« トイプーってフワフワ? | トップページ | 雨の日は屋内運動会♪ »

2006年10月 6日 (金)

平凡な一日?

Stp_b001_6

「愛するペットのために・・・」Save The PetsのHP立ち上げました。是非ご覧頂き、ご意見・情報をお願いいたします。賛同者募集しています。

重い心臓病のため、米国での心臓移植を希望している上田さくらちゃん(4)を支援する「さくらちゃんを救う会」の関連HPなどに、批判や中傷など匿名の書き込みが大量に寄せられているそうです。善意の励ましもあるそうですが、「(両親は)身銭を切るべきだ」「子どもを利用した詐欺」など心ないものも多いとのことです。何と情けない国民なのでしょうか。

さて、来客やら何やらでバタバタしていた我が家。そんな中、2ワンにとっては知った凝っちゃないってことで、一日のスケジュールは変えられません。そんな平凡な一日を時間に添って・・・。

まずは、朝早くに起こされてトイレ代わりの屋上散策ですが、最近は朝のお散歩の代わりを兼ねることが多いですね。何か良いことがあるのでしょうか?

そんな美味しいものがあるんじゃ降りたがるわけないですね。でもウンPはお花の香りはしません(^^;;

寝室に戻るとサリーが一番ですすることは・・・

誘いの舞に似てますが、たぶん朝露に濡れた体を拭いているのかと(^^;;

けっこう体力を使うらしく、ふぅふぅ言ってます。さて昼間は仕事で不在になるのですが、ほぼ寝て暮らします。そして夜は、夜散歩♪

Img_3147

雨が続きそうなので、お散歩できるうちにと少し遠出をしたらサリーちゃんはバテバテ。体力不足です・・・

Img_3140

もちろんハイパーラムちゃんには足りませんね。お父さんに聞いてごらん。

Img_3142

サリーちゃんは、お父さんの言うことは絶対だからね~。

主人は連夜のお酒のお付き合いでグロッキー。ラムちゃん、お父さんも勘弁してだって。

Img_3139

ホっとしたサリーちゃん。良かったね(^^;;

さて家の裏に差し掛かったら、お義姉さんと姪っ子から声がかかって、ちょっと寄って行く事に。ラムちゃんは、始めてのお邪魔で嬉しくてアチコチ探検。サリーちゃんは、姪っ子に撫でられてご満悦。

Img_2650

可愛がってくれるって言うんだから、素直に喜びなさい!!そこへキッチンからお義姉さんが帰って来て・・・

Img_2651

スルリとお義姉さんの方へ。そんな・・・

でもお義姉さんが大好きなサリーちゃんは、イソイソと抱っこをされて・・・

Img_2653

垂れるなよ!! 「いいよ、いいよ」のお義姉さんの笑顔、目が笑ってなかったのは言うまでもありません。

いつもクリックありがとうございます。今日もポチポチっとクリックお願いします。

Buromura091006      Blog091006

家の子もするわよ~!の方はサリーちゃんを。家はラムちゃんと一緒でしないわよ!の方はラムちゃんを。出来ましたら、両方クリックで、この後とても居づらかったワタシを励まして下さいな。

Img14ac91f78vucu7_40

Unchi80x100_11

|

« トイプーってフワフワ? | トップページ | 雨の日は屋内運動会♪ »

コメント

1番れしゅ^^
ラムちゃん朝のお食事・・否、屋上散策美味しそう・・否・・楽しそうだこと♪
サリーちゃん、登場するときはちと眠そうだけどラムちゃんに釣られてノリノリになって行くところが笑えます^^
サリーちゃん・・うれション垂れちまったのね・・(笑)
お義姉さんの反応が気になるところですが・・(笑)
ま・・かわいいサリーちゃんのしたことってことで♪あはは~~~♪♪

投稿: まりも | 2006年10月 6日 (金) 16時51分

サリーちゃんの表情が良いですねえ、、
ほんと、わんちゃんって自分を可愛がってくれる人をよくわかっていますよね!
雨がここのところ続くので、うちのわんたちは
欲求不満です・・・

投稿: ERIKA(furi2five) | 2006年10月 6日 (金) 17時02分

サリーちゃんやってますね、グニョグニョ体操(*^m^)o==3まろも濡れると必ずやりますよ!!!

