« サリーが!!! | トップページ | 求む最強呪文!! »

2006年10月19日 (木)

ウンチは、ちゃんと拾いましょう!!

Stp_b001_10

「愛するペットのために」Save The PetsのHPにコラム欄掲示板を新設しました。コラム欄ではロデムママさんが想いを綴っていますし、掲示板はノーリードについて皆さんが今熱く語っています。皆様の色々なご意見や情報、思いなど何でも書き込んで下さい。

さて火曜日よりのメンテナンスでコメントいただいた方にはエラーになるなど、大変ご迷惑をおかけいたしました。たぶん、これからは大丈夫ではないかと思いますが・・・

そんな訳で、更新も久しぶりに滞ってしましました。掲示板の設置と共に、じんみさんが提唱しています「ウンチを拾おう運動」についてご提案しようと思っていました。お気づきの方もいらっしゃったかと思いますが下にあるバナーからもリンクしています。

今さら、ウンチ拾おうだなんて、そんなこと私達はしてるわ!とおっしゃる方も居ることと思いますが、でも周りを見渡すと拾わない方がいっぱい居ますよね。現に、そのせいでウンチまみれになったワンコが北は北海道、遠くはドイツまで。ぜひ、飼い主の最低限のマナーとして声を上げて注意を促していただきたいと思います。

我が家の、ウンチ事情は・・・

Img_3431

まず、朝一番でウンチ&チッチ&お散歩代わりに屋上で遊びます。起きるとすぐにウンチをここでしますが場所はそれぞれ決まってるみたいですね。

Img_3435

そして始末をしないと呼びに来て、片付けなさいと催促します。2ワンとも、ウンチ放置は嫌いなようです。

おぉ!では、サリーちゃんとラムちゃんにウンチ・パトロールをしてもらいましょうか。

Img_3203

いつもは出来るだけ匂うのは禁止にしてますが、今日は街のウンチ・パトロール。それにしてもサリーちゃん、そこは嗅がなくてもいいのよ(^^;;

Img_3467

うわっ!こんな植え込みの横で。美化も何もあったものじゃないわね。まだ新しいじゃん!イヤね~!!

Img_3194

うんうん、それがいいわよ。さて、サリーちゃんは?

Img_3468

うわ!こちらも・・・。

Img_3205

そうよね~!!他人のは見たくないよね!

こんな訳で、いつもの30分のお散歩コースで拾ったウンチはコンビニ袋に2つ!持つとズッシリと重いですし、袋を何重にもして新聞で包んで紙袋に入れても匂ってきます。

普段は、余りワンコを見ない佐渡でこうです。皆さんの周りはいかがですか?ウンチさえ拾えない人が責任を持ってワンコを飼えるのでしょうか?こんな当り前のことが出来ない飼い主が居るのです。

Img_3202

そうだね!許せないよね!最低限のマナーを守ってもらえるように、皆様も是非ご協力をお願いします。

いつもクリックありがとうございます。メンテの影響で超下落!ぜひ温かいクリックで応援をして下さい。

Buromura091017      Blog091017

誰も道端でウンチなんか見たくないよねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ちゃんと拾うのが当り前よねラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら、ウンチの放置なくなれ!と両方クリックをお願いします。

Img14ac91f78vucu7_50

Unchi80x100_21

うんちを拾おう運動のバナーです。リンク先でお申し込みをしてお持ち帰り下さい。

No_reon_urara1

現在、掲示板でノーリードについて意見交換をしています。是非、覗いて見て下さい。

|

« サリーが!!! | トップページ | 求む最強呪文!! »

コメント

やっと進入できましたっ ホッ(^。^;;

時々心無い方がいらっしゃるようで
悲しくなりますよね・・・
最低限のマナーは守ってもらいたいですね。

投稿: あんママ | 2006年10月19日 (木) 18時14分

本当にそうですね・・・
うちの近所にも時々落ちています(T_T)
多摩川河川敷なんてすごくたくさん!!!
前に・・・パパとREONとうららと近所を散策していたら・・・とっても綺麗な奥様がチワワちゃんのウン○を置き去りにして行かれました・・・
とても素敵なミニバッグをお持ちで・・・ウン○パッグにしては美しい・・・と思っていたら・・・
「どんなに自分が着飾ってお散歩しても、そんなの最低じゃ~うぉ~」と言えないパパと私は、「うぅぅ~」と言いながら拾わせていただきました。

