« ヘソ天対決♪ | トップページ | 朝はゆっくりしましょう♪ »

2006年10月27日 (金)

DOGA2

Stp_b03_14

「愛するペットのために」Save The Petsでは、コラム欄で私達の想いを綴り、掲示板で皆様のご意見や情報を募集しております。ぜひお気軽にお立ち寄り下さい。

日本ハムが日本一を決めた26日夜の日本シリーズ第5戦の視聴率が、札幌地区で瞬間最高73・5%を記録! 地元のHTB(北海道テレビ=テレビ朝日系)の視聴率は、平均で52・5%を記録。瞬間最高は、ヒルマン監督の優勝インタビュー後にMVPの稲葉内野手との抱擁場面で、73・5%まで上がったそうです。HTBでは、なまらスゴイっしょと鼻高々。

さて、いつも最高視聴率を記録するのは悪魔降臨ネタですが昨日は意外なまったりネタに視聴率も高く、今日も気をよくして娘&まったりネタ。実は先日moon-rose195さんの「Oh My Pet!」でDOGAを取上げておられまして、以前から続けている娘から、では我が家でも是非にとの希望です。

Dsc_132

続けている割には、ちっとも慣れない娘とラムちゃん。

Dsc_134

何やら色んなポーズをしますが、こんな弱気な顔をしたラムちゃんを見るのは初めてです(^^;;

Dsc_148

しかも今時の高校生、ひっきりなしにメールが来て、その度に中断。

ラムちゃんはマクラじゃないわよ!!

Dsc_149

メールに夢中の娘の隙をついて、やっと脱出のラムちゃん。捕まる前に逃げなさいね(^^;;

と、メールが終わってラムちゃんが居ないので・・・

Dsc_150

遊び、ご飯、オヤツのキーワードに弱いサリーちゃんがあっさりと娘の陰謀に。

いそいそとベッドに上がると、

Dsc_144

そうよ、DOGAよ。しかも傍らにドグパラのDOGA特集のページが(^^;;

これだけやっても覚えてないのね。

Dsc_142

すでに身動き取れぬほどに固まるサリーちゃん。

Dsc_138

プロレスのフェイスロックのような技まで飛び出してます。

Dsc_141

まだまだ続きそうだからサリーちゃん逃げるなら逃げたら?

でも何となく腰が抜けてるみたいね(^^;;

Dsc_140

あ~、逃げ遅れた( ̄▽ ̄;)

いつもクリックありがとうございます。お蔭様で、上昇をしております。ありがとうございます。是非、今日もポチポチっと応援をお願いいたします。

Blog091027      Buromura091027

それは怖かったわねサリーちゃん、でも笑えるのよ、の方はサリーちゃんを。さすがのラムちゃんも癒されなかったのね、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックで、試験明けでヒマを持て余す娘の暴挙から2ワンを救って上げてください♪

Img14ac91f78vucu7_57

Unchi80x100_29    No_reon_urara1_7

|

« ヘソ天対決♪ | トップページ | 朝はゆっくりしましょう♪ »

コメント

ラムちゃんの、テンぱってるお顔、
初めて見ました~。
でも、DOGAはカラダにいいのですよね。
うちでも、やろっかな~♪
サリーちゃんのビビりヨダレが本日のツボです♪

投稿: クマプ | 2006年10月27日 (金) 19時12分

あ~ぁ可笑しい!!
2ワン娘さんのお相手に逃げ腰ですね。

投稿: リンママ | 2006年10月27日 (金) 20時29分

最後のサリーちゃんが面白い~(≧▽≦)
ほんとにわんちゃんも癒されるのかな?ラムちゃんだって逃げ出したから(笑)

投稿: ゆり | 2006年10月27日 (金) 20時29分

ぷぷぷ!(*≧m≦)=3
サリーちゃん目が泳いでますよ~
ラムちゃんは上手く逃げちゃったけど、サリーちゃんは頑張りましたね☆
固まり具合がとっても可愛い(*^∇^)

次はラムちゃんかな~?

