« お歳かなぁ~・・・ | トップページ | トリミングしたれしゅよ♪ »

2006年10月24日 (火)

お歳じゃないならビビリ?

Stp_b03_13

「愛するペットのために」Save The Petsでは、コラム欄掲示板を設けました。ぜひ一度覗いて見て下さい。

日本シリーズは舞台を札幌に移して今日間もなく第3戦が行われますが、初冠雪があった北海道、最低気温は何と0.7度。でも日本ハム人気の熱さは雪も溶かしそうな勢いですね。

さて、その日本ハムの勢いに勝るとも劣らないラムちゃんと、一方まだ老けてないと宣言のサリーちゃん。最近は、サリーちゃん朝が辛いようなので・・・ええ、ワタシも辛いです・・朝のお散歩はなしで、屋上で20分程散策をします。

帰りたくなると、サッサと家に入ります。

そしてサリーちゃんは、何と二度寝。

Img_3604

かなり、しっかり寝ます。

Img_3605

あら、ごめん。あなたでも物音で目が覚めることがあるのね(^^;;

昼間も、この調子で寝てるようですし、ラムちゃんは一人でオモチャで遊んでるようです。

朝散歩をしない代わりに、ラムちゃんが運動不足にならないように、夜さんぽは少し時間を増やしてます。でも・・・

Img_3608

サリーちゃんは、昨夜と同じくかなりお疲れ・・・一周はやめて少しだけ遠回りして帰りましょうよ。と言うわけで、帰り道の途中で漁船の船着場の広場に寄ってみたら・・・

Img_3628

いきなり投光器がピカリ!!一瞬固まったサリーちゃん。

Img_3618

脱兎のごとく逃げます!でも、方向が全然違うんですが。

変な方向にまっしぐらに逃げたせいで、そこには・・・

Img_3631

立ち入り禁止なのか、境界なのかロープがサリーちゃんの背丈くらいの高さに張ってあります。ラムちゃんは、飛ばずに普通に歩いてクリアですがサリーちゃんビミョーな高さで恐々・・、そのときラムちゃんがロープに触れて揺れてしまい・・・

Img_3626

またまた脱兎のごとく、向こう見ずに逃げまくります。

そして着いた先は・・・

Img_3611

はい、折り返し地点に戻りました。あなたのビビリのお陰で、ラムちゃんは最初の予定よりいっぱいお散歩が出来て大喜びよ♪

いつもクリックありがとうございます。皆様のお陰で、少しずつランキングが元の位置に近づいてまいりました。ありがとうございます。ぜひ、今日もポチポチっと応援をよろしくお願いします♪

Blog091024      Buromura091024

ビビリじゃないって、明らかにビビリですよサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。今日はほとんど出番がなくて可愛そうねラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら、両方クリックしていただければさらに2ワンが暴れます♪

Img14ac91f78vucu7_55

Unchi80x100_26   No_reon_urara1_5

ウンチを拾おう!運動にご協力下さい。「ノーリードはNO!」現在、Save The Petsの掲示板で意見交換をしています。

|

« お歳かなぁ~・・・ | トップページ | トリミングしたれしゅよ♪ »

コメント

あららぁ~(^_^;)
サリーちゃん、お疲れ様のお散歩になってしまったのね(>_<)
ラムちゃんは良かったれしゅね(*^_^*)

寒くなるとサリーちゃんには辛いですね。
うららも寒いと、アスファルトが冷たいらしく立ち止まって足踏みしたりします(^_^;)
小さい子は、寒さが身に沁みるのだぁ~

投稿: REON&うららママ | 2006年10月24日 (火) 18時46分

いつもながら、夜散歩・・
スリリングですね~♪
しかも、海!!
サリーちゃんじゃなくても、クマプでもビビリます(泣)
ラムちゃん、強い子ですね~♪スゴイ!!

投稿: クマプ | 2006年10月24日 (火) 19時42分

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
寒くなってもちゃんと朝お外に行くのはえらいわ~
朝は出勤前で忙しくて普段の日は散歩なしのめろんは朝起きるとこたつまっしぐら~
ちゃっぴーが仕事に行くときばーちゃん所連れて行くとこたつまっしぐら~の生活です。
サリーちゃん 相変わらず夜散歩苦手ですね
ラムちゃんのためにがんばってあげてね。
サリーちゃんは昼間でもお散歩苦手かな??

