« さぁ~て明日は♪ | トップページ | Happy Birthday, Sully♪ »

2006年9月 8日 (金)

相も変わらず♪

愛するペットのために・・・引き続き、よろしくお願いします。

昨日、主人とお義兄さんがメールのやりとりで映画「ベルナのしっぽ」の鑑賞券があるけど欲しいか?と言われたそうで、さっそく調べたら新潟では上映予定がないとのこと。え~!全国ロードーショーじゃないの?!って言っても仕方なくて諦めましたが・・・。邦画は殆ど見ませんがやっぱり「クイール」「盲導犬カンナ私と走って」に匹敵すると感動のワンコ映画と言われれば・・・DVD出ますように。

さて、毎日我が家に感動と驚きと僅かばかりの苛立ちを覚えさせてくれる2ワン。それでも最近は普通に遊ぶことが感動になってきました。ラムちゃんもサリーちゃんも、それぞれオモチャで遊んだり♪

Img_2336

ラムちゃんは、既に瀕死のクマさんにトドメをさそうと、まずは足で押さえて次に足を咥えて、そして・・・

Img_2346

と思ったら、トドメはワタシとばかりにサリーちゃんが素早く飛びついて、引っ張り始めちゃいました!

Img_2344

必死の形相で引っ張りますが、サリーちゃんとラムちゃん。パワーも違えば身長差もあって、あっけなくラムちゃんに取り返されて、無事にラムちゃんが破壊工作。と思いきゃTVに怪しいオッサンが・・・いえっ、某局のキャスターですが・・・現れたら例によって、また吠え始めました!!

Img_2352

最近、お外では吠えなくなったしチャイムの音やお客様の声に反応しなくなったのに、TVで大写しになると吠えまくり。すると・・・

Img_2353

こっそりと・・・

Isetan0605

この後に何があったかは・・・ご想像通りでございます。

で、その間に皆様のブログを回って、ふと小太郎ちゃんで・・・おぉ!kajaさん、ありがとうございます!先々月に続いて思い出させていただきました!チュアブル忘れてました(^^;;

一晩、留守にして何となくお手なんかも、いい加減になってましたので、ちょっと確認がてら上げましょうね♪まずはサリーちゃんに。

サリーちゃんは、可愛そうだけどチュアブルじゃないのでボーロちゃんとセット。横取りしようとするラムちゃんを抑えてあげたけど、明らかに伏せがダメ・・・。じゃあラムちゃん♪

何となく、芸もいい加減になってるし、食べたい気持ちが強すぎです。しかも・・・

Img_2378

ちょっと頑張れば取れそうだから頑張ることったら・・・。サリーちゃんは?

Img_2380

だから、代わりにボーロとジャーキー上げたでしょ!!

それにガマンしてればケーキが美味しいわよぉ~♪

いつもクリックありがとうございます。今日も是非、ポチポチっとお願いします♪

Blog0908      Buromura0908

今日はいっぱいお祝いしてもらうのよサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃんもいっぱい分け前もらってね、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方ポチポチっとクリックしていただければ2ワンもさらに仲良くなります♪

Img14ac91f78vucu7_18

毛皮のために動物を殺すことに反対しています。ご協力をお願いします。

|

« さぁ~て明日は♪ | トップページ | Happy Birthday, Sully♪ »

コメント

「ベルナのしっぽ」って、本でも出てますか??
呼んで超感動しちゃったんですが・・・・。違うかもです。
ラムちゃん食べたくて仕方ないみたいですね^^

投稿: cherrybom0506 | 2006年9月 8日 (金) 16時32分

こっそり持ち逃げはまろも同じですが、てつと取り合いになった時はまろがすぐ諦めてしまいます。その変わり時間をかけて、獲物を狙ってます(^^ゞてつはあきやすいので他の事に夢中になるとすぐその辺におもちゃやぬいぐるみを置きどこかへ行ってしまいます。そんな時はチャンスとばかりにすばやいまろの横取りがみられます(^^;;
最終的に物を壊すのはまろがほとんどですね(^^;;
隠れてしつこく噛んで中身の綿を出しまくります。
何ででしょうかね・・・

