« 平凡な一日? | トップページ | アクション超大作!ヒーローは?! »

2006年10月 8日 (日)

雨の日は屋内運動会♪

Stp_b03_4

「愛するペットのために」Save The PetsのHPを立ち上げました。「参加メンバー」のページ及びリンク、随時更新しております。

全国各地で被害を出している暴風雨。佐渡でも丸一日の欠航でライフラインが切られスーパーやコンビにはもちろん企業でも影響が出ています。情報は切られることはありませんが、物流・人員輸送をほぼ船で行う佐渡では24時間以上の欠航が続くと生活にもかなり大きな影響が出てしまいます。これからの季節、何日もありそうです。

さて、天候の影響を受けているのは我が家の2ワンも一緒。毎日退屈な日々を送っています。

Img_3152

朝から晩まで、グデグデと寝て暮らしてます。ラムちゃん退屈?

Img_3155

遊んでって言っても、オモチャは飽きたんでしょ?サリーちゃんは?

Img_3156

ありゃまっ!それは大変ね!!じゃあお祖父ちゃんもお祖母ちゃんも居ないから、下へ降りて廊下で運動会しようか♪

Img_3115

そう、運動会。走り競争したりするのよ♪

Img_3116

いやっ!勝負とかじゃなくて楽しむ遊びましょうね(^^;;

と言うわけで、まずは走り競争から♪

元気いっぱいのラムちゃんの一人勝ちになっちゃいました。サリーちゃんは体力勝負は苦手なようね。

次はタマ入れ、は無理だからタマ取りみたいな競技にしましょう♪

何となく、ただのオモチャ遊びになっちゃいましたが、ラムちゃんもサリーちゃんも満足なようで。ラムちゃん楽しかった?

Img_3165

あら、ラムちゃん初代チャンピオン宣言ね!!サリーちゃん負けてられないよ!!どうするサリーちゃん。

Img_3168

あんな事言われてるけど、このまま引き下がれないでしょ?

リベンジマッチを企画しようか?どうする?

Img_3171

する気なしね・・・( ̄▽ ̄;)

いつもクリックありがとうございます。今日もポチポチっと応援お願いします。

Blog091007      Buromura091007

そんな真っ向勝負は避けたほうがいいんじゃないサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。最近リーダーの貫禄がついてきたわねラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックでランキング低気圧を吹き飛ばして下さい。

Img14ac91f78vucu7_41

Unchi80x100_12

|

« 平凡な一日? | トップページ | アクション超大作!ヒーローは?! »

コメント

走れる廊下があってうらやましいです^^
ラムちゃん嬉しそうに走り回ってますね♪

札幌も雨が続いてます・・・。
退屈&体力余ってるで大変です!
狭い部屋を狂ったように走ってます(--;

投稿: Cherrybom0506 | 2006年10月 8日 (日) 10時57分

東京も金曜日までははっきりしないお天気でした~。
でもこの3連休は気持ちいいぐらいの青空~♪
秋晴れですぅ(*´フ`*)

廊下で運動会いいですね~♪
我が家の廊下は狭いので
本気で走ったら壁に激突してしまうカモォ~((;゚Д゚))
ラムちゃんとサリーちゃん、
運動不足を解消できたかしらぁ~♪

投稿: ハーモママ | 2006年10月 8日 (日) 11時10分

いいな~家広くて♪
サリーちゃん、どっちのボールがいいか迷っている模様! 駆けっこはラムちゃんの一人勝ちみたいだけど・・サリーちゃん、体力勝負が苦手というよりやる気なさげなような??

投稿: ゆり | 2006年10月 8日 (日) 12時26分

ちゃあさんのお宅って本当に豪邸ですね!!
廊下の広さ(長さ)にびっくり!!
うちなんて、いかに廊下を少なくして部屋にするかっていう工夫されてますから(笑)
運動会ができるほどひろくて羨ましいです。


「勝負れしゅね」の2ワンちゃんは本当に「位置について」の格好してます。ちゃんとわかってるんですね~

投稿: ロデムママ | 2006年10月 8日 (日) 12時40分

運動会シーズンにぴったりの楽しいビデオ、、
面白かったです!
大きなお家、、走りがいありますね!!
羨ましいです・・・
今日もお散歩全員完走・・・
結構ダイエットになりますねえ、、、

投稿: ERIKA | 2006年10月 8日 (日) 16時15分

わ~\(^o^)/
ちゃあさんもサリーちゃんもラムちゃんも、み~んな運動会だったんですね(*^。^*)
楽しそう~
ビデオ編集♪ステキです(*^_^*)いいなぁ~
やってみたいなぁ~
あ・・・ソフトが入ってないか・・・(T_T)
きっと容量オーバーでインストール出来ないなぁ・・・(-_-;)などと、1人で百面相しながら見ちゃいましたよ~(^_^.)

