« 退屈な一日・・・ | トップページ | Save The Pets ~ 愛するペットのために »

2006年9月23日 (土)

記念撮影♪

愛するペットのために・・・引き続き、よろしくお願いします。現在、HP作成中です。お待たせして申し訳ありませんが、ほぼ出来ました。一両日中に、皆様にご覧いただいてご意見を頂いた後に公開をしたいと考えています。

坂東眞砂子氏の寄稿した毎日新聞の記事が、また論議を呼んでいます。昨日、REON&うららママさんも取上げておられました。また、ワタシが毎日見てるブログの一つで人気ブログ「きっこのブログ」でも痛烈に批判していました。

ワタシが中でも変な理屈だなと思いましたのは坂東氏は、自らの飼う猫の幸せを重視し、生まれた直後に殺される仔猫については無視をすること。猫にとって、生殖能力を奪われて生きるのは、生まれてすぐの仔猫が殺されることよりも切ない、責任は重いと判断しているとこと。そして仔猫を殺すことと、飼い猫の生殖能力を奪うこと、この2点で生殖能力を奪うことが責任は重いとする説明がないことです。

また坂東氏を告発する動きに対して「言論弾圧だ!」と唱えておられますが、法律に触れるのでであれば誤解でも弾圧でもない、正当な告発のはずだと思います。

彼女がとるべき道は、素直に罪を認め過ちを改め、そして猫やペットを飼うことを止めた後に、こんな酷いことをしていましたが、心ある人は同じ過ちをしないで下さいと言う他にないのではと思います。

さて、またまた暗い話になってしまいましたが、昨日サリーちゃんとラムちゃんのお誕生日プレゼントの第一弾~娘からのプレゼントがやっと到着しました。今までハーネスでお散歩をしていましたが、ラムちゃんが最近、暴走気味なのでコントロールするためにカラー&リードをご注文。サリーちゃんもなで肩なので時々足が抜けるのでカラーに替えたいところでした。さっそく記念撮影をしましょう♪

Img_2806

サリーちゃん、ラムちゃんの下をくぐってお出まし。ちょっとラムちゃんカチンと来たようですが。

Img_2819

軽々とラムちゃんはサリーちゃんを飛び越えて仕返しのつもりですが、記念撮影をしたいんですけど・・・

Img_2804

誰がバトルしなさいって言いました?!って聞く2ワンではなくバトルに突入。

ラムちゃん実は最近、新芸のためにお部屋アジリティの特訓中で成果を見せ付けるような空中殺法!って、ちゃんとカラーを見せてよ。

Img_2805

はい、ラムちゃんお上手。これもまだ公開できませんが「アッチ向いてホイ」の訓練の成果です。チラリと見えるお花のカラー♪高校生が選んだって感じですね。サリーちゃんは・・・

Img_2809

胸毛で正面からは見えないので、これが限界。バトルのときが一番見えるって・・・(^^;;

さっそくリードも付けて、お散歩で見てもらいましょう♪

Img_2816

ほ~ら、ニューリードで仲良し夜さんぽ♪本当は凄く仲良しよね☆

Img_2817

そんな( ̄▽ ̄;)

なぜ我が家の2ワンは、記念撮影や座ってツーショット、モデルポーズが撮れないのでしょうか(^^;;

いつもクリックありがとうございます。2ワンのテンションとは逆にランクは落ち気味。今日もポチポチっと応援お願いします♪

Blog0923      Buromura0923

サリーちゃんは気に入ったのね、良かったね、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん気に入らないのね、我慢するのよ、の方はラムちゃんを。ツーショットの撮り方が分らず悩むワタシに両方クリックで頑張れと後押しをお願いします♪

Img14ac91f78vucu7_32

Unchi80x100

最低限のマナー、うんちは必ず拾いましょう。じんみさんが展開している運動です。

|

« 退屈な一日・・・ | トップページ | Save The Pets ~ 愛するペットのために »

コメント

やや!一番乗り!?乗れてる!?

わたし、坂東氏の本って何冊か読んでますけど
結構怖い人ですよ。
なんというか…やりかねないなって思わせるような。
多分ちょっと狂っている人なんだと思います。
だってズレてるし。

「アッチ向いてホイ」って何デスカー!!
その新しい新芸を早く見たいです~!!
ラムちゃんすごいですね。
サリーちゃんを転がし飛び越え…。
また怒られるか無視されても知らないよ~(笑)

投稿: アルム | 2006年9月23日 (土) 17時09分

坂東氏の記事、ネットのニュースで見ました。一見正当な事書いてるようにも思えたんですが・・ちゃあさんの言うとおり、生まれてきた猫のことなんて全然考えてませんね。路頭に迷うくらいなら、自分で殺したほうが猫のため?ということですかね?そんな事のならないようにするのも飼い主の責任ですし・・避妊手術というのは、猫エイズだか、ウイルスだかにかからないようにする予防策でもあるんだとか(避妊手術すれば交尾の機会が減るから予防策になるらしいです)
 難しい問題ですが・・生まれてきた猫の命を奪う行為には理解しかねます。

投稿: ゆり | 2006年9月23日 (土) 17時20分

( ^∇^ )ノ” コンチワー
オオッ♪やっと気になっていたプレゼントが・・・
ラムちゃんのカラーかわいいわ~
(ちゃっぴー好みなの)
サリーちゃんのはめろん色なのね (o^-^o) ウフッ

2ワン達は仲良しという言葉が嫌いのでしょうか??

