« 一人で遊べる? | トップページ | 頼れる姉を目指して♪ »

2006年9月11日 (月)

反省してます?!

愛するペットのために・・・引き続き、よろしくお願いします。現在、HP作成中です。間もなく完成の予定ですので、今しばらくお待ち下さい。

子供3人が犠牲になった福岡市の飲酒運転追突事故。それを教訓に各地の自治体でやっと飲酒運転の撲滅のための活動を始めたところが、ぼちぼちと・・・。遅すぎますが、それでも反省をして二度とこのようなことがないように、ずっと継続をしてもらいたいと思いますし、まだ行動を起こしてない自治体は考えていただきたいと思います。

さて、そんな反省を知らない人とは違うのよ。と言いたい我が家の2ワンですが、実は手の付けられないような大喧嘩を!!サリーちゃんがマジギレをして・・・

Dsc_00031

さすがに、お姉ちゃんが本気で怒ったら、ぶるぶると震えて逃げ出したラムちゃん。怖かったよね。手に負えず主人に離してもらいましたが、もちろん動画なんぞとんでもない騒ぎ。

事の発端は、サリーちゃんがラムちゃんが飽きたコングを盗って、それをラムちゃんが取り返そうとしたことからです。

Dsc_00121

まだ気が治まらないサリーちゃん。ラムちゃんを睨みつけてます。でもラムちゃんも気を取り直したから・・・

Dsc_00171

今日は、もうやめなさい!仲良く出来ないならお父さんに怒ってもらうよ!!

Dsc_0019

主人の「コラー!」の一喝で、ピタっと中止!仲良くしなさいね♪

Dsc_0015_1

こらこら!ラムちゃん挑発しないの!!

Dsc_0014

ビミョーな距離でツンツンといがみ合う2ワン。ちょっと気分転換に寝室に連れて行って一緒にぬいぐるみで遊んであげましょう♪

Dsc_00311

( ̄□||||!! 結局、引っ張り合いからバトルへ!!

今日は、もう遊んであげないよ!!今のはラムちゃんが悪いのよ。お姉ちゃんに謝りなさい。

Dsc_00231

そう言うサリーちゃんも悪いのよ。反省しなさいよ!

Dsc_00211

反省してないんですけど・・・(ーー;)

いつもクリックありがとうございます。今日もポチポチっと応援お願いします♪

Buromura0911      Blog0911

サリーちゃん、まずは自分が一人遊び出来るようにしなきゃあね、の方はサリーちゃんを。ラムちゃんも、ちょっとお嬢様にならなきゃダメよ、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方ポチポチっとクリックしていただければ2ワンが反省して仲良くなります♪

Img14ac91f78vucu7_21

毛皮のために動物を殺すことに反対しています。ご協力をお願いします。

|

« 一人で遊べる? | トップページ | 頼れる姉を目指して♪ »

コメント

まじきれ喧嘩、、結構危ないですよね、、
うちもたまーにあります。
女の子同士はまだ何とか私でも仲裁に入れるのですが、男の子同士はさすがに危ない、、、(^_^;)
一度主人の手が切れましたから、、、(^_^;)
息子の足も切れました、、、
最近はあまりなくなりましたね、、、(^_^)v
年とってきたんかなあ、、、

投稿: ERIKA(furi2five) | 2006年9月11日 (月) 17時00分

ありゃ~、マジギレのケンカだったんですね。
さぞや、サリーちゃんの怒りは迫力あったんでしょうね。。。
ラムちゃんの顔が物語ってるわ~。
虫の居所が悪かったのでしょうかね?
二人のツンツンしてる姿、結構笑えました。
そして、何だか微笑ましく思えました。

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年9月11日 (月) 17時19分

今日も楽しいバトルシーンが見れました
お父さんの一声で、止まるんですねぇ
やっぱり、怖いのかな
ソファーの上の微妙な距離と表情がたまらないですね
さすが名監督のちゃあさん、見逃さないところがスゴイ!

