« 求む最強呪文!! | トップページ | プリティ・シスターズ2 »

2006年10月21日 (土)

今日はまったりとね♪

Stp_b001_11

「愛するペットのために」Save The Petsではコラム欄掲示板を新設しました。皆様のご意見や情報をお待ちしております。

今日の芸能ニュースでキムタクが主演映画「武士の一分」の東京国際映画祭の前夜祭上映会と開幕イベントに出席し、その席上でハリウッドからラブコールが。えぇ~!キムタクがハリウッド映画に!!まだリップサービスなところもあるかもしれませんが、ちょっと期待してしまいます。

さて、明日の定期連載映画「プリティー・シスターズ」主演予定の2ワン。映画出演に備えて今日はまったりとくつろぎながら、久しぶりに昼間のお散歩。

大好きな海の近くの公園へ・・・

Img_3490

お天気も良く、とっても気分良くお散歩して、いっぱい歩き回りました。

すいません。何のネタもなく、ただ遊ぶ2ワンです。かれこれ一時間ほど公園で遊んだから帰ろうかサリーちゃん。

Img_3499

あれ?何を足踏ん張ってるの?いつもの倍以上お外に居るよ。

Img_3501

えー!!もう時間が・・・今日はシャンプーしなきゃだから・・・

サリーちゃん、ラムちゃん、お家でもっと楽しいことしよう♪

Img_3512

ウソついちゃった( ̄▽ ̄;)

で、帰って逃げる2ワンを一気に同時シャンプー!で画像はなしです(^^;;

Img_3530

本当だね~ラムちゃん!!フワフワになったよ♪ちょっとお顔がムサくなってきたかな。でも薄毛じゃなくなったね。お尻以外(^^;;

Img_3527

そうでしょう♪シャンプー変えたのよ!!サリーちゃん、元のニオイとは違うのよ♪

Img_3526

ねぇ~!!今までで一番いい香りでしょ♪サリーちゃんも、ラムちゃんもフサフサだし、いい香りだし、ブログで皆さんのところにお届けしましょう。

と言うわけで、苦手な記念撮影!!

Img_3521

20数枚撮って、これが一番まともです・・・_| ̄|○

いつもクリックありがとうございます。お蔭様でジワジワと上昇し始めました。どうか今日も応援のポチポチをお願いします。

Buromura091021      Blog091021

昼間のお散歩は楽しいわよねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。良かったねラムちゃん、これでトイプーっぽく見えるわよ?の方はラムちゃんを。バトルネタを温存して 、まったりなブログに憧れるワタシに両方クリックで頑張ったと激励を(^^;; 明日は連載第2弾の予定です♪

Img14ac91f78vucu7_52

Unchi80x100_23   No_reon_urara1_2

|

« 求む最強呪文!! | トップページ | プリティ・シスターズ2 »

コメント

えっ? 20枚(^_^;)
フワフワラムちゃんと、素敵な香りのサリーちゃんの笑顔が見たかったです~(T_T)
次回に期待しよっと(^^)

サリーちゃんとラムちゃんのリードって、2頭用のですか?
サリーちゃんがラムちゃんに引っ張られている気が
(^_^;)

投稿: REON&うららママ | 2006年10月21日 (土) 18時58分

お昼散歩、すっごく楽しんでますね!
海辺の公園で、気持ち良さそうだわ♪

シャンプー、新しいのにしたんですね。
ぷママは、どうも新しいのに変える勇気もなく、ずっと同じのを使ってます。
2ワンともとってもフワフワのキレイさんになっちゃって!
明日の映画出演に向けて、準備万端ね☆
最後の写真、二人とも、何を見てたのかしら???

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年10月21日 (土) 19時02分

わかりますよー!!
うまく撮れないときってかなりの枚数いきますよね。
明日の「プリティシスターズ」楽しみにしていますね
∩(´∀`)∩ウェー ハッハッハ♪

投稿: Green | 2006年10月21日 (土) 19時57分

えっ!?
ラムちゃん薄毛だったんですか?
びっくりです!
だってとっても毛が多く見えますよ!
ラムちゃんがお尻以外の毛が多くなったんだったら、
薄毛のモコも今から毛が多くなるように期待しても良いかもね。。。。。(^O^)
期待しないように期待しておこう~!
(どっちなんじゃい?、、、、、笑)

投稿: モコかあさん | 2006年10月21日 (土) 20時12分

我が家お家犬なのに他家に比べてシャンプーの回数少ないと思います。
1、腰痛持ちの為中腰が辛いのです。
2、リンに余りいやな目に合わせない為
変えたシャンプーの銘柄教えて欲しいです。
そんなに良い香りなのですか 何度もお風呂に入れたくなる様なよい香りならば 私の腰痛もリンの恐怖感も吹っ飛ぶならば 使てみたいです。

投稿: リンママ | 2006年10月21日 (土) 20時20分

海~いいなぁ。綺麗な所で2わんとも楽しんだみたいですね♪

2わんしてなんでそっち見てるんだろう??何かいるのかな・・
うちも少し前までは何十枚も撮りまくって一枚見せられる写真が撮れました・・ちゃあさんと所は2匹だからもっと大変ですね

