« プリティ・シスターズ2 | トップページ | お歳じゃないならビビリ? »

2006年10月23日 (月)

お歳かなぁ~・・・

Stp_b001_12

「愛するペットのために」Save The Petsでは、コラムのページ掲示板を新設しました。皆様のご意見や情報などを是非書き込んで下さい。

中越地震から今日23日で2年になります。被災地では、さらなる復興への祈りを込め、課題を話し合うフォーラムや復興祈願のさまざまなイベントが催されました。一方で山間地での復興はまだまだ進んでいないのが現状です。

さて、ここのところ急に冷え込んでサリーちゃんは朝晩、マザーボールでヌクヌクしていることが多いのですが今日は、

Img_3531

ジーっとこちらに視線で「ヒマです」と訴えています。寒いけど、お散歩行きましょうか・・・

Img_3546

お散歩の声に猛然と反応したラムちゃん。サリーちゃん、行かないなら寝るつもりだったのね(^^;;

それではと、夜さんぽに出ましたが、ラムちゃん元気が有り余ってます。

Img_3536

涼しくなると元気過ぎるくらい元気なラムちゃん、ちょっと抑え気味にしないと・・・

と言うわけで、商店街を疾走する2ワンです。お行儀悪いです(^^;;

吠えたのは自転車に乗った酔っ払いの男の人に声掛けられて・・・

さてラムちゃんは、押さえてたので楽々ですが、サリーちゃんは渾身の力で走ったらしく。かなりバテバテ。

Img_3542

いっぱいいっぱいみたいね~(^^;;

ラムちゃんは、まだ歩き足りないみたいよ。

Img_3538

そうですか。歩くの嫌ですか。じゃあ帰りましょう。

そして帰ると、ラムちゃんは主人&娘とボール遊びをしたり廊下で走ったり、一方サリーちゃんは。

誘いの舞を、これでもかと舞っています(^^;;

そんな元気があるなら、ラムちゃんのお散歩にもっとお付き合いしてあげれば良かったのに・・・

Img_3547

力尽きましたか( ̄▽ ̄;) もう歳かも(^^;;

いつもクリックありがとうございます。お蔭様で、少しずつランキングも回復中です。ぜひ今日もポチポチっと応援お願いします♪

Buromura091023      Blog091023

そうそうサリーちゃん、まだまだ若いわよ、の方はサリーちゃんを。ラムちゃんは遊び足りなくて残念ね、の方はラムちゃんを。出来ましたら、両方クリックしていただければ2ワンはさらに弾けます♪

Img14ac91f78vucu7_54

Unchi80x100_25    No_reon_urara1_4

「うんちを拾おう!」運動、「ノーリードはNO!宣言」、ご協力をお願いします。

|

« プリティ・シスターズ2 | トップページ | お歳じゃないならビビリ? »

コメント

商店街をまるで風のごとく走ってますね☆

サリーちゃん年?ちょっと頑張りすぎただけだよね。こういう日もあるさ♪

最後の写真のサリーちゃん・・すやすや眠って可愛いわ(〃▽〃)きっと頑張って走ったんだね。

投稿: ゆり | 2006年10月23日 (月) 18時23分

2ワンちゃん、早いですね~それをカメラで追ってるちゃあさんも若い!!名カメラマンですよ。
サリーちゃんが走ると尻尾がゆらゆらしてとってもかわいいです^^

ネットの設定いじってみます。いろいろアドバイスありがとうございます。
な~んか調子わるいんですよね・・・・

投稿: ロデムママ | 2006年10月23日 (月) 18時46分

凄い走りですね。
サリーちゃんで無くてもバテバテでしょう
ラムちゃんとコンパスの長さが違いすぎサリーちゃん大変だったのでは(^^)
サリーちゃんお布団でごろごろ気持ちいいのでしょうね。

投稿: リンママ | 2006年10月23日 (月) 19時03分

ラムちゃん、元気いっぱいですね!
商店街を疾走する2ワンもほんと楽しそうで。
これを追うちゃあさん、若いですねぇ♪
サリーちゃんの誘いの舞、昨日に引き続き、とっぷり見ることが出来ました☆
こんなの見たら、ウズウズしちゃうね!
いっぱい遊びたくなる!

