« 嬉しい変化? | トップページ | さぁ~て明日は♪ »

2006年9月 6日 (水)

仲良く、まったり・・・?

愛するペットのために何かをしたい!との問いかけに、皆様から多数ご協力のお申し出をいただき、本当にありがとうございました。引き続き、ご賛同いただける方を募っていきたいと考えていますのでこちらからコメントをいただけるか、メール(プロフィールにアドレスがあります)をいただければ幸いです。ただいまHP作成中です。今しばらくお待ち下さい。

秋篠宮妃紀子さまが午前8時27分、入院先の愛育病院で帝王切開手術を受け、男のお子さまを出産されました。お子さまは体重2558グラム、身長48・8センチで、母子ともに非常にお健やかということです。おめでとうございます。これで皇位継承問題も沈静化するでしょうか。

さて最近みなさまのところでのワンコご出産のお話がひと段落しましたら避妊のお話がアチコチで。ラムちゃんも、どうしましょうかとお悩み中。そんな中、最近仲良し2ワン今日もとっても仲良く夜さんぽ♪

Img_2310

夜道も安全、日本が誇るチワックスビームを照射してテケテケと歩くサリーちゃん。ミニチュアとかコーギーとかのテケテケ歩きって本当に可愛いですよね♪ 遅れじとラムちゃんは・・・

Img_2263

ウ、ウンPれしゅか?! 前はお散歩前後に必ず家でしたのに最近ラムちゃん、必ずお外でするように・・・いいのか悪いのか・・・

Img_2264

サリー姫は、寄るなこのウンコ垂れとばかりに避けてます(^^;;

Img_2268

ラムちゃんは、何で逃げるか分らず一生懸命追いかけますが、サリーちゃんはひたすら逃げます。

Img_2267

ああっ!仲良くなったって言ってるんだから喧嘩はしないで!!いつもならバトルになりますが、さすがに大人になった2ワン、お散歩を堪能して帰宅。

Img_2252

サリーちゃんはグッタリ。だってラムちゃんに合わせて走ったりするからよ・・・ラムちゃんとは体力が違いすぎるんだから(^^;; ラムちゃんは、走って良ければどこでも思いきりはしります。こんなカッコウで・・・

Img_2313

何がどうなってるのか分らないくらいの姿ですが地面に足がついてることが少ないのではないかと言うくらい飛び跳ねます♪

それとテケテケが互角にって無理なのよ・・・。疲れたから、お父さんが撫でてあげるって♪

もっともっとと、せがむサリーちゃん。こんなところが可愛くて主人が延々と撫で続けていると・・・

あなた達は仲良くなったんじゃないの?!結局バトルじゃない!!

ラムちゃん、やっぱり結婚は無理かな・・・

Img_2318

舌なめずりはよしなさい( ̄▽ ̄;)

いつもクリックありがとうございます。少し上昇しそうな気配が。今日も是非ポチポチっとお願いします♪

Blog0906      Buromura0906

いくらでも撫でてあげるわよサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。そうよラムちゃん、お姉ちゃんと仲良くね、の方はラムちゃんを。出来ましたら一日一回、両方クリックをお願いします♪

Img14ac91f78vucu7_16

毛皮のために動物を殺すことに反対しています。ご協力をお願いします。

|

« 嬉しい変化? | トップページ | さぁ~て明日は♪ »

コメント

チワックスビーム、良いなぁ!(笑)
強烈な光で対向車もビックリしますね 柱| ̄m ̄) ウププッ
仲良しそうなお散歩風景が、ラムちゃんのうんうんでバトルに発展するとは、落ち着いてうんうんも出来ない・・・(≧∀≦)アハハ!
サリーちゃんのおねだり、最高に可愛いです!
あ~、チワワも良いなぁ・・・(えっ!?Σ(・ω・ノ)ノ!)

