« 仲良くしなさい!! | トップページ | エクササイスの秋♪ »

2006年9月29日 (金)

美しい姉妹愛・・・?

Stp_b001_3

愛するペット達のために「Save The Pets」のホームページを立ち上げました。

本日、安倍新首相は衆参両院本会議で、所信表明演説を行いました。集団的自衛権の事例研究を表明したり、教育問題などに力を入れておられましたが、消費税に関してはうやむやな感じでした。また再三「美しい国、日本」のスローガンを唱えていらっしゃいますが、具体的には何をどうしたら美しくなるのかが???

さて、美しい姉妹愛を提唱する?我が家の2ワン。性格が正反対だから色んなところにも、その性格の違いが出ます。例えば、オヤツのときなども・・・

Img_2953_1

我が家では、サリーちゃんがお腹が少し弱いのでガム類は上げてなかったのですが、何か長持ちするもので良いオヤツはないかと思い試しにこれをと。ラムちゃん、ちょっとどいて。撮影したいのよ。

Img_2955_1

ラムちゃんは既に興味津々。さて早速これを上げてみると。

ラムちゃんは、美味しそうに食べます。まぁ、これが普通のワンコだと思いますが、それがサリーちゃんですと、

何故か、あんな狭いところへ隠れます。誰も盗みはしないのに。

ところで、この日は主人も娘も居なくてサリーちゃんもラムちゃんも寂しいし退屈。サリーちゃんは寝息をたてて爆睡。

Img_2946_1

しかしワンコは無理な体勢で寝ますよね・・・。

するとそこへラムちゃんが。

Img_2951_1

一緒に寝るれしゅとばかりに隣へ。何と美しい姉妹愛。以前にも少し寄り添ったことはありますが、こんなにベッタリとくっついてとは初めてです。さらにカメラを向けると・・・

サリーちゃん、目が覚めたら逃げました(^^;;

すると、またまたラムちゃんが・・・

Img_2800_1

また一緒に寝たくて、サリーちゃんのところへ・・・

ああ、やっぱり何だかんだと言っても姉妹は仲良くなのね・・・

Img_2660_1

やっぱり、そんなオチかい( ̄▽ ̄;)

いつもクリックありがとうございます。今日もポチポチっと応援お願いします。

Buromura0928_1      Blog0928_1

せっかくなんだから一緒に寝てあげなさいよサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、もう少し我慢しなさいね、の方はラムちゃんを。出来ましたら、両方クリックでかつてないほど落ちたランキングを押し上げて下さい。

Img14ac91f78vucu7_35

Unchi80x100_5

|

« 仲良くしなさい!! | トップページ | エクササイスの秋♪ »

コメント

サリーちゃんはこっそり食べたいのかな?
まろの場合はてつから逃れるためにハウスしたりこっそり食べてます(^^;;
だっててつ・・・食べるのめちゃくちゃ早いから・・・
だから泥まみれにガムを隠すようになるんですね(-_-;)

サリーちゃんラムちゃんと一緒で暑かったんじゃ?!
きっと寒くなったら一緒に寝るんじゃ?←期待(*´∀`)

投稿: さとちゃん | 2006年9月29日 (金) 15時26分

お~美しい姉妹愛だ~~~(^^♪
実はラッシュが寝ていると、私しラムちゃんと同じ事
をやっております。
当然ラッシュサリーちゃんと同じで逃げます(>ゝ<)
なんとか「seve pet」のタイトルだけは項目に
並べる事が出来ましたが、バナーはどうやって持っていけばいいのでしょうか?

投稿: ラッシュパパ | 2006年9月29日 (金) 16時43分

サリーちゃん、こわいれしゅ(; ;)
下の子ってくっついていきたがるもんですよね。
上の子からしたらうざいんでしょうが(笑)

ラムちゃんはガムもきにいったようですね。
ローハイドもなかなか良いものを見つけるのは大変ですね。量販店で「中国製」とかかいてあると怖くなっちゃいます~キャイ~ン

投稿: ロデムママ | 2006年9月29日 (金) 17時23分

サリーちゃん、こっそり隠れて食べるところがまるで中学生の早弁のようで(笑)
安心してお召し上がられたでしょうか(≧∀≦)アハハ
ワンの添い寝はホント可愛いですよね。
普段バトルばかりでもこういった姿を見るとホッと和みます!