ラムちゃんはもっと散歩したいと訴えてる顔がとっても可愛いです(*´∀`)でも今回は残念でしたね

サリーちゃん・・・うれションしてしまいましたか~(≧∀≦)でもその可愛さできっと許してくれてるよ☆てつだったらうれションじゃなくて本格的に匂いをつけて行きそうで怖いもの・・・(-_-;)

投稿: さとちゃん | 2006年10月 6日 (金) 17時03分

やっぱり、わんこにもお好みってあるのですよね。
ちなみに、ぼにはダンナが帰るまで
ゴキゲン斜めです。
で、来客好き=ウレション・・(泣)
ほんとに困りますぅ~。

投稿: クマプ | 2006年10月 6日 (金) 17時17分

幸せいっぱいの1日ですね(*^。^*)
こんな風に、平凡な1日、平凡な?バトル
が幸せな日々なんですよね(笑)

お義姉さま・・・笑っていない目・・・
そ、そんなぁ~(^_^;)
サリーちゃんのチッチなら、OKですよねっ
お義姉さまぁ~(^。^)

投稿: REON&うららママ | 2006年10月 6日 (金) 17時53分

うわ~~お花むしゃむしゃたべてますね^^
サラダ感覚なのかしら??

ラムちゃんは疲れ知らずなんですか??
雨でお散歩いけないとつらいですね~
今日はうちもお散歩なしです。
私が生理痛で横になってるせいか、ワンコもお散歩をせがみません。これには私が一番びっくりしてます。

投稿: ロデムママ | 2006年10月 6日 (金) 18時02分

わーラムちゃん、むしゃむしゃ食べてるぅ。
お花食べてるの??
いいの?いいんですか??
私ったら神経質なのかな~小太郎がごみや石食べてるだけでも追いかけまわしてます(^^ゞ

サリーちゃんうれションしちゃうんですねー!
小太郎もたまーにやっちゃいます・・が、最近しなくなってきましたよ^_^;

そぅそぅ、今また記事アップしたんですー。
さっきコメントもらったところなんですが、もぅ一回見に来てくださいねー(笑)

投稿: kaja | 2006年10月 6日 (金) 18時35分

最初の動画、何してんだろ~?ってよく見てると・・・2ワンしてお花をムシャムシャ・・・
おいしいのかしらね!ぷ王子が、幼少の頃、草をむしり食べてたのを思い出しましたよ。
うれション・・・嬉しすぎて、おちっこするんですよね~?ぷ王子は無かったので、どんな感じなんでしょ?でも、熱烈歓迎で、大好きなんですね!

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年10月 6日 (金) 19時08分

なぜか?
ラムちゃんが親分に見えるんですが・・・
葉っぱおいちいでちゅか?
うんPも屋上で・・・するの?

サリーちゃん、ピンクのワンピ可愛いわ
とっても似合ってます。
めずらしくラムちゃんが水色なのね・・・
でもこれもちゅてきよ・・・
だって、足が長いんですもの・・・

サリーちゃんのすりすり・・・
ロビンもやるよ・・・
フカフカデきもちのいいところで・・・

お義姉さんって東京じゃないの・・・
佐渡にもいるの・・・
だったらたいへんだ~

投稿: ロビンママ | 2006年10月 6日 (金) 19時24分

あれ??
お花を食べてるの??
公園の葉っぱを食べているワンは見たことあるけど
お花は初めてです。
なんてグルメちゃんなの!

