« 出もの腫れもの・・・♪ | トップページ | 子供の遊び? »

2006年8月22日 (火)

こっそり内緒で♪

大阪で資格を持たないホームヘルパーを利用者に派遣し、堺市から介護報酬をだまし取ったとして介護サービス会社の元社長が逮捕されたそうです。この手の老人や弱者を狙った詐欺行為と言うのは最近では日本特有の事件で世界から最も卑劣なことだとの非難の声が。同じ日本人として本当に恥ずべき最低の行為だと思います。

さて、我が家でも卑劣ではありませんが騙したり騙されたり、そしてバトルと・・・トムとジェリーのような毎日ですが、今日は猛烈な雨が降ってお散歩も出来ず、それぞれがオモチャで大人しく遊んで過ごしてます。

Img_1876

歯磨きが苦手のサリーちゃんはデンタルグッズで一日に何度か時間をたっぷりかけて遊びます。

Img_1881

ラムちゃんは、一人で遊んだり「投げてくらしゃい取って来るれしゅよ」な遊びをしたりと、今日はバトルもなく久しぶりにほのぼのな一日♪

Img_1504

するとサリーちゃんが、やけにラムちゃんの前足のニオイが気になる様子。

Img_1885

何か怪しいと訝るサリーちゃん。ラムちゃんの態度も怪しい?

Img_1505

ちょっとラムちゃんがムっとしたので、サリーちゃんは諦めましたが、でも気になるようですね・・・。それでもサリーちゃん、バトルを回避するためかどうか、ヨーゼフとの遊びに没頭し始めたら・・・

ラムちゃんが、ソファーの下をゴソゴソと。で一度出てきましたが、また違う場所をゴソゴそと。

Img_1868_1

とっても変ですよラムちゃん!そしたら、やおら!!

これって茹でたトッピング用のキャベツを入れてた容器じゃない!無いと思ったらラムちゃん、残ったカスを舐めてたのね(^^;;

サリーちゃんに知らん顔して騙してたのね・・・サリーちゃんに怒られるよ!

Img_1384

はい、もちろんバトルのない日などございません。

いつもクリックありがとうございます。なかなか足踏み状態から抜けないランキング。今一度クリックで元気付けて下さい♪

Buromura0822      Blog0822

増量しても盗られないようにねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。お嬢様はお皿なんか舐めないわよラムちゃん、の方はラムちゃんを。そう言いながらも家の子もお皿舐めるのよねって方は、せっかくですから両方を。せひクリックをお願いします♪

|

« 出もの腫れもの・・・♪ | トップページ | 子供の遊び? »

コメント

今日は、大人しく、それぞれの遊びを楽しんでいるのね~と思っていたら☆
ラムちゃん、なかなかやりますね!
それも、隠れてコッソリとおいしいことして♪
それを見逃さないサリーちゃんもスゴイ!
食べ物の恨みは怖いのよ!って?

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年8月22日 (火) 15時32分

やっぱりバトルのない日はないですね!(*≧m≦)=3
それにしてもラムちゃん上手く隠したのか、落としてソファーの下に入っちゃったのか・・・しっかりひとり占めしちゃいましたね!
サリーちゃんの目が怒ってるわよ(^^ゞ
それにしてもサリーちゃん、ラムちゃんの匂いキャッチなんてすごいわヾ(>▽<)ゞ

投稿: さとちゃん | 2006年8月22日 (火) 15時53分

堺の税金返せ~!!ですね~(><)
さてさて、
今日も、やってますね~♪
いつの間に隠した~んって事ありますよね~
最後の画像、とってもよく撮れてます(^^;
あまりの雰囲気が火曜サスペンス!
チャチャッチャ~と崖に船越が~って感じの。。。

投稿: はなくろ | 2006年8月22日 (火) 16時34分

以前からサリーちゃんとラムちゃんの関係何かに似ていると思えば「仲良く喧嘩しな♪~」のトムとジェリーだ!!
サリーちゃんの嗅覚鋭い1匹良い思いしているラムちゃん後ろからうらめしや~とサリーちゃんがせまっています。いいアングルです。

