« 愛するペットのために・・・ | トップページ | もっと・・・!! »

2006年9月 3日 (日)

悪魔が舞い降りた!!

愛するペットのために何かをしたい!との問いかけに、皆様から多数ご協力のお申し出をいただき、本当にありがとうございました。引き続き、ご賛同いただける方を募っていきたいと考えていますのでこちらからコメントをいただけるか、メール(プロフィールにアドレスがあります)をいただければ幸いです。まずは、今週の早い折にHPを開設する予定です。

さて、2日続けて悲しい出来事で滅入っていましたが、2ワンにとっては滅入ってばかりいたら困るわよと訴えられ、昨夜は家族揃って公園まで夜さんぽ♪ ところがお散歩に行く道中でいきなりサリーちゃんが呪文 唸り始めました!

Img_2190

いったい何が?!普段ビビることはあってもこんなに唸ることがないサリーちゃんです。ビックリして娘が抱っこをすると、その目線の先には。

Img_2191

見事なまで眠り猫に似たニャンコちゃん。恨めしそうに睨んでます。実は、ここお寺の横なんで少し怖いんです。何とかサリーちゃんをなだめて公園へ向かいますが、何となく様子が可笑しい。

Img_2102

公園についても、うなり続けるサリーちゃんにラムちゃんも困惑気味・・・

Img_2104

サリーちゃんがいきなりラムちゃんに何かを囁きました!!

Img_2105

すると、どうしたことでしょう!ラムちゃんダークな顔つきに!

Img_2107

サ、サリーちゃん!何てダークなそのお顔。ラムちゃんに何をしたの?そしてあなたはどうしちゃったの?

ラムちゃんは娘の持つリードをグイっと引っ張って・・・そして、

Img_2182

思い切り走り出し、主人はそれを写すと言い、張り切って横並びに誘われるかのように走りながら撮り始め・・・その時、悲劇が!!

って、恥ずかしながら正面にベンチがあるのを忘れ写真を撮りながら全力疾走の主人はもちろん激突!いえ、ちょっとスネを打っただけですけどね。

たいしたケガでもないけど痛いのがスネ。そして誰も怒れない状況。そそくさと帰りましょう。帰ってもサリーちゃんは、ダークな感じは変わりません。

Img_2201

ヘソ天をしても変わらず・・・ラムちゃんが一舐めして跨いだら・・・

Img_2196

ハっと我に返ったサリーちゃん!!急に態度も健気になって、

Img_2204

傷ついたお父さんの足をラムちゃんと一緒に舐めて癒してあげました。

でもラムちゃん余計痛いと思うし、サリーちゃん何の効果もないよね。

主人は、悪魔のせいだと今でも信じて疑っておりませんが、サリーちゃんもラムちゃんも出がけにニャンコに出会って興奮しただけだと思います・・・

いつもクリックありがとうございます。今日もポチポチっと応援いただければ2ワンのテンションも大盛り上がりです♪

Buromura0903      Blog0903

サリーちゃん、あなたはどっちでもない間違いなく犬よ、の方はサリーちゃんを。ラムちゃんは絶対にオッサンの指を咥えないでね、の方はラムちゃんを。さぁてこれから何をどうしようとテンパってるワタシを両方クリックで励まして下さい♪

Img14ac91f78vucu7_13

毛皮のために動物を殺すことに反対しています。ご協力をお願いします。

|

« 愛するペットのために・・・ | トップページ | もっと・・・!! »

コメント

お・・・おおお・・・・オーメン?
サリーちゃんのお目目が、エクソシストになっています(号泣)でも、そこがまたカワイイです(笑)
ラムちゃんは、呪いがすぐ解けてよかったれしゅね。

サリーちゃん、呪文が違います!
それを言うなら「シャランラー♪」です・・・
ありゃ違いますね(笑)