投稿: 浮雲 | 2006年9月29日 (金) 17時48分

可愛いラムちゃん、ロビンママが一緒にねるでチュよ
やっぱりおねえちゃんサリーちゃんのこと、大好きなのね。
サリーちゃんは一人で寝たいのか~?
小さい体のびのびさせて気持ちよさそう・・・

ガム、ロビンの大好物ですよ・・・
ガムの一言で何でもするよ・・・
ものすごく喜ぶからパパさん毎日あげてたの・・・
で太ったのだと思う・・・
可哀想だけど8月からあげてないの・・・
おやつもほとんどなし・・・
その代わり野菜と芋ですね。
私も野菜にしなさいって・・・ですね
あ!結局サリーちゃんはガム食べたの?

投稿: ロビンママ | 2006年9月29日 (金) 17時56分

サリーちゃんは静かに食べたいのか、はたまたガムに呪文を唱えているのか・・・
黒魔術で、増やしていたりして(^^;)
添い寝、いいですね。
うちはうららが絶対REONと添い寝したい派。
REONは大抵、受け入れていますがたまにサリーちゃんみたいに離れたりしますよ~

それにしても、最後の写真ベストショット!
「歯を綺麗に剥き出したで賞」を私からプレゼントです(^^)

投稿: REON&うららママ | 2006年9月29日 (金) 18時04分

サリーちゃん、狭いトコ好きなのね♪うちのラムもなぜか無理やりせまいとこ入ってきたりしますよ。
しかしほんとはラムちゃん、サリーちゃんが大好きなのね~☆いつもおもちゃ横取りとかしてるけど、ほんとは大好きなのね~☆

投稿: 美樹 | 2006年9月29日 (金) 18時08分

や、やっぱり・・・最後は・・・あぁなりましたか。
でも、らしいですよね!
あのピッタリと寄り添ってるのを見ると、おぉ!と思ってたのですが(^^)
ガム、ぷ王子は食べるのが下手なんで、ちっちゃくちぎってやらないとダメなんですよ。
ラムちゃんの食べっぷりを見てると、ぷ王子はなんて下手なの!と。
サリーちゃんのコソコソっと隠れていくのがかわいい!
やっぱりラムちゃんに奪われたら・・・と思ったのでしょうかね?

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年9月29日 (金) 18時13分

やったぁぁ~
やっと 開いた・・・・(?_?)
fc2のランキングからでは 家のへっぽこPCで
なかなかこちらが開かないのよ・・・
今日のコメントアドからこれた・・涙

よって リンクさせてもらって良いですか?
って もうしちやったけど・・
これでスイスイ これまするぅ~ 。(@^^@)

「なるとも」は
そちらでは放映してないと思うよ。素敵なちゃあさんですよってムービー沢山みてくださったのね・・あんがと。 お礼のブッチューを受けとってね♪

それから支援の方も 本当にありがとうございます・・・・・涙

投稿: さらだ | 2006年9月29日 (金) 18時20分

サリーちゃんタンスの裏へ持って行くんだね。野犬の癖でリンが物陰に運んで食べるのかと思いましたらサリーちゃんや他の犬もするのですね。
野生の本能が強い犬がする癖なのかな?
それとも力の弱い犬が餌を取られないための防衛本能なのかな?
サリーちゃんラムちゃんが来る前からこの行動とって居ましたか?
我が家のミックもリンが側に来ると寝る場所を移動させるか唸りますよ。サリーちゃんと同じです。

投稿: リンママ | 2006年9月29日 (金) 19時15分

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
やっとバナー貼れたよ~
悪戦苦闘のちゃっぴーを知ってかブロ友が教えてくださいました・・・ホッ

サリーちゃんがガムを隅っこで食べるシーン・・・笑っちゃいました
めろんも大事な物はハウスに隠しますよ
お菓子・おもちゃはもちろん先日はベランダに置いてあるサンダルまで・・・

2ワン寄り添う寝いいなー
こういうの見るともう1ワン欲しくなるね
しかしばーちゃんの許可が・・・

投稿: ちゃっぴー | 2006年9月29日 (金) 19時16分

追伸
ワンチャンのガム類気お付けないと腸閉塞になると聞いています。ご近所のワンチャンこの夏開腹手術しました。
我が家では自然派志向でアキレスケンか砂肝を与えています。

