« The Crisis Of The Pet! | トップページ | 悪魔が舞い降りた!! »

2006年9月 2日 (土)

愛するペットのために・・・

昨日の乱繁殖の問題、既にご存知の方、そして初めてご覧になられた方、それぞれに皆様が胸の張り裂けんばかりの悲しみと同時に怒りを覚えたことと思います。

そして、さらに昨夜「サラサラ★ダックス」のミヤさんからご紹介をいただいたのですが、愛犬が連れ去られて殺されると言う信じられない事件がありました。詳細は「puri☆pochi life!!」をご覧いただければと思います。

既に、REON&うららママさんはじめ様々なブログでもご紹介されてますので、ご存知の方も多いかと思いますが。

この1ヶ月足らずに、どれだけペットが悲しい目にあっているでしょうか・・・

昨日、ロデムママさんとご相談をして何とか不幸なペットが減るための活動が出来ないかと考えました。

詳しいことは、ロデムママさんが今日明日に更新されますので、ご参照いただければ幸いですが、今のこのブログの他にホームページかブログを立ち上げ、そこで皆様の意見の集積やご紹介、署名活動など・・・ネットを利用した運動が出来る環境を作りたいと考えています。具体的に考えていることは、悪徳ブリーダーの規制とペットショップでの生体展示販売の禁止です。

そしてまずは、それを運営していくための組織を作っていきたいと思っています。

先日、ご賛同及びご協力を、お申し出いただいた方々に、再度お願いを申し上げます。

ワタシ達と一緒にネット上でのご協力をいただける方がいましたら、コメントをいただけるか、またはプロフィールにアドレスがございますのでメールをいただければと思います。

Img_1719

サリーちゃんも、他の子の悲しい話は聞きたくないよね。でも、みんなで頑張れば、悲しい子達が少しでも減るのよ。サリーちゃんもラムちゃんも、みなさんにお願いしよう。

Img_2002

ワタシと一緒にお願いしましょう。皆様、ご協力をお願いします。

Img_2003

悲しい思いをするペット達が居なくなるよう、悪徳業者が居なくなるよう、ペットの命を軽視する人がいなくなるように、一緒に行動を起こしませんか!!

いつも、クリックありがとうございます。一人でも多くの方々に知っていただけるためにもクリックをお願いしますm(__)m

Blog0901      Buromura0901

Img14ac91f78vucu7_12

毛皮のために動物を殺すことに反対しています。ご協力をお願いします。

|

« The Crisis Of The Pet! | トップページ | 悪魔が舞い降りた!! »

コメント

後ほど、メールしますね。

投稿: REON&うららママです | 2006年9月 2日 (土) 19時01分

ちゃあさんのブログだけ見て、すぐカキコした後
ゆっくりと記事を読みました。
涙が止まりませんでした。
あの子たちはどんな思いだったのだろうと、心が張り裂けそうでした。
読み終えたら、ちゃあさんが更新されてました。
今回は、愛犬連れ去り事件・・。
どうして、こんなに心ない事をする人たちがいるのでしょうか・・・。
かく言う私も、ファー購入という手段を通して
消極的ながら、その一人なのかもしれない・・。
そう思ったら、本当に怖くなりました・・。

微力ながら、私のブログでも紹介させて頂ければと
思っています。
本当にこんな事件が世の中からなくなりますように・・。
心から祈るばかりです。

投稿: manyamanya | 2006年9月 2日 (土) 19時01分

いつもコメントして頂いて有難うございます!
ちゃあさんへの初めてのコメントがこんな悲しいコメンとになるとは、、、
桃さんのブログでこの記事を知りました!
こんな事がこの世の中で起こってるなんて思いもしませんでした!
主人にもこの事を話すと自分達には想像もできない事だけに驚くばかり!
飼い主さんの事を思うと二人して涙が止まりません!
こんな事は二度と起こってほしくないですね!