ご主人様の、脛打ちはいかがですか?
サリーちゃんとラムちゃんの愛の「チュバチュパ」で治っていますように。

投稿: REON&うららママです | 2006年9月 3日 (日) 17時43分

面白かったです(^_^)v
サリーちゃんのパパ、、呪いって、、、
でも、動物って感じるんですよね、、
だから、一斉に同じ方向むかって固まったり、
吠えだしたりしたら、、そこには何か邪悪な物が、、
ただ、見えない物なら良いんですが、、(^_^;)
たまーに、人にむかって異常に吠えたりしませんか?
誰でも彼でも吠える子が吠えても気にならないのですが、全く人にむかって吠えないアロハが以前気が狂ったように前から歩いてきた男の人にむかって吠えだして、、、止めるのに苦労したことあったんです、、
後にも先にもそれっきり、、
何か邪悪な物に取り憑かれた人だったんでしょうか・・(^_^;)

投稿: ERIKA | 2006年9月 3日 (日) 18時09分

うぷぷぷぷぷ・・・!(*≧m≦)=3
すごいダークオーラですね!!!
っていうか、サリーちゃんものすごい顔の連発!!!
大受けです(*^∇^)
そしてサリーちゃんパパ懐かしい!!!
本当のサリーちゃんラムちゃんパパ・・・スネ大丈夫ですか?二人に癒してもらってもう治っちゃったかな(●´∀`●)
サリーちゃんのダークオーラは増す一方ですね!(*≧m≦)=3

投稿: さとちゃん | 2006年9月 3日 (日) 20時01分

ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
しかしちゃあさんのブログって天才的!
ちゃあさん毎日ネタ探し必死ですなー
しかも又本日はホントにサリーちゃん呪われたようで・・・
眠り猫の魔力ね
我が家も先日の旅行でホンモノの眠り猫見て来たから息子に呪いがうつらないかしら・・・
突然数学の問題がガンガン解けるとかね

ちゃあさんのHP出来ましたら教えてください
どこまで協力できるかはわかりませんがmix犬代表として・・・
チワックスはかわいくないと保健所に持っていかれると聞いたことがありますので・・・

投稿: ちゃっぴー | 2006年9月 3日 (日) 20時01分

今日の、傑作ですよー!!!
サリーちゃんの、あのダークな表情、たまりませんわ!!
それに誘導されるがままに動くラムちゃんに、その姿を追うパパさん・・・
ほんとに、何かがあったのかもしれませんね!
パパさんのスネ、大丈夫ですか?

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年9月 3日 (日) 20時15分

サリーちゃんはいろんな呪文をしってるんですね~
なにかとりついちゃってたのかな^^
でも最後はパパさんの毒素をぬきとる技までみせてくれてやっぱりサリーちゃんは天使だわ?!

プロジェクト、引き続きがんばりましょうね!

投稿: ロデムママ | 2006年9月 3日 (日) 20時32分

サリーちゃん、むちゃくちゃ怖かったっす!
でもめちゃめちゃおもしろかった(笑ってごめんね)。

本当に何かにとり憑かれたような感じで一体どうしちゃったんでしょう。

お父さんの足を舐めた後に、ああなってしまったならわかる気もしますが・・・(お父さん、すいません)。

投稿: 浮雲の相方 | 2006年9月 3日 (日) 21時15分

サリーちゃんはパパさんに起こる災難を案じていたんですかね?
パパさん大丈夫ですか?
今日は家族みんなでお散歩だったんですね(*^_^*)
サリーちゃんラムちゃん、パパさんの痛みが取れるかって問題じゃないよね!
癒しだよね♪

投稿: ミヤ | 2006年9月 3日 (日) 21時40分

パパさんとんだ災難でしたね
それにしても、いつも思いますが
サリーちゃんの表情は名女優並ですねぇ
悪役から、天使の役まで、難なくこなしてしまう!
感心してしまいます
それに比べ、うちのワンコ達は4ワンも居るのに
どの写真を見ても、表情が代わり映えしません
ちゃさんを見習って監督修行しなきゃ、

ロデムママさんとちゃあさんは
きっととても大変な思いをされるのを覚悟で
声を上げてくれたのだと思います
私に何ができるのか分かりませんが
いつでも声をかけてくださいね