投稿: 浮雲 | 2006年9月 6日 (水) 16時02分

サリーちゃんビームいいな~
うちは田舎なので冬になると真っ暗(^^ゞ
なので夜は懐中電灯持って散歩に行かないとみえないんですよ!!!サリーちゃんビームが欲しい(≧∀≦)

眠そうなサリーちゃん本当可愛い(*´∀`)
そして最終的にはバトル!!!
ラムちゃんサリーちゃんとパパさんが仲良しだったからヤキモチやいたのかな・・・(o^v^o)

ラムちゃんの運動量はすごいんですね!!!
てつと一緒に走ったらすごいことになりそうです(^^ゞ

投稿: さとちゃん | 2006年9月 6日 (水) 16時07分

ちゃあさん、こんにちは~♪

今日は朝から雨が降ったり止んだり・・・
お散歩も何時行こうかと迷っています( ̄▽ ̄;

サリーちゃん、ひっどーーーい!!
「寄るなこのうんP垂れ」なんて、そんなこと行っちゃ行けないれちゅよ~♪

彼氏か~♪
そのうちとっても素敵な王子様がきっと現れるから
心配しないでも大丈夫よ~♪

PS・昨日パパのサイトに「お出掛け情報コーナー」
がやっと出来ました♪
まだまだ寂しい状態なので、是非是非ママさんたちが
お出掛けした記録やブログを投稿してくれたら嬉しいです♪
宜しくお願いしま~す♪

http://www.travelwithdog.com/

投稿: 大将ママ | 2006年9月 6日 (水) 16時43分

あ~!
涙がでてきたよ。
うんPは家でしてもするよね。
ロビンもするよ。
走るからお腹が刺激されて出るみたいだから・・・
サリーちゃん、いいことなのよん

うっとりサリーちゃんの寝顔はベビーちゃんに
みえますよ
って思ったらラムちゃんとコミニュケーション?

投稿: ロビンママ | 2006年9月 6日 (水) 17時08分

うんP、REONは1日5回くらいします~
なので散歩中も絶対します・・・トホホ

サリーちゃん、パパさんの「なでなで」でうっとりしていたらラムちゃんの嫉妬攻撃だったんですね~
むふ、2人とも可愛い~
ラムちゃん、お婿さん募集ですか?
もしかしたら、ジャイアンお嬢様が増えるかも?ですね(笑)

投稿: REON&うららママです | 2006年9月 6日 (水) 17時16分

ご主人様に撫でられるサリーちゃんに嫉妬してラムちゃん攻撃開始?
撫でてとせがむサリーちゃんカワイイですねー。
呪いのかかったニヤリと笑うサリーちゃんとは思えませんよ(^о^)

投稿: ゆり | 2006年9月 6日 (水) 17時17分

やっぱりこうなっちゃったんですね?! 
今日は無事お散歩終了かと思いきや・・・ですね(^_^)
でもパパの一人じめは、ラムちゃんも許せないかもねぇ。。。  仲良く分け分け?!(愛情を・・・。)してね★
でも今日はなかなかなお利口さんでしたね。よしよし♪

投稿: タロウ&ハナのママ | 2006年9月 6日 (水) 18時41分

サラも基本は家で排泄するんですけど、最近散歩中にすることもあって本当に良いんだか悪いんだか。
もっと撫でてとせがむいサリーちゃんカワイイ(*´∇`*)
ラムちゃん、ちょっと嫉妬しちゃったのね。
ラムちゃんは赤ちゃん産ませるんですか?
良い彼氏見つかるといいですね♪

投稿: ミヤ | 2006年9月 6日 (水) 19時35分

ぷりんさんも、最初は全く外でおちっこもうんこちゃんもしなかったのに、8ヶ月頃からでしょうか?バンバンするようになりましたよ。
心境の変化なんですかね?
ナデナデをせがむサリーちゃんの姿、すっごくかわいい!
あのダークな一面が嘘のよう?
パパさんとラブラブじゃないですか~♪
それを、ラムちゃんは嫉妬しちゃったのかなー?

