« 労少なくして功多し? | トップページ | 遅ればせながら♪ »

2006年10月12日 (木)

遠い若き日・・・

Stp_b03_7

「愛するペットのために」・・・Save The PetsのHPを立ち上げました。ご意見・情報がございましたらお寄せ下さい。また賛同者を募集しています。

昨日の読売新聞に「ブログ、大きな影響力」と題したコラムが掲載されていました。今年の3月現在で利用者は何と868万人にものぼるそうです。手軽さや速報性の強さなどの長所がある一方で、「炎上」の危険性や自己主張の強い意見に一気に流れやすいもろさもあり、「ブログの内容を常連以外の人たちに広く伝えるため、結局人と会うなど、“古典的”な作業が必要になってくる」と、その限界を示唆する意見もありました。

う~ん、なるほどとしばし新聞に没頭して、ふとサリーちゃんを見ると・・・

Img_3283

何をガサゴソ音を立ててるのかと思ったら!!

取上げる前に、まずは写真(^^;; それから取上げたら・・・

Img_3282

そこをどきなさい!何が小分けにして食べるですか!食べるな!!

Img_3285

捨てるに決まってるでしょ!その点、ラムちゃんは最近いたずらはしなくなったからね~♪

本当に、いい歳して何してるんでしょうね。

さて、ついでに掃除をする間に寝室へ押し込んでおいたら、ラムボーネクタイで綱引きをしたり取り合ったり。

先日の運動会の折に、サリーちゃんファンの方々からサリーちゃんの得意種目で勝負を!とコメントをいただきましたので、ここは急遽「綱引き」勝負を。サリーちゃん準備はいい?

Img_3327

さすが得意種目。気合いも十分で、既に「怒」マークが(^^;;

では綱引き勝負です。

やっぱりパワーで圧倒的に勝るラムちゃん、最初は遊んでいましたが、ちょっとパワー勝負は無理がありましたね。若さの差かな、サリーちゃん。

Img_3310

そんな遠い目をしないで!あなたもまだ2歳なのよ!!

いつもクリックありがとうございます。お蔭様で少し上昇の気配が見え始めたようです。ぜひ今日もポチポチっとクリックをお願いします。

Blog091012      Buromura091012

アダルト路線って、サリーちゃんまだ2歳よ、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、本気出さないでお姉ちゃん思いだね、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックしていただければ、そろそろ悪魔が舞い降りるかも♪

Img14ac91f78vucu7_45

Unchi80x100_16

|

« 労少なくして功多し? | トップページ | 遅ればせながら♪ »

コメント

サリーちゃんったらいたずらっこですね^^
トイレットペーパーはたのしいですよね~うんうんわかりますよ~でも食べるとぽんぽん痛い痛い(><)になっちゃいますからねぇ~

ブログの利用者ってそんなにいるんですか??
確かに手軽ですが・・・常にいろいろな人がみているという意識を持って書かないとって(ついついわすれがちですが)思ってしまいます。

投稿: ロデムママ | 2006年10月12日 (木) 17時31分

綱引きなラムちゃんの勝ち♪
体格差あるからしょうがないよね。だからそんな遠い目しないでよ~。まだ若いから!

ブログは確かに手軽ですね。私のような初心者でもなんとか形にはなってます。百代ちゃん事件の時は、ブログすごかったですね。インターネット凄いと思いました。同時に怖いと・・

投稿: ゆり | 2006年10月12日 (木) 18時04分

2才で若さを眩しがっていては駄目よぉ~(^_^;)
私なんてどうすればいいのっ(-_-;)です。
ネクタイもこれだけ遊んでもらえたら、本望ですね
(*^^)v

ブログの影響力、百代ちゃんの件も広島の件もみんなブログで広まっていったんですね。
怖さと凄さを感じると共に、見ていてくださる方が楽しくなるよう幸せな気持ちになるように、したいと思います。
そしてSave the Petは、想いが伝わるように。

投稿: REON&うららママ | 2006年10月12日 (木) 19時14分

サリーちゃん、楽しくトイレットペーパーで遊んだのね♪
ぷ王子は、最近でこそ減りましたけど、新聞をやりました。読んでない夕刊をやられた時は・・・困ったちゃんでしたね。
今では、姪っ子ーズのお絵かき用に置いている白い広告だけを狙っているようです。。。
ラムボー、体力有り余ってるようね。マッスルマッスル!
サリーちゃん?若さが眩しいだなんて言っちゃダメよ。ぷ王子も同じ2歳なんだから~。