投稿: ゆり | 2006年10月21日 (土) 20時41分

佐渡って、本当にステキな所ですね。
海もとっても綺麗だし、こんな所にすんでいる
サリー&ラムちゃんはシアワセですね。

ところで、今日ワン友のお宅へ遊びに行ったら、
動物病院での酷い話を聞きました。
さっそくネットで調べたのですが、
こんな病院があるなんて~ってビックリしました。
ちゃあさんも、一度覗いてみてください。

http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1161276528/

投稿: manyamanya | 2006年10月21日 (土) 21時10分

穏やかな海ですね~^^
2ワン同時シャンプー大変ですよね!!
でもツヤツヤフワフワになったね!
うちも一度やって、もう二度とやらないと決めました(笑)
サリーちゃんとラムちゃんはいい子でシャンプーするのかな?
↓なんだかサリーちゃん欲張りなところがとっても可愛い(〃 ̄ー ̄〃)
ラムちゃんは影の権力者なのかしら!!

投稿: ケィ | 2006年10月21日 (土) 22時42分

この季節でも、海はきれいね~
とても気持ち良さが伝わってきます。(^^)
ちゃあさんも2ワンズのシャンプーしたのね
わたしゃ、頑張りすぎて熱出しましたわ(^^ゞ
この季節、ちゃあさんもお気を付けあそばせ(^o^)

投稿: あっこ | 2006年10月21日 (土) 22時45分

佐渡ははれてるんですね。
新潟市内は天気わるいっていってました。
しかも寒くてもう暖房が必要だって。
え~~私なんて室内で汗かいてるのに(笑)それはデブだから??(笑)

シャンプーよかったですね。
いいにおいなんですよね~
ちゃあさんはお一人でシャンプーもドライヤーもられるですか?すごいな。
私は一人で2ワンはできないんです。要領わるくて^^;

投稿: ロデムママ | 2006年10月21日 (土) 22時52分

いい匂いのシャンプー、うちも是非欲しいです。子犬の頃に比べたら、匂いはだいぶしなくなってきた気がいますが、気持ち良い匂いがやっぱりいいなぁ。

あと、昨日REON&うららママさんへのご返信のコメントで「浮雲さんの相方さんのようにあそこまででしたら冗談に見えます」とありましたが・・・

あれは、本気の絵です(笑)


投稿: 浮雲の相方 | 2006年10月21日 (土) 23時41分

ちゃあさ〜ん♪今日は、早速ちゃあさんの娘ちゃんに続いて、我が家の旦那の絵を紹介させてもらいましたm(。_。;))m ペコペコ…

佐渡って海がキレイだわ♪
海の近くのお散歩って気持ちいいよね〜〜。
こちら、天気は良かったけど、(((p(>◇<)q))) サムイー!!1日だったわ〜。

ちゃあさん家もシャンプー日だったのねっ。。。oO○ふあふあで気持ち良さそう♪
サリーちゃん&ラムちゃん、いい匂いがしてきそうよ。

投稿: ピンキー | 2006年10月22日 (日) 00時17分

海の近くの公園素敵~^;+.☆
ラムちゃんもサリーちゃんも楽しそうだしっ(b^ー°)
わたしも何だか海が見たくなってきたわ~(=`▽´)9

ちゃあさん、シャンプーお疲れ様でしたっ♪
わたしは最近シャンプーさぼり気味~(´▽`;)
チョットにおってきたので
明日はシャンプーにチャレンジしなくちゃカモ~。
イヤイヤするので、
結構大変なんですよねっ´´(´□`A)

投稿: ハーモママ | 2006年10月22日 (日) 05時49分

☆REON&うららママさん
そう20枚です(>_<;)
シャンプー後は、嫌なことしたから特になんですが、この日はワタシ一人だったので気を引くことも出来ず(ーー;)
リードはそれぞれなんですが、一人で片手でリード、片手でカメラだったので引っ張られると・・・(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年10月22日 (日) 15時41分

☆ぷりん王子ママさん
この公園、海岸にあってゲートボール場もあり、簡単な遊具やバーベキューの設備、キャンプも出来るようになってるので広くて楽しんでくれます。
シャンプー、今までのがパピー用のだったので(^^;;
シャンプーもして、準備万端です(^_-)v
最後のは、ワタシがテーブルが邪魔で押したらケータイが落ちちゃったんです(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年10月22日 (日) 15時44分

☆Greenさん
分っていただけますか(〃▽〃)
とにかく、普段から並ぶことがない2ワンなので目線をもらうのが、とても難しいです(^^;;
プリティー・シスターズ、あまり期待しないで下さいね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年10月22日 (日) 15時56分

☆モコかあさんさん
ラムは薄毛ですよ(^^;;
トリマーさんにも、この子は毛が少ないから楽よね~って、いつも言われてますから(^。^;)
それでも出来るだけカットを早めにして回数を重ねてきたら、だいぶ伸びて来ました。
下半身とお尻がまだちょっと・・・
モコちゃんも、まだまだ期待出来ますよ♪

