« またまたサリーの日♪ | トップページ | 記念撮影♪ »

2006年9月22日 (金)

退屈な一日・・・

愛するペットのために・・・引き続き、よろしくお願いします。現在、HP作成中です。お待たせして申し訳ありませんが、間もなく完成予定です。ただいま詳細の詰めなど最終作業になっています。今しばらくお待ち下さい。

今日、何気に某写真雑誌を読んでいたら、「日本列島、住みやすい街偏差値」と言う特集があり、何と総合のTOP100の6位が佐渡市!!ええ~、嬉しいけど、物価は高いし流通は他所より一日余計に掛かるし、少子高齢化で活気はないし・・・自然がいっぱいで住みやすいは住みやすいけど。理由を見たら失業率が日本一少ないからだそうです。それって失業する前に佐渡から出ちゃうからなんですけど・・・。統計だけでしか見てないんでしょうね写真雑誌さん。

さて、統計をとるまでもなく毎日確実に5時半に目を覚ましトイレ代わりに屋上へとせがむ我が家の2ワン。でも朝は、外の空気が凄くキレイで、そこはさすが佐渡♪

Img_2612

まずは伸びをして空気をいっぱい吸い込むラムちゃんと、一目散に何かを探すサリーちゃん。

ちょっとラムちゃんを撒いて隠れてますね。

Img_2615

その後は一緒に仲良く葉っぱ探し。でも、どうも朝からサリーちゃんとラムちゃんのテンションが合わないようです。

お部屋に戻っても・・・

Img_2726

役割分担のキャップはアタチの順番れしゅと、ラムちゃんが欲しがってもサリーちゃんは全然無視。

Img_2732

力ずくと言われて、一瞬(怒)マークが・・・

でも、サリーちゃん乗り気じゃないみたいで、サッサと水を飲んで退散。

Img_2752

オモチャで遊び始めたサリーちゃんに、一緒に遊ぼうと近寄るラムちゃんですが、サリーちゃんは・・・

こちらも無視!ラムちゃん、退屈しちゃったね。

Img_2737

お姉ちゃんが遊んでくれないと、つまらないのね。

サリーちゃん、遊んであげなさいよ。

Img_2453

お尻なんて掻いてないで、一緒に何かして遊んだら?

言うことが分ったのかサリーちゃん、ラムちゃんの側に寄って・・・

Img_2751

いや、それは遊びじゃないし・・・( ̄▽ ̄;)

いつもクリックありがとうございます。またまた下降気味のランキング。ぜひポチポチっと今日も応援お願いします♪

Buromura0922     Blog0922

ほとんど主役級のサリーちゃん、でも主役も脇役もないのよ、の方はサリーちゃんを。ラムちゃんも頑張ってW主役にね、の方はラムちゃんを。出来ましたら、両方ポチポチっとクリックして応援、よろしくお願いします♪

Img14ac91f78vucu7_31

|

« またまたサリーの日♪ | トップページ | 記念撮影♪ »

コメント

オオッ♪ 1番のり~☆ やったね
サリーちゃん なにかあったのかしらね
ラムちゃんの事しかとしちゃって・・・

我が家はめろんが息子をしかとしてますよ

カキカキしてる2ワンかわいいね~
ラムちゃん おねえちゃんやっと遊んでくれたね☆

投稿: ちゃっぴー | 2006年9月22日 (金) 17時13分

サリーちゃん眠そうな顔がかわいい^^
最後に一緒に掻いてる姿が・・・・動画で見たかったぁ☆
朝6時半起床なんてウラヤマシイ。
うちの子たち4時半には一度起きて、私たちが起きないか試されます^^;
目を開けたら負けです(--;

投稿: cherrybom0506 | 2006年9月22日 (金) 17時21分

まっ・・・・まぁ~
サリーちゃんたら「尻かゆっ」なんて~そんなぁ~
お嬢様になったはずなのに・・・
しかもラムちゃんまでぇぇぇぇ~

でもカキカキしている姿は妖艶(笑)

きょうのサリーちゃんはラムちゃんシカト・・・どうしたれしゅか~

投稿: REON&うららママです | 2006年9月22日 (金) 18時11分

どうしちゃったのかな?サリーちゃん。
ラムちゃんをシカトするなんて。
虫のいどころが悪かったのかな~?

