« 悪魔が舞い降りた!! | トップページ | 嬉しい変化? »

2006年9月 4日 (月)

もっと・・・!!

愛するペットのために何かをしたい!との問いかけに、皆様から多数ご協力のお申し出をいただき、本当にありがとうございました。引き続き、ご賛同いただける方を募っていきたいと考えていますのでこちらからコメントをいただけるか、メール(プロフィールにアドレスがあります)をいただければ幸いです。

昨日は、世界的にも有名になった佐渡トライアスロン大会が行われました。日本で最も距離がある大会で、スイム~バイク~ランと過酷なレースが行われました。

さて、我が家の2ワン、食う~寝る~遊ぶと快適なトライアスリート犬として、今日もその競技を堪能しております。

Img_2113

遊んで勉強してオヤツが貰えるトライアスロン!そんな楽しいのがあるわけないですが、一個貰えば、もっと欲しいのがワンコ達。

Img_2217

何やら、もっとせしめるために協議をしているようですがサリーちゃんに名案が浮かんだ模様。どうやってせしめるつもり?

Img_2218

何とストレートな!!ニッコリ笑うのは可愛いけど、それじゃあ上げられないわよぉ~!!何かしてくれなきゃ(^^;;

Img_2144

それを見て、ワン界イチの才色兼備プードルの知恵をラムちゃんが見せてくれるそうですが・・・

Img_2216

って変わらないでしょ!!

Img_2145

そりゃサリーちゃんも怒るよね(^^;;

Img_2211

おお!悩んだ末に奥の手とは?!

おぉ!盗むってことかい!!

それにしても、いつの間にこんなに大きくなったの( ̄▽ ̄;)

トイプードルなんだよね?ラムちゃん・・・

Img_2254

サリーちゃんもビックリ!!あんなに大きかったらバトルも負けるよね。

いつもクリックありがとうございます。今日もポチポチっと応援お願いします♪

Blog0904      Buromura0904

オヤツばっかり食べちゃダメよサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、それは目指さなくていいのよ、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックで少々お疲れモードのワタシを励まして下さい♪

Img14ac91f78vucu7_14

毛皮のために動物を殺すことに反対しています。ご協力をお願いします。

|

« 悪魔が舞い降りた!! | トップページ | 嬉しい変化? »

コメント

ママさん、こんばんは~♪
今日も暑かったけど、やはり9月、朝晩は
クーラー無しで寝られるようになって来ましたね♪

2ワンコのトライアスロン、我が家のカンタも
参加可能ですかー???

真っ直ぐに「おやつくれ~」って言われると
それもまた可愛くて仕方ないですよね(*^▽^*)

最後は実力行使で来るなんて、中々の強敵ですね!!
でもでも可愛くてついついあげちゃうんですよね~(⌒▽⌒)ノ☆

投稿: 大将ママ | 2006年9月 4日 (月) 18時39分

さすがラムちゃん。大きくなりましたね~。もはやトイというより・・・・?っていうか賢い!盗むなんて、まろもななも笑顔で催促しかできませんよ。

投稿: maromama | 2006年9月 4日 (月) 20時29分

お~ラムちゃんもおやつの舞♪ですね!
REONがお手本お見せします!と言っております(笑)
でも、ストレートな「ください」の笑顔で負けちゃうんですよね~ホントは(苦笑)
って、ちゃあさんは負けないのかな?

プロジェクト(何かステキ)に賛同してくださる方が多くて嬉しいですね。

投稿: REON&うららママです | 2006年9月 4日 (月) 20時29分

( ゜▽゜)/コンバンハ
今日は、凄くε-(´o`;A アチィ1日でしたね〜。
私&わん達は、ダルダルだったわーー。

サリーちゃん、ラムちゃん達は「おやつの為なら何でもするれしゅ〜」って偉いわ〜。
家のポコは、おやつの為でも何も出来ないのよね、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

ラムちゃん、ムービー「タッチ&お手手スリスリ」可愛いわぁ〜ヾ(〃^∇^)ノ

投稿: ピンキー | 2006年9月 4日 (月) 21時04分

頭良い・・・っていうのかな(笑)
でも盗むことを思いつくんだから頭よいんですよね~
うふふ。

家は最近すずしいせいか、ロデムのおやつくれ催促が激しいです。

投稿: ロデムママ | 2006年9月 4日 (月) 21時25分

動画のラムちゃん可愛いですね一度カメラの方に近付いて取ってと訴えていますよね。聞き入れられないと解かるとさらに此れ取ってとやってます。
我が家では ミックはズボラなので首だけ動かし此れ此れ取ってとやります。

投稿: リンママ | 2006年9月 4日 (月) 21時36分

世界的にも有名になった佐渡トライアスロン大会が行われたんですか。いろいろあるんですね!!すごーい☆

あんな笑顔見たら、ついついあげたくなりますね(*^∇^) でも盗んじゃいけませんね~☆
でもその必死な姿は可愛いですね(@^0^@)
大きくても小さくてもラムちゃんもサリーちゃんも可愛いですよ♪

投稿: さとちゃん | 2006年9月 4日 (月) 21時42分

ラムちゃんどんな芸をみせてくれるのかしら?と思ったらくれないなら自分でGETって事だったんですね!
うちは欲しい場合飛びついてきます(>_<)
そのテンションったら、きっとビックリされますよ!
今日はトライアスロンだったんですね★
佐渡は大賑わいだったのかな?

