« アクション超大作!ヒーローは?! | トップページ | 労少なくして功多し? »

2006年10月10日 (火)

新たな目標、見つかった?

Stp_b03_5

「愛するペットのために」Save The PetsのHPを立ち上げました。皆様のご賛同、そしてご意見・情報をお願いします。

国連安全保障理事会は9日午前の非公開協議で、北朝鮮の核実験実施発表について緊急討議を行い、国連憲章7章に基づく制裁決議など厳しい措置を取る方向で基本合意しました。これを受けて日米で強硬な対応をとる方針を決定したそうです。中国・ロシアを含め制裁の内容をめぐる修正協議が今後の焦点となりそうな状況です。

さて、昨日は北の将軍様に制裁を加えるべく立ち上がった「ラムボー」。今日は・・・

Img_3238

まだラムボー気分で、仮想将軍様のサリーちゃんを襲撃。何だかんだ言いながら、ラムちゃん「ラムボー」気に入ってるの?

Img_3240

支援を打ち切るだの、もらってないだのって、あなた達、完全に支援の上に生活が成り立ってるのよ(^^;;

それよりも、フィラリアのお薬を忘れてたから飲まなくちゃ!!

Img_2914

まぁ!反応の良いこと。オヤツじゃないけど大好物だもんね♪

先週、ピンキーさんのところでタマちゃんのフィラリアのお薬の話題を見て思い出したのを忘れ、わざわざkajaさんが小太郎ちゃんにバンザイまでさせて呼びかけていただいて、やっと忘れずに与えることが出来ます。お二人には感謝してます♪

さてオヤツより大好きなチュアブル。ラムにあげますが、お座りも出来ないくらい欲しくて・・・

ズリズリと寄ってきて、しまいには立ち上がって欲しがります。

オヤツじゃなくてお薬なんだからね。

Img_3211

もうダメよ!今度は来月ね。kajaさん、また来月もお願いします(^^;;

それにしてもムービースターを目指すには、もっと訓練が必要だからラムちゃん特訓しましょうね♪まずはキャッチよ。

まぁ、これは簡単だから・・・でも失敗もあるからね。

次の目標は・・・ちょっと、いや、かなり上において・・・これよ!

と言うことで、トイプーがここまで出来るの!って感じでアジを楽々こなす、ロビンちゃん。

ゴールデンのラッキーちゃんはWチャンピオン獲得にCM・TV・モデルと大活躍。

ママのさらださんは、才色兼備でアークエンジェルにもご参加、コメントすればはなくろさん並の関西弁で、とっても面白い方。

ぜひ「サラダ姫と犬キチ日記」をご覧下さい。ロビンちゃんの完璧アジは「みんなでアジリティーを楽しもう♪」です。感動したら、ぜひコメントしてあげて下さいね♪

さてラムちゃん、いかが?

Img_3218

敵うなんて思ってないよ。それより頑張ることが大事なのよ♪ 頑張りましょうね!

いつもクリックありがとうございます。今日も是非ポチポチっとクリックをお願いします。

Blog091010      Buromura091010

そうそうサリーちゃんのヘソ天はチャンピオン級よ、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、頑張れ!一生懸命頑張ることが大切なのよ、の方はラムちゃんを。出来ましたら、両方クリックで、いくら何でもありゃ無理だわと諦めてるワタシにカツを入れて下さい。

Img14ac91f78vucu7_43

Unchi80x100_14

|

« アクション超大作!ヒーローは?! | トップページ | 労少なくして功多し? »

コメント

サリーちゃんラムちゃんいつも「ガウガウ」
言いながら喧嘩してるけど、怪我しないのですか?

ラムちゃん両手上げて上手~~(^^♪
うちも仕込もうかな・・笑

サラダさんの見ましたが、あんなに飼い主も走るの?
喘息の私が走ったら呼吸困難であの世行きかも?笑

投稿: ラッシュパパ | 2006年10月10日 (火) 17時46分

ラムちゃんのキャラがラムボーになってる!!
サリーちゃん、やられっぱなし?
でも、やられてる時の足裏がやっぱりカワイイ。
フィラリアのお薬、かなり喜んでますね~。
ぷ王子は、錠剤で、油断したら、口の横から出してるんで、注意して見てないといけなんです。。。
いつも、お菓子や果物にめり込ませて与えてるんですけどね。。。