投稿: ゆり | 2006年9月22日 (金) 18時51分

バイオリズムが合わないときもあるんでしょうね。
うちもカミュだけテンション高くてロデムが相手にしないことはしょっちゅうです^^

屋上があるのってうらやましいな~
まだ先のことですけどロデムやカミュが歩けなくなったときに広いお庭やルーフバルコニーなどがあったらそこで気分転換させられるのになと今から考えたりしています。

投稿: ロデムママ | 2006年9月22日 (金) 18時52分

サリーちゃんがバトルに乗り気じゃない日もあるんですね(笑)
ラムちゃんと仲良くお尻掻く姿も2ワンならでは!
かわいいなぁと思わず微笑んでしまいました(^-^)b
それにしても数ある植木鉢をうまーくすり抜けているものですねΣ(・ω・ノ)ノ!

投稿: 浮雲 | 2006年9月22日 (金) 19時35分

サリーちゃんの気を引こうと
かくれんぼするラムちゃん、可愛いですね~。
ワンコがこういう事をする姿、初めて見ました。
ラムちゃんって、もしかしてメチャ賢い?
サリーちゃんは淡々とマイペース。
さすがお姉ちゃんの貫禄、大ですね~。
やっぱラムちゃんはサリーちゃんの事が
大好きなんだね~。

投稿: manyamanya | 2006年9月22日 (金) 19時59分

ちゃあさんもワン目覚ましで早起きされてるんですね~
我が家も今朝は陽菜が4時半でした。
お互いに勘弁してください(-。-、)
ですよね・・・
どちらかが乗り気でない時ってありますよね^^:
シラ~ってしちゃって。
誘った方がかわいそうになっちゃいます(^。^;;

投稿: あんママ | 2006年9月22日 (金) 20時56分

ちゃあさん、こんばんは★
サリラムちゃん達も5時半ですかぁ~!!
我が家のかんたも毎日同じ5時半に私達を起こします
( ̄▽ ̄;
よく、主人と【体のどこかに時計が隠されてるんだよぉー】って思えるくらい正確です【笑】(⌒▽⌒)ノ☆

ラムちゃんの突進は、すごかったですね★
いつか、サリーちゃんが吹っ飛ばされそうぉ~(≧◇≦)

サリラムちゃんが初めて屋上に上がった時って、どんなでしたかぁー?
怖がったとか?もぅ~直ぐに用をたしたとか?
柵から外が気になって覗いてばっかりだったとか?
かんたも屋上に出してあがたいのですが、うちの柵は
少し広いので、落ちてしまったら・・・なんて事を考え
てしまい、まだ出した事がないんです(*^-^)

投稿: 大将ママ | 2006年9月22日 (金) 21時28分

5時半はきっついですね・・(+o+)
でも、早起きは気持いいかもです♪
うちのえるは、ワタシの携帯のめざまし音で
起きることが判明してから、
休みの日は少しねぼうしてくれてます d(>_・ )
そのかわり、リード持って来て
『散歩の誘い』を昼夜問わずしてくるようになっちゃいました・・(泣)

投稿: クマプ | 2006年9月22日 (金) 21時30分

今日は、何だか波長が合わなかったのね?
でも、最後の仲良く「ばばばばばっ」と掻いてるとこがおっかしかったです!
なんだかんだ言っても、やっぱり、すっごく仲良し!
んー!いい姉妹(^^)v

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年9月22日 (金) 21時42分

5時半起床ーー早いっ!
私は、まだまだ夢の中。。。Zzz…(*´〜`*)。o○ ムニャムニャ
早起きすると、気持ちいいのにね〜。
屋上で、かくれんぼ楽しそうだわっ!!見ていて((o(^∇^)o))わくわくしちゃったよん
最後の遊び??画像!!鏡合わせになっているみたいでd(-_^)good!!
しかも、かわいいねっ

投稿: ピンキー | 2006年9月22日 (金) 22時06分

朝早かったから、サリーちゃんもまだ眠かったのかな?それにしては真剣に探索中でしたね(*^∇^)
やっぱり乗り気の日とそうでない日があるのかな??
ラムちゃんは素直な感じですね・・・
サリーちゃんが遊んでくれないとさびしそう・・・・

最後にお尻を二人で・・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

投稿: さとちゃん | 2006年9月22日 (金) 22時57分

一日振りに、こんばんわぁ!!
サリーちゃんたら、 バン!! ができるのねぇ。すごいぃ~(*>_<*)
うちのハナコなんかは、ずっとできずじまいですよ。
いろいろと得意分野があるんですねぇ。
それにしても、今日のサリーちゃんは一人好きといった感じで・・・。
お姉さんだから、悩み事でもあるのかしら?! クールなサリーちゃんもなかなか好きです。 でもラムちゃんが、楽しくないかな??