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年10月23日 (月) 19時34分

サリーちゃんもラムちゃんも早いっ!
と言うか、それを撮っているちゃあさんも凄い(笑)
走っている様子では元気一杯な気がするのですが、
カメラでは見えないところでサリーちゃんいっぱいいっぱいだったんですね(≧∀≦)アハハ!
誘いの舞も寝顔も素敵で、相方が見たら益々LOVEになること間違いなしです(笑)

投稿: 浮雲 | 2006年10月23日 (月) 19時49分

はじめまして(^^♪
神奈川は横浜在住のワン命の者です。。
私も二年前の中越地震の日、新潟市内に滞在しており
あの揺れと恐怖を経験しました・・・。

このサイトには「佐渡」の文字に惹かれお邪魔して
おります。。 田舎が佐渡なんですよぉ~♪
毎年、ワン連れで帰省しております!
今年は、さ○やでワン連れの会食をしました!
年に一度しか行かないものですから、動画風景など
は興味深々です(*^_^*) ウレシクテ、ナツカシクッテ♪

田舎へのイメ-ジは、犬は外飼い。みたいな
印象が強く、身内に対しても強く反発していた中
こんなに愛され大事にされているサリ-ちゃん
ラムちゃんを見つけて、とても嬉しく思いました!

またお邪魔させて貰います。
突然の長文、失礼致しました。。


投稿: モモ姉 | 2006年10月23日 (月) 20時51分

サリーちゃん力尽きたのかしら^^:
寝顔かわいいですね。
それにしてもちゃあ家ってホント楽しそう*^^*
↓佐渡洋画劇場も、はまりにはまってマス^^:

投稿: あんママ | 2006年10月23日 (月) 21時20分

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
サリーちゃん 夜散歩相変わらず苦手ですね~
うちのめろんは夜散歩連れて行った事ないけど、やっぱり絶対ブルっちゃうと思うよ
サリーちゃんの謎の舞。。
まさにコレをめろんはランでします。
横に置いてあるラムちゃんの洋服。。。でかいなー

投稿: ちゃっぴー | 2006年10月23日 (月) 21時23分

↓プリティーシスターズ最高ですね。ちゃあさん、ますます動画編集の腕を上げてますね~。サリーちゃん走りすぎて疲れちゃったんですね~。誘いの舞の最中に寝ちゃって・・・寝顔もカワイイ!

投稿: maromama | 2006年10月23日 (月) 21時39分

体力もそれぞれですもんね
家もちゃこがダメ・・・。
最近はちょっと涼しくなってきたので大分マシにはなったけどネ
はじめっから飛ばしまくりで一番にダウンです。
体重的にはやっぱり、サリーちゃんの方が軽い?
でも、ダックスちゃんって胴が長い分重たいもんね
サリーちゃんもチワックスだから、胴が長いから
こう見えても、ラムちゃんより重いのかな?

家のちゃこは一番体重が軽いから、ちゃこを抱っこして後の3頭のリード持つこともできるけど、これが一番重たいナナだったら散歩に行きたくなくなるかも(-。-;)

投稿: あっこ | 2006年10月23日 (月) 22時39分

寒いけど、走ると暖かくなるのよね〜。
家のボンは最近、お散歩で走ってくれないから、サリーちゃん&ラムちゃんみたいに、走ってくれないかな〜??
私も、いっぱい走ってダイエットしなきゃだわ
これから寒くなるけど\(*⌒0⌒)bがんばる〜。
サリーちゃんの寝顔かわいいねっ!

そうそう、中越地震から2年が経ちましたねー。
復興を願いたいと思いますm(._.*)mペコッ

投稿: ピンキー | 2006年10月23日 (月) 22時48分

最近ホント寒くなってきましたね~{{(′□`)}}
いつもは大股広げて寝ていたハーモも、
最近では丸まって寝ていますぅ~。

サリーちゃんの寝姿かわいすぎぃ~((o(≧∇≦)o))
お散歩がんばりすぎちゃったかな?

投稿: ハーモママ | 2006年10月23日 (月) 23時07分

サリーちゃん可愛い♪
お散歩ペース早いですよ~ 
うちなんて若いくせに歩いては止まり
15分で済む距離が1時間ですよ。。。
そして、帰宅後はずーっとボールなげです。
トイプーって走る=跳ねるって感じですよね。
ラムちゃんも元気いっぱい跳ねてますか?(笑)

投稿: ぷりんママ | 2006年10月23日 (月) 23時49分

はじめまして!麦わらのじいさんと申します。
モデルさんを探して日々ブログを徘徊しております。
ラムちゃんとサリーちゃんがとってもかわいかったので似顔絵を描いてみました!!
よければ見に来てください^o^)/

