« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

エクササイスの秋♪

Stp_b001_4

愛するペット達のために「Save The Pets」のホームページを立ち上げました。せひご覧下さい。

ニュース等でご存知と思いますが、タレントの向井亜紀さんの裁判で、出生届を受理するよう東京都品川区長に命じた29日の東京高裁決定について、向井さんのブログには今も激励や祝福の書き込みが続いていて既に500件を超えるコメントだそうです。さすがに有名人のお目出度い記事ですね。主人は向井亜紀さんは知らなくても高田延彦夫人で分りました。

さて、そんな主人のDNAか格闘好きな我が家の2ワン。ここのところ、ジャイアンな振る舞いが目立つサリーちゃん。今日は・・・

Img_2980

その目は、半悪魔ね・・・危ないわ。

Img_3009

やっぱり!!これじゃあラムちゃんが爆発しちゃうわよ!と思ったら、

Img_2994

もう完全に怒り心頭!悪役レスラー顔負けの顔で怒っちゃいました!

Img_2983

ラムちゃんを本気で怒らせたら大変と、必死で娘がなだめます。

そうそうケンカばっかりしてるから、バトルしかしてないように思われるのよ・・・まぁ近いけど(^^;;

今日は、そんな2ワンと娘がコミュニケーションをとりながら、最近エクササイズにとヨガに関心があるので、先日の「moco日記」の浮雲さんがご紹介していた「DOGA」に挑戦。

実は見たらすぐにやってみたくて、挑戦したらちょっと失敗で、今日は娘が。

まずはラムちゃん。

ちょっと重いので揺れてますがラムちゃんも落ち着いて我慢してます。

さて問題のサリーちゃんは?

Img_2999

足に乗せようとしたら固まってガチガチ。一回インターバルを置いて再挑戦。

落ち着いているように見えますが固まってますし、目が泳いでます。

それを見ていたラムちゃん。

Img_2981

しっかりオモチャは取り返して、サリーを笑ってますが、ラムちゃんも似たようなものよ。明日から毎日DOGAするわよ。

Img_2966

そもそも、あなたのために仕入れてきたのよ!!

いつもクリックありがとうございます。今日もポチポチっと応援お願いします♪

Blog09302      Buromura0930

ちょっと最近お太り気味よサリーちゃん、頑張らなくっちゃ!の方はサリーちゃんを。ラムちゃんは頑張って才色兼備のレディーにならなきゃね、の方はラムちゃんを。出来ましたら一日一回、両方をクリックしていただければ明日から2ワンもさらに頑張ります♪

Img14ac91f78vucu7_36

Unchi80x100_6

| | コメント (36)

2006年9月29日 (金)

美しい姉妹愛・・・?

Stp_b001_3

愛するペット達のために「Save The Pets」のホームページを立ち上げました。

本日、安倍新首相は衆参両院本会議で、所信表明演説を行いました。集団的自衛権の事例研究を表明したり、教育問題などに力を入れておられましたが、消費税に関してはうやむやな感じでした。また再三「美しい国、日本」のスローガンを唱えていらっしゃいますが、具体的には何をどうしたら美しくなるのかが???

さて、美しい姉妹愛を提唱する?我が家の2ワン。性格が正反対だから色んなところにも、その性格の違いが出ます。例えば、オヤツのときなども・・・

Img_2953_1

我が家では、サリーちゃんがお腹が少し弱いのでガム類は上げてなかったのですが、何か長持ちするもので良いオヤツはないかと思い試しにこれをと。ラムちゃん、ちょっとどいて。撮影したいのよ。

Img_2955_1

ラムちゃんは既に興味津々。さて早速これを上げてみると。

ラムちゃんは、美味しそうに食べます。まぁ、これが普通のワンコだと思いますが、それがサリーちゃんですと、

何故か、あんな狭いところへ隠れます。誰も盗みはしないのに。

ところで、この日は主人も娘も居なくてサリーちゃんもラムちゃんも寂しいし退屈。サリーちゃんは寝息をたてて爆睡。

Img_2946_1

しかしワンコは無理な体勢で寝ますよね・・・。

するとそこへラムちゃんが。

Img_2951_1

一緒に寝るれしゅとばかりに隣へ。何と美しい姉妹愛。以前にも少し寄り添ったことはありますが、こんなにベッタリとくっついてとは初めてです。さらにカメラを向けると・・・

サリーちゃん、目が覚めたら逃げました(^^;;

すると、またまたラムちゃんが・・・

Img_2800_1

また一緒に寝たくて、サリーちゃんのところへ・・・

ああ、やっぱり何だかんだと言っても姉妹は仲良くなのね・・・

Img_2660_1

やっぱり、そんなオチかい( ̄▽ ̄;)

いつもクリックありがとうございます。今日もポチポチっと応援お願いします。

Buromura0928_1      Blog0928_1

せっかくなんだから一緒に寝てあげなさいよサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、もう少し我慢しなさいね、の方はラムちゃんを。出来ましたら、両方クリックでかつてないほど落ちたランキングを押し上げて下さい。

Img14ac91f78vucu7_35

Unchi80x100_5

| | コメント (41)

2006年9月27日 (水)

仲良くしなさい!!

Stp_b03_1_3

Save The Petsのホームページには多くの皆様からご賛同を賜り、誠にありがとうございます。

ご賛同いただけます方はリンクフリーですので是非リンク、またご紹介を頂ければ幸いです。その際に、ご面倒とは思いますがメール又はコメントにてお知らせいただければ「参加メンバー」の方にてリンクさせていただきますので、よろしくお願いします。

本日、「参加メンバー」等、更新しております。

緊急の報告です。

既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、先日「Green's Room」のGreenさん、「サラダ姫と犬きち日記」のさらださんのブログなどでご紹介がありました広島ドッグパークが崩壊し中・大型犬が580頭レスキューされました。物資・支援金の援助を呼びかけております。詳しくはARK-ANGELSのページをご覧下さい。

  ************************

さて先日は、おとぼけの秘技をあっさりと見破られたサリーちゃん。今日も相変わらず、あれもサリー、これもサリーです。

Img_2913

まずはロビンママさんから戴いたお土産のぬいぐるみを血祭りにと振り回しておりますが、さすがにちょっと大きめで丈夫だから簡単にはいきませんね。

Img_2915

ラムちゃんは、サリーちゃんみたいにアッチコッチせずに、いつもドグパラのオマケかミニーちゃんで遊びます。サリーちゃん、またそれが羨ましいみたいです。

ラムちゃんに投げて遊んであげて、サリーちゃんはぬいぐるみに飽きたのでたまごちゃんで遊んであげると・・・

やっぱり、そっちがいいとラムちゃんのを取ります。

Img_2920

じゃあ、それで遊びなさい。ラムちゃんには違うものあげるから。

Img_2911

ラムちゃんの狙いは、カウンターの上にあるペットボトル。サリーちゃんは虎視眈々とラムちゃんが上から取るのを待ってますが、ラムちゃんは気づいて・・・

結局バトルになっちゃいました^^;

ちょっとちょっと!あなた達!!

Img_2919

出た!って何よ!仲良くしなさいに決まってるでしょ!

Img_2918

お~い、二人ともその目は何なんだ!!!

いつもクリックありがとうございます。今日もポチポチっと応援よろしくお願いします♪

Blog0927      Buromura0927

サリーちゃん、お姉ちゃんなんだから仲良くしてあげなさい、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、バトルをしかけたのはラムちゃんだからガマンしなさい、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方ポチポチっとクリックいただければ2ワンともさらに弾けます♪

Img14ac91f78vucu7_12_2

Unchi80x100_3

| | コメント (41)

2006年9月26日 (火)

おとぼけ?

Stp_b03_1  

Save The Petsのホームページには多くの皆様からご賛同を賜り、誠にありがとうございます。

ご賛同いただけます方はリンクフリーですので是非リンク、またご紹介を頂ければ幸いです。その際に、ご面倒とは思いますがメール又はコメントにてお知らせいただければ「参加メンバー」の方にてリンクさせていただきますので、よろしくお願いします。

本日、「参加メンバー」等、更新しております。

さて、このところ夜さんぽでは夏場は酔っ払いが多い商店街を避けていましたが、夏も終わり静けさを取り戻した商店街を(それも地元民として困りますが・・・)、ゆったりとお散歩してみました。すると・・・

Img_2746

ニャンコちゃんが現れ、我家の2ワンとガンの付け合いで目力勝負!ペット界の2大スターの対決です。でも、また何かが降臨しそうな・・・

Img_2575

スターって言っても、あなたがスターだって言うんじゃなくて、ワンコとニャンコが2大スターって言ってるのよ・・・勘違いしないでよ(^^;; 

と、そうこうしてたら・・・

Img_2875

その目は、また悪魔が ( ̄▽ ̄;)

Img_2876

あれ?ヘラヘラしてたときに降臨して、何か変なのに憑依されちゃったのかしら?明らかに悪魔なサリーちゃんじゃないですね(^^;; 

そしてお家に帰って遊んであげると・・・

ラムちゃんには絶対に渡さないで、しかもあまり遊ぶって訳でもない・・・ただ独り占めしたいだけなサリーちゃん。暫くするとラムちゃんが遊んでたミニーちゃんをコッソリ奪ってそっちで遊んだのでラムちゃんにたまごちゃんを。

それをまたまた奪ったサリーちゃん。

Img_2888

全然、貸さないどころか唸る始末・・・

でも何がしたい訳じゃない様で・・・

Img_2895

奪うだけが楽しいみたい・・・ラムちゃんがキレなければいいけどね。ちょっとサリーちゃんはジャイアンになってるよ。いつものジャイアンと違うけど。

その後も、リビングに戻っても全てのオモチャは自分のものとばかりに集めまくって、ついに・・・

Img_2877_1

ラムちゃんが「目を覚ませ!」とばかりにアタック!

