« 新たな目標、見つかった? | トップページ | 遠い若き日・・・ »

2006年10月11日 (水)

労少なくして功多し?

Stp_b03_6

「愛するペットのために」Save The PetsのHPを立ち上げました。ご賛同いただける方、またご意見、情報を募集しています。

北朝鮮の核実験実施は、在日社会にじわりと影響を及ぼし始めました。全国の朝鮮学校にはこれまでに脅迫や嫌がらせ電話など16件の被害が相次いでいることが判明したそうです。在日の方と、今回の核実験は全く無関係であり、何と情けないことをする日本人が居るのかと憤りを覚えます。恥を知りなさい!

さて、だからと言って無敵のラムボーがそんな方々を注意して歩く訳にはいかず、今日は昨日のキャッチの練習の続きをしています。

Img_3247

それでも百発百中とはいかず失敗することも・・・すると、

労せずに獲物をいただく我が家の将軍様^^;

おこぼれ頂戴は毎度のことですが、最近は全く自分は動かずにラムちゃんが落としたものを楽々ゲットをするクセがついてしまいました。

タマゴちゃんをそれぞれにあげて遊んでいると・・・

毎度のことながら、何と要領だけは良いのかと^^;

Img_3236

いやっ!サリーちゃん、ことわざは逆で労多くして功少なしでしょ!!

Img_3232

ラムちゃんも、ちょっと意味違うけど、まぁねぇ~・・・

Img_3228

しかし本当にサリーちゃんの周りにはオモチャだらけだね。

頭の差って・・・またヤラれちゃうわよ!!

Img_3241

ほら!!毎度、同じオチだねサリーちゃん^^;

いつもクリックありがとうございます。相変わらず夏頃よりランク落ちっぱなしです。どうか救いのクリックをお願いします。

Blog091011      Buromura091011

サリーちゃん、それはズルイって言うのよ、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、末っ子はガマンしなきゃね、の方はラムちゃんを。出来ましたら、両方クリックで落ちるランキングに落ち込むワタシを励まして下さいな。

Img14ac91f78vucu7_44

Unchi80x100_15

|

« 新たな目標、見つかった? | トップページ | 遠い若き日・・・ »

コメント

ラムちゃんせっかく頑張ってるのに、横取りされてばっかりですねぇ(>_<)
ラムちゃんは肉体派でサリーちゃんは頭脳派なのかな。
たまごちゃんであんな風に遊ぶんですね★
うちでは私から奪った時点でもうたまごちゃんは放置されちゃいます(^_^;)

投稿: ミヤ | 2006年10月11日 (水) 18時10分

ラムボーちゃん、ことごとくサリー姫に負けてますね(^_^;)
サリーちゃんは要領がいいのね(*^_^*)
ホントは妹の方が要領がいいはずなのになぁ~(?o?)
どっちも頑張れ~\(^o^)/

gooブログのお絵かきツールなるものをインストールがやっと出来たら・・・マウスで字なんて書けるわけないじゃないっ(T_T)(TOT)の私です・・・

投稿: REON&うららママ | 2006年10月11日 (水) 19時28分

無敵?のラムボーもサリー将軍には弱い?
それにしても、おこぼれいただきっ!は、お得意のようですね~!
サリーちゃん、次々と獲物をゲットしていくし。
ほんとに要領がいいのね!
ラムちゃんは、まだ1歳だし・・・経験差かしら。

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年10月11日 (水) 19時39分

サリーちゃんは賢いですね。。。あ、いや、ラムちゃんは正直ですばらしいです(笑)
体力的にはラムちゃんパワーに負けちゃう(時もある)けど、こうやって玩具をゲットすればいいんですもんね。 なんて賢いワンちゃんなんでしょう~~

ラムちゃんはハリウッド目指して日々特訓っていうのも真面目だわ。
でも・・・ロデムママは心配です。
よくオーディションでも一緒に誘われて受けにきました~っていって芸能界に興味のない子のほうがうかっちゃったりしませんか?
私はラムちゃんの苦労を無駄にはしたくないです(笑)