バナー、私も早速貼りますね(*^^)v

投稿: REON&うららママ | 2006年10月19日 (木) 18時49分

どこも同じですね。私の周りもおんなじです。たくさん落ちてて・・だから犬を飼ってない人に、
「犬飼ってる人は非常識な人ばっかり!」って言われましたよ。返す言葉がありません。そういわれても仕方ないです・・。
うんちを地面に埋める人もいますね。(自分の家の庭ではなく道路で)あれもよくない気が・・。自分のわんちゃんのうんちくらい持ち帰れないのか・・

そうそう、ちゃあさん、うんち拾いお疲れ様!これで佐渡は綺麗かも?

投稿: ゆり | 2006年10月19日 (木) 19時00分

「ワンコ連れのお出かけ記事」をご投稿ください♪

突然の書き込みで大変失礼いたします。
また、この書き込みが、貴ブログ記事に対するコメントではないことをあらかじめお詫びいたします。
(不適切な内容だと判断された場合は、ご面倒でも削除してください)

さて、創刊10周年を迎えたペットの総合情報サイト「ペット大好き!」で10/17(火)にスタートした

 「みんなで作る!ブログで作る!ワンコ連れお出かけ情報集」
 http://www.petoffice.co.jp/chg/index.cgi?pg=odekake/index.html

は、愛犬家のみなさまのブログに掲載された「ワンコ連れのお出かけ記事」を、広くご紹介するために新設したコーナーです。
あなたがご自身のブログに掲載した「ワンコとのお出かけ記事」がございましたら、この機会にぜひぜひご投稿ください!
あなたのブログのアクセスもきっとアップするはずです。

投稿: 「ペット大好き!」編集部 | 2006年10月19日 (木) 19時21分

本当にウンチ、いっぱい落っこちてますよね。
ワンコを飼う身としては、肩身が狭いです。
昨日の夕方のお散歩で、ワン友4人と歩いていたら、
すれ違いざまに、年配の男の方が道路に色が変わった水後を見て、
「コレ犬のショ○ベンだろ~!!」ってドスの
利いた声で聞こえよがしに言ってました。
ワン友の年配のママさんの一人が、
「そうですか?違うと思いますよ。」って
言ってくれたのですが
「犬のショ○ベンだ!!ショ○ベン!!」って
言い張るのです。
ちょっと怖いくらいでした。
マナーを守らない人がいるから、何でもかんでも
ワンコのせいにされてしまうのですよね。
一人、一人がマナーを守れば、本当に
動物に優しい世界になるのに・・。

投稿: manyamanya | 2006年10月19日 (木) 20時04分

他家のワンチャンのうんち拾って散歩なさったのですか!!
自分のとこのワンチャンのは 拾えても他家のは ごめんなさい拾えません(涙)・・・
溝の中とか雑草の茂った草むらの中は許せそうですが人の家の前とか歩道のうえは止めてほしいですよね
えっ!!溝も草むらもダメですか・・・

投稿: リンママ | 2006年10月19日 (木) 20時16分

うんうんを拾うのは当たり前と思っていましたが、
たまに残っているのを見ると、何とも切なくなります_| ̄|○
しかも我が家のmocoもラムちゃん同様気になるんですよねΣ( ̄ロ ̄lll)
さらに公園までの道のりが自動車も頻繁に通るため、うんうんが轢かれて伸びちゃって悲惨です。
チッチはあまり外でやることは無いのですが、たまにすることもあるので、残さないように吸水させるためトイレシートと洗い流すためのペットボトルとかなり重装備しております!
やっぱり飼い主さん一人一人の心掛けだけで、ワンコの認識も変わってくると思います。