Img_2878

とぼけんじゃねぇ!誰が掃除するんだ!!

いつもクリックありがとうございます。今日も是非ポチポチっとクリックお願いします♪

Blog0926       Buromura0926

おとぼけ技を身に付けたのねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。本気出すと勝負が簡単に決まって面白くないから我慢しなさいラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックしていただければ、2ワンも弾けます♪

Img14ac91f78vucu7_34

Unchi80x100_2

| | コメント (44)

2006年9月25日 (月)

戦力比較~秘技を求めて♪

Stp_b001 Save The Pets ~ 愛するペットのために・・・

昨日、立ち上げたホームページには多くの皆様からご賛同を賜り、誠にありがとうございます。

まだまだ拙いHPではございますが、皆様からご意見や情報を頂きながら充実をして行きたいと考えておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

また、ご賛同いただけます方はリンクフリーですので是非リンク、またご紹介を頂ければ幸いです。その際に、ご面倒とは思いますがメール又はコメントにてお知らせいただければ「参加メンバー」の方にてリンクさせていただきますので、よろしくお願いします。

本日、「参加メンバー」を更新しております。

さて、我が家の愛するペット達、今日も仲良く愛されるペットを目指し仲良く戯れていますが、いつもバトルをしながらも、どちらかがジャイアンになったり悪魔が舞い降りたりと、冷静な戦力比較が出来ておりませんので、日常の遊びの中から、じっくりと戦力比較を。まずは・・・

ヨーゼフの奪い合いからですが、ラムちゃん優勢と思われても何故か最後はサリーちゃんがゲットする・・・

訳がございませんね(^^;; 隙を見て奪い去るスピード・パワーともにラムちゃんの方が上のようでした。

では、ここで綱引きをしてサシのパワー勝負をしてみましょう。

Img_2852

お父さんの靴下だと、ブログでは見苦しいし、ペットに害があると非難されるかもしれないからお姉ちゃんので我慢してね♪じゃあ・・・

Img_2851

いやっ!違うってば!バトルじゃなくて靴下で綱引きよ!

Img_2850

ズルって何するの(^^;; じゃあ今度こそ勝負よ!!

意外なことに互角の勝負!ずるずる引きずられながらもサリーちゃん大健闘!

じゃあ次の戦力分析はいよいよあなた達の大好きなバトルよ♪必殺技の威力を分析するわよ!!

これがチワックス界で伝説の秘技「チワックスキック」!!

でもご覧の通りほぼ効いてませんが(^^;; 

さぁサリーちゃん次の必殺技は?

Img_2871

そんなことないわよね~、サリーちゃん♪何かあるんでしょ?

Img_2874

ふふん!オチは見えてたわよ( ̄▽ ̄;)

いつもクリックありがとうございます。今日もポチポチっと応援お願いします♪

Blog0925      Buromura0925

頑張って笑える必殺技を開発してねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、ずっとこっそりセーブするのよ、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックで下降するランキングをストップする秘技を伝授して下さい♪

Img14ac91f78vucu7_33

Unchi80x100_1

| | コメント (36)

2006年9月24日 (日)

Save The Pets ~ 愛するペットのために

たいへんお待たせいたしました。

先日より皆様にご協力をお願いしておりました「愛するペットのために」、そのホームページが完成しました。

そのタイトルは「Save The Pets」

Stp_mark01

このマークがメインのイメージとなります。ホームページにはバナーが3種類ございますので、お好みのバナーをお持ち帰りいただいてリンクしてご紹介頂ければ幸いです。

まだ内容は簡単なリンク集のようなものですが、これから皆様からご意見や情報をいただきながら充実させてまいりたいと考えておりますので、ぜひ忌憚のないご意見を頂戴したいと思います。

Save The Pets」は、ロデムママさんの「ペットを守るために何かをして、今の現状を変えなければ」の呼びかけにREON&うららママさん、そしてワタシと3人で皆様にご協力を呼びかけてまいりましたところ予想を上回る皆様からのご協力のお申し出をいただき、それを力に作ってまいりました。

今後はHPにも書いてございますが、

・悪徳ブリーダーの規制
・ペットショップでの生体販売の禁止
・動物実験の廃止

を中心に訴求していきたいと考えています。

今、ワタシ達に出来ること・・・それは本当に微力かもしれません。

でも小さい、その力が集まれば少しは改善されるキッカケを作れるかもしれません。今のペットを取り巻く状況は、ペットブームとの呼び名に反して大変粗悪な状況もたくさんあります。ブログを運営されている皆様がご存知のことでも、一般の方には届いてないことも、かなりあると思います。

ぜひ皆様にご紹介をしていただき、広く告知いただいて、少しでも「愛するペットのために」、ペットを守るために力になりたいと考えています。

ご協力を再度お願い申し上げますと共に、ご意見。情報の提供をお願いいたします。

またご協力のお申し出をいただいた皆様につきましては勝手ながら「参加メンバー」のページでご紹介及びリンクをさせていただいております。ご都合が悪い方、またお申し出をいただいたにも関わらず手違いで掲載されておりません方は、誠に恐縮ですがご一報いだだきたいと思います。

「愛するペットのために」・・・Save The Petsは立ち上がったばかりですが、皆様と共に愛するペットのために、何かをしてあげたい、変えたい、と考えています。

今日、この完成のご報告を出来ましたのも、皆様のご協力・ご支援があったからこそと心から感謝申し上げます。本当にありがとうございます。

Save The Pets」を今後もよろしくお願い申し上げます。

ランキングに参加しています。少しでも広くご紹介できればと考えています。

Bl_rank_b2_1        Dogmura

| | コメント (42)

2006年9月23日 (土)

記念撮影♪

愛するペットのために・・・引き続き、よろしくお願いします。現在、HP作成中です。お待たせして申し訳ありませんが、ほぼ出来ました。一両日中に、皆様にご覧いただいてご意見を頂いた後に公開をしたいと考えています。

坂東眞砂子氏の寄稿した毎日新聞の記事が、また論議を呼んでいます。昨日、REON&うららママさんも取上げておられました。また、ワタシが毎日見てるブログの一つで人気ブログ「きっこのブログ」でも痛烈に批判していました。

ワタシが中でも変な理屈だなと思いましたのは坂東氏は、自らの飼う猫の幸せを重視し、生まれた直後に殺される仔猫については無視をすること。猫にとって、生殖能力を奪われて生きるのは、生まれてすぐの仔猫が殺されることよりも切ない、責任は重いと判断しているとこと。そして仔猫を殺すことと、飼い猫の生殖能力を奪うこと、この2点で生殖能力を奪うことが責任は重いとする説明がないことです。

また坂東氏を告発する動きに対して「言論弾圧だ!」と唱えておられますが、法律に触れるのでであれば誤解でも弾圧でもない、正当な告発のはずだと思います。

彼女がとるべき道は、素直に罪を認め過ちを改め、そして猫やペットを飼うことを止めた後に、こんな酷いことをしていましたが、心ある人は同じ過ちをしないで下さいと言う他にないのではと思います。

さて、またまた暗い話になってしまいましたが、昨日サリーちゃんとラムちゃんのお誕生日プレゼントの第一弾~娘からのプレゼントがやっと到着しました。今までハーネスでお散歩をしていましたが、ラムちゃんが最近、暴走気味なのでコントロールするためにカラー&リードをご注文。サリーちゃんもなで肩なので時々足が抜けるのでカラーに替えたいところでした。さっそく記念撮影をしましょう♪

Img_2806

サリーちゃん、ラムちゃんの下をくぐってお出まし。ちょっとラムちゃんカチンと来たようですが。

Img_2819

軽々とラムちゃんはサリーちゃんを飛び越えて仕返しのつもりですが、記念撮影をしたいんですけど・・・

Img_2804

誰がバトルしなさいって言いました?!って聞く2ワンではなくバトルに突入。

ラムちゃん実は最近、新芸のためにお部屋アジリティの特訓中で成果を見せ付けるような空中殺法!って、ちゃんとカラーを見せてよ。

Img_2805

はい、ラムちゃんお上手。これもまだ公開できませんが「アッチ向いてホイ」の訓練の成果です。チラリと見えるお花のカラー♪高校生が選んだって感じですね。サリーちゃんは・・・

Img_2809

胸毛で正面からは見えないので、これが限界。バトルのときが一番見えるって・・・(^^;;

さっそくリードも付けて、お散歩で見てもらいましょう♪

Img_2816

ほ~ら、ニューリードで仲良し夜さんぽ♪本当は凄く仲良しよね☆

Img_2817

そんな( ̄▽ ̄;)

なぜ我が家の2ワンは、記念撮影や座ってツーショット、モデルポーズが撮れないのでしょうか(^^;;

いつもクリックありがとうございます。2ワンのテンションとは逆にランクは落ち気味。今日もポチポチっと応援お願いします♪

Blog0923      Buromura0923

サリーちゃんは気に入ったのね、良かったね、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん気に入らないのね、我慢するのよ、の方はラムちゃんを。ツーショットの撮り方が分らず悩むワタシに両方クリックで頑張れと後押しをお願いします♪

Img14ac91f78vucu7_32

Unchi80x100

最低限のマナー、うんちは必ず拾いましょう。じんみさんが展開している運動です。

| | コメント (30)

2006年9月22日 (金)

退屈な一日・・・

愛するペットのために・・・引き続き、よろしくお願いします。現在、HP作成中です。お待たせして申し訳ありませんが、間もなく完成予定です。ただいま詳細の詰めなど最終作業になっています。今しばらくお待ち下さい。

今日、何気に某写真雑誌を読んでいたら、「日本列島、住みやすい街偏差値」と言う特集があり、何と総合のTOP100の6位が佐渡市!!ええ~、嬉しいけど、物価は高いし流通は他所より一日余計に掛かるし、少子高齢化で活気はないし・・・自然がいっぱいで住みやすいは住みやすいけど。理由を見たら失業率が日本一少ないからだそうです。それって失業する前に佐渡から出ちゃうからなんですけど・・・。統計だけでしか見てないんでしょうね写真雑誌さん。