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年9月 6日 (水) 19時56分

サリーちゃんは、ラムちゃんのウンpは苦手ですか?うちはお互いのウンP確認に来ま~す。
何故???
さっぱり分かりません。
 パパさんに撫で撫でしてもらって、サリーちゃん気持ちよさそうね~。
ラムちゃんはそんな2人に焼きもち焼いたのね~。
うちもマナをナデナデしてると、必ずココがやって来て邪魔します。
これも、同じですね~。

投稿: manyamanya | 2006年9月 6日 (水) 21時34分

サリーちゃん、ビームかっこいい〜(☆。☆) キラーン!!
我が家のわん達!!カラーコンタクトはたま〜にだけど(*≧m≦*)ププッ
ビームは出ないのよね〜。
ラムちゃん、お外でうんPする様になったのね〜。
外は気持ちいいもんね〜(*^.^*)エヘッ

サリーちゃん(´www`)パパに甘える姿がかわゆ〜い
パパさんもメロメロよね〜。
そして、ラムちゃんは焼いちゃったのかしら??
ねぇ〜ラムちゃん、家のわんず達、彼氏にって駄目かな(曝)

投稿: ピンキー | 2006年9月 6日 (水) 21時40分

出産ラッシュかぁ~不思議なもので生まれた月はちがうのに、ヒートの時期や出産の時期ってかさなりますよね。
ラムちゃんの避妊でお悩み中とのこと。
うーん・・・ロデムママは去勢・避妊反対論者なのでなんとも・・・・
飼い主様がよくお考えになって決めてあげるのがワンコにとって一番だと思います。

投稿: ロデムママ | 2006年9月 6日 (水) 22時37分

サリーちゃん気持ちよさそうですね~。そのなでなでにヤキモチ妬いちゃったのかな?ラムちゃんは。ウチのななは、ナデナデをやめると、私の口をぺろっとなめて催促します。それがとても気持ち悪いのです・・・・(-_-;)

投稿: maromama | 2006年9月 6日 (水) 22時50分

こんばんは。
「ファーを買いません同盟」に、私も賛同します。
TOPページにバナーを貼りますね。
製造過程、全然知りませんでした・・

あと、こちらへのリンクもお願いします。
宜しくお願い致します。

投稿: haru | 2006年9月 7日 (木) 00時01分

妹が「あー、やっぱこのブログいいわー」とババ臭く言いながらこちらを閲覧していました。

 ということで(どういう事だ?)こちらのブログリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
「ファーを買いません同盟」に賛同です。しかし、私はあの表示の出し方がいまいち分からず少し時間がかかりそうですが・・

 私もファーの製造過程を全く知りませんでした。かなりショックでした・・生きたまま毛皮・・取るんですか?にわかには信じられないというか、信じたくないとうか・・ワンちゃんたち、どんなに痛い思いをしているんでしょう。かわいそすぎです・・

投稿: ゆり | 2006年9月 7日 (木) 00時10分

ハーモもオウチでウン×しても、
お外でもシッカリしますぅ~!
開放感があっていいのかしら???

ラムちゃん去勢考えてるんですか~?
どちらもメリット・デメリットがあって
迷いますよね…。
ハーモは今のところ去勢はしない予定ですぅ☆彡

ラムちゃん、彼氏欲しいの~?
ラムちゃんカワイイからすぐできるよぉ~(〃∀〃)♪

投稿: ハーモママ | 2006年9月 7日 (木) 08時00分

我が家と同じです~(笑)
トレスが撫で撫でしてもらって、気持ちよ~くなってるところにホイップが飛び込んでくるんです^^
違うのは、バトルにならず、トレスが去りホイップが撫でてもらうようになってしまう所でしょうか(--;
サリーちゃんのウットリした目は可愛いですね♪
ラムちゃんはもう暫くはお婿さんはいらない様子ですね(笑)

投稿: cherrybom0506 | 2006年9月 7日 (木) 10時16分

ちゃあさん、こんにちは~♪
サリーちゃんはお散歩中はウンPしないの~?
カワイイ(^^♪
ショコラはまだ、食べたらすぐウンPして
運動したらウンPしてます~
サリーちゃんの「パパになでなで」気持ちよさそう♪
ラムちゃんはちょっと、ヤキモチかしらね~

