;

ビビった相手には強気な2ワンが吠えだしたので今日はこのへんで、次回をお楽しみにとお別れしました。本当は、もっと可愛い子なんですよ(^^;;

いつもクリックありがとうございます。ランキングも参加される方が増えて、ワンブログも活性化してきてますね。ぜひ、ワタシにも活性化クリックをお願いします♪

Buromura0809      Blog0809

勝つよりも仲良くしてねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。最近、弱点だらけねラムちゃん、の方はラムちゃんを。2ワンも仲良く、ご近所さんも仲良くの方は両方を。出来ましたら皆様、両方をクリックお願いします♪

|

« 七夕祭り~初日 | トップページ | 祭りの後の・・・ »

コメント

花火きれいですね^^
ワンちゃん達はあの音にビビッちゃってるんでしょうか??
あんなにきれいなのに、もったいないです☆

ご近所のダックスの顔が・・・・^^;

投稿: cherrybom0506 | 2006年8月 9日 (水) 15時49分

花火は風情があって良いですね~
(おばあちゃんの後姿含)♪
今年はどっこの花火も見てなかったけど、
お陰で行った気分味わえた・・・。
来年は呼んで~バーべQに!!!

サリー&ラムちゃんに負けない様に、
メイプルもあずきも、はなくろも浴衣で
行きますから~♪

投稿: はなくろ | 2006年8月 9日 (水) 16時29分

こんにちは~♪
花火凄く上手く撮れていますね~~~♪
我が家でも写真に収めようとしましたが、
中々上手くとれませんでした・・・( ̄▽ ̄;

サリー&ラムちゃん、音大丈夫だったんですね♪
うちのカンタ(5ヶ月)も初めての花火のだったのですが
全然大丈夫で、むしろ皆が着ているのでそっちを
興奮していました(⌒▽⌒)ノ☆

台風もさり、明日からまた猛暑のようですね♪

お互いにワンコの健康には気をつけましょう~(*^▽^*)

投稿: 大将ママ | 2006年8月 9日 (水) 17時04分

花火の音最初は怖がっていたみたいですけど後半成れたようですね。花火とても綺麗ですね こちらは不景気なのか花火大会中止になりみれません 
前回の浴衣姿の2ワンとても可愛かったですよ
きっとお祭りで注目の的だったでしようね。
小型犬は着せ替え人形のように楽しめて楽しいですね

投稿: リンママ | 2006年8月 9日 (水) 17時25分

おうちの屋上から花火鑑賞なんて素敵ですね
今日はお義母さまも出演されてますわね~
サリー&ラムちゃんも初めビビっていた花火の
音もヘッチャラになってちゃんと、観賞できましたね
今日も仲良し2ワンで楽しそうでしたよん

ちゃあさんへ・・

身内の方や親戚さんを迎え、もてなす行事、
お疲れ様です!
まだまだ、夏の行事は続きそうですが
お疲れのないよう、がんばってくださいね~
両方をクリックして応援してるわ♪

投稿: ショコラママ | 2006年8月 9日 (水) 17時41分

花火だ~~
実家は打ち上げ場所の正面??灰が落ちて来たり・・・音はお腹にしみるような感じ!
サリー&ラムちゃんがビビっても仕方が無いでしょう。
家の定番はスイカ・枝豆・汐イカでした(*^_^*)
船が出る時間には中休みがあったけど、今は時間帯が変わったから無いのかな?
盆踊り大会はどこに行くのかな?
今年は滞在期間が短いけど会えるかな(^_^)v 

投稿: ミヤ | 2006年8月 9日 (水) 17時52分

花火、すっごくキレイですね!
ぷママ、花火鑑賞出来て良かったわ♪
やっぱり、花火の大きな音には、ワンコ達は弱いんですね~。
最後に現れた、ご近所のダックスちゃん・・・
ぷママ、思わず、ムーミンに出てくるスニフ(カンガルーみたいな子)を連想してしまいました

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年8月 9日 (水) 18時08分

わぁ~花火の音まで入ってる~
近いんですね。みんなでゆっくり花火観賞、ステキです~
サリーちゃんもラムちゃんも、始めは「ひぇ~」のお顔だったけど、最後は余裕~
音はするけれど、怖くないってわかって良かった良かった~
ご近所のダックスちゃん・・・「うぷぷ」と笑ってしまいました。ごめんね~
今度は笑顔を見せてね。