投稿: ポピーとヒトミのママ | 2006年10月 6日 (金) 21時26分

ラムちゃん、確かにお花おいしそうにたべたれしゅよね〜。(パクむしゃむやって)サリーちゃんもちょい食べたのね〜〜〜。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!うんPの匂いは、お花の香りはしないのねっ!
サリーちゃん、ベッドで「スリスリ」気持ちよさそう。
私、スリスリする所、見てるの大好きなの〜。

サリーちゃん、うれションしちゃったのね〜。家は、ボンが銀行の人にするけど、きっとお金の匂いがして嬉しいのかな??

サリーちゃん&ラムちゃん、お揃いのおよ洋服可愛いわぁ〜Uo・ェ-oU/^☆

投稿: ピンキー | 2006年10月 6日 (金) 21時26分

うれションしちゃったのサリーちゃん
そんなにも義姉さんが大好きなのですね。
以前飼ってた犬が仔犬の時へそ天しながらうれションしたためただでさえうれション大変な事になるのにさらに大変な目に合いました。
義姉さんサリーちゃんに懐かれて嬉しいけれど
うれション困られたでしょうね。

投稿: リンママ | 2006年10月 6日 (金) 21時53分

お二人、おそろのお洋服着ちゃってぇ~★ 超かわいい!!
よく似合ってますよぉ。(*^_^*) 以前、すぐ脱げちゃうんですっておっしゃってましたが、サイズもぴったりですね!!
これからますます寒くなるので、うちもスパッツ付きのスカートを買ってしましました。


投稿: タロウ&ハナのママ | 2006年10月 6日 (金) 22時32分

ラムちゃんはお花が好きなの!?!?
まぁぶるもたまに食べちゃって困ってますぅ;;;;
おいしくないと思うんだけど;;;;

サリーちゃんのころころもかわいww

投稿: ぽる☆ | 2006年10月 6日 (金) 22時37分

屋上っていいですよね(^^)
うらやましい~な~
我が家はせま~いベランダでもイソイソと喜んで出てきます。
屋上があったらおりたがらないかも・・・。
サリーちゃんも体力ない方なのね^_^;
家のちゃこもまったく同じです。
ナツはバテバテでまともに歩いて帰った事ないです。
最近やっと涼しくなって歩いて帰る様になってくれましたが(^◇^;)
↓ちゃこも毛量がすくないのよ
ラムちゃんと一緒!!
濡れると一目瞭然ですよね(^^ゞ
でも、ドライヤーはめちゃんこ短い時間で済みますぅ

投稿: あっこ | 2006年10月 6日 (金) 23時09分

やっぱり尾上いいですね~。ちょっと屋上に出してあげるだけでもワンちゃん喜びますすね♪
うちも少しでも毛に水がついたらスリスリしてますよ。ソファーか、ベットで。

投稿: ゆり | 2006年10月 6日 (金) 23時22分

突然おじゃま致しまして申し訳ありません。

ワンコサイトを中心としたランキング形式リンク集「ワンコランク」です。

http://dachs.nomaki.jp/

貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。

よろしくお願いいたします。

投稿: ワンコランク | 2006年10月 7日 (土) 01時20分

サリーちゃんうれションするほど義姉さんの事が好きなんですね!
そんなに喜ばれると義姉さんも嬉しいでしょうね^^

ちゃあさんちもご近所にご主人の親戚がいらっしゃるんですね!
我が家も近所に義母の兄妹が住んでいます!
いい人達ですがやっぱり背筋がピンとする感じがしますよ(^▽^;)

投稿: モコかあさん | 2006年10月 7日 (土) 08時33分

屋上お散歩いいなっ♪いいなっ♪
ちゃあさんのオウチは広い屋上があってうらやましぃ~ですぅ!!!