投稿: さとちゃん | 2006年10月27日 (金) 21時47分

ラムちゃんの表情d(-_^)good!!
そうそう、私もわん達と一緒に「DOGA」続けたら痩せるかな〜??
家の娘もメールに燃えているわ〜!
ラムちゃん、サリーちゃん、「DOGA」(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪
頑張ったご褒美は、きっとモテモテよ=^-^=うふっ♪

投稿: ピンキー | 2006年10月27日 (金) 22時39分

DOGAじゃないですが、背中の凝ってるところとかに乗ってもらうと気持ちいいんですよね~>オバサン^^;
お嬢様は高校生ですか、若いな。
DOGAだろうがナンだろうが自由自在に体がうごいてうらやましいです。
私がDOGAしたらきっとワンコの命の保証はないでしょうね^^

投稿: ロデムママ | 2006年10月27日 (金) 23時21分

きゃー!楽しそう・・・
楽しいよねDOGAって・・・
今度ロビンもお披露目しちゃおうかな?
カメラマンが居る時に・・・
サリーちゃんは逃げ出せたの?
お姉ちゃんが遊んでくれて羨ましいですってbyロビン

投稿: ロビンママ | 2006年10月28日 (土) 00時16分

ラムちゃんとサリーちゃんの「うへ~」と脱出する様が何とも微笑ましい!
我が家の場合相変わらずmocoは固まって・・・と言うか、「もうどうにでもして~~」って感じで諦め感をひしひしと感じる今日この頃でございます(笑)

投稿: 浮雲 | 2006年10月28日 (土) 00時32分

DOGA、よく知りませんが、ワンコは根性入れてないとかなりキツそうな...
ラムちゃん、サリーちゃんご苦労様でした。

投稿: | 2006年10月28日 (土) 00時53分

DOGAってのは、ワンコと飼い主が一緒にリラックスする為のものかと思っていたら、ワンコの根性試しでしたか(笑)。
隙を見て逃げ出せたラムちゃんとは対象的に、要領悪く逃げ出せないサリーちゃん、相変わらずの素晴らしいキャラ!びびりよだれまで!!もう、今日もしびれちゃったわ(はーと)

投稿: yoko | 2006年10月28日 (土) 04時59分

DOGA、私もこっそりやっております(*^^)v
何せ写真班がいないので、お見せ出来ません。
いても・・・あまりの身体の硬さにお見せ出来ませんが(^_^;)

ラムちゃんとサリーちゃんの要領の良さの違いが際立ちましたね~(>_<)
サリーちゃん
「ヒビリよだれ」しても可愛いよ~(*^_^*)
ラムちゃんの焦ったお顔もラブよぉ~
2人とも(*^。^*)チュッ

投稿: REON&うららママ | 2006年10月28日 (土) 09時03分

DOGA、お利口にしてるじゃないですか!
ラムちゃんはちょっとビビリ気味なんですね(笑)
モコは我侭だから直ぐに逃げて行ってしまいます!
束縛されるのがイヤみたい、、、、
もっと従順に育てなきゃ~^^

投稿: モコかあさん | 2006年10月28日 (土) 15時01分

サリーちゃんはDOGA苦手なのね (゚∇゚ ;)
ラムちゃんの枕気持ちよさそう♪
でもラムちゃんつぶれちゃいますね。へへ。

投稿: Green | 2006年10月28日 (土) 15時36分

☆クマプさん
DOGAは、ワンコ&飼い主の両方の心と体のリラクゼーションに最適とか♪
ぜひ、お試し下さい。
我が家の場合は、ご覧の通りの有様で、あのラムでさえテンパっちゃいますし、サリーはビビリよだれ&腰が抜けて( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月28日 (土) 16時18分

☆リンママさん
ラムもサリーも最初は、遊んでくれるの?って感じで飛びついて行くのですが、毎回終わったときには娘の傍にも寄りません( ̄▽ ̄;)
さぁ、もう一回と声が掛かると、クモの子を散らすように去って行きます(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年10月28日 (土) 16時20分

☆ゆりさん
さいごのサリーは、ビビリよだれに腰が抜けたようになって、あっさりと捕まってしましました(^^;;
DOGA、本当はワンコ&飼い主のリラクゼーションのためにあるはずですが、我が家では屈強なラムが逃げ出すほど過酷な運動になってしまってます( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月28日 (土) 16時22分

☆さとちゃんさん
娘を一番慕うサリーですが、信頼って言う面ではご覧の通りです(^^;;
ものの見事に固まって、腰が抜けて動けないようです( ̄▽ ̄;)
ラムは、要領が良いですし、逃げ足も速いですから、いつも難を逃れますね♪