投稿: モコかあさん | 2006年9月 2日 (土) 19時06分

微力ながら協力したいと思います。
私が提案した事柄はすでに1.基本指針及び動物愛護管理推進計画の策定(第5条、第6条)
で定められていました。
それなのに少しも反映されていないのが悲しいです。

投稿: リンママ | 2006年9月 2日 (土) 19時58分

ちゃあさん、早速のご掲載ありがとうございました。

連れ去り事件、私も涙なしには読めませんでした。
何もマンションの窓から投げ捨てることはないのに・・・自己中にも程があります。
こんな人殺人と一緒です。どうしてこれが人間の赤ちゃんならその人は思い刑罰を課せられるのに犬ではだめなのでしょうか?犬も家族なのに・・・

法律でも今はいろいろと規制もあるのでしょうが守られていないのが現実ですよね。
私の知り合いに弁護士の卵さんがいます。その人にも協力してもらえるか聞いてみます。


悲しいですね。

投稿: ロデムママ | 2006年9月 2日 (土) 20時03分

私も誘拐殺人事件REON&うららさんのところで読ませていただきました。
ちゃあさんの悲しい話のすぐだったので・・・
絶えられませんでした。
こんなこと絶対許してはいけないです。
みんなで力を合せて解決しましょうね。
微力ですがなんでも言ってくださいね。

投稿: ロビンママ | 2006年9月 2日 (土) 20時48分

記事を読ませていただきました。
びっくりしました。そしてとても胸が張り裂けそうでした。
ペットをなんだと思っているのでしょうか。
本当に理解できない。
怒りと悲しみがこみ上げてきます。

投稿: Green | 2006年9月 2日 (土) 21時40分

今、ちゃあさんとこに来てこの事初めて知って
すぐ見てきました。
悲しすぎて涙が止まりません。。。
辛すぎる。
許せない。絶対許したくない。
私に何が出来るかわからないけど、
出来る限りの協力させて下さい。
ホント、辛いです。

投稿: はなくろ | 2006年9月 2日 (土) 21時41分

ひどいヒトたちがいるもんです。
いぬはずっと昔から、ヒトのために、ヒトを信頼して生きてきたのに・・。
ちゃあさんの気持、2わんに伝わってるみたいですね。だってほら、ムズカシイと言っていたツーショット、ちゃんと撮れてるじゃないですか(* ̄(エ) ̄*)
なんか、その写真でじ~んときました。
ごめんなさい、
本題から逸れたコメントになっちゃいました。

投稿: クマプ | 2006年9月 2日 (土) 21時50分

記事を読ませて頂きましたペコリ(o_ _)o))
世の中、酷い人がいるなんて、胸が痛くなりましたーー。
私に何が出来るか分からないけど。。。!
私も微力ながらも、サリーちゃん&ラムちゃんと一緒に
協力したいでーす!

投稿: ピンキー | 2006年9月 2日 (土) 22時33分

記事を紹介していただいてありがとうございます。
私のブログでは限界がありましたので、ちゃあさんのブログに載せていただいて、多くの方にこの事実を知っていただけて良かったです。
そして更にこのことが広く伝わっていること。
本当にありがたいです。
悲しいワンコがいなくなることを願っています。

投稿: ミヤ | 2006年9月 2日 (土) 23時27分

子供たちの心も心配ですが、最近は大人の心も病んでいます
想像できないような事件ですよね
そんな親が子供を育てていると思うと、ぞっとします
動物達を守るために、何かできるとしたら
ぜひ参加させてください
一人ひとりの思いは必ずつながっていくと思います
動かなければ、何も変わらないですよね

投稿: moon-rose195 | 2006年9月 2日 (土) 23時48分

こんばんは。
昨日、ちゃあさんのところでブリーダーさんの事件を知って、今日mixiのコミュニティで百代ちゃんの事件を知りました。
あまりにもショックな内容でただただ涙しか出ません。昨日の件をブログにUPしようと思ったのですが、百代ちゃんの件と合わせて、そして今、私たちにできることについての呼びかけと共に改めて時期をみてUPさせていただければと思っています。
もちろん、ちゃあさんたちのお考えになっているワンコを救う企画、微力ながら応援させていただきます。
カワイイわが子のために、カワイイラムちゃん、サリーちゃんのためにも。