投稿: 麦わらのじいさん | 2006年10月24日 (火) 00時07分

おぉぉ~サリーちゃん、頑張って走りましたね~
ラムちゃんがいくら抑え気味とは言え、同じ速度をキープして走ったら、そりゃお疲れ(^_^;)

頑張ったね、サリーちゃん
ヘソ天寝んねがとっても可愛いよぉ~
(*^。^*)チュッ
もちろんラムちゃんもれしゅよ
(*^。^*)チュッ

投稿: REON&うららママ | 2006年10月24日 (火) 09時34分

サリーちゃん全力疾走だったのでバテバテだったのですね(* ̄m ̄)プッ
ラムちゃんと同じ距離、同じペースではサリーちゃんはラムちゃんの何倍も足を動かさなきゃいけないですもんね(;´▽`A``
そこが最高にかわいいですよね~♪
サリーちゃん最後は大満足のヘソ天を決めてくれましたね!!
夢の中でもラムちゃんとダッシュしてるのかしら??

投稿: ロコまま | 2006年10月24日 (火) 10時09分

商店街のダッシュ楽しそうですね♪
そしてサリーちゃん誰を誘っているのか???
そのまま寝ちゃったの(≧∀≦)
可愛い☆★☆

投稿: さとちゃん | 2006年10月24日 (火) 13時40分

わはは!まるで「ピンポンダッシュ」のような走りっぷり(笑)
と思ったら、実はサリーちゃんがいっぱいいっぱいだったなんて^^
疲れてはいても一応一通り誘いの舞をこなし
その後幸せそうなお顔でご就寝・・・(笑)
サリーちゃんの1日をカメラで追ってみたい(笑)

投稿: まりも | 2006年10月24日 (火) 13時44分

プリティ・シスターズは 商店街を全力疾走しているのですね♪
そりゃ、酔っ払いのおじさんも 声かけちゃうわ(>_<) ヘンなおじさんについって行ったらダメよ!
サリーちゃん ヘソ天で寝ちゃうなんて可愛い~♡

投稿: カレンママ | 2006年10月24日 (火) 14時08分

全速力はサリーちゃんもお疲れでしょうけど、
リードを持って一緒に走ったちゃあさん(?)もお疲れ様でした~^^
私はきっと付いて行けないと思いまーす(゚_゚i)

『プリティ・シスターズ2』勝手にリンクさせて頂きました~!
ごめんなさい!

投稿: モコかあさん | 2006年10月24日 (火) 14時31分

日曜日のランでチワックスかな~と思って声をかけたら、パピヨンとダックスのmixちゃんでした。
サリーちゃんのが美人だったわ~

散歩大変なダッシュでしたね・・・
飼い主もカメラマンも超大変でしたね~
そのてんラムちゃんは足長いから余裕ね

お疲れのさりーちゃん可愛い
このポーズは安心安心の舞では?
ロビンは暴れん坊のあと満足満足ってやってるよ

投稿: ロビンママ | 2006年10月24日 (火) 15時17分

☆ゆりさん
これは動画撮りながらなので、かなりラムのリードを引いてますが、普段走らせるとアっと言う間に一区画くらいの差がでます(^^;;
サリーは、ほぼこれが目一杯に近いのでずっと一緒にお散歩すると疲れるみたいですよ。
ヘソ天のまま爆睡してました( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月24日 (火) 16時06分

☆ロデムママさん
これでもラムは抑えてるし娘がリード持ってるから良いのですが、ワタシならむりです(^^;;
サリーのお散歩が、やっぱり丁度いいですね♪
パソコン&ネッといかがですか?
あまりお役に立てなくて申し訳ありませんでした。
最近のパソコンを触ったことがないので(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年10月24日 (火) 16時08分

☆リンママさん
この日は、人通りが全然なかったので一区画だけ走ってみたのですが、ラムが抑えててもサリーとワタシには厳しかったです(^^;;
サリーは、かなり疲れたようですね~。
ヘソ天のまま爆睡してました(^。^;)
気持ち良さそうでしたよ~♪

投稿: ちゃあ | 2006年10月24日 (火) 16時11分

☆ぷりん王子ママさん
ラムは元気が有り余ってるみたいですね(^^;;
ラムが全力疾走したら、とてもじゃないですが付いていけません・・・このときも限界でしたが(^。^;)
最近、寒くなってきたらサリーは外から帰ると誘いの舞を毎日するようになりました。
ぷ王子ママさんも誘われちゃいましたね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月24日 (火) 16時14分

