« DOGA2 | トップページ | プリティ・シスターズ3 »

2006年10月28日 (土)

朝はゆっくりしましょう♪

Stp_b03_15

「愛するペットのために」Save The petsでは、コラム欄で私達の思いを綴り、掲示板で皆様との意見交換や情報を募集しています。ぜひ覗いて見て下さい。

全国の高校で卒業に必要な必修科目が教えられていない問題で、文部科学省は、公立の全高校を対象に行った緊急調査の結果を公表しました。兵庫県を除く46都道府県15政令市の3892校のうち、必修逃れの高校は31都道県2政令市286校。このうち284校が、教育委員会に虚偽のカリキュラムを提出していたそうです。必修科目を履修させていなかった高校は、あの手この手で年度末までに補習を終わらせようとしているそうです。ツケは学生にだけ回ってしまってます。

さて、必修科目の朝のお散歩もサリーちゃんの寒がりでキャンセル、朝の散策もラムちゃんが先に一度してから、サリーちゃんはモソモソと・・・

Img_3684

大好きな葉っぱも気乗りがしないようで、モソモソと・・・。

でも、そこにラムちゃんが近づくと。

Img_3688

やおら股間のニオイを嗅ぎはじめます。

Img_3689

しかも執拗に潜り込んで嗅いでます。大人しく嗅がせるラムちゃんも・・・(^^;;

Img_3691

サリーちゃん、あなたも起こしたのに、後ちょっとみたいな顔して起きなかっただけじゃないの!!

訝しげなサリーちゃんですが、ラムちゃんともども寝室に戻って朝露が付いたからお着替えしましょ。着替えが終わったラムちゃんは、

Img_3644

早朝から全開で暴れまわってます♪

Img_3646

ちょっと力が有り余りすぎて失敗も目立ちます。

さあ、サリーちゃんもお着替えしましょ♪

Img_3696

おい!また今日も二度寝かい!!

しかもお布団を片付けたのに、マクラを二つ使って掛け布団代わりに・・・

一体どうやって運んだの?それよりお着替え!!

Img_3692

起こすなって言っても、お洗濯するんだから着替えてちょうだい!!

と無理やり立ち上がらせて、着替えを済ますと・・・

Img_3668

ぼぉ~っとしてます。

いつもクリックありがとうございます。お蔭様で、かなり回復をしてきましたランキング、今日も是非ポチポチっと応援をお願いいたします。

Buromura091028      Blog091028

そんな補習があったら誰でも受けたいわよサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。そうそう!元気が一番よねラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックで中々来ない悪魔に舞い降りろと降臨催促をお願いします♪

Img14ac91f78vucu7_58

Unchi80x100_30    No_reon_urara1_8

ウンチを拾おう!運動にご協力下さい。「ノーリードはNO!」現在、Save The Petsの掲示板で意見交換をしています。

|

« DOGA2 | トップページ | プリティ・シスターズ3 »

コメント

のどかな^^朝の風景ですな(笑)
朝から元気なラムちゃん、わかる気がします!
あいびーも朝からハイパーです(涙
しかし・・サリーちゃんのあまり動きたくないの~的なお顔・・いつもながら笑えます!
朝散歩が済んだら早速二度寝とは・・気持ちがわかるだけになんとも羨ましい(笑)

投稿: まりも | 2006年10月28日 (土) 18時15分

まるで人間の子供(我が妹)のようなサリーちゃん。
寒い朝は苦手なのかな?

二度寝って気持ちがいいですよね~。そのためか二度寝してしまうと、昼近くまで起きれなくなってしまいます。

投稿: ゆり | 2006年10月28日 (土) 18時30分

サリーちゃん、朝弱いのね・・・
ロビンママと同じだ~
ボーっとするする
お着替えよりまた寝たいってか

もう、寒いですか?
働く主婦は朝が勝負ですよね。
てきぱきと・・・
ラムちゃんハイパーで楽しそうだよん

投稿: ロビンママ | 2006年10月28日 (土) 18時48分

今の季節、2度寝は楽しいよね~(*^^)v
でも・・・嫁になるとそうもいかないのよ・・・
サリーちゃん(T_T)
って誰に訴えているのじゃ(^_^;)

ラムちゃんは寒くても元気いっぱい!!
体格の差かなぁ~(?_?)