さて、統計をとるまでもなく毎日確実に5時半に目を覚ましトイレ代わりに屋上へとせがむ我が家の2ワン。でも朝は、外の空気が凄くキレイで、そこはさすが佐渡♪

Img_2612

まずは伸びをして空気をいっぱい吸い込むラムちゃんと、一目散に何かを探すサリーちゃん。

ちょっとラムちゃんを撒いて隠れてますね。

Img_2615

その後は一緒に仲良く葉っぱ探し。でも、どうも朝からサリーちゃんとラムちゃんのテンションが合わないようです。

お部屋に戻っても・・・

Img_2726

役割分担のキャップはアタチの順番れしゅと、ラムちゃんが欲しがってもサリーちゃんは全然無視。

Img_2732

力ずくと言われて、一瞬(怒)マークが・・・

でも、サリーちゃん乗り気じゃないみたいで、サッサと水を飲んで退散。

Img_2752

オモチャで遊び始めたサリーちゃんに、一緒に遊ぼうと近寄るラムちゃんですが、サリーちゃんは・・・

こちらも無視!ラムちゃん、退屈しちゃったね。

Img_2737

お姉ちゃんが遊んでくれないと、つまらないのね。

サリーちゃん、遊んであげなさいよ。

Img_2453

お尻なんて掻いてないで、一緒に何かして遊んだら?

言うことが分ったのかサリーちゃん、ラムちゃんの側に寄って・・・

Img_2751

いや、それは遊びじゃないし・・・( ̄▽ ̄;)

いつもクリックありがとうございます。またまた下降気味のランキング。ぜひポチポチっと今日も応援お願いします♪

Buromura0922     Blog0922

ほとんど主役級のサリーちゃん、でも主役も脇役もないのよ、の方はサリーちゃんを。ラムちゃんも頑張ってW主役にね、の方はラムちゃんを。出来ましたら、両方ポチポチっとクリックして応援、よろしくお願いします♪

Img14ac91f78vucu7_31

| | コメント (36)

2006年9月21日 (木)

またまたサリーの日♪

愛するペットのために・・・引き続き、よろしくお願いします。現在、HP作成中です。お待たせして申し訳ありませんが、間もなく完成予定です。ただいま詳細の詰めなど最終作業になっています。今しばらくお待ち下さい。

自民党総裁選は20日午後、党員票の開票と党所属国会議員の投開票が行われ、安倍晋三官房長官(52)が第1回投票で全体の66%の票を獲得し、麻生太郎外相(66)、谷垣禎一財務相(61)に圧勝しました。自民党総裁=内閣総理大臣が変わって何か変わるのか・・・若い方で、そして特に新潟県人としては拉致事件の折の誠実さ一生懸命さには凄く期待が持てます。

さて、さりー総裁の誕生はありませんでしたが、我が家の2ワンは久しぶりのお休みでお天気も良いので昼間のお散歩。

Img_2768

実は、昼間の海へ行った事がないので、ちょっと足を伸ばして公園がある海岸へ♪潮風が気持ちいいね、サリーちゃん♪ 公園へ行っても昼間は久しぶりだから大はしゃぎ。

Img_2773

バッタやコオロギが出てきても、何とビビらずに追いかけてます。どっちがいいのか分りませんが、でも本当に楽しそう♪

そして普段は昇り降りも出来ない階段を。

スタスタと何の苦もなく昇ります。サリーちゃん昼間のお散歩楽しい?

Img_2766

そっかぁ~!!出来るだけ昼間お散歩してあげるようにするね♪

さて帰って、お洗濯物を片付けていると・・・

Img_2785

ごめん!ヨーゼフ洗ったから!!乾いてると思うから待っててね!

キレイになったし、いいニオイだよ♪

Img_2784

これまた、本当に嬉しそうね~!サリーちゃん♪

その勢いで、ラムちゃんが出来ない芸でサリーちゃんが出来るのがないかと、遊びながら教えたら、何とすぐに覚えちゃいました♪

バーンで倒れますが、元々すぐにヘソ天する子なので2~3回で覚えました。

たまに皆様のところでお見かけするのですが、ラムちゃんじゃないと無理かなと思ってたら、まさかのサリーちゃんでお母さん、とっても嬉しいよ~(〃▽〃)

ハッ!!

Img_2687

あら!ラムちゃん・・・じゃあ明日か明後日ね(^^;;

いつもクリックありがとうございます。今日もポチポチっと応援お願いします♪

Blog0921      Buromura0921

もしかしたらサリーちゃん天才かもよ、の方はサリーちゃんを。今回は我慢してねラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックいただければ、2ワンとも明日も元気に暴れます♪

Img14ac91f78vucu7_30

| | コメント (40)

2006年9月20日 (水)

動物愛護週間

本日より動物愛護週間(9月20日~26日)になりました。これは環境省が「ひろく国民の間に命あるものである動物の愛護と適正な飼養についての関心と理解を深めるようにするため、動物愛護週間を設ける。」として毎年この時期に設定されています。

しかし、先日より起こっている悲しい出来事の数々は、この動物愛護週間によって無くなったり減ったりするのでしょうか。

「愛するペットのために」と皆様にご提案させていただき、現在ホームページを作成中で間もなく完成するところまできましたが、その間にも様々な問題が・・・。

既にご存知の方もいらっしゃると思いますし、yokoさんの「プーちゃんがやって来た!」やロデムママさんのところでも取り上げておりました「ペットフードの動物実験」の問題。

これについては、価格や流通、そしてどんなにペットを愛していても仕事や学校などの関係で手作りをしたくても出来ない、また殆どの獣医さんのお勧めで市販のフードをご利用の方が多いこともあり、またワタシも市販のドライフードを使用していることもあり掲載をためらっていましたが、余りのことに警鐘を鳴らさざるを得ないと思い、この「動物愛護週間」が始まる本日、掲載をいたしました。

また本日ロデムママさんも取り上げられ先日ミキミキさんの「Lab++mikimiki&kurumi++」でも取り上げておられました「ペットの引き取り有料化が急増」の件も、とても残念なことです。

ワタシ達、全ての飼い主が止むを得ない理由を除き愛情を持ってペットに接すれば、そして広く関心をもっていただければ防げるのではないかと思います。

先日、アルムさんの「ハイジの白パン」で、とても素晴らしいビデオクリップをご紹介されていましたので、興味のございます方はご覧下さい。11分と長いですが飼い主の気持ちが良く表現されていると思います。ムービー「marimo」。

いつもバトルばかりなので、こんな日は仲良しなサリーちゃんとラムちゃんをご覧頂きたいと思います。

Dsc_0096

そう。皆さんに、こんなに仲良しなんですよ~って。

Dsc_0098

いや、そんなこと言わないで・・・

Dsc_00892

それじゃあ、いつもと変わらないでしょ!!!止めなさい!

Dsc_00852

やれやれですが、これも仲が良いからとご容赦いただいて。

でもラムちゃんは、悪徳業者や動物実験、ペットを愛してくれない人は嫌いでしょ?

Dsc_0105

そうでしょ!だから今ホームページ作って皆さんと一緒に、そんな人たちが居ない世の中を作りたいと思ってるのよ。

皆様、出来れば今週中にご覧いただけるように最後の仕上げを行っていますので、今しばらくお待ち下さい。

Dsc_0104

愛するペットのために・・・それは皆様も、そしてワタシ達の愛するペット達も望んでいる環境を作ることにあると思います。

いつもクリックありがとうございます。一人でも多くの方にご覧いただけるためにも応援お願いします。

Blog0920      Buromura0920

Img14ac91f78vucu7_12_1

| | コメント (35)

2006年9月19日 (火)

暴走警報発令中!!

愛するペットのために・・・引き続き、よろしくお願いします。現在、HP作成中です。お待たせして申し訳ありませんが、間もなく完成予定です。ただいま詳細の詰めなど最終作業になっています。今しばらくお待ち下さい。

特急列車をひっくり返し、60mのクレーンをなぎ倒すなど猛威を振るった台風13号は、勢力を弱めながら日本海を北上しており、進路をやや東に変えて北海道に接近し、20日未明には上陸する恐れがあるとのことです。北海道の皆様、お気をつけ下さいね。

さて、猛威を振るった我が家の悪魔騒ぎは先日の悪魔祓いでひと段落。台風も佐渡を逸れたので夜さんぽに。少々、風がありあちこちにコオロオギやバッタなど虫がいっぱい。

Img_2719_1

すでに悪魔祓いが終わって、いつものビビリに戻ったサリーちゃんは、虫を見て間髪入れずに凝固!ようやく我に戻って進むと、

Img_2723

よたよたのバッタに遭遇。さらに凝固しましたが、ちょっと興味も。

でも・・・そこはビビリのサリーちゃん。

恐る恐るニオイを嗅ぎたいのですが結局それも出来ないサリーちゃんは、やっぱりお嬢様なのね♪風も強まったのでお家に帰りました。

お家に帰ると悪魔祓いでパワーの違いを見せて調子に乗るラムちゃん台風が猛威を発揮!

Img_2690

これは投げてくらしゃいではなく、自分で咥えて放り投げてるんですが、まぁ凄いパワーです。さらに・・・

Img_2695

ペットボトルのビニール剥がしを楽しんでるサリーちゃんの前に、ぬっと現れて、

Img_2694

アタチに貸せなしゃい!とばかりに強奪すると、それをオモチャに暴走!