ラムちゃんのあっちむいてほい 動画に撮ってほしいー

投稿: ちゃっぴー | 2006年9月23日 (土) 17時36分

わ~お花のカラーもちらっと見える(笑)グリーンのカラーもとっても可愛いです~
2人とも嬉しくて大バトル勃発か?
「あっちむいてほい」
もう待ちきれませ~ん!!!
早く早くぅぅぅぅ~(うららのノリで)

子猫殺しは、坂東さんがどんなに正当化しようとしても無理だと思います。
命を奪うこととは罪、だと言うことを素直に認めて欲しいですね。

投稿: REON&うららママ | 2006年9月23日 (土) 18時33分

いやぁ~ん(>O<)/メチャクチャかわいいぃ~!!
2ワンとも、それぞれお似合いの色で・・・♪
お散歩がより楽しそうですね。 うちのワン達のカラーももうクタクタぼろぼろなので、買いなおさなきゃ。。。
何故かお互いむしゃむしゃ食べるんですぅ(:_:)
サリーちゃんとラムちゃんはどうかしらぁ?!
あっち向いてホイ!の成果が、こんなところで出せるなんて・・・!! ナイスどすぅ。

投稿: タロウ&ハナのママ | 2006年9月23日 (土) 18時58分

私もきっこのブログよみました。
坂東氏の言い分には私も疑問だらけです。
ネコの生殖能力(という権利)は守るけれど子猫の命は守らない。それが坂東氏の頭の中ではまかり通っていることが不思議でなりません。どちらも大切なものだと何故考えられないのでしょうか?
私も避妊、去勢は反対の人間です。でもしている人だって考えに考えて悩んで出した答えなんです。手術して戻ってきたペットをつらい思いをさせたと心から思っているのです。それだけペットのことを考えて決断するのです。だから私は飼い主さんがよく考えて出した答えであれば、それが正論だと思います。
確かに避妊、去勢は人間のエゴかもしれない。でも、それが人間社会で生きてくうえで必要なものであれば、それは飼い主さんがよく状況を考えてするものだと思います。
だから、坂東氏の状況判断は間違っていると思います。
避妊去勢がいやならば、子猫を殺す。。。って何?
殺す前に里子にだす努力はしたのでしょうか?
妊娠する前に雄雌を隔離する努力はしたのでしょうか?
彼女が何を言おうとも、心から動物を愛する人には通じないとおもいます。いいえ、まっとうな人間には通じないとおもいます。

投稿: ロデムママ | 2006年9月23日 (土) 20時05分

カラー&リード、すっごくカワイイですぅ~(〃∀〃)♪
ピンク好きのわたしは間違いなくピンクをチョイスしちゃうと
思うけど、グリーンもあざやかできれい~(o^フ^o)

サリーちゃんとラムちゃん、くぐったりまたがれたり~♪
バトルも仲がいい証拠ですねっ(゜-^)⌒☆

投稿: ハーモママ | 2006年9月23日 (土) 20時47分

サリーちゃん、ラムちゃんのお腹くぐりしてるぅ〜。
家のタマも同じ事するのよ〜Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
凄くかわいい〜よね♪


娘ちゃんのプレゼント可愛いね〜。
ラムちゃんのお花カラー&サリーちゃんのグリーンカラー凄くステキ!!
それぞれお似合いで、お散歩もますます楽しくなちゃうわね〜=*^-^*=にこっ♪

投稿: ピンキー | 2006年9月23日 (土) 20時50分

ラムちゃんのオニューのカラー可愛い!!
譲渡会で可愛いカラー見っけたので買いたかったのですが路上駐車していたのでバスや他の車がすごかったので選ぶ間もなく退散しなくてはならなかったのです。ラムちゃんの見たらリンにも可愛いの買って上げたくなりました。
ラムちゃんもサリーちゃんも良く似合っていますよ。

投稿: リンママ | 2006年9月23日 (土) 21時59分

しちゅれい!
ってくぐるのよ・・・サリー姫
ラムちゃん、あっちむいてホイするの~
そんなの考えたことなかったよ・・・
すごい芸だわ・・・
ふたりとも芸達者なんだし・・・
後姿もイケテマスワよ~
カラーとリードおねえちゃまのセンスなのね
可愛いわん・・・ちゅてき

投稿: ロビンママ | 2006年9月23日 (土) 22時19分

グリーンのカラーとても似合っていますね!
ラムちゃんも良く出来ました!お花のカラーかわいいよー。
サリーちゃんとラムちゃんの二ワンの行動を見ていると、うちも多頭飼いしたいなぁと思う次第です。喧嘩するほど仲がいい、とはワンコにも言えること、ですよね?

