« プリティ・シスターズ♪ | トップページ | ウンチは、ちゃんと拾いましょう!! »

2006年10月16日 (月)

サリーが!!!

メンテナンスのため、お返事遅くなり申し訳ございませんでした。更新は明日、早々にします。お越しいただいた皆様には大変ご迷惑をおかけしました。

また「Save The Pets」に掲示板コラムのページを設置しました。どうぞ覗いて見て下さい。

Stp_b03_10

「愛するペットのために」Save The PetsのHPを立ち上げました。私達やご賛同メンバーの皆様の想いを綴るコラムのページやご意見を広く募集するための掲示板などの設置をしました。

厚生労働省は、たばこを吸う成人を減らすため、2010年度までに達成すべき喫煙率の引き下げの数値目標を新設する方針を固めたそうです。その目標は男性25%、女性5%だそうです。たぶん主人はやめないでしょうね・・・。私は喫煙はしないので何とも言えませんが、個人の嗜好に対して国が数値目標で規制をすると言うのはどうなんでしょう。

さて、個人の好みの問題ですが、我が家の2ワン、夏にはラムちゃんが朝が弱くサリーちゃんが強いと言いましたが、寒くなってくると逆転してラムちゃんは薄暗いうちから元気いっぱいで屋上散歩をせがみ、それが終わると・・・

Img_3389

寝室の窓から5分ほど外の景色を眺めるのが日課です。5分とはいえ約4kg・・・かなりキツイだろうなぁと・・・まぁラムちゃんは主人にベッタリですから。一方、サリーちゃんは・・・

Img_3387

お布団をめくるとヌクヌクして目も覚ましません(^^;;

さて、そんな2ワンは時間になると2階のリビングにおいて、しばらく遊ばせておいてワタシ達は朝食を。そして朝食後に出社の支度をするまでの間、しばらくリビングで遊んであげるのですが・・・

サリーちゃんがどこを探しても居ません!!

大騒ぎで家族総出でサリーちゃんを探しますが見当たりません!!

Img_3414

しかし主人のカメラは捉えていたようです。何故こんな騒ぎにカメラを(^^;;

隙間からサリーちゃんが見えますでしょうか?

Img_3419

どうも家族が探してるのをソファーの下に隠れて楽しんでいたようです。でも、あまりに騒ぎが大きくなって上へ下への大騒ぎで・・・

Img_3420

出るに出られず、チョコチョコと顔を出したり隠れたり(^^;;

Img_3415

しまいには思い切り心細い顔で・・・そこにラムちゃんが知らずに通りかかって、

Img_3417

たまらず吠え掛かっちゃいました。

サリーちゃん、何となく怖くなっちゃったのね。

Img_3050

幼児並みの知恵があるらしいですが、それを違うところに使ってくれれば天才チワックスになれるのにね~。

いつもクリックありがとうございます。週末、一気に下降したランキング。ぜひ今一度応援のクリックをポチポチッとお願いします。

Blog091016      Buromura091016

怖かったのねサリーちゃん、もうこんなイタズラしちゃダメよ、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、やっぱりお姉ちゃんが好きだからなのね、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックでランキングの下げ止まりをお願いします。

Img14ac91f78vucu7_49

Unchi80x100_20    0000001m_1

|

« プリティ・シスターズ♪ | トップページ | ウンチは、ちゃんと拾いましょう!! »

コメント

サリーちゃん、1人かくれんぼしてたのね~
そしたら誰も見つけてくれなくて(T_T)
うぅぅぅ~可愛い(*^_^*)
母性本能、貫かれましたわ~(*^。^*)チュッ

パパさんのラムちゃんへの愛は4㌔なんて4㌘にしか感じないかも~!!

↓の恋人立候補・・・多いですね~
 REON・・・早くも失恋か(>_<)

投稿: REON&うららママ | 2006年10月16日 (月) 19時10分

サリーちゃん、最初は楽しそうにみんなの行動を見てたけど、だんだん心細くなってきたのね。
なんともかわいい。
人間の子どもちゃんみたいよ。
にしても、こんな?時にもパパさんがカメラを持って、シャッターチャンスを伺ってるところ、尊敬しますっ!!