投稿: 浮雲 | 2006年10月19日 (木) 20時20分

落ちてるウンチまで拾われたなんて、すばらしいです。
誰だって人のワンコのウンチをひろうのは嫌ですよね。だからこそ飼い主が責任もって拾わなければ。
そこに放置してどうなるとおもってるんでしょうか?
誰かが片付けてくれるとでも思ってるんでしょうか?
ノーリードにしてもウンチにしても、飼い主がちょっと考えればわかることなのに・・・自分さえよければいいってことなんでしょうね。

投稿: ロデムママ | 2006年10月19日 (木) 22時03分

サリーちゃん&ラムちゃん、屋上でうんち教えるなんて偉いわぁ〜(゜ー゜)(。_。)ウンウン

うんちパトロール(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪
家の近所は、わんが居ないから、たま〜にうんちがあると、我が家だと言われてしまいます(/≧◇≦\)
そして、よくうんち袋やスコップを持っていても、川に「ポーン」って投げる人を見たことがあるわーーー。
私は、イヤーーーな気分になってしまいました。
ちゃんと、マナーを守って欲しいわよね

お揃いのお洋服かわいい〜=*^-^*=にこっ♪

投稿: ピンキー | 2006年10月19日 (木) 22時20分

ぷママも、放置していっただろうなという人、見かけましたよ。
すごく高い位置の土手で、女性と黒ラブちゃん。
明らかにうんこちゃんしていて、何気に歩きながら見ていたんですよ。
女性は拾う振りをずっとしてるんです。
でも、手にはうんこちゃんバッグもビニール袋も何も持ってないの。
まさか、素手で拾って持って帰るわけもなく。。。
見られて困る、罪を感じるのであれば、ちゃんと処理出来るようにちょっと袋をポケットに入れてくればいいだけのことなのに。
ほんとに最低限のマナーは守って頂きたいですよね!

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年10月19日 (木) 22時34分

今日お昼のTVでもこの話で盛り上がってました。
リリィはもちろん拾ってます!!
(あたりまえですが・・・)
本当に放置してる人多いですよね( ̄Д ̄;)
迷惑なのでやめてほしいです。
でも実際放置するところは見たことありません。
もし見かけたら注意しようと思います。

投稿: リリィ | 2006年10月19日 (木) 23時03分

パロールお疲れ様です♪
お散歩しながらビニール袋を持ってる方をよくみかけるようになりましたよね。
でもその一方で絶対持ってないでしょ!!という人も多いものです。家の近くの遊歩道は大型犬のうんちがたくさん転がっていて散歩中に臭いに行くので困ってるんですよ・・・(゚_゚i)タラー・・・
自転車なんかもよく通るので踏まれているのもあるし・・・マナーは守って欲しいものです。

投稿: ラヴィ | 2006年10月19日 (木) 23時18分

他のワンコのウンチを拾うちゃあさんはえらい!
私は気にはなってもそこまでしたことはありませんでした。
そうですよね、気になったら拾ってくればいいんですよね、
これからは、ちゃあさんを見習います。
我が家の4ワンはウンチは自宅でするほうが落ち着くようで、散歩の時は一切いたしません。
庭ですることもありますが、ほとんどシートでするので、4ワンが一度にするとスゴイ臭害です。

投稿: moon-roae195 | 2006年10月19日 (木) 23時43分

キンパトの散歩コースにもうんち落ちてます~!
野良猫も多いのでワンコのかニャンコのかは分かりませんが…。
ひどい人なんて、ワンコがしたうんちを踏みつけてアスファルトにべったり…
こうなると拾うことも出来ません。うちの田舎は都会に比べてマナーが悪いです。
ちゃあさん、他のワンコのうんちまで拾って来たのですね!
お疲れ様です<(_ _)>
あたしも他の方の分まで拾ったことはないですけど、犬を飼ってない人から
見たら、気持ちがいいものじゃないですもんね。
行政が主体となって町の美化に力を入れている所もあるみたいですけど、
そうでもしないとダメなんですかね(;-_-) =3 フゥ