ラムちゃんとサリーちゃんは体力が全然違うんですね~。
ラムちゃんは元気イッパイだぁ~(*´フ`*)
トイプーって運動量多いんですかねぇ?
ハーモもお散歩の時は体力モリモリ~↑
わたしのほうがゼーハー言っちゃってますぅ(´▽`;)

投稿: ハーモママ | 2006年10月 7日 (土) 11時27分

あ~花がむしられる~(>ゝ<)
さすが食いしんぼうラムちゃん
それにつられてサリーちゃんも食ってる~

屋上に花公園素敵ですね!
わんちゃん達にはとってもいい環境だな~

わんちゃんは綺麗な人が好き見たい
うちは抱っこしてくれるなら誰でもいいけど・・笑

投稿: ラッシュパパ | 2006年10月 7日 (土) 13時55分

朝~晩で何だか普段の2ワンを垣間見た感じがしまして、ちょっとお得な気分でございます(笑)
サリーちゃんのピンクのお洋服、めちゃくちゃ可愛いですね!女の子っぽくて!
ラムちゃんのブルーは・・・頼りがいを感じたのは何故!?(≧∀≦)アハハ!
最近?ラムちゃんが親分に見えて参りました(笑)

投稿: 浮雲 | 2006年10月 7日 (土) 15時44分

おお、花を食べるんですか!
それで、ウンチが花の香りなるんなら...
ウチはラベンダーでも食わすのだけど。
最近、朝が辛くなってきたので、屋上、羨ましいです。

投稿: | 2006年10月 7日 (土) 19時43分

(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*
お花を食べてるのかな??
昔うちのプードルにバラ食べられましたよ(*ノω<*)初めて咲いた花だったのに・・・美味しくないだろうに・・・(゚_゚i)タラー・・・
プロフィールのラムちゃんが家に迎えた時の蘭太郎に似てると思っちゃ失礼だろうなぁ~と思いながら見ちゃってました゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

投稿: ラヴィ | 2006年10月 7日 (土) 22時32分

☆まりもさん
朝のお食事、最初はサリーが始めたことなんですが、最近はラムが仕切ってます^^;
蜜のあるお花でもないにに何が美味しいのか・・・
お義姉さんのところへ行っても、お義姉さんがいらしても、いつもうれションしちゃいます。
顔は笑ってるのですが、決して目は笑ってませんね(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月 8日 (日) 05時04分

☆ERIKAさん
お義姉さんは本当にサリーのことを可愛がって下さいますので、サリーも分かるんですよね♪
どうしたのって位に喜んで、毎回うれションをしちゃいます^^;
お天気が悪いとワンコのご機嫌は本当に悪いですね。

投稿: ちゃあ | 2006年10月 8日 (日) 05時07分

☆さとちゃんさん
サリーも最近まろちゃんと一緒で日課になってます^^;
お散歩は最近お天気が悪いので、ラムは歩き足りないようですね。とっても不満そうです。
サリーはグロッギーになっちゃいますが(^^ゞ
うれションなら良しとしなければですね・・・てつちゃんみたいにニオイ付けされたら困りますね(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月 8日 (日) 05時11分

☆クマプさん
そうなんですよね。
家ではラムが主人が居ないと階段の前で忠犬してますし、サリーはお客様と言うより親戚好きでして、来るたびにうれション^^;
それにしても、あのレディーなぼにちゃんがうれションとは(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月 8日 (日) 05時13分

☆REON&うららママさん
そうなんです。
こんな平凡な日が一番幸せな日だと思いますし、それが続くように祈ってます。
お義姉さんは、本当にサリーを可愛がって下さるのでサリーもそれが分かるんですね・・・でも、うれションだけは毎回なのでさすがに・・・^^;

投稿: ちゃあ | 2006年10月 8日 (日) 05時16分

☆ロデムママさん
あの花と新芽だけは食べますね。
前はついばむって感じだったんですが、最近はムシャムシャと^^;
ラムは本当に体力がありますから、サリーに合わせると不満なようです。
雨続きですと商店街のアーケード下だけですから、かなり欲求不満みたいですね。
ロデムちゃん&カミュちゃん、さすがですね!!見習ってほしいです(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年10月 8日 (日) 05時19分