サリーちゃんとラムちゃんお手からフセまでえらーい☆でもラムちゃんは足らないご様子(≧∀≦)可愛いですね♪
最近頑張ってお手をさせてみようと思うのですが全くやる気なしです(o_o;)ガーン

投稿: さとちゃん | 2006年9月 8日 (金) 16時47分

サリーちゃんお誕生日おめでとう\(^o^)/
今日はおいしいケーキが食べれるのかな!?
楽しみだね~★
サリーちゃんちゃんと待てしながらお手、おかわり、伏せ出来るんですね♪
ラムちゃんもご褒美が気になるとはいえ上手に出来るんですね!
サラはまだ伏せが出来ないんです(>_<)

投稿: ミヤ | 2006年9月 8日 (金) 17時08分

サリーちゃん、お誕生日おめでとう~!!!
お誕生日もバトルで、愛読者としては嬉しい限りでございます(ありゃ、浮雲さん風になってしまいましたれしゅ)
お誕生日パーティの様子は明日でしょうか?
楽しみにしていますね~

投稿: REON&うららママです | 2006年9月 8日 (金) 18時09分

えー お外でもチャイムでも吠えなくなったんですかぁ?
ちゃあさん 何したの?
おせーて おせーて(〃σ。σ)~☆

今夜のケーキ&バトル楽しみにしてま~す^^:

投稿: あんママ | 2006年9月 8日 (金) 18時19分

サリーちゃん♪オメデトー♪
(k ̄∇)k*・'゜☆。.:*:Happy Birthday♪
♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

今日は一杯お祝いしてもらえたかな?
ケーキは美味しかったでしょうね~
ラムちゃん&サリーちゃんのおて・おかわり
伏せはとっても上手なんですね♪

投稿: ショコラママ | 2006年9月 8日 (金) 19時41分

サリーちゃんお誕生日おめでとう!
先ほど娘にお祝いの電話入れました。娘のプレゼント選びに疲れ現金にしました。
サリーちゃんはどんなプレゼント貰うのかな?ケーキも楽しみですね。

投稿: リンママ | 2006年9月 8日 (金) 21時09分

フィラリアのチュアブル=お金もちのワンコ
っていう図式が私の頭にできてるんですけどー(笑)
だって、だって、これ凄く高くないですか??
私も2ワンにあげたいっておもってちょこっと調べたら高いのにびっくり!!
うちは白い錠剤です^^;
でも今月で錠剤もきれちゃうので、あと3ヶ月分だけチュアブルかってみようかなぁ~いや、きっとまたかえないんだろうなぁ~(笑)

投稿: ロデムママ | 2006年9月 8日 (金) 21時22分

サリーちゃん、お誕生日おめでとう!!
2歳、大人の女ね~♪
もうそろそろバトルは卒業かな~!?
・・・なわけないわよね、サリーちゃん!
ケーキいっぱい食べて、体力つけて、
いつかは力でラムちゃんを負かすのよ~!
・・・でもやっぱ、無理!?(^_^;)

投稿: ma-mii | 2006年9月 8日 (金) 21時42分

これからサリーちゃんのお誕生日の晩餐会でちゅね
とっても楽しみにしてるかな~
もう終わったか?
二次会?・・・(笑い)

ラムちゃん大きくなったよね?
サリーちゃんが小さくみえるよ
でも、ちゅよいのね・・・

投稿: ロビンママ | 2006年9月 8日 (金) 22時27分

サリーちゃんはっぴぃばぁすでぇ^^**
今お祝いしてるのかなっ!?