全てを見せられないのが残念ですが、延々と走り回ります。

強奪されたサリーちゃんも、唖然としてモソモソと出てきましたが。

Img_2410

あらっ、サリーちゃん本当に舌が巻いてるわね(^^;;

いつもクリックありがとうございます。今日もポチポチっと応援お願いします♪

Blog0919      Buromura0919

そうよサリーちゃんはお嬢様を目指しなさい、の方はサリーちゃんを。ラムちゃんはまだまだ遊び盛りだから暴走してもいいのよ、の方はラムちゃんを。出来ましたら、両方クリックしていただければ2ワンがさらに暴走します♪

Img14ac91f78vucu7_29

毛皮のために動物を殺すことに反対しています。ご協力をお願いします。

| | コメント (35)

2006年9月18日 (月)

悪魔祓い!・・・れしゅ♪

愛するペットのために・・・引き続き、よろしくお願いします。現在、HP作成中です。お待たせして申し訳ありませんが、間もなく完成予定です。

「動物の愛護及び管理に関する法律」では、国民の間に広く動物の愛護と適正な飼養についての理解と関心を深めていただくため、9月20日から26日を動物愛護週間と定めています。動物愛護週間には、国、地方自治体、関係団体が協力して、動物の愛護と管理に関する普及啓発のための各種行事を実施しています。今日もNHKのニュースで特集を組むなどペットに対する世間の関心も高まっているようですね。

さて、昨日はテンションの高まりも絶好調だったサリーちゃん。今日も、相変わらず絶好調のようです。

Img_2657

あらゆるオモチャをマザーボールへ持ち込み、ラムちゃんのハブラシも奪って逆さにカジカジ。

Img_2655

昨日のイっちゃいかたからラムちゃんも遠慮気味にサリーちゃんにお伺いをたててますが、サリーちゃんはシカト。

Img_2656

おぉ!そして力ずくでかかって来い宣言!昨日から自信満々!

Isetan06052

ラムちゃん、ちょっと腹に据えかねちゃいましたね。ちょっとお灸を据えて・・・悪魔祓いしてあげなさいよ♪

Img_2715

あらっ!許しが出たらラムちゃん、嬉しそうね~♪

無茶はしないようにね~!!と言うわけで悪魔祓いのラムちゃん。

真っ向勝負じゃあ、いくらサリーちゃんが突進しても跳ね返されちゃいますね(^^;;

サリーちゃん、リベンジしないの?

Img_2693

おぉ!ついに最強の呪文を唱えるサリーちゃん!

最後の悪魔は・・・

Img_2673

無理でしたか・・・( ̄▽ ̄;)

いつもクリックありがとうございます。今日もポチポチっとクリックお願いします♪

Buromura0918      Blog0918

サリーちゃん神様はケンカしませんよ、の方はサリーちゃんを。ラムちゃんは普段から精進して偉いね、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックいただければ、さらに2ワンが暴走します♪

Img14ac91f78vucu7_28

毛皮のために動物を殺すことに反対しています。ご協力をお願いします。

| | コメント (37)

2006年9月17日 (日)

頂上決戦~1st Stage

愛するペットのために・・・引き続き、よろしくお願いします。現在、HP作成中です。お待たせして申し訳ありませんが、間もなく完成予定です。

強い台風13号は鹿児島県薩摩地方や長崎県の一部を暴風域に巻き込みながら、九州の西海上を北北東に進んでおり、強い勢力を保ったまま、今夕方から宵のうちにかけて九州北部に上陸する恐れがあるそうです。九州地方~関西・山陰地方の皆様お気をつけ下さい。

さて、バトルタイフーンの吹き荒れそうな気配が充満していた我が家。それを避けたいとお天気の合間をぬって夜さんぽに。しかしそれが失敗だったとは・・・

Img_2579

何やら、お散歩中にモソモソと呪文を唱えるサリーちゃん。こ、これは・・・!もしや!!

ところで魔法使いサリーちゃんの苗字が分る人は何人いますでしょうか♪それは、ともかくこの状態は・・・

Img_2580

おぉ!悪魔が舞い降りたのか!!

ラムちゃん、相変わらずは失礼よ(^^;; しかしお散歩中は何事もなく、ラムちゃんも変だと思ったかサリーちゃんにちょっかいは出さずに無事帰宅。そして、大人しくそれぞれがオモチャで遊んでいると。

Img_2634

あぁ!それまで決して触れなかった禁断のヨーゼフに!吸い込まれるようにヨーゼフをゲット!しかし・・・

Img_2642

背後からサリーちゃんが静かに忍び寄る。でも今までのダークなサリーちゃんとも違う目つき!自信に満ちた、このイっちゃった目つきは初めて!!しかし、それに気付かないラムちゃん。

Img_2644

ガウガウと襲い掛かるも、サリーちゃんのこの余裕の表情!痛くも痒くもないわと言わんばかり!そして・・・

Img_2643

たった一撃でラムちゃんを撃退!何、このパワーは!!

軽く退けられて、ラムちゃん頂上決戦1st Stageは惨敗!

Img_2689

リベンジを誓うラムちゃん。しかし足元には違うオモチャが・・・。

そしてサリーちゃんは。

Img_2636

おぉ!やはり顔つきが違う!まるで少し変なときの猪木ばりの自信。新しいキャラを身につけたのか、それとも。そしてラムのリベンジは!!! 

いつもクリックありがとうございます。今日もポチポチっと応援お願いします♪

Blog0917      Buromura0917

本当にどうしたのサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃんリベンジよ、の方はラムちゃんを。連休に仕事で悔しい思いのワタシに両方クリックで励まして下さいまし。

Img14ac91f78vucu7_27

毛皮のために動物を殺すことに反対しています。ご協力をお願いします。

| | コメント (39)

2006年9月16日 (土)

激突~いよいよ秒読み!!

愛するペットのために・・・引き続き、よろしくお願いします。現在、HP作成中です。お待たせして申し訳ありませんが今しばらくお待ち下さい。

飲酒運転で騒がしいこの頃ですが、愛知県警西署が実施していた飲酒検問で、約2時間前に同じ検問場所で酒気帯び運転で交通切符を交付されたばかりの男が再び車を運転して現れ、道交法違反(酒気帯び運転)の現行犯で逮捕される事件がありました。男は検問で摘発された後、少し離れた場所で酔いをさますために休憩。「独り者だから酔いがさめるまで待つ」などと代行運転業者も呼ばなかった。「トイレに行きたくなった」と車を運転し、コンビニを探しているうちに同じ検問現場に戻ってしまったと言う、お間抜け事件でした。

さて、同じことを繰り返すことでは定評のある我が家の2ワン。いよいよジャイアン復活かと思わせる輝きを見せたサリーちゃん。それでも今日は大人しくオモチャで、

Img_2562

遊んでましたが、あれもこれも全部サリーのものとばかりに集めたオモチャも飽きてきたようで仕方なく遊んであげると・・・

Img_2591

それも飽きてラムちゃんのモノに興味津々。

Img_2596

ラムちゃんは、一人で遊んでるからもちろん貸せる気はありません。ラムちゃんのだって古いオモチャだもんね。すると案の定サリーちゃんが盗りにきましたが、

Img_2601

すんなり渡すラムちゃんじゃありません。返り討ちにしてやるれしゅ!とばかりに押さえ込んで・・・

Img_2603

しかし、ここでストロークが短く猫パンチの様な必殺チワックスキックが炸裂!見た目も現実的にも威力のなさそうなキックですが(^^;;

ちょっと一応止めないと・・・

Img_2625

叱られるのが不満なラムちゃん・・・でも喧嘩両成敗よ。サリーちゃんは、ちゃんと聞いてるの!しっかりこっち見なさい!

Img_2488

バ・・ババア?! また言いやがりましたね!!腕が太いだ、足が太いだ、オバチャンだくらいなら許してあげるけど・・・ハッ!!

Img_2491

その下にダークに光る目が・・・!!もしや新たな展開が?!

いよいよ頂上決戦が起こりそう!! いや、実は起こってたんですよね♪引っ張りまして申し訳ありませんが、それはまた明日☆

いつもクリックありがとうございます。今日もポチポチっと応援お願いします♪

Buromura0916      Blog0916

おぉ!ついにサリーちゃんに悪魔が、と思った方はサリーちゃんを。もしやラムちゃん、新ジャイアン復活と思った方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックしていただければバトルが楽しく激しくなります♪

Img14ac91f78vucu7_26

毛皮のために動物を殺すことに反対しています。ご協力をお願いします。

| | コメント (37)

2006年9月15日 (金)

そろそろ爆発の気配?!

愛するペットのために・・・引き続き、よろしくお願いします。現在、HP作成中です。お待たせして申し訳ありませんが今しばらくお待ち下さい。

神奈川県警栄署は、夫との口論の末、自宅寝室に火を放ったとして、放火容疑で横浜市栄区の無職女性(57)を逮捕したそうです。「夫の仕事を手伝っているのに文句を言われ腹が立った」と話しているということですが、最近ニュースでも話題になる子供の教育より親の教育などと言われるのも仕方ない、キレやすい子供ならぬキレやすい主婦の感情的な事件との報道でした。そんな文句はいつでも誰でも持ってるのよオバチャン!

さて、キレやすい姉妹が仲良くなって喜んだ我が家。今日も仲良くオモチャのキャッチなどで遊んでます♪

Dsc_00442

相変わらずパワフルでキレの良いラムちゃん。

Dsc_00412

何と仲良し効果か!サリーちゃんも3回に1回はキャッチ♪ でも、それを持って来ずにいつものところでカミカミは変わらず(^^;; すると・・・

Dsc_00422

仲良くしたことなど忘れて、いつもの2ワン。サリーちゃんも強気!!

Dsc_00312

でも、軽くヒネられて取られてしまいました。仕方ないからサリーちゃんには、タマゴちゃん上げるから、それでキャッチして遊びましょ♪

Dsc_00342

よほど嬉しいのか、TVの音が気になるのか雄たけびをあげたサリーちゃん。静かに遊ばないと・・・

Dsc_00472

早いんだから( ̄▽ ̄;)

Dsc_0052

そして易々と奪われて・・・いくら(怒)マークを浮かべても(^^;;

Dsc_0054

奪還を試みてみても・・・正攻法じゃあパワーもスピードも違うから。

Dsc_0055

頭上を軽々と超える大ジャンプにサリーちゃんも、あんぐり。

どうするサリーちゃん?