あ、うちのぷ王子も、このところ朝は冷えるので、ぷママのお布団でヌクヌクしてはります!サリーちゃんと一緒♪

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年10月16日 (月) 20時11分

そんなところにいたんやね~!!
でも見つけてもらえなくてちょっとショック?!
必死に隠れ続ける姿がかわいすぎます(≧v≦*)
パパさんも探さずに写真撮ってるところがウケます!
海斗の場合、去年は夏だけやったのに今年は今でも
朝早くにお散歩連れてってもらってます。
で,帰ってきたらお布団さがして寝てます^^;

投稿: happykaito | 2006年10月16日 (月) 20時20分

ラムちゃん、お外の空気は気持ちいいれしゅね〜。
サリーちゃん、丸まって気持ちよさそうに寝ているわぁ〜。
で!!かくれんぼしたのね〜〜〜(^▽^)/
私は、かわいいサリーちゃん、すぐに見つけたわん
家も、最近幼虫格好で寝てま〜〜す。ちなみ私も(*≧m≦*)ププッ

投稿: ピンキー | 2006年10月16日 (月) 20時24分

ラムちゃん、4キロなんですね。
えるは、4.6キロです、重いです(泣)
ちなみに、ぼには2.8キロ・・栄養状態を疑いたくなる軽さです・・。
かくれんぼ、カワイイですね。
うちのやつらにも、
そんな、カワイさのかけらくらい欲しいモンです(笑)

投稿: クマプ | 2006年10月16日 (月) 20時30分

サリーちゃんのかくれんぼ、幼児遊び大好きな浮雲家としてはめちゃくちゃwelcomeでございます(笑)
それにしてもサリーちゃんの可愛い寝姿、メロメロしてしまいました!
相方にも要チェックさせます(^-^)b
そんなサリーちゃんに今日もポチっとな!

投稿: 浮雲 | 2006年10月16日 (月) 20時39分

タバコ私も吸わないのでなんとも言えないのですが
いつも思うのですが、お偉方は現場を知って
対策かなんか立ててるのでしょうかね?

サリーちゃん演技上手ですね~女優にでもなる?(^^♪

朝晩少し寒くなりましたね
でも熊本は昼間クーラー入れる時ありますよ(>ゝ<)

投稿: ラッシュパパ | 2006年10月16日 (月) 20時44分

私は煙草吸う派なんですが、お国には放っておいて欲しいというのが本音ですね・・煙草の税金上げてまだ何かする気なのか?

さて・・本日のサリーちゃん、隠れて騒ぎが大きくなって出ずらくなるなんてまるで人間の子供♪
パパさんはカメラ構えてちゃんと撮ってるのがウケます(^m^)

投稿: ゆり | 2006年10月16日 (月) 20時54分

ベットの下に隠れているサリーちゃん メッチャ可愛い 短い足を広げて体を低くして一生懸命隠れている姿が可愛い!!

投稿: リンママ | 2006年10月16日 (月) 22時58分

最初はおふざけのつもりでも出るに出れない、言うに言えないときってありますよね~
サリーちゃん、わかるわぁ。
でも「見つけてよ!」って逆切れすることからサリーちゃんのキュートなところですね、そういうの好きですよ。

投稿: ロデムママ | 2006年10月16日 (月) 23時19分

サリーちゃん、かくれんぼしていたのですねぇ!
驚かそうと隠れたものの出るタイミングを失ってしまったのでしょうか?
人間の子ども、そっくりですねぇ。
まるで子どもの頃の私を見ているみたいです。ヽ( ̄▽ ̄)ノエヘッ

ちゃあさんの旦那さまに抱っこされてお外を見ているラムちゃんも、
人間の子どものようです。
ワンって、面白いですねぇ☆

投稿: ミキミキ | 2006年10月16日 (月) 23時29分

今日は、ご訪問ありがとう。
ちゃあさんのブログは、いつも賑やかで楽しませてもらってます(o^-^o)
掲示板で”うんちを拾おう運動”
ぜひお願いします。
ノーリードの事も大賛成です!
ムクは、以前にノーリードのワンに追いかけられて、ワンコ恐怖症になってしまいました。
今は、マナココちゃんのおかげもあってだいぶ克服できましたが、今だにトラウマのようです。
ぜひ、ノーリードの散歩をさせないように呼びかけて下さいね。
人気なブログなだけに、効果はあると思いますよ