投稿: moon-roae195 | 2006年9月11日 (月) 17時22分

マジ喧嘩しちゃったんですかぁ・・・ワンコもむしの居所が悪かったりするんですね(^_^)
同じソファーに座ってるのに、あの微妙な距離・・・めっちゃ笑けちゃいました(*>_<*)
とっても気まずさが伝わってきましたよん♪
1日経てば、すぐ仲良しさんになるでしょう(^・^)

投稿: タロウ&ハナのママ | 2006年9月11日 (月) 18時22分

う~ん!
すごい・・・
ナイスショットだね。いつもながら・・・
でも、バトルにもちゃんとワケありなのよね。
パパさんの喝でふたりは仲良し・・・
な訳ないよって・・・
大うけの私はもっとみたいな~

投稿: ロビンママ | 2006年9月11日 (月) 18時35分

遅ればせながら、サリーちゃんお誕生日おめでとう!
ランキング3の写真、どれもこれも可愛いサリーちゃんをたっぷり堪能させてもらいました(^-^)b
って1つお姉ちゃんになったにも関わらず、本気バトルをしちゃいましたか・・・_| ̄|○
旦那様の一喝、さすが大黒柱ですね(^-^)b
ここは旦那様の足でも舐めて、まったりしちゃいましょ(笑)

投稿: 浮雲 | 2006年9月11日 (月) 20時11分

すごーい!!サリーちゃんの睨み・(でも、かわいい)
いつもだったら、動画で見せてくれるのに・・・【笑】
それが撮れない程の暴れようだったんですね(≧◇≦)
でも、パパの一言で、止めるなんて【パパ強し・・★】
ソファーの上の二人の距離と原因の赤いコングが
ラムちゃん側にあるのが笑えました(⌒▽⌒)ノ☆
もうー仲直りしたかなぁ~♪


投稿: 大将ママ | 2006年9月11日 (月) 21時14分

サリーちゃんとラムちゃんの上下関係がまだ定まっていないのでしょうね。
サリーちゃんも必死なんでしょうね。今の自分の地位が脅かされているので。 負けず嫌いのサリーちゃん ひとのもの(この場合犬ですが)を欲しがるサリーちゃん にくめないサリーちゃんです。

投稿: リンママ | 2006年9月11日 (月) 21時16分

激しくやっちゃったのね~^^;;;
サリーちゃん顔恐いよ;;;;;;
ラムちゃん。ちゃんと敬わなきゃダメだよww
ご主人の一喝でとまるなんて羨ましいゎ;;;

投稿: ぽる☆ | 2006年9月11日 (月) 21時18分

今日はマジ喧嘩だったんですね。
激しい喧嘩を実際に見たことが無いので、わからないですが、
すごい迫力なんでしょうね!
ご主人の一喝で言うこと聞いてくれるなんて、良いですね★
うちはいくら注意してもイタズラがおさまらないですよ(>_<)

投稿: ミヤ | 2006年9月11日 (月) 21時29分

マジ喧嘩勃発ですか?!
大丈夫でした???
そんなにすごかったんですねΣ(;?д?)
ラムちゃんが震えるなんてサリーちゃん実はすごいんですね(; ̄ー ̄A
私もてつまろがあんまり喧嘩するとキレます(^^;;普通はパパさんが怒るんですね!しまった・・・

反省したかに見えて、あんまり反省してない2ワンがとっても可愛い(≧∀≦)
やっぱりちゃあさんちはこうでないと?!

投稿: さとちゃん | 2006年9月11日 (月) 21時49分

少し離れた所でツンツンしている2わんがかわいいー

今日はサリーちゃんマジギレですかー。それでもお父様こ一喝でおとなしくなるなんてカワユイ(●ω●)

投稿: ゆり | 2006年9月11日 (月) 22時52分

マジギレ喧嘩って、お遊びバトルと違うから、怖いよねーーー。見ている方が( ̄ー ̄; ヒヤリ!
で。。。大丈夫だった??
家は、マジギレ喧嘩でタマが耳を切った事があるからヒヤヒヤするのよねーーー。

最後には、いつもの様に、お遊びバトルっぽくて
仲直りできてよかったね〜☆

投稿: ピンキー | 2006年9月11日 (月) 22時54分

女の子ですね~
パパさんの一声でちゃんと仲良しになれるんですもんね。
家はまだカミュがどうしてもロデムにはかないません。
ロデムにがお~と一撃されるとカミュはシュンってなっちゃいます^^

投稿: ロデムママ | 2006年9月11日 (月) 23時15分

喧嘩なのかぁ・・・
写真がすごいわかりやすいです♪
わんこもマジギレするんですね。
パパさんに一喝いれられた2わんちゃん。
おもしろいですね(笑)

トイプードルふぁんネットって最近サイト開かないですよね。
どうなったのかなぁ?

投稿: happykaito | 2006年9月11日 (月) 23時28分

なんでだろう、心なしか少し懐かしい気持ちになれました…♪
ところで、めちゃくちゃ遅れちゃてゴメンナサイ。
サリーちゃん、お誕生日おめでと===(^^)
これからもバンビと仲良くしてね。
いつか佐渡に行くときは美味しい美味しい濃厚プリンを持って遊びにいくわよ~!