投稿: moon-roae195 | 2006年9月 3日 (日) 21時50分

サリーちゃん、突然の憑依、そして除霊お疲れ様でした。
サリーちゃんたちが守ったおかげで、パパさんの怪我も
そのくらいで済んだのかもしれないですね。
でもお大事になさってください。

最後に、人間が人間だからと奢ることなく、すべての生き物と
同じ存在であると気づいて謙虚な心を取り戻せますように。
私たちの愛犬が幸せであるように、他で暮らす犬たちが幸せな
一生を全うできますように。

投稿: うさ | 2006年9月 3日 (日) 22時39分

夜のお散歩は、気持ちが良い季節になったわよね〜。皆でお散歩楽しそう
だけど、お寺怖いれしゅーーー(>_<")
そして、サリーちゃんの呪文懐かしい〜o(*^▽^*)oあはっ♪
パパさ〜ん足大丈夫ですかぁ??
サリーちゃん&ラムちゃんが早速、看病にさすがですわぁ( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪

投稿: ピンキー | 2006年9月 3日 (日) 22時50分

こわいよ~~~ダークサイドサリーちゃんこわいよ~~!
でも唱えている呪文が「ひみつのアッコちゃん」とはかわいいよ~!
ラムちゃんのおかげで元に戻れてよかった・・・(笑)

投稿: | 2006年9月 3日 (日) 23時28分

サリーちゃんて実は、そんなブラックな一面があったのぉ(+_+;) ひぃぃぃぃ~。
お目目が光ってるところが、とってもリアルよぉ★
でもでも、ラムちゃんに何かあったのかな??と予測しながら読んでいたら・・・パパさんだったんですね。。。 地味だけど、本気で痛い場所です。 うんうん(-。-:)
それにさすが、ちゃあさんのところの2ワンは犬ができてる!! 帰って来てからのフォローがすばらしいわん♪♪

投稿: タロウ&ハナのママ | 2006年9月 3日 (日) 23時40分

初めまして。記事、面白いです。サリーちゃんのパパ
が・・
 百代ちゃんの事件、私も何か出来ないかと考え記事
にしました。そして多くのとの意見が知りたくてブログを見てました。このブログを拝見させて頂き、私も微力ながら何か出来ないかとアドレス残していこうと思います。
 私たち一人が叫んでも、なかなか世の中は変わりません。友人にこのことを話しても特に動物に関心のない友人は「そんなことがあったんだー。ひどいね」とたいした驚きもなく私にこう返したのです。
 私の言葉がつたないせいで、大切な事がちゃんと分かってもらえません。
 事件は風化してそして繰り返されます。なんとかならないのでしょうか。

投稿: ゆり | 2006年9月 3日 (日) 23時48分

サリーちゃんはこうでなくっちゃなんだわん!
ラムちゃんも何か見つけたのかもね?
パパさん足の負傷は二人のナイチンゲールの治療で
治りましたか?

でも、知ってました!
佐渡って猫が住みやすいところって・・・
TVでやってましたよ・・・

投稿: ロビンママ | 2006年9月 4日 (月) 10時39分

☆REON&うららママさん
そっかぁ~!!メグちゃんもありましたね~(〃▽〃)
ワタシとしたことが見逃してました( ̄▽ ̄;)!!
主人は血が滲む程度でしたから、最高の殺菌消毒になったんじゃないですか(^^;;
そのあとにマキロン付けて痛がってました(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2006年9月 4日 (月) 13時25分

☆ERIKAさん
そうそう、夜中にいきなり何もないところを凝視したり、吠え出したり。
それに特定の場所で何もなくても呻ったり・・
でも、吠えないアロハちゃんが知らない、ただその人だけに吠えたって怖いですね(^^;;
ワンコは見えないものが見えるって言いますものねぇ~!!