投稿: じんみ | 2006年10月16日 (月) 23時50分

サリーちゃんの表情の変化が、たまりませんね
トイプーより、芸達者ですよね
ラムちゃんの後姿も、なんとなく哀愁を感じさせますが・・・
ちゃあさんの仕込がいいのか、飼い主に似たのか
毎日こんな面白いコンビを見ていたら
笑顔が絶えない明るい家庭、間違いない! ですよね
(微妙に古いかも・・・)

投稿: moon-roae195 | 2006年10月17日 (火) 00時30分

こんばんびー!
サリーちゃん、なかなか出れなくなっちゃったんですね(^^;
ラムちゃんに見つけてもらって(?)よかったね~。

それにしても、プリティ・シスターズすごいです!これでアカデミー賞は獲得間違いなしですね(^^)
次回策、お待ちしてます!バンビが男の子だったら立候補したのにぃ~!夢の共演かなわず…残念。

投稿: ゆうき | 2006年10月17日 (火) 00時38分

題名にあせりました(^^;;
サリーちゃんの身に?!って。
サリーちゃん隠れたはいいけれど出にくくなっちゃったのね(*^∇^)出ようと迷うところが可愛い♪
無事でなによりでした・・・

我が家もいなくて探し回った事あります・・・
にゃんこなので高いところとかすぐに隠れてしまって大変でした(^^ゞ読んでも無反応ですよ!それはゆずです・・・ちなみにむぎはすぐにみつかります☆

投稿: さとちゃん | 2006年10月17日 (火) 09時15分

本当にチワックスちゃんとコーギーは賢いですよね!!
ブロ友さんにチワックスのロコちゃんがいるんですけど、その子もかなり賢いです!!
意思表示が人間並みですよね~~~!!
犬的な表現じゃなく人間の子供のようだし、表情もダックスより完全に豊かですよね!!!
24時間見ていたいです!!

投稿: ロコまま | 2006年10月17日 (火) 10時26分

2ワンちゃん、それぞれ朝の行動パターンが違うんですね(^。^;

サリーちゃん、ラムちゃんに早く見つけてもらいたくってウズウズしてたのに段々心配になって・・・でも出るに出れなくて・・・。まるで隠れんぼして探し当ててもらえないお子チャマのようで、本当に可愛いです♪
追伸。「佐渡洋画劇場」・・・チップは却下のようなので
クッキーはいかがでしょう?そのまま佐渡に置き去りにしても構いませんけど・・・・(^。^;
(よっぽど却下!!ですよね(笑))

投稿: mikimiki | 2006年10月17日 (火) 10時40分

サリーちゃん可愛い!!
やはり表情がダックスですよね!
私は、わざとその子が見えないふりゲームをします。
ずっと視界の入らないようにしながら名前を呼び続けて、他の子にも、「○○ちゃんどこいったんやろねえ」とか言います。
もちろん目の端にその子は捉えているのですが、、
それぞれ対応が違うので面白いですよ。
すぐに足下にやってきて、
ここよここよ!!とアピールする子もいれば、
全く来ない子、、、何気なくにじり寄る子、、
そして、最終、「こんなとこにいたんや!!」
と言うと、大喜びで飛びついてきます。
で、、なぜか、、その他もろもろも飛びついてきます(笑)

投稿: ERIKA(furi2five) | 2006年10月18日 (水) 17時03分

☆REON&うららママさん
サリーは、構ってもらいたくて隠れたのですが、大騒ぎしててビビって動けなくなったみたいですね^^;
ラムの4kg愛情があっても重さに変わらないみたいで肩凝るって言ってました。
REONちゃんは嬉しいんですが、ラムとうららちゃんの大バトルに発展しそうで(^_^;)
メンテナンスのためお返事遅れまして申し訳ございませんでした。