投稿: REON&うららママ | 2006年10月28日 (土) 18時56分

最近朝晩冷え込むので、
お布団から出るのがツライわたし~(||´ロ`)
サリーちゃんの気持ちわかるわぁ~。

ラムちゃんとサリーちゃんの
フリフリがついたお洋服とってもカワイイ~♪
似合ってますぅ(b^ー°)

投稿: ハーモママ | 2006年10月28日 (土) 20時37分

ワンコも一緒ですね。
二度寝が気持ちいいのは☆
ぷ王子も、最近は8時ごろまでぬくぬく寝てます。
ラムちゃん、朝から元気いいですね~!
ぷ王子は、どちらかというと、サリーちゃんタイプかしら。
背中に乗ってるまくら・・・ほんとにどうやって乗せたのかしら???

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年10月28日 (土) 21時44分

そっちは もうそんなに寒いの?
こっちは まだじんわり汗ばむ位だべさ・・
まぁ夜は裸族も無理になってきたけど・・・爆。

ロビンちゃんにもお洋服を準備せんとあかんかしら?
前のは もう窮屈だろうなぁ~・・
なんたって4kですもの・・

投稿: さらだ | 2006年10月28日 (土) 22時33分

朝、晩、寒いわよねーーー((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
私もサリーちゃんと一緒よん。
実は、私も2度寝大好きなの〜2度寝って気持ちが良いのよね〜(゜ー゜)(。_。)ウンウン
サリーちゃん「たまごちゃん」目の前でボーーー (*'ρ'*)なのね(笑)
私は、キッチンで生卵を見つめて「ボーーっ」状態、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

投稿: ピンキー | 2006年10月28日 (土) 22時55分

サリーちゃんのけだるい朝の表情も、ちょっと色っぽくっていいじゃないですか
ラムちゃんもサリーちゃんも沢山お洋服を持ってるんですねぇ
やっぱり我が家も文明犬の仲間入りを考えなくっちゃ

↓のDOGAの様子を見ると、必ずしもワンコのストレス解消になるわけでもないのかなぁ~って思いますね
娘さんの健康にはよさそうですね
ぜひちゃあさんも挑戦してみてください!

投稿: moon-rose195 | 2006年10月28日 (土) 22時58分

サリーちゃん朝が弱いんですねぇ。ウチのななは、朝は4時起きです。その時間におしっこさせないと、間に合わないみたいで。最近は自分でおトイレに行ってくれるようになったので楽になりましたが。最初の頃は、わざわざ起きて連れて行ってたので大変でしたぁ。朝からハイパーなラムちゃんほどではありませんが。元気ですよ~。

投稿: maromama | 2006年10月28日 (土) 23時41分

サリーちゃんの「もう少し寝かせてくれ・・」と「2度寝」はとてもわかります!なんだか自分の生き写しのような気がします(笑)

最後の「ぼぉ~~~」としているのも同じです。

投稿: 浮雲の相方 | 2006年10月28日 (土) 23時48分

やっぱり朝は苦手なサリーちゃんなんですね。
私とにてるなぁ~
食欲よりなによりも睡眠欲なんです。
サリーちゃんとなら仲良くなれそう^^

投稿: ロデムママ | 2006年10月29日 (日) 00時16分

サリーちゃん まだ秋ですよ 真冬になったらこの様子では冬眠しかねないですね(^^)
確かに2度寝は気持良いですよね。
我が家は今日もミックに起きろコールを受け目覚めました。まだ6時前やんか!2度寝すると再度起されました今日は日曜日なのに・・・ミックを庭に追い出してこうしてパソコンに向かったと云う訳です。

投稿: リンママ | 2006年10月29日 (日) 06時25分

おそろのお洋服っていいですねー(^o^)丿
ふたりともピンクが似合ってます♪

ぼ~~っなサリーちゃんを見て、クスッとしちゃいました。
「あたし朝は弱いの、低血圧な女だから」って感じですね(^。^)
人間の女の人みたい☆

投稿: りらっぷりん♪ | 2006年10月29日 (日) 09時24分

ラムちゃん 朝から元気いいのね
我が家のめろんはまるっきりサリーちゃんと同じです。
朝の散歩なんてさらさら行く気なしです。
人間も2度寝幸せだものね
あ~2度寝したい。。。

