« 反省してます?! | トップページ | 雨はお家で修行の日♪ »

2006年9月12日 (火)

頼れる姉を目指して♪

愛するペットのために・・・引き続き、よろしくお願いします。現在、HP作成中です。間もなく完成の予定ですので、今しばらくお待ち下さい。

プロ入りか進学かで注目されていた「ハンカチ王子」早実・斎藤佑樹投手が11日、記者会見し「大学進学を希望します」と表明しました。理由は「投手としてレベルアップして、勉強、人間関係すべての面で成長したい」とのこと。お父さんも文武両道で指導をし、何より人間としての成長に力を入れられていたとか。どこかの躾の出来てないチャンピオン親子に爪の垢でも煎じて・・・飲んでも変わらないでしょうね。それにしても斉藤投手の成長した姿を早く見たいですね。

さて、2歳と1歳のお誕生日を過ぎて、それぞれ成長を遂げた?我が家の2ワン。雨続きでしたが晴れ間を見て夜さんぽへ。今日は久しぶりに佐渡汽船の公園へ行きましょう♪

Img_2459

到着して一休みしていたらサリーちゃんはテーブルの文字が気になるようで盛んに読んでますがサリーちゃんも文武両道?武の方は昨日見せたし(^^;;

Img_2457

帰り道は海からの風が凄く強くて、サリーちゃんは吹き飛ばされそう!ラムちゃんは、さすがに平気ね♪

Img_2458_1

ちょっとサリーちゃん、妹を風よけにするなんて( ̄▽ ̄;) ちょっと風が強かったので今日のお散歩は早めに切り上げたら、サリーちゃんがちょっとご不満。ラムちゃんは一人で跳びはねて遊んでますが・・・仕方ないからサリーちゃんとぬいぐるみ遊び。

どうもラムちゃんは顔か手を舐めたいようでワタシに付きまといます(^^;; ひとしきりぬいぐるみで遊んでいると・・・

Img_2480

カウンターの上の何かを欲しいのか必死♪

手を舐めたがってたんじゃなくてジュースを飲んでたから、口の周りを舐めたかったのね(^^;; 必死でペットボトルをとろうとしますが相変わらず、ここまでが限界ですね。

Img_2485

えっ!お姉ちゃんに頼んだって・・・あなたより、ずっと背が小さいのよ。ねえサリーちゃん・・・・・

Img_2468

何で逃げるの?! 頼りになるお姉ちゃんねぇ~(^^;;

いつもクリックありがとうございます。今日もポチポチっと応援お願いします♪

Blog0912     Buromura0912

小さいから可愛いのよサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん・・・ちょっとだけね、の方はラムちゃんを。出来ましたら、両方をポチポチっとクリックしていただければ、また明日から楽しくバトルをします♪

Img14ac91f78vucu7_22

毛皮のために動物を殺すことに反対しています。ご協力をお願いします。

|

« 反省してます?! | トップページ | 雨はお家で修行の日♪ »

コメント

サリーちゃん賢い!!
ラムちゃんを風よけにするなんてすばらしいです。
私も冬になると彼を風除けにしてますが^^

今日は東京でも肌寒くて、どんよりと雨がふっています。新潟はいかがですか?

投稿: ロデムママ | 2006年9月12日 (火) 16時51分

サリーちゃんは頭脳派なのかもしれませんよ・・・風除け・・・!(*≧m≦)=3賢い☆

今日はこちらも朝から雨で天気悪いです・・・
そうなると家の中で遊ぶしかないですよね!
でもサリーちゃん元気に取りに行ったからもってくると思いきや確保だったんですね(^^;;そしてラムちゃんアップ過ぎて何だかわからないですよ!!!
狙いはジュースでしたか・・・においに敏感ですね(*´∀`)

頼まれて逃げるサリーちゃん・・・仕方ないよね(^^;;絶対届かないもんね( ̄▽ ̄;

これは余談ですが、ペットボトルを必死で取ろうとしているラムちゃん・・・レオン(猫)が餌が欲しくてドアを急いでってかりかりする時とそっくりです(^^;;もちろん食べっぷりも・・・(*^m^)o==3