投稿: ちゃあ | 2006年10月18日 (水) 17時26分

☆ぷりん王子ママさん
本当にお子ちゃまと一緒で、見つけてくれなくなったら心細くなったのでしょうね^^;
最近、主人がブログの写真や動画に燃えてまして、常にスタンバイですわ(^_^;)
ぷりん王子ちゃんもお布団でヌクヌクですか?!気持ち良さそうに潜ってますよね♪
メンテナンスのためお返事遅れまして申し訳ございませんでした。

投稿: ちゃあ | 2006年10月18日 (水) 17時29分

☆happykaitoさん
隠れて見つけてもらって構ってもらうつもりが、大騒ぎになってビビっちゃったみたいですね^^;
主人は部屋に入ってすぐに見つけたらしいんですが、ずっと写真を撮ってたみたいです。
見つけたら、すぐ言いなさいよって言ったら、いいネタ出来たじゃんって・・・確かに(^_^;)
海斗ちゃんもお布団に入って寝ちゃうんですね♪
メンテナンスのためお返事遅れまして申し訳ございませんでした。

投稿: ちゃあ | 2006年10月18日 (水) 17時37分

☆ピンキーさん
ラムは朝の空気を本当に楽しむように大人しくずっと抱っこされてます。一方サリーは(^_^;)
サリーの姿分かりました?ワタシも最初にこの写真見て目が光ってて笑っちゃいました。
それにしても幼虫格好って、さすがピンキーさん例えがいいわぁ(〃▽〃)
メンテナンスのためお返事遅れまして申し訳ございませんでした。

投稿: ちゃあ | 2006年10月18日 (水) 17時39分

☆クマプさん
えるちゃんは4.6kgですか?!
でもラムも最盛期には4.6kgありました^^;さすがに重かったです(-_-;)
ぼにちゃん、小さいと思ったら軽いんですね~!!可愛い~(〃▽〃)
クマプさんのところも狭いところでえるちゃんがかくれんぼするじゃないですか(^_^;)
メンテナンスのためお返事遅れまして申し訳ございませんでした。

投稿: ちゃあ | 2006年10月18日 (水) 17時42分

☆浮雲さん
やっぱり浮雲さん家とサリーと合うんですね~♪
一度かくれんぼでも鬼ごっこでもしてあげて下さい^^;
でも相方さんのダンスとか欣ちゃん走りは教えないで下さいね(^^ゞ
いつも応援ありがとうございます♪
メンテナンスのためお返事遅れまして申し訳ございませんでした。

投稿: ちゃあ | 2006年10月18日 (水) 17時45分

☆ラッシュパパさん
ワタシも吸わないのですがタバコは法律で禁止されてるわけでもない個人の嗜好品なのにマナーさえ守れば口出す必要がないと思います。
サリーは本当に表情が豊かなので色々使えます^^;
そちらはエアコンですか?!
こちらは昨夜ヒーター出しました(^_^;)
メンテナンスのためお返事遅れまして申し訳ございませんでした。

投稿: ちゃあ | 2006年10月18日 (水) 17時47分

☆ゆりさん
ワタシは吸わないのですが、何故個人の嗜好に対して国が口を出すのか分かりません。それに大事な税収なはず・・・健康に気をつけてと言うのさえ余計なお世話に聞こえます。
サリー、本当に人の子供と一緒ですよね^^;
主人は、とにかくネタには日々協力してくれてます(^_^;)
メンテナンスのためお返事遅れまして申し訳ございませんでした。

投稿: ちゃあ | 2006年10月18日 (水) 17時50分

☆リンママさん
今までソファーの下に隠れたことなんてなかったんですが・・・
普通にしててもソファーの下に入れるのに隠れてるって意識なんでしょうか、必死に手足を広げて隠れてますよね^^;
やっとメンテナンス終わりましたね。フリーからプラン変更しようと思ったら引継ぎできないんですね~。

投稿: ちゃあ | 2006年10月18日 (水) 17時55分

☆ロデムママさん
隠れて見つけてもらって構ってもらうつもりだったのが大騒ぎになっちゃって出るに出れずに・・^^;
いかにもサリーらしいですね(^_^;)
写真を撮ってる主人の方は一度も見ずに言いやすいラムにキレたんでしょうね。
メンテナンスのためお返事遅れまして申し訳ございませんでした。

