« おとぼけ? | トップページ | 美しい姉妹愛・・・? »

2006年9月27日 (水)

仲良くしなさい!!

Stp_b03_1_3

Save The Petsのホームページには多くの皆様からご賛同を賜り、誠にありがとうございます。

ご賛同いただけます方はリンクフリーですので是非リンク、またご紹介を頂ければ幸いです。その際に、ご面倒とは思いますがメール又はコメントにてお知らせいただければ「参加メンバー」の方にてリンクさせていただきますので、よろしくお願いします。

本日、「参加メンバー」等、更新しております。

緊急の報告です。

既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、先日「Green's Room」のGreenさん、「サラダ姫と犬きち日記」のさらださんのブログなどでご紹介がありました広島ドッグパークが崩壊し中・大型犬が580頭レスキューされました。物資・支援金の援助を呼びかけております。詳しくはARK-ANGELSのページをご覧下さい。

  ************************

さて先日は、おとぼけの秘技をあっさりと見破られたサリーちゃん。今日も相変わらず、あれもサリー、これもサリーです。

Img_2913

まずはロビンママさんから戴いたお土産のぬいぐるみを血祭りにと振り回しておりますが、さすがにちょっと大きめで丈夫だから簡単にはいきませんね。

Img_2915

ラムちゃんは、サリーちゃんみたいにアッチコッチせずに、いつもドグパラのオマケかミニーちゃんで遊びます。サリーちゃん、またそれが羨ましいみたいです。

ラムちゃんに投げて遊んであげて、サリーちゃんはぬいぐるみに飽きたのでたまごちゃんで遊んであげると・・・

やっぱり、そっちがいいとラムちゃんのを取ります。

Img_2920

じゃあ、それで遊びなさい。ラムちゃんには違うものあげるから。

Img_2911

ラムちゃんの狙いは、カウンターの上にあるペットボトル。サリーちゃんは虎視眈々とラムちゃんが上から取るのを待ってますが、ラムちゃんは気づいて・・・

結局バトルになっちゃいました^^;

ちょっとちょっと!あなた達!!

Img_2919

出た!って何よ!仲良くしなさいに決まってるでしょ!

Img_2918

お~い、二人ともその目は何なんだ!!!

いつもクリックありがとうございます。今日もポチポチっと応援よろしくお願いします♪

Blog0927      Buromura0927

サリーちゃん、お姉ちゃんなんだから仲良くしてあげなさい、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、バトルをしかけたのはラムちゃんだからガマンしなさい、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方ポチポチっとクリックいただければ2ワンともさらに弾けます♪

Img14ac91f78vucu7_12_2

Unchi80x100_3

|

« おとぼけ? | トップページ | 美しい姉妹愛・・・? »

コメント

広島の・・・・・
本当に、レスキューがはいってよかったです。
いや、あんな状態になっているのはよくないのですが、それでも懸命に助けてくださるボランティアの方やお医者様に感謝せずにはいられません。

犬の命をなんだとおもっているのでしょうか。
犬は自分でお店にいいってご飯を買えません。
私達が死ぬまできちんと面倒をみてあげる責任があるのに・・・・本当にこんなことが続くと嫌になってしまいますね。

投稿: ロデムママ | 2006年9月27日 (水) 17時56分

やっぱりサリーちゃんは移り気なのね~。
うちのマナと同じだわぁ。
ラムちゃんはお気に入りを大事に出来て、
お利口さん!!
でも、サリーちゃんはラムちゃんが大好きだから
ラムちゃんの持ってるオモチャ欲しいのよね。
サリーちゃんとラムちゃんの、仲良しぶりが
よく分かるバトルだわ。

投稿: manyamanya | 2006年9月27日 (水) 18時20分

サリーちゃんは、どうも人のものがいいのね。
わからないでもないその気持ち。
人が持ってるものって、楽しそうに見えるのよね。
それにしても、最後の「はいはい・・・」ってな具合のあの目、ほんとナイスなタイミングで写真撮ってますよね。