投稿: ちゃっぴー | 2006年10月24日 (火) 20時29分

投光器とは、我が家ではまず見かけない一品です!
いや~、やっぱり佐渡なんだなぁ~(笑)
サリーちゃんのビビリのおかげで自らロング散歩の道を歩むとは・・・さすが!(≧∀≦)アハハ!
ところで、リードのお花がめちゃくちゃ可愛い事に今気が付きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

投稿: 浮雲 | 2006年10月24日 (火) 20時34分

サリーちゃん、かなりビビっていますね。
たぶんヒトミも同じ行動すると思います。

港のお散歩なんていいな~☆
潮のにおいって大好きです!(私は)

投稿: ポピーとヒトミのママ | 2006年10月24日 (火) 20時42分

朝!屋上で20分位遊んだのね〜〜。
家も屋上ホシィッ☆屋根、切っちゃおうかしら??
プププッ (*^m^)o==3
いつも、羨ましいなぁ〜って思っていま〜す
サリーちゃんのビビリ。私大好きなの〜。
サリーちゃん、必死なのにごめんちゃいm( __ __ )m

今日、こちらは大雨で寒い1日でした(_ _。)・・・シュン

投稿: ピンキー | 2006年10月24日 (火) 21時15分

サリーちゃんは 内弁慶なんだね・・
いつもの勢いなら
こんなもん 噛みきってあげるわよ・・
フフフン と息巻く感じなのに・・(~~)

しかし昨日の商店街の疾走は すばらしい・・
2ワンもすごいけれど 一緒に走る
ちゃあさん・・すごいわ~・・
わたしゃ無理無理です。 きっぱり

投稿: さらだ | 2006年10月24日 (火) 21時43分

サリーちゃん、とんだ目に遭いましたね。
ビビらされて、かわいそうに。
でも、ビビって逃げる仕草が面白くて、ついついってやっちゃいません?
お疲れのサリーちゃんは、お布団でぬくぬく気持ちの良い眠りに落ちることでしょうね!

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年10月24日 (火) 22時14分

二度寝はきもちいいんですよね~
私もたまにワンコになりたいっておもうことありますよ^^

ラムちゃんのフセしてる下にハワイの文字が・・・
そこをまっすぐいけばハワイですか?
挑戦してみようかな!

投稿: ロデムママ | 2006年10月24日 (火) 22時27分

最近のサリーちゃんはビビリなのかお疲れモードなのか、おとなしげですね(悪魔は乗り移った頃に比べると)
ラムちゃんいっぱいお散歩できてよかったね(≧▽≦

投稿: ゆり | 2006年10月24日 (火) 22時43分

朝、かなり寒くなってきましたよね~
うちのコたちも、一度起きてオシッコ済ませたら
即2度寝です(笑
毎日のお散歩の夕方になったら
全わんこ、エンジンがかかるようで・・・
夜はドタバタとはしゃいでおります♪

投稿: サリーママ | 2006年10月24日 (火) 23時45分

アハハ(^○^)
サリーちゃんのビビリ具合が伝わってきますぅ
ちゃこも一緒!!この間も、何に反応したのか?
シッポをクルンっておまたに入れて、歩いてました。(^o^)
ナナもビビリなのですが、ちょっと違ってとにかく吠えまくりです。(-。-;)
反応しては、吠えて!反応しては吠えてなので、うるさいですよ~

ラムちゃん、サリーちゃんのビビリのおかげで散歩コースが伸びてラッキーでしたね(^o^)

↓ちゃこはこうみえて3.6㎏あるんです。
そして、ナナはきっと5㎏越えしてると思いワ
抱き上げるのにヨイショのかけ声いりますもん(^0^;)