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年10月10日 (火) 18時07分

2わんあいかわらずの暴れっぷり!フィラリアの薬、進んで食べてくれていいですね。我が家も今夜・・。
ラムちゃんキャッチナイス!んー、うちも何か芸の一つでも、仕込みたくなってきましたヨ・・

投稿: ゆり | 2006年10月10日 (火) 18時34分

今日もラムちゃんラムボー\(^o^)/
サリーちゃん将軍様、ひっくり返っていますね~
(^_^;)足がピクピクしていて可愛い~

昨日、アニメのベスト100なる番組をやってたので
見たらサリーちゃん、入ってましたよ~
マハリクマハリタ~♪
サリーちゃん将軍様になあれ~

・・・あれ、違う・・・かも\(◎o◎)/

投稿: REON&うららママ | 2006年10月10日 (火) 18時37分

いつも思うけど、ラムちゃん&サリーちゃんは、我が家のポコ&タマの行動に似ているわぁ〜=*^-^*=にこっ♪
ラムちゃんがポコに似ていて、サリーちゃんがタマ

実は、私はちゃあさんのブログを読んで、(o・。・o)あっ!フィラリアのお薬って思い出し、即あげましたのよ〜。こちらこそ、(^人^)感謝♪
ラムちゃん、お薬ちょうだい、ちょうだい可愛いれしゅ〜。
家もフィラリアのお薬は大喜びなのよ〜。
予防は、来月で終わりなのよね〜〜〜。


投稿: ピンキー | 2006年10月10日 (火) 20時55分

…なんだか衝撃リンチ映像になってますが(笑)

質問でーす!
チュアブルっておやつみたいなお薬なんですよね?
よく聞きますが。
それって病院で指定すれば処方してくれるものなんでしょうか??
来月が最後なので全て錠剤で出されているのですが
もし出来るなら来年はわたしもチュアブルがいいな~。
おやつに錠剤を挟んでもペッと出しちゃうんですよね。。。
有無を言わせず無理矢理飲ませてますけど(笑)

ラムちゃんはラムボーよりローマの休日みたいな
可愛さ炸裂のキュート系の主演を見たいです~!
リクエストしちゃいます☆

投稿: アルム | 2006年10月10日 (火) 21時12分

ラムちゃんの最終形がどうなっていくのか!?
思わず固唾を飲んでしまいます(笑)
お薬なのに「頂戴♪」って立ち上がってしまうラムちゃん可愛いです(^-^)b
お薬、これくらい大好きになってくれると有難いんですけどね(T▽T)
粉薬、何とか克服できそうです!!

投稿: 浮雲 | 2006年10月10日 (火) 21時40分

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
ラムボーンすごい!
予告編↓すごい~
ちゃあさん腕あげたね~♪
サリーちゃんには是非チワックス代表としてチワックス共和国の将軍さまになってほしいわね

投稿: ちゃっぴー | 2006年10月10日 (火) 21時45分

昨日はどうも納得できなかったラムボーですが、
今日は妙にはまって見えます
ラムちゃんは、このキャラに染まってしまうのでしょうか

ロビンちゃんのアジリティ見てきました
感動ですねぇ
あんなところが近くにあれば、通いつめるのにねぇ

投稿: moon-roae195 | 2006年10月10日 (火) 21時55分

ラムちゃんのばんざい、すごく上手ですね♪
もうすぐ、歩き出しそうです♪
ちゃあさん、かなり動画編集にハマってますね~。
出来も、スバラシイでつ。
うちも、チュアブルのお薬です。
ヨロコンデ食べてます♪

投稿: クマプ | 2006年10月10日 (火) 22時20分

あ~~うちもフィラリアあげなくっちゃ!!
忘れてました。
でもチュアブルじゃないんです。
いつか買ってあげたいのですが、貧乏がゆえにかえませぬ(; ;)

ラムちゃんラムボーですね^^
強い強い、どことなくカミュににています^^
ハリウッド目指してがんばれ~~!!

投稿: ロデムママ | 2006年10月10日 (火) 23時36分

お~!
今日は将軍さまなんだ
ちゅごいでちゅね

でもママさんもっとすごいの作りたいって・・・
頑張るのだ・・・

フィラリアのお薬って種類があるんですか?
ロビンは半年に1度の注射なんですよ・・・
楽チンですよ・・・

サリーちゃんもラムちゃんもチュアブルっていうのが
好きなのね・・・おいしいの?

