« エロカワ(R指定) | トップページ | 愛と感動の超大作! »

2006年10月 2日 (月)

共闘宣言?

Stp_b001_5

「愛するペットのために・・・」Save The PetsのHPを立ち上げました。ぜひご覧下さい。ご意見・情報をお寄せ頂ければ幸いです。また賛同者を募集いたしております。

日本最強の競走馬、ディープインパクトの世界制覇は残念ながらなりませんでした。惜しくも3着でしたが、大きな夢を私達に与えてくれました。武豊騎手ともどもお疲れ様でした。

ところでニュースを見ていた家族から、「武豊ってサリーがビックリしたときとか笑ったときの顔に似てない?」との声が・・・

Img_2533

ビミョー( ̄▽ ̄;)

さて、そんな サリーちゃんとラムちゃん(どんなだ?!)、今日はちょっとお掃除するからと、寝室から外へ出したのに戻って来ちゃいました。掃除機を持ってくると・・・

Img_3074

最初から、かなりビビリ気味!!では動画で。

必死で逃げるサリーちゃんとラムちゃん。それでもラムちゃんは時折威嚇をします。

Img_3073

おぉ!頼もしい!でも・・・

頼られたラムちゃん。共闘宣言?も虚しくサリーちゃんを置いてけぼり(^^;;

それでもラムちゃんはお姉ちゃんのために戦ったのよね♪

せっかくだから記念にツーショットを撮りましょうよ。共闘宣言記念♪

Img_3087

えぇ~っ!じゃなくって一緒に並びなさい。

Img_3089

マジですよ。そんなイヤそうな顔をするとラムちゃんが怒っちゃうよ。

Img_3085

ほら!案の定!バトルはいいから、早く並んでね。

仲良し姉妹でニッコリと。ついでに舎弟のヨーゼフも入って。

じゃあ撮るわよ~♪

Img_3094

サリーちゃん、顔が引きつってるし・・・

いつもクリックありがとうございます。今日もポチポチっとクリックお願いします♪

Buromura091002     Blog091002_1

家の子も掃除機嫌いなんだから安心しなさいねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ちょっと頼りないけどお姉ちゃん思いなのねラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックで、明日への活力を。励みになってます♪

Img14ac91f78vucu7_38

Unchi80x100_8

|

« エロカワ(R指定) | トップページ | 愛と感動の超大作! »

コメント

もしかして1番のり~ オオッ久しぶりだね
うちのめろんもそうじ機ダメだなー
でも毎日の事だからさすがに逃げはしなくなったけど
ハウスに入りこんでじーと見てるよ

ラムちゃんに助けられちゃって
お姉ちゃんの威厳なくなちゃうね
がんばれよ~

投稿: ちゃっぴー | 2006年10月 2日 (月) 18時53分

我が家も掃除機ダメです~!
嫌いなら離れておけばいいのに、わざわざ近寄ってきて威嚇するの。
おバカじゃないの?みたいな。。。
それも毎回だからね。
サリーちゃんの押し倒されたあの足裏がすごくカワイイんですけど!
ちょっと、マニアックかしら。

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年10月 2日 (月) 19時23分

サリーちゃんもラムちゃんもかるがるとベッドとベッドの間を飛び越えられるんですね!!

ちゃあさんのお宅の寝室ってひろ~~い!!
お掃除のしがいもあるってもんですね(笑)

投稿: ロデムママ | 2006年10月 2日 (月) 19時37分

サリーちゃんもラムちゃんも、掃除機は苦手なのね(^_-)-☆
ツーショットをいやがる様、やっぱりこうでなくっちゃですー!(笑)

ところで私はあることに着目いたしました!
ラムちゃんたち、ふたつのベッドの上をジャンプでまたがって
行き来できるんですね\(◎o◎)/スゴーイ
全くこわがってないですよね?すごい~!(^^)!
トイプーのくせにジャンプ力のないぷりんには全くもって無理!です^^;

投稿: りらっぷりん♪ | 2006年10月 2日 (月) 19時42分

さすがラムちゃん姉妹愛・・
しかし最後の2ショットサリーちゃんの目
作り笑いのような?私だけでしょうか・・笑
うちは最近なれたみたいです!