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年10月12日 (木) 19時38分

映像を見て思ったのですがラムちゃん 大きくなりましたよね。私がこちらを覗かせていただいた頃サリーちゃんとラムちゃん大きさそんなに大差なかった記憶です。綱引き圧倒的ラムちゃんのパワー勝ちですね。以前はサリーちゃん自分の体重を乗せて綱引きに勝利していましたね。(^^)

ブログの凄さ広島ドッグパーク崩壊はマスコミより先に広まりましたよね。

投稿: リンママ | 2006年10月12日 (木) 19時49分

やっぱりラムボー圧倒的勝利でしたか(笑)
途中ラムちゃんがサリーちゃんをおちょくって遊んでいるように見えました(≧∀≦)アハハ!
それにしても、ラムちゃんとの体格差に改めてビックリ!
サリーちゃんの勝てる種目、何か無いですかね??

投稿: 浮雲 | 2006年10月12日 (木) 19時50分

わんこってトイレットペーパー好きみたいですねー♪
海斗はティッシュの方より芯のほうが好きみたいです。
投げてあげるとおもちゃよりも喜んだりします(;≧v≦)
サリーちゃんまだ2歳なのに!
海斗なんてまだ赤ちゃん?って言われてるよ・・・同じ2歳だけど^^;
ネクタイで綱引き面白そう(*^U^*)

投稿: happykaito | 2006年10月12日 (木) 21時04分

家のポコは、紙大好きで、ムシャムシャ食べているの〜。(ヤギポコちゃん)
だからうんPは白!(*≧m≦*)ププッ

サリーちゃん&ラムちゃんの——∪・ω・∪o———o∪・ω・∪——綱引き 、グイグイと楽しそうだね
ネクタイも素敵だね〜。私好みのデザインだわ
若さがまぶしいサリーちゃんの表情がd(>_< )Good!!

投稿: ピンキー | 2006年10月12日 (木) 21時46分

紙好きですよね(*^∇^)
どこまでも、まろと一緒ですね~
目を離すとすごい事になってますよね☆

綱引き・・・さすがにパワーじゃ敵わないけど
しつこさじゃ負けないですよね!(*≧m≦)=3
動きがまろと・・・(≧∀≦)

投稿: さとちゃん | 2006年10月12日 (木) 22時47分

紙、くるみも大好きです!
小分けにして遊んでいます。Σ(・_・ノ)ノ!
トイレットペーパーよりもティシュの方が好きみたいです(笑)。

今日は、綱引きですか~。グイグイ楽しそうです♪
ちゃあさん、やさしい方ですねぇ。
くるみがネクタイで遊んでいたら、
たぶん(絶対?)叱っちゃいます。o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!
私もちゃあさんを見習って、少しは心が広くなりたいです。

投稿: ミキミキ | 2006年10月12日 (木) 23時30分

ワンコって紙好きなんですね。
良くないけど良かった・・・
ロビンも食べます・・・油断できません

引張りっこ、楽しいでしょう
2わんだといいね~
またまた大笑いしちゃった・・・夜中なのよ
こらえるの大変・・・
最後のサリーちゃんうけました
でも2歳ですよ・・・
わたしは若さが・・・

投稿: ロビンママ | 2006年10月13日 (金) 00時14分

トイレットペーパーですかぁ・・・ うちは、ティッシュが全部引っ張り出されていましたよぉ。
何か、軟らかい感触がたまらないんでしょうかぁ?!
それにしても、サリーちゃんの得意分野だったのに残念でしたねぇ(>_<) さすがに力には敵わなかったみたいですね。
ラムちゃん強い!!
また別の勝負を挑むのかしら??

投稿: タロウ&ハナのママ | 2006年10月13日 (金) 00時52分

1才と2才って、結構違いますよね!
急に大人っぽくなってしまいますからねえ、、、
アロハも最近赤ちゃんっぽさが無くなってきました、、なんだか、、つまんないかんじ・・・
手がかかるのは大変だけど、その分可愛さも大きいですからね!

投稿: ERIKA | 2006年10月13日 (金) 00時56分

ラムボー今日も圧勝ですね~。サリーちゃんが勝つためには、頭脳プレーしかないのかしら。

投稿: maromama | 2006年10月13日 (金) 00時56分

カービィも紙好きです。本読みながらウトウトしちゃうと
ソ~ッと近付いてきてビリビリビリッと・・・。
まだ子供だからなぁ、と思ってたのですが、これが2歳になっても続く可能性ありですかっ!?