投稿: ちゃあ | 2006年10月18日 (水) 17時57分

☆ミキミキさん
人間の子供によくありますよね♪
かくれんぼで最後になって見つけてもらえなくて心細くなるみたいな^^;
ミキミキさん、そんな感じの子供だったんですか?可愛いわぁ(〃▽〃)
ワンコって本当に面白いし楽しいですよね♪
メンテナンスのためお返事遅れまして申し訳ございませんでした。

投稿: ちゃあ | 2006年10月18日 (水) 17時59分

☆じんみさん
いつも皆様にご訪問いただいて、とても賑やかでありがたいです。
ウンチ拾おうの件、メンテナンスで遅くなってしまいましたが、明日の更新と連携して掲示板でも提案させていただきます。
ノーリード、今日ワタシもバッタリと出会いました。
飼い主の最低限の責任ですよね。
メンテナンスのためお返事遅れまして申し訳ございませんでした。

投稿: ちゃあ | 2006年10月18日 (水) 18時02分

☆moon-roae195さん
本当にサリーは表情が豊かで、ブログには持って来いの犬材ですわ^^;
ラムは我慢とかしますが、サリーってしないので直情だからかもしれませんね。
本当に毎日、楽しませてくれる2ワンです♪
決して古い言葉ではありませんよ・・同じくらいの世代ですから(^_^;)
メンテナンスのためお返事遅れまして申し訳ございませんでした。

投稿: ちゃあ | 2006年10月18日 (水) 18時05分

☆ゆうきさん
サリー、毎度毎度やらかしてくれます^^;
隠れてて心細くなっちゃったんでしょうね(^_^;)
プリティーシスターズ、まずは恋人探しからで皆様から候補としてお声をかけていただきましたが、みんな彼女がいたり既婚だったり(^^ゞ
バンビちゃん、可愛いから恋敵とかで出演していただこうかしら♪
メンテナンスのためお返事遅れまして申し訳ございませんでした。

投稿: ちゃあ | 2006年10月18日 (水) 18時09分

☆さとちゃんさん
題名は掴みで意識して(^^ゞ
サリーは、ちょっと気を引こうとして隠れたのが大騒ぎで出るに出れなくなっちゃって^^;
ニャンコは高いところとかに上がるから本当に大変ですよね。
やっぱり、ゆずちゃんなんですね(^_^;)
メンテナンスのためお返事遅れまして申し訳ございませんでした。

投稿: ちゃあ | 2006年10月18日 (水) 18時12分

☆ロコままさん
コーギーちゃんは賢いですよね。
チワックスは、やっぱりMIXですから純血とはまた違った賢さがありますね。
特に気持ちの表現や表情は本当にワンコって思わせるときがありますね^^;
ダックスちゃんも賢いじゃないですか♪表情も豊かですし・・・チワックスの表情豊かなのはダックスちゃん譲りなんですね。
メンテナンスのためお返事遅れまして申し訳ございませんでした。

投稿: ちゃあ | 2006年10月18日 (水) 18時15分

☆mikimikiさん
暑がりのラムと寒がりのサリー、朝夕の行動パターンが違うので少し苦労します^^;
サリーは、隠れたはいいんですが大騒ぎになって心細くなったという人間の子供にありがちなパターンみたいですね(^_^;)
えー!!クッキーちゃんを恋人にするとチョコちゃんとラムの壮絶なバトルになりそうですね!!それも面白いかも(^^ゞ
メンテナンスのためお返事遅れまして申し訳ございませんでした。

投稿: ちゃあ | 2006年10月18日 (水) 18時18分

☆ERIKAさん
やっぱりチワックスの表情が豊かなのはダックスちゃん譲りのようですね♪
あっ!その遊び家でもやりますよ~!!
ラムはすぐに、ここよって感じで飛んで来ますが、サリーはコッソリ隠れようとします。まるで人間の子供のような^^;
ワンコも色々で楽しいですよね♪
でも今度は10ワンですか・・大変ですが楽しそうですね(〃▽〃)

投稿: ちゃあ | 2006年10月18日 (水) 18時22分

ぬくぬく~のサリーちゃんカワイイッ(〃∀〃)♪
この時期は人間だってぬくぬくしてた~いっ!
サリーちゃんの気持ちわかるよ~(b^ー°)

ソファの下に隠れるってハーモもやりますぅ~。
で、なかなか探さないと「うーっ!」って
唸りながらチョットずつ出てきますぅ~(´-`;)
サリーちゃんと行動似てるかな?