投稿: リンママ | 2006年8月22日 (火) 16時48分

う~ん・・・
動画見て、『える、そっくり・・』
と思った、クマプです♪
うちはね、ジップロックコンテナのフタをドロボーしてたんです(泣)
おかげでもう、電子レンジOK
じゃなくなっちゃいましたよ・・(j o j) ウルルル

投稿: クマプー | 2006年8月22日 (火) 17時47分

介護保険といえば、制度自体があと5年もつかといわれてますね。寝たきりの母を持つ私としてはとてもよい制度だったのですが・・・・

ラムちゃんったら、盗み食いならなぬ隠し食いですか??
サリーちゃんの目(鼻)はだませませんでしたね^^
ラムちゃんたら~おもしろいキャラだなぁ~(笑)

投稿: ロデムママ | 2006年8月22日 (火) 17時52分

わぁぁぁ~最後の写真、すごい~
どうしたら、こんなに素敵な写真が撮れるんでしょうか~
バトルのないさりーちゃんとラムちゃんじゃ、物足りませんれしゅよ。
やっぱりこれよこれ!
とニンマリした私です。

ラムちゃん、次はもっと上手に「内緒」しましょうれしゅ~

投稿: REON&うららママです | 2006年8月22日 (火) 18時40分

再び、ごめんなさい。
サリーちゃんが平仮名になっていました~
ごめんなさいです。

投稿: REON&うららママです | 2006年8月22日 (火) 18時42分

え?綺麗なお姉さんって呼びました?(笑)
プールご一緒しますよぉ(^-^)b
水着姿はNGですが・・・_| ̄|○
ベッドの下で足バタバタしているから、
「これはもしや泳ぎの練習!?」
と期待していたら、さすがワンコ!
嗅覚の素晴らしさを痛感(笑)
警察犬並みのラムちゃんの働きに拍手!!

投稿: 浮雲 | 2006年8月22日 (火) 19時05分

こんばんは♪
昨晩、無事に東北方面代冒険から帰宅しました~(*^▽^*)

今日は朝から洗濯物の山と格闘してました( ̄▽ ̄;
まだまだ暑い日が続きますので、お互いに身体には気をつけましょうね♪

バトルが無いと無いで寂しいのでしょうね。
あればうるさく感じるけどね。

実は今回の旅行2日目にカンタを30分間車に
お留守番させていたら、嘔吐とう○ちで大変な
状況になっていました( ̄▽ ̄;

お部屋に連れて帰ってからも、ふらふらして
ちゃんと歩けないんです。

心配で仕方なく、近くの病院を考えましたが、
主人が水分を多く取らせ、身体を撫ぜ撫ぜしていたら
良くなりました。

元気がある時は「すこし大人しくしてて」なんて
思っちゃいますが、あの時ばかりは、お願いだから
元気になってなんて勝手ですよね。。。( ̄▽ ̄;

関係ない話をしちゃってごめんなさ~い!!

投稿: 大将ママ | 2006年8月22日 (火) 19時19分

ラムちゃんとサリーちゃん、
私の目にはバトルというより、
仲良く、微笑ましく
遊んでいるように見えるのは
マナココとダブっている願望でしょうか・・?
ココはソファーの下で、
よくモソモソやってますし~。
2ワン生活って、やっぱ似てるんですよね。

投稿: manyamanya | 2006年8月22日 (火) 20時18分

あらあら ラムちゃんこっそり
やらかしてますね  かわいい^^:
やはりちゃあ家もバトル無しって
考えられないですよね。
今も後ろで・・・_(∂∂ )φ
本日もジャイ子強し。(^。^;;

投稿: あんママ | 2006年8月22日 (火) 20時31分

サリーちゃん、歯みがきキライでも、デンタルグッズでゴシゴシしていれば、歯がピカピカになるわね(*^-^)ニコ
サリーちゃん、ラムちゃんは、夢中で遊ぶものがあっていいなぁ〜( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪
家は、あまりおもちゃで遊ばないのよね〜。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっサリーちゃん、ラムちゃんのお手て(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・可愛い〜。
私、ワンコの肉球の匂い大好きなの〜♪
ポコは、何だか枝豆の匂いが。。。(*≧m≦*)ププッ