投稿: ケィ | 2006年10月20日 (金) 00時32分

昨日はなかなかサーバーエラーでコメントが
送れず撤退。
今日は大丈夫かな?
ウンチもノーリードも私は毎日、嫌な思い
してますよ。これだけ常識だと思っていても
非常識な人は沢山いるものです。

前の記事のサリーちゃん^^
段々心細くなってきたお顔が
いじらしいくらい可愛い~★

しかし毎朝、5分もパパさんに抱っこしてもらえる
ラムちゃん、幸せ!^^
人間の幼児と同じですよね。
愛情を一杯もらって、ワンコちゃんも幸せに
すくすく育つんだもの。
世界中のワンコに幸せになってもらいですね。

投稿: サラサまま | 2006年10月20日 (金) 08時00分

サリーちゃんとラムちゃん偉いね、
人のウン○までちゃんと片付けて!!!!!
本当にウン○の放置多いですよね(`・ω・´)
タバコのポイ捨てにジュースの缶のポイ捨ても、、、!
一人ひとりが片付ければ地球が綺麗になるのにね!
サリーちゃんとラムちゃん、これからもパトロール頑張ってね(^O^)

投稿: モコかあさん | 2006年10月20日 (金) 08時12分

”ウンチ拾おう運動”を紹介してくださって、ありがとうございます(o^-^o)
ハハッ!
ウンチにモザイクがかかっているのね(´▽`)
私もウンチが落ちているとムクに
「これ誰のかわかる?届けちゃおうか!」
と話しています。
あまりにも転がり過ぎていますよね(*'へ'*)プンプン

ドイツがノーリードと聞いて、どんなお散歩風景なのか、ちょっと覗いてみたいです。

投稿: じんみ | 2006年10月20日 (金) 08時17分

ちゃあさん、ご近所のうんちかたずけご苦労様でした

でも、びっくりしました。
そんなに多いことに・・・
私は目が悪いのでめったによそのワンのうんちみたことなくて・・・
気になるのはちっこのほうですね。
ロビンはマーキング王なのでくんくんします
汚くて嫌なんです。
今はさせないようにしてます。
電柱を掃除したいといつも思います。
タワシと洗剤と大量のお水をもってなんて・・・
ちと無理なので・・・
雨で流されてキレイになったかな・・・って
雨が降ると嬉しくなります。
散歩は用足しのためではないこと・・・
楽しくお散歩するために
散歩のときの持ち物として・・・
うんち袋と水を入れたペットボトルを必ず持って出かけて欲しいですね。
家はその他にクッキングペーパーと古くなった歯ブラシも持って行きます。
たまにキレイに取れなかったときのために・・・
人もイヌも気持ちよく生活したいですよね。
当たり前のことマナーやルールは守らなければ・・・
子供のお手本になりませんってこと知って欲しいな

投稿: ロビンママ | 2006年10月20日 (金) 10時37分

本当にウンはきちんと拾ってもらいたいものですね~!
うちも田舎なのでよく落ちてます・・・
見るたびに不愉快だし、人様の玄関先にそのままにしていく飼い主の気がしれません!!!!
自分の家にウンを置いてかれたら誰だって嫌でしょ・・・
誰が見ても不機嫌になるんですから、そのようなことは本当にやめて欲しいですね。
自分の飼っているわんちゃんのウンなんだから、しっかり拾ってマナーを守って欲しいものですよね・・・

投稿: さとちゃん | 2006年10月20日 (金) 11時16分

いますよね、うんち拾わないヒト!
ほんと、困っちゃいます。

うちもぼにがうんち中、えるがのぞいてたりして、
おもしろいですね~♪

サリーちゃんが目を光らせてるので、
佐渡の放置うんち、減ってくるんじゃないかな(笑)

投稿: クマプ | 2006年10月20日 (金) 15時20分

そうです!!私のお散歩コースもうんこ爆弾がいっぱいです!!で、大きさから見たら、大型犬の方が多いような気がします・・
で、道の中央とかにどでんってなっていて、うわあ、、と思っていたら、次の朝は、夜のうちに知らずに踏み砕かれ、、散乱状態・・最悪です・・・
当たり前の様に、他の家の人の敷地のところに、わんこを放してうんちさせているところも見たことがあります!!!ありえません!!
うんちバック携帯は当たり前だし、、、夜はライトも必要ですよね、、昨夜は暗いところでログがうんちしたので、私のスモールライト!!!がめっちゃ役立ちましたよ!!!
でも、、ちゃあさんすごいです、、
他のわんちゃんのうんちの処理も、、