投稿: ゆうき | 2006年9月 3日 (日) 03時01分

ちゃあさんの昨日、今日の記事、ネット上では他にも哀しい現実の情報がいっぱいで...
自分に出来ること、出来ないこと、考えてみたいと思います。
実際には、出来ないことだらけです。
逆に、誰もがしなければならないこと、わが子の幸せを守ること。責任を持つこと。世の中のすべての飼い主さんが最低限の義務を果たせたら、そして、もうひとつだけでも他の子の力になれたら。
様々な考え方や立場がある中で、自分に出来ること、考えていきましょう。

投稿: | 2006年9月 3日 (日) 04時43分

出来る限り協力させていただきます。
頑張ってください!!!

投稿: さとちゃん | 2006年9月 3日 (日) 10時17分

わたしにもできることがあったら協力させていただきたいです!
昨日は悲しい事件を読んで泣いてばかりいましたが、
だからこそこのままじゃいけないと思いました。

サリーちゃんとラムちゃんの写真がかわいい仲良しショットで、心が和みます~。

投稿: | 2006年9月 3日 (日) 13時40分

こんなに次々と動物が悲しい事件に巻き込まれていくのが残念でなりません。
何か悪いことしましたか?と問いたいです。
人々の欲望のために利用された子達が不憫でなりません。
今や、ペットは家族の一員。
もっとこういった事案を取り上げ、解決、防止の方向へ向かえばと祈るばかりです。

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年9月 3日 (日) 14時42分

☆REON&うららママさん
メールいただきました。
ありがとうございます!!!

投稿: ちゃあ | 2006年9月 3日 (日) 15時14分

☆manyamanyaさん
本当に信じられない悲しいことが起こりすぎてます。
悲しみと怒りで、胸が張り裂けそうです。
でも何もしないでいたら、変わらないですし、いえ変わらないと言うよりも、もっと悪い方向へ行く可能性があります。
皆で少しずつでも良いですから何かをしていけたらと思います。

投稿: ちゃあ | 2006年9月 3日 (日) 15時17分

☆モコかあさんさん
せっかく初めてコメントをいただいて嬉しいことなのに、悲しい出来事で・・・ありがたくも申し訳ない気持ちです。
ワタシ達が知らないところで、今もペット達にとって悲しい出来事が起こっているかもしれません。
少しずつでも、何かをして変えていけたらと思います。

投稿: ちゃあ | 2006年9月 3日 (日) 15時19分

☆リンママさん
お申し出ありがとうございます。詳細は決まり次第、またご連絡します。
そうなんですよ・・・動物愛護法にワタシ達が懸念していることを是正するためのことが制定されているのに悪いことしか起こらない。
何のための法で、そしてそれは誰が守り、誰を守る法で、そしてその番人は誰なのか?!当り前のことが守れる国にしないと・・・

投稿: ちゃあ | 2006年9月 3日 (日) 15時22分

☆ロデムママさん
このたびは、本当にありがとうございました。
ロデムママさんのお声がけがなければ、何もせずにいたと思います。
これから本当に何が出来るのか心配ですが、こうして公表した以上は、出来る限りのことをしたいと思います。
ぜひ、これからもご指導いただき、そして共に頑張りましょう。

投稿: ちゃあ | 2006年9月 3日 (日) 15時25分

☆ロビンママさん
佐渡でロビンちゃんとロビンママさんご夫婦とお会いしたことを思い出すと、ワタシ達とワタシ達のワンコは本当に恵まれて、本当に幸せだと思います。
でもその一方で悲しみに包まれたペットとその飼い主さん達・・・
悲しみと怒りで目も眩みそうです。
お申し出ありがとうございます。
具体的になりましたら、ご連絡しますので、ぜひご協力お願いします。

投稿: ちゃあ | 2006年9月 3日 (日) 15時28分

☆Greenさん
本当に信じられない悲しい事件が続けざまに起こっています。
そして悲しいを通り越して、いま怒りで体が震えています。
ワタシ達に理解出来ないことが今も行われているかもしれません。何が出来るか分かりませんが、頑張ってみたいと思います。