投稿: さとちゃん | 2006年9月12日 (火) 16時59分

佐渡はまだ天気もっているのね~
コッチは月火と雨続きで、めろんのストレスもたまっていますよ

サリーちゃんはさすが♀の子ねぬいぐるみもガジガシするだけで・・
めろんは必ず振り回していますよ

ラムちゃん もう少しでジュースに届くのにおしいな~

投稿: ちゃっぴー | 2006年9月12日 (火) 17時03分

妹を風除けにするサリーちゃんも、ジュースを狙うラムちゃんも可愛いです~
いつもいいなぁ~と思いながら拝見している寝室(と思われ・・)サリーちゃんとラムちゃんのベッドも置けて走ることも出来て、いいですね。
私なら1日中ここで過ごしちゃいそうです~(笑)

投稿: REON&うららママです | 2006年9月12日 (火) 17時28分

風に吹かれるラムちゃん、南部さん(もしくは御茶ノ水博士)になるか!??と期待してしまいました(笑)
ラムちゃんを風除けとして使うとは、さすがサリーちゃん(≧∀≦)アハハ!
なんかジャイアンとスネオを彷彿せずにいられません! 柱| ̄m ̄) ウププッ
一生懸命ペットボトルを取ろうとしているラムちゃんに思わず「頑張れ!」と画面の前で拳を握ってしまいました(笑)

投稿: 浮雲 | 2006年9月12日 (火) 19時15分

ちゃあさん、こんばんは★
凄い風のようですね!!サリーちゃんは賢いですよ!!
どうしたら、自分が楽かを知っていらっしゃる【笑】
サリーちゃんが遊んでいるぬいぐるみ=
サリーちゃんの可愛いお口だと、くわえて振り回す遊びが・・・あらっ!!そんな事サリーちゃんはしないですよねぇ~【笑】
かんたも、私達がジュースを飲んだ後は、チューチュー★ペロペロしてきます(≧◇≦)

今週は、雨の多い日が続くらしいですね
わんこ達のためにも早く天気になぁ~れ(⌒▽⌒)ノ☆

投稿: 大将ママ | 2006年9月12日 (火) 19時34分

サリーちゃん、ラムちゃんを風除けにするとは・・・
さすが元祖ジャイアンと思わせつつ、頭がいいですね(*^^)v
今週はおおよその全国的に天候がよくない感じですよね。
散歩へ行ける日が少ないかも・・・
だけどサリーちゃんとラムちゃんで屋内運動バッチシですね(^_-)-☆

投稿: りらっぷりん♪ | 2006年9月12日 (火) 20時02分

サリーちゃん、何気にやりますね。さすが!(パチパチ) 今の一応、拍手。

投稿: ゆり | 2006年9月12日 (火) 20時47分

サ、サリーちゃん?妹を風避けなんかにしちゃって!なかなか上手いこと考えるね。
でも、利用するだけして・・・あとでラムちゃんがお願いしてみてもスタコラサッサと逃げて行くあたりもサリーちゃんらしい。。。
ラムちゃんの必死で物を取ろうとする姿、うちのぷ王子の姿が重なって、同じだ~!と。
目いっぱい手足も身体も伸ばしてる姿ってかわいいですよね~

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年9月12日 (火) 21時04分

遅ればせながら(>_<)
サリーちゃんお誕生日おめでとうございます!
これからも健やかに!元気いっぱいに!そして楽しくラムちゃんとのバトルをお披露目してくださいね(*^。^*)b

投稿: AKKO | 2006年9月12日 (火) 21時45分

ラムちゃん、大きくなって視界が広がったんですね
届かないと思って安心してると、いつも間にかやられていることがあって、成長期のワンコは油断できませんよね。
バロンが今一番大きくて、他のワンコが届かないところも届いてしまうので恐怖です。

