« 頼れる姉を目指して♪ | トップページ | 仲良きことは・・・♪ »

2006年9月13日 (水)

雨はお家で修行の日♪

愛するペットのために・・・引き続き、よろしくお願いします。現在、HP作成中です。間もなく完成の予定ですが少々苦労してます。お待たせして申し訳ありませんが今しばらくお待ち下さい。

今朝の新聞で、某有名食品会社の課長職が2泊3日で山ごもり苦行を行うとの報道がありました。初日は埼玉県の山で2,000m級の山を4時間かけて登り、食料は自社のチ○ンラーメンと水だけで火起こしから自力で行い山中でキャンプ。翌日は禅寺に移動して滝に打たれたり座禅。苦行・・・何か楽しそう。

さて、我が家の2ワンもここのところ、修行をおサボリでお手や伏がいい加減になってきてましたので、雨で外へ出られないからお家で苦行?まずは基本のお手からキチンとやりましょう。まずはサリーちゃん♪

今日の指導はお父さんだから、ちょっと緊張。主人が床を何度も拭いているのはオヤツを見たらサリーちゃん、ヨダレがだらだら^^; やっぱりサリーちゃんは伏せが少し苦手。続いてラムちゃん♪

ラムちゃん、お父さんとだと落ち着いて出来るのね。後ろでサリーちゃん、自分はまだ食べてないみたいな顔をして^^;

次は、ぬいぐるみキャッチの練習をしてみましょうね♪

Img_2514

ラムちゃん、素晴らしい跳躍をみせたり、ナイスキャッチをしたり。パーフェクトに取れますね~♪

隣のベッドでサリーちゃん、いつ自分の順番になるかと落ち着かない様子。サリーちゃんドキドキしてるの?ラムちゃんは完璧よ。

Img_2534

ラムちゃんがナイスキャッチでチヤホヤされるのがお気に召さないサリーちゃん。それならサリーちゃんもやってみる?

Img_2508

おぉ!やる気満々ね!!じゃあ投げるわよ♪

やっぱり・・・。しかも返さないし(-_-;) 慣れれば簡単なのにねぇ。ねえラムちゃん♪

Img_2528

そうね。ラムちゃんは上手に出来たから次のステップね♪

サリーちゃんは、どうする?

Img_2507

あら、フテちゃったのね(^_^;)

いつもクリックありがとうございます。またまたランキングが落ちてきちゃいました。是非ポチポチっと応援をお願いします♪

Buromura0913      Blog0913_1

サリーちゃん頑張ってね、の方はサリーちゃんを。勝負じゃないけどラムちゃん頑張ってね、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックで落ち始めたランキングをポチポチっと持ち上げて下されば明日から2ワンとワタシも張り切って訓練します♪

Img14ac91f78vucu7_23

毛皮のために動物を殺すことに反対しています。ご協力をお願いします。

|

« 頼れる姉を目指して♪ | トップページ | 仲良きことは・・・♪ »

コメント

今日は、修行だったんですね!
ちょっとしなかったり、いい加減にしてると、
ワンコも適当にやってるの。
きちんと押さえるところはきちんとしないといけませんよね。
でも、さすがよね!
芸が達者ですわ!
ぷ王子にも見せたい~!!
あのサリーちゃんも「私もやるわ!」って待ってるあのヤル気マンマンの顔がすっごくかわいかった~!

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年9月13日 (水) 18時02分

準備万端のサリーちゃん、期待を裏切らず?
惜しくもミス!
でも、可愛いので五重○の花○+フリフリレースつきよぉ~
もちろん、ラムちゃんもれしゅよ。

投稿: REON&うららママです | 2006年9月13日 (水) 18時17分

今日はパパさんが修行してくれたんですね。
ラムちゃんがご褒美たべてるときの・・・
後ろでのサリーちゃんったら・・・可愛い
笑っちゃいけないけどおもちろいわん

運動能力はラムちゃんが優れてても仕方ないよね。
でも、負けたくないのね
さりーちゃん、がんばれ・・・

投稿: ロビンママ | 2006年9月13日 (水) 18時39分

ちゃあさん、こんばんは★
修行ですかぁ~(⌒▽⌒)ノ☆
何度も拭いているパパさんの手を見たら、その言葉が
合っていますね【笑】
さりーちゃんのキャッチは、惜しかったぁ~
でも、落とした後は、速い(v´∀`o)
【私は落としてませ~ん!!!】とばかりの速さで、知らんぷりなんて、かわいいよぉーーー♪
我が家も今朝、かんたに初めての、【お手】を教えましたが・・・・『お手ってなぁ~に』状態で
キョトーンと私を見るばかりで・・・
きっと頭の中は???マークでいっぱいだったと思います
 あははっ!! ( ̄▽ ̄;
サリラムちゃんを見習って、頑張りま~す(≧◇≦)