投稿: ラッシュパパ | 2006年10月 2日 (月) 19時44分

掃除機に逃げ惑う2ワン可愛いです。
我が家のミックも掃除機大嫌いで 最初のころは逃げ回っていましたが このごろは牙を剥いて掃除機の吸い口に挑んできます。
ランキングのバナー サリーちゃんの方クリックしてもランキングの画面に変わりませんよ?どうしてかな変わらないの私だけ?

投稿: リンママ | 2006年10月 2日 (月) 19時53分

2ワンに共通して苦手なものがあったんですね~!
我が家はもっぱらクイックルワイパーですが、まるでモップ犬にでもなれる勢いでついてきます(笑)
最近ラム語(~れしゅ)が流行っている浮雲でした(≧∀≦)アハハ!

投稿: 浮雲 | 2006年10月 2日 (月) 19時56分

あれ?
2人とも掃除機苦手なんですね。
ラムちゃんは平気そうに見えるのに~

REONとうららは掃除機の「ガー」は平気です。
でもうららは・・・
仕舞う時のコードが「スルスルスル」が怖いみたいです。
それなのに、毎日しまう時にそばに寄ってきて「じっ」怖いもの見たさか(^^;)

STPの件、ただ今考えが「右往左往」
と言っても、ちゃあさんのお気持ちとほぼ一緒です。
明日には何とか、メールできると思います~

投稿: REON&うららママ | 2006年10月 2日 (月) 20時24分

なんかいいですね~共闘♪ 一時休戦とばかりに・・ラムちゃんがサリーちゃんのため(?)に戦って。サリーちゃん置いてけぼりになったけど・・癒されますね~。
ちなみにうちの子は掃除機 平気です。赤ちゃんの頃から普通に掃除機かけてたから?
わんちゃんの性格によるんですかね?

投稿: ゆり | 2006年10月 2日 (月) 20時37分

掃除機逃げてますね(@^0^@)
すごーい、可愛い♪
ラムちゃん頑張ってましたね!
でも逃げ足も速い???
サリーちゃんはひたすら逃げてますね(^^;;
てつは掃除機興奮しますよ!!!
気をつけないと掃除機に襲いかかるので大変です。
最後の記念撮影はヨーゼフも一緒ですね!(*≧m≦)
でも顔が見えない・・・?!
そういえばヨーゼフのお顔はどんな感じでしょ???

投稿: さとちゃん | 2006年10月 2日 (月) 21時56分

サリーちゃんも、ポコと同じで掃除機イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤだねーーー。
ラムちゃんは、「任せてれしゅ」って、やっぱり怖いって所が可愛い〜。
サリー姉ちゃんを守っているみたいだったわぁ〜=*^-^*=にこっ♪
(o・。・o)あっ!今日ね、家はポコ&タマバトルで「ポコキック」見ちゃったぁ〜=^-^=うふっ♪

投稿: ピンキー | 2006年10月 2日 (月) 22時34分

サリーちゃんとラムちゃんも掃除機は
天敵なんですね^^:
あんも来た時から掃除機が苦手で逃げ回ってました。
でも・・・ 陽菜は全く問題なく向かってきます。
少しはビビレよっ@@ って感じです(^。^ゞ

投稿: あんママ | 2006年10月 2日 (月) 22時45分

イヌも掃除機嫌いなんだね~
サリーちゃんとラムちゃんベッドの上から見てれば
いいのに・・・
音が怖いのか?
でも楽しそうに見えちゃうな
ラムちゃんに守られて・・・るんるん
トランポリンエクササイズ?
2ショット撮影ママの言うこと分かるんですね
最後はちゃんと・・・かわいいれしゅよ・・・
うん!
武にちょっとにてるかも・・・うれちくないって?
ごめんちゃいでしゅ・・・

投稿: ロビンママ | 2006年10月 3日 (火) 00時38分

掃除機、ダメなんですねぇ。
でも、ワザワザ戻ってきたってことは、怖いもの見たさってヤツでしょうか?スリルを楽しんだような...

