« 悪魔祓い!・・・れしゅ♪ | トップページ | 動物愛護週間 »

2006年9月19日 (火)

暴走警報発令中!!

愛するペットのために・・・引き続き、よろしくお願いします。現在、HP作成中です。お待たせして申し訳ありませんが、間もなく完成予定です。ただいま詳細の詰めなど最終作業になっています。今しばらくお待ち下さい。

特急列車をひっくり返し、60mのクレーンをなぎ倒すなど猛威を振るった台風13号は、勢力を弱めながら日本海を北上しており、進路をやや東に変えて北海道に接近し、20日未明には上陸する恐れがあるとのことです。北海道の皆様、お気をつけ下さいね。

さて、猛威を振るった我が家の悪魔騒ぎは先日の悪魔祓いでひと段落。台風も佐渡を逸れたので夜さんぽに。少々、風がありあちこちにコオロオギやバッタなど虫がいっぱい。

Img_2719_1

すでに悪魔祓いが終わって、いつものビビリに戻ったサリーちゃんは、虫を見て間髪入れずに凝固!ようやく我に戻って進むと、

Img_2723

よたよたのバッタに遭遇。さらに凝固しましたが、ちょっと興味も。

でも・・・そこはビビリのサリーちゃん。

恐る恐るニオイを嗅ぎたいのですが結局それも出来ないサリーちゃんは、やっぱりお嬢様なのね♪風も強まったのでお家に帰りました。

お家に帰ると悪魔祓いでパワーの違いを見せて調子に乗るラムちゃん台風が猛威を発揮!

Img_2690

これは投げてくらしゃいではなく、自分で咥えて放り投げてるんですが、まぁ凄いパワーです。さらに・・・

Img_2695

ペットボトルのビニール剥がしを楽しんでるサリーちゃんの前に、ぬっと現れて、

Img_2694

アタチに貸せなしゃい!とばかりに強奪すると、それをオモチャに暴走!

全てを見せられないのが残念ですが、延々と走り回ります。

強奪されたサリーちゃんも、唖然としてモソモソと出てきましたが。

Img_2410

あらっ、サリーちゃん本当に舌が巻いてるわね(^^;;

いつもクリックありがとうございます。今日もポチポチっと応援お願いします♪

Blog0919      Buromura0919

そうよサリーちゃんはお嬢様を目指しなさい、の方はサリーちゃんを。ラムちゃんはまだまだ遊び盛りだから暴走してもいいのよ、の方はラムちゃんを。出来ましたら、両方クリックしていただければ2ワンがさらに暴走します♪

Img14ac91f78vucu7_29

毛皮のために動物を殺すことに反対しています。ご協力をお願いします。

|

« 悪魔祓い!・・・れしゅ♪ | トップページ | 動物愛護週間 »

コメント

すごい台風ですよね!
友達の妹が石垣島にいるのですが、今回はかなりすごかったと言ってたみたいですよ(^^ゞ
北海道の方本当にご注意ですね!!!

さてさてサリーちゃん、びびりが復活(*^-^*)
バッタにビビッてかなり可愛いです。
まろと同じです(≧∀≦)

ラムちゃんペットボトル持ってすごいですね!!!
早すぎて撮るのも大変ですね(^^ゞ
元気が一番!!!でもでも怪我しないように気をつけてね(*^-^*)/

投稿: さとちゃん | 2006年9月19日 (火) 16時34分

台風すごかったみたいですね~彡(-_-;)彡
東京は特に影響ナシでしたが…。

虫を見つめるサリーちゃん、真剣だわぁ~!
虫って突然飛んだりするから
サリーちゃんにとってはチョットこわいのかな?