投稿: 大将ママ | 2006年9月13日 (水) 19時04分

ちょいとバタバタしておりまして
ご無沙汰しております 反省・・・
まとめて拝見させていただきました。
相変わらずのサリーちゃん&ラムちゃんを見て
なんだかホッとしちゃいました^^:
私サリーちゃんとラムちゃんに癒しを
いただいてたみたい*^^*
ところで「さりいさん」は総裁になれそうかな?^^
応援してるよ~~♪

投稿: あんママ | 2006年9月13日 (水) 19時57分

うちも今日おすわりと待てをさせてたんです。動画あるんですが情けないので・・のせようか考え中ですが。
2ワン凄いですね~。うちは待てとお座りが精一杯ですよ・・

投稿: ゆり | 2006年9月13日 (水) 20時12分

新潟も雨だったんですね!
こちら東京地方も雨降りそぼり、あまりの寒さに驚くほどでした(笑)
ラムちゃん、完璧でございますね!!!
サリーちゃんには修行と言うより苦行?(笑)
でもそんなふてたサリーちゃんが好きです(ぽっ)

投稿: 浮雲 | 2006年9月13日 (水) 20時54分

サリーちゃん頑張れぇ~(^O^)/
なかなか難しいよねん★ ラムちゃんが凄いのよ。
サリーちゃんはきっと、普通よ普通!!
でもだんだん、お手や伏せが適当になってきちゃいますよねぇ。 こんな日に修行?!するのはGOODアイディアですね(^:^)

投稿: タロウ&ハナのママ | 2006年9月13日 (水) 21時24分

しばらくさぼるとできなくなりますよねぇ^^;
まぁぶるもやばいかも!?!?

ラムちゃんすごぉ~いっ!!!
まぁぶるはキャッチ!なんてできませんよぉ;
サリーちゃん!一緒にがんばろww

投稿: ぽる☆ | 2006年9月13日 (水) 21時40分

ここ最近、雨降りで朝、晩、寒いわーー。
佐渡の方はどうかな??

今日は、お父さんと修行だったのね〜。
サリーちゃん、ラムちゃん、お利口さんです
良ーくできましたぁ(o^∇^o)ノ
私がはなまるをあげま〜す。
サリーちゃん、ラムちゃんは、動きが柔らかくて可愛いわぁ(ё。☆)・・☆うふ
キャッチもお見事ですよ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

投稿: ピンキー | 2006年9月13日 (水) 22時06分

サリーちゃんもラムちゃんもすごいと思いますけど(≧∀≦)てつまろは何にも出来ないですから(^^;;

ラムちゃんナイスキャッチ!!!
そしてサリーちゃんやっぱり持ち逃げなのね(*´∀`)そこがまた可愛い☆
サリーちゃんなら何でも許しちゃいます(*´ェ*)ポッ♪

投稿: さとちゃん | 2006年9月13日 (水) 22時09分

おうちで訓練、頑張ってますね。
雨ふりでお散歩いけないとストレスたまりますもんね。
やっぱりプードルだけあってラムちゃんはお上手だわ^0^

ところでちゃあさんち凄く素敵ぃ~~
きれいですね~

投稿: ロデムママ | 2006年9月13日 (水) 22時27分

家も練習おさぼりしてます・・・
チンチンのバランス本当すごい!!早く2ワンも見習って欲しいです・・・
ラムちゃんキャッチ上手!!サリーちゃんも頑張って!家の3プーも一緒に頑張ろうね♪

投稿: メロンママ | 2006年9月13日 (水) 22時54分

サリーちゃんもラムちゃんも神妙に訓練受けてますね。うちのミックのお手 お代り ふせ お回りは
超高速です。ご褒美が早く欲しいので命令が出る前にすべての芸を披露してしまうのです。(^^;)

投稿: リンママ | 2006年9月13日 (水) 22時58分

すごいですね、、どちらもちゃんと待ってるんですね!うちの場合は誰かがやっている間も、色んな所から手が出てきます・・・(^_^;)
順番無視、、、(^_^;)
それに、ぬいぐるみキャッチなんて、、、
全員走って取り合いになって、私の所になんて戻ってこない・・・(^_^;)
うーん、、、もうちょっとちゃんと躾しないとアカンですねえ、、(^_^;)
とっても参考になりましたし、動画楽しかったです!

