« 雨はお家で修行の日♪ | トップページ | そろそろ爆発の気配?! »

2006年9月14日 (木)

仲良きことは・・・♪

愛するペットのために・・・引き続き、よろしくお願いします。現在、HP作成中です。間もなく完成の予定ですが少々苦労してます。お待たせして申し訳ありませんが今しばらくお待ち下さい。

今朝、リンママさんの「野犬あがりのリン」を見ましたら、とても興味のあるサイトをご紹介されてました。「ペットの知能指数診断」のページでして、早速やってみましたら、ラムは秀才タイプでサリーは頑張り次第で優等生でした。飼い主診断も出来るようです。興味がございましたら是非。

さて、頑張り次第で優等生にと診断されたサリーちゃん。頑張らないと劣等性?それは困ると今日も同じシチュエーションで訓練開始。

やはり昨日と同じようでして・・・もうタマゴちゃんに変えてチャレンジしましたが変わらず。何度かチャレンジしていると・・・

ラムちゃんに上げたぬいぐるみをラムちゃんが落としたら、そちらも取り返しに・・・訓練はいつの間にか勝手に終了してしまいましたが・・・

Img_2539

ラムちゃんは、ぬいぐるみを取られたのが気に入らずタマゴちゃんを取ってサリーちゃんの前に持って来て猛抗議!!これはバトルになっちゃいそうな予感。

Img_2537

ラムちゃんが襲い掛かると、何とサリーちゃんヒラリとかわしてラムちゃんの腕をカプリ。そしてサリーちゃんがバトルを優位に進めて、

Img_2538

あららら!耳噛んじゃダメ!!

ラムちゃんのギブアップのキャインの声で終了。前回のマジギレからラムちゃんはちょっと動きが悪いみたいです。サリーちゃんは、マジギレ寸前。落ち着かせるためにリビングに移り離れたところで休ませると、

Img_2549

ラムちゃん、ちょっとしょんぼりと・・・。サリーちゃんは、

Img_2547

こちらも気になるのか元気なし。すると・・・

Img_2548

ラムちゃんが、身を乗り出してサリーちゃんに何やらク~ンと囁いてます。

それを聞いたサリーちゃん、今までなかったことが・・・

Img_2555

こんな距離で寝るサリーちゃん&ラムちゃんは初めてです。サリーちゃんは、ちょっと照れてますが(^^;;

とても嬉しいことで、今日はオチがございません。明日からも仲良しかな?それとも今夜から早速元通りでしょうか?

いつもクリックありがとうございます。今日もポチポチっと応援お願いいたします♪

Blog0914      Buromura0914

サリーちゃん本当は優しいのね、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、お姉ちゃん思いのいい子ね、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックしていただければ、明日からは2ワンが弾けます♪

Img14ac91f78vucu7_24

毛皮のために動物を殺すことに反対しています。ご協力をお願いします。

|

« 雨はお家で修行の日♪ | トップページ | そろそろ爆発の気配?! »

コメント

おぉぉぉ~
これは期待を裏切った嬉しい展開!!!
こんな裏切りなら大歓迎れしゅよ~
やっぱりどんなに喧嘩をしても、そばに居ないと寂しい・・・ってなるんですね。
う~んバトルファンとしては寂しいけれど・・・
そっか~バトルするけれど「仲良しなのぉ」と言う
テーマでバトルをしてくださいれしゅ~(笑)

サリーちゃん、ベッドから飛び降りんですね~
すごいれしゅ~

投稿: REON&うららママです | 2006年9月14日 (木) 17時50分

なんという光景!!
人間の兄弟だって仲たがいして元に戻れない人もいるのに(某元有名力士など)サリーちゃんとラムちゃんはちゃんと仲直りできるんですね^^
毎日バトルしてるけどやっぱり大切な存在なんですね。

投稿: ロデムママ | 2006年9月14日 (木) 17時59分

最初はどうなることやらと心配しましたが・・・
やっぱり姉妹ですね。
ほんわか優しさルンルン
ラムちゃん優しいね~
サリーちゃんにその思い届いたのね!
めでたしめでたし・・・

投稿: ロビンママ | 2006年9月14日 (木) 18時19分

ラムちゃん、サリーちゃん、やっぱり仲良し姉妹ですね。
くっついて寝てるときのサリーちゃんの照れ隠しがなかなか味を出してますよ~(^^)
2ワンバトルは噛み合ったりするんですか?
うちはももみがよくちゃみの耳毛を噛んで引っ張ったりしてますが、ちゃみは絶対やり返さないんですよ~。

投稿: ma-mii | 2006年9月14日 (木) 19時31分

わ~~~!
バトルの後は仲直りですね^^
良かった~♪
小さいのにお姉ちゃんとして頑張ってるサリーちゃんにエールを送りたいです!
「照れるから撮るな!」、、、この目はきっとそう言ってますよね!^^