ラムちゃん元気イッパイですね~♪

投稿: ハーモママ | 2006年9月19日 (火) 17時10分

台風すごかったですよ~@@
窓ガラスが割れるかと思ってドキドキしてましたっ。
我が家は大丈夫でしたが、
被害にあわれた方は大変みたいです(ノ_∂、)
これから北海道に再上陸なので
また心配ですね。

サリーちゃんいつの間にお嬢様に!?
そんなハズないわぁ~
オバチャンの目はごまかせないわよっ 笑
復活の日を待ってるわ~(^_-)(^* )
ってゆーか陽菜をおいてかないでぇ~^^:

投稿: あんママ | 2006年9月19日 (火) 17時12分

サリーちゃん、やっぱり悪魔が乗り移らないとお嬢様なんですね(笑)
ヨタヨタのバッタに吠えるサリーちゃんに笑ってしまいましたです。
ラムちゃんは分別ちゃんと出来ましたれしゅか?


投稿: REON&うららママ | 2006年9月19日 (火) 17時17分

先週の悪魔祓いなサリーちゃん、かなり凄かったらしいですね!
相方が「ハァハァ」しながら自分に報告しに来てました(≧∀≦)アハハ
台風一過、と思いきやラムちゃんの暴れっぷりは凄いですね~(笑)
mocoも先日ペットボトルで遊んで(?)ましたが、
どちらかと言うとサリーちゃんがバッタと戯れる感じです_| ̄|○

投稿: 浮雲 | 2006年9月19日 (火) 17時55分

バッタて咬むよね?
弱っててよかたね。サリー姫

とってもやんちゃさんにみえるラムちゃん・・・
マジにお払いきいてるのかちら・・・
ペットボトルもしゅごいでしゅね~
ぬいぐるみ投げも・・・
わんぱくラムちゃん可愛い

投稿: ロビンママ | 2006年9月19日 (火) 18時30分

めっきり大人しくなりましたね、サリーちゃん。
やっぱり悪魔が降臨してたのかな~?
大人しくなったサリーちゃんに代わってラムちゃん絶好調! いつまでサリーちゃんが大人しくしてるかな??(ワクワク^m^)

投稿: ゆり | 2006年9月19日 (火) 19時39分

家のひとみもやりますよ!
ペットボトルの分別にご協力♪
まず外側のパッケージ?をはがしてから
ふたを外します。

その過程を見ている私は舌を巻いちゃいます(-Д-)

投稿: ポピー&ヒトミのママ | 2006年9月19日 (火) 20時00分

ペットボトルのラベルをはがしてくれるなんて、良い子ですね~賢い!!

サリーちゃんは、虫にも固まるなんてどうしちゃったんでしょう~
何をきっかけに悪魔が降りてきて何をきっかけに悪魔が去っていくのかきになりますね^^

投稿: ロデムママ | 2006年9月19日 (火) 20時08分

ちゃあさん、こんばんは★
色々な物が飛んで来るくらい、すごい台風だったみたいですね!!
サリーちゃん!!どうしたのかしら・・(なんちゃって)本当の姿ですよねぇ~(⌒▽⌒)ノ☆やっぱりお嬢様だったのね!!恐る恐るバッタに近づく姿が、可愛らしいぞぉ(*^▽^*)

ラムちゃんは、活発で運動神経バツグンですなぁ~♪
でも、ベットの上からのジャンプは、気をつけてね!!


投稿: 大将ママ | 2006年9月19日 (火) 20時41分

台風の影響で昨日は、こちら35°と暑い1日だったけど、佐渡は、どうだったぁ??

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!サリーちゃん、バッタさんに興味があるけど。。。な所がかわいい〜♪
(o・。・o)あっ!聞いてもいいですか??
夜のムービーって家暗くて上手く撮れないけど、ちゃあさん家はバッチリきれいに撮れているけど、コツはあるの〜??
ラムちゃん、ペットボトル遊び楽しそうだね〜。

投稿: ピンキー | 2006年9月19日 (火) 21時08分

サリーちゃん凝固しすぎー(笑)
ガン見ですね。。。

うちもペットボトル大好きですよ~!
どんなおもちゃよりも一番好きらしい…。
そう言えば実家のプードルもオモチャを
1人で投げて1人で走って取る遊びをします~。
1人遊びが上手!
プードル特有なのでしょうか?