投稿: リンママ | 2006年9月29日 (金) 19時27分

添い寝の写真、なんてすばらしい!!
でもやっぱりオチがありましたか。。。
しかも激しいお顔で・・

サリーちゃん、表情も豊かでかわいいですね☆


投稿: ポピーとヒトミのママ | 2006年9月29日 (金) 20時02分

サリーちゃんの「うぜえからじゃ!」っていう顔サイコー! ああ、また悪魔が舞い降りそうだ・・

投稿: ゆり | 2006年9月29日 (金) 20時21分

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪サリーちゃんとタマ似てる〜。
タマもすぐに隙間に逃げちゃうのよ〜。
あっ家の場合は取る子がいるからだけど!!

サリーちゃん&ラムちゃんの( u _ u ) クゥゥゥ。o◯仲良く寝ている姿、凄く微笑ましいわぁ〜。
凄く、かわいいぃ〜〜〜。

投稿: ピンキー | 2006年9月29日 (金) 21時31分

サリーちゃん、今日も見事なオチ。◎です。
いつも表情豊かなサリーちゃん、かわいさ百点満点ですね。

投稿: | 2006年9月29日 (金) 23時55分

わんちゃんって食べる物に対してもすごく性格出ますよね
家も凛はしっかり隠してしまって、私は必死で捜してもサッパリ解りません・・・。
狭い家のはずなのに・・・。
噛むのはワンちゃん大好きだから、ガムや骨は大喜びですね(^^)
ラムちゃんそんなに、添い寝がしたいのかなぁ(^o^)
確かに少し肌寒くなってきたけどネ

投稿: あっこ | 2006年9月30日 (土) 00時01分

ラムちゃんはお姉ちゃん好きなんですねぇ。 なんかほのぼのとした光景でいいですわぁ(*^_^*)
あのガム、本当に必死になってカムカムしてますよね。 
時間が経つとべろべろになって、にゅるっとした変な踏み心地なので、要注意ですよん。(^^;)
サリーちゃんたら・・・隠さなくてもラムちゃんの分は別にありますよぉ♪

投稿: タロウ&ハナのママ | 2006年9月30日 (土) 00時13分

どこかで見たことのある光景・・・
寄り添ってはガルガルゥ~~
仲良しってことですよね(;^。^A アセアセ・・

投稿: あんママ | 2006年9月30日 (土) 08時19分

またまた同じよ~。
マナもおやつは隅っこに持っていって食べます。
実はココも・・。
でも、ココはマナに横取りされちゃうんじゃないかと
ビクビクしながら食べているの。
マナは誰からも盗られることはないのに~。
穴ぐま犬の宿命??
 そして、ココもマナが寝てると側に寄っていって
寝ることが多々・・。
反対にマナからってことは、まずないわ~。
これも一緒ね~。
でも仲良し姉妹なのです。
これも、サリー&ラムちゃんと同じだわ。

投稿: manyamanya | 2006年9月30日 (土) 11時58分

ガムはワンコ好きだよね。
うちもあげたらいつまでも噛んでます。
でも今はガム禁止中ですけど・・・。

ラムちゃん、サリーちゃんが本当に大好きなのねぇ。
サリーちゃんが嫌がっても、くっついていくんだぁ。
普段のバトルとは対照的・・・と思ったら、
サリーちゃん、最後の顔、チョー怖いよ~(^_^;)

投稿: ma-mii | 2006年9月30日 (土) 12時16分

☆さとちゃんさん
サリーは、そうかもしれませんね。
ちょっとしたオヤツでも、その場では食べないですしコソコソと隅っこへ行きます。
まろちゃん、そう言えば宝物は土に埋めてましたよね(^^;;
家もラムが食べるの早いからかもしれません。
一緒に寝ることは・・・なさそうな気が( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月30日 (土) 15時46分

☆ラッシュパパさん
ラッシュちゃん、ラッシュパパさんが横で寝ると逃げちゃうんですか(^^;;
でも普段、別でしたらそうなりますし、その方が良いんですよね。
ご協力ありがとうございます。
exciteブログでしたよね。申し訳ありません、全然分からないんですが、ラッシュパパさん、ぶろぐ村登録してましたよね。そこのヘルプでサイドバーへのバナーの貼り方書いてあると思いますし、参考にしてみていただけませんか。申し訳ありません。