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年9月27日 (水) 19時28分

ARK-ANGELS、行ってきました。
辛い状況ですね。
以前にあまりにも辛い状況のために最後まで見る事が出来ずにその場を立ち去ってしまったサイトがあります。
今回、ちゃあさんが呼びかけて頂いて、そのサイトを思い出し、ぜひ皆さんにも見て頂きたいと探してきました。
保健所で処分させる寸前のワンたちです。
苦しみながら処分させるそうです。
このワンコたちの顔を見たら、むやみに繁殖させてほしくない!
きちんと最後まで責任を持って、飼って欲しいという思いが強まりました。

家族を持てない犬たち1
http://blog.drecom.jp/we_love_momo/archive/246

家族を持てない犬たち2
http://blog.drecom.jp/we_love_momo/archive/247


ムクの迷子札を作って頂いた所も迷いワンニャンを保護している団体です。
決して迷子にしないで欲しいという願いから頑丈な迷子を札を作っています

投稿: じんみ | 2006年9月27日 (水) 20時17分

今日のサリーちゃん祭りもたっぷり堪能しました(笑)
女心と秋の空と言いますか、サリーちゃんの移り気は凄いですね(≧∀≦)アハハ
サリーちゃんがもし人間の乙女だったら・・・末恐ろしくなりました(爆笑)

投稿: 浮雲 | 2006年9月27日 (水) 20時20分

サリーちゃん、ほんとにおかしくてロビンママ
大笑いしてるの聞こえた?(きこえるわけねーって)
ほんとに知恵があるよね。
ラムちゃんに例え新しいのあげても・・・
ラムちゃんのが欲しいのよね・・・ごくろうちゃま

バトルは彼女たちの運動みたいなものかしらね。
見てる方は楽しかったわん。

投稿: ロビンママ | 2006年9月27日 (水) 20時41分

サリーちゃんの方がお姉ちゃんなんですね♪
人のものが欲しい性格はうちのパトラにも似ています^^
早速リンクさせて頂きました♪
でもブログは明日からちょっとだけお休みします。
再開するまでにも又遊びに来ます。
バナーの貼り方調べてたんですけど、やってみたけどできなくて…
再度調べてやってみます♪

投稿: ケィ | 2006年9月27日 (水) 20時52分

サリーちゃんは人の物がいいのね~。
なんかジャイアンに見えてくる。。いやいや、サリーちゃんの方が可愛いですよ♪

投稿: ゆり | 2006年9月27日 (水) 20時59分

仲良しへの道ははるかかなたのようですね
まだまだバトルを続けてもらったほうが楽しので、
ラムちゃんもサリーちゃんも、大人にならないでね
新しいおもちゃって、やっぱり魅力なんでしょうかねぇ
必ず奪い合いになりますよね

投稿: moon-roae195 | 2006年9月27日 (水) 21時49分

サリーちゃん&ラムちゃんって、いつもおもちゃで喜んで遊ぶから楽しそう〜〜〜。
家は、ポコが少しおもちゃで遊ぶ位で。。。ボン&タマは、おもちゃに興味なしなのよ〜!

サリーちゃんは、ラムちゃんが遊んでいる物に興味があるのね〜ヾ(>▽<)oきゃはははっ!サリーちゃんたら賢いね

投稿: ピンキー | 2006年9月27日 (水) 22時00分

ドッグパークで、また大変な状況になっていますね。(:_:) 580頭って・・・。かなりの多さです・・・。とりあえず、レスキューの方が先に引き取って下さって一安心ですが、これからが一番大事な時ですね。

それにしてもサリーちゃんの、無いものねだり?!はまだまだ治まりそうにないですねぇ(^^+) 何だかとっても私に似ているわ♪
これじゃラムちゃんも怒っちゃうかもねぇ・・・。
たまには仲良くおもちゃの交換もいいかもね。 うちではさりーちゃんと同じ事を、タロウがしてますよぉ。 おもちゃ集めに必死です(-_-;) 