ラムちゃんとサリーちゃん、けんかするほど仲がいいんだよね(^^)

投稿: ゆうき | 2006年9月12日 (火) 01時22分

サリーちゃん、まじギレですかっ!!
たまには本気でキレて、先住犬としての地位を守らなくちゃ、
と思ってるのかもしれませんね。
お父さんの「コラー」でぴたっと(表面上は)おさまるなら
可愛いものですね。

投稿: yoko | 2006年9月12日 (火) 06時51分

マジ切れするとやっぱりサリーちゃんの方が強いんですね。
さすが元祖ジャイアンです~
サリーちゃん、ラムちゃん、怪我だけはしないようにバトルしてね。

動画がなくて残念なのは、私だけでしょうか・・・

投稿: REON&うららママです | 2006年9月12日 (火) 10時54分

☆ERIKAさん
マジギレ喧嘩は本当に怖いですし、何かあったら危ないですし・・・
本当に稀なんですけど、怖くて主人でしか抑えられないんですよ。
男の子同士の喧嘩って怖いらしいですね。
女の子の比じゃないって聞きました。

投稿: ちゃあ | 2006年9月12日 (火) 11時18分

☆ぷりん王子ママさん
たまになんですが、サリーがマジギレするんですよ。
そんなときはワタシにも娘にも歯を剥いてくるんで主人じゃないと手に負えません。
暫くラムはぶるぶる震えてましたが、その後はジリジリとご覧の通りで。
子供通しの喧嘩みたいですよね(〃▽〃)

投稿: ちゃあ | 2006年9月12日 (火) 11時26分

☆moon-roae195さん
マジバトルは楽しくないですよぉ~(^^;;
本当に怖くて・・・
でも微妙な距離の写真は、主人も居たのでマジバトルを動画で撮ろうと構えてたんですけどね(^^ゞ
そしたらご覧の通りで微笑ましいシーンが撮れました♪

投稿: ちゃあ | 2006年9月12日 (火) 11時28分

☆タロウ&ハナのママさん
たまにサリーはマジギレするんですよね。
ラムがしつこかったり、寝起きで機嫌悪いとか(^^;;
微妙な距離でしばらく居たんですけど、暫くしたらラムがチョコチョコと寄っていって、いつもの二人になりました♪
人間の子供の姉妹喧嘩みたいでした(〃▽〃)

投稿: ちゃあ | 2006年9月12日 (火) 11時37分

☆ロビンママさん
さすがにマジギレしちゃうと怖くて写真や動画どころじゃなかですよ(^^;;
でも主人が来てからは、微妙な距離に居たのでまたあるかなって動画の準備をしてたんですが、さすがになかったですね(^^ゞ
仲良しバトルはいいですけど、マジギレだとラムはやられちゃいますから。

投稿: ちゃあ | 2006年9月12日 (火) 11時40分

☆浮雲さん
ありがとうございます。
本当に2歳になったんだから、落ち着いてくれても良いのですが・・・
マジバトルは、さすがに怖くてワタシも娘も手が出せないんですが、主人だけには唸りもしません。
やっぱり順列があるんですね。
はっ!それとも足指の威力( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月12日 (火) 11時42分

☆大将ママさん
マジギレするとサリーは結構怖いんですよ。
ワタシににも歯を剥いて唸りますし・・・ラムはガクガク震えてました(^^;;
やっぱり順列があって主人にだけは従順なんです。
その後の2ワンは、ご覧の通りいつもの仲良しバトルに戻ってましたね♪

投稿: ちゃあ | 2006年9月12日 (火) 11時44分

☆リンママさん
おそらくその通りですね。
オヤツやご飯を上げるときにはサリーが必ず先でラムが足踏みして待つのですが、試しにラムに先にやると2ワンとも当然のようにしますからラムが場面によっては上になってるときがあるかもしれません。
ただマジギレしたときには、ラムがやられっ放しになりますね。
サリーも姉のプライドがありますし、常に上の立場を確保してあげたいと思います。

投稿: ちゃあ | 2006年9月12日 (火) 11時48分

☆ぽる☆さん
本当に激しくやっちゃいました。
サリーは終わっても歯を剥いて唸ってますし、ラムはガクガクと震えて口はわなわなとしてました。
本当に稀なんですが、激しいとワタシの手には負えません(;-_-) =3
主人の言うことにだけは従順なんですよね・・・
やっぱり順列があるんですね。

投稿: ちゃあ | 2006年9月12日 (火) 11時50分

☆ミヤさん
マジバトルは本当にヤバイくらいに怖いですよ。
ラムがケガしちゃうって思うくらいの勢いでサリーが襲い掛かりますから・・・
いつものサリーからは信じられないですよ。
主人にだけは従順なんですが、普段は全然ですよ。
ご存知の通り、アマアマですから(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年9月12日 (火) 11時53分