最後のサリーちゃんは、降参しているのかしなぁ~
呪文唱えてたりして\(◎o◎)/!

投稿: REON&うららママ | 2006年10月 8日 (日) 17時28分

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
おばあちゃん達がいないから下で運動会って・・
ちゃあさん気使ってるね~お疲れさま
うちはあたしがなんと言おうと勝手に階段降りて下で
1人運動会してますよ
めろんは飽きると上に下にと大イバリで自由行動してます
コッチも本日は風が強かったです
めろんもお家でストレスたまり気味なので明日は得意の森林公園行く予定です

投稿: ちゃっぴー | 2006年10月 8日 (日) 19時53分

ホント、恐ろしいぐらいの暴風雨でした!!
そちらは大変なんですね!!
大丈夫ですか??
昨日から鬼っぱれですけど。。。でも今日も抜群にお天気はいいですが風がすごくて道に止まってる自転車はドミノ倒し状態でした(>へ<)

サリーちゃん、はじめは闘争心バリバリだったのにダメでしたね(^0^;)
ラムちゃんの元気には付いていけないって感じなんですね。
ロコもこの台風(?)の影響で相当ヒマを持て余してたようで、昨日も今日も溜まったエネルギーを発散するかのように爆走してました=3

投稿: ロコまま | 2006年10月 8日 (日) 19時58分

ちょっぴりお久しぶりです☆
まとめ読みさせていただきました。
読み応えたっぷりで、常に爆笑でした。\(≧▽≦)丿
サリーちゃん主役の映画の予告編、サイコーです!!
サリーちゃんの舞台挨拶なら、
前日の夜から徹夜してでも見に行きたいです(笑)。

今日は、そちらが暴風雨なのですねぇ。(>_<)
スゴイ威力ですよね…。
早く過ぎ去りますように!!
お外は雨でも、お家で運動会だなんて♪
ラムちゃんもサリーちゃんも幸せですねぇ。

くるみなんて、頭部の毛量が特に少ないのです。
シャンプー後の頭部なんて、まるで薄毛のオジサンのようです(爆)。

投稿: ミキミキ | 2006年10月 8日 (日) 20時41分

大雨、大変ですね~。大丈夫ですか?船がこないとスーパーにも商品が無くなって大変でしょうね。私は離島に住んでたことがあるので、台風の時など苦労しましたよ。廊下の大運動会、ラムちゃんはノリノリで走り回ってるけど。サリーちゃんは駆けっこより、玉取りなんですね。動画に音声。最高です!!

投稿: maromama | 2006年10月 8日 (日) 21時27分

しばらく悪天候が続いてましたよねぇ
こちらは今日は久しぶりに、青空が見えましたが
佐渡はまだ天気が悪かったようですね
サリーちゃんもラムちゃんもこれからの季節大変ですね
ちゃあさんの家は、広い廊下で運動会ができるし
屋上で遊べるから、平気かな?
2ワンともいつもパワフルで感心します

投稿: moon-rose195 | 2006年10月 8日 (日) 21時49分

ちゃあさん家は家散歩で十分ですね。
こんな長い廊下・・・
私も堂々と走りたいわ。

サリーちゃんもラムちゃんも幸せだね。
ママさんがこんなに遊んでくれるから・・・
楽しいよね~

投稿: ロビンママ | 2006年10月 8日 (日) 22時00分

今日は札幌も雨風が強くて、おまけに寒くて寒くて・・・とうとう暖房入れちゃいました・・。
石油代高いんだからギリギリまで我慢したいのですが・・・お坊ちゃまがいるので、ケチケチ作戦も無理ですわ・・^^
ちゃあさんのお家、大運動会ができるなんてーすごいなぁ♪
私も一緒に走りたい^^ラムちゃんにはきっと負けるけど、サリーちゃんには勝てると思います(笑)
因みに・・夕方雨が上がった隙にちょっと外に出てみましたが・・強風であいびーが吹っ飛ばされそうになったので、その姿を見て爆笑しながら帰りました(悪魔な飼い主・・ククク・・)