投稿: タロウ&ハナのママ | 2006年9月27日 (水) 23時44分

ラムちゃんのお目目がぁ~
可愛い~!!!
らラムちゃんもこういうお目目をするのれしゅね!!
サリーちゃんのない物ねだり・・・どこかのワルワル姫と同じかもぉ~(^^;)

大型犬のレスキュー、私もバナーを貼っています。
あの痩せ細った体を見ると、辛く悲しいです。
早く元気になって欲しいと願っています。

投稿: REON&うららママ | 2006年9月28日 (木) 08時12分

サリーちゃん、ラムちゃんのオモチャがよく見えて仕方ないのですねぇ♪
もしかして、ラムちゃんってオモチャでとっても楽しそうに遊ぶのでは!?
それでサリーちゃんはラムちゃんのオモチャが気になってしまうとか??

ラムちゃんとサリーちゃん、新しいカラー&リードがよく似合っています。
お花が付いて、カワイイです。(〃▽〃)

ドッグパークが崩壊というのは知っていたのですが、
今ARK-ANGELSのHPを見てきました。
二子玉川に“いぬたまねこたま”という似た施設があったのですが、
1年くらい前に閉鎖されました。
そこにいたワンやネコのその後が気になってしまいました。

長くなってしまってすみませんが、最後に…。
メール送らせていただいたのでご確認ください。

投稿: ミキミキ | 2006年9月28日 (木) 08時41分

最後の二人の目。最高です!やっぱりジャイアンなサリーちゃん。ラムちゃんが楽しそうに遊んでると、奪いたくなっちゃうんでしょうか。

投稿: maromama | 2006年9月28日 (木) 10時51分

広島のドックパーク崩壊・・・大変な事ですね。
すごい数・・・大きい施設だったんですね。レスキューさんたちに救われてひとまずはほっとしますが、物資不足など深刻ですよね。何でこんなことになってしまうんでしょうね・・・

さてラムちゃんとサリーちゃん、やっぱりバトルになりましたね・・・(^^ゞ
サリーちゃんラムちゃんが持ってるのが欲しいのかな?
最後の顔(*^m^)o==3とってもうけました☆

投稿: さとちゃん | 2006年9月28日 (木) 11時24分

☆ロデムママさん
ドッグパークや大規模のブリーダー、ショップなどがブームに乗ってキチンとした管理や経営をしてないことも原因のひとつですよね。
悪徳獣医などもそうですが・・・。
商品と言う考えしかもっていのでしょうか。
今回のARK-ANGELさんやWAN-LIFEさんなどの献身的な働きがあったからこそ被害も最悪の結果は免れましたが。どうにかならないものでしょうか・・・

投稿: ちゃあ | 2006年9月28日 (木) 14時54分

☆manyamanyaさん
たぶんマナちゃんも一緒かなと思ってました(^^;;
とにかくラムが遊んでるものや、遊んでたものが欲しいようで、でも自分が使ってたのを取られるのも嫌なんですよね。
やっぱり仲はいいんでしょうね♪

投稿: ちゃあ | 2006年9月28日 (木) 14時56分

☆ぷりん王子ママさん
とにかく人のものが欲しくて、そして自分のを取られるのも嫌なんですね。
何しろラムのは欲しいようです。
はいはい、な顔は、たぶんこんな顔するだろうなって思ってたら本当にしました(^^;;
人面犬みたいな2ワンです(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年9月28日 (木) 14時59分

☆じんみさん
本当に悲惨な状況ですね。
幸いと申しますか、ARK-ANGELさん達の献身的な働きで最悪の事態を避けられそうですが・・・
ご紹介いただいたサイト、ありがとうございます。

飼い主も業者も行政もそれぞれが自分の責任をきちっと果たせば悲しい状況を避けられると思います。

投稿: ちゃあ | 2006年9月28日 (木) 15時04分

☆浮雲さん
ブログを始めた頃はラムが主役だったのですが、最近は完全にサリーが主役になっちゃってます(^^;;
とにかく人のものは欲しいけど、自分のものは人に取られたくない・・・
人間の乙女だったら・・・最近、いっぱい居そうですよね(ーー;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月28日 (木) 15時08分