投稿: ちゃっぴー | 2006年10月29日 (日) 09時55分

枕を掛け布団代わりにして
2度ねするサリーちゃんおもしろい(^v’)ププ
寒くなってくると朝起きるの大変ですよね・・・
海斗も必修科目?!の早朝散歩に行って
帰ってくるとまだ寝てる私のベッドに飛び乗ってきて
2度寝が始まります。
私はその10分後ぐらいに起きなあかんのに
横でくっついて寝てるからついつい一緒に寝てしまって
いつも朝は大慌てって感じです( ̄▽ ̄ ;;

投稿: happykaito | 2006年10月29日 (日) 11時26分

サリーちゃんは朝が弱いのですか。
うらやましい...だんだん寒くなってきたというのに、ウチはいまだにサマータイム。
朝5時にワン?、5時15分にはワワワン、5時半にワオーンとだんだん激しくなる生身の目覚まし。
あぁ、休日ぐらい二度寝がしたいです。

投稿: | 2006年10月29日 (日) 15時25分

☆まりもさん
あいびーちゃんもラム同様、早朝からハイパーなのですね(^^;;
お気持ち、お察しいたします( ̄▽ ̄;)
サリーを見ていると、羨ましいやらワンコとしては情けないやら、ついついカメラを構えてしまいます(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月29日 (日) 15時42分

☆ゆりさん
緊張感を持たないサリーは、本当に人間の子供のようです(^^;;
えっ!妹さんって( ̄▽ ̄;)
娘も一緒ですよ(^^ゞ
二度寝、確かに気持ちいいですよね。
一番眠いときに寝るんですから、これほど気持ちの良いことはないですね。

投稿: ちゃあ | 2006年10月29日 (日) 15時44分

☆ロビンママさん
サリーは、朝の散策も無理やり連れて行かないと動きませんし、部屋へ戻ればすぐ寝ます(^^;;
確かに寒くなって朝が辛くなってきましたが、サリーはあまりにも(^。^;)
ラムは反対に涼しくなったら朝から思い切り元気です♪

投稿: ちゃあ | 2006年10月29日 (日) 15時46分

☆REON&うららママさん
そうそう、そうなんですよ!!
お嫁さんは、とにかく朝のお勤めもありますし・・(T_T)
サリーはチッチとウンPさえすれば仕事はないとばかりに(^^;;
ラムの元気さが余計に際立ちます。
やっぱり犬種の違いなんでしょうね。

投稿: ちゃあ | 2006年10月29日 (日) 15時49分

☆ハーモママさん
本当に寒くなってくると、お布団の気持ちよさが起きることを阻止しますよね(^^;;
でも起きなければと思って起きてサリーを見ると・・
羨ましいやら、何となく腹立たしいやら( ̄▽ ̄;)
フリフリのピンク、家族には不評なので褒めていただくと嬉しいです(〃▽〃)

投稿: ちゃあ | 2006年10月29日 (日) 15時51分

☆ぷりん王子ママさん
二度寝は本当に気持ちいいですよね。
出来ないですけど( ̄▽ ̄;)
ぷりん王子ちゃんは8時までですか(^^;;
サリーといい勝負ですね(^。^;)
このマクラ、今度動画が撮れたら載せますが。実は遊びで巧みにラムを利用してるんですよ。

投稿: ちゃあ | 2006年10月29日 (日) 15時54分

☆さらださん
こちらは最低気温は10度を下回ってますので、かなり肌寒くなってます。
裸族って、さらださんが( ̄▽ ̄;)
ロビンちゃん、2歳で4kgですか?
ラムは1歳で4kg強です(^^;;
これ以上大きくならないとは思うのですが(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月29日 (日) 15時57分

☆ピンキーさん
最近、本当に朝晩冷え込んできましたよね!!
特に、朝はお布団から出るのが嫌ですね(ーー;)
本当に、二度寝って気持ちいいですよね~♪
中々出来ないですが(^。^;)
ピンキーさんは、生卵を見つめて「ぼぉ~っ」ですか( ̄▽ ̄;)
相変わらず、ピンキーさん面白すぎ(〃▽〃)