投稿: ちゃあ | 2006年9月 3日 (日) 15時30分

☆クマプさん
本当にクマプさんのおっしゃる通り信頼があって初めて成り立つ関係ですのに、こんなことが起こるなんて・・・
ツーショット、忘れてました!!!
そうですね偶然ですが撮れてました♪
やっぱり信頼関係かも・・・都合良過ぎ?(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年9月 3日 (日) 15時37分

☆ピンキーさん
本当に信じられないような出来事です。
何故こんなことが起きるのか・・・
ワタシも実際に何が出来て、そして何かをしたことが効果があるのかどうか分かりませんが、何もしないよりいいかと思います。
ご協力のお申し出ありがとうございます。
またご連絡、ご報告しますね。

投稿: ちゃあ | 2006年9月 3日 (日) 15時39分

☆ミヤさん
ミヤさんから教えていただかなければ、知るのがもっと遅くなるところでした。ありがとうございました。
ワタシのお知り合いの方で、ご紹介下さってる方がいっぱいいます。本当にありがたく思います。
こんな風にして情報を共有して手を取り合って行けば、少しでも世の中が変えられるのではないかと思います。

投稿: ちゃあ | 2006年9月 3日 (日) 15時42分

☆はなくろさん
順番が入れ違って、ごめんなさい。
はなくろさんの記事を見直しながら、お返事書いてまして・・・m(__)m
早速、ご紹介していただいてありがとうございます。
こんなことが起こるなんて、本当に信じられませんし、何かが狂ってると思います。
ワタシにも何が出来るか分かりませんが、でも何かをしなければ変わらないどころか悪くなる可能性もあります。ご協力のお申し出ありがとうございます。
詳細が決まり次第にご連絡・ご報告いたします。

投稿: ちゃあ | 2006年9月 3日 (日) 15時46分

☆moon-rose195さん
最近moon-rose195さんがいつも心配されていたことが、今度はペットの世界で起きてしまいました。
やはり今の教育・行政や社会&家庭生活の中心に居る大人に間違った考えの方が少なからず居るから起こることではないでしょうか。
その根本を変えなければいけないとは思いますが、ワタシ達にはそこまで出来ません。
何をしたら良いか、何が出来るか、まだ確かなものはありませんが、まずやってみることが必要かと思います。ご協力のお申し出ありがとうございます。

投稿: ちゃあ | 2006年9月 3日 (日) 15時51分

☆ゆうきさん
本当に連日、信じられない悲しい、そして恐ろしい出来事が起こってます。
ゆうきさんのブログでご紹介していただけるとのこと、ありがとうございます。
またご協力のお申し出、ありがとうございます。
ワタシ達に何が出来るのか、そしてそれが効果があるのか分かりませんが、何もしないより、今このときにすることが大事だと思っています。
可愛いバンビちゃんの笑顔を、そしてみなさんのブログで拝見する可愛い子達の笑顔のために頑張りましょう。

投稿: ちゃあ | 2006年9月 3日 (日) 15時54分

☆和さん
まだ色々な事件がありましたね・・・
そんな情報を共有しながら一緒にみんなで考えて、そして発信して行けたらいいなと考えています。
和さんのおっしゃる通り、まずはワタシ達飼い主が、自覚を持ち、その責任を全うした上でのことになりますね。
少しでもペットのため、そしてこの淀んだ空気を変えるためにも考えていきたいと思います。

投稿: ちゃあ | 2006年9月 3日 (日) 16時01分

☆さとちゃんさん
メールありがとうございました!!!
ご協力のお申し出、ありがとうございます。

投稿: ちゃあ | 2006年9月 3日 (日) 16時02分

☆桃さん
桃さんのところで一足先にご紹介をいただいていて、とても嬉しかったです。嬉しい出来事ではないのですが、その出来事を知ることが出来た方がすぐにその事をご紹介して、そして次々に広がって、さらに皆さんが憂いておられる、それは皆さんが何とかしなければと思っていらっしゃることだと思います。
ご協力のお申し出、ありがとうございます。
大したことは出来ませんし、何が出来るわけでもありませんが一緒に頑張りましょう。