サリーちゃんはなかなか頭がいいんですね
そのうちアレ取ってぇ~って
ラムちゃんをあごで使ったりして・・・

投稿: moon-roae195 | 2006年9月12日 (火) 22時45分

佐渡汽船公園で、ラムちゃん〜文字を必死に読んでるぅう〜すごくかわいいわぁ(*^-^)ニコ
大分、朝、晩寒くなってきたわよね〜。
風が強いと特にねっヽ(`○´)/

ラムちゃん、カウンターの上の物が欲しい姿、ポコとそっくりだわぁ〜!!
必死なサリーちゃんd(-_^)good!!で〜す

投稿: ピンキー | 2006年9月12日 (火) 22時53分

ラムちゃん、最後はビックリの跳躍力でゲットするのかと期待してましたが、今、一歩でしたか!
しかし、うまくバランスとって、たっちしますね。
いつもながら感心します。

投稿: | 2006年9月12日 (火) 23時28分

やっぱり佐渡も寒そう~
サリーちゃん飛ばされないように・・・
ラムちゃんのとこに隠れたんでチュね。
賢い!!
ラムちゃんもうちょっとなのに・・・
惜しいです。
じゃあ!もうちょっと大きくなっちゃう???

投稿: ロビンママ | 2006年9月12日 (火) 23時36分

サリーちゃん。ラムちゃんがいっぱい風あびてるよ~~^^;;かわいそうだけど・・・サリーちゃん頭脳犯ですねwwかわい***

動画のラムちゃんの顔UP↑たまんないです~目がくりくりでかわい!!!!!

ラムちゃん、そのペットボトルはちょっと届かないと思うぞぉ~~^^;;;
ニオイがするからペロペロしたいのかな***

投稿: ぽる☆ | 2006年9月12日 (火) 23時59分

ほんと、、それぞれ興味が違うんですよね、、
いつまで見ていても飽きることなく、、
いつのまにか自分が微笑んでいる、、という毎日ですよね、、
秋風が涼しくなりました・・・(^o^)

投稿: ERIKA | 2006年9月13日 (水) 00時28分

サリーちゃんのほうが小さくてもラムちゃんのお姉ちゃんにかわりないですもんね☆
でもサリーちゃんはそんなラムちゃんの体を盾に・・・!
か、かしこーーい!!

投稿: | 2006年9月13日 (水) 01時12分

アハハ・・。
ラムちゃん、サリーちゃんの風よけですかぁ・・。
考えましたね。
昨日のバトルを引きずる事もなく、
流石姉妹!!
ケンカするのは、仲が良い証拠ね~。

投稿: manyamanya | 2006年9月13日 (水) 08時23分

すっかりご無沙汰しております♪

かなり遅くなりましたが…。
サリーちゃん、ラムちゃん!HAPPY BIRTHDAY!!
▼o・ェ・o▼/゚・:*【祝】*:・゚\▼o・ェ・o▼♪
サリーちゃんとラムちゃん、
パピー時代もと~ってもとってもカワイイです。
パソコンの画面に「キャワイイー」って言ってしまいました。

サリーちゃん、ラムちゃんの横に非難するのですか~(笑)。
くるみも風が吹くと、フセして私の後ろに回るんです。
くるみも非難しているつもりなのかしら!?

投稿: ミキミキ | 2006年9月13日 (水) 08時33分

☆ロデムママさん
賢いと言いますか、悪賢いと言いますか・・・(^^;;
こんな場面や掃除機などでは、上手くラムを盾に使うんですよね。
ご主人さんを風よけですか?!家は体格的にも逆かも( ̄▽ ̄;)
こちらも小雨が降り続いて朝晩は寒いくらいですね。

投稿: ちゃあ | 2006年9月13日 (水) 09時56分

☆さとちゃんさん
ズル賢いのは確かですね(^^;;
サリーはてつちゃんみたいに持って来ないんですよね。ラムは、もっとやってと持って来るんですが。
ニオイには敏感です。その正体も分ってるんですよね。
ニャンコのカリカリは凄く可愛いですよね~(〃▽〃)

投稿: ちゃあ | 2006年9月13日 (水) 09時59分

☆ちゃっぴーさん
こちらも昨日から小雨続きです。朝晩はめっきり冷え込んで半袖じゃ寒いくらいですね。
サリーも春くらいまではブンブンしてたんですが、最近は大人しくなりました♪
ラムはこれ以上大きくならないことを祈ります(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年9月13日 (水) 10時01分