投稿: 浮雲の相方 | 2006年9月24日 (日) 00時31分

お花付リード おそろでかわいいですね~*^^*
なになにアジで新芸???
うはうは 楽しみぃ~♪
ご披露の日をお待ちしておりマス^^

投稿: あんママ | 2006年9月24日 (日) 06時55分

☆アルムさん
はい。一番乗りですよ~♪
この人、ズレてると言うか知識とか理論が特にない世間知らずの女性が小説とか書くのが好きなだけで、それがちょっとしたキッカケで小説家として押し上げられただけみたいな・・・作られたみたいな感じですよね。変な感性だけが評価されたような。
たぶん、それを勘違いして一段上に居る人間と思ってるように見えます。
アッチ向いてホイは、まだ動画で見せられるレベルじゃないんですよ(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年9月24日 (日) 09時06分

☆ゆりさん
家で前に飼ってたパピヨンは、避妊手術をしなくて早いうちに子宮癌になったんですよね。子供を産ませてあげたかったのですが、タイミングを逃してしまい。
晩年、5年位は歯もなく目も見えないような状況でした。それも避妊手術を早くしておけばと・・・。
避妊手術をする方は悩んで悩んでするのに、この人は逃げだ自己満足だと決め付けてるのは許せませんね。
どんな理屈をつけても生きた仔猫を殺す理由にはなってないですし、許せないことだと思います。

投稿: ちゃあ | 2006年9月24日 (日) 09時12分

☆ちゃっぴーさん
やっと届きました。主人のプレゼントが来月になってしまうそうなんですが・・・
ピンク、サリーにもと思ったんですが何故か合わないんですよ(^^;;
体色的にめろん色♪が似合うかなって思いまして(^_-)v
アッチ向いてホイは、まだ動画ですとカメラ意識してダメなんですよね~。

投稿: ちゃあ | 2006年9月24日 (日) 09時14分

お嬢さんが選んだカラー&リード、とってもかわいい(*^。^*)
そして似合ってます♪
ハーネスから通常リードへの切り替えをうちも以前したんですけど、けっこうすんなりいくもんですよね。
これからはこれでお散歩ですね(^。^)

バトル、サリーちゃんラムちゃんからつきおとされてませんでした?
は、はげしいわ・・^_^;

投稿: りらっぷりん♪ | 2006年9月24日 (日) 09時15分

ラムちゃんお姉ちゃんが買ってくれたカラー&リード可愛いですよ~!
昨日、モコもよそのワンちゃんに追われてカラーが抜けてびっくりしました!
サリーちゃん今度は抜けないのかな?
ラムちゃん、サリーちゃん今度ゆっくりカラー見せてね^^

ラムちゃんの新芸楽しみだよ~~~^^

投稿: モコかあさん | 2006年9月24日 (日) 09時18分

☆REON&うららママさん
ちょっとワタシと主人が連れて歩くには恥ずかしいくらいのカラー&リードなんですけどね(^^;;
アッチ向いてほいは、カメラを向けたり、みんなが注目すると意識して・・・
上手に出来て動画に納まるようになったらご披露しますね♪
坂東氏は、非を認め自分の異常さを素直に謝して動物に対しての贖罪をして、今後はペットを飼うことを放棄していただきたいです。

投稿: ちゃあ | 2006年9月24日 (日) 09時20分

☆タロウ&ハナのママさん
本当は名前入りのにしたいなって思ってたんですが娘としては可愛い系にしたかったようですね♪
タロウちゃん&ハナコちゃんも食べるんですね?!
家の2ワンも前のハーネスは奪い合って噛んでました(^^;;
アッチ向いてホイは、こんなときぐらいしか役に立ちませんね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年9月24日 (日) 09時27分

☆ロデムママさん
きっこのブログに書いてあることが全て正しいとは思いませんし、彼女もいつも過激になりすぎるのですが、今回の件の大部分はきっこのブログが正当だと思いました。
ワタシも坂東氏が今回、なぜ仔猫を殺すのかについて答えるのかと思ったら、前回の手記と同じで、結局反省もなければ世の常識を受け入れることもしない人なんだなと言うことが改めて分りました。
この人は偶然小説家として認められ、間違ったまま階段に乗せられ自分が一ランク上に居ると勘違いしてるなと前から思ってましたが、それは単に世間知らずと傲慢な性格から来るものだけと思ってましたが、どうも違うようですね。
どんな理由をつけても仔猫を殺すということの言い訳にすらなっていませんね。