投稿: ロビンママ | 2006年10月10日 (火) 23時45分

またまた楽しかったです!
ちゃあさんご推薦のブログも楽しかったです!
昨日、行きつけのペットショップの店長さんとランチ行ってたんですが、その時、店長さんが、ちゃあさんのブログがすごくほっとする!!!と絶賛されていましたよ!!!

投稿: ERIKA | 2006年10月11日 (水) 01時40分

ラムボー強い!!
ん~うちの子は負けちゃうだろうなぁ・・・(゚_゚i)タラー・・・特に蘭太郎は・・・仕掛けていって逃げ帰るもんなぁ~それでも男の子なのかしら??

投稿: ラヴィ | 2006年10月11日 (水) 03時16分

ラムちゃんのズリズリ歩き可愛い!

芸達者なラムちゃんですね。
ラムボーもグッド!( ´艸`)
思わず何度も見てしまったよ~★

今度はサリーちゃん主役の佐渡洋画期待^^

投稿: サラサまま | 2006年10月11日 (水) 07時29分

ちゃあさん、はじめまして。
とっても楽しいBLOGですね♪
ラムボーとっても可愛い(o^∇^o)ノ
サリーちゃんは家のマロンに感じがそっくり♪
怖くて優しいお姉さんって感じ。

save the petリンクさせていただきました。

私達にできる事はやって行きたいと思います。

投稿: エミリ | 2006年10月11日 (水) 09時05分

書き忘れ(ノ△・。)
私もココログ使っていますが、サイドバーにバナーペッタンしてリンクするの方法が分からないのです。
どうやったらいいか。
画像はペッタンできたけど、リンクできない。

左サイドにあるSAVE THE PETのバナーみたいにリンクしたいんですが。

ごめんなさい、初心者で(ノ△・。)

投稿: エミリ | 2006年10月11日 (水) 09時08分

ヒエェ~(>_<) ウチもフィラリア忘れてた~(*_*;
もう・・・4日も過ぎてる。
今日こそは忘れずにあげるとな(^^♪ うちもチュアブル大好物♡ おいしいのかな?飢えてるのかな?

投稿: カレンママ | 2006年10月11日 (水) 10時47分

薬が大好きなんて^^;
トレスは飲み込まず、舌の裏とかに隠してます・・・。
ちょっとずつ前に出てきてしまうのが、かわいい☆
食べたくて我慢できないんですね^^

投稿: cherrybom0506 | 2006年10月11日 (水) 12時57分

ラムボー、相当これもオモシロでした~~~!!
ホントちゃあさんは面白いこと考えますね~~!
しかも私・・・スッピンがスタローンに似てると言われんですよね(^へ^;)
ちっとも嬉しくないけど、確かに自分でちょっと似てるんじゃないかって思っちゃう時があります。。。
なのでラムボー、応援しちゃいますよ~~~♪

将軍様(本物の)とんでもないことしでかしてくれましたね。。。
ニュースで放射能漏れは心配ないって日本の専門家が言ってましたが、本当なのか。。。
佐渡からだと近いので不安ですよね・・・。

投稿: ロコまま | 2006年10月11日 (水) 13時30分

ついにサリーちゃん将軍様になりましたか(*^m^)o==3
ラムちゃんはすっかりラムボーが気に入ったのね(≧∀≦)
やる気満々☆
やっぱりサリーちゃんもラムちゃんもおやつの反応はすごいですね!!!
我が家は普通の錠剤です。餌に混ぜるとぺろりと食べてしまうからいいんですけどね(*´∀`)
なんだかそっちの方がおいしそうですね!
お医者さんで言えばくれるのかな?
来年はそうしてみよっかな☆

投稿: さとちゃん | 2006年10月11日 (水) 14時36分

☆ラッシュパパさん
噛んだりはしませんから今までに怪我をしたり、キャインって鳴くようなこともないですね(^^)
バンザイとかは立っちのときにハイタッチを教えてると自然に出来るようになりますが、小太郎ちゃんみたいにピーンってのが出来ません^^;
アジで一緒に走ってる方は多分トレーナーの方ではないかと思いますが、それにしても一緒に走るのは厳しいですよね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年10月11日 (水) 14時59分