当たり前のように放置する人って、きっとずっと治らないような気がするんですよね、、
たばこのポイ捨ての感覚、、、
どこか、常識が違うんですよね、、、
同じわんこのオーナーとして、恥ずかしい気持ちになりますね、、、

結構面白いのは、自分の家のわんこがうんちとかおしっこした所を、後から他の子が通ると、
必ず執拗にニオイを嗅ぎます、、
わかるんだなあ、、、と感心するひとときです・・・

投稿: ERIKA(furi2five) | 2006年10月20日 (金) 15時33分

☆あんママさん
メンテナンスと障害とかで、結局三日間コメントも更新も出来なかったようです。
ご迷惑をおかけしまして、申し訳ございませんでしたm(__)m
ウンチも拾えないような方が居るって、本当に悲しいことですよね。
最低、守っていただきたいマナーの一つですね。

投稿: ちゃあ | 2006年10月20日 (金) 16時23分

☆REON&うららママさん
東京あたりですとペットの数も桁違いですから、余計に守ってほしいですよね。
そうなんですよね・・・キレイに着飾ってブランド物に身を固めた方が・・・ワタシも見たことがあり、注意したら逆ギレされました。しかもサリーに酷いことを言われて・・・心の貧しい人、最低のマナーも守れない人、そんな人が日本に居るのかと思うと切なくなります。
バナーありがとうございます。

投稿: ちゃあ | 2006年10月20日 (金) 16時27分

☆ゆりさん
皆さんのコメントを読ませていただくと日本中、どこも変わらないんですね。
その地面に埋めるって言う行為も酷いことですね。
自分の家で出たゴミをコンビニのゴミ箱に指定袋を使わずに捨てる方が居ますが、そんな感じですよね。
何でウンチの一つが持って帰れないのか理解に苦しみます。
一晩、やっただけでは追いつきませんね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月20日 (金) 16時31分

☆manyamanyaさん
本当に多いですよね。
何で、そんな簡単なことが出来ないのって思いますよね。
その男性のご指摘、言い方や態度は別にして、マナーを守れない人が居るせいで、ペットを飼ってる人みんなに言われてしまうんですよね。
何も外でウンチするときにトイレを持って歩けって言ってるのではなく、拾って帰るだけが出来ない・・
そんなちょっとしたことをするだけでも変わると思いますね。

投稿: ちゃあ | 2006年10月20日 (金) 16時35分

☆リンママさん
正直ワタシも普段は拾う気はしませんし、イヤです。
ただ今回はブログに上げたいのと役所に言おうと思って拾って歩きました。
ゴム手をしてマスクして(^^;;
役所には今日持って行って回覧板でも看板でも何でもいいから注意をして下さいと言ったのですが果たして・・・

投稿: ちゃあ | 2006年10月20日 (金) 16時37分

☆浮雲さん
ワンコもイヤなんですよね。
でもサリーはニオイを嗅ぎたがるからハイジちゃんやカービィちゃんみたいになる可能性もあるし(^^;;
たぶん、ブログをやっている皆様は浮雲さんと同じ装備でお散歩に出てると思います。
でも現実にウンチやチッチの、したまんまの残骸がある・・・これをどうにか出来ないかなと思っています。

投稿: ちゃあ | 2006年10月20日 (金) 16時41分

☆ロデムママさん
ワタシも正直、普段はそんなことしませんし、凄く嫌ですが、今回は試しに僅かな距離ですが目の届く範囲だけやってみました。そして役所にお願いに行ってきました。
でも変わらないんでしょうね・・・
ウンチを放置した人・・・その人が、もし歩いていてウンチを踏んだり、自分のワンコが他人のウンチのニオイを嗅いで鼻やお耳に付けたらどう思うんでしょうね。平気なんでしょうか・・・