投稿: ERIKA | 2006年9月13日 (水) 23時57分

ちゃあさんのウチのサリーちゃん&ラムちゃんは賢い!!
ウチのは順番を待てず、それぞれが「われが先」と来るので・・・・。ホイップにお手と言っても、トレスが先にお手をするし・・・。
ホイップは伏せをしないし^^;
修行ですね^^
ラムちゃん、おもちゃのキャッチ上手ですね♪ほぼ完璧ですか?サリーちゃんガンバレ☆

投稿: cherrybom0506 | 2006年9月14日 (木) 09時17分

サリーちゃんもラムちゃんも精が出ますなぁ^^
ラムちゃん完璧~~~! すばらし~♪ってか・・・羨ましい~~~(笑)まぁ・・あいびーは体は大きいけどまだちびっ子なので難しいことはできないけど、最近ようやく「待て」が形になってきたのですよ(自慢)まだかなり怪しいのですが・・^^ 「お手」もかなり怪しい・・ってかできてなひ(涙)
ラムちゃんのお手特訓中のときのサリーちゃん・・・柱があれば巨人の星の明子ねーちゃんだわ~♪
ぬいぐるみキャッチも完璧なのねー、ラムちゃん。なんだかうちも俄然やる気出てきたぞー(笑)サリーちゃんは予想通りの・・(笑)

投稿: まりも | 2006年9月14日 (木) 12時43分

うちのラムにも、ジャンピングキャッチ教え込みたい!!!!
そのうちフリスビーをキャッチして戻ってこれるくらいにさせたいなぁ~☆☆

投稿: 美樹 | 2006年9月14日 (木) 12時57分

躾、しっかり頑張ってますね^^
それに、ラムちゃんは完璧なんですね!
サリーちゃんは、ちょっとふてくされちゃったんだ~!
自分が誉められてない事敏感に感じ取りますもんね。

我が家も旅行に行く前までは、訓練所に預けるために慣らせようと頑張ってたんですが、最近は私がすっかり手抜きです!
また見習って頑張らなければ~~~(^O^)
サリーちゃんモコも頑張るね^^

投稿: モコかあさん | 2006年9月14日 (木) 13時14分

お久しぶりでしたー。

今、気づいたんですけどちゃあさん宅と我が家は
「おて&おかわり」の順番が逆だった!!
しまったー!!
…まぁ、いいか。(雑な性格


わたしもキャッチボール教えたいんですが
ハイジは投げるモノを見ないんですよねぇ。
飛んで行く方向を見るので…。
アホ?

投稿: アルム | 2006年9月14日 (木) 13時27分

☆ぷりん王子ママさん
本当にさぼったり、いい加減に躾すると、何でもそのままいい加減に覚えたり、忘れたりしちゃいますね。
キマリにして毎日やらないとダメですね。
サリーは、やる気は凄くありますよ♪
でも実際にやるとご覧の通りですが、それが可愛くて(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年9月14日 (木) 15時01分

☆REON&うららママさん
サリーは、期待を裏切って上手に何かをするのは、やっぱり似合わないですね♪
やる気満々で、一生懸命にやって失敗するところがサリーらしいです。
でも、そこが可愛くて(〃▽〃)

投稿: ちゃあ | 2006年9月14日 (木) 15時03分

☆ロビンママさん
サリーは、いつも真剣に見てるんですよ♪
で、何をやるにも一生懸命で・・・
でも期待通りに失敗をします(^^;;
そこがサリーらしくて可愛いです(〃▽〃)
能力的にはラムの方が優れてるのは仕方ないですしね。