投稿: ピンキー | 2006年8月22日 (火) 20時54分

ラムちゃんの脚のニオイはキャベツだったのね!
すぐに気付くサリーちゃんもさすがっ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ラムちゃんイケナイことしちゃったけど、
キャベツの容器を加えてる姿はカワイイわぁ~♪
カワイイから何でも許されるハズよぉ~!
とわたしはラムちゃんを最初にポチッ☆彡
サリーちゃんは二度目にポチッ☆彡

最後のお写真ホントお上手だわ~(o^フ^o)

投稿: ハーモママ | 2006年8月22日 (火) 20時56分

ちゃんと期待に応えてくれる2ワンですね♪
ラムちゃん、食べ物の恨みは怖いのよぉ。 隠すなら徹底的に隠さなきゃー(^_^;)
でも匂いでバレちゃうわね・・・。 
でも散歩に行けなかったのに、いい子にできて偉いわね。 明日はちょっと長めの散歩かな??

投稿: タロウ&ハナのママ | 2006年8月22日 (火) 21時13分

パソコンの前で大爆笑してしまいました・・・!
ど、動画のラムちゃんのうしろ足~~~!!
もーーーかわいい~~!
すっごく「なにしてるの~?!」って訊きたい!!
そんなときでもあわてず騒がず、カメラを向けるちゃあさんさすがです!!
最後の写真も傑作ですね~!

投稿: | 2006年8月22日 (火) 21時59分

サリーちゃん、ラムちゃんの足が怪しいってすぐに気付くなんて鋭いですね~(*^_^*)
トムとジェリーって納得です♪
サリーちゃんがジェリーでラムちゃんがトムって感じかな!?
サリーちゃんは歯磨き苦手なんですね。
サラもそろそろ始めなきゃ(^_^;)

投稿: ミヤ | 2006年8月22日 (火) 22時55分

こっそり茹でキャベツ・・・ラムちゃん、面白い!
でも、隠し食いのつもりが、ついついソファに
のぼっちゃうあたりが、やっぱりさすが(?)ラムちゃんだわ♪ ちゃんと嗅ぎ付けたサリーちゃん、さすがっ!!

投稿: yoko | 2006年8月23日 (水) 06時27分

☆ぷりん王子ママさん
この日は、ひっそりとそれぞれ大人しく遊んでるなと思ったら違いました。
前なら、食べ物コッソリはサリーだったのですが最近はラムが(^^;;
サリーは昔、自分がそうだったからピンときたのかもです♪
でも本当に食べ物の恨みは怖くて、この日のバトルはサリー優勢でした( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月23日 (水) 08時47分

☆さとちゃんさん
やっぱりバトルは毎日ありますね(^^;;
ラムは、遊ぶ前まで容器を舐めてたようでして、投げて下しゃい遊びに夢中で落としたのではないかと(^^ゞ
昔は食べ物をコッソリと言えばサリーでしたから、自分の経験からピンときたんでは・・・
何しろ元ジャイアンと現ジャイアンですから( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月23日 (水) 08時51分

☆はなくろさん
関西に限らず日本全国酷いことが簡単に起きますよね。
バトルがない日はないのですが、今日こそまったりとと思っていたのに意外な展開でした(^^;;
最後は、火サスですか( ̄▽ ̄;)
イメージとしては、洋画のサスペンスやホラーが頭にあったのですが・・・ジョディーフォスターとか(^^ゞ
でも、火サスのイメージかもですね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月23日 (水) 08時57分

☆リンママさん
そうなんです♪
ブログを始める前からサリー&ラムは、トム&ジェリーみたいって、いつも家族で話をしてて、ブログも自然とそのイメージになりました。
だから、いつもストーリーはその日にあった出来事に起承転結をつけるため、だいたい最後の写真はワタシが撮ってフィクションで味付けをしてます。

投稿: ちゃあ | 2006年8月23日 (水) 09時02分

☆クマプーさん
あははははO(≧▽≦)O
えるちゃん、いかにもやりそうですね(〃▽〃)
電子レンジOKじゃなくなったってことは、かなりカジカジと(^^;;
えるちゃんの天然系イタズラとラムの猛牛系イタズラを競わせてみたいですね・・・って困るのはお互い飼い主ですね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月23日 (水) 09時05分