投稿: ちゃあ | 2006年9月30日 (土) 15時52分

☆ロデムママさん
やっぱり末っ子は甘えっ子って感じですよね♪
サリーは、こんなときや気が乗らないときはバトルも逃げますね(^^;;
今までアキレス上げてたんですが量を調整したくても硬くて、それと前に食べた後にラムの口から血が出てたので見たら切れてて、もう少し柔らかくて長持ちなのをと・・・。
何となくこれも今イチかなぁ~って。
中国製は人もワンコもちょっと引きますね(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年9月30日 (土) 15時57分

☆浮雲さん
なるほど中学生の早弁ですか!!!
ワタシ達は、高校生が校舎の裏でタバコ吸うみたいって言ってました(^^;;
ナメ犬のコスプレしようかとか( ̄▽ ̄;)
この後、結局バトルでして、ヤル気のないサリーにラムが絡むこと絡むこと(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月30日 (土) 16時00分

☆ロビンママさん
ラムは、やっぱりサリーが好きでいつも後ろを追いかけたりくっついたりしますが、サリーは一人がいい時が多いみたいですね。
ロビンちゃん太ってないですよ~♪
もちろん、ロビンママさんも(^_-)v
ワタシは、ちょっと危ないですが( ̄▽ ̄;)
一緒に野菜とお芋にしなきゃいけないですね(^^ゞ
サリーは隠れて完食しました(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年9月30日 (土) 16時04分

☆REON&うららママさん
サリーは、たぶんラムに取られるのが心配なんだと思います(^^;;
今までボーロは別にして他は取られてないのに・・・
REONちゃんとうららちゃんは、いつも仲良く寄り添ってますよね♪それでも一人になりたいときがあるんですね。
まぁ!豪華な賞をありがとうございます。
サリーがお礼にうららちゃんにワンギャン魔法をかけておいてあげるそうですわ(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年9月30日 (土) 16時08分

☆美樹さん
サリーは狭いところとか布団に潜るのが凄く好きですね。
この場合は取られないように隠れただけだと思いますが(^^;;
ラムちゃんもそうなんですか?!ラムちゃん面白い格好で寝るだけじゃないんですね(^。^;)
ラムはサリーが大好きですが、サリーは時々ウザイにたいですね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年9月30日 (土) 16時16分

☆ぷりん王子ママさん
ラムが寄り添って行った時は、みんなで息を潜めてカメラを手に凝視してました。
ブログの内容も、実はこんなに仲良しよとコメントまで考えながら・・・夢は破れましたが、この方がらしいですね( ̄▽ ̄;)
ぷりん王子ちゃん、やっぱり王子様らしく上品に食べるんですね・・ラムは思い切り下品です(^^;;
サリー、間違いなく取られろと思って隠れたんでしょうね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年9月30日 (土) 16時20分

☆さらださん
こちらからもFC2ランキングだと時々行けないですね。
ワタシもリンクさせていただきました。
あの番組は関西限定なんですか?前にも他の人が出たので新聞見たのですがなくって( p_q)
動画は、ブログ用に芸を覚えるお手本にしようと思いましたが、素敵なワタシの素敵な子達には難しすぎますのでブチューは、またの機会に( ̄▽ ̄;)
ボランティアお疲れ様でした。

投稿: ちゃあ | 2006年9月30日 (土) 16時23分

☆リンママさん
サリーが隠れるのは、どうも取られると思うからみたいですね。実は何か食べてるときに主人以外の家族が近づいても唸るときがあります。
小さくて弱いから防衛本能が強いのかもしれませんね。
ラムが来る前、パピヨンが居るときはなかったのですが、一人になったらするようになりました。
ガム、ご忠告ありがとうございます。それで色々探してたのですが、これなら良さそうだったので。
アキレスも上げてるのですが、先日ラムがバキバキと噛んでて歯茎に刺さって血が出ちゃって(^^;;
それで今回試しにこれを。でもイマイチみたいでした(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2006年9月30日 (土) 16時29分