投稿: REON&うららママです | 2006年8月 9日 (水) 18時14分

ダックスちゃんって怖がりのこがおおいですよね。
うちの2ワンがよっていっても逃げられちゃうことが多いんです。
花火もなれればへいきなのかぁ~さすが2ワンちゃん。
屋上からとても綺麗にみえるんですね。
素敵。特等席ですよね。

投稿: ロデムママ | 2006年8月 9日 (水) 19時42分

うきょきょ~花火とってもキレイですね☆
屋上バーべQしながら花火鑑賞なんて・・・
なんてうらやましい(≧∀≦)
いいな~いいな~♪

ところでお隣のダックスちゃん・・・
ビビリンちゃんだったんですね(o ̄∇ ̄)
花火の音もあったからかな~
仲良くなれるといいですね☆
(基本的にダックスはビビリンが多いのかな~?!)

投稿: さとちゃん | 2006年8月 9日 (水) 20時24分

花火だ花火~!
花火大好きデス!

ラムちゃんの放心状態の顔に笑ってしまいましたよ^^;
茫然自失ではないですかっ。
確かめ合っている姿も面白いし(笑)
怖くなくなって良かった~。

ところで、、、ダックスってこんな顔してましたっけ?(汗

投稿: アルム | 2006年8月 9日 (水) 20時51分

花火きれいですね~。まろも花火の音は苦手なんですが。捕まえててあげるとおとなしく花火を見上げてました。ななはもちろん、ビビリまくりで、隅っこから出てきません。(-_-;)

投稿: maromama | 2006年8月 9日 (水) 20時59分

あらあら 何をおっしゃる豪華じゃあ~りませんか
ちゃっぴー この夏初の花火大会ですわ
ありがとうございます

サリラムちゃん ひびっていた方がおとなしくて
いいんじゃありませんか?

最後のダックスちゃん
ダックスちゃんには見えない!
またサリラムちゃんて新たらバトルの始まりかしらね

投稿: ちゃっぴー | 2006年8月 9日 (水) 21時17分

ハハハ♪(*’▽’)
花火や雷の大きな音はワンにとっては天敵ですよね。
ポテチも花火見たら恐がるのかしら…。
雷は震えながらかーちゃんの傍から離れなかったそうです。

投稿: Green | 2006年8月 9日 (水) 22時55分

ちゃあさん家は、屋上があるから、花火をみる時もd(>_< )Good!!ね〜。
家も屋上作って貰おうかしら??って簡単に言っているけど、現実は厳しい(ノ_δ。)

凄くキレイな花火よ〜(* ̄。 ̄*)ウットリ
ムービー最高だわ
サリーちゃん&ラムちゃん達、はじめ怖がっていたけど、大丈夫になったのね〜。さすがだわっ(^▽^)/

今、新潟祭りよね〜。
明日、夕日コンサートで「河村隆一」が来るから、行きたいけど。。。きっと凄い人混みだからねーー。


投稿: ピンキー | 2006年8月 9日 (水) 23時43分

やっぱり、花火にはビビりますか。
中盤からは2ワンも花火を楽しんだんでしょうか?
確かめあう写真のサリーちゃんの目がなんとも、かわいい。
今日は、ウチの近所でも花火があります。
ロコにもビビリまくってもらおうかと。
定時で上がれれば...ですけどね。

投稿: | 2006年8月10日 (木) 06時41分

屋上から花火なんて素敵ですね~
しかもかなり大きく見えてますよね。
すごぉ~い*^^*
サリーちゃん&ラムちゃん さすが大物ですな 笑
ダックスちゃんはかなり腰が引けてますよねぇ。
お耳もひっくり返ってるし^^
笑ってしまいました^^:

投稿: あんママ | 2006年8月10日 (木) 07時38分

☆cherrybom0506さん
一軒はさんでお隣さんでも花火で宴会なもので雰囲気で既にビビッていましたが、花火の音が「ドン!」となったら2ワン同時に「ビクッ!」っと(^^;;
ツーショットで可愛く花火をバックにの野望は消え去りました(^^ゞ
ダックスちゃん、本当に犬相変わってました( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月10日 (木) 08時58分

☆はなくろさん
特に田舎ですから、派手さがなくて風情がありますね♪
お義母さんの背中にもですか・・・そろそろ哀愁が漂っても良いお歳なんですが何せ(^^;;
「愛ラブお肉」のはなくろさんは、風情よりバーベキューですね( ̄▽ ̄;)
ぜひぜひ来年は、お肉持参でお越し下さいな(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年8月10日 (木) 09時02分