☆ロデムママさん
介護保険自体はとても良い制度ですし、制度の見直しや負担についてしっかり考え継続してほしいですよね。もちろん不正が行われないように。
ちょっと前までは、こんな感じの盗み食いキャラはサリーだったのですが、最近は完全にキャラが入れ替わってきた上に、ラムの天然の暴走列車なキャラが加わって、とても微妙な関係になってきました(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年8月23日 (水) 09時09分

☆REON&うららママさん
最後の写真はフィクションですから(^^;;
だいたい写真は7割くらい主人と娘が撮って、残り3割くらいと起承転結をつけるための写真を後でワタシが撮ってフィクションでセリフ入れてます(^^ゞ
完全ノンフィクションがいいんですが、さすがに難しいですね(^。^;)
変換ミスで再訪問だなんて、ご丁寧にありがとうございます。
気になさらないで下さい。
ワタシなんかしょっちゅうですから( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月23日 (水) 09時17分

☆浮雲さん
キレイなお姉さんと前から呼びかけていたのに浮雲さんがシカトぶっこいちゃうからサリーもラムもプール嫌いになってしまいましたわ(^^;;
呼んでませんでしたが( ̄▽ ̄;)
おぉ!さすが浮雲さん、いやしいラムを臭覚の素晴らしい警察犬並みとお褒め頂くとは!!!
警察犬は盗み食いしませんって(〃▽〃)

投稿: ちゃあ | 2006年8月23日 (水) 09時21分

☆大将ママさん
お帰りなさい♪
東北方面大冒険は、楽しかったようですね(〃▽〃)
洗濯物の山、想像しただけで夏バテになりそうです(^^;;
カンタちゃん、大丈夫ですか?
やっぱり疲れとストレス、暑さで普段とは違って異常がでちゃうんですよね。
普段なら大丈夫なことでも・・・。
でもご家族の愛情で無事に大事にならなくて良かったです。
冒険記の続編、楽しみにしてますね☆

投稿: ちゃあ | 2006年8月23日 (水) 09時26分

☆manyamanyaさん
激しくバトルって、そんなにないですよ(^^;;
本当にトム&ジェリーで仲良く喧嘩してます♪
たぶんマナちゃん&ココちゃんと一緒だと思います。
ただラムがサリーより大きくて体力があるので力関係が均衡をたもてないときがありますね。
ココちゃんは、体の小さなラムって感じでしょうか?
manyamanyaさんのところとは似た犬種の2ワン同士ですから似てますよね♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月23日 (水) 09時30分

☆あんママさん
一応、サリーが先住犬でリーダーなので、ラムもこんな場面とかでは気をつかってるようですね(^^;;
バトルなしは考えられないってよりも、ごはんの回数より多いですからね( ̄▽ ̄;)
陽菜ちゃん、ますますパワーアップしてきてますか?!
う~ん、2代目猛牛娘の予感が(〃▽〃)

投稿: ちゃあ | 2006年8月23日 (水) 09時34分

☆ピンキーさん
ラムは嫌がらないんですが、サリーは前歯が苦手で・・・デンタルグッズとペットキッスにデンタルももちゃんでカバーです(^^;;
2ワン、昼間は部屋に閉じ込められてすることないからオモチャ好きで一人でも遊んでますよ♪
肉球のニオイっていいですよね~O(≧▽≦)O
肉球フェチが増えて嬉しいわ~(〃▽〃)
ポコちゃん、枝豆のニオイですか・・・
何となく分るかもです( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月23日 (水) 09時38分

☆ハーモママさん
ラムの足を嗅いだら確かに茹でたキャベツの独特のニオイがしました・・・でもお口の周りの方がしてましたけど(^^;;
投げて下しゃい遊びが終わったら、急に潜ったので何かと思いましたわ。
ハーモちゃんみたいに小さくてソファーの中に入れる子じゃないからビックリでした( ̄▽ ̄;)
Wクリックありがとうございます♪
ハーモママさんも頑張って下さいね♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月23日 (水) 09時41分