☆kajaさん
葉っぱよりは良いかもしれませんね。葉っぱだと繊維が多すぎてユルくなるときがありますし・・・さすがにゴミや石はワタシも止めますよ^^;
でも何でも食べたがるので目が離せませんね。
kajaさんのお誘い何かと思いましたら、ありがとうございました。
しっかり忘れてました(^^ゞ
さっそく今夜やる予定にしております♪

投稿: ちゃあ | 2006年10月 8日 (日) 05時23分

☆ぷりん王子ママさん
もちろん、ぷりん王子ちゃんのご幼少の頃と同じく草も食べますが、花があればそちら優先ですね^^;
蜜でもある花なら分からないでもにですが、本当に美味しいのでしょうかね(^^ゞ
うれションは、本当に出ちゃったって感じでチョロリと漏らす感じですね。
必ずしますから、お義姉さんが好きなんですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年10月 8日 (日) 05時27分

☆ロビンママさん
最近は、ラムがリーダーっぽいですね。
前はサリーが悪いことをしてラムがマネをするって感じだったんですが、最近は全部覚えたので力関係からしてそんな感じになってます。
スリスリ、ロビンちゃんもしますか?!
可愛いでしょうね~!!見てみたいです♪
東京は主人のお兄さんで、家の裏にお住まいなのは主人のお姉さんです。
毎日、家に来られますから、それはそれは・・・^^;

投稿: ちゃあ | 2006年10月 8日 (日) 05時30分

☆ポピーとヒトミのママさん
葉っぱはよく食べますよね。
最近は、何故か花を食べることを覚えてしまって・・・
ですから、お花が満開って感じがしないのです。
お義母さんにばれる前に時期が終わればと思ってますが^^;

投稿: ちゃあ | 2006年10月 8日 (日) 05時32分

☆ピンキーさん
うんPがお花の香りになってくれるのなら、いくら食べてもOKなんですけどね^^;
そうそうスリスリ見るの、ワタシも大好きです♪
クニャクニャと可愛いですよね(〃▽〃)
ボンちゃん銀行の人にだけするんですか?!
あははは!!お金のニオイに反応ってピンキーさん面白過ぎですΣ(^▽^;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月 8日 (日) 05時37分

☆リンママさん
お義姉さんは家の裏に住んでまして毎日来られるんですが、サリーは毎日会えるとは限らないので会えると本当にどうしたのって位に喜んで毎回うれションをしちゃいます^^;
しかしヘソ天でうれションって・・・もしかして男の子ですか?
大変Σ(^▽^;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月 8日 (日) 05時39分

☆タロウ&ハナのママさん
この服みたいに袖のない服でしたらOKなんですよ。
先日着てた袖がある服ですと帰りには脱いでます^^;
ちょうど良いサイズが中々なくて、この服とあと3着くらいだけですね。
スパッツですか。それは可愛いでしょうね♪
それでうれションしちゃったら大変(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年10月 8日 (日) 05時42分

☆ぽる☆さん
まぁぶるちゃんもお花食べることがあるんですか。
本当に何が美味しいんでしょうね。
家では毎日のことなので、お花が満開になることがないです^^;
サリーのころころ、毎日やって終わるとハァハァ言ってます(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月 8日 (日) 05時44分

☆あっこさん
屋上は本当に重宝してますね。
ただあっこさんのところのように4ワン居たら大変ですよね~!!
さすがにずっと見てないといけないし・・・
お散歩もサリーに合わせるとラムが不満ですしラムに合わせるとサリーがバテバテで可哀想ですし。
4ワンのお散歩って考えただけでも大変そう。
それにシャンプー&ドライヤーって・・・
2ワンでもヒーヒー言ってるのに凄いですよね♪