☆ロビンママさん
この時間にピクっと立ち上がってましたから聞こえたのかもしれませんよ・・・ラムですが(^^;;
ラムには、これは別に欲しくないってオモチャがあるんですが、サリーにはないんですよね。
とにかくラムが遊んでるものは欲しいようです。
ただのワガママなんですけどね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年9月28日 (木) 15時11分

☆ケィさん
サリーが一歳上のお姉さんです。
パトラちゃんに似てますか?!やっぱりチワックス・・・ダックス系がみんな似てるのかもしれませんね(^^;;
リンクありがとうございます。こちらからもさせて下さい。
勉強の方、頑張って下さいね。

投稿: ちゃあ | 2006年9月28日 (木) 15時14分

☆ゆりさん
とにかく人のものが欲しくて、自分のものは取られたくない子です。
まったくジャイアンそのものですよ(^^;;
最近は、巧妙になってきてジャイアンよりズルイですね。
だから面白いんですけど( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月28日 (木) 15時16分

☆moon-roae195さん
仲良しの道は、遥か険しい道ですね(^^;;
でも、このままの方が面白いから、ワタシ的にはいいんですが(^^ゞ
まだまだ大人にならない2ワンですから、オモチャもバトルも楽しいんですね。
永遠に続きそうな気もしますが・・・

投稿: ちゃあ | 2006年9月28日 (木) 15時19分

☆ピンキーさん
昼間はずっと2ワンだけで居るので、オモチャを出しっぱなしにしてあるからかもしれませんね。
とにかくサリーは、ラムのが欲しくて、自分のは取られたくないんですね。
本当にワガママなんですよ(^^;;
ボンちゃん&タマちゃんがオモチャで遊ばないって意外ですね~!!

投稿: ちゃあ | 2006年9月28日 (木) 15時22分

☆タロウ&ハナのママさん
こんな惨事が起こっても一般のマスコミや朝晩7時台のニュースでは報道しないのですよね。
ARK-ANGELの皆様の献身的な活動で何とか最悪の被害は免れたようですが、本当にこれからが大変ですね。
サリーの無いモノねだりとタロウちゃんが一緒なのかと思ったらママさんですか(^^;;
人のものが欲しくて自分のものは取られたくない・・・ワンコも人も一緒なのかもしれませんね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年9月28日 (木) 15時31分

☆REON&うららママさん
ラムも時々、叱られたりして気に入らないと目をそらしてこんな目をしますよ(^^;;
サリーは毎度ですが( ̄▽ ̄;)

そうですね、ママさんのところにもありました!!申し訳ありません。
何度、こんな悲惨なことが起こるのでしょうか・・・
何とかこの状況が変わってくれることを祈ると共に出来ることをしてあげたいですね。

投稿: ちゃあ | 2006年9月28日 (木) 15時38分

☆ミキミキさん
そうなんです。ラムは本当にオモチャが大好きで楽しそうに一つのオモチャでずっと遊んでいます。
もしかしたら、それが羨ましいのかもしれませんね。
いぬたま・ねこたまの閉園は確か昨年いっぱいでしたでしょうか?
詳しくは分りませんが、チェーン店なので他の園へ移動したと聞いた気がします。
メールの件、了解しました♪
ありがとうございます。

投稿: ちゃあ | 2006年9月28日 (木) 15時42分

☆maromamaさん
最後の目、こんな目をするんだろうなと構えてたら本当にしました( ̄▽ ̄;)
人面犬のような2ワンです(^^;;
サリーはとにかくラムのものが欲しくて、でも自分のは取られたくない・・・まったくのジャイアンですね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年9月28日 (木) 15時43分

☆さとちゃんさん
本当に悲惨な出来事ですよね。
こうなる前にと思いますが・・・
ARK-ANGELさん達の献身的な活動で何とか救出はされましたが、これから大変ですよね。

サリーのジャイアンぶりは相変わらずですね(^^;;
最後の写真、2ワンとも叱られると目をそらしてフテくされるんですよね(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2006年9月28日 (木) 15時46分