投稿: ちゃあ | 2006年10月29日 (日) 16時00分

☆moon-rose195さん
色っぽいですか( ̄▽ ̄;)
なるほど!!そう言われますとそんな気も(^^;;
お洋服は、誕生日プレゼントやら何やらでいつの間にか増えたので、せっかくだから毎日着替えさせてます(^。^;)
DOGA、明らかにワンコのストレス増進の運動になってるような気がします(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年10月29日 (日) 16時04分

☆maromamaさん
ななちゃんは4時起きですか(@_@;)
それは大変ですね!!
ラムが決まって5時半なんですよ。
ですから、目覚ましとしては丁度いいかなって♪
サリーは、二度くらい起こして、起きなければ無理やり屋上でトイレさせます。
まるで幼稚園児みたいです( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月29日 (日) 16時07分

☆浮雲さんの相方さん
相方さんも、朝が弱いのですか・・・
さらに「ぼぉ~っ」と・・・(^^;;
サリーのファンとおっしゃってましたが、もしかして自分の姿を見るような思いで( ̄▽ ̄;)
サリーにも絵を描かして見ます♪それかダンス(^。^;)
似てたりして(〃▽〃)

投稿: ちゃあ | 2006年10月29日 (日) 16時14分

☆ロデムママさん
ロデムママさんも朝が弱い方なんですね。
女性の大半が朝弱いんですよね。
低血圧や冷え性もあるんでしょうね。
サリーは性格だと思いますが( ̄▽ ̄;)
サリーと仲良くなるのは、結構大変ですよ(^^;;
朝は、とっても機嫌悪いですから(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月29日 (日) 16時16分

☆リンママさん
まったくサリーは、このままですと冬眠しそうな感じです。
先日、ヒーターを出したらその前で背中を熱くして寝てましたし(^^;;
ミックちゃんは、ラムと一緒ですね♪
実は、リンママさんのコメントが入ったとき、リアルタイムにワタシもPCの前に座ってました。
膝にはラムが( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月29日 (日) 16時19分

☆りらっぷりん♪さん
ピンク似合ってますか?!
家族にとても不評なので、とっても嬉しいです(〃▽〃)
特に、サリーはみんなにウリ坊と呼ばれてます(^^;;
サリーは、本当に低血圧の女性のように、この状態で暫くたたずんで、その後ゆっくりとまた寝ようとします(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月29日 (日) 16時21分

☆ちゃっぴーさん
やっぱり、めろんちゃんとサリーは一緒ですね(^^;;
チワックスは、みんな朝が弱くて寒がりかと思ったらmaromamaさんのところの、ななちゃんはラム並だそうです(@_@;)
二度寝、本当に気持ちいいですね~(´▽`)
二度寝したいですね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月29日 (日) 16時23分

☆happykaitoさん
こんな無理な格好で寝なくてもと思ってしまいます(;-_-) =3
確かに、寒くなると起きるのが嫌になりますよね。
でもワンコは寒くても元気に遊ぶものって思っていました(^^;;
そうそう、ワンコと一緒にお布団に入ってると気持ち良くって、ついついって感じですね♪
朝は、大忙しですね~(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月29日 (日) 16時26分

☆和さん
相変わらずロコちゃんは、5時起床の体内時計はリセットされずに稼動してるんですね。
ラムは、最近は暗いせいもあって5時半起床でも、こちらが起きないと一人でトイレに行って、一人で遊んでます。うるさいですが(^^;;
二度寝、本当にしたいと思う今日この頃です(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月29日 (日) 16時29分

ラムちゃん大変な写真がいっぱい(^^;;
朝からラムちゃん元気ですね♪
サリーちゃんは相変わらずチェックしては二度寝なのね~!(*≧m≦)=3
ほのぼのですね~☆

投稿: さとちゃん | 2006年10月30日 (月) 16時31分

☆さとちゃんさん
トリミングをしたら、お尻の毛が元々薄いのにさらに・・・
そしてヒートが近いもので、さすがに隠さないと・・・乙女ですから( ̄▽ ̄;)
サリーは、相変わらず二度寝をして起こしても起こしても寝てます(^^;;
お昼くらいまでグダグダと寝てるみたいです(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月30日 (月) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DOGA2 | トップページ | プリティ・シスターズ3 »