☆浮雲さん
ワタシもいっぱいいっぱいでした( ̄▽ ̄;)
サリーも、この後はゼェハァと普通に歩くのが精一杯でしたが、ラムは娘と一緒に公園でダッシュを繰り返してました(^^;;
誘いの舞いも誘う前に爆睡でしたが、その前に相方さんを誘うことが出来たのですね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月24日 (火) 16時19分

☆モモ姉さん
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます!!
え~!!ご実家が佐渡なんですか?!
凄く嬉しいです~!!
さ○やの方面なんですか?家は、両津の方ですので、反対側になっちゃいますね。
佐渡は、今でも外飼いが多いですね。夏でも冬でも・・
可愛そうですし、病気などの心配もありますし、イタズラされてる子を見かけたこともあります。

是非、今度帰省されるとき一声かけて下さい。
これからも、よろしくお願いします♪

投稿: ちゃあ | 2006年10月24日 (火) 16時27分

☆あんママさん
体格も体力も違いすぎますので競争する方が間違いなのですが、ライバル意識が強くって(^。^;)
ヘソ天のまま爆睡しちゃってました( ̄▽ ̄;)
お蔭様で、毎日楽しいですよ~(〃▽〃)
あんママさん家も、陽菜ちゃんをお迎えしてから、さらに楽しそうじゃないですか♪

投稿: ちゃあ | 2006年10月24日 (火) 16時29分

☆ちゃっぴーさん
夜さんぽ、行きたくて行きたくて仕方ないんですけど、出るとこんなに吠えちゃったりします。
相変わらずのビビリです( ̄▽ ̄;)
めろんちゃんのランのヘソ天、可愛いですよね(〃▽〃)
でも、後がとっても大変そうですが(^^;;
ラムの洋服、サリーの倍近くありますね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月24日 (火) 16時32分

☆maromamaさん
プリティー・シスターズ、お楽しみいただけましたか?
ちょっと、あれもこれもってし過ぎて最後の方が詰まってしまいました。
既にネタ&素材が尽きてしまって( ̄▽ ̄;)
サリーは、全力疾走して思い切り疲れたようで、ヘソ天のまま爆睡しちゃいました(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年10月24日 (火) 16時34分

☆あっこさん
サリーもラムも、こう見えてかなり重いですよ(^^;;
サリーが約3Kgでラムが約4kgですから、大きいほうです。
サリーとちゃこちゃんが一緒くらいじゃないですか?
お散歩スタイルも一緒のようですが(^^;;
最初にガンガン飛ばしてバテちゃうんですよね。
ナナちゃんは、ラムより大きかったですよね。
ラムの抱っこも、ちょっとキツいですからお散歩では・・・
それにしても4ワンのお散歩は大変そうですが、楽しそうですよね♪

投稿: ちゃあ | 2006年10月24日 (火) 16時40分

お揃いのお洋服での疾走シーン、、可愛い!
やはり夜のお散歩は明るいお洋服を着せたり、明るいリードにしたり、、、と、、必要ですよね!
うちは、キラキラライトを最近装着しております!
誘いの舞、、ファイファイがすごいですねえ、、
くねくねくねくね、、
する子としない子がありますが、やはり身軽な子の方がくねくねがすごいですよね。
ココモとかちょっとくねっとしただけで、、どてってした感じで、、、(^_^;)

投稿: ERIKA(furi2five) | 2006年10月24日 (火) 16時43分

☆ピンキーさん
最近、朝のお散歩が辛くて行ってないので、夜さんぽの距離を長くして、ついでに人が居ないところでは少し走ってます。
寒いときに走ると暖かくなるんですが、ノドに来ちゃって(^^;;
ダイエット効果、あるんでしょうか・・・変わってないような気がします( ̄▽ ̄;)
中越地震、今でも思い出しちゃいますね・・・

投稿: ちゃあ | 2006年10月24日 (火) 16時52分

☆ハーモママさん
本当に最近めっきり寒くなりましたね。
え~!!あの可愛いハーモちゃんが大股開きで寝るなんて!!
でも、ちょっと見てみたいような( ̄▽ ̄;)
そうそう、寒くなるとニャンコのように丸くなって寝るんですよね♪
サリーは、丸くなる間もなくヘソ天のまま爆睡しちゃいました(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年10月24日 (火) 16時54分

☆ぷりんママさん
以前、見せていただいたら確かにまったりとお散歩されてましたね(^^;;
普段のサリーもそうですよ。
でも、ラムが早いので負けたくないらしくて(^。^;)
ボール遊びは好きですね♪
ラムは、ムササビのようにベッドからソファーから跳びまわってます。
元気良すぎです( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月24日 (火) 16時56分