投稿: ショコラママ | 2006年9月 7日 (木) 10時18分

さりーちゃんお父さん派なのですね。だから足の指チュバチュバするのでしょううね。
ラムちゃんがおかあさんに?想像できません・・・
雌犬は一度子供を産むと賢くなると聞いています。子宮があるなら一度は子供を産ませてあげて下さい

投稿: リンママ | 2006年9月 7日 (木) 14時27分

☆浮雲さん
対向車が来るとロービームに切り替えるので、そちらの安全対策も万全・・・なわきゃありません(^^;;
この日のお散歩は、車の通りが少ないところなのでギラギラ光る四つの光に運転手さん、スピードを落として確認してました(^^ゞ
ウンでも何でもバトルのきっかけになる2ワンです( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月 7日 (木) 15時15分

☆さとちゃんさん
サリービーム、いいでしょう(〃▽〃)
ちょっと飛び出るから広角で・・・でも照らしてはくれませんが(^^;;
ラムは最近ヤキモチやくようになってきました。前はサリーでしたが。
ラムの運動量は、とてもワタシの手に負えず主人か娘に任せてます。
てつちゃんと勝負、面白そうですね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月 7日 (木) 15時18分

☆大将ママさん
こちらは昨日から雨が降って、しかも肌寒いお天気です。今夜はお散歩中止かも・・・。
子供を産ませてあげたい気持ちになってきてるんですけど、島内にはトイプーちゃんが少ないから・・・
3ワンにするとサリーがカワイそうな気も・・・。
ご主人様のサイト後でお伺いしますね♪

投稿: ちゃあ | 2006年9月 7日 (木) 15時20分

☆ロビンママさん
サリーは、外では絶対にしませんね・・・それと部屋でも人がいっぱいで賑やかなとき・・・お嬢様だからはしたないって思ってるかもです(^^;;
ラムは最近になって、必ずお外です。
サリーを主人が可愛がると必ずラムはヤキモチやいて突進します( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月 7日 (木) 15時23分

☆REON&うららママさん
REONちゃん、一日5回ですか?!
ラムが3回、サリーも3回くらいでしょうか・・・
その代わり人?ワン?って感じの( ̄▽ ̄;)
最近、ラムがヤキモチ妬くようになりまして、主人がサリーを撫でると突進します(^^;;
やっぱりラムには子供産ませてあげたいなって思ってます♪

投稿: ちゃあ | 2006年9月 7日 (木) 15時26分

☆ゆりさん
ラムは最近ヤキモチ妬くようになってきました。
特に主人がサリーを撫でたりすると。
サリーは、いっぱい色んな表情をもってますよ(^^;;
妹さん、お気にいっていただいて、ありがとうございます♪
そういう事で、リンクこちらからもお願いします。
毛皮の件、本当に恐ろしい、そして人間の傲慢さに身が震えてしまいます。是非、ご協力おねがいします。

投稿: ちゃあ | 2006年9月 7日 (木) 15時30分

☆タロウ&ハナのママさん
何かにつけてバトルをしちゃいますね(^^;;
ラムは、ちょっと前まではヤキモチ妬かない子だったんですが、最近主人がサリーをって時にヤキモチ妬きです。
ワタシも居るのよってアピールなんでしょうけどね♪

投稿: ちゃあ | 2006年9月 7日 (木) 15時32分

☆ミヤさん
お外でするクセがつくとって気になるのと、アスファルトとかですとキッチリ取れないよう気がして道路汚しちゃうかなって・・・でもわざわざ家に戻ってシーツ汚されるのもなぁって(^^;;
ラムには産ませてあげたいんですけど、相手の問題とサリーが仲間はずれにならないか心配なのが問題です。

投稿: ちゃあ | 2006年9月 7日 (木) 15時35分

☆ぷりん王子ママさん
ぷりん王子ちゃんも急に変化があったんですか?今はマーキング王とか(^^;;
どっちがいいのかなぁって考えてしまいます。
サリーは、色んな面を持ってますので面白いですよ~♪
MIXだとどちらの性格も微妙に出ますから。
ラムは主人にベッタリですから、サリーをかまうとヤキモチ妬いちゃいます。