サリーちゃんの遠い目が切ない・・・(笑)

投稿: yoko | 2006年10月13日 (金) 07時25分

最後の遠い目の写真、大爆笑です(笑)

紙の匂いがいいんでしょうか?それとも音?
夢中で食べてますね^^;
ラムちゃんはいたずら殆どしなくなったんですか^^
ウラヤマシイ・・・。ホイップはどんどんエスカレートしてきてます(--;

投稿: cherrybom0506 | 2006年10月13日 (金) 10時19分

トイレットペーパー・・
うちでも、何ロールやられちゃったことか・・(泣)
悪いことだとは、わかってるんですよね。
でも、だからこそやめられない!!みたいな♪
わかる、わかりますサリーちゃん♪
いっそ、クマプも一緒にはむはむしたくなる時、
ありますから・・(笑)

投稿: クマプ | 2006年10月13日 (金) 15時04分

今やネットを使いこなせるのが当たり前になってますもんね・・・。手紙書くのも「メールでいいか」ってなっちゃうし、お買い物も出来ちゃうし、こうやってブログを通じて全国の方とお友達になれちゃうし・・・。とても便利な分怖い気もしますけど。

ラムボーちゃん、さすがですね!!!
サリーちゃんもパワーに圧倒されちゃいましたね(^。^;
お色気攻撃で反撃よぉ~~(≧▽≦)

投稿: mikimiki | 2006年10月13日 (金) 15時15分

☆ロデムママさん
トイレットペーパーやティッシュのいたずら、ワンコはいくつになっても楽しいんでしょうね(^^;;
ついトイレの始末をして忘れたら(;-_-) =3
ブログの利用者、凄いですよね!!
その他に見るだけの方はもっといらっしゃるのでしょうから・・・
少し意識をして品の良いブログを目指そうかしら(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年10月13日 (金) 16時40分

☆ゆりさん
体力勝負は、何をやってもラムには叶わないみたいですね。
最近、歳を感じ始めてるサリーです(^^;;
ブログは本当に便利な一方、双方向とは言え、正体は見えないですから無責任な発言も出てきますよね。
ネットでも普通の会話でも、まずは常識的なエチケットが身に付いてないと怖いですね。

投稿: ちゃあ | 2006年10月13日 (金) 16時43分

☆REON&うららママさん
まったく2歳で歳を考えていたら・・・
ワタシ達の世代には痛いですよね( ̄▽ ̄;)
ネットの凄さと怖さ・・・これもペットの件に繋がりますが、基本的なエチケット・マナーを身に付けてない人が利用すると怖いですね。

投稿: ちゃあ | 2006年10月13日 (金) 16時45分

☆ぷりん王子ママさん
ワンコは、この手のいたずらが好きですよね(^^;;
読んでない新聞は痛いですね~!!
チラシですか!!家もメモ用にとってあるチラシをやられちゃいますね。
同じ2歳でも、どうもサリーは最近歳を感じているようです(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年10月13日 (金) 16時48分

☆リンママさん
初めて見えられた頃と体重は変わらないですが、足が長くなったのと最近、毛量が少し増えて二回りくらい大きく見えますね。
体重はサリーとラム、4kgと3kgで1kgの差なんですが、それ以上の差を感じます。
体力もそれ以上の差がありますね(^^;;
分野を特定して書かれているものが多いブログは情報的には一般ニュース以外は格段に速報性がありますよね。

投稿: ちゃあ | 2006年10月13日 (金) 16時53分

☆浮雲さん
圧倒的にラムボーの方が強いですし、体格的にも体力的にも格段の差が・・・実力以上に差がでてしまいますね。
サリーが勝てる種目ですか・・・
コソコソいたずらとかHGとか正式種目以外しかなさそうです( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月13日 (金) 16時55分

☆happykaitoさん
トイレットペーパーとか芯とか、とにかく紙で出来たようなものが好きですね。
本当に、オモチャより食いつきいいですよね~(^^;;
食べちゃわなきゃ、安上がりでいいんですけど・・あと汚れなきゃ。
海斗ちゃんは、可愛いし若々しいですよね・・
サリーは最近、歳を感じてるみたいです( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月13日 (金) 16時58分

☆ピンキーさん
ポコちゃんは、いたずら好きですよね~(^^;;
タマちゃんは紙でいたずらしないんですか?
でも紙食べるとウンPが白くなっちゃうんですね(^。^;)
このネクタイ、娘の予備のだったんですが、従姉妹のお姉ちゃんからのお下がりで擦り切れちゃってるのでラムボーに使ったら気に入っちゃって(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年10月13日 (金) 17時02分