Dsc_00462

おっ!!ついにジャイアン魂が・・・それとも悪魔が舞い降りるか・・・そろそろ爆発の気配が漂ってまいりましたよ♪  喜んでるワタシは変?

いつもクリックありがとうございます。下降気味のランキング、ぽちぽちっと応援お願いいたします♪

Blog0915      Buromura0915

待ってましたサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。返り討ちよラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックしていただければ楽しいバトル再開です♪

Img14ac91f78vucu7_25

毛皮のために動物を殺すことに反対しています。ご協力をお願いします。

| | コメント (34)

2006年9月14日 (木)

仲良きことは・・・♪

愛するペットのために・・・引き続き、よろしくお願いします。現在、HP作成中です。間もなく完成の予定ですが少々苦労してます。お待たせして申し訳ありませんが今しばらくお待ち下さい。

今朝、リンママさんの「野犬あがりのリン」を見ましたら、とても興味のあるサイトをご紹介されてました。「ペットの知能指数診断」のページでして、早速やってみましたら、ラムは秀才タイプでサリーは頑張り次第で優等生でした。飼い主診断も出来るようです。興味がございましたら是非。

さて、頑張り次第で優等生にと診断されたサリーちゃん。頑張らないと劣等性?それは困ると今日も同じシチュエーションで訓練開始。

やはり昨日と同じようでして・・・もうタマゴちゃんに変えてチャレンジしましたが変わらず。何度かチャレンジしていると・・・

ラムちゃんに上げたぬいぐるみをラムちゃんが落としたら、そちらも取り返しに・・・訓練はいつの間にか勝手に終了してしまいましたが・・・

Img_2539

ラムちゃんは、ぬいぐるみを取られたのが気に入らずタマゴちゃんを取ってサリーちゃんの前に持って来て猛抗議!!これはバトルになっちゃいそうな予感。

Img_2537

ラムちゃんが襲い掛かると、何とサリーちゃんヒラリとかわしてラムちゃんの腕をカプリ。そしてサリーちゃんがバトルを優位に進めて、

Img_2538

あららら!耳噛んじゃダメ!!

ラムちゃんのギブアップのキャインの声で終了。前回のマジギレからラムちゃんはちょっと動きが悪いみたいです。サリーちゃんは、マジギレ寸前。落ち着かせるためにリビングに移り離れたところで休ませると、

Img_2549

ラムちゃん、ちょっとしょんぼりと・・・。サリーちゃんは、

Img_2547

こちらも気になるのか元気なし。すると・・・

Img_2548

ラムちゃんが、身を乗り出してサリーちゃんに何やらク~ンと囁いてます。

それを聞いたサリーちゃん、今までなかったことが・・・

Img_2555

こんな距離で寝るサリーちゃん&ラムちゃんは初めてです。サリーちゃんは、ちょっと照れてますが(^^;;

とても嬉しいことで、今日はオチがございません。明日からも仲良しかな?それとも今夜から早速元通りでしょうか?

いつもクリックありがとうございます。今日もポチポチっと応援お願いいたします♪

Blog0914      Buromura0914

サリーちゃん本当は優しいのね、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、お姉ちゃん思いのいい子ね、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックしていただければ、明日からは2ワンが弾けます♪

Img14ac91f78vucu7_24

毛皮のために動物を殺すことに反対しています。ご協力をお願いします。

| | コメント (34)

2006年9月13日 (水)

雨はお家で修行の日♪

愛するペットのために・・・引き続き、よろしくお願いします。現在、HP作成中です。間もなく完成の予定ですが少々苦労してます。お待たせして申し訳ありませんが今しばらくお待ち下さい。

今朝の新聞で、某有名食品会社の課長職が2泊3日で山ごもり苦行を行うとの報道がありました。初日は埼玉県の山で2,000m級の山を4時間かけて登り、食料は自社のチ○ンラーメンと水だけで火起こしから自力で行い山中でキャンプ。翌日は禅寺に移動して滝に打たれたり座禅。苦行・・・何か楽しそう。

さて、我が家の2ワンもここのところ、修行をおサボリでお手や伏がいい加減になってきてましたので、雨で外へ出られないからお家で苦行?まずは基本のお手からキチンとやりましょう。まずはサリーちゃん♪

今日の指導はお父さんだから、ちょっと緊張。主人が床を何度も拭いているのはオヤツを見たらサリーちゃん、ヨダレがだらだら^^; やっぱりサリーちゃんは伏せが少し苦手。続いてラムちゃん♪

ラムちゃん、お父さんとだと落ち着いて出来るのね。後ろでサリーちゃん、自分はまだ食べてないみたいな顔をして^^;

次は、ぬいぐるみキャッチの練習をしてみましょうね♪

Img_2514

ラムちゃん、素晴らしい跳躍をみせたり、ナイスキャッチをしたり。パーフェクトに取れますね~♪

隣のベッドでサリーちゃん、いつ自分の順番になるかと落ち着かない様子。サリーちゃんドキドキしてるの?ラムちゃんは完璧よ。

Img_2534

ラムちゃんがナイスキャッチでチヤホヤされるのがお気に召さないサリーちゃん。それならサリーちゃんもやってみる?

Img_2508

おぉ!やる気満々ね!!じゃあ投げるわよ♪

やっぱり・・・。しかも返さないし(-_-;) 慣れれば簡単なのにねぇ。ねえラムちゃん♪

Img_2528

そうね。ラムちゃんは上手に出来たから次のステップね♪

サリーちゃんは、どうする?

Img_2507

あら、フテちゃったのね(^_^;)

いつもクリックありがとうございます。またまたランキングが落ちてきちゃいました。是非ポチポチっと応援をお願いします♪

Buromura0913      Blog0913_1

サリーちゃん頑張ってね、の方はサリーちゃんを。勝負じゃないけどラムちゃん頑張ってね、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックで落ち始めたランキングをポチポチっと持ち上げて下されば明日から2ワンとワタシも張り切って訓練します♪

Img14ac91f78vucu7_23

毛皮のために動物を殺すことに反対しています。ご協力をお願いします。

| | コメント (43)

2006年9月12日 (火)

頼れる姉を目指して♪

愛するペットのために・・・引き続き、よろしくお願いします。現在、HP作成中です。間もなく完成の予定ですので、今しばらくお待ち下さい。

プロ入りか進学かで注目されていた「ハンカチ王子」早実・斎藤佑樹投手が11日、記者会見し「大学進学を希望します」と表明しました。理由は「投手としてレベルアップして、勉強、人間関係すべての面で成長したい」とのこと。お父さんも文武両道で指導をし、何より人間としての成長に力を入れられていたとか。どこかの躾の出来てないチャンピオン親子に爪の垢でも煎じて・・・飲んでも変わらないでしょうね。それにしても斉藤投手の成長した姿を早く見たいですね。

さて、2歳と1歳のお誕生日を過ぎて、それぞれ成長を遂げた?我が家の2ワン。雨続きでしたが晴れ間を見て夜さんぽへ。今日は久しぶりに佐渡汽船の公園へ行きましょう♪

Img_2459

到着して一休みしていたらサリーちゃんはテーブルの文字が気になるようで盛んに読んでますがサリーちゃんも文武両道?武の方は昨日見せたし(^^;;

Img_2457

帰り道は海からの風が凄く強くて、サリーちゃんは吹き飛ばされそう!ラムちゃんは、さすがに平気ね♪

Img_2458_1

ちょっとサリーちゃん、妹を風よけにするなんて( ̄▽ ̄;) ちょっと風が強かったので今日のお散歩は早めに切り上げたら、サリーちゃんがちょっとご不満。ラムちゃんは一人で跳びはねて遊んでますが・・・仕方ないからサリーちゃんとぬいぐるみ遊び。

どうもラムちゃんは顔か手を舐めたいようでワタシに付きまといます(^^;; ひとしきりぬいぐるみで遊んでいると・・・

Img_2480

カウンターの上の何かを欲しいのか必死♪

手を舐めたがってたんじゃなくてジュースを飲んでたから、口の周りを舐めたかったのね(^^;; 必死でペットボトルをとろうとしますが相変わらず、ここまでが限界ですね。

Img_2485

えっ!お姉ちゃんに頼んだって・・・あなたより、ずっと背が小さいのよ。ねえサリーちゃん・・・・・

Img_2468

何で逃げるの?! 頼りになるお姉ちゃんねぇ~(^^;;

いつもクリックありがとうございます。今日もポチポチっと応援お願いします♪

Blog0912     Buromura0912

小さいから可愛いのよサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん・・・ちょっとだけね、の方はラムちゃんを。出来ましたら、両方をポチポチっとクリックしていただければ、また明日から楽しくバトルをします♪

Img14ac91f78vucu7_22

毛皮のために動物を殺すことに反対しています。ご協力をお願いします。

| | コメント (44)

2006年9月11日 (月)

反省してます?!