マジかい?のサリーちゃん、イヤそうなとこが、何とも可愛いです。

投稿: | 2006年10月 3日 (火) 05時38分

あらあら、サリーちゃんもラムちゃんも・・・。うちの子達と全く同じ動きなんですけどぉ(^^;)
やっぱり掃除機は天敵なのね。。。
うちでは、最初からハウスさせる様にしましたよぉ。いろんな所でビビリションしてる事がよくあるので。
でも2ワン結束する時ですね!!
仲良く頑張れぇ!!

投稿: タロウ&ハナのママ | 2006年10月 3日 (火) 11時48分

サリーちゃん逃げてる逃げてる、掃除機は皆嫌いですよね~!
モコも嫌いですよ!
正義の味方ラムちゃん、お姉ちゃんをしっかり守ってあげて格好良いなぁ~!
最後は顔が引きつりながらの仲良し2ショット、、、、、可愛いですよ(^O^)

投稿: モコかあさん | 2006年10月 3日 (火) 13時51分

☆ちゃっぴーさん
お久しぶりの一番乗りありがとうございます♪
めろんちゃんも嫌いですよね。
それでもハウスでジッとしてられるんですね。
家は普段、掃除をするところには連れてこないんですが、この日は他の部屋にワックスをかけたので(^^;;
姉の威厳は・・・既にないような( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月 3日 (火) 15時02分

☆ぷりん王子ママさん
ぷ王子ちゃんもですか?!
って大概のワンコは嫌いですよね(^^;;
そうそう、一緒ですよ!!怖いくせに側に寄ってきて・・・
サリーの足裏、なかなかマニアックですね(〃▽〃)
実はワタシも大好きで、あの足の角度とかたまらないです( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月 3日 (火) 15時05分

☆ロデムママさん
ラムはともかくサリーが跳びまわれるようになるとは、ワタシも思ってなかったですね。
寝室だけじゃなくて、この家は旧家の商売屋を改造、増築をしてるので思い切り広いです。
だから実は掃除、自分たちの部屋は週イチくらいになってしまいます(ーー;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月 3日 (火) 15時08分

☆りらっぷりん♪さん
掃除機はどこの子も嫌いなようですね。
まぁ仲良くツーショットが出来るとは思ってませんし(^^;;
ベッド跳びはねるのはラムは出来るとは思ってましたが、サリーって思ってもなかったですね。最近は自由自在ですよ。でも2ワンとも階段はダメです。
ぷりんちゃん、出来ないほうがいいですよ(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月 3日 (火) 15時12分

☆ラッシュパパさん
姉妹愛だったら嬉しいですが(^^;;
それでも守るのは妹の務めと思ってるようですね。
ツーショット、思い切り作り笑いですね(^。^;)
ラッシュパパさんのところのスリーショットは素晴らしいですよね♪

投稿: ちゃあ | 2006年10月 3日 (火) 15時13分

☆リンママさん
どっちも掃除機だけは駄目なようですね。
ミックちゃん、さすがですね!!
でも挑みかかられたら掃除できないですね(^^;;
ランキングバナーご指摘ありがとうございました。
リンクの貼り忘れでした。
これで心置きなく押して下さい(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年10月 3日 (火) 15時16分

☆浮雲さん
あっ!家でもクイックルワイパーとかモップ掛けると、ラムはガウガウ言いながらモップ追い掛け回しますね。
モップ犬になるほど毛がないですが( ̄▽ ̄;)
もちろんサリーは、モップにもビビります(^^;;
ラム語、お外で使わないで下さいね(〃▽〃)
「ごめんくだしゃいれしゅ」とか・・・(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年10月 3日 (火) 15時19分

☆REON&うららママさん
実は、ラムは前は大丈夫だったんですが、サリーに感化されたみたいですね。
うららちゃんのコードリールは面白いですね(〃▽〃)
見てみたいです。可愛いでしょうね~O(≧▽≦)O
STPの件、当然あると思います。ワタシもです。
自分の家の躾でさえ右往左往してるくらいですから。
でも考え方だけはしっかりしてれば良いと思います。