☆REON&うららママさん
この子達に上下の関係は既になさそうですね(^^;;
この部屋は寝室です。6月の半ば頃に改装をしまして・・・それまでは和室の8畳と6畳に廊下に床の間押入れとスペースが無駄になってまして、全部繋げて洋室の寝室とウォークインクローゼットにしました。
リビングよりこちらが居心地いいので、PC以外のとき殆どこちらに居ます(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年9月13日 (水) 10時07分

☆浮雲さん
ラムは耳が大きい上に厚いので残念ながら南部氏or御茶ノ水博士にはならないんですよ(^^;;
サリーは風よけや掃除機よけ、さらには怒られよけにラムを上手く利用します(^^ゞ
ラムはこれ以上大きくならないことを祈るばかりです( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月13日 (水) 10時10分

☆大将ママさん
雨が止んで道路も乾いたのでいいかなと思って出たら凄い風でした。
サリーも昔は振り回してたんですけど最近は大人しくなりましたね♪
本当、ワンコはニオイに敏感で舐めに来ますよね(^^;;
小雨続きでワンコのストレスがたまりそうですね(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2006年9月13日 (水) 10時18分

☆りらっぷりん♪さん
賢いって言うよりもズル賢くて、風よけ掃除機よけ怒られよけと、本当に要領がいいですよ( ̄▽ ̄;)
これから雨続きですから散歩できないのが可愛そうですね。
屋内運動は・・・バトルになっちゃうんですよね(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年9月13日 (水) 10時20分

☆ゆりさん
サリーは小技が豊富ですよ(^_-)v
風よけやキライな掃除機避け、しまいには怒られてるときもラムの下に隠れちゃいますよ( ̄▽ ̄;)
本当に拍手したくなっちゃいます(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年9月13日 (水) 10時22分

サリーちゃんさすが、長く生きてるだけありますね。
大きい妹を立てにするねんて・・・。
ペットボトルも、秘策で取ってしますのかと思ったんですが、さすがにそれは難易度が高かったわね(^^;)
でも今日は、仲良しさんで偉いぞっ!!

投稿: タロウ&ハナのママ | 2006年9月13日 (水) 10時23分

☆ぷりん王子ママさん
こんなときのサリーは本当に賢いなぁって思っちゃいます(^^;;
そして素早いんです・・・
掃除機をかけるときなど、アっと言う間にラムの後ろに隠れてます( ̄▽ ̄;)
手足を精一杯伸ばして手足をジタジタとしてると可愛いですよね♪

投稿: ちゃあ | 2006年9月13日 (水) 10時25分

☆AKKOさん
ありがとうございます♪
サリーも2歳になり、大人になってバトルも卒業・・・と思ったら変わりません(^^;;
これからもずっと仲良しバトルが続くと思います(^^)

投稿: ちゃあ | 2006年9月13日 (水) 10時26分

☆moon-roae195さん
本当に油断してると「えっ!どこから持って来たの?」ってモノも取ってるときがあるんですよね(^^;;
バロンちゃんは、ラムのさらに上を行く体格とパワーですから、どこでも行けそうですよね。
サリーはズル賢いですが、ラムを使える大人の賢さはないですね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年9月13日 (水) 10時29分

☆ピンキーさん
ニオイ嗅いでると思ったら何となく一生懸命見てるから、「サリー、字読めるの?」って( ̄▽ ̄;)
ポコちゃんも頑張って上にあるもの取ろうとするんですね♪
手足伸ばして地団駄踏んでる姿って可愛いですよね(〃▽〃)

投稿: ちゃあ | 2006年9月13日 (水) 10時32分

☆和さん
さすがに手を伸ばすとバランスが崩れて、倒れるのが怖いようで足をジタジタとしてます(^^;;
上のモノは取れませんが、跳躍力は凄いですよ~♪
いずれ機会がございましたら動画を撮ってみますね。

投稿: ちゃあ | 2006年9月13日 (水) 10時34分

☆ロビンママさん
佐渡も朝晩は涼しいを通り越して寒くなってきました。
サリーは、本当にズル賢いんですよ~(^^;;
こんなときだけラムを利用します(^^ゞ
ラムは・・・これ以上大きくなったら困ります( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月13日 (水) 10時36分