愛するペットのために・・・引き続き、よろしくお願いします。現在、HP作成中です。間もなく完成の予定ですので、今しばらくお待ち下さい。

子供3人が犠牲になった福岡市の飲酒運転追突事故。それを教訓に各地の自治体でやっと飲酒運転の撲滅のための活動を始めたところが、ぼちぼちと・・・。遅すぎますが、それでも反省をして二度とこのようなことがないように、ずっと継続をしてもらいたいと思いますし、まだ行動を起こしてない自治体は考えていただきたいと思います。

さて、そんな反省を知らない人とは違うのよ。と言いたい我が家の2ワンですが、実は手の付けられないような大喧嘩を!!サリーちゃんがマジギレをして・・・

Dsc_00031

さすがに、お姉ちゃんが本気で怒ったら、ぶるぶると震えて逃げ出したラムちゃん。怖かったよね。手に負えず主人に離してもらいましたが、もちろん動画なんぞとんでもない騒ぎ。

事の発端は、サリーちゃんがラムちゃんが飽きたコングを盗って、それをラムちゃんが取り返そうとしたことからです。

Dsc_00121

まだ気が治まらないサリーちゃん。ラムちゃんを睨みつけてます。でもラムちゃんも気を取り直したから・・・

Dsc_00171

今日は、もうやめなさい!仲良く出来ないならお父さんに怒ってもらうよ!!

Dsc_0019

主人の「コラー!」の一喝で、ピタっと中止!仲良くしなさいね♪

Dsc_0015_1

こらこら!ラムちゃん挑発しないの!!

Dsc_0014

ビミョーな距離でツンツンといがみ合う2ワン。ちょっと気分転換に寝室に連れて行って一緒にぬいぐるみで遊んであげましょう♪

Dsc_00311

( ̄□||||!! 結局、引っ張り合いからバトルへ!!

今日は、もう遊んであげないよ!!今のはラムちゃんが悪いのよ。お姉ちゃんに謝りなさい。

Dsc_00231

そう言うサリーちゃんも悪いのよ。反省しなさいよ!

Dsc_00211

反省してないんですけど・・・(ーー;)

いつもクリックありがとうございます。今日もポチポチっと応援お願いします♪

Buromura0911      Blog0911

サリーちゃん、まずは自分が一人遊び出来るようにしなきゃあね、の方はサリーちゃんを。ラムちゃんも、ちょっとお嬢様にならなきゃダメよ、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方ポチポチっとクリックしていただければ2ワンが反省して仲良くなります♪

Img14ac91f78vucu7_21

毛皮のために動物を殺すことに反対しています。ご協力をお願いします。

| | コメント (38)

2006年9月10日 (日)

一人で遊べる?

愛するペットのために・・・引き続き、よろしくお願いします。現在、HP作成中です。間もなく完成の予定ですので、今しばらくお待ち下さい。

自民党の総裁選が9月20日に行われますが、それに先立ち自民党員に投票用紙が送られ、19日までに党員は候補者名を記入して返送します。実は仕事の関係で主人が自民党員。「投票用紙に好きな名前書いて送って」と言われましたが、好きな名前って。

080910

マジで送るわよ(^^;;

さて、そんな無責任な主人。早朝から2ワンを屋上トイレ&ランに連れて行って、戻ってからサリーちゃんと戯れてます。

Img_2435

素直に喜びを表現しないサリーちゃん♪ でもサリーちゃんばかりを可愛がってるとラムちゃんが・・・来た!!

でもラムちゃん、愛想でバトルしてる感じでノリが悪いようです。サリーちゃんはバトルがしたいようで誘います。

一生懸命にサリーちゃんが誘いますが、何となく朝からはラムちゃん気が乗らないみたいで、お付き合い程度のバトル。仕方なくサリーちゃんは一人遊び。

Img_2443

旅行用のネットのケース。どこから持ってきたんでしょう・・・。あぁ先日の出張で主人が。盗られてたのね(^^;;

Img_2450

それを見逃すラムちゃんではありません。

Img_2446

所定の位置に持って行ったサリーちゃんを追いかけて奪おうと。

Img_2447

さすがのパワーでサリーちゃんごと引っ張ります。

Img_2448

でも朝が苦手なラムちゃんは、朝に強いサリーちゃんに取り返されて面倒になっちゃったのか、ベッドへ戻り2度寝タイム(^^;;

これでサリーちゃん、一人でゆっくり遊べるね♪

Img_2455

あ、あなた2歳になったのに一人で遊べないの( ̄▽ ̄;)

いつもクリックありがとうございます。今日もポチポチっと応援お願いします♪

Blog0910_1      Buromura0910

寂しがり屋なのねサリーちゃん、そこが可愛いわ、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん一人遊びが出来るのね、偉いわ、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックしていただけると2ワンが面白いことをやらかしてくれます♪

Img14ac91f78vucu7_20

毛皮のために動物を殺すことに反対しています。ご協力をお願いします。

| | コメント (40)

2006年9月 9日 (土)

Happy Birthday, Sully♪

愛するペットのために・・・引き続き、よろしくお願いします。現在、HP作成中です。間もなく完成の予定ですので、今しばらくお待ち下さい。

先日は、サリーのお誕生日に皆様よりお祝いのお言葉をいただき、本当にありがとうございました。サリーを我が家に迎えた当時は、チワックスが珍しく「何て犬?」と言われましたが、最近では「あっ!チワックス」とおっしゃって下さる方も増えて、とても嬉しいです。ブログを始めた当初も味のある脇役を目指していましたが、最近は主役が増えサリーも喜んでいる?ようです。今日は、昨夜のお誕生日のお祝いの様子をご覧いただければと思います。

Img_2381

サリーちゃんのお誕生会のメインはもちろんケーキ♪

本当は手作りにしたかったのですが、この日も仕事の都合で帰宅が8時過ぎになる予定でしたので、ラムちゃんのとき同様に通販で。やっぱりケーキは特別なようで・・・

失敗してラムちゃんのケーキを落としたのでラムちゃんが、一足お先に食べてますが、その後・・・ラムちゃん、サリーちゃんのお祝いなのよ!!

サリーちゃんは黙々と待望のケーキを味わってます。ラムちゃんは、ちょっと焦りすぎて上あごにくっついちゃったみたいですが構わず食べまくり(^^;;

Img_2422

その後は、2ワンで食べカス掃除・・・床もピカピカに(^^;;

Img_2408

ラムちゃん、4分の1では足りずに懇願します。もう終わりよラムちゃん。

Img_2418

それは、また明日のお楽しみにしなさいね。サリーちゃんが食べ過ぎになっちゃうと困るから、ラムちゃんもガマンしなさい。

サリーちゃんは、美味しかった?満足?

Img_2401

良かったね~!!本当に満足そうで何より♪

さてプレゼントですが、ラムのお誕生日に合わせて先月注文した品が入庫遅れで今月中頃になるとのこと。残念だけど、楽しみが先になったんだからガマンしてね。

代わりに、お父さんから飛びっきりのプレゼントよぉ~♪

Img_2432

ケーキより時間かけて楽しんでました( ̄▽ ̄;)

さて、サリーちゃんのお誕生日を記念しまして、ワタシのお気に入りサリーちゃん写真ベスト3を。まず第3位は、

Dsc001

8ヶ月くらいのときで、一番ホッソリしてる頃です。続いて2位が、

Dsc_0045_2

何度か使ってますが、我が家に来たばかりのとき。小さくてコロコロしてて、とっても可愛いです。目も光りませんでした(^^;; そして1位が、

Img_1149_2

お気に入りと言うより、ワタシの中ではブログ用のベストショットです。ラムちゃんの検査前にバッグに入る練習をしていたときのショットです。ブログとしても今でも一番サリーちゃんらしくて好きですね。

皆様にお祝い頂きまして、無事2歳になったサリーちゃん、先月1歳になったラムちゃん共々これからもよろしくお願いします。

いつもクリックありがとうございます。今日もお祝いにポチポチっとお願いします♪

Buromura0909      Blog0909

サリーちゃん、これからもパワー全開で頑張ってね、の方はサリーちゃんを。ラムーちゃんケーキばかり食べてるとお母さんみたいになるわよ、の方はラムちゃんを。コッソリお誕生日にかこつけて自分用のケーキを食べて朝、後悔したワタシに同情のダブルクリックをポチポチっとお願いします♪

Img14ac91f78vucu7_19

毛皮のために動物を殺すことに反対しています。ご協力をお願いします。

| | コメント (56)

2006年9月 8日 (金)

相も変わらず♪

愛するペットのために・・・引き続き、よろしくお願いします。

昨日、主人とお義兄さんがメールのやりとりで映画「ベルナのしっぽ」の鑑賞券があるけど欲しいか?と言われたそうで、さっそく調べたら新潟では上映予定がないとのこと。え~!全国ロードーショーじゃないの?!って言っても仕方なくて諦めましたが・・・。邦画は殆ど見ませんがやっぱり「クイール」「盲導犬カンナ私と走って」に匹敵すると感動のワンコ映画と言われれば・・・DVD出ますように。

さて、毎日我が家に感動と驚きと僅かばかりの苛立ちを覚えさせてくれる2ワン。それでも最近は普通に遊ぶことが感動になってきました。ラムちゃんもサリーちゃんも、それぞれオモチャで遊んだり♪

Img_2336

ラムちゃんは、既に瀕死のクマさんにトドメをさそうと、まずは足で押さえて次に足を咥えて、そして・・・

Img_2346

と思ったら、トドメはワタシとばかりにサリーちゃんが素早く飛びついて、引っ張り始めちゃいました!

Img_2344

必死の形相で引っ張りますが、サリーちゃんとラムちゃん。パワーも違えば身長差もあって、あっけなくラムちゃんに取り返されて、無事にラムちゃんが破壊工作。と思いきゃTVに怪しいオッサンが・・・いえっ、某局のキャスターですが・・・現れたら例によって、また吠え始めました!!

Img_2352

最近、お外では吠えなくなったしチャイムの音やお客様の声に反応しなくなったのに、TVで大写しになると吠えまくり。すると・・・

Img_2353

こっそりと・・・

Isetan0605

この後に何があったかは・・・ご想像通りでございます。

で、その間に皆様のブログを回って、ふと小太郎ちゃんで・・・おぉ!kajaさん、ありがとうございます!先々月に続いて思い出させていただきました!チュアブル忘れてました(^^;;

一晩、留守にして何となくお手なんかも、いい加減になってましたので、ちょっと確認がてら上げましょうね♪まずはサリーちゃんに。

サリーちゃんは、可愛そうだけどチュアブルじゃないのでボーロちゃんとセット。横取りしようとするラムちゃんを抑えてあげたけど、明らかに伏せがダメ・・・。じゃあラムちゃん♪

何となく、芸もいい加減になってるし、食べたい気持ちが強すぎです。しかも・・・

Img_2378

ちょっと頑張れば取れそうだから頑張ることったら・・・。サリーちゃんは?