投稿: ちゃあ | 2006年9月14日 (木) 15時06分

☆大将ママさん
実はオヤツを違うのに変えたら、やたらと美味しいらしくてサリーはダラダラとヨダレを(^^;;
エサをやったりするときは可愛そうで、ちょっとくらいいい加減でも見逃してたら、いつもいい加減になっちゃっいました( ̄▽ ̄;)
カンタちゃんはこれからですね♪頑張って下さい☆

投稿: ちゃあ | 2006年9月14日 (木) 15時15分

☆あんママさん
お疲れ様です♪
忙しいときはお互い様ですし、ご都合が良いときには是非きて下さいね(^^)
サリー&ラムが癒してたんですか(^^;;
癒しと正反対のタイプかと思いましたが嬉しいお言葉ありがとうございます。
さりー総裁・・・今日、一番当り前な名前を書いて投票してました・・チッ!!

投稿: ちゃあ | 2006年9月14日 (木) 15時19分

☆ゆりさん
あらっ動画があるなら是非見たいですわ♪
前に家に居たパピヨンは、本当に嫌そうにお手をしてました・・・お代わりは文句言いながらしてました。
オヤツあげるときは、お手なのかホリホリしてるのか分らないお手でしたし、待てなんてしませんでしたね(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年9月14日 (木) 15時22分

☆浮雲さん
こちらも半袖では寒くてヒーター出す?なんて話をするくらい寒かったです。
サリーは実はラムより喜んで苦行に挑みますが、いつも一回こっきりでオヤツとオモチャをゲットすれば終わりになります。
そのくせ、ラムがキャッチとかしてると奪いに言ったり恨めしそうにしたり( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月14日 (木) 15時24分

そっか・・・雨の日は修行ですか・・。
盲点デシタ。
サリーちゃん、すごいですね~♪
お上手です。
うちの野プードルは無芸なので、
今度、なんか仕込もうかな・・。

投稿: クマプ | 2006年9月14日 (木) 15時26分

☆タロウ&ハナのママさん
雨の日はお散歩も行けないし、遊ぶにもワンコも人間もテンションが低くて遊ぶ気もないから訓練日和ですね♪
サリーは、さすがにジャンプとか運動系はしたがるのですが一回きりで(^^;;
楽しんでやってくれればいいかなと思ってます(^^)

投稿: ちゃあ | 2006年9月14日 (木) 15時28分

☆ぽる☆さん
本当にさぼると出来なくなっちゃうんですよね。
それかいい加減に(^^;;
キャッチはブログで軽々やってる子のを見たので試しにやってみたら、すぐ覚えちゃいました♪
サリーは、運動系は得意じゃないみたいですね(^^ゞ
まぁぶるちゃんは、どうでしょう?

投稿: ちゃあ | 2006年9月14日 (木) 15時32分

☆ピンキーさん
こちらも寒くて、ピンキーさんと同じくヒーター欲しいよねって話をしてました。
珍しく主人もお休みでどこへも行けないから訓練をしてみたんですが、またまた紙風船を忘れちゃいまして( ̄▽ ̄;)
仕方なく基礎の練習をしてみました♪

投稿: ちゃあ | 2006年9月14日 (木) 15時34分

☆さとちゃんさん
てつちゃん&まろちゃんは無芸どころか、いっぱい芸や特技があるじゃないですか♪
特にてつちゃんのボールとか投げたのとって持ってくるのは、家の2ワンはしないです。
必ず引っ張りっこしたがっちゃって・・・
サリーは出来ないのが芸ですから( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月14日 (木) 15時37分

☆ロデムママさん
雨の日はお外へも行けないし、遊びも普通に遊ぶとダラダラしちゃうので訓練をしてみました。
ラムはやっぱり何をしてもソツなくこなしますね。
ここは寝室で6月に改装して2部屋を1部屋&クローゼットにしました。だから新築みたいで、まだ汚くなってないんですが、最近はリビングよりこちらでの生活が増えてます(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年9月14日 (木) 15時40分

☆メロンママさん
最近、お忙しそうですね。
無理をなさらないようにして下さいね。
練習さぼったり、いい加減にしてると、すぐ忘れたりいい加減になっちゃうんですよねぇ~。
3プーちゃんは、躾がしっかりしてるから大丈夫ですよ♪