投稿: まりも | 2006年10月 8日 (日) 22時59分

あららららっ(*^_^*) また傑作ブログができちゃいましたねぇ。 今回もステキです!!
雨の日なのに、ほんまに楽しそうですね。 長~い廊下、私の運動会にもちょうどいい位かも・・・(^^;)
サリーちゃんの「タマゴちゃん取り」?! 2つあったら、どっちを銜えたらいいか分からなくなってるのが かわゆい~♪♪

投稿: タロウ&ハナのママ | 2006年10月 8日 (日) 23時18分

金曜日はすごい雨でしたよ(^_^;)
さすがのてつもダッシュで玄関逆戻りでしたから・・・
それにしても長い廊下で走りがいありますね~
すごーい(^^)
でもサリーちゃんはたまごボールで悩んでいる方が楽しかったか♪そこがまた可愛いですね(^o^)
ラムちゃんも元気いっぱい♪
ラムちゃんの勝利ですね(^o^)丿

投稿: さとちゃん | 2006年10月 8日 (日) 23時23分

雨降りで一気に(((p(>◇<)q))) サムイ!!
家のわん達は家でだらだらだけど、サリーちゃん&ラムちゃんは運動会だったのね〜。
凄く楽しそうだわっ♪ちゃあさん家は家が広くて良いなぁ〜〜〜〜。
我が家もちゃあさん家に運動会へ参加しに行きたくなっちゃったわ〜。
ムービー見てたら、私暖かくなったよん。

投稿: ピンキー | 2006年10月 9日 (月) 00時36分

こちら東京地方は見事な秋晴れで堪能させてもらっております!家の窓から(笑)
うーむ、ラムちゃん圧倒的勝利ですね。
サリーちゃんラヴな相方いわく、やはりサリーちゃんも勝てる見込みのある種目希望だそうです(≧∀≦)アハハ!
綱引きとかどうなんでしょうね???

投稿: 浮雲 | 2006年10月 9日 (月) 01時04分

ただいま~
かなりご無沙汰しておりまして・・・ (;^。^A アセアセ・・
ムービーがバージョンUPしてて楽しかったですぅ~♪
それにしてもながーーーい廊下ですねっ@@
毎日運動会できちゃいますね^^
↓ 「おっさんのスネ毛」にマジ大爆笑して
しまいました(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ

投稿: あんママ | 2006年10月 9日 (月) 07時45分

我が家なんて 
毎日室内運動会やでぇぇ~
お子のジュニアが来てからは ロビン対ジュニアで
毎日バトル おもちゃのとりっこで
あっち こっち走りまくってます
まるでロビンが猫の様・・なのにアジでは
まったりぃぃぃ~・・・(><)
動画みてくださってありがとう♪
ご紹介? うれしーーーいです。
小型犬のお友達が居ないので 大募集中です。


投稿: さらだ | 2006年10月 9日 (月) 07時50分

悪天候での人間の心配事も2ワンには関係ないようですね。
元気に長い廊下で走りっこですね。相変わらずサリーちゃん欲張りサリーちゃんに成っていますね(^^)お口が小さいのにこっちのボールあっちのボール両方欲しいようですね。(^^)

投稿: リンママ | 2006年10月 9日 (月) 10時01分

こんな長い廊下があって羨ましいです!
昨日はサリーちゃんとラムちゃんも運動会だったんですね★
うちも昨日サラの運動会に行ってきました。
東京は日差しがキツイほどのお天気でした。
佐渡は船も欠航で大変だったんですね(>_<)
サリーちゃん、是非リベンジ頑張ってね!

投稿: ミヤ | 2006年10月 9日 (月) 10時38分

いや~素晴しい・なんかテレビ
で運動会を見てるみたいでしたよ(^^♪
おうちも広い~~~(>ゝ<)
雨の日は散歩出来ないから退屈しますよね~

投稿: ラッシュパパ | 2006年10月 9日 (月) 12時44分

☆Cherrybom0506さん
普段は、お義母さん達が居て仏間とかの戸が開いてるので使えませんが、この日は留守で目一杯遊ばせてもらいました♪
広くていいのですが、お掃除は思いっきり大変です(^^;;
こちらは、やっとお天気も回復しました。
一昨日まで娘が北海道に居ましたから、嵐を連れて行って置いてきたのかもしれませんね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年10月 9日 (月) 14時46分

☆ハーモママさん
そちらは、かなり良いお天気のようですね。
三連休は、ハーモちゃんとお出かけできましたでしょうか。
一階の廊下は普段使えないのですが、この日は誰も居なかったので目一杯遊びました♪
少しは欲求不満解消になったかと思います(^^;;
今日はお天気も良いので、やっとお散歩に出られそうです(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年10月 9日 (月) 14時49分

☆ゆりさん
家は、広いと言うよりも、かなり長いです。
こんなときは楽しいですが、お掃除は本当に大変です(^^;;
この廊下で走るとき、サリーは一往復だけして、後はダイニングからキッチンを物色したいようで、そのあたりをウロウロしてばかりいます(^。^;)
運動は基本的にお散歩以外、好きじゃないみたいですね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年10月 9日 (月) 14時53分

☆ロデムママさん
豪邸じゃあないですよ~(^。^;)
古~いお家ですから、かなり表から裏まで長いお家です。
廊下で20mくらい、元店舗の部分とお庭、車庫を足すと長さは50mくらいになります。
だから、お掃除は一苦労ですよ(^^;;
この子達は「さて」と言うと、この体勢とるんですよね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年10月 9日 (月) 14時56分

☆ERIKAさん
昨日は、市民運動会だったので、それに合わせて動画を作りました♪
旧家を増改築してるので、かなり広い家ですから、こんなことをするには良いですが管理は大変ですね(^^;;
ERIKAさんのところのお散歩全員完走って凄いですね~!!
ダイエットには良いでしょうけど・・(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月 9日 (月) 14時59分

☆REON&うららママさん
雨と風で外は全然出られませんでしたから屋内運動会をしてみました♪
撮影した日が運動会前日でしたので、準備運動がてら一緒に走りました(^^;;
動画編集、楽しいですよ(〃▽〃)
でも手間は結構かかりますね(^。^;)
ちなみにサリー、寝たふりしてます(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年10月 9日 (月) 15時04分

☆ちゃっぴーさん
家は仏間とかが開けっぱなしで、たまに裏玄関のドアも開けっ放しになってるので、中々下へ下ろせません(^^;;
だから2ワンとも階段厳禁にしてあります。
めろんちゃんは階段上手に昇り降りしますよね♪
今は森林公園行ってる頃でしょうか。
また楽しそうなめろんちゃんが見れますね(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年10月 9日 (月) 15時17分

☆ロコままさん
お蔭様で、今日は打って変わって秋晴れです♪
そちらの強風も凄かったようですね。
サリーは、元々お散歩くらいしか運動しないので、こんな感じの遊びをするとすぐにギブアップしちゃいます。
雨が続くとワンコは欲求不満がたまって可愛そうですよね。
今日は、こちらもやっとお散歩に行けそうです(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年10月 9日 (月) 15時26分

☆ミキミキさん
まぁ!全部見て下さったんですか。
ありがとうございます。
動画は、今度・・・今日、ラム主演で更新予定です(^ので、よろしかったら見て下さいね(^^;;
くるみちゃんは、フワフワしてるようですが、頭部が薄いんですか?
ラムと組合わせると本当にオッサンになっちゃいますね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月 9日 (月) 15時29分

☆maromamaさん
離島でお暮らしになったことがあるんですか?
でしたら、この不便さは分りますね。
スーパーの商品は24時間で、ほぼ売れ筋は品切れになっちゃいますからね。
これが2~3日になるとガソリンとか本当に大変なことになりますが、お蔭様で一日一便くらいは出るようになりました。
サリーは、体力使う運動はお散歩以外、嫌いなようですね(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年10月 9日 (月) 15時33分

☆moon-rose195さん
こちらもやっと今日は青空です。
でも海にうねりが残っているので船の便は一日一往復程度ですね。
一階は、お義母さん達が居ると使えませんし、雨が降ると屋上も出られないので、やっぱりお散歩出来ないと大変ですね。
特にラムは元気を持て余してます(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年10月 9日 (月) 15時36分

☆ロビンママさん
広くて長い廊下は遊ぶには最高なんですが、お掃除とか手入れがとても大変です。
それと二段ほどの段差があるので、一緒に走ってるとけっこう危ないですね(^^;;
サリー&ラムも幸せですし、ロビンちゃんもロビンママさんに色んなところへ連れてってもらって幸せですよね♪