投稿: ちゃあ | 2006年10月22日 (日) 15時59分

☆リンママさん
家の2ワンもシャンプー大嫌いですよ(^^;;
それでも終わってキレイになると嬉しいようで、自慢げに首をクッと上げてシャナリシャナリと歩きます♪
銘柄はアーシー・グリーン・コンディショニングシャンプーです。値段の割りに量も少なく泡立ちが少ないのですが天然素材で肌に合うようなのと香りがキツクなくて持続します。これプラス、リンス代わりにグルーミングスプレーJUNと言うのを使ってます。
http://www.green-dog.com/index.htmlにあります。
ただ、ちょっと割高なので次も使うかは悩んでます。

投稿: ちゃあ | 2006年10月22日 (日) 16時15分

☆ゆりさん
佐渡は、海に囲まれてますから、少し動けば海がどこにでもあるので最高です。
もちろん、凄くキレイな海ですよ♪
ツーショットですが、撮影に邪魔でテーブルを足で押したらケータイが落ちちゃいまして( ̄▽ ̄;)
ただでさえ苦手なのに、シャンプー後は暫く機嫌が良くないから難しいです(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年10月22日 (日) 16時17分

☆manyamanyaさん
ワタシが言うのも手前味噌なんですが、佐渡は本当に住みやすいですし、暮らすだけなら最高の環境だと思います。
物価が高いのとペット関連のものが何もないのが欠点ですね(ーー;)
情報ありがとうございました。
感想などはメール送らせていただきました。
こんな獣医が何故存在するのか・・・日本がペット後進国と言われる所以ですよね。

投稿: ちゃあ | 2006年10月22日 (日) 16時20分

☆ケィさん
佐渡は、海に囲まれてますので色んな海が見られます。この海岸は残念ながら護岸整備されてまして、砂浜の景観は良くないですが波は穏やかです。
2ワン同時シャンプーは本当に大変ですが、別々にやるともっと大変なので・・・
サリーはビビって固まるから楽ですよ♪
ラムは思いの限り暴れます・・・でもトリマーさんのところでは大人しいそうです(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年10月22日 (日) 16時24分

☆あっこさん
お風邪、大変でしたね。
全快されたんでしょうか?ご無理をなさらないように。
海のキレイさは、この時期がもしかすると一番キレイかもしれません。あと一月もすると荒れて鉛色の海になってしまいます。
お気遣いありがとうございます。
丈夫が取りえてお義母さんにも言われた強力ボディーです(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年10月22日 (日) 16時28分

☆ロデムママさん
新潟は悪かったみたいですね。佐渡はご覧の通りでした・・・でも凄く寒かったですよ。
ロデムママさんがデブでしたら、ワタシはトドですよ( ̄▽ ̄;)
2ワンのシャンプー&ドライヤー、一人ですよ(^_-)vブ
トリミング台を買ってもらったら、本当に楽になりました♪

投稿: ちゃあ | 2006年10月22日 (日) 16時30分

☆浮雲さんの相方さん
トイプーは成犬になるとニオイが薄まってきますからね。でも代わりにお顔のニオイが強くなってきたように思います。
シャンプーはあまりキツイ香りじゃなくてグリーンノーツの持続するのを使ってます。
え゛~( ̄▽ ̄;)
REON&うららママさんのお返事を読まれたのですか(^^;;
ふははははは~っ!ワタシも降臨しちゃったようです!!

投稿: ちゃあ | 2006年10月22日 (日) 16時34分

☆ピンキーさん
ご主人さんの絵、見ましたよ~(〃▽〃)
レベルが全然違い過ぎて・・・浮雲さんの相方さんや娘の絵が冗談に見えますよ(^^;;
そうそう、お天気は良かったんですけど、こちらも寒かったですよ。
ポコちゃんとタマちゃんもシャンプーだったんですね♪
シャンプーするとワンコも気持ち良さそうですよね(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年10月22日 (日) 16時38分

☆ハーモママさん
佐渡は海と自然だけは自慢できますね♪
本当に気持ちの良い公園で、この時間ですと人も少ないのでとても楽しめました。
2ワンのシャンプーは本当に大変でした(^^;;
ハーモちゃんもイヤイヤするんですよね~(^。^;)
ラムは大柄で暴れるので、浴槽でサリーを踏んづけて駆け上がろうとすることシバシバです( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月22日 (日) 16時41分

海楽しそうですね~(*^-^*)
そしてシャンプー香りがしないのが残念!!!
新しいのに変えたんですね☆
記念撮影・・・20枚とってその角度(^^;;
それがまたサリーちゃんラムちゃんのいいところですよヾ(>▽<)ゞぷぷぷぷ・・・

投稿: さとちゃん | 2006年10月24日 (火) 13時28分

☆さとちゃんさん
この海岸の公園は、2ワンもワタシもとても気に入ってます。
でもお仕事が休みの時じゃないと行けないので・・・
シャンプー、今までラムのパピー用のがまだ残ってたので今までそれを使ってました(^^;;
普段でさえツーショットの難しい子達なのにシャンプー後は、殆ど至難の技になります( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月24日 (火) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 求む最強呪文!! | トップページ | プリティ・シスターズ2 »