☆ぽる☆さん
サリー、本当にずる賢いんですよぉ~( ̄▽ ̄;)
こんなときだけラムを利用します。
動画のアップのラム、この後ワタシを押し倒しベロベロと舐め回してました(^^;;
ペットボトルも好きで空のペットボトルで遊びたいのと舐めたいのと両方あったのでしつこかったのかもですね(〃▽〃)

投稿: ちゃあ | 2006年9月13日 (水) 10時40分

☆ERIKAさん
本当に秋風を感じるこの頃ですね。
それぞれの性格や体格に合わせて興味も違い、お互い違うことをしてるかと思えば、一緒に遊んでみたり♪
ずっと見ていても飽きずに笑みがこぼれてきますよね(^^)

投稿: ちゃあ | 2006年9月13日 (水) 10時45分

☆桃さん
やっぱりサリーが姉って意識は2ワンともにあるようなんですが、時々逆転するときも(^^;;
サリーは、ズル賢くて風だけではなく、掃除機や怒られるときにもラムを盾にすることがあります( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月13日 (水) 10時47分

☆manyamanyaさん
体の長さは同じくらいなんですが、体高が全然違ってサリーはラムの体の下にスッポリ納まるため上手く利用しますよ(^^;;
大喧嘩をしても、すぐにいつもの仲良しに変わりますし昨日も今朝も相変わらず仲良しバトルを繰広げてました♪

投稿: ちゃあ | 2006年9月13日 (水) 10時50分

☆ミキミキさん
きゃ~!!お久しぶりです(〃▽〃)
ご訪問&お祝い、ありがとうございます♪
パピーの時の可愛さって格別ですよね(´∀`*)
サリーは、風だけじゃなくて色んなことにラムを盾に利用してますよ(^^;;
くるみちゃんがミキミキさんの後ろに・・・それは風よけにしてるんですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年9月13日 (水) 10時53分

☆タロウ&ハナのママさん
サリー、ハナコちゃんに負けず劣らずの悪キャラぶりを発揮してますよ( ̄▽ ̄;)
ラムもさすがにカウンターの上のモノは取れませんね(^^;;
最近、夜はけっこう仲良しです・・・かねぇ(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年9月13日 (水) 10時56分

サリーちゃんたら、賢い!!というかズル賢い!!妹のラムちゃんを風よけにするなんて~、さすがです。

投稿: maromama | 2006年9月13日 (水) 13時37分

☆maromamaさん
本当にズル賢いですよね(;´▽`lllA``
こんなときばかり賢いんですよねぇ~^^;
もっと他にこの能力を発揮してれば、天才犬になってたかも(〃▽〃)
こんなところで能力発揮するからサリーなんですけどね♪

投稿: ちゃあ | 2006年9月13日 (水) 16時22分

遅れましたがサリーちゃん、お誕生日おめでとー♪
ますますキャラに磨きがかかっている模様で^^
公園で必死に読んでいるサリーちゃん・・・有望なガイドさんになりそう♪
サリーちゃんにガイドされて佐渡を歩きたいわぁ~
強風で吹っ飛びそうになるサリーちゃん・・妹を風除けにするとは・・・笑えるっ^^
ラムちゃん、棚の上のペットボトル取るのに必死・・・。
わかります、わかります・・。あいびーも取れないくせによく棚の上やテーブルの上をシャカシャカやってますよー。ラムちゃんでも届かないのにサリーちゃんが届くわけが・・・ぷぷ。逃げる気持ちもよくわかるっ^^

投稿: まりも | 2006年9月13日 (水) 16時56分

☆まりもさん
ありがとうございます♪
2歳になっても相変わらず、こんなことしてます^^;
妹を風よけにしたり、バトルをしかけたり、コソコソといたずらをしたり(^^ゞ
高いところにあるのを取りたがるのは皆さんやるみたいですね。
手足を伸ばしてジタバタしてると可愛いんですが、ついつい笑っちゃいますね♪

投稿: ちゃあ | 2006年9月13日 (水) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 反省してます?! | トップページ | 雨はお家で修行の日♪ »