☆さとちゃんさん
まろちゃんも紙好きですか(^^;;
やっぱりダックス系と言うことで似てるんですね。
もう目を離すと雑誌でも、紙袋でも・・・何でも餌食になっちゃいます(;-_-) =3
綱引きはパワーでは無理でもしつこさで・・・結局壁際まで引きずられてしまいました。

投稿: ちゃあ | 2006年10月13日 (金) 17時04分

☆ミキミキさん
ティッシュも好きですよね~!!
箱ごとやられた日には、部屋中白い小分けになったティッシュの残骸だらけで・・・
さすがに最近はないですが。
ネクタイ、これ擦り切れてるので要らなくてラムボー用のハチマキに使ったら、気に入ったらしいのでオモチャに上げました(^^;;
そんな優しくないですよぉ~(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年10月13日 (金) 17時07分

☆ロビンママさん
やっぱりロビンちゃんもなんですね。
皆さん、ワンコはみんな紙好きみたいですね(^^;;
本当に油断するとやられちゃいますね(;-_-) =3
サリーは最近、歳を感じているようでラムが大暴れしていると前のように一緒に暴れないで、横に避けてますね。
ロビンママさんだって若いじゃないですか~♪

投稿: ちゃあ | 2006年10月13日 (金) 17時10分

☆タロウ&ハナのママさん
ティッシュもやりますね!!
油断してると、本当に箱ごとやられちゃいますよね(^^;;
口に入れば何でも良いみたいで(;-_-) =3
さすがに真っ向勝負をしたり、長期戦になると体力的に差が出ますね。
再挑戦・・・種目がないですね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月13日 (金) 17時12分

☆ERIKAさん
本当に1歳と2歳は違いますね!!
サリーも昔は悪魔のサリーと家族から呼ばれるくらいヤンチャだったんですが最近は影を潜めて・・
でもこんなコソコソとしたイタズラをします(^^;;
これからラムが成長してどんな風になるのか楽しみです♪

投稿: ちゃあ | 2006年10月13日 (金) 17時19分

☆maromamaさん
日に日にラムボーが強くなり、逆にサリー将軍の若さがなくなってきました(^^;;
真っ向勝負では絶対に勝負にならないですから、頭脳プレーなんですが運動会種目って小細工の効く種目がないですね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月13日 (金) 17時21分

☆yokoさん
カービィちゃんもやっちゃうんですね(^^;;
お利口な子だからイタズラしないかと思ってました・・・ウンPスリスリ以外(^。^;)
ラムは1歳になる前くらいからダメって言うことはしなくなったのでカービィちゃんも心配ないんじゃないですか?
サリー、最近歳を感じてるみたいです( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月13日 (金) 17時23分

☆cherrybom0506さん
サリーは、最近ラムを見ていて歳を感じてるみたいですよ(^。^;)
紙は何ででしょうね~・・・
皆さんやるみたいですけどホイップちゃんはしないんですか?
ラムは1歳になる少し前くらいからダメって言うことはしなくなりましたね♪ホイップちゃんも今がピークなのでは?

投稿: ちゃあ | 2006年10月13日 (金) 17時25分

☆クマプさん
もちろん、それはえるちゃんですよね(^^;;
トイレットペーパーとティッシュ、やられた後に帰宅すると力抜けちゃいますよね(;-_-) =3
赤ちゃんがティッシュを箱からシュポシュポ出す感覚なのでしょうか。
クマプさん、はむはむしないで下さいね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月13日 (金) 17時27分

☆mikimikiさん
ネットは本当に便利で、しかも顔が見えないですから本音も出しやすい反面、ウソや飾ることも出来ますので怖いですよね。
基本的なマナーさえあれば問題はないがずなんですけどね・・・
ラムボー、圧倒的に強いですよ~(^^;;
色気勝負も・・・危ないですね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年10月13日 (金) 17時30分

もうサリーちゃんかわいすぎっwww
にやにや。。。最後の顔とかたまらないです~

投稿: ぽる☆ | 2006年10月13日 (金) 17時57分

☆ぽる☆さん
え~!!サリー可愛いですか~!!
とっても嬉しいです~(〃▽〃)
サリーを褒められるのって、実はラムを褒められるより嬉しいかもです。
現地では、ラムばかり可愛い~って言われてるのでワタシ的にはサリーも可愛いって言ってって感じです。
ありがとうございます♪

投稿: ちゃあ | 2006年10月13日 (金) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 労少なくして功多し? | トップページ | 遅ればせながら♪ »