☆ぷりん王子ママさん
ラムボーが気に入っちゃったみたいですね^^;
お遊びバトルでは無敵になってます。
サリーはお陰でいつも、ひっくり返されてますね(^_^;)
ぷりん王子ちゃんも錠剤なんですか?
サリーもそうです。ですから心配してたんですが、口に入るものは何でもOKなサリーはしっかり食べます♪

投稿: ちゃあ | 2006年10月11日 (水) 15時01分

☆ゆりさん
相変わらず毎日、暴れまくってます(^_^;)
フィラリアのお薬はラムはチュアブルですから、喜んで食べますし、サリーは錠剤なんですが、それでもちゃんと食べますね♪
キャッチ、ときどき失敗しますよ^^;
でも何かを教えると嬉しいらしくて一生懸命覚えようとしますから、何か仕込んでみるのも良いと思いますよ(^^)

投稿: ちゃあ | 2006年10月11日 (水) 15時03分

☆REON&うららママさん
引き続きラムボーになってます^^;
実は本人も気に入ってるのでしょうか(^^ゞ
サリーは、気合いを入れると「ブションッ」ってクシャミともセキともつかぬものをするので足がピョンってなっちゃいます。
TV見ましたよ~!!!
ベスト100でもサリーがうる星やつらのラムに負けてましたね(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月11日 (水) 15時09分

☆ピンキーさん
あっ!ワタシもタマちゃんとサリーが、ポコちゃんとラムがキャラが似てるな~って思ってました♪
何か似たコンビですよね~(〃▽〃)
あらフィラリアのお薬はお互い様ってことですね♪
お互い物忘れが激しくなってきたから、これからも助け合いましょう^^;
来月で終わりなんですが、一ヶ月遅れてあげてたので一個余っちゃいます(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年10月11日 (水) 15時12分

☆アルムさん
ほとんど体育館の裏状態ですね^^;
チュアブルは言えば出してもらえるんじゃないでしょうか?
2ワンの掛かりつけの獣医さんは、3kgを境にってことでラムにチュアブル、サリーに錠剤でした。
お値段は倍くらいだったような。
でもサリーより小さい子もチュアブルみたいですから、次回から指定すれば全国どこでもあるみたいですし・・・佐渡にあって室蘭にないってことはないと思います(^^ゞ
ローマの休日ですか・・相手がサリーで(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月11日 (水) 15時27分

☆浮雲さん
ラムの最終形は出来ましたら希望としてトゥームレイダーのララのような可愛くてハイパーな女の子にと^^;
家の2ワンは薬でも何でも差し出されたものは何でも欲しがりますね(^_^;)
粉薬、見ました♪その手があったんですね!!
ラムは粉薬でも美味しそうにペロペロ舐めますΣ(^▽^;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月11日 (水) 15時41分

☆ちゃっぴーさん
ありがとうございます♪
その代わりに半日近くかかっちゃいました(;´▽`lllA``
サリー主演の映画は考えてるのですが、やっぱりズルくて憎めないみたいなキャラかなとか・・・
でもジャイアンだから将軍様もハマりそうな^^;

投稿: ちゃあ | 2006年10月11日 (水) 15時43分

☆moon-roae195さん
ラムボー、結局は本人も好きなのかもです^^;
でもお姫様キャラもやってみたいので考えてます♪
ロビンちゃん、見てきましたか。
素晴らしいですよね~!!
moon-roae195ささんも自宅アジに挑戦されてるから参考になりましたか?
本当、時間と場所があれば通いたいですね。

投稿: ちゃあ | 2006年10月11日 (水) 15時46分

☆クマプさん
しばらく二足歩行の練習をしていたのですが、どうも時間がなく放っておいたら何か欲しいときとお散歩行きたいときだけするようになっちゃいました。
動画編集はハマっちゃいましたが、その代わりに時間が掛かって^^;
チュアブルは本当に喜びますよね♪
人間のお薬も、こんな誰もが喜ぶようなものにして欲しいですね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年10月11日 (水) 15時49分

☆ロデムママさん
あははは!!
フィラリアのお薬は、ブログで気づくって方が多いですね^^;
チュアブル、確かに高いですね。
ワンコの医療品や診察は異様に高いです。
保険がない分を差し引いても高い気がしますね。
ラムとカミュちゃん、似てますか~?!
カミュちゃんみたいに可愛いといいんですが(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月11日 (水) 15時52分