投稿: タロウ&ハナのママ | 2006年9月22日 (金) 23時38分

屋上のビデオ、、めちゃ可愛いです!
ほんとかくれんぼしてるみたいで・・・
遊び気分じゃないときって、
全く相手にしないですよね、、、
うちもそうです・・・
でもプードルのアロハは、全くそういう気分になることはないみたいで、いつもハイパーで、、誰かにからみたい、からんでほしい、、じょうたいですね、、

投稿: ERIKA | 2006年9月23日 (土) 01時58分

ラムちゃん、つまんないよね。でも、たまには一人になりたいこともあるような...
マイペースなサリーちゃんもなかなか味があるし...
ちょっとかみ合わないというのも、それはそれでほのぼのしますねぇ。

投稿: | 2006年9月23日 (土) 05時09分

サリーちゃん、ラムちゃんをしかとしちゃったんですか~。でも、最後は仲良く、お尻掻き掻き・・・ってお嬢様じゃあなかったかしら、お二人とも。

投稿: maromama | 2006年9月23日 (土) 12時39分

☆ちゃっぴーさん
時々、ラムだけテンションが上がっちゃって、噛み合わなくてサリーがシカトって最近あるんですよ。
けっこうラムもシツコイですから( ̄▽ ̄;)
もしかして息子さんもシツコイですか(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年9月23日 (土) 13時37分

☆cherrybom0506さん
いえいえ、5時半ですよ(^^;;
家の2ワンも4時半くらいからモソモソと・・・
たぶんトレスちゃん&ホイップちゃんと一緒で試してるんですね。
飲んだ翌日とかですと、主人がトイレに起きてしまってワンコ達の餌食になってます(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年9月23日 (土) 13時40分

☆REON&うららママさん
たまに波長が合わないのか、テンションの高さが違い過ぎて、サリーがシカトってあるんですよ。
バトルで一方がノリノリで、もう一方がテンション低いとノってる方が可愛そうなくらい落ち込みます(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年9月23日 (土) 13時42分

☆ゆりさん
やっぱりラムの方が若いから、と言うよりまだ子供なのでテンションがちょっと高くなるとシツコク絡むのでサリーは無視しちゃうことがあります。
無視されるとラムは可愛そうなくらい落ち込んでしまいます(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年9月23日 (土) 13時44分

☆ロデムママさん
あ~!まったくロデムちゃん&カミュちゃんと一緒ですね。
カミュちゃんもラムもまだお子ちゃまですからね(^^;;
屋上は重宝しますけど、春と秋限定になっちゃいますから、出来ればお庭が一番いいんですけどね♪

投稿: ちゃあ | 2006年9月23日 (土) 13時47分

☆浮雲さん
時々、テンションが違い過ぎてサリーがラムをウザイって思うときがあるみたいですよ。
ラムもかなりしつこいですから(^^;;
サリーは時々、部屋に帰りたくないときは鉢の陰で息を潜めて隠れてます( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月23日 (土) 13時49分

☆manyamanyaさん
サリーが隠れたり、ラムが隠れたり、2ワンで一緒にワタシ達から隠れたりとかくれんぼは好きみたいですよ♪
ラムはサリーが居ないとお散歩も行かないくらい一緒に居たいみたいですね(^^)

投稿: ちゃあ | 2006年9月23日 (土) 13時52分

☆あんママさん
四時半ですか?!
でも、それくらいにガサゴソとしてますよね(^^;;
我慢して寝てれば諦めるときもあるんですが、避けたりすると捕まっちゃいますね~( ̄▽ ̄;)
バトルにならないときの、仕掛けた側の可愛そうなのは切ないくらいですね(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年9月23日 (土) 13時57分

☆大将ママさん
本当に決まったように時間厳守ですよね(^^;;
初めて屋上に出たときは、ビビってて特にカラスやトンビが気になるらしくてオドオドしてました。
今は慣れましたけど、暫く遊ぶとすぐに帰りたがりますね。
基本的にどっちもビビリなので、落ちそうなところには近寄らないです。
カンタちゃんは、色んなところに行って慣れてるからけっこう冒険しますよね?