投稿: あっこ | 2006年10月25日 (水) 00時28分

サリーちゃんってホントに毎日ブログのネタが尽きない子ですね(。・w・。 )
ビビリんちょチャンなんですね(*^▽^*)
実家のコッチもサリーちゃんに負けないぐらいビビリーなんです。あんなデカイのに・・・(^へ^;)
でもサリーちゃんのほうが必死なお顔するからもっと伝わってきますけどね!
ラムちゃんはこれから毎日サリーちゃんを驚かせばお散歩がいっぱいできるんですねぇ( ̄m ̄* )

投稿: ロコまま | 2006年10月25日 (水) 11時42分

サリーちゃん2度寝とはなんとうらましい(*^m^)

そして相変わらずビビリんですね(≧∀≦)
ラムちゃんは予定より多く散歩できてサリーちゃん様さまですね☆
まろもビビリですが、ああみえて音とかに驚くのは、てつの方なんですよ(^^ゞ

投稿: さとちゃん | 2006年10月25日 (水) 12時24分

最近は、暗くなるのが早くなって仕事から帰ってからのお散歩が不可能に・・・(-。-;
サリーちゃんはビビりながらも夜お散歩が出来ていいですね~♪
朝も広いベランダで遊べるし。。。
うらやましいですぅ~(≧▽≦)

投稿: mikimiki | 2006年10月25日 (水) 13時48分

そちらはだいぶ寒くなったでしょうね。
海が近くにあってほんと羨ましいですよ・・
サリーちゃん表情豊かですね~
目がギョロッとして面白いです(^^♪

ラムちゃんは元気がいいから、毎日散歩しないと
ストレス溜まるのかな?

投稿: ラッシュパパ | 2006年10月25日 (水) 14時01分

☆REON&うららママさん
ラムはサリーのお陰でお散歩、ちょっと得をしました♪
うららちゃんも寒がりなんですか?!
やっぱり小さい子は寒がりなんですね{{(。・。・。)}}
サリーも信号待ちとかで立ち止まりますと、ブルブル震えてます^^;

投稿: ちゃあ | 2006年10月25日 (水) 16時44分

☆クマプさん
夜さんぽ、サリーにはとてもスリリングみたいです^^;
このあたりは漁船が停泊するのと近くで護岸工事をして明るいんですが、急に音がしたり(^_^;)
ラムもビビリなところもあるんですが、こんなときは平気みたいです♪

投稿: ちゃあ | 2006年10月25日 (水) 16時46分

☆ちゃっぴーさん
梅雨明けくらいから、トイレ代わりにと屋上に連れて行くようになったらクセになりまして五時半くらいからラムがせがむんで、サリーも取りあえずは出るみたいです。
めろんちゃんは、コタツですか(^_^;)
やっぱり寒がりなんですね~!!!
昼のお散歩のときのサリーはワンギャン吠えたりしながらです(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年10月25日 (水) 16時50分

☆浮雲さん
夏場は投光器の他にイカ釣り船の水銀灯などで、夜でもガンガンに明るく、いかにも日本海の島って感じですよ♪
サリーは、ラムのためを思って・・・んな訳ないですね^^;
娘の趣味なんですが、四十を超えたオバチャンには恥ずかしい一品です(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月25日 (水) 16時54分

☆ポピーとヒトミのママさん
ヒトミちゃんもビビリなんですか?!
夜さんぽは、ずっとしてるのに未だに慣れないサリーです^^;
家のすぐ近くが海ですので、裏に出ると潮の香りがします。
今の季節は良いですが、夏場は漁船のニオイが少々キツイですね・・・

投稿: ちゃあ | 2006年10月25日 (水) 16時56分

☆ピンキーさん
屋根を切っちゃうと二階が屋上になりますね(≧m≦)ププッ
朝の散策は、前後の2~3分だけ一緒に居て後は2ワンで遊ばせてます。
サリーのビビリは、ワタシも好きです( ´∀`)
ちょっとしたことで、ビビリまくって笑わせてくれます(^_^;)
こちらも、昨日は大雨でした。
あっブログは毎日、殆ど一日の時差があります(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年10月25日 (水) 17時01分