投稿: ちゃあ | 2006年9月 7日 (木) 15時38分

☆manyamanyaさん
普通のワンコは、マナちゃんココちゃんみたいだと思いますよ。
でもサリーは、するのを見られるのもラムのを見るのもキライみたいです(^^;;
ココちゃんとラム、やっぱりヤキモチ妬きなんですね♪
ヤキモチ妬くのを見るのも可愛くていいですよね☆

投稿: ちゃあ | 2006年9月 7日 (木) 15時41分

☆ピンキーさん
夜のお散歩は、サリービームなしでは行けません。
カラコン&ビームは必需品ですよ(*≧m≦*)
前はヤキモチ妬くのはサリーだったんですけど、最近はラムが・・・。
これでは、お婿さんはまだ無理かも(^^;;
ピンキーさんの3ワンちゃんなら、もう喜んでお婿さんにお願いしたいですわ♪

投稿: ちゃあ | 2006年9月 7日 (木) 15時44分

☆ロデムママさん
出来たら産ませてあげたいんですよね。
でも相手の問題とサリーが仲間はずれにならないかと心配で。
もし時期を逃すと、前のパピヨンのときのように子宮癌の確率が高くなるから、それも心配で。
晩年は悲惨で見るのもツライ状況でしたから。
基本的には産ませる方向、お婿さんを迎える方向で考えています・・・これ以上忙しくなって大丈夫かなって心配もありますが(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年9月 7日 (木) 15時48分

☆maromamaさん
サリーは、ヘソ天でお腹&首筋ナデナデがとても好きです♪
それを主人がすると、主人にべったりなラムはヤキモチを妬いちゃいます(^^;;
ななちゃんはお口をベロベロ?お口の中に舌を入れてきませんか?とてもディープなヤツ( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月 7日 (木) 15時50分

☆haruさん
毛皮の件、ありがとうございます。
ワタシも実は、知り合いのブログを拝見するまで知りませんでした・・・さらに化粧品開発の動物実験も。
そちらも後日ご報告します。
リンクの件、ありがとうございます。
こちらからもお願いします。いよいよ大詰めに迫っていますね。とてもコメントを入れられませんが、毎日拝見させていただいています。

投稿: ちゃあ | 2006年9月 7日 (木) 15時53分

☆ハーモママさん
ハーモちゃんも家・外両方ですか(^^;;
どちらがいいのか分りませんが、良くするなぁって思います(^^ゞ
避妊は最終手段で、出来たらお婿さんを向かえる方向で家族でやっと話がまとまりつつあります。
出来るなら手術はって思いますが、前のパピヨンのチャッピーのこともあるので、様子を見てですね。

投稿: ちゃあ | 2006年9月 7日 (木) 15時57分

☆cherrybom0506さん
トレスちゃんの優しさとサリーのバトル好きの性格の違いですね(^^;;
ラムとホイップちゃんは一緒ですね~( ̄▽ ̄;)
まだまだラムはお婿さんは無理っぽいですけど、そろそろ考えなければいけない時期にはきてますね。

投稿: ちゃあ | 2006年9月 7日 (木) 16時19分

☆ショコラママさん
四十肩のご加減はいかがですか?ワタシも偏頭痛が・・・更年期かしら!!!
サリーは、何故か絶対にお外ではチッチもウンPもしません。
お嬢様だからかも( ̄▽ ̄;)
ラムは最近になってヤキモチを妬くようになりましたね。

投稿: ちゃあ | 2006年9月 7日 (木) 16時38分

☆リンママさん
実は逆なんですよ。
サリーはワタシで、ラムが主人なんです。
ですから、主人がサリーを可愛がるとラムはヤキモチ妬きます。
足のチュパチュパは単にニオイの好みかと(^^;;
ラムは基本的には産ませたい方向で家族で話をしてますが、問題は相手とサリーですね。
サリーに寂しい思いをさせたくないですし、サリーを可愛がるとラムが・・・、でもそれは躾ですから何とか頑張ります♪

投稿: ちゃあ | 2006年9月 7日 (木) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嬉しい変化? | トップページ | さぁ~て明日は♪ »