べルナのしっぽ映画化するんですか?!
見たい!!!!!
本読んだ事あります~子供版も大人版も・・・
クイールも見ました^^*
でも映画はあまり感動しなかったです;;;
NHKでやってたドラマのほうがよかった(え;


投稿: ぽる☆ | 2006年9月 8日 (金) 22時30分

いよいよお誕生日会?!ですね(^O^)/
今日はラムちゃんよりたくさん食べるのかなぁ?!
チュアブルの分は、ケーキで取り返す?? かな?!
もっともっと食べて、ラムちゃんに対抗できる位にならないとね♪
それにしても、ラムちゃんの迷いながらの芸?!かわいかったぁ~(*^_^*) それとタッチはすごいですよぉ。
頑張れ~!! そしてサリーちゃんおめでとぉ~う★

投稿: タロウ&ハナのママ | 2006年9月 8日 (金) 22時48分

サリーちゃん♪お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
2歳になったサリーちゃん、ますます皆で素敵な年にしてね〜☆
サリーちゃん、ラムちゃんのお手、おかわり、タッチって凄く落ち着いているわ〜。
家は、焦りまくっているのよね〜!!
今日ねっお天気が良くてシーサイドへ行ったら、佐渡が奇麗にしかも、近くに見えたの〜思わずちゃあさんの所へ行きたくなちゃったよ(*^.^*)エヘッ

投稿: ピンキー | 2006年9月 8日 (金) 23時29分

サリーちゃんお誕生日おめでとう!
ケーキはうまく行きましたか?
早く見た~い

ベルナのしっぽ、私も見たかったのに
新潟は上映しないんですねぇ
がっかり・・・

投稿: moon-roae195 | 2006年9月 8日 (金) 23時43分

サリーちゃん!! 
お誕生日おめでとう~(*^▽^*)
ちゃあさんのブログに、毎日遊びに行くようになってから
サリラムちゃんの成長をみているので、
今日・・・サリーちゃんが
何事もなく無事に2歳のお誕生日を迎えられたこと
とっても嬉しいです!!

少しお姉ちゃまになったけど、ラムちゃんとのバトルは、まだまだ続くよねぇ~【笑】

来年も再来年も、この先ずっとステキなお誕生日が
迎えられますように・・・・★ノノ★


投稿: 大将ママ | 2006年9月 8日 (金) 23時55分

Uo・ェ・oU/゚・:*【祝・サリーちゃん!】*:・゚\Uo・ェ・oU
サリーちゃん、お誕生日おめでとう!
しっかり期待通りのバトルで、自分も嬉しい限りでございます!(REON&うららママさん見てますか~!笑)
サリーちゃんのフセ、自分的には可愛いから判定勝ちで(笑)
ケーキはたらふく食べれたかな??
余ったら自分もお手伝いしますので、無理しないでね(≧∀≦)アハハ!

投稿: 浮雲 | 2006年9月 9日 (土) 01時32分

サリーちゃん「おっがんばってるな」~と思いきや・
ラムちゃん乱入ですかー「お約束」~~~
やっぱ食いしん坊だね~笑!
そこんとこが2ワンちゃん個性があって面白い

サリーちゃん2歳おめでとう
2年ってあっという間でしょね!

投稿: ラッシュパパ | 2006年9月 9日 (土) 07時53分

サリーちゃん、お誕生日おめでとう!!
ラムちゃんとサリーちゃんの芸を比べると、
伏せがいまいちとは言え、サリーちゃんには何だか
オトナの貫禄が漂う気が・・・!?
家族みんなで楽しい誕生日を!!

投稿: yoko | 2006年9月 9日 (土) 08時07分

☆cherrybom0506さん
「ベルナのしっぽ」ベストセラー・・・まではなりませんでしたが、話題になった本ですから、それだと思います。ワタシも読みましたよ♪
札幌では上映するみたいですね。
チュアブルって本当に美味しいみたいですよね(^^)

投稿: ちゃあ | 2006年9月 9日 (土) 10時01分

☆さとちゃんさん
てつちゃん&まろちゃんと、サリー&ラムの関係ってやっぱり似てますよね♪
家ではラムが思い切り振り回したり奪ったりですが、最後はコソコソとサリーがこわします(^^;;
でも、まぁ破壊の全般はラムがやって仕上げの綿出しがサリーですね。
お手~の流れ、ちょっと油断するとダメなんですよ・・・本当はもっと上手なんですけどね。