☆ロビンママさん
もっと凄いのですかΣ(^▽^;)
頑張って考えます(^^ゞ
フィラリアの予防は注射とお薬、一長一短みたいですね。
掛かり付けのの獣医さんは、お薬を薦められてたのでお薬にしました。
チュアブルって、ほとんど柔らかめのジャキーみたいな感じですから喜んで食べます♪

投稿: ちゃあ | 2006年10月11日 (水) 15時55分

☆ERIKAさん
さらださんのところご訪問されたんですね。
ありがとうございます。
楽しいブログですし、アジとかも凄いですよね♪
ERIKAさんが9ワンでと言うと大変でしょうが・・と言うより不可能ですよね~^^;
先日の動画で数えるのさえ大変でしたので(^^ゞ
え~!!ペットショップの店長さんがですか?
とっても嬉しいです!!よろしくお伝え下さい♪

投稿: ちゃあ | 2006年10月11日 (水) 15時58分

☆ラヴィさん
毎日バトルで鍛えてるのでラムボー強いですよ^^;
蘭太郎ちゃんは、って言うより小さいワンコは女の子の方がヤンチャかもです。
その代わり、蘭太郎ちゃんは可愛いっていう最大の武器があるじゃないですか♪
ラムボーは一目でコロリといきそうです(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月11日 (水) 16時00分

☆サラサままさん
普段のオヤツやご飯のときは、ちゃんとお座りも待ても出来るのですが、チュアブルだけはずりずりと^^;
ラムボー絶賛いただいてありがとうございます♪
ちょっと乙女には可哀想でしたが(^^ゞ
サリー主演の予告作、前に作ったものがありますので、もしよろしかったらご覧下さい。
また、新作を作る予定ではありますが。
http://rumchan.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_dc51.html

投稿: ちゃあ | 2006年10月11日 (水) 16時22分

☆エミリさん
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
また、この度はご賛同をいただきまして誠にありがとうございます。
サリーとマロンちゃんが似てますか。嬉しいですね♪
マロンちゃん、スッゴイ可愛いじゃないですか!!
バナーの件ですが、メールをしておきましたので、もし分からなかったら、またいつでもご連絡下さい。

投稿: ちゃあ | 2006年10月11日 (水) 16時25分

☆カレンママさん
あらあら^^;
ブログも色々と役に立ちますね(^^ゞ
ワタシもいつもフィラリアのお薬忘れて教えていただいてます(^_^;)
チュアブル、かなり美味しいんでしょうね♪
ラムは特別なオヤツだと思ってるみたいですよ。

投稿: ちゃあ | 2006年10月11日 (水) 16時27分

☆cherrybom0506さん
あれれ~!北海道地方はチュアブルじゃないんですか?
これなら絶対喜んで食べますよ。
アルムさんも知らなかったようですし・・・
でもma-miiさんはチュアブルだったような。
これなら他のオヤツより喜びますよ♪
だからラムは普段出来る待てもズリズリと^^;

投稿: ちゃあ | 2006年10月11日 (水) 16時29分

☆ロコままさん
ラムボー面白かったですか♪
えっ!スッピンがスタローンですか?!!!
でもスタローンを女性にして唇の下品さを隠せばエキゾチックになるでしょうし、かなりの美人では!
でもスタローンに似てるって嬉しくないか(^_^;)
将軍様には困ったものですし、中国・ロシアもしっかりとして欲しいですね。
放射能にしても影響が全くないはずはないですよね。
チェルノブイリでも最初はそんなこと言ってましたし。

投稿: ちゃあ | 2006年10月11日 (水) 16時33分

☆さとちゃんさん
サリーみたいな将軍様なら対処しやすいでしょうね^^;
ラムボーは、ちょっと気に入ってるのかバトルの仕方までラムボーになってます。
まろちゃんもてつちゃんも錠剤なんですね。
サリーも錠剤でラムだけチュアブルです。
来年からは一緒にしてあげたいので獣医さんにお願いする予定です。
たぶん全国どこでもあると思いますので、チュアブルにしてと言えば出してくれるはずですよ♪

投稿: ちゃあ | 2006年10月11日 (水) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アクション超大作!ヒーローは?! | トップページ | 労少なくして功多し? »