投稿: ちゃあ | 2006年9月 4日 (月) 13時46分

☆さとちゃんさん
ジャイアン復活はお預けになったらダークになっちゃいました(^^;;
サリーは色んなキャラを出してくれるから(^^ゞ
主人は最高の殺菌をしてもらったんで大丈夫だと思いますよ♪
そのあとで洗ってマキロンつけてましたが( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月 4日 (月) 13時48分

☆ちゃっぴーさん
毎日、写真撮りまくって動きを見ててってネタ探しの毎日ですよ(^^;;
とてもラムだけだったらブログが出来ませんでしたが、やっぱりさすがチワックス(⌒^⌒)b
息子さんにそんな都合の良い呪いがあれば是非、家の娘・・・いやっ!デトックスな呪いをワタシに( ̄▽ ̄;)
えっ!!チワックスは可愛くないと保健所に!!ダークな扱いやめないとですね!
ご協力のお申し出ありがとうございます。また後日、ご連絡いたしますので、よろしくお願いします。

投稿: ちゃあ | 2006年9月 4日 (月) 13時52分

☆ぷりん王子ママさん
ぷ王子ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

サリーのジャイアン復活が今イチだったのですが、ダークなサリーは健在です♪
しかし年甲斐もなく、正面を見ずにラムと一緒に走ってベンチに激突するオッサン、夜で誰も居なくて良かったですよ(^^;;
昼間、みんなに見られたら転んだオッサンと有名になるとこです( ̄▽ ̄;) もちろん擦りむいただけでした。

投稿: ちゃあ | 2006年9月 4日 (月) 13時57分

☆ロデムママさん
サリーのデトックス、足指ではなくて本当の毒抜きが出来たらなぁって(^^;;
ラムは、美味しそうに絆創膏の辺りをペロペロと・・・お陰で5分としないうちに剥がれてました(;-_-) =3
プロジェクト早速、今日からと主人に話をしたら今日はK-1があるとか・・・どっちが大事なのか(ーー;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月 4日 (月) 14時01分

☆浮雲さんの相方さん
サリーは、激しくビビると目玉が西川きよしさんになるので夜の写真はダークに光るんですよ・・・この辺りは浮雲さんがワタシより良くご存知です(^^;;
主人の足を舐めた後でしたら、ダークになるより誘いの舞になります・・・こちらもご存知ないようでしたら浮雲さんに・・・浮雲さんも休憩をしてる振りをされて目玉と舞の練習をされてるかもしれませんわ( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月 4日 (月) 14時18分

☆ミヤさん
ご存知の通り、主人は若作りな格好でお散歩してたのでむき出しのスネをしこたま・・・
血が滲む程度でしたから、サリー&ラムの強烈な殺菌舌で傷も治ったと思います♪
その後に洗ってマキロン塗って痛がってましたが(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年9月 4日 (月) 14時22分

☆moon-roae195さん
主人は、いい歳して半ズボンでしかも前を見ずにカメラ構えて走るから(ーー;)
サリーは、本当に表情がその都度変わりますし、気分が顔に出るので楽しいです♪
moon-roae195さんの4ワンって言うよりもプードルは表情が読みにくいですよね・・・
ちょっと毛が伸びると目さえも見えないですし、目も白目が少ないから(^^;;
ぜひ、ご協力をお願いいたします!!

投稿: ちゃあ | 2006年9月 4日 (月) 14時25分

☆うささん
夜の9時過ぎに、人気のないところでいきなり「ガシャーン!」とベンチが倒れる音と、しばしの静寂の後に大笑いする女二人の笑い声・・・ご近所の方は何が起こったかと思ったことでしょう(^^;;

うささんのおっしゃる通り、すべて人間の驕りだと思います。全ての人間が謙虚になれば、今のペットに限らず全ての忌まわしい事件もなくなるのだと思います。

投稿: ちゃあ | 2006年9月 4日 (月) 14時30分

☆ピンキーさん
本当に、夜のお散歩が一番気持ちの良い季節になってきましたね♪
お寺は、どの道を通ってもあるんですよねぇ・・・
だから不気味で(ーー;)
主人は擦りむいた程度ですから、ラムにとっては一番美味しいケガ・・・血や汗が好きなんですよ(;-_-) =3
看病と言うよりも2ワンで楽しくベチョベチョに( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月 4日 (月) 14時34分