☆タロウ&ハナのママさん
この2ワンに隠し事が出来るわけがないですよ(^^;;
これだけ、ずっと一緒に遊んでて・・しかもお互い様子を眺めてますから。
食べ物の恨みと悪いことをしたかもと言う引け目も加味されてバトルはサリー優勢でしたよ( ̄▽ ̄;)
昨日のお散歩は、いつもより長かったんですが時々会う大きいゴールデンにケンカ吹っかけてました・・相手がお利口でシカトしてくれましたが(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月23日 (水) 09時46分

☆桃さん
今回の写真は動画は全部ワタシでした(^_-)v
主人が飲み会で居なかったので(;-_-) =3
ワタシも何してるの~って思いながら撮ってましたが、最初は何もなかったので使えないやって思ったのですが、容器が出てきて話が繋がりました♪
ワンコは、何かと笑わせてくれましし、楽しいですよね☆

投稿: ちゃあ | 2006年8月23日 (水) 09時49分

☆ミヤさん
さすがにワンコは鼻が利きますよね!!!
トム&ジェリーは、前まではサリーがジャイアンだったのでサリーで、ラムは賢く立ち回るジェリーって感じだったのですが、最近は立場が逆転しちゃいました。
サリーは歯磨きちょっと遅かったかもしれないですね・・・だから前歯にハブラシ当てると逃げちゃいます。
早めに馴れさせたラムは自分でもしますし、出来るだけ早目がいいと思いますよ♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月23日 (水) 09時53分

☆yokoさん
夕ごはんのトッピングに持ってきて使ってテーブルに置いたのにないなって思ってたんですよね(^^;;
テーブルの上の食べ物などには絶対に手を出さないのでボケちゃったかと思ってましたら・・・
本当に隠しても、ソファーに持ってくればすぐにバレちゃうのに・・・そこがラムなのかもですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月23日 (水) 09時57分

やはりバトルのない日などないようですね。バトルを楽しみにしている私としてはその方がいいのですが・・・それにしても、ラムちゃんこっそり自分だけ美味しい思いをしているとは。やりますね。

投稿: maromama | 2006年8月23日 (水) 10時26分

☆maromamaさん
バトルは、ご飯の数より多いですね(^^;;
最近は、娘も主人もバトルはブログネタには飽きたと言って写真を撮ってくれなくなってきました( ̄▽ ̄;)
こうやって、お楽しみにして下さる方もいらっしゃるのに♪
ラムは最近完全にジャイアンですね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年8月23日 (水) 10時55分

ラムちゃん、頭いい♪
一人でこっそり~なんてやるわね~
でも、手に付いた匂いでサリーちゃんに
バレルなんて、サリーちゃんも凄いわ♪
バトルは休戦で知恵比べってとこかしら??

でも、最後の写真はよく撮れたんですね
この、一枚で結末が分かるような気がするもの~

遅くなってごめんね~

投稿: ショコラママ | 2006年8月23日 (水) 17時05分

わんこの嗅覚って人間にはわからないから・・・
一生懸命もぐって出てきたら・・・
なかった物がでてきた~
ラムちゃんよりサリーちゃんの方が楽に取れたのではと思うロビンママでした。
ロビンも歯ブラシ嫌いなので・・・
ひたすらデンタルおもちゃとタオルです。

投稿: ロビンママ | 2006年8月23日 (水) 17時51分

☆ショコラママさん
あ、頭いいと言うよりもズルいようでして(^^;;
常にどちらかがズルしてるから、過敏になってるようですね(^^ゞ
バトルの休戦はないですよぉ~( ̄▽ ̄;)
毎日、ごはんの数より多いですから・・・(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2006年8月24日 (木) 09時57分

☆ロビンママさん
本当に凄い臭覚ですよね!!!
ラムよりサリーが・・・実は、思いもかけず、そのシーンが撮れましたので今日明日にでも掲載しますね。
ロビンママさんの予想があたるかどうか、お楽しみにして下さい。
ロビンちゃんも歯ブラシは嫌いでしたか・・・でもキレイな歯でしたよね♪

投稿: ちゃあ | 2006年8月24日 (木) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出もの腫れもの・・・♪ | トップページ | 子供の遊び? »