投稿: ちゃあ | 2006年10月 9日 (月) 15時47分

☆まりもさん
こちらは今日から秋晴れになりましたが、そちらはまだ天候悪いですか?
たぶん娘が修学旅行へ嵐を連れて行って置いて帰ってきたのではないかと思います(^^;;
ラムと競争はスピードも体力も必要ですが、サリーは最初の片道だけ早いだけで後はモソモソして、やる気なしですから勝てますよ( ̄▽ ̄;)
さすがに北海道、もう暖房ですか?!あいびーちゃんヌクヌクしてるかな♪

投稿: ちゃあ | 2006年10月 9日 (月) 15時51分

☆タロウ&ハナのママさん
長~い廊下、走って遊んであげると本当にいい運動になりますよ~(^^;;
サリーと同じくワタシも途中でバテバテでしたから( ̄▽ ̄;)
相変わらずのサリーの優柔不断、続けていると延々と悩んでます(;-_-) =3
その間にラムに強奪されてバトルです(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月 9日 (月) 15時53分

☆さとちゃんさん
Σ(゚Д゚;エーッ! あの大雨、強風の中をお散歩試みたのですか?!
さすがさとちゃんさん&2ワンちゃん。
それでも、さすがに逆戻りですか(^。^;)
サリー相変わらず優柔不断ですよね(^^;;
走っても、すぐ疲れるか飽きてやめますけど、こんな遊びでしたら延々と・・
もちろん運動勝負ならラムが勝っちゃいますね♪

投稿: ちゃあ | 2006年10月 9日 (月) 15時57分

☆ピンキーさん
昨日は凄く寒かったですね。
今日は、秋晴れのとても良い天気でした♪
屋内運動会、さすがに一緒に走ってたら汗だくになりました(^^;;
でも、この後はラムは一人で大暴れ、サリーはお布団に包まって寝てました(^。^;)
ワタシもピンキーさんとこのワンダーボールの動画でホカホカですよ(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年10月 9日 (月) 16時00分

☆浮雲さん
お風邪の具合はどうですか?
元々インドアな浮雲さん家、ますますですね(^^;;
運動会、ちょっとサリーに不利な種目ばかりですね。
綱引きですか?!
その手の片八百長が出来る種目じゃないと難しいですね(^^ゞ
後はフォークダンスでしょうか・・・ヘソ天で( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月 9日 (月) 16時02分

☆あんママさん
お帰りなさ~い♪
お江戸探索はいかがでしたか?
お江戸でも、食い倒れして来たでしょうか(^^;;
動画、編集にハマっちゃって(^^ゞ
運動会は、毎日やったらお義母さんに怒られちゃいます(;-_-)
オッサンのスネ毛なラムの足、いつになったらフワフワになってくれるのか( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月 9日 (月) 16時06分

☆さらださん
そちらは大きい子が居ますから、室内運動会、さぞ賑やかでしょうね(^^;;
トイプーとゴールデンのバトルって豪快でしょうね( ̄▽ ̄;)
動画見させていただきましたよ!!
全然、まったりじゃないですよ~!!今までTVとかでしか見たこと無かったので、トイプーはやっぱ凄いんだってビックリしちゃいました。
明日か明後日にご紹介リンクさせていただきますね♪

投稿: ちゃあ | 2006年10月 9日 (月) 16時10分

☆リンママさん
至れり尽くせりの箱入り2ワンに心配事は無いようですね(^^;;
サリーは、駆けっこは一往復もせずにリタイアで、タマゴちゃんでは相変わらずの優柔不断ぶり、あげくには迷っているうちにラムに黄色いのを強奪されてバトルを仕掛けてました( ̄▽ ̄;)
もちろん勝負は想像通りです(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年10月 9日 (月) 16時14分

☆ミヤさん
やっとこちらも今日は秋晴れですよ♪
佐渡のこのあたりの古い家は、みんな表から裏まで通しの家だから廊下は長いんですよね。
そう言えば、運動家いかがでしたか?
後でサラちゃんのご活躍を見に行きますね~!!
けっこう色んな方が出場されてたみたいで、見学も含めると関東地区ブログオールスターみたいだったらしいですね。

投稿: ちゃあ | 2006年10月 9日 (月) 16時18分

☆ラッシュパパさん
広くて長いから遊ぶには良いのですが、これをお掃除したり管理するのが中々大変でして(^^;;
さすがに毎日は出来ませんが、モップかけるだけでも疲れちゃいます( ̄▽ ̄;)
雨が続くと、特にラムが元気を持て余して大暴れしてます(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2006年10月 9日 (月) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 平凡な一日? | トップページ | アクション超大作!ヒーローは?! »