投稿: モコかあさん | 2006年9月14日 (木) 19時47分

今日は、すごくほんわかした気分になりました。
ケンカするほど仲が良いっていうけど、ほんとにそのようになってきましたね!
ケンカも多いでしょうけど、その分、深い絆で結ばれた二人になっていくんでしょうね。

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年9月14日 (木) 19時48分

IQ診断などのサイト大好き!
はい、浮雲でございます(笑)
早速やってみまして…
mocoのIQ116「優等生タイプ」でございました。
…うーーーむ、そうは思えない_| ̄|○
後で相方にも同じ診断させてみます(笑)
ちなみに飼い主IQは114でございました。
mocoよりもIQが劣っている…(T▽T)
そんなショックはさておき、ラムちゃんが寄り添うサリーちゃんの照れた姿!何て可愛らしいのでしょう!!(笑)
それにラムちゃんのしょんぼりとした表情!
お互いに思いやっている姉妹愛を感じました(≧ω≦)b

投稿: 浮雲 | 2006年9月14日 (木) 19時59分

何でも欲しがるサリーちゃん 寝床には縫いぐるみのコレクシヨン?ラムちゃんが抗議するの判ります。
秀才型ラムちゃんは 引き際も心得ているようですね
負けるが勝て言葉も有ります。お利口さんですね。
お姉さんを立てる事も必要ですね。
サリーちゃんは 可愛い妹のそんな様子を受け入れたのでしようね。これからも仲良く喧嘩してください 本気モードは止めようね。サリーちゃん。

投稿: リンママ | 2006年9月14日 (木) 20時05分

ラムちゃんは、やっぱりお姉ちゃんの事、
大好きなのね~。
カミカミされても、お姉ちゃんが気になるなんて、
うちのココと同じだね~。
 サリーちゃんも早く訓練上達するといいね~。
でも、うちのマナココに比べたらお手・
お代わりが出来るだけスゴイわぁ・・。
でも、コレってワンの能力より
飼い主の指導力の問題???

投稿: manyamanya | 2006年9月14日 (木) 20時21分

ラムちゃんは、サリーお姉ちゃんの事が大大好きなのね〜♪
サリーちゃんは、照れくさい所がまたまた、かわいいわぁ〜♪
お遊びバトルって家の良くするけど、すごく大切な事なのよね〜(スキンシップ)(⌒〜⌒)ニンマリ

ずーーーと(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪姉妹でいてね〜。

投稿: ピンキー | 2006年9月14日 (木) 21時05分

今日はなんと不思議な雰囲気!!!
でもたまにはバトルじゃなくて仲良しなのも微笑ましいかもしれませんね(@^0^@)
今日はこの雰囲気を楽しませていただきました♪
明日からまた元気なバトルがみられるかな~(*´∀`)

投稿: さとちゃん | 2006年9月14日 (木) 22時08分

これって不思議ですよね。
我が家もバトルの後は寄り添って寝てるんですよ。
「今のはいったい何だったの?」
と思うくらいです^^:
でも仲良しだと見てて嬉しいですよね♪
このままいくのか? サリーちゃん&ラムちゃん・・・
個人的にはまたいつものオチお願いしたいんですけど(;^。^A

投稿: あんママ | 2006年9月14日 (木) 22時17分

おぉぉぉぉ~!!! 2ワンとも偉いぞぉ!!
ラムちゃん、ちょっと大人な振るまいですねぇ(^^)
いつもと違った展開に、びっくりよぉ~ん♪ でも、仲良しはいいね。 いつまで続くかなぁ?!

投稿: タロウ&ハナのママ | 2006年9月14日 (木) 23時05分

ちゃあさん、こんばんは★
二人共、お互いを思いやる気持ちがあって
いい感じですね(⌒▽⌒)ノ☆
【喧嘩するほど、仲が良い】って言う感じかしら・・・
こらからも、最後はこんな風にツーショットで仲良く
【パチリ】してねぇ(*^▽^*)

投稿: 大将ママ | 2006年9月14日 (木) 23時19分

すばらしきことかな。マジ切れしてもさすがはサリーちゃん。照れながらもラムちゃんのことは、気になるんですね~。

投稿: maromama | 2006年9月15日 (金) 02時16分

人間の姉妹と一緒!ほのぼのする記事でした(^^)

投稿: ゆり | 2006年9月15日 (金) 12時33分

☆REON&うららママさん
ワタシも期待を裏切られてしまいました(^^;;
でも、こんなにピッタリと寄り添うなんてことは初めてでして本当に嬉しかったですね。
でも昨日からバトルしてますけどね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月15日 (金) 15時03分

☆ロデムママさん
ビックリな光景でした(^^;;
ワンコ界の若貴になるのではと心配でしていましたが(^^ゞ
知らぬ間に、けっこう深い絆が出来てるんですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年9月15日 (金) 15時05分