Img_2380

だから、代わりにボーロとジャーキー上げたでしょ!!

それにガマンしてればケーキが美味しいわよぉ~♪

いつもクリックありがとうございます。今日も是非、ポチポチっとお願いします♪

Blog0908      Buromura0908

今日はいっぱいお祝いしてもらうのよサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃんもいっぱい分け前もらってね、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方ポチポチっとクリックしていただければ2ワンもさらに仲良くなります♪

Img14ac91f78vucu7_18

毛皮のために動物を殺すことに反対しています。ご協力をお願いします。

| | コメント (38)

2006年9月 7日 (木)

さぁ~て明日は♪

先日こちらのブログでも取上げました作家坂東真砂子氏の「子猫殺し」について、週刊現代に氏の反論が出ていました。こちらが、その記事です→「gendai_bandou.pdf」をダウンロード 。先日の夕方より新潟に出張で、そこで見た女性セブンにも記事が掲載されてました。そちらにも締めで書かれていましたが、いかなる理屈をつけようとも子猫を投げ捨てる理由にはならないと思います。

さて、そんなわけで先日の夕方より今日のお昼過ぎまで主人と家を空けていたので、さぞかし2ワンは寂しかったでしょう。さぁ熱烈歓迎を待ってますよ!!

Img_2326

先を争って、歓迎をしようと立ち上がった2ワン!さぁ顔でもどこでもお舐めなさい!準備は出来てますよ♪

Img_2297

あっ!先を争いすぎてバトルに( ̄▽ ̄;) ほっぺに噛み付くなんて(^^;;

Img_2327

あっと言う間にラムちゃんの逆襲にあったサリーちゃん。それにしてもラムちゃんのパワーは凄いわね!見事なまでの投げで一本勝ち!!

Img_2325

さすがにパワー負けしちゃったサリーちゃんも愕然!!

Img_2323

何で勝負って、サリーちゃんは今のキャラで勝負してね♪ お母さんも皆さんもサリーちゃん応援してるんだから。だからバトルは止めてね。今日は予定が目白押しで、これからすぐにラムちゃんのトリミングですよ。

薄毛のラムちゃん、何故そんなに頻繁にって思われるかもですが、まぁバーコードなオッサンが毎月床屋さんに行く不思議と同じに考えて下さい(^^;; それに上半身は普通のトイプーなんですよ♪ でも薄いから早いです。

Dsc_0005_2

お耳が大きいラムちゃん、せっかくだからこれからお耳を伸ばすことに。

Dsc_0003

かなり薄毛も良くなってきました・・・ちょっとお尻のあたりが退色してきたかもですが、まだ気にならないレベルですね。

ラムちゃんのトリミングに行くといつもご不満なサリーちゃん。でもご安心あれ。明日はいよいよサリーちゃんの2歳のお誕生日よ☆

Dsc_0007

いいモノがあるのよ♪ あなたの一番好きなものよ!!お楽しみにね♪ その模様は、また明後日ですね。

いつもクリックありがとうございます。今日も是非ポチポチっとクリックお願いします。

Buromura0907      Blog0907

ケーキだといいねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。そうねラムちゃん、最近女の子っぽくなってきたね。の方はラムちゃんを。出来ましたら両方をポチポチっとクリックしていただければ2ワンのテンションが上がります♪

Img14ac91f78vucu7_17

毛皮のために動物を殺すことに反対しています。ご協力をお願いします。

| | コメント (40)

2006年9月 6日 (水)

仲良く、まったり・・・?

愛するペットのために何かをしたい!との問いかけに、皆様から多数ご協力のお申し出をいただき、本当にありがとうございました。引き続き、ご賛同いただける方を募っていきたいと考えていますのでこちらからコメントをいただけるか、メール(プロフィールにアドレスがあります)をいただければ幸いです。ただいまHP作成中です。今しばらくお待ち下さい。

秋篠宮妃紀子さまが午前8時27分、入院先の愛育病院で帝王切開手術を受け、男のお子さまを出産されました。お子さまは体重2558グラム、身長48・8センチで、母子ともに非常にお健やかということです。おめでとうございます。これで皇位継承問題も沈静化するでしょうか。

さて最近みなさまのところでのワンコご出産のお話がひと段落しましたら避妊のお話がアチコチで。ラムちゃんも、どうしましょうかとお悩み中。そんな中、最近仲良し2ワン今日もとっても仲良く夜さんぽ♪

Img_2310

夜道も安全、日本が誇るチワックスビームを照射してテケテケと歩くサリーちゃん。ミニチュアとかコーギーとかのテケテケ歩きって本当に可愛いですよね♪ 遅れじとラムちゃんは・・・

Img_2263

ウ、ウンPれしゅか?! 前はお散歩前後に必ず家でしたのに最近ラムちゃん、必ずお外でするように・・・いいのか悪いのか・・・

Img_2264

サリー姫は、寄るなこのウンコ垂れとばかりに避けてます(^^;;

Img_2268

ラムちゃんは、何で逃げるか分らず一生懸命追いかけますが、サリーちゃんはひたすら逃げます。

Img_2267

ああっ!仲良くなったって言ってるんだから喧嘩はしないで!!いつもならバトルになりますが、さすがに大人になった2ワン、お散歩を堪能して帰宅。

Img_2252

サリーちゃんはグッタリ。だってラムちゃんに合わせて走ったりするからよ・・・ラムちゃんとは体力が違いすぎるんだから(^^;; ラムちゃんは、走って良ければどこでも思いきりはしります。こんなカッコウで・・・

Img_2313

何がどうなってるのか分らないくらいの姿ですが地面に足がついてることが少ないのではないかと言うくらい飛び跳ねます♪

それとテケテケが互角にって無理なのよ・・・。疲れたから、お父さんが撫でてあげるって♪

もっともっとと、せがむサリーちゃん。こんなところが可愛くて主人が延々と撫で続けていると・・・

あなた達は仲良くなったんじゃないの?!結局バトルじゃない!!

ラムちゃん、やっぱり結婚は無理かな・・・

Img_2318

舌なめずりはよしなさい( ̄▽ ̄;)

いつもクリックありがとうございます。少し上昇しそうな気配が。今日も是非ポチポチっとお願いします♪

Blog0906      Buromura0906

いくらでも撫でてあげるわよサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。そうよラムちゃん、お姉ちゃんと仲良くね、の方はラムちゃんを。出来ましたら一日一回、両方クリックをお願いします♪

Img14ac91f78vucu7_16

毛皮のために動物を殺すことに反対しています。ご協力をお願いします。

| | コメント (37)

2006年9月 5日 (火)

嬉しい変化?

愛するペットのために何かをしたい!との問いかけに、皆様から多数ご協力のお申し出をいただき、本当にありがとうございました。引き続き、ご賛同いただける方を募っていきたいと考えていますのでこちらからコメントをいただけるか、メール(プロフィールにアドレスがあります)をいただければ幸いです。ただいまHP作成中です。今しばらくお待ち下さい。

堀江被告の初公判はが東京地裁で行われ、一般傍聴席61席に2002人が殺到する倍率32・8倍の“プラチナ傍聴券”となったそうです。これは東京地裁は傍聴人について集計を取っていないが、歴代21位に相当するとみられ、ちなみに東京地裁の傍聴希望者の最多記録はオウム真理教麻原被告の初公判、256・1倍だそうです。そんなに見たいですか?またこの日のホリエモンさん、ネクタイ着用で退廷と同時にネクタイを外したそうですね。少しは変わったのかなと思いましたら・・・。

さて、少しも変わらずバトルを繰り返していると思っていた我が家の2ワン。ところが最近、そのバトルにも変化が。どんな変化がと申しますと・・・

Img_2296

おぉ!激しい秘技を繰り出すラムちゃん!サリーちゃんなす術なし!

Img_2251

えっ、それって・・・

Img_2306

いえいえ、こんな変化ではございません。2ワンが楽しませようと・・・

Img_2300

あっ、はい・・・

で、どのような変化かと申しますとですね。今までは、

Img_2262

こんな感じの激しいバトルでしたよね。ところが最近は・・・

Img_2305

こんな穏やかなバトルなんですよ♪ えっ!変わらないですか?うそ?!

では、こちらでご判断下さいませ。

明らかにラムちゃんは甘えた感じで、サリーちゃんも楽しんでる感じですよね♪

だから最近は、過激なバトルに心配することなく2ワンが楽しく、仲良く遊んでくれて本当に嬉しい変化です。さぁ、いっぱい二人で楽しく遊ぶのよ♪

Img_2260

うっ!激しい(ーー;)

いつもクリックありがとうございます。ランキング、ガタ落ちです( ̄▽ ̄;) ぜひポチポチっとクリックをお願いします♪

Buromura0905      Blog0905

やっぱりサリーちゃんはバトルよね、の方はサリーちゃんを。たまには負けてあげなさいねラムちゃん、の方はラムちゃんを。HP作成ってブログの比じゃないのねって今になって気がついたワタシに励ましの両方クリックをお願いします♪

Img14ac91f78vucu7_15

毛皮のために動物を殺すことに反対しています。ご協力をお願いします。

| | コメント (48)

2006年9月 4日 (月)

もっと・・・!!