投稿: ミヤ | 2006年9月 4日 (月) 22時45分

いろいろワンコさんなりに、悩み、策略を練っているんでしょうね(^_^)
それがまた単純で・・・ か~わ~い~い~♪
うちのタロウは、露骨に私の腕を ほりほり しておねだりですねぇ。 なかなか痛いです(-。-;)

投稿: タロウ&ハナのママ | 2006年9月 4日 (月) 23時19分

食う~寝る~遊ぶのトライアスロン、あぁ、自分もぜひ参加したいです(笑)
ラムちゃんのおやつを探す様子、どこかで見たことが・・・!?
何とmocoも最近同じことをし始めたのです(T▽T)
その様子は今度アップしたいと思いますので、
「被ったな!!」とお叱りをせず温かい目で見守って下さい(笑)

この週末、悲しい話で持ちきりだったようで・・・相方から話を知りまたも悲しい気持ちになりました。
ペットに限らず、実の親、子供と命あるものへの尊さが薄れつつある気がしてなりません。
何がこんな世にしたのか、それとも昔からそうだったのか・・・頭が混乱するばかりです。
どうか悲しい話が少しでも消えてくれればと願うばかりです。

投稿: 浮雲 | 2006年9月 5日 (火) 00時15分

ラムちゃん、たっちの芸を披露してたのかと思いきや、盗みを敢行しようとしてたのですね。
自分で何とかしようとするところ、頼もしいです。
これぞ、自立心ってやつでしょうか。
しかし、笑顔が最大の武器だよね。サリーちゃん!
ちゃあさんには、効きませんか?

投稿: | 2006年9月 5日 (火) 05時39分

ラムちゃん前足を器用に使いますね^^
サリーちゃんの笑顔に私だったら、おやつをあげてしまいそう^^;

投稿: cherrybom0506 | 2006年9月 5日 (火) 09時01分

ラムちゃん、大きいのですね。
立っちしたらカウンターに届いちゃうんだ~。
油断してたら大変なことに??
目が離せませんね。
サリーちゃんはそんなラムちゃんが
羨ましかったりして・・。

投稿: manyamanya | 2006年9月 5日 (火) 11時01分

我が家のぷりんさんにもよくある行動(^m^
おいしいものが目の前にあると解ると必死です。
それで、ぷママは、ミスドのオールドファッションをやられましたから(T_T)
気をつけてくださいね~!

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年9月 5日 (火) 13時05分

暑い夏の間、じっとしていてPCすら触らなかった私ですが、ようやく涼しくなって復活です!!お久しぶりのまりもです。
ラムちゃんの盗むポーズ^^うちの小僧と同じだぁ・・(爆笑)あの前足でしゃかしゃかする動き・・身震いしそう^^

悲しい事件のこと、恥ずかしながら全てが終わったあとに知ったのです。私が住む同じ町で起きたというのに・・。地元では新聞記事にもなりました。悲しいかな、この犯人のような人は常に存在することを前提に私たちは愛犬生活を送らねばならない・・と思いました。我が犬が可愛いからと浮かれていてはいけないと気を引き締めました。

投稿: まりも | 2006年9月 5日 (火) 14時15分

☆大将ママさん
本当に涼しくなってきましたね。
朝晩は逆にクーラーつけると寒いくらいです。
トライアスロン、みんな自宅でやってるようですね(^^;;
あげちゃあダメって人には言っても、尻尾ふりふりして見つめられると、ついついですよね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年9月 5日 (火) 15時09分

☆maromamaさん
ラムもやっと成長が止まったみたいですけどギリギリですね(^^;;
賢いって言うより・・・意地汚いんです( ̄▽ ̄;)
まろちゃん、ななちゃんが賢いんですよ♪

投稿: ちゃあ | 2006年9月 5日 (火) 15時11分

☆REON&うららママさん
REONちゃんの舞を見せて・・・って、いつも見させていただいてますね♪
ワタシはニッコリどころか、尻尾が揺れてるだけであげたくなっちゃいます(^^;;
人にはあげちゃダメって行ってますが(^^ゞ
本当に皆さんが真剣にお考えになってご協力いただいて嬉しいです。

投稿: ちゃあ | 2006年9月 5日 (火) 15時14分

☆ピンキーさん
今日は、昨日と打って変わって大雨洪水雷警報!!
でも、一雨欲しいところでしたから、それもいいかもですね。
ボンちゃん・ポコちゃん・タマちゃんはいっぱい芸があるじゃないですか♪
バレーボールなんて家は未だにチャレンジさえしてないです(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年9月 5日 (火) 15時17分

☆ロデムママさん
頭良いってよりも意地汚いんでしょうね(^^;;
どこに片付けてあるかも場所変えてもすぐに分りますしね(;-_-) =3
涼しくなって食欲が出るのは人間もワンコも一緒ですね♪
ヤバっ( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月 5日 (火) 15時19分

☆リンママさん
そうなんです。
取れないと、取ってと目で訴えて無視をするとまた取りに・・・何度か繰り返してダメと分ると大人しくなりますけどね♪
ミックちゃん、リンママさんをアゴで使うんですか( ̄▽ ̄;)
さすが!!