あらま。
サリーちゃんにドクパラのおもちゃをとられちゃったときのラムちゃんのお顔のかわいいこと。
何か訴えてますね。
とてもよく2ワンの性格があらわれてます(笑)

投稿: ロデムママ | 2006年9月28日 (木) 17時34分

じっくりとは見る時間なかったですがサイト見てきました。んっと・・・;;;なんて言えばいいんですかね;;;賛同します?いやなんか違う気が;;
ん~・・・・;;;;;言葉が;;;
リンク貼ります。

サリーちゃんとラムちゃんの最後の顔がかわいw
喧嘩するけどそういうといは仲良しさんw

投稿: ぽる☆ | 2006年9月28日 (木) 19時29分

ご無沙汰です・・・(;^。^A アセ
サリーちゃんとラムちゃんの
バトルを見るとホッとするのは私だけかしら^^:
2ワンの表情がたまりません(^。^;;

投稿: あんママ | 2006年9月28日 (木) 20時11分

サリーちゃんって、可愛いお顔に似合わず気が強いんですね、、
きりむう姫と一緒ですね、、(^_^;)
最近、きりむう姫を膝に乗せて、彼女の悪口を人に言ってると、ずっと聞き耳を立てていることに気づきました・・・こわい・・・
復讐されそうです・・・(^_^;)

投稿: ERIKA | 2006年9月29日 (金) 00時10分

☆ロデムママさん
ラムは、暴れるときは手が付けられないくらい大暴れをしますけど、普段はカミュちゃんみたいな末っ子っぽい感じなんですよ。
だから取られたりしても訴えるような目でこちらを見るだけで(^^;;
サリーは、逆で普段からコソコソと(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年9月29日 (金) 11時08分

☆ぽるさん☆
たぶん少し物足りないですよね。
今のところはリンク集のようになっていますし。
週明けくらいから具体的な活動をと考えていますが、今は皆様のご意見をお伺いしながら、方向性を考えています。
リンクの件、さっそくありがとうございます。
リンクをしていただいたことに恥じないようなサイトをこれから目指して頑張りたいと思います。
ありがとうございます。

投稿: ちゃあ | 2006年9月29日 (金) 11時10分

☆あんママさん
そう言えば、お久しぶりですね。
お忙しいことは何よりですよ。
かく言うワタシも久しぶりに毎日更新が出来ずに、バタバタしてました(^^;;
サリーとラムのバトルは実は癒し効果があるみたいで、ワタシも2ワンが大人しくしてると自分のブログでバトル見ちゃいます(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年9月29日 (金) 11時13分

☆ERIKAさん
そうなんです。サリーは気が強いんですよ。
ラムは気が荒そうに見えて大人しいのですが、サリーはその逆です。
きりうむちゃんもですか?!
そう言えば、サリーもそんな話をしていたりして、ふと見ると目が合うことがあります。
コワ~っ( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月29日 (金) 11時15分

サリーちゃんから玩具を取られて、「どうしたらいいの?」ってママさんを見てるラムちゃん可愛い~~~(^∇^)
でもサリーちゃんもラムちゃんもホントに遊んでるだけなんですよね!
最後の写真なんてせっかく遊んでたのに~、、、って言ってますよ!^^

投稿: モコかあさん | 2006年9月29日 (金) 13時15分

お邪魔します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。
この度、ネットショップを始めました。
人との出会いも、モノとの出会いも一期一会だと思います。
気に入る商品と出会えるかもしれないので、是非遊びに来て下さい。
また遊びに来ます。
http://blog.so-net.ne.jp/ou812/

投稿: 社長 | 2006年9月29日 (金) 14時07分

☆モコかあさんさん
テンションが高いとバトルになったりするんですが、普段のラムはサリーには逆らいませんし。こんな感じで目で訴えるんですよ。
彼女達にするとバトルも遊び、オモチャを取り合ったりするのも遊びなんですね♪
最後の顔・・・よくこんなふてくされた顔をします(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年9月29日 (金) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おとぼけ? | トップページ | 美しい姉妹愛・・・? »