愛するペットのために何かをしたい!との問いかけに、皆様から多数ご協力のお申し出をいただき、本当にありがとうございました。引き続き、ご賛同いただける方を募っていきたいと考えていますのでこちらからコメントをいただけるか、メール(プロフィールにアドレスがあります)をいただければ幸いです。

昨日は、世界的にも有名になった佐渡トライアスロン大会が行われました。日本で最も距離がある大会で、スイム~バイク~ランと過酷なレースが行われました。

さて、我が家の2ワン、食う~寝る~遊ぶと快適なトライアスリート犬として、今日もその競技を堪能しております。

Img_2113

遊んで勉強してオヤツが貰えるトライアスロン!そんな楽しいのがあるわけないですが、一個貰えば、もっと欲しいのがワンコ達。

Img_2217

何やら、もっとせしめるために協議をしているようですがサリーちゃんに名案が浮かんだ模様。どうやってせしめるつもり?

Img_2218

何とストレートな!!ニッコリ笑うのは可愛いけど、それじゃあ上げられないわよぉ~!!何かしてくれなきゃ(^^;;

Img_2144

それを見て、ワン界イチの才色兼備プードルの知恵をラムちゃんが見せてくれるそうですが・・・

Img_2216

って変わらないでしょ!!

Img_2145

そりゃサリーちゃんも怒るよね(^^;;

Img_2211

おお!悩んだ末に奥の手とは?!

おぉ!盗むってことかい!!

それにしても、いつの間にこんなに大きくなったの( ̄▽ ̄;)

トイプードルなんだよね?ラムちゃん・・・

Img_2254

サリーちゃんもビックリ!!あんなに大きかったらバトルも負けるよね。

いつもクリックありがとうございます。今日もポチポチっと応援お願いします♪

Blog0904      Buromura0904

オヤツばっかり食べちゃダメよサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、それは目指さなくていいのよ、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックで少々お疲れモードのワタシを励まして下さい♪

Img14ac91f78vucu7_14

毛皮のために動物を殺すことに反対しています。ご協力をお願いします。

| | コメント (32)

2006年9月 3日 (日)

悪魔が舞い降りた!!

愛するペットのために何かをしたい!との問いかけに、皆様から多数ご協力のお申し出をいただき、本当にありがとうございました。引き続き、ご賛同いただける方を募っていきたいと考えていますのでこちらからコメントをいただけるか、メール(プロフィールにアドレスがあります)をいただければ幸いです。まずは、今週の早い折にHPを開設する予定です。

さて、2日続けて悲しい出来事で滅入っていましたが、2ワンにとっては滅入ってばかりいたら困るわよと訴えられ、昨夜は家族揃って公園まで夜さんぽ♪ ところがお散歩に行く道中でいきなりサリーちゃんが呪文 唸り始めました!

Img_2190

いったい何が?!普段ビビることはあってもこんなに唸ることがないサリーちゃんです。ビックリして娘が抱っこをすると、その目線の先には。

Img_2191

見事なまで眠り猫に似たニャンコちゃん。恨めしそうに睨んでます。実は、ここお寺の横なんで少し怖いんです。何とかサリーちゃんをなだめて公園へ向かいますが、何となく様子が可笑しい。

Img_2102

公園についても、うなり続けるサリーちゃんにラムちゃんも困惑気味・・・

Img_2104

サリーちゃんがいきなりラムちゃんに何かを囁きました!!

Img_2105

すると、どうしたことでしょう!ラムちゃんダークな顔つきに!

Img_2107

サ、サリーちゃん!何てダークなそのお顔。ラムちゃんに何をしたの?そしてあなたはどうしちゃったの?

ラムちゃんは娘の持つリードをグイっと引っ張って・・・そして、

Img_2182

思い切り走り出し、主人はそれを写すと言い、張り切って横並びに誘われるかのように走りながら撮り始め・・・その時、悲劇が!!

って、恥ずかしながら正面にベンチがあるのを忘れ写真を撮りながら全力疾走の主人はもちろん激突!いえ、ちょっとスネを打っただけですけどね。

たいしたケガでもないけど痛いのがスネ。そして誰も怒れない状況。そそくさと帰りましょう。帰ってもサリーちゃんは、ダークな感じは変わりません。

Img_2201

ヘソ天をしても変わらず・・・ラムちゃんが一舐めして跨いだら・・・

Img_2196

ハっと我に返ったサリーちゃん!!急に態度も健気になって、

Img_2204

傷ついたお父さんの足をラムちゃんと一緒に舐めて癒してあげました。

でもラムちゃん余計痛いと思うし、サリーちゃん何の効果もないよね。

主人は、悪魔のせいだと今でも信じて疑っておりませんが、サリーちゃんもラムちゃんも出がけにニャンコに出会って興奮しただけだと思います・・・

いつもクリックありがとうございます。今日もポチポチっと応援いただければ2ワンのテンションも大盛り上がりです♪

Buromura0903      Blog0903

サリーちゃん、あなたはどっちでもない間違いなく犬よ、の方はサリーちゃんを。ラムちゃんは絶対にオッサンの指を咥えないでね、の方はラムちゃんを。さぁてこれから何をどうしようとテンパってるワタシを両方クリックで励まして下さい♪

Img14ac91f78vucu7_13

毛皮のために動物を殺すことに反対しています。ご協力をお願いします。

| | コメント (36)

2006年9月 2日 (土)

愛するペットのために・・・

昨日の乱繁殖の問題、既にご存知の方、そして初めてご覧になられた方、それぞれに皆様が胸の張り裂けんばかりの悲しみと同時に怒りを覚えたことと思います。

そして、さらに昨夜「サラサラ★ダックス」のミヤさんからご紹介をいただいたのですが、愛犬が連れ去られて殺されると言う信じられない事件がありました。詳細は「puri☆pochi life!!」をご覧いただければと思います。

既に、REON&うららママさんはじめ様々なブログでもご紹介されてますので、ご存知の方も多いかと思いますが。

この1ヶ月足らずに、どれだけペットが悲しい目にあっているでしょうか・・・

昨日、ロデムママさんとご相談をして何とか不幸なペットが減るための活動が出来ないかと考えました。

詳しいことは、ロデムママさんが今日明日に更新されますので、ご参照いただければ幸いですが、今のこのブログの他にホームページかブログを立ち上げ、そこで皆様の意見の集積やご紹介、署名活動など・・・ネットを利用した運動が出来る環境を作りたいと考えています。具体的に考えていることは、悪徳ブリーダーの規制とペットショップでの生体展示販売の禁止です。

そしてまずは、それを運営していくための組織を作っていきたいと思っています。

先日、ご賛同及びご協力を、お申し出いただいた方々に、再度お願いを申し上げます。

ワタシ達と一緒にネット上でのご協力をいただける方がいましたら、コメントをいただけるか、またはプロフィールにアドレスがございますのでメールをいただければと思います。

Img_1719

サリーちゃんも、他の子の悲しい話は聞きたくないよね。でも、みんなで頑張れば、悲しい子達が少しでも減るのよ。サリーちゃんもラムちゃんも、みなさんにお願いしよう。

Img_2002

ワタシと一緒にお願いしましょう。皆様、ご協力をお願いします。

Img_2003

悲しい思いをするペット達が居なくなるよう、悪徳業者が居なくなるよう、ペットの命を軽視する人がいなくなるように、一緒に行動を起こしませんか!!

いつも、クリックありがとうございます。一人でも多くの方々に知っていただけるためにもクリックをお願いしますm(__)m

Blog0901      Buromura0901

Img14ac91f78vucu7_12

毛皮のために動物を殺すことに反対しています。ご協力をお願いします。

| | コメント (50)

2006年9月 1日 (金)

The Crisis Of The Pet!

皆様は既にご存知のことと思いますが、三重県で劣悪な環境で乱繁殖をさせられて瀕死の状況に陥っていた犬達が発見されたとのこと。

現在は、wan lifeと言うボランティア団体の皆様の手によって保護されましたが、全身の毛が無い子、下半身だけ毛が無い子、歯が無い子、目が見えない子、皮膚病の子、瀕死の子、見るからに病気の子と状態は相当悲惨です。

その保護前の模様から現在までの詳細は、下記に掲載されています。

「wan life 活動日記」 各リポートもこちらからご覧いただけます。

以前より取り上げるべきことと思いながらも、ワタシに出来ることは何があるのかと考えて、ついつい掲載を躊躇っていました。

また、自分はブログで紹介して、現実には物資や資金援助くらいしか出来ないでなど後ろめたい思いをするのではと考えていましたが、REON&うららママさんの活動やお勧めなどもあり、今回掲載しました。

今回のレスキューの問題、さらに以前に掲載しました「子猫殺し」の問題、毛皮の問題など。まさにペットの危機と言える問題が続出しています。

ワタシ達が、いま出来ること・・・それは少しでもネットワークを広げ、声を上げてその危機を叫ぶこと。そしてもし出来ることがあれば、ほんの一歩、半歩でもいいから前に進むことではないかと思います。ワタシ達の願いは、ワンコ達に幸せになってもらいたいことかと思います。

サリーとラム、その幸せそうな笑顔を見たいから。

Img_2051

良かったねサリーちゃん。

Img_2053

お母さんも幸せよ。だから余計に頑張らなきゃあね!笑顔のためと、

Img_2174

安らかな眠り・・・

Img_2173

この子達の安心と安全のために。

Img_1104

うん!頑張るよ!!出来ることは微力だけど・・・でも頑張る!

初めてお知りになった方、既にご存知の方も、ぜひご覧いただいて、そして出来ることでしたら広くお伝えいただければ、今のペットの危機を回避でき、ワタシ達の愛おしい子達の笑顔を守ることが出来るのではと思います。

一人では微力でも、愛する力が集まれば・・・・・。

世界中のペットが幸せになりますように・・・・

いつもクリックありがとうございます。

Banner_03      Dog88_31_3

Img14ac91f78vucu7_11

毛皮のために動物を殺すことに反対しています。ご協力をお願いします。

| | コメント (44)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »