« 愛と感動の超大作! | トップページ | 平凡な一日? »

2006年10月 4日 (水)

トイプーってフワフワ?

Stp_b03_1_4

「愛するペット達のために・・・」、Save The PetsのHPを立ち上げました。是非ご覧いただきますとともに、ご意見・情報をお願いいたします。

昨日の試写会では絶賛?をいただきまして本編及びラム編をとの声をいただきまして、ありがとうございました。ぜひ頑張って作りたいと思いますが、さすがに夜が弱い体質でしてじっくりと作らせていただきますので、その折にはまたご覧いただければありがたいです。

さて、今日は久し振りのお休みで、娘も修学旅行で北海道へ、明日から来客もあり家事をバンバンと済ませないと!!と洗濯物をしまいに行こうとしたらラムちゃん・・・

Img_3113

そんな顔をされたら連れて行かないわけには行かないので、昼間のお散歩代わりに屋上で暫く放牧♪

小1時間ほど、遊んでいたので洗濯物を片付けて戻ると・・・

Img_3134

やたらとサリーちゃんがラムちゃんを嗅いでます。

Img_3135

そう言えば、暫くシャンプーしてなかったからねえ・・・

Img_3136

あらっ、ラムちゃん怒っちゃいましたね^^;

では、気づきついでだし、お風呂掃除する前にシャンプーしましょう♪

Img_3099

と言う訳でシャンプーしましたが、ラムちゃんシャンプーは大嫌い。臭くないのにとプンスカです。でも相変わらず毛が少ないラムちゃん。特に・・・

Img_3102

以前にもお話しました、足は濡れるとオッサンのスネ毛状態!オッサンより毛濃いわね^^;

と言う訳で、ドライヤー&ブラッシングで記念撮影。

Img_3124

機嫌が今イチなので、すんなり撮れました^^;

だいぶフワフワっぽくなってきましたが、トイプーと言うにはちょっと・・・

サリーちゃんは、立派な胸毛がフワッフワ♪

記念撮影も終わってアイロンがけをしていると・・・

Img_3117

また、サリーちゃんが・・・。ラムちゃん機嫌が良くないから・・・

Img_2856

ほらっ!加減を知らない子ね、サリーちゃん・・・。

いつもクリックありがとうございます。今日もポチポチッと応援をお願いいたします♪

Buromura1004      Blog1004

その調子でラムにマウントして怒られても知らないよサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、だいぶフワフワになってきたわよ^^; の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックでご機嫌斜めのラムちゃんを慰めて下さい♪

Img14ac91f78vucu7_12_4

Unchi80x100_10

|

« 愛と感動の超大作! | トップページ | 平凡な一日? »

コメント

屋上放牧、いいですね~!
あんな広い場所があるのがうらやましいですよ。
ラムちゃん、そんな言うほど薄毛ではないと?
立派なプーちゃんです。
し、しかし・・・あのチョイ出のあの足・・・
も、もしや・・・ちゃあさんのダ、ダ、ダーリンの足ですか!!

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年10月 4日 (水) 18時24分

可愛いですねえ、、二匹のシャンプー後の写真。
アロハも毛が少なくて、、、
そうそう、おっさんのすね毛だわーー!と
手をたたいてしまいました、、、
同じダックスでも、毛の量は全然それぞれ違いますしね、、面白いですよね、、
うちの場合、ご機嫌斜めだと、
全くカメラ目線してくれません、、(>_<)

投稿: ERIKA(furi2five) | 2006年10月 4日 (水) 18時29分

ラムちゃん、フワフワよぉ~\(^o^)/
可愛いよぉ~(*^。^*)
もちろんサリーちゃんも可愛いよぉ(*^_^*)

ラムちゃん、屋上で何かスリスリしちゃったのでしょうか???

投稿: REON&うららママ | 2006年10月 4日 (水) 18時46分

うらやましいです。放牧する場所があるなんて。2わん、幸せな環境で育ってたのね。うちのココにはこのブログ見せなれないです。「屋上買え!」って言われそうで。うちはマンションだから、買えないよ。

サリーちゃん、いつまでもラムちゃんのクンクンして可愛い(〃▽〃)

投稿: ゆり | 2006年10月 4日 (水) 19時06分

屋上の放牧。最高ですね~。おっさんのすね毛・・・もしや、ちゃあさんのご主人のですか?!サリーちゃんの胸毛ふわふわですね。しっぽもふさふさですね~。ラムちゃん。写真をみる限りでは、フワフワプーに見えますよ^^

投稿: maromama | 2006年10月 4日 (水) 20時34分

オッサンのすね毛に思わず食いつきました(笑)
いや~、実写が素晴らしい!(≧∀≦)アハハ!
貧弱なmocoの毛並みから比べて、ラムちゃんの毛質にはいつも羨ましく思っております!

投稿: 浮雲 | 2006年10月 4日 (水) 21時04分

うちも今日はシャンプーしましたぁ。。。
またうんこにスリスリしてドロドロに汚れたので。。。
もう嫌ッ!!ムキー!!

屋上広~~くてうらやましいです♪
ラムちゃんは何臭かったのでしょうね。
サリーちゃんへのフェロモンが出てたのかしらん。
挑発フェロモンだー!

投稿: アルム | 2006年10月 4日 (水) 21時08分

放牧かぁ~いいな!こんな広い場所があって。
我が家もベランダにたまに出してあげるのですが
マンションだから落ちないだろうけど
ずっと見てないと不安になります。
何の匂いがしたのかな?
スネ毛・・・考えたことなかったけど確かにそうですね(*^∀^*)
ラムちゃんディープレッドでとても綺麗なカラーですね。

投稿: happykaito | 2006年10月 4日 (水) 22時04分

ちゃあさんちの屋上、広いのですね~。
ホントうらやましいです。
ラム&サリーちゃんも我が家の屋上ですものね。
安心してくつろいでますよね。
シアワセなサリー&ラムちゃん。

シャンプー、頑張りましたね。
うちもココが既にクサイ・・。
トリミング行ってもすぐに臭くなるのです。
お顔が・・・。
何の臭いを付けて来るのでしょうか・・。
まったく!!
 
サリーちゃん主演のムーブ、スゴイですね。
よくあんなコト出来るなぁ・・って
感心しちゃいますよ~。
お近くだったらご伝授願いたいわ。

投稿: manyamanya | 2006年10月 4日 (水) 22時07分

ラムちゃんは、そんな言うほど毛がうすいわけじゃないですよ~洗ってアレくらい生えてたら十分ですって!!

犬だから当たり前なんですが、シャンプーをしばらくさぼってると犬くさくなりますよね^^;
うちも、思いがけず昨日シャンプーできてよかったです。
でもあしたもしなくちゃかも~~(><)

投稿: ロデムママ | 2006年10月 4日 (水) 22時22分

娘ちゃん、修学旅行で北海道へ行ったのね〜。

w(゜ー゜;)wワオッ!!ちゃあさん家の屋上凄く広〜〜〜い!羨ましいわぁ♪
シャンプー(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪
ラムちゃん、毛が少ないのぉ??濡れると、おっさんのスネ毛(^∇^)アハハハハ!
誰の、スネ毛か気になったσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ
家のボンも毛が少ないのよね〜。おまけ。。。ウェーブもねっ!だから、ドライヤーするとすぐに乾いちゃうよ〜(^▽^)/

家もそろそろシャンプーだぁ〜。。。oO○

投稿: ピンキー | 2006年10月 4日 (水) 22時23分

あ~あ!
笑ちゃった・・・おかしかった・・・
放牧はいいね~
サリーちゃんったらラムちゃんのお尻ばかり嗅いだから・・・くちゃいだったの?
でもシャンプー後もくちゃいはしちゅれいよ・・・
ラムちゃん、きづついたかもよ・・・

お嬢さん、北海道ですか?
いいな~わたしも行きたいな~

投稿: ロビンママ | 2006年10月 4日 (水) 22時33分

音楽つきで屋上散歩とってもいい感じですねd(^-^)
サリーちゃんにおいチェックてつみたいですね(^^;;
あっでもまろも必ずてつのお尻のにおいチェックしてたかも!!!

ラムちゃんシャンプーでスッキリですね(@^0^@)
でもスネ毛って!(*≧m≦)=3ぷぷぷ・・・

投稿: さとちゃん | 2006年10月 4日 (水) 23時25分

あんなに立派な屋上があるんですねぇ★★ うちの2ワン達が見たら、どれだけ羨ましがるかしらぁ・・・。って、私もですけど(^^;)
開放感の後のシャンプー、きっと最高だったでしょう!! 
それにしてもラムちゃんの足、最高ですよ!! あんなオッサンの「すね毛」見たことありますよぉ。うんうん。
ちゃあさんも例えがうまい!!

投稿: タロウ&ハナのママ | 2006年10月 5日 (木) 00時28分

サリーちゃんの「臭い」の連発に笑いが止まりません(^o^)
しかも後ろを振り返って、しっかりカメラ目線してまでも「臭い」って(笑
いつも以上に繰り返し読ませていただきました♪
ラムちゃんのすね毛も最高!!!

投稿: サリーママ | 2006年10月 5日 (木) 02時46分

前回から動画みましたが、「お~感動の始まり~」
編集もすばらしい・大変だったでしょうね

スネ毛あれご主人の?
私とドッコイドッコイ(^^♪
うちも洗うと少ないですよ・でも首周りは多い・

屋上落ちないのですか?
見てて心配しました~(>ゝ<)

投稿: ラッシュパパ | 2006年10月 5日 (木) 08時48分

オッサンのスネ毛の写真を持ってるところがスゴイです!!・・・パパさんのですか?

サリーちゃんが「臭い」って振り返ってちゃあさんに訴えてる姿がスッゴクおもしろくて笑っちゃいました(>m<)=3

屋上から落ちるんじゃないかってヒヤヒヤしちゃましたが当の2ワンズは慣れっこなんですね。
余裕で下を覗いてましたね♪

投稿: ロコまま | 2006年10月 5日 (木) 11時25分

サリーちゃん、どんな匂いを嗅ぎつけたのか^^;
おもいっきり確認してますね^^
癖になる匂いでしょうか・・・。
ちょっと興味ある(><)

投稿: cherrybom0506 | 2006年10月 5日 (木) 14時33分

「くしゃい」「くしゃくない!」でもめてたようですね^_^;
どうしたのかしら?サリーちゃんかなりクンクンしてたみたいですね☆
肛門腺の液のかほりがしたとか?!

オッサンのすね毛の写真、一瞬パッと見た時ラムちゃんの足かと思ってビックリしちゃいました(@_@)
ご、ごめんねラムちゃん(;_;)
ラムちゃんの足はとってもかわいいのにあたしったら・・・
ぷりんのうす毛に比べたら、ラムちゃんは全然毛量ゆたかですよ~(^_-)-☆

投稿: りらっぷりん♪ | 2006年10月 5日 (木) 18時51分

ちゃあさん、ご無沙汰してますぅ~(〃′▽`)ノ
体調を崩したり、イロイロあったりして…。

ラムちゃんとサリーちゃんシャンプーだったんですね~♪
ラムちゃんとってもフワフワですよぉ~☆彡
シャンプー後のおすまししたお写真すっごくカワイイ(b^▽^)b

投稿: ハーモママ | 2006年10月 5日 (木) 19時36分

娘さん修学旅行で北海道に行かれてるんですね★
良いな~私、北海道に行ったこと無いんです(>_<)
サリーちゃん、ラムちゃんのおしりが気になるんですね。
私も肛門腺かな?と思いました。
基準が判らないので、なんともいえませんが、ラムちゃんそんなに毛が薄いって感じはしませんでしたけどね!

投稿: ミヤ | 2006年10月 5日 (木) 22時44分

はじめまして。こんばんは。
先日はご挨拶に来て頂いて嬉しかったです。
Save The Pets頑張って下さいね。

サリーちゃんもラムちゃんも可愛いですね。
オッサンのすね毛(笑)
うちのれもんも薄くて透けてます♪
また、遊びに来させて頂きますので宜しくお願いします。

投稿: ぷりんママ | 2006年10月 5日 (木) 23時27分

お風呂上りの写真、ラムちゃんとサリーちゃんの大きさの違いが・・・びっくりです。ホント、育ちましたよねぇ。ラムちゃん。

ちゃあさんのご主人の友情出演(?)に感動しました(爆笑)

投稿: yoko | 2006年10月 6日 (金) 07時53分

えーー
ちゃあさんちのお嬢様も修学旅行?
我が家のちび姉も北海道だわ・・でも今日帰ってくるよ・・。
蟹はちゃんとこうてきてくれただろうか? 心配・・

すね毛・・あれはとーーちゃんのか?
かーーちゃんのか?家のブル爺はツルツルやねん・・
やから おいらの脚の方がオッサン脚やねん・(><)

投稿: さらだ | 2006年10月 6日 (金) 10時25分

☆ぷりん王子ママさん
お散歩行けないときや、お洗濯物干したり片付けたりのときは、本当に重宝しますね♪
ラム、下半身は薄毛ですよ~(^^;;
ぷりん王子ちゃんのモコモコした手足を見るたび羨ましいです(〃▽〃)
き、汚いものを見せてごめんなさい( ̄▽ ̄;)
ご指摘の通り主人です(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年10月 6日 (金) 10時48分

☆ERIKAさん
アロハちゃんも薄毛なんですか?!
いつも見ててフワフワだなぁ~って思ってたんですが仲間だったんですね(^^;;
スネ毛、濡れるたびに見てため息です(;-_-) =3
家の2ワンは、機嫌が悪いとガン見するんでカメラ目線になります( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月 6日 (金) 10時51分

☆REON&うららママさん
え~!!フワフワですか~?
サリーはチワックスにしてはフワフワだとは思いますが、ラムは下半身薄毛で(^^;;
サリーが一生懸命匂うことは滅多にないんですが、そろそろラムが2回目のヒートかもしれません。
でも女の子も嗅ぐんでしょうか?

投稿: ちゃあ | 2006年10月 6日 (金) 10時53分

☆ゆりさん
家は、ちょっと前まで商売屋でして鉄骨なので屋上が初めから簡単に作れたみたいですね。
本当に重宝してます。
ココちゃん、その代わりに近くにステキな公園があるじゃないですか♪
屋上、けっこう・・・いえ、かなり手入れが大変ですよ(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年10月 6日 (金) 10時57分

☆maromamaさん
屋上は本当に重宝してますね。ありがたいです。
スネ毛・・・ご指摘の通り主人のです。汚いものをお見せしてしまいました(^^;;
サリーは、フワフワな方ですが、ラムは下半身とか薄毛ですし、いつもトリマーさんにこの子薄いから楽ね~!って言われます( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月 6日 (金) 11時06分

☆浮雲さん
スネ毛にご興味が?!( ̄▽ ̄;)
こんなもので良かったら昼夜を問わず食いつこうが貪り付こうが・・(^^;;
mocoちゃん貧弱ですか?見た感じそんなでもなさそうですが、でもまだ6ヶ月ですしね♪
ラム、上半身は剛毛ですよ(⌒^⌒)b

投稿: ちゃあ | 2006年10月 6日 (金) 11時09分

☆アルムさん
またまたウンチだったようですね。
ぜひ、一緒にウンチ拾おう運動をしましょう♪
これだけ言われてるのに、拾わない方がいるんですからね・・・。
屋上、アルムさんの魔界より狭いですが重宝してます。
ニオイは何となく、ラムがヒート近いのかもって話してます。