☆ロビンママさん
今まで思っても見なかった光景が見れました♪
喧嘩したりヤキモチ妬いたりしても、犬種が違っても、やっぱり姉妹なんですね。
昨日から既にいつも通りにしてますけどね(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年9月15日 (金) 15時08分

☆ma-miiさん
何だかんだ言っても仲良しなんですね♪
今まで、くっついて寝るなんてなかったのでビックリしました(^^)
噛むときありますね~(^^;;
たまにサリーが耳を噛んだり足のあたりを噛んだり・・・
ラムは仕返しに尻尾の毛を噛むときがあります( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月15日 (金) 15時10分

☆モコかあさん
こんなにくっついてるのは珍しいんですよ。
今まで記憶に無いくらいです(^^;;
これでいつも仲良くしてくれたらいいんですけど・・・
でも昨日はいつもの2ワンでした(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年9月15日 (金) 15時12分

ラムちゃんから歩み寄ったって感じですね♪
このまま仲良し2匹になるんでしょうか??
それもちょっと見てみたい気がします^^

ちなみに我が家のトレスは秀才タイプで、ホイップは頑張れば優等生でした^^;

投稿: cherrybom0506 | 2006年9月15日 (金) 15時14分

☆ぷりん王子ママさん
何となくいい感じになっていくのかなって気がします♪
バトルもマジギレはともかく、激しくはないですし(^^)
やっぱりいつも一緒に居ると絆が出来てくるのでしょうね。

投稿: ちゃあ | 2006年9月15日 (金) 15時14分

☆浮雲さん
さっそくやってみましたか♪
けっこう面白いですよね~(〃▽〃)
相方さんにもやっていただいて・・・競わないで下さいね(^^;;
このときの2ワン、本当に姉妹かと思うくらいでした。
でも昨日から、早速いつも通りでしたけどね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年9月15日 (金) 15時17分

☆リンママさん
サリーの居場所はオモチャが山のようにあります(^^;;
ラムが飽きやすいのか諦めがいいのか、ラムは持ち込まないですね。
最近、激しさがなくなってきたようなバトル・・・でも、こんなにくっついて寝るなんて思っても見ませんでした♪

投稿: ちゃあ | 2006年9月15日 (金) 15時21分

☆manyamanyaさん
マナ・ココのお部屋みたいになれるかな?なんて期待してます♪
早速、昨日からいつも通りでしたが( ̄▽ ̄;)
それでも、どちらもお互い好きみたいですね(^^)
ブログイメージが変わってきそうですね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年9月15日 (金) 15時25分

☆ピンキーさん
最近またラムはサリーの後ばかり着いて歩くようになりました♪
仲良しバトルは、本当にいいスキンシップとストレス発散になるみたいですね。
昨日から、いつもの2ワンですけどね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月15日 (金) 15時27分

☆さとちゃんさん
ワタシもこんな不思議な光景は初めて見ました( ̄▽ ̄;)
でもたまには微笑ましくて、ついついご紹介しました♪
もちろん昨日からいつもの2ワンですよ(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年9月15日 (金) 15時29分

☆あんママさん
家では、こんなにくっついて寄り添ったりって初めてなんですよね(^^;;
バトルとのキャップは凄く感じました。
あんちゃん&陽菜ちゃんのように夫婦じゃないですから、このまま仲良くなってってことは・・・
期待通りになると思います( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月15日 (金) 15時36分

☆タロウ&ハナのママさん
何とこんなこともあるもんですね(^^;;
ちょっとした気の迷いかテンションが下がったのか、それとも本当に・・・
既に昨日からいつもの2ワンです( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月15日 (金) 15時37分

☆大将ママさん
ちゃんとしたツーショットも、こんなくっついて寝てるところも今までなかったからビックリです(^^;;
こんな姿を見ると仲良しなんだなぁ~とは思うんですけどね♪
今後ですか?昨日はいつも通りでした( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月15日 (金) 15時41分

☆maromamaさん
やっぱり何だかんだ言っても、いつも一緒の二人だから仲はいいみたいですね♪
お互い、いつも気にはしてるみたいですよ(^^)
昨日はいつも通りでしたが( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月15日 (金) 15時43分

☆ゆりさん
本当に人間の姉妹と一緒ですね。
たまには、こんなこともありますし、ちょっとこのブログには似合わないですが嬉しくて紹介してしまいました(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年9月15日 (金) 15時44分

☆cherrybom0506さん
だいたい仲良くするときはラムからですね。でもこんなに仲良くくっついてるのを見たのは初めてです。
昨日はいつもの2ワンになってましたが( ̄▽ ̄;)
早速テストしてみましたか?!
トレスちゃんは、いかにも秀才って感じですが、ホイップちゃんは意外でしたね・・・まだ小さいからでしょうか。

投稿: ちゃあ | 2006年9月15日 (金) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨はお家で修行の日♪ | トップページ | そろそろ爆発の気配?! »