投稿: ちゃあ | 2006年10月 3日 (火) 15時59分

☆ゆりさん
たぶん、それぞれのワンコの性格じゃないでしょうか。
ラムも昔は大丈夫だったんですが、夏くらいから苦手になったようです。
ココちゃんは、ビビリじゃないですし、陽気な性格だから平気なんでしょうね♪

投稿: ちゃあ | 2006年10月 3日 (火) 16時01分

掃除機・・・。
我が家はクッキーは全然ダメですけど、チョコは戦いを挑んできますよぉ~(^。^;
先日も掃除機をかけていたら、クッキーは速攻でゲージに避難してましたけど、チョコは噛みついてきました(-。-;
3ベビー達は怖いみたいで固まってます(^0^)
まだまだ可愛い盛りです(〃▽〃)♪

ラムちゃん、サリーちゃんを守ろうとしてたのかな?
やっぱり仲良しなのね(*^-^*)

投稿: mikimiki | 2006年10月 3日 (火) 16時01分

☆さとちゃんさん
掃除機を掛け始めると、すぐアタフタとアッチコッチへ走り回るので、本当に掃除のジャマになっちゃいます(^^;;
でも、てつちゃんみたいに襲い掛かって来たほうが邪魔ですね(^^ゞ
ヨーゼフの顔ですか?
既に度重なる修理で顔はなくなってます( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月 3日 (火) 16時03分

☆ピンキーさん
サリーとポコちゃん、何かと似てますね♪
ラムも昔は怖がらなかったのに、サリーの真似してたら怖くなったみたいですよ(^^;;
えっ!!「ポコキック」ですか?!
これまた、サリーとポコちゃん似てますね(^_-)v
もしかして効き具合まで似てたりして( ̄▽ ̄;)
ぜひ見てみたいですね(〃▽〃)

投稿: ちゃあ | 2006年10月 3日 (火) 16時06分

☆あんママさん
思い切り逃げ回ってます(^^;;
あんちゃんもですか?
でも普通の子は嫌いで逃げますよね♪大きい子とかは別にして。
でも、さすが陽菜ちゃん!!
生まれ持ってのジャイ子な性格ですね。
可愛いお顔にジャイアンパワー。いいキャラですね~(〃▽〃)

投稿: ちゃあ | 2006年10月 3日 (火) 16時08分

☆ロビンママさん
あっ!気付きました?!
サリーはともかく、ラムは少し楽しいみたいですね♪
ところでロビンちゃんは、平気なんですか?
家はサリーが物凄く怖がるので、ラムも真似してたら怖くなって、でもちょっと面白いみたいな感じです。
武豊、ちょっと似てます?
武豊もちょっとお目目が飛び出してるんですよね(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年10月 3日 (火) 16時11分

☆和さん
サリーは怖いみたいですが、ラムは怖いながらも楽しいって感じです。
結局、怖いけど楽しい絶叫マシーンみたいなイベントになってるようです(^^;;
サリー、本当に嫌そうにしますよ(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年10月 3日 (火) 16時13分

☆タロウ&ハナのママさん
あらあら、タロウちゃんとハナコちゃんもですね。
チワックスって基本的にビビリみたいですしね(^^;;
でも、そこがまた可愛くて面白いところです♪
彼女達も結局、怖いけど楽しいみたいな感じですよ。
さすがに、ビビリションはしないですから( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月 3日 (火) 16時15分

☆モコかあさんさん
掃除機は、小さい子はみんな嫌いなようですね。
でもサリーは異常なほどで廊下にあっても、大きく迂回して避けてます(^^;;
モコちゃんも、怖くて逃げちゃいますか?
ラムは怖いのもありますが、ちょっと楽しいみたいですね。
ツーショット、未だにちゃんと撮れないです( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月 3日 (火) 16時18分

☆mikimikiさん
クッキーちゃんの怖がりは、前に動画で見せていただきましたよね♪
サリーも負けず劣らずで(^^;;
赤ちゃん達は、まだ怖いでしょうね~。
でも、いずれクッキーちゃんタイプかチョコちゃんタイプになるんでしょうね。
それを見るのも、また楽しみですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年10月 3日 (火) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エロカワ(R指定) | トップページ | 愛と感動の超大作! »