投稿: ハーモママ | 2006年10月18日 (水) 18時47分

お久し振りです♪
コメントありがとうございました。
何度かコメントしようと試みたのですが、エラーとかメンテナンスとかでタイミングが悪く、お引越しの報告が遅くなりました。
ついに2匹目を飼うことになりました!!
色々アドバイスしてくださいね。

投稿: リリィ | 2006年10月18日 (水) 20時45分

お久しぶりです♪
宅建試験も無事終わりブログも再開しました☆
結果は…びみょ~ですが^^;

サリーちゃん、布団をめくっても起きない寝顔超カワイイです!!
隠れて出て来れなくなるなんてなんだか憎めないキャラですね^^
バナーをはろうと再度やってみたんですが、なぜか出来なくて…(´・ω・`)ショボーン
良かったら時間のある時でいいので教えてください(m。_。)m オネガイシマス

投稿: ケィ | 2006年10月18日 (水) 21時29分

☆ハーモママさん
朝が冷え込んできて本当にお布団のヌクヌクから離れられないですよね(^^;;
ワンコも一緒なんですね(^。^;)
ハーモちゃんもソファーの下に隠れてましたね♪
同じ行動パターンかもしれませんね。
唸るってことは、遊んでよ!って意思表示なんでしょうね。

投稿: ちゃあ | 2006年10月19日 (木) 17時03分

☆リリィさん
お久しぶりです~O(≧▽≦)O
ココログ、メンテナンス終わってから、またメンテナンスに障害にとずっとダメだったんですよ!!
ごめんなさいm(__)m
ついに2ワン・・・しかもチワックスの多頭飼いって素晴らしいですね♪
これから楽しみですね(〃▽〃)

投稿: ちゃあ | 2006年10月19日 (木) 17時06分

☆ケィさん
お久しぶりです~(〃▽〃)
宅建試験、お疲れ様でした。11月が楽しみですね♪
サリーは、最近お布団のヌクヌクを楽しんでます。
バナーの件、そちらでもコメントしたんですが、ちゃっぴーさんが一番お詳しいみたいですので、お聞きしてもらえます?申し訳ございません。

投稿: ちゃあ | 2006年10月19日 (木) 17時08分


サリーちゃんは冬が苦手なのね。
マナと同じだわ~。
そして、隠れんぼを楽しむ姿も・・。
やっぱりサリーちゃんはダックスに近いのですね。

でも出るに出られないサリーちゃんの心中・・。
考えると面白~い!!
ホントにサリーちゃんは楽しませてくれますよね。

ピンクのお揃いのお洋服もとっても似合ってますよ。
又、ムービー、とっても楽しませて頂きました。
恋人探しの続編、待ってま~す。


昨日、訪問したらエラーになってしまいました。
とりあえず、コメントをコピーして残しておいたので
再入力させて頂きました。

投稿: manyamanya | 2006年10月19日 (木) 19時57分

☆manyamanyaさん
あらら!やっぱりマナちゃんとサリーと同じですね♪
寒がりからかくれんぼまでとは、ダックスちゃんの血なんですね。
サリーは本当に色々と楽しませてくれる子ですから、毎日飽きませんよ~(^^;;
恋人探しの続編、ひゃー!まだ動画も撮ってないから今週は難しいかもです( ̄▽ ̄;)
昨日は、メンテナンスでご迷惑をおかけしました。

投稿: ちゃあ | 2006年10月20日 (金) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プリティ・シスターズ♪ | トップページ | ウンチは、ちゃんと拾いましょう!! »