☆大将ママさん
花火の写真は、難しいですね!!!
ワタシが撮ったのは、全部ダメで殆どシャッターが遅かったみたいです・・・
使えるのは、主人がイチデジで撮った写真がほとんどでした(^^;;
ブログの写真も主人や娘の方が多いですね(^^ゞ
カンタちゃん平気だったんですか?!羨ましいですね♪
暑いと本当にワンコも人間も管理をしっかりしないとですね(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年8月10日 (木) 09時06分

☆リンママさん
こちらも、全島で6つあった花火が4つまで減り、そのうちの1つは補助金なしになってしまいました・・・
佐渡は、観光も激減してますし公共事業も減って、また新潟県も財政難みたいです。
浴衣は、お蔭様で好評でしたね♪
着せ替えは、ワンコも迷惑でしょうけど、最近は慣れてきましたので、新しいお洋服は嬉しいみたいですね(^^)

投稿: ちゃあ | 2006年8月10日 (木) 09時10分

☆ショコラママさん
屋上は、本当に重宝してますね(^_-)v
ただ、支度や片づけと管理が大変で、もう25年経ちますので・・・
お義母さん出演は、ブログは内緒で写真を撮るのに協力してもらいました・・・普段はワタシ達にベッタリな2ワンなので、かなりご満悦でしたわ♪
お気遣いいただいて、ありがとうございます。
これから親戚さんラッシュですので、ワタシ以上に主人の肝臓が心配ですが(^^;;
いつも応援いただきありがとうございますm(__)m

投稿: ちゃあ | 2006年8月10日 (木) 09時19分

☆ミヤさん
実家ではなく、ここが嫁ぎ先の家です♪
正面より500mくらい「加茂線」寄りですよ。
それでも音はドンッ!とお腹に響きますね!!!
佐渡汽船の着船休憩は15分、相変わらずあります(^^;;
盆踊りは、佐渡汽船の近くに出来た「おんでこドーム」でやりますよ。
いつまでご滞在なんでしょうか・・・16日に、ロビンママさんとお会いする予定なんで、ご一緒できれば楽しいですが・・・♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月10日 (木) 09時23分

☆ぷりん王子ママさん
花火は豪華さはないですが、風情のある花火ですね♪
これでも佐渡では最大級なんですよ(^^;;
けっこう花火の音が平気なワンコもいっぱいみたいですが残念ながら我が家は(^^ゞ
スニフのご指摘に、主人と娘が大ウケでした( ̄▽ ̄;)
言われれば、そっくり・・・
本当は可愛いんですけどね~(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月10日 (木) 09時26分

☆REON&うららママさん
花火は直線距離で1kmないので、とてもいい場所ですね♪
打ち上げの音なども聞こえて、逆に灰とか煙は来ないし回りに人ごみもないので最適です。
最初のビビリは、何でそんなに?!って位でしたが、もしやお義母さんに預けたからかもって・・・(^^;;
写真を撮るのを諦めて主人と娘に任せて抱っこをしたらだいぶ落ち着きました♪
ダックスちゃんは、これほどまでに犬相が変わるとは( ̄▽ ̄;)
かなりお時間がかかりそうですわ(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月10日 (木) 09時32分

☆ロデムママさん
サリーのビビリはダックス系のビビリって思ってましたので、かなり怖がって吠えられるだろうなと予想はしてましたが、これほど犬相が変わるほど怖がるとは思いもしませんでした(^^;;
花火は、お蔭様でワタシが写真撮影を諦めたら無事に治まりました♪
これが屋上でなかったら大変だったかなと思います(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月10日 (木) 09時36分

☆さとちゃんさん
屋上は何かと重宝しますね♪
さすがに今年は主人がバタバタとしてましたので支度が出来ないこともありバーベキューは中止で軽くツマんでビールでした。
でもゆっくりとワンコの心配しなくて見れるのでいいですわ。
ダックスちゃん、ここまでビビるとは正直ビックリでした( ̄▽ ̄;)
まろちゃんでも、ここまでじゃないですよね(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年8月10日 (木) 09時39分

☆アルムさん
花火っていいですよね~O(≧▽≦)O
夜店と並んでお祭りの主役ですよん♪
2ワンは、ブログを考えずに最初から主人やワタシ、娘がどちらかを抱っこしてれば、ここまでビビらなかったような(^^;;
ダックスちゃんの顔は、写真を見てビックリ( ̄▽ ̄;)
ここまで犬相変わるほどビビるとはΣ(^▽^;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月10日 (木) 09時42分