投稿: アルム | 2006年9月19日 (火) 21時09分

ラムちゃん台風も日々勢力を増してますね~
(*^_^*)サリーちゃんもおねえちゃんもたじたじになってきそうです(^m^;)

ところで、この前の北海道のfブルドッグの百代事件の事が日本TVのニュースで流れてましたね。
ネットで拝見しました。
少しづつでもきっと団結の輪が広がっているのかな?

投稿: AKKO | 2006年9月19日 (火) 21時27分

サリーちゃんのおっかなビックリな、腰の引けた感じがたまりませんねぇ。
興味はありありみたいですが、いまいち勇気がでないぃ~みたいな。。。 そんなに近くで吠えたら、バッタさんもビックリしてジャンプしちゃいますよぉ♪♪
って言うか・・・ラムちゃん、一人遊びが上手過ぎですよ!! ほんまにず~っと遊んでそうですね。

投稿: タロウ&ハナのママ | 2006年9月19日 (火) 23時25分

ラムちゃんのドリブル、、、
今の全日本サッカーに必要かも!!!!
すごいすごい!!!
同じプードルなのに、アロハの動きって、、
おそ、、、っと思ってしまいました、、、(^_^;)

投稿: ERIKA | 2006年9月20日 (水) 00時17分

ちょっと来れずにいた間に、サリーちゃんの身に
悪魔が乗り移っていたんですねっ(汗)
目がすわっちゃったりしてて、なんとも言えない笑える
キャラになっててツボにはまりました。
なのに、バッタにびくびくするギャップがたまらないですわ♪

投稿: yoko | 2006年9月20日 (水) 06時18分

☆さとちゃんさん
今日は、とても良い天気になりましたね♪
サリーは、いつものビビリ復活で、特に虫が多いこの季節はビビリまくりです(^^;;
反対にラムは涼しくなってパワー全開です(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年9月20日 (水) 10時28分

☆ハーモママさん
台風、今度は北海道へ上陸みたいですね・・・
サリーは、この季節いつも虫にビビリまくりで(^^;;
見てるこちらは笑えるんですが(^^ゞ
逆にラムは涼しくなって元気いっぱいです♪

投稿: ちゃあ | 2006年9月20日 (水) 10時30分

☆あんママさん
台風、被害がなくて何よりです。
北海道の方も多いから心配ですね。
サリーは、この季節は虫が多いし台風でガタガタ音がしたりするしで、ビビリ絶頂の時期です。
ご心配なさらずとも、またジャイアン復活しますわ(^^)

投稿: ちゃあ | 2006年9月20日 (水) 10時33分

☆REON&うららママさん
どこまでジャイアンで、どこからお嬢様か分らないサリーですが虫は絶対にダメなようですね(^^;;
ペットボトルの分別、実は手分けが出来てまして、ラベルはサリー、キャップはラムなんですよ♪
キャップの原型はとどめてませんが( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月20日 (水) 10時35分

☆浮雲さん
相方さん、例のハァハァでご報告ですか( ̄▽ ̄;)
そちらの動画がまた見たいですね(^^;;
ラムタイフーン大荒れですよぉ!!!
mocoちゃんは、決してマネをしちゃ駄目れしゅよ(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年9月20日 (水) 10時37分

☆ロビンママさん
バッタはかなり弱っててモタモタしてるのに動くとサリーはビクビクと(^^;;
ラムのやんちゃは涼しくなったら、かなり激しくなってきました!!
ちょっと凄すぎるくらいです(ーー;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月20日 (水) 10時40分

☆ゆりさん
台風の影響で風の物音とプラス虫の多い時期でサリーはビビリになっちゃいます(^^;;
でも夜さんぽが続くと慣れてきて降臨するんですね♪
そろそろお天気も良くなったしジャイアンぶりが復活するのも近いです☆