投稿: ちゃあ | 2006年9月 5日 (火) 15時22分

☆さとちゃんさん
トライアスロンは、長いほうのコースで佐渡一週なので(それも自転車だけ。プラス泳ぎに走り)凄く距離があるんですよ。
だからその日はノーカーデー。仕事もヒマヒマです(^^;;
オヤツは尻尾フリフリしただけでも上げたくなっちゃいますよね♪
実はサリーも太ってきちゃって( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月 5日 (火) 15時28分

☆ミヤさん
あんまりサリーもラムも、くれくれはしないんですけどね♪
サラちゃんが飛びついてテンション高いって!!見てみたいです(〃▽〃)
トライアスロンは応援からメディアも含めて2,000人くらい来島しますから、けっこう賑やかですよ。

投稿: ちゃあ | 2006年9月 5日 (火) 15時30分

☆タロウ&ハナのママさん
サリーもラムも何かしたときか、トイレ・ブラッシングの後じゃないと貰えないので、オヤツをガサっとさせると自動的にお座りしてお手の準備をしてます(^^;;
タロウちゃん、ほりほりですか!!!しかも腕を!
それは痛いですね( ̄▽ ̄;)!!

投稿: ちゃあ | 2006年9月 5日 (火) 15時33分

☆浮雲さん
何か皆様のお話をお聞きしますとトイプーはするみたいですね(^^;;
てっきりラムがデカイからするのかと思ったら( ̄▽ ̄;)
mocoちゃんの見てみたいですね(〃▽〃)
ぜひ近いうちに♪
最近の惨状を目に余るものがあります。
手を拱いていても、祈っても変わらなければ何かをするしかないと思います。何とか変えられるようにしたいと思います。

投稿: ちゃあ | 2006年9月 5日 (火) 15時36分

☆和さん
じ、自立心ですか?!
確かに自力で立ってますが( ̄▽ ̄;)
サリーもラムもそんなに意地汚い方ではなかったと思ってたんですが(^^;;
笑顔どころか、尻尾が揺れただけで上げたくなっちゃいます(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年9月 5日 (火) 15時38分

☆cherrybom0506さん
ラムは不器用なほうだと・・・
ホイップちゃんは器用じゃないですか♪
たぶんホイップちゃんならオヤツ入れをゲットしてますよ(^^;;
サリーの笑顔に騙されてオヤツを上げて、最近サリーが太り気味です( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月 5日 (火) 15時40分

☆manyamanyaさん
本当に大きいですし、手足が長いです。毛足は短いのに(^^;;
PCがある机にも手が届くから油断できません(;-_-) =3
サリーは、体高の代わりに最近、体重を得ました( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月 5日 (火) 15時43分

☆ぷりん王子ママさん
さすが、ぷりん王子ちゃん!!
ミスドのオールドファッションをゲットですか?!
あの鋭い目と食べ物アンテナは凄いですからね( ̄▽ ̄;)
ラムも気をつけないと・・・ラムに気を取られるとサリーが油断ならないし(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年9月 5日 (火) 15時45分

☆まりもさん
お久しぶりでございます~!!
誘拐でもされたかと心配してましたわ(^^;;
そちらは余りエアコンがないからツライですよね!!
どうもトイプーは同じことをするらしいですね。
悲しい話、最近やたらと多いです。
まりもさんのおっしゃる通り、まずは飼い主がしっかりしないといけませんね。

投稿: ちゃあ | 2006年9月 5日 (火) 15時48分

な~んておもしろいの!!
サリーちゃん笑ったの・・・
もうあげちゃうな・・・はいどうぞ
ラムちゃんもくだしゃいれしゅって・・・
はいはいどうぞ
ラムちゃんもうちょっとで届くかな~
足が長いから・・・でしゅね。
ふたりは最高でしゅ

投稿: ロビンママ | 2006年9月 5日 (火) 16時17分

☆ロビンママさん
ワタシもついついあげたくなっちゃいます(^^;;
最近、ラムは痩せ気味なんですが、サリーが少々(^^ゞ
だからサリーにオヤツを合わせるので、ちょっとラムには物足りないかもしれません。
ラムはもう成長止まったと思いますけどね♪

投稿: ちゃあ | 2006年9月 5日 (火) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 悪魔が舞い降りた!! | トップページ | 嬉しい変化? »