☆maromamaさん
都会や有名どころの花火のような豪華さはないですが、これでも佐渡最大の花火大会です♪
まろちゃんは抱っこすると大人しくなるんですね。
サリー&ラムもブログのために主人もワタシも娘もカメラスタンバイ状態で抱っこも出来ず、それもビビリの原因かもです(^^;;
ななちゃんは、想像できるから可笑しいわ(〃▽〃)

投稿: ちゃあ | 2006年8月10日 (木) 09時45分

☆ちゃっぴーさん
都会の花火や有名どころに比べると時間も短いし、しかも船が着船するときに15分の休憩が入るので実質1時間無いんですよね(^^;;
サリーは、ビビると大人しいんですがラムは走り回ったりするのでうるさくて・・・。
ご近所のダックスちゃん、本当に犬相が変わってます( ̄▽ ̄;)
これは仲良くなるより、新たなバトルの勃発の予感ですね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月10日 (木) 09時50分

☆greenさん
音がなった瞬間にビクッとして、その後逃げ惑いました(^^;;
ポテチちゃんは、どうでしょう・・・
あっ!雷ダメなら花火もビビるかもですね( ̄▽ ̄;)
何でも慣れだとは思うんですけどね♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月10日 (木) 09時52分

☆ピンキーさん
本当に屋上は重宝してますね♪
でも管理とかは、けっこう大変です・・・
サリー&ラムは、写真を主人に全部お任せして抱っこをしたら、ぼちぼちと落ち着きましたね(^^;;
新潟祭り、凄い人出でしょうねぇ~・・・。
夕日コンサート、そう言えば今年は河村隆一でしたね☆
娘に話したら、「キモッ!」って却下でしたわ( ̄▽ ̄;)
若い子はそうなんでしょうねぇ~(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月10日 (木) 09時57分

☆和さん
2ワンの最初のビビリは尋常ではありませんでしたね(^^;;
ちょっとブログに掲載したいので、特に最初のうちの撮影に力を入れるために、お義母さんに2ワンをお願いしたことも、2ワンには不安材料だったようです。
ロコちゃん、初花火ですか・・・
定時に上がれて、ロコちゃんと花火が見られるといいですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月10日 (木) 10時00分

☆あんママさん
直線距離で1kmないですから、そこそこ大きく見えますね。
人ごみもないですし、2ワンも思い切りビビることが出来ました(^^;;
ご近所のダックスちゃんと、お友達大作戦は見事に失敗でした( ̄▽ ̄;)
これほどまでにビビるとは、想定外でしたね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月10日 (木) 10時02分

わぁ~花火いいなー!
ワタシは花火をベストポジションで見たことは1度しかありません。。。
都内はめちゃ混みで全然ムリなんですものぉー!
屋上でゆったり見れるなんてとってもうらやましいです。
2ワンともビビりなんですね(笑)
でもダックスちゃんのその顔~。
ビビリすぎて可愛いです☆
早く他のワンに慣れるといいですね。

投稿: マナティ | 2006年8月10日 (木) 11時28分

☆マナティさん
こちらは都内ほど豪華な花火ではないですけど、提供されてる観覧場所は物凄い人でワンコどころか人間も厳しいので、屋上は本当に重宝ですね(^_-)v
2ワンも思い切りビビッてもご迷惑をおかけしませんし(^^;;
ご近所さんのダックスちゃん、ここまでビビって犬相変わるとは思いませんでした( ̄▽ ̄;)
せっかくだから家の2ワンとお友達になれたらなぁって思ってますが、この感じでは道は遠そうです(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月10日 (木) 11時51分

七夕祭楽しそうですねぇ~♪
ラムちゃんとサリーちゃんの浴衣姿もGoodですっ(b^▽^)b

ラムちゃんとサリーちゃん、花火も見たのね~♪
ハーモはまだ花火未体験っ!!!
結構音が大きいですからねぇ~。
きっとビビリまくりになると思われますぅ…。

投稿: ハーモママ | 2006年8月11日 (金) 09時07分

☆ハーモママさん
ワタシ達はとても楽しみましたが、2ワンはかなりビビっちゃってたのしめたかどうか(^^;;
浴衣を着たところまでは良かったのですが・・・
花火は、サリー&ラムも初体験♪
ご覧の通りでした( ̄▽ ̄;)
ビビる子と、大丈夫な子と半々くらいのようですね。
ハーモちゃん、最近は社交家だから、意外と平気かも(⌒^⌒)b

投稿: ちゃあ | 2006年8月11日 (金) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 七夕祭り~初日 | トップページ | 祭りの後の・・・ »