☆桃さん
ジャイアンなサリー、ビビリのサリー、ダークなサリー、色んなキャラを持つサリーです♪
もちろんサリーちゃんの呪文はアワワワになっちゃって唱えられません(^^;;
ラムにもキャラ仕込みしなければですわ(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年9月 4日 (月) 14時36分

☆タロウ&ハナのママさん
サリーは、かなりダークですよ(^^;;
ジャイアンな面ではラムに遅れをとってますが、ダークさはやっぱりサリーです♪
目も飛び出すし、ギンギラと光りますし(^_-)v
フォローと言うより、好きな足舐めと血が滲んでたので舐めたんだと思います・・・傷口とか好きですから( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月 4日 (月) 14時39分

☆ゆりさん
ご挨拶が後先で申し訳ありません。
ご訪問&コメントありがとうございます。
ゆりさんの言葉が拙いからではなく、一般の方の反応は殆どそんな感じではないでしょうか?
とても残念ですが、現実でもあると思います。
ワタシ達が何を出来るのか分りませんが、ゆりさんがおっしゃる通り、風化させても繰り返させてもいけないと思います。どうか力のないワタシ達ですが、ご協力をお願いいたします。
今後も、よろしくお願いします。

投稿: ちゃあ | 2006年9月 4日 (月) 14時44分

☆ロビンママさん
久しぶりにダークなサリーです♪
涼しくなって夜のお散歩も元気元気です(〃▽〃)
主人の足はお陰で2ワンのいいオヤツ代わりになってたみたいですね。
佐渡は、本当に猫が住みやすいんですよね・・・カラスやトンビが住みやすいってことと一緒みたいですけど、とにかく多いです。

投稿: ちゃあ | 2006年9月 4日 (月) 14時49分

あははは~~
おもしろかったー&怖かったー^_^;

夜の暗い道で何かを感じてるような態度されるとビビッちゃいますよね。
それにしてもパパさん写真撮るのに体はるとは、さすがのブロガー魂!!笑

私も毎日悲しい記事を目にして、最近ブルーな気持ちでした。
ロデムママさんとの働きかけに、私にもできることがあれば是非協力させて下さいね!

投稿: kaja | 2006年9月 4日 (月) 15時42分

☆kajaさん
怖かったですかぁ~(^^;;
でも、本当に夜いきなりビックリするような態度とるときって、ありますよね!!
主人は、単にテンション高かっただけのような(^^ゞ
ご協力のお申し出、本当にありがとうございます。
何が出来るか分かりませんが、ロデムママさんと、またご協力をお申し出いただいた皆様と一緒に頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

投稿: ちゃあ | 2006年9月 4日 (月) 17時00分

うんうん、私ならすぐにUターンをして
おうちに一目散に帰るだろうね・・・( ̄▽ ̄;

だってそういうはなし信じるほうなので怖いんだもん(≧◇≦)

ワンコとかって見えないものを見る力って
ありそうじゃないですか???

それもお寺の横なんて・・・

違う意味でパパさんの足も怖い気がするのは
私だけかな???
パパさんごめんなさ~い(≧◇≦)

投稿: 大将ママ | 2006年9月 4日 (月) 18時44分

こちらこそご無沙汰しております。
この度はご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
お申し出の件、私も何かご協力させて頂きたいとは思っております。その件については、後日ご相談させて下さい。乙音の最期を書くことに集中します。

投稿: haru | 2006年9月 4日 (月) 23時47分

☆大将ママさん
そうそう、ワンコって見えるとかってお話を聞きますよね( ̄▽ ̄;)
目を開けてシャンプー出来ない派としましては、とても怖かったんですが、家族揃ってでしたので♪
主人の足、生ですともっと怖いので思い切り大きめなモザイクにしましたが、まだ怖いですか・・・
てか汚いですね(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年9月 5日 (火) 09時22分

☆haruさん
ご協力のお申し出、ありがとうございます。
今は一番大事なところに来ているのでお気になさらずに頑張って下さい。
HP等の詳細が決まりましたらご連絡いたしますので、よろしくお願いします。

投稿: ちゃあ | 2006年9月 5日 (火) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛するペットのために・・・ | トップページ | もっと・・・!! »