投稿: ちゃあ | 2006年9月 9日 (土) 10時05分

☆ミヤさん
ありがとうございます。
ケーキはたっぷり食べましたよ(〃▽〃)
今日、その様子はアップしますね~♪
サラちゃんのお手・お代わり見ましたが、タメもあって上手じゃないですか・・・伏せはサリーも含めて短足のワンコは何故か苦手みたいですね(^^;;
床が近いから得意なのかと思ってました( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月 9日 (土) 10時09分

☆REON&うららママさん
ありがとうございます♪
誕生日だろうが、とにかくバトルな2ワンです(^^;;
お誕生日の様子は今日更新しますね(^_-)v
って、ケーキ食べただけなんですけどね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月 9日 (土) 10時11分

☆あんママさん
特にしてないんですけど、二階に住んでますのでチャイムが鳴ると階段に行くので、そのときお座りさせて体を抱いて、「ダメよ~」って言って、吠えなかったらご褒美あげてましたらラムは吠えなくなりました。
でもサリーは効果まったくなしでした( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月 9日 (土) 10時14分

☆ショコラママさん
ありがとうございます♪
ケーキは思い切り食べましたよ~☆
サリーは大満足でした(〃▽〃)
お手からの芸は、本当はもっと上手にするんですけど最近また手抜きだったので・・・
近いうちに完璧なのをお見せしたいです(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年9月 9日 (土) 10時16分

☆リンママさん
ありがとうございます♪
家も娘は最近、現金のプレゼントになっちゃってます。
サリーのプレゼント、先月ラムのプレゼントと一緒に主人と娘が通販で頼んだら3日ほど前に入荷遅れの連絡が入って残念ながら中頃の到着らしいです。
ケーキを食べてる様子は今日更新しますね(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年9月 9日 (土) 10時21分

☆ロデムママさん
チュアブル高いです!!
でも選べないんだと思って、獣医さんが出してくれたものをって・・・不公平で可哀想だし、こんなオヤツみたいに食べるのもどうかなって思ってもいましたし(^^;;
でも実は掛かり付けの獣医さんは、かなりの年配の方で凄く良心的ですので、たぶん都会で買うより3割近く安いみたいです♪

投稿: ちゃあ | 2006年9月 9日 (土) 10時25分

☆ma-miiさん
ありがとうございます♪
バトルは、この絶妙の組合せですから生涯続くと思います(^^;;
でも、それが2ワンには楽しいことですからね(^_-)v
ケーキは、いっぱい食べましたが、当然ラムも同じだけ食べましたので、差はいつまで経っても縮まりません( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月 9日 (土) 10時27分

☆ロビンママさん
お誕生会は楽しく過ごせました♪
皆さんから、こんなに祝福されてサリーはとっても幸せだと思います。
ラムは、かなり大きいですよね~(^^;;
特に体高があるから、バトルではサリーとっても不利ですね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月 9日 (土) 10時31分

☆ぽるさん
ありがとうございます♪
昨夜は、楽しくお誕生日を過ごせました(〃▽〃)
「ベルナのしっぽ」白石美帆さんが主演で今月末から上映ですよ。
ワタシも見たいですけど、主要都市しか上映予定がないみたいです。
クイールは、映画より絶対NHKの方が面白かったです。映画は中だるみが凄くて・・・感動も半減でした。

投稿: ちゃあ | 2006年9月 9日 (土) 10時34分

☆タロウ&ハナのママさん
ありがとうございます♪
ケーキはさすがに公平に・・・でも・・・(^^;;
それは今日アップしますので(^_-)v
いっぱい食べても同じだけラムも食べてますので、結局その差は縮まらないんですよね~( ̄▽ ̄;)
それに太って動きが鈍くなってきてるので(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年9月 9日 (土) 10時40分

☆ピンキーさん
ありがとうございます♪
ピンキーさんのところの3ワンちゃん共々、元気元気でこれからも楽しく過ごしたいですね(〃▽〃)
お手~は、家も焦りまくりですよ・・・ラムが(^^;;
本当はもっと上手なんですけどね(^^ゞ
お天気良くて、秋はこちらからも新潟が良く見えますし、弥彦がキレイに見えますよ(^^)