☆ちゃっぴーさん
バナーありがとうございました。
皆様、主婦をはじめ女性が多いのでバナーでご苦労されてるみたいですね。他のブログ会社ですと全然分らなくて・・・
めろんちゃんも隠れてなんですね。息子さんに取られないように?そんな訳ないですね(^^;;
2ワンは、仲良くしてると本当にいいですよ♪
特にお留守番とか、こちらが見たいTVやDVDとかあるときには勝手に遊んでくれますし(^^)
お義母さんですと強敵ですね・・・家もラムのお婿さん問題の最難関です( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月30日 (土) 16時34分

☆ポピーとヒトミのママさん
やった~!と思って声を潜めカメラを構えて、いい感じと思っていたら、見事にサリーがオチを作ってくれました(^^;;
頭の中では、ほのぼのな記事をイメージしてたのですが(^^ゞ
中々、女の子同士で犬種が違って寄り添ってって難しいのでしょうか。

投稿: ちゃあ | 2006年9月30日 (土) 16時37分

☆ゆりさん
写真を撮ってると半分くらいがこんな顔した写真になっちゃいます(^^;;
だから最近マヒしちゃって、普通のサリー見るとパンチがない顔だなぁ~って思っちゃいます( ̄▽ ̄;)
悪魔が舞い降りるのも近いかもしれない顔ですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年9月30日 (土) 16時40分

☆ピンキーさん
タマちゃん、元々狭いところ得意ですから逃げるなら狭いところですよね(^^;;
サリーもラムに取られると思ってるんでしょうね。
寄り添って寝てて、可愛いなぁ~って思って、これは明日のブログは仲良しがメインだ!って感じでカメラ構えてたんですけど・・・
案の定、サリーが自らオチを作ってくれました( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月30日 (土) 16時42分

☆和さん
お褒めいただいて、ありがとうございます。
今回は、オチなしで仲良く寄り添って寝てるのをメインに記事が作れるって頭に描きながらカメラを構えていましたら、サリー自らオチを作ってくれました(^^;;
飼い主思いの素晴らしい子ですね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年9月30日 (土) 16時47分

☆あっこさん
食べるときはや食べ物を持ったときは本性に近い性格が出ますね。
凛ちゃん隠し上手ですか(^^;;
でも、あっこさんのお宅のよういっぱい居ると取られる可能性は多いですからね。
ラムは元々くっついて寝たりするのは好きなほうじゃないんですけど、サリーが好きなんですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年9月30日 (土) 16時50分

☆タロウ&ハナのママさん
せっかく仲良しほのぼのブログが書けると期待して動画を撮ってたのにオチがついちゃいました(^^;;
このガム、溶けるのが結構早いみたいでニュルリンコ状態にはならなかったですね。
もっと長持ちすると思ったら、かなり早かったです。
サリーは、こんな性分の子なんですね・・・(^^ゞ
食べ終わってから、ラムの食べかすがないか探してました(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2006年9月30日 (土) 16時54分

☆あんママさん
あんちゃん&陽菜ちゃんも少しずつ修羅の道を歩き始めてますね(^^;;
そろそろ何を書こうとバトルネタが充満して、バトルブログの評価が定着しますよ(^^ゞ
うふふ、ぶろぐ村あたりに二人でサブカテゴリーにバトルって作ってもらうのもいいかもですよ( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月30日 (土) 16時57分

☆manyamanyaさん
やっぱり一緒なんですね♪
似た組合せで、似た性格だから行動がほとんど一緒ですよね(^^)
でも、マナちゃん&ココちゃんは本当に仲良さそうでほのぼのしてるのに、サリー&ラムはバトルがお似合い・・・
もしかして飼い主の性格が( ̄▽ ̄;)
今回も仲良しですよ!って記事にしたかったんですが(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年9月30日 (土) 17時01分

☆ma-miiさん
ももみちゃん、可愛そうですけど健康のためですから我慢しなきゃいけませんものね。
ラムは本当にサリーが好きで、いつもくっついて歩いたり寄り添ったりしたがるんですが、その時にチョッカイを出すのでサリーにはウザイみたいですね(^^;;
最後の顔、怖いですか?!
最近、半分くらいこんな顔の写真ばかりなので慣れちゃって普通の顔のサリーの写真を見ると物足りなくなっちゃいます(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年9月30日 (土) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仲良くしなさい!! | トップページ | エクササイスの秋♪ »