投稿: ちゃあ | 2006年10月 6日 (金) 11時12分

☆happykaitoさん
複雑で使いにくい、管理が大変な家の中で、この屋上は本当に重宝してます♪
マンションのベランダは安全と言っても心配ですよね。
ラムは海斗ちゃんみたいにブーツカット風が飼った時からしたかったんですが、このスネ毛では無理ですね( ̄▽ ̄;)
色は一年経っても褪せないですね☆

投稿: ちゃあ | 2006年10月 6日 (金) 11時15分

☆manyamanyaさん
お蔭様で、屋上は重宝してます。
サリーはもちろんですが、ラムもリードしてないと階段は絶対に昇り降りしないから安心です♪
ココちゃんもニオイします?
ラムはお耳を伸ばしてるので、何かを匂うときに必ずお耳が摺ってするのでお耳が良いニオイです(^^;;
動画は編集ソフトがあったので使ってみたらハマっちゃいまして(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年10月 6日 (金) 11時25分

☆ロデムママさん
下半身薄毛が・・・( ̄▽ ̄;)
レッドのトイプーを迎え入れたときから、頭にはモコモコのテディか海斗ちゃんみたいなブーツカット風を思い描いてまして・・・
シャンプーはニオイもありましたし、お客様が来るのでクサイと困りますから急遽しました。
お蔭様で、2ワンとも大人気です♪

投稿: ちゃあ | 2006年10月 6日 (金) 11時29分

☆ピンキーさん
修学旅行、本当は中国の予定だったらしいんですけど一部から反対があって北海道になったそうです。北海道でも贅沢ですよね。
オッサンのスネ毛は、もちろん我が家に居るオッサン・・・主人のです(^^;;
お見苦しいものをお見せしました( ̄▽ ̄;)
ボンちゃんもスネ毛になっちゃうんでしょうか♪
ラムもドライヤー楽ですね~(^_-)

投稿: ちゃあ | 2006年10月 6日 (金) 11時32分

☆ロビンママさん
お休みのときにお天気がいいと、お洗濯物を干したり片付けたりするときは、いつも20分ずつくらい放牧してます♪
お散歩ほど運動量はないですが、やっぱり外の空気に触れると気持ち良さそうですね。
もしかするとラムが間もなくヒートかもしれませんね。
北海道、ワタシも行きたいです(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年10月 6日 (金) 11時34分

☆さとちゃんさん
屋上の放牧はサリー&ラムも見てるワタシも凄く気持ちがいいですよ♪
やっぱり外の空気はいいですね(^_-)v
てつちゃん&まろちゃんは、男同士でいつも嗅ぎ合ってるんですね(^^;;
家の2ワンは滅多にないので、時期的にもそろそろラムがヒートかなって思ってます。
オッサンのスネ毛・・シャンプーするたびに笑っちゃいます( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月 6日 (金) 11時37分

☆タロウ&ハナのママさん
家が元商売家で鉄骨なので昔から屋上付きの家だったみたいです。
ワン意外にも洗濯物や山菜を干したり、夏場のバーベキューなど本当に重宝してますね♪
オッサンのスネ毛みたいですよね(^^;;
シャンプーするたびに切なくなるやら可笑しいやらで(^。^;)
ちなみに例えの写真は家のオッサンです( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月 6日 (金) 11時40分

☆サリーママさん
たぶん間もなくヒートになりたいのかなって思います。
サリーが匂うって滅多にないので。
サリーママさんが読み返して下さるなんて嬉しいです。
ワタシも鹿児島弁のときのは面白くて何回も読み返しちゃいます♪