投稿: ちゃあ | 2006年9月20日 (水) 10時46分

☆ポピー&ヒトミのママさん
ヒトミちゃんもやりますか?!
そうそう、パッケージを剥がしてからキャップなんですね♪
家の2ワンはそれを分業でやります。
サリーがパッケージ、ラムがキャップ・・・分業の意味が分りませんが(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年9月20日 (水) 10時48分

☆ロデムママさん
ペットボトルの分別、これを2ワンで分業でやるんですよ♪
サリーがビニール剥がして、ラムがキャップを外す・・・かえってお部屋が汚れますけどね( ̄▽ ̄;)
悪魔の降臨は気分次第ですね~・・・サリーは気分屋ですから(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年9月20日 (水) 10時50分

☆大将ママさん
今回の台風、九州の方では凄かったみたいですね。
こちらは雨風があったくらいで影響はなかったです。
サリーは、いつの間にか前のビビリに戻ってしまいました(^^;;
それとは逆に涼しくなったらラムタイフーンは凄まじいです( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月20日 (水) 10時52分

☆ピンキーさん
こちらも凄く暑くなりましたが、時々にわか雨が降ってしのぎやすかったですよ♪
このムービーは、駐車場で車のヘッドライトつけたまま撮ったんですよ(^^;;
新しいイチデジとかですと夜の動画もOKなライトがオプションであるみたいですけどね・・・
さすがにそこまでは( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月20日 (水) 10時54分

☆アルムさん
サリー、ガン見どころか目が泳いでましたよ(^^;;
それに比べてラムは元気いっぱいで!!
オモチャで一人遊びは他の犬種もするでしょうけど、ここまで元気に一人で遊ぶ子は見たの初めてですから、プードル特有なのかもしれませんね(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年9月20日 (水) 10時57分

☆AKKOさん
ラムタイフーンは凄い勢いで暴れまくってますよ(^^;;
百代ちゃんの件、TVでも報道しましたし一般の週刊誌でも報道されてますね。
少しずつペットに対する見方も是正されて来ている気もします。

投稿: ちゃあ | 2006年9月20日 (水) 10時59分

☆タロウ&ハナのママさん
もう本当にビビリで笑っちゃいますよ(^^;;
タロウちゃん&ハナコちゃんは、そうでもないですか?
チワックスとかミニチュアってみんなビビリなのかなって思ってましたが・・・
反対にラムタイフーンは大暴れで、マジで延々と遊びまくってます( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月20日 (水) 11時01分

☆ERIKAさん
全日本級ですか?!
正確さはないですが、パワーと突破力は抜群ですからいいかもですね♪
アロハちゃんが遅いのではなくて、ラムが馬力ありすぎなのかもしれませんねぇ~( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月20日 (水) 11時03分

☆yokoさん
サリーのキャラ、日替わりのようになってますよ(^^;;
最近の天候が不順なものですから、ストレスでジャイアンになってみたり、風の物音や虫でビビリになったり・・・見てる方は面白いですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年9月20日 (水) 11時04分

かわいいワンチャンですね。
でもちょっと気になるペット臭に
良い情報です。

投稿: 小野文男 | 2006年9月20日 (水) 14時19分

サリーちゃん。憑いていた悪魔が取れて、ビビリ復活ですね~。でも、勇敢ですよ。臭い嗅いでるから。ウチのななは、臭いすら嗅げないです。今度はラムちゃんに何事か起こったのでしょうか~。ペットボトルと格闘中ですね。

投稿: maromama | 2006年9月22日 (金) 16時06分

☆maromamaさん
サリー、思い切りビビリ復活ですよ(^^;;
ななちゃん、近寄ることすら出来ないんですか( ̄▽ ̄;)
それは中々、ちょっとビビリ過ぎかもですね(^^ゞ
ラムは、ちょっとテンションが上がると思いっきり暴走しちゃうんですよね(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年9月22日 (金) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 悪魔祓い!・・・れしゅ♪ | トップページ | 動物愛護週間 »