投稿: ちゃあ | 2006年9月 9日 (土) 10時45分

☆moon-roae195さん
実は、先月テストで作ったら上手くできたので手作りでと思いましたら、今週が出張やら何やらで。
しかも当日が会議が入っちゃいまして八時過ぎの帰宅になるので通販で買っちゃいました・・・
次回、何かのときにと(^^;;
「ベルナのしっぽ」、主要都市でって言うから新潟もって思ったんですが・・・そう思ってるのは新潟の人間だけのようでした。
評判が良くて拡大ロードショーになれば新潟と三条でやるかもですよね♪

投稿: ちゃあ | 2006年9月 9日 (土) 10時49分

☆大将ママさん
ありがとうございます♪
そのように嬉しいなんて言っていただけると、こちらこそ本当に嬉しいです。
ブログを始めて皆様とお知り合いになって、そしてお誕生日にお祝いの言葉をかけてもらえるなんてサリーは、とても幸せだと思います。
もちろんバトルは変わらず続くのは間違いないですね(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年9月 9日 (土) 10時54分

☆浮雲さん
ありがとうございます♪
お誕生日と言えども、しっかりバトルをする2ワンでございます・・_| ̄|○
たぶんREON&うららママさんも、むむうぅと見てらっしゃいますね(^^;;
ケーキはたっぷりと食べましたよ♪
残り半分は今日の予定ですが、浮雲さん佐渡までいらっしゃるようでしたら、少し残しておきますよ(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年9月 9日 (土) 11時06分

☆ラッシュパパさん
もう本当に食いしん坊で、お約束でラムが必ず乱入しますね・・・お誕生日も?!
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
本当に2年って早いです。
今朝も、家族でその話題だったんですよ。
もう2年も経ったの~?って(^^)

投稿: ちゃあ | 2006年9月 9日 (土) 11時08分

☆yokoさん
ありがとうございます♪
サリーの方がゆっくりとタメがあるように見えますよね。
実は、お手もキライな子なんですよ。
ラムは普段は完璧なんですが、チュアブルが好物で、滅多に食べられるものじゃないオヤツのときは、もう大変です(^^;;
お蔭様でサリーは、とても楽しいお誕生日を過ごせました。

投稿: ちゃあ | 2006年9月 9日 (土) 11時11分

わぁ~サリーちゃん、2歳になりましたかー!!
おめでとーーーー!!
一年一年が早いから、アッという間の2歳なんでしょうね^_^;
ケーキもバトルかな・・楽しみにしてまーす!

私の記事でチュアブル思い出したなんて、うれしーぃ♪
私もいつもついつい忘れがちなんで・・汗
じゃ来月も載せますね~^_^;
でもなんでサリーちゃんだけチュアブルじゃないんでしょうね。体の大きさの違い?
小太郎も小さいけどチュアブルなんだけどなぁ・・(><)

ちゃあさんとこの屋上が出るたび、うちと似た感じーなんて思ってました。
今の時期屋上で洗濯物干すのはもう暑くって暑くって大変です・・・よね^_^;
なので最近は大量にない時は3階のベランダに干すようにしたらとってもラクちんになりました♪

2ワンいたら屋上で遊ぶのも楽しそうだけど、うちは小太郎だけなんで、私が追いかけたりするんですよ・・・しんどー(-_-;)

投稿: kaja | 2006年9月 9日 (土) 12時13分

☆kajaさん
ありがとうございます♪
お蔭様で2歳・・・本当にアっと言うまですね。
いつも小太郎ちゃんのチャブルの記事でアタフタとチャブルを(^^;;
サリーの方が小太郎ちゃんより大きいのに何でなんでしょうね・・・
屋上ラン・・・家も最近、走ってあげないと風の通りのいいところで涼んでますから、2ワンな分だけ大変かもです( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月 9日 (土) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さぁ~て明日は♪ | トップページ | Happy Birthday, Sully♪ »