投稿: ちゃあ | 2006年9月23日 (土) 14時00分

☆クマプさん
何となく4時半くらいからゴソゴソと起きて2ワンで遊んでるようなんですが、5時半くらいになると寝起きの悪いラムも調子が出てくるようです(^^;;
かなりキツイですが、一緒に外へ出ると気分はいいですね♪
えるちゃんのお散歩の誘いですか(^^)
凄く可愛いでしょうね・・・でも、神出鬼没に現れてせがみそうですね(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年9月23日 (土) 14時04分

☆ぷりん王子ママさん
お子ちゃまなラムはいつもテンション高いんですが、サリーにはそれがウザイときがあるみたいですね。
付き合ってると一日中、バトルしたり遊んだりですから(^^;;
それでも、やっぱり仲良くしてることの方が多いですから、仲良しなんでしょうね♪

投稿: ちゃあ | 2006年9月23日 (土) 14時06分

☆ピンキーさん
ピンキーさん家のの3ワンちゃんは、それくらいの時間になると騒ぎませんか?
家は一緒に寝てるので、逃げ隠れ出来ませんから(^^;;
でも早起きして一緒に外へ出ると気持ちいいですよ♪
2ワンもトイレ終わると、かくれんぼしたり草を食べたりと楽しんでます(^^)

投稿: ちゃあ | 2006年9月23日 (土) 14時09分

☆さとちゃんさん
ラムがお子ちゃまで、いつもテンション高くてしつこく絡むのでサリーにするとウザイ時があるみたいですよ(^^;;
だから時々、噛み合わなくて、フラれたラムが可愛そうなくらいしょげてる時があります。
そんなときは、ヤレヤレって顔でサリーが♪

投稿: ちゃあ | 2006年9月23日 (土) 14時11分

☆タロウ&ハナのママさん
バーン、出来るとは思ってなかったのでビックリしました(^^;;
やっぱりそれぞれに得手不得手があるものなんですね。
ときどき、サリーはラムのしつこさがウザイって感じで無視することがあります。
そんなときラムは、可愛そうな位にショゲてますね(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年9月23日 (土) 14時14分

☆ERIKAさん
アロハちゃんとラム、一緒みたいですね。
ラムもいつもサリーと遊びたいらしくて、しつこく絡むからサリーとしては少々ウザイって感じですね。
そんなときラムは、可愛そうなくらいにショゲてますね(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年9月23日 (土) 14時20分

☆和さん
ラムは、まだまだ遊びたい盛りですが、サリーは遊びたいときと違うときの差がハッキリしてきました。
サリーにその気がないときでも、ラムは絡むので時々こんな感じになりますね。
ラムは思い切りしょげてますが、それを見てサリーが寄って行くこともあります♪

投稿: ちゃあ | 2006年9月23日 (土) 14時22分

☆maromamaさん
たまにテンションの違いとかリズムの違いで噛み合わなくて、ラムが無視されるときがあるんですが、そんなときラムは可愛そうなくらいにしょげてますね(^^;;
もう、この2ワンにお嬢さんを期待するのは無理のような気がしますね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年9月23日 (土) 14時25分

ふたりでカリカリしてる姿、なんだか微笑ましいです(^。^)
屋上にお花と緑がたくさんあっていいですねー
私鉢植えのガーデニングとか好きなんですけど、今はベランダもせまいし置く場所ないからうらやましいですぅ!(^^)!
下の動画のサリーちゃん、「バン」で仰向けになる様子が
ほんとに「バンッ」って撃たれてダーン!とはじけ倒れていたので感心してしまいました(*^。^*)
以前飼っていた犬もバンはやったんですけど、ゴローンって横倒れになる感じだったので、サリーちゃんは演技派だわ!女優サリーちゃんの誕生ですね(^^)v

投稿: りらっぷりん♪ | 2006年9月23日 (土) 15時55分

☆りらっぷりん♪さん
鉢植え、置く所があると人が動くのも困るようになってきて良し悪しかもですよ(^^;;
2ワンが逃げたり隠れたりするには良いみたいですけどね♪
バーン!は、こんなに簡単に上手く出来るとは思いませんでした。
でも昨夜やったら、2発目で倒れるように・・・これも演技?( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月23日 (土) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またまたサリーの日♪ | トップページ | 記念撮影♪ »