☆麦わらのじいさんさん
ご訪問、ありがとうございます。
見てきました♪
とっても可愛く描いていただいて、ありがとうございます。
他の子のも見させていただきましたが、とてもお上手ですね。
ありがとうございましたm(__)m

投稿: ちゃあ | 2006年10月24日 (火) 16時58分

☆REON&うららママさん
たまに走らせてあげるんですが、この日は初めからラムが行く気満々で、半分くらいに抑えてるのでは・・・
それでもサリーにはいっぱいいっぱいですが(^^;;
最初から飛ばしたので、帰ったらヘソ天のまま爆睡してました(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月24日 (火) 17時00分

お久しぶりでございまーす。
相変わらずラムちゃんたら元気っ子ですねー!
このくらいの陽気がワンコにはちょうどいいんですね☆
サリーちゃんも負けずに頑張れー!

投稿: マナティ | 2006年10月24日 (火) 17時02分

☆ロコままさん
これでもラムは、かなり抑えて走ってるんですがサリーにはいっぱいいっぱいだったようで、帰りはバテバテでした(^^;;
ダックスちゃんやコーギーちゃんと一緒で、テクテク歩く姿も可愛いんですが、こうやって頑張って走る姿も可愛いんですよね♪
帰ってからは、ヘソ天のまま爆睡しちゃいました( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月24日 (火) 17時03分

☆さとちゃんさん
い、いえっ!商店街ダッシュ、楽しくないです。
サリーとワタシはグロッギーになりました( ̄▽ ̄;)
サリーの誘いの舞い、たぶんまろちゃんのお外から帰ったときのクニャクニャと一緒ですね♪
そのまま、ヘソ天で爆睡しちゃいました(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年10月24日 (火) 17時14分

☆まりもさん
本当にピンポンダッシュみたいなんですが、ほんの100m位でいっぱいいっぱいになっちゃいました。
サリーもワタシも・・・( ̄▽ ̄;)
そうそう、一通りこなして、それからブラシの予定だったんですが、ヘソ天のまま爆睡しちゃいました(^^;;
サリーの一日、面白すぎてSDが1ギガあっても足りないですよ(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月24日 (火) 17時16分

☆カレンママさん
ちょうど人通りが無かったので、公園より明るいから走ってみましたが、酔っ払いにサリーが反応しちゃいまして。
時々、車にも吠えてます( ̄▽ ̄;)
全力疾走と、お散歩の時間を増やしたので、かなり疲れたらしくヘソ天のまま爆睡しちゃいました(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月24日 (火) 17時18分

☆モコかあさんさん
サリーもワタシも、思い切りバテバテでした(^^;;
ラムは、この後も家で暴れまくり・・・
ワタシもサリーと一緒にヘソ天で寝たいくらいでした(^。^;)
ご紹介いただき、ありがとうございました。
お揃いのお洋服、見させていただきました♪
モコちゃん、カワイ過ぎれしゅよ(〃▽〃)

投稿: ちゃあ | 2006年10月24日 (火) 17時21分

☆ERIKAさん
全力疾走、バテバテでした(^^;;
夜のお散歩は、出来るだけ明るいお洋服がいいですね。
キラキラライトも考えなきゃって思ってます。
家は、一応小さいマグライトをリードの持ち手のところに付けてあって、2ワンをそれぞれ照らすようにしてます♪
ファイファイちゃんのクネクネ見たいです!!
可愛いでしょうね(〃▽〃)
ココモちゃんのも・・・面白そうですね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月24日 (火) 17時25分

☆マナティさん
お久しぶりです。
こちらこそ、ご無沙汰してます。
ラムは相変わらず・・・いえ、さらにパワーアップしてます(^^;;
一歳を過ぎれば落ち着くかなと思ったら、ますます元気で。
サリーは、何故か最近老け込んじゃってます( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月24日 (火) 17時27分

☆ロビンママさん
何故か、お返事が送信されてませんでした。申し訳ありません。
ランの写真、見てきました!!!
パピヨンかと思いましたら、パピックス(これでいいんでしょうか?)だったんですね。
まだ見たこと無いですね~。
全力疾走、サリーともども疲れてしまいました(^^;;
ラムはこの後もガンガンと遊んでました。
ロビンちゃんの満足の舞、見てみたいです~(〃▽〃)

投稿: ちゃあ | 2006年10月24日 (火) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プリティ・シスターズ2 | トップページ | お歳じゃないならビビリ? »