☆さとちゃんさん
マジ喧嘩でしたよ~(^^;;
てつちゃん&まろちゃんは無いですか?
サリーがマジギレすると本当に怖くて、ワタシ達が止めても歯を剥いてくるので、主人じゃなきゃムリですね。
その後は、ご覧の通りで、反省のカケラもなく、いつものバトルを繰り返してました・・・(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月12日 (火) 11時55分

☆ゆりさん
ソファーの上のビミョーな距離は、主人も居たので止めてもらえるだろうからと、実はマジギレ動画を撮ろうと構えていました。
そしたらご覧の通り、子供の口喧嘩みたいな感じで(^^;;
主人の言うことには従順な2ワンです。

投稿: ちゃあ | 2006年9月12日 (火) 11時58分

ラムちゃんとサリーちゃんのマジ切れバトル・・・
恐ろしそうですねぇ~(@。@;
クッキー&チョコはケンカはしないんです。
チョコがすんごく強いのであえてクッキーは戦いを挑まないって感じかな(^。^;
でもでも、ベビー達は日々バトルを繰り広げています。時々本気噛みしてるので止めに入りますけど
見てると色々なワンコ模様が見れて面白いです(^-^)
どうやら3ワンの中のボスが決まりつつあるようですよ~(^m^)

投稿: mikimiki | 2006年9月12日 (火) 12時33分

☆ピンキーさん
本当にマジギレ喧嘩は怖いですよね~!!
普段のバトルがどんなに激しくても怖くは無いですがマジバトルだけは・・・
タマちゃん耳切っちゃったんですね。
マジバトルになると耳とか首の辺り狙ってるのが分りますよね。
でもすぐにご覧の通りでした♪

投稿: ちゃあ | 2006年9月12日 (火) 13時42分

☆ロデムママさん
ワタシや娘だと歯を剥いて唸ったり噛みそうな感じなんですが、主人が大きな声を出すかソファーを叩くだけで大人しくなります。
男の子の喧嘩はもっと激しいらしいですね。
ロデムちゃんとカミュちゃんは、とてもいい関係ですよね♪

投稿: ちゃあ | 2006年9月12日 (火) 13時45分

☆happykaitoさん
たまにですけどマジギレしますよ。
いつもはどんなに激しくても仲良く喧嘩してみたいな感じですけど、マジギレすると本当に怖いです。
でも主人が怒ると途端に大人しくなっちゃうんですよね(^^;;
トイプードルファンネット、どこからも入れないですよね・・・どうしちゃったんでしょう。不具合の案内みたいなものも来てないですし・・・

投稿: ちゃあ | 2006年9月12日 (火) 13時49分

☆ゆうきさん
ありがとうございます♪
ぜひぜひ、一度佐渡へ遊びにいらして下さい。2ワンがバンビちゃんをバトルでお迎えしますよ(^^;;
2ワンのマジバトルの後の感じ・・・幼稚園とか小学生の頃を思い出しちゃいますよね。
この子達もそんな感じなんじゃないでしょうか(^^)

投稿: ちゃあ | 2006年9月12日 (火) 13時51分

☆yokoさん
たま~に、サリーがマジギレするんですよ。
虫の居所が悪いとか、ラムがしつこいとか。
やっぱり先住犬のプライドはあるみたいですね。
マジで怒ると、あのラムがぶるぶる震えてますから(^^;;
主人が怒ると主人が居る間はお利口にしてますね(^^)

投稿: ちゃあ | 2006年9月12日 (火) 13時54分

☆REON&うららママさん
お疲れ様でした。
サリーがマジで怒るとラムは震えて動けなくなります。やっぱり先住犬のプライドとジャイアンの血ですね(^^;;
動画はさすがに・・・それでも主人が居る間にと思って狙ったのですが、主人が居る間はお利口にしてたので無理でした(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年9月12日 (火) 13時57分

☆mikimikiさん
マジバトル、本当に怖いですよ・・・
怪我しないかって怖さと、手が出せない怖さが。
クッキーちゃん&チョコちゃん仲良しですし男の子と女の子ですからね。
でもチョコちゃんの方が強いんですね(^^;;
ベビーちゃん達のバトルは、違う意味で見ごたえがありますね♪
ボスが決まってきたんですか・・・まぁチップちゃんじゃないでしょうね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年9月12日 (火) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一人で遊べる? | トップページ | 頼れる姉を目指して♪ »