投稿: ちゃあ | 2006年9月24日 (日) 09時35分

☆ハーモママさん
サリーもピンクにしてあげたかったみたいなんですが、茶が強い体色なので、どうもピンクが似合わなくて・・・ラムもサリーもどちらかと言うとブルーやグリーン、イエローの方が合うんですが、ラムがグリーンにすると男の子に間違われますので(^^;;
どっちにしてもバトルしてる姿は女の子じゃないですよね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年9月24日 (日) 09時38分

☆ピンキーさん
タマちゃんもお腹くぐりしてましたよね♪
可愛いなぁ~って思ってましたら、最近サリーが良くするようになったんですよね(^^;;
カラー&リードに代えたら最初ラムは嫌がったんですが、すぐに慣れて引っ張ることもなくなったので、お散歩が凄く楽になりました(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年9月24日 (日) 09時43分

☆リンママさん
ありがとうございます♪
ワタシ的にはもう少し落ち着いたのが欲しかったんですが娘の選んだものですし、可愛いのもいいかなって思います。
カラー&リードは初めてで心配しましたが、すぐに慣れました。
リンちゃんに可愛いカラー、ぜひ付けてあげて下さい。

投稿: ちゃあ | 2006年9月24日 (日) 09時46分

☆ロビンママさん
最近、サリーがラムが前に居ると構わず下をくぐってショートカットして進むんですよね(^^;;
ラムはちょっと気にくわないみたいです(^^ゞ
カラー&リードは初めてなんですが、ご存知の通りラムはグイグイと引っ張るので代えてみました。
すぐ慣れまして、リードを引っ張ることもなくなってお散歩が凄く楽になりました♪

投稿: ちゃあ | 2006年9月24日 (日) 09時52分

☆浮雲さんの相方さん
多頭飼いは、ワンコにとってはいつも仲間が居るのですから、もちろん良いですし中が良いからケンカするはワンコにも言えることですね。
ケンカをしても、ここまでしたらダメとか、これ以上は嫌がるみたいなことを覚えてくれますし、良い意味の競争意識も生まれますから、躾は楽になります。
その代わりに躾を失敗すると苦労は倍ですね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月24日 (日) 09時56分

☆あんママさん
ありがとうございます♪
一応、お花の柄にすれば少しはお嬢さんらしく見えるかなと娘がチョイスしました(^^;;
自宅アジ、今はガンガンになぎ倒して跳びまくっているだけですが、何とか芸になるように頑張ってみますね☆

投稿: ちゃあ | 2006年9月24日 (日) 09時58分

☆りらっぷりん♪さん
ありがとうございます♪
少しは女の子っぽく見えるでしょうか(^^;;
代えた初日は、ちょっと嫌そうでしたがすぐに慣れましたね(^_-)v
ハーネスのときのようにグイグイと引っ張らなくなって、お散歩も凄く楽になりました。
ラム、よく突き落としますよ( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月24日 (日) 10時00分

☆モコかあさんさん
ありがとうございます♪
サリー、今度は安心みたいです。
モコちゃん追いかけられて抜けたんですか?!怖いですね~!!
サリーは、ノーリードのマメ柴ちゃんを追いかけてスッポリとハーネスが抜けちゃいました(^^;;
ラムの新芸は、まだご披露できるレベルじゃないんですが、完成したらぜひご覧いただきたいと思います♪

投稿: ちゃあ | 2006年9月24日 (日) 10時03分

坂東氏の記事、私もネットのニュースで見ました。
何言っているんだろう・・・ってものすごく腹が立ちました・・・。どんな言い訳したって、やったことには変わりないし、過ちを理解し、その罪の重さ命の大事さをわかってもらいたいものです。

さてラムちゃんサリーちゃん可愛いカラー&リードよかったですね♪とっても似合ってますよ(≧∀≦)
写真には仲良し撮れなくてもバトルの中に二人の仲良しが入っていますよ(*^-^*)これからも仲良しバトル楽しみにしてますね~☆

投稿: さとちゃん | 2006年9月25日 (月) 14時34分

☆さとちゃんさん
この人は、根本的に間違ってることを素直に認めることさえ出来ないくらいに捻じ曲がってしまっているのか、今の世の中の殺人を犯す子供のようなメンタリティーを持ってるんではないでしょうか。

サリー&ラムのリード、ちょっと可愛いっぽい過ぎるんですが、娘のプレゼントですから、まっいいかって感じで♪

投稿: ちゃあ | 2006年9月25日 (月) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 退屈な一日・・・ | トップページ | Save The Pets ~ 愛するペットのために »