☆さらださん
サリーは、典型的な内弁慶で、家だけ番長ですね^^;
とにかく外へ出ればビビリまくりで、昼間の散歩でもワンギャン吠えてます(-_-;)
商店街の疾走!!
思い切り疲れますし、ノドがヒリヒリしました(^_^;)
普段は、ワタシもしませんね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年10月25日 (水) 17時04分

☆ぷりん王子ママさん
漁船には驚かされるし、ラムにはビビらされるし、この他にも車のクラクションに目玉を飛び出させてました(^_^;)
確かに面白いんですよ(;´▽`lllA``
ついつい、可愛そうって言う前にカメラが^^;
最近は、夜散歩から帰ると爆睡してますね♪

投稿: ちゃあ | 2006年10月25日 (水) 17時06分

☆ロデムママさん
そうそう、二度寝は本当に気持ちいいですよね♪
サリーと一緒に二度寝したいと毎日思うこの頃です^^;
この台のハワイの方向にまっすぐ行きますと、さらさらダックスのミヤさんのお母さんの実家にお邪魔することになります(^_^;)
その辺を越えて真っ直ぐに行けばハワイなんでしょうねΣ(^▽^;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月25日 (水) 17時10分

☆ゆりさん
寒くなると途端に元気がなくなるサリーです。
チワワちゃんと一緒なんでしょうね。
その代わりに寝てるときとかヌクヌクしてるときに不用意に手を伸ばすと悪魔が降臨したかのような顔で唸ります(-_-;)
逆にラムは寒くなるとさらに元気です♪

投稿: ちゃあ | 2006年10月25日 (水) 17時13分

☆サリーママさん
まったく朝も夜も一緒のパターンですね♪
朝の二度寝を見てると、本当に気持ち良さそうで一緒に寝たくなっちゃいます(^_^;)
夜のドタバタはラム限定ですが、それはそれは大暴れです。
でもサリーママさんのところがドタバタですと大変な騒ぎですね^^;

投稿: ちゃあ | 2006年10月25日 (水) 17時16分

☆あっこさん
ちゃこちゃんとサリーのビビリは似てるのかもしれませんね♪
それよりラムのビビリはナナちゃんと一緒ですよ。
あっ、サリーも吠えまくりかも・・・
やっぱりビビリはサリーですね。
ちゃこちゃんプラスナナちゃんかも^^;
ちゃこちゃん、ちょうど良い大きさですね。
ナナちゃんは抱っこ厳しいですね(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月25日 (水) 17時19分

☆ロコままさん
ラム一人ですと、ブログネタに詰まるところですが、サリーのお陰で毎日ネタに困ることがありません♪
コッチちゃんもビビリなんですか?!
それはビックリΣヽ(゚Д゚; )ノ
てつちゃんと同じくビビらせ側かと思いました^^;
サリーのビビリ顔、ビビッてますよってハッキリ分かりますよね(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月25日 (水) 17時22分

☆さとちゃんさん
二度寝、本当に羨ましいですよね!!
一緒に寝たい!って毎日思います(;´▽`lllA``
サリーのビビリは一生モンですね(^_^;)
あらら、てつちゃん物音にビビるんですか?!
↑で、ロコままさんのコメントにてつちゃんはビビらせ側って書いちゃいました(^^ゞ
意外ですね~Σ(^▽^;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月25日 (水) 17時25分

☆mikimikiさん
日が落ちるのが早くなりましたから、郊外とかですとお散歩きびしいですよね。
家は商店街の外れにあるので九時までは、アーケードの照明がついていて明るいから大丈夫なんですよ♪
その先は、佐渡では夜でも明るい唯一の場所、佐渡汽船なので^^;
恵まれた2ワンですよね(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月25日 (水) 17時28分

☆ラッシュパパさん
朝晩はかなり冷え込んで、ストーブの出番になってきました。
サリーは本当に表情が豊かです^^;
ビビルと目玉が飛び出しますし、ニヤリと笑ってくれたり(^_^;)
ラムはお散歩が出来ないと家の中で大暴れしますね・・
お散歩すれば少しは大人しくなりますが♪

投稿: ちゃあ | 2006年10月25日 (水) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お歳かなぁ~・・・ | トップページ | トリミングしたれしゅよ♪ »