投稿: ちゃあ | 2006年10月20日 (金) 16時44分

☆ピンキーさん
ウンチパトロール、本当に疲れました( ̄▽ ̄;)
やっぱり嫌なものですね(^^;;
でも、その汚いなと思う嫌より、何で拾って行かないのって思う嫌な気持ちが・・・
ピンキーさんのご近所も少ないですか?ワタシのところもそうでして、また夜さんぽも最も遅い方なので疑われてるのかも・・・
川に投げ捨てるって、意識してる分、拾わないより醜い行動かもしれませんね。

投稿: ちゃあ | 2006年10月20日 (金) 16時47分

☆ぷりん王子ママさん
女性が、そんな行為をするって特にショックですね。
REON&うららママさんのコメントにもありましたが、着飾った女性が・・・
やっぱり同姓として、男性よりさらに気を配ってもらいたのに、しかもその方はフリをする意識があるなら・・・
ぷ王子ママさんがおっしゃる通り、ポケットに入る程度のことなのに、それが出来ないなんて悲しすぎますよね。

投稿: ちゃあ | 2006年10月20日 (金) 16時51分

☆リリィさん
今朝、お義母さんにそのTVのお話を聞きましたが、けっこう問題にしてたそうですね。
ワタシ達が意識せずとも出来ることであれば、出来なかった人もそんなTVを見たり聞いたりして、ちょっと意識すれば自然と出来ることだと思います。
逆に意識しないと置きっぱなしには出来ないような気がします。
リリィさんのお住まいの近くは、きちんとしてる方が多いのでしょうね♪

投稿: ちゃあ | 2006年10月20日 (金) 16時55分

☆ラヴィさん
だいたい見て、あっ、この人は大丈夫とか、危なそうって分りますね。
まず自転車に乗って勢い良く走ってる男性は持ってないでしょうって感じですし、シャレたバッグの方はそれにウンチ入れないでしょって感じがします。
大型犬のウンチは参りますね!!
嗅ぎに行ったりすると大変ですよね・・・時期に寄ってはもっと大変なことになりますし。
最低限のマナーの一つですよね。

投稿: ちゃあ | 2006年10月20日 (金) 16時58分

☆moon-roae195さん
いえいえ!ワタシも普段はしませんし、正直な話ですが他のワンコのは見たくもないです。
今回は、試しに目の届く範囲でどれだけあるのかを確認したかったのと役所にお話に行きたくて拾ってみました。
本当は、家で済ませるのが一番いいんですよね。
でも確かに4ワンちゃんですと大変ですね( ̄▽ ̄;)
2ワンでさえも、階下で気付くニオイがしますから(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年10月20日 (金) 17時05分

☆ケィさん
皆さんのコメントを見させていただいたら、田舎も都会もなく日本中どこもかしこもみたいですよ。
足で踏んづけるって・・・
それは、今回なかったですが中には柔らかいのがあって、涙が出そうになりました。半分出てましたが・・・
臭いのと、こんなことをする人が居るって悲しいのと。
行政主体も必要なことかもしれませんが、最低限のマナーとして考えてもらいたいですよね。

投稿: ちゃあ | 2006年10月20日 (金) 17時09分

☆サラサままさん
一昨日までメンテナンスでその後障害があったそうで、大変ご迷惑をおかけしました。
ノーリード、ウンチ、どっちも最低限のマナーなのに、それが守れない人が居るんですよね。悲しいです。
人間もワンコも一緒ですね。
愛情と躾、それがないと幸せにはなれないと思います。
そして、それをする親・飼い主が最低限のマナーは少なくとも身に付けてなければと思います。
世の中のペットが、みんな幸せになって欲しいですよね♪

投稿: ちゃあ | 2006年10月20日 (金) 17時13分

☆モコかあさんさん
ウンチの放置の多いことには、本当にビックリしました。
おっしゃる通り、タバコのポイ捨て、空き缶やパックなど、そんなことも出来ないのって思うことがいっぱいあり過ぎますね。
飲酒運転などもそうですが、何故してはいけないことをするのか理解ができませんね。
パトロール・・・したくないですね~(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年10月20日 (金) 17時15分