投稿: ちゃあ | 2006年9月14日 (木) 15時45分

☆リンママさん
サリー&ラム、相手が主人ですと態度が違うんですよ。
本当に真剣にやりますね。
ミックちゃん、高速芸披露ですか(^^;;
サリーは、ごはんの時はお代わりも立っちも省いて、その時だけは伏せをします。
ミックちゃんと似てるかもしれませんね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年9月14日 (木) 15時48分

☆ERIKAさん
いえいえ、ERIKAさんのところのような多頭飼いでしたら、間違いなくそうなりますよ(^^;;
絶対、誰かの動きに誘われますし、何より出遅れたらって思うでしょうね(^^)
でも一つのオモチャをたくさんのワンコが追いかけるなんて凄く楽しそうですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年9月14日 (木) 15時50分

☆cherrybom0506さん
家はサリーが大人しい方で、そちらが上だから一応待ちますけど・・・たまに横取りはしますが( ̄▽ ̄;)
cherrybom0506さんのところはホイップちゃんが強いから、トレスちゃんも焦っちゃうのでしょうか?
キャッチは、ma-miiさんのところのちゃみちゃんを目指してます♪

投稿: ちゃあ | 2006年9月14日 (木) 15時53分

☆まりもさん
雨の日は、何か目的を持って遊ばないと2ワンもこちらもダラダラしちゃうので出来るだけこんな遊びをしてます♪
あいびーちゃんは、まだ小さいですからね・・・体はラム同様に大きいですが(^^;;
サリーは期待通りに失敗をしてくれるのが芸ですから(^^ゞ
あいびーちゃん賢くて体力もあるから何でも出来そうですね☆

投稿: ちゃあ | 2006年9月14日 (木) 16時06分

☆美樹さん
トイプーは賢いし運動能力が高いから、すぐに覚えますよ♪
それに美樹さんとこのラムちゃんも家のラムと似てて何でも興味しめして元気な方ですから(^_-)v
フリスビーは考えたんですけど、リード離すとフリスビーより早く走って遠い彼方へ走り過ぎ去りそうで( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月14日 (木) 16時09分

☆モコかあさんさん
佐渡には躾教室も近くに友達も居ませんのでコツコツやるしかないのと、雨の日は何か目的を持って遊ばないと、こちらもダラけちゃって(^^;;
サリーは、ラムをライバル視してるのでフテるか奪うかしますね。
モコちゃんは賢いですから、もし忘れてもすぐに思い出せるでしょうね。
サリーは出来ないってことが芸になってます(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年9月14日 (木) 16時14分

☆アルムさん
お手・お代わりに正順があったんですか?!
自分が右利きなので、ワンコも右からの方がやり易くてこうしてました(^^;;
たぶんどちらでも良いかと(^^ゞ
キャッチは、ラムが現れるまでサリーがハイジちゃんと一緒でした。
たぶんアホじゃないと思いますよ。
サリーと一緒ですと余計不安かもしれませんが( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月14日 (木) 16時19分

☆クマプさん
雨の日は、どうしてもグダグダしがちなので訓練が一番いいかなって思ってやってます♪
クマプさんのところは、えるちゃんが芸達者じゃないですか(^^)
傘を持ってきたり、狭いところに潜ったり、サンチュを取ろうとしたり・・・
素晴らしいですよ(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年9月14日 (木) 16時23分

『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』公開記念

あなたの“ラブいぬ”お披露目キャンペーン

あなたの愛犬が映画のパンフレットに!

全世界で爆発的な旋風を巻き起こしたベンジーシリーズ最新作『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』の公開を記念して、あなたの“ラブいぬ”お披露目キャンペーンを実施。

ベンジーは、小さな体にあふれんばかりの勇気を持った犬。その愛らしさと賢さは世界中の人々を魅了しています。思わずぎゅっと抱きしめたくなる小さな“ヒーロー”、それがベンジーなのです。そんなラブいぬベンジーに勝るとも劣らない、あなたの“ラブいぬ”愛犬を『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』のパンフレットに掲載! さらに応募いただいた写真の人気投票も予定!(詳細は後日発表)

応募の詳細はこちらから⇒ http://www.benji.jp/

『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』シネ・リーブル池袋ほかにて11月わんわんロードショー

投稿: ラブいぬベンジー/はじめての冒険 | 2006年9月14日 (木) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 頼れる姉を目指して♪ | トップページ | 仲良きことは・・・♪ »