投稿: ちゃあ | 2006年9月 3日 (日) 16時06分

☆ぷりん王子ママさん
そう!ペットはもう家族なんですよね。
その家族を・・・。
悲しみと怒りで目が眩みそうです。
そしてワタシ達ペットのブログをやってる方と一部のブログ以外では、あまり取上げられない・・・また取上げられても興味本位だけで。
何とか、この環境を少しでも変えられたらと思います。

投稿: ちゃあ | 2006年9月 3日 (日) 16時09分

ちゃあさん、百代ちゃんの事件、読みました。
勝手に連れ去って6階の窓から投げ捨て、それが
器物損壊扱いとは・・・。
命あるものがモノとして扱うのは間違っていますよね。
だから、世の中がどんどんおかしくなっているんだと
思います。
いくら子供たちに命の大切さを説いても、こんな現況じゃ
伝わりませんよね。
少しずつでも、頑張って命が命として扱われるように
変えていきましょう!

投稿: yoko | 2006年9月 3日 (日) 23時21分

今日、ちゃあさんのブログで百代ちゃんの悲しい事件を知りました。(:_:)
読めば読むほど胸が苦しくて、犯人に対する憎しみが込み上げてきました。 こんなに愛しい、命ある生き物を一瞬で殺せるなんて・・・。
盗みをした自分を隠す為に、6階から投げ捨てるなんて、後先考えず本当に自分の事しか考えてないんですね。
人間以外の動物は、本当に真っ直ぐで従順な生き物なのに比べて、人間はこの有様。 同じ人間として恥ずかしくなります。

でも、神様は絶対見てます!!人の嫌がる事をした人はいつか絶対、それ以上に嫌な思いをする日が来るはずです。
とにかく、こんな思いをする人が他に出てこない世の中にしたいですね。
私にもできる事があるなら、協力させて頂きます。

投稿: タロウ&ハナのママ | 2006年9月 3日 (日) 23時27分

遊びにきてくださり、ありがとうございます。
ついさっきのことですが、近所のワンちゃん・・外で繋がれている子なんですがその子を蹴っている人がいたんです・・私はベランダからその光景を目撃して・・注意しようとしたその瞬間
「こらー犬いじめつったらダメダカンナー」と関東らしくない言葉で叫びながらやってくるおじいさん・・
 蹴っていた人はすぐ逃げていきました・・
 まだまだ世の中捨てたものではないなと感じましたよ。

投稿: ゆり | 2006年9月 4日 (月) 13時11分

☆yokoさん
レスキューの記事、ご紹介ありがとうございました。
その日には、すでにこの事件が起きてたなんて・・・
そして器物破損・・・
いくら罰する、当てはまる法律がないとはいえ余りにも酷いと。
これでは、ますます命の尊さを感じられる人が少なくなっていくのではないかと思います。
遠く離れているyokoさんですが、一緒に頑張りたいと思います。

投稿: ちゃあ | 2006年9月 4日 (月) 13時30分

☆タロウ&ハナのママさん
まったくママさんのおしゃる通りだと思います。
命のあるペットを品物として扱う悪徳ブリーダーと言い、この犯人と言い怒りがこみ上げてきます。
また今では、心無い人の書き込みや興味半分の取材もあるやに聞いてます。
ワタシ達が何が出来て、そして何の効果があるか分かりませんが何かをしなければと思います。
ご協力のお申し出ありがとうございます。また近いうちにご連絡をいたします。

投稿: ちゃあ | 2006年9月 4日 (月) 13時37分

☆ゆりさん
ご挨拶が後先になって申し訳ありませんが、はじめまして。
ワンコを蹴っている人と注意する人。
蹴る人に問題がもちろんありますが、大きな声で注意をする人が居てくれてありがたいですね。
でも注意する方が、ほとんど年配の方かご自分がペットを飼われてる方だと思います。
その気持ちをもっといっぱいの人たちに持っていただきたいですよね。
それにしても最近は、そんな方も少なくなってるのかも・・・。良い話をありがとうございました。