投稿: ちゃあ | 2006年10月28日 (土) 16時24分

☆ピンキーさん
ラムが、こんな表情をするのは娘とのDOGAのときだけですね(^^;;
痩せるかどうか・・・ワンコは痩せる思いをしてるでしょうが(^^ゞ
娘も、こんなときぐらいメールを後回しにすればいいのに、ご飯のときまでピコピコやってますよ~(ーー;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月28日 (土) 16時26分

☆ロデムママさん
そうそう!背中に乗ってもらうと足の大きさがピンポイントにツボに当たるんですよね♪
ロデムママさんがオバサンなら、ワタシはババアです( ̄▽ ̄;)
さすがに娘は疲れも知らず、ガンガンと動き回るのでDOGA以外なら2ワンは喜びますね(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年10月28日 (土) 16時29分

☆ロビンママさん
ロビンママさんもDOGAをやられてるんですか?
お若いですね~!!
こんなことしたら、体がギシギシ言いそうです( ̄▽ ̄;)
是非、今度ロビンちゃんのDOGAを♪
サリーは、、もちろん捕まりました(^^;;
ロビンちゃん、娘が相手だと覚悟が必要よ(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月28日 (土) 16時31分

☆浮雲さん
ラムは、もう隙を見つけると脱兎のごとく逃げては捕まってましたが、メールに助けられました。
サリーは、もちろん生贄です( ̄▽ ̄;)
毎回、DOGAが終わると抜け殻のようになってます(^^;;
mocoちゃんは、最近開き直ってるんでしょうか?
でも、カメラ目線ですがる顔に哀愁が漂います(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月28日 (土) 16時34分

☆和さん
DOGA、本来は飼い主とワンコの信頼を深めるためとリラクゼーションのためにあった様な気がします(^^;;
でも我が家では、この有様でして・・・
終わると、いつもワタシも2ワンにご苦労様と声をかけて、オヤツを上げざるを得ません(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月28日 (土) 16時36分

☆yokoさん
本来の目的は、そうなんでしょうが・・・
娘が登場すると、いきなりハードな根性試しに変貌します。
サリーは、毎度の事ながら要領が悪く、また娘を一番慕ってるために逃げ遅れ、最後は腰が抜けてました( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月28日 (土) 16時39分

☆REON&うららママさん
おやまっ!ママさんもDOGAをやってらしたのですね?!
ぜひ可愛いREONちゃんとうららちゃんが引きつるお顔を・・・そうでもないですか(^^;;
サリーの要領の悪さは抜きん出てますね( ̄▽ ̄;)
最近は、DOGAの後半ではビビリよだれを垂らしながら腰を抜かしてます(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月28日 (土) 16時54分

☆モコかあさんさん
いえいえ、お利口にしてるんではなくて、遊んでくれる娘に少し期待をして最初はなすがままになっています(^^;;
でもラムは普段はアっと言う間に暴れて逃げ出します(^。^;)
モコちゃん、プーさんを突っ込んでも大人しくしてるじゃないですか・・・無視でしたっけ( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月28日 (土) 16時57分

☆Greenさん
サリーは、とにかく捕まった時点から固まってますね(^^;;
束縛されるのは嫌いなのに動けないと言う・・( ̄▽ ̄;)
ラム枕は気持ち良さそうですね~♪
でも、ワタシがしたら間違いなく悲鳴を上げます(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月28日 (土) 16時58分

ヨネックスシャツの娘さん、テニスかバドミントンでもされてるのかな~?今時の高校生はメールに忙しくって大変そうですねぇ。ラムちゃんもサリーちゃんも散々でしたねぇ。

投稿: maromama | 2006年10月28日 (土) 23時36分

☆maromamaさん
ビンゴです(^_-)v
娘はテニス部で、夕方遅くまで練習。
週末は小学校の体育館を借りて、夜練なので、いつもこんな格好です。
メールは、まるでチャットのようにしてます。
ほぼひっきりなしですね(ーー;)
サリーもラムもいい迷惑だろうに、寄っていきます(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月29日 (日) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヘソ天対決♪ | トップページ | 朝はゆっくりしましょう♪ »