投稿: ちゃあ | 2006年10月 6日 (金) 11時42分

☆ラッシュパパさん
動画、かなり編集は大変でしたが、面白くてハマっちゃいました(^^;;
スネ毛、もちろん主人のです。他人の写真を持ってたら大変ですしね(^^ゞ
ラッシュちゃんとラムと似た感じでしょうか。
ラムも首周りから顔はモコモコなんですが、下半身から尻尾は薄毛です( ̄▽ ̄;)
屋上、足かけてる向こう側も1m50cmくらいの段差の屋上があって、まさかのときのためにネットとクッションがありますが、階段さえも降りたことがないです。

投稿: ちゃあ | 2006年10月 6日 (金) 11時47分

☆ロコままさん
も、もちろん主人のですわ(^^;;
他の人のスネ毛写真を持ってたら大変ですし、変態っぽいですよ( ̄▽ ̄;)
屋上は中2階みたいになってまして、あの下は1m50cmくらいで、一応落下保護の設備はしてあるのですが、階段さえ昇り降りしないですね。
リードしてると階段は平気なんですが、家の中は一切段差を越えようとかしないです。

投稿: ちゃあ | 2006年10月 6日 (金) 11時50分

☆cherrybom0506さん
ラムがサリーのニオイを嗅ぐことは良くあるんですが、サリーがってことは珍しいですから、もしかしたらラムの2度目のヒートかなって話をしてました。
そうじゃなければ挑発かも( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月 6日 (金) 11時52分

☆りらっぷりん♪さん
ラムがサリーを嗅ぐことはしょっちゅうなんですが、逆は珍しいんですよね~。
肛門線かなって思って匂ってみたんですが、違いました(^^;;
時期的にそろそろラムの2度目のヒートがあっても可笑しくないので、もしかしたらそれかなって話してました。
ぷりんちゃん、フワフワじゃないですか?
小さくてフワフワで可愛いな~っていつも思ってましたが・・。

投稿: ちゃあ | 2006年10月 6日 (金) 11時56分

☆ハーモママさん
体調いかがですか?またお仕事もいかがですか?
無理をなさらないようにして下さいね。
ラムは薄毛ですよ~(^^;;
ブラッシングで誤魔化してますが(^^ゞ
ハーモちゃんの手みたいにフワッフワにするのが夢なんですよね♪
家の2ワンは機嫌が悪いとカメラ目線でおスマシします(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月 6日 (金) 11時59分

☆ミヤさん
北海道、いいですよ~!!
景色も空気も食べ物も凄く楽しいです。ワタシも行きたかったです(^^;;
ニオイ、最初ワタシもそうかなって思って嗅いだり拭いてみたんですが、何となくヒートになりたいのかなって感じがしました。
う~ん、基準は分らないんですが、下半身は特に薄いですね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月 6日 (金) 12時01分

☆ぷりんママさん
ご訪問ありがとうございます。
こちらこそ、遊びに来ていただいて本当に嬉しいです。
HPとブログの落差があるんですが(^^ゞ
れもんちゃんも薄いんですか?
皆さんのブログで拝見すると、どの子もフワフワして羨ましいなぁ~っていつも見てます(^^;;
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

投稿: ちゃあ | 2006年10月 6日 (金) 12時04分

☆yokoさん
本当に大きさの違いが顕著になりましたよね。
4.2kgで止まったみたいですが、一時は4.5kg位までありまして^^;
ブログ始めたときは4kgなかったんですけどね(^^ゞ
スクスクと育ってくれました♪
内緒の友情出演・・・お見苦しいものをお見せしました(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月 6日 (金) 12時38分

☆さらださん
さらださんのお嬢さんも北海道へ修学旅行だったんですか?
やっぱり北海道と沖縄が多いようですね♪
家の娘は代引きでカニ送ってきました^^;
それならネットで買ったほうが安いのに(^^ゞ
さらださん、オッサン足じゃないですよぉ~!!
前に素敵なおみ足や、ナイスバデイをブログでご披露されてたじゃないですか☆
素敵だなぁ~って見てたんですよ(*^^)v生唾のんで(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月 6日 (金) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛と感動の超大作! | トップページ | 平凡な一日? »