投稿: ちゃあ | 2006年9月 4日 (月) 13時43分

忙しくてしばらく訪問せずにいましたら、なんとひどいことが・・・・あまりの、ショックにしばらく呆然としてしまいました。どうしてこうも、人間は傲慢なのか・・・動物たちの命をなんとも思わない行動をするのか・・・。怒りがこみ上げます。なにか出来ることがありましたら、私もお手伝いしたいです。

投稿: maromama | 2006年9月 4日 (月) 20時20分

遅ればせながら・・・本日拝見しました。
なんでこんな酷いことをする人がいるんでしょう・・・ショックでした。
無力に近い私ですが・・私にでも出来る事があるのなら協力させてください~
無力が微力に微力が強力にとだんだん大きな力に変化していくことと思います。
・・ちゃあさんや他の引っ張っていってくださる方に便乗で申し訳ないのですが・・・どうぞ頑張ってください

投稿: AKKO | 2006年9月 4日 (月) 21時17分

ほんとに、事件を知ってテーブル殴って
壁殴って泣きました。

もう、哀しい事件が続いて、
すっかり疲れきったのですが、ここで負けたくないので
できることを協力させてください。

どうぞ、よろしくお願いします。

投稿: 母々屋天乃 | 2006年9月 4日 (月) 21時39分

私も先日、百代ちゃんの事件の記事を読みました。
何て怒りを表現していいのか分かりませんが
ぜひぜひ私にも協力させてください。

投稿: サリーママ | 2006年9月 4日 (月) 23時03分

☆maromamaさん
ここ数日の間にいっぱい問題が出てきました。
maromamaさんがおっしゃるように、人間の思い上がりですよね。
そしてペットに限らず色んなところで、その傲慢さが・・・
ご協力のお申し出ありがとうございます。
ワタシ達に何が出来るのか分りませんが、とにかく何かをしてみたいと思います。よろしくお願いします。

投稿: ちゃあ | 2006年9月 5日 (火) 09時08分

☆AKKOさん
先日AKKOさんが掲載されてらしたビスコちゃんの件もそうですが、モノ扱いされてる部分って凄くありますよね。
とても残念で悲しいです。
おっしゃる通り微力も力を合わせれば何かを生み出せるかもしれません。
ご協力のお申し出ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

投稿: ちゃあ | 2006年9月 5日 (火) 09時12分

☆母々屋天乃さん
ご訪問&コメントありがとうございます。
他ジャンルのブログの方からのご訪問、本当に嬉しいです。本当に励みになります。
母々屋天乃さんのブログも拝見させていただきましたが、ほのぼのとしたイラストに愛を感じさせていただきました。
ペットに限らず荒んだ心を持った人の犯罪が増えています。何とかしたいと思いますよね。
ご協力のお申し出ありがとうございます。

投稿: ちゃあ | 2006年9月 5日 (火) 09時17分

☆サリーママさん
こんな酷いことが現実に、しかもここ最近続けざまに起こって悲しみと怒りで目が眩んでしまいます。
ワタシも何をしていいのか分りませんが一緒に立ち上がって下さった方々と、そしてご協力をお申し出いただいた方々と力を合わせて頑張ってみたいと思います。
ご協力のお申し出ありがとうございます。

投稿: ちゃあ | 2006年9月 5日 (火) 09時19分

こんばんわ。
HPの方はいかがでしょうか?

遅くなりましたが私も出来る範囲でですが協力したいと思います。
ネット署名やブログでの呼びかけ程度になってしまいますが…。
(緊急時の動物愛護団体への寄付・支援は個人的でもやっていきまっせ!!)
HP出来たら一目散に行きますね。

投稿: Green | 2006年9月13日 (水) 16時22分

☆Greenさん
ありがとうございます。
HPの方、四苦八苦しながら作ってます^^;
ある程度の形は出来てきましたので、後は画像やイラスト、リンク先へのお願いなどを進めて細部を詰めるところへ来ています。
ブログみたいなモノだろうって考えてたら、ちょっと難しくて(^^ゞ
出来るだけ早いうちにご協力いただける方には見ていただけるようにしますので、もう少しお待ち下さいね。

投稿: ちゃあ | 2006年9月13日 (水) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« The Crisis Of The Pet! | トップページ | 悪魔が舞い降りた!! »