投稿: ちゃあ | 2006年10月 8日 (日) 05時48分

☆ゆりさん
屋上は、やっぱり助かりますし重宝ですね♪
お散歩が行けないときや退屈そうなときは、ちょっと出してあげるだけで満足しますし。
スリスリ、ココちゃんもするんですか?
そうそう必ずベッドやソファーなんですよね。
一番困るのは洗濯物ですると困ります^^;

投稿: ちゃあ | 2006年10月 8日 (日) 05時50分

サリーちゃんもラムちゃんもお花を召し上がるなんて、お嬢様だわ。うんPはお花の香りしないんですね~。ウチのななは、枯れた葉っぱ食べてます。まろは、雑草。ウチのコたちにお嬢様お坊ちゃまの素質はありませんね。お義姉さんのおうちで、嬉れション垂れてしまうとは・・・ちゃあさんの苦笑いが想像できます^^

投稿: maromama | 2006年10月 8日 (日) 08時57分

☆モコかあさんさん
お義姉さんは、家の裏にお住まいでして、毎日来られるのですが、2ワンは会える日と会えない日がありますから、会えると大騒ぎですね。特にサリーはお義姉さんのお気に入りなので格別大騒ぎで毎回うれションを(^^;;
モコかあさんさんもお近くにご親戚がいらっしゃるのですね。佐渡は狭いので、道を歩けば親戚に当たるくらいですから、日々緊張します(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年10月 8日 (日) 09時08分

☆ハーモママさん
屋上は本当に重宝してますね。
ちょっとお散歩代わりに出すってことが出来ますしね♪
トイプーは、皆様のところでお聞きしても体力は凄いようですね。
ハーモちゃんも小さい体で元気モリモリですか(^^;;
本当に、こっちが参ってしまいますよね(^^ゞ
歳のせいかと思ったら、ハーモママさんもとのことで安心しました( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月 8日 (日) 09時11分

☆ラッシュパパさん
花公園も、こうやって少しずつ侵食されてきています(^^;;
前はサリーが新芽を食べる程度だったんですが、最近はこのように2ワンでムシャムシャと・・・
サリーは身内限定で大喜びしますね。
ラッシュちゃんはさすがですね♪
本当に、人見知りしないいい子ですよね(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年10月 8日 (日) 09時13分

☆浮雲さん
これプラスでバトルが2ワンの普段の生活ですね♪
パターン化するのは、あまり良くないとは聞きますが、パターンが出来るとこちらが楽なのでついつい(^^;;
ブルーの洋服だけではなく、最近はラムがリーダーのような感じですね。
その上で、譲るようにしてるようです(^^)

投稿: ちゃあ | 2006年10月 8日 (日) 09時16分

☆和さん
お花を食べて、お花の香りのウンPや体から自然とお花の香りがでるなら良いのですが、全然ニオイは変わりませんね(^^;;
人間が食用菊を食べるような感覚なんでしょうか。
これから朝がますますツラくなりますね。
屋上は、本当に重宝しますが、雨や雪が降るとやっぱり商店街をお散歩ですので冬は役に立ちませんね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年10月 8日 (日) 09時19分

☆ラヴィさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
ワンコは草とかお花好きみたいですね。
バラの花ですか?!それなら良い香りがしそうですが、やっぱり変わらなかったでしょうね(^^;;
蘭太郎ちゃんに似てますか?
嬉しいです~(〃▽〃)
でも今のラムはグングンと育ってかなりのデカプーになっちゃいました(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年10月 8日 (日) 09時24分

☆maromamaさん
ななちゃんは枯れ草食べますか?
サリーもどちらかと言えば葉っぱの方が好みのようですよ(^^;;
とてもとてもお嬢様とは程遠いですね( ̄▽ ̄;)
家でうれションする分には「あらあら」で拭いて逃げるんですが、お邪魔してされると逃げようがなくて、ずっと「おほほほサリーたら、あらまぁ」って誤魔化し続けてます(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年10月 8日 (日) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トイプーってフワフワ? | トップページ | 雨の日は屋内運動会♪ »