☆じんみさん
じんみさんが運動を始めてから、いつかご紹介をしたいと思ってたのですが、やっと出来ました。遅くなりましたが(^^;;
本当に今回見て回って、こんなにあるのってビックリしました。しかも歩道の真ん中などにも・・・
ドイツのノーリード、ぜひyokoさんのところで見て下さい。
お国事情の違いが良く分りますね。

投稿: ちゃあ | 2006年10月20日 (金) 17時18分

☆ロビンママさん
実は今回ブログに書くために初めて気をつけながらお散歩をしたんですが、まさかこんなにあるとは思いませんでした。
チッチの跡も凄かったですね。商店街のアーケードの柱、電柱、植え込みのところ・・全てと言っていいくらいで、ほぼそのままですね。
ペットボトルで流してる人は数えるくらいのようです。
ロビンママさんがおっしゃるように、子供の手本にならなければならないのにって思いますね。

投稿: ちゃあ | 2006年10月20日 (金) 17時22分

☆さとちゃんさん
本当にそうですよね。
たぶん放置してる人も自分の家の前であったり、うっかり踏んだり、自分のワンコがニオイを嗅いだりしたら嫌なはずなのに・・・
それとも平気なんでしょうか・・・
ワタシ達には信じられないことですよね。
ノーリードもそうですが、最低限のマナーだけはしっかりと守って欲しいですね。

投稿: ちゃあ | 2006年10月20日 (金) 17時24分

☆クマプさん
本当に多いんです。
今回、パトロール?をして初めてこんなに放置が多いことにビックリしました。
えるちゃんもぼにちゃんのウンチ見てるんですか(^^;;
ラムも毎回マジマジと見てて、サリーに気が散るって怒られてます・・・たぶん(^。^;)
サリーが目を光らせて減ってくれれば嬉しいですけどね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年10月20日 (金) 17時28分

☆ERIKAさん
本当に多いのにビックリしました。
やっぱり、明らかに中型~大型と思われるのが多かったですね。
そうそう、しかも道のど真ん中とか駐車場ですとか、酷いのは保育園にありました。
何とも思わないとしたら、常識が違うんでしょうね。
ワンコでも、他の子のウンチやチッチが気になるんですから・・・
最低限守ることは守って欲しいですよね。

投稿: ちゃあ | 2006年10月20日 (金) 17時32分

くぅ~、サリーちゃん悩殺!!ってコメントを書いたら
エラーで届きませんでした・・・。サリーちゃん、ドイツの
おばちゃんは、またアナタの可愛さに悶えてたのよ。

さて、ウンチの件ですが、何度も言ってますがドイツは酷いですよ。
1.犬税納めてるんだから市が片付けるべき
2.ここだったら誰も踏まない
3.肥料になる
どう思います?この言い訳??誰も踏まなくたってウチの犬が
ウンチまみれだっちゅうの。昨日の朝も、ふと振り返ると
カービィがウンチしてたので、引き換えして拾いに行ったら
大・中・小と大きさの異なる3種類のウンチが。おそらく
カービィのは小だろう、と思いましたが全部拾いました。
やっぱり生温かいのは小のみでした(涙)。

投稿: yoko | 2006年10月21日 (土) 07時54分

☆yokoさん
メンテナンスで申し訳ありませんでした。
サリーに悩殺ですか、佐渡のオバチャンも嬉しいです(^^;;
えっ!犬税ってあったんですか?!見逃してたかしら!
ペット先進国って言われている所以は法体系の整備や飼い主の責任を追及する面のことなのでしょうか。
それにしても肥料になるって・・・
生の糞尿は肥料になり得ませんよね(^。^;)
yokoさんとアルムさんのウンチネタ・・・自分の身にいつ降りかかってもおかしくないことなんですよね。

投稿: ちゃあ | 2006年10月21日 (土) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サリーが!!! | トップページ | 求む最強呪文!! »