投稿: ロデムママ | 2006年10月11日 (水) 19時41分

要領のいいサリーちゃんに笑っちゃいました。
それにしてもラムちゃんの俊敏なことに驚きです。
2ワンはとても良いコンビだと思います。

投稿: リンママ | 2006年10月11日 (水) 19時45分

自分はどちらかと言うとラムちゃん派なので、とても親しみ感じました(≧∀≦)アハハ!
サリーちゃんのスマートな性格はぜひ見習いたいところです(笑)
でもさすがにラムちゃんも黙っちゃいられないですよね~!
今日もポチポチっとな!(^-^)b

投稿: 浮雲 | 2006年10月11日 (水) 20時08分

ニャハハ(*^▽^*)サリーちゃんたら賢いわねっ、当たり前の様に、ゲットして可愛い〜。
ムービーを見て爆笑♪
ラムちゃんは、たまごちゃんで、すごく楽しそうに遊ぶのね〜〜〜。
でも、またまたサリーちゃんがゲットしましたねっ♪
サリーちゃん、ラムちゃんは本当楽しいわぁ\(^▽^)/

投稿: ピンキー | 2006年10月11日 (水) 21時19分

ラムちゃんのランボーグッズがそばにあるところを見ると、結構気に入ってるんですね
サリーちゃんも、ラムちゃんとのバトルを楽しんでるところもあるのかもしれませんね
ホントはとっても仲好しなんですね

投稿: moon-rose195 | 2006年10月11日 (水) 22時41分

昨日はご紹介いただき ありがとうございました。
いきなりうん●ネタで 失礼つかまつりましたが
まぁこれが我が家風って事で・・・猛爆

サリーちゃん 超要領いいのねえ~
毎回落ちる場所に居るもの・・すごいわ!!
ラムちゃんもくいつきが甘いのかな?
ロビンもすぐ取れますよ・・
それともヘッディング?(^^)

たまごちゃん 大好きだよね・
我が家も沢山あるよ・・

投稿: さらだ | 2006年10月11日 (水) 22時48分

ラムちゃんヘディングしちゃったね。そしてサリーちゃんが獲物?をさらっていく・・サリーちゃん、やっぱおねえちゃん。頭いいな~。やっぱ経験差かな?

投稿: ゆり | 2006年10月11日 (水) 23時20分

サリーちゃん。さすがです。要領がいい。ラムちゃん、純粋です。どちらもすばらしいです。

投稿: maromama | 2006年10月12日 (木) 00時07分

ラムちゃんたら、本当に遊び上手ですねぇ(*O*)/
適度にボールをミスキャッチして、拾いに行くっていう感じで・・・♪ いつまででも遊んでそう!!
それに比べて、サリーちゃんはいつもGOODな場所に居合わせて★かなりラッキー!!みたいな・・・。
本当に「労少なくして、功多し」ですね。

投稿: タロウ&ハナのママ | 2006年10月12日 (木) 00時31分

あら、この光景もどこかで見たこと
あるような・・・(;^。^A アセアセ・・
肉体派と頭脳派の戦いですよね。
陽菜もいつも「頭使えよっ」って
言ってるような気がします・・・^^:

投稿: あんママ | 2006年10月12日 (木) 07時14分

ホントにサリーちゃんは要領の良さが抜群ですね!これもセンスですよね、きっと。
普通、下の子のほうが要領良くなりそうな感じもしますが、完全にラムちゃんはサリーちゃんにしてやられてますますね(* ̄m ̄)プッ
でもやっぱり武力行使には弱いサリーちゃん・・・。
こういう微笑ましい光景を見ると、ホント多頭飼いが心から羨ましいです!

投稿: ロコまま | 2006年10月12日 (木) 11時33分

うぷぷぷぷ・・・(*^m^)o==3
サリーちゃん、ちゃっかりしてますね!
って、まろと同じですね☆
獲物を狙ってじーっと待って、離した隙をゲット!!!
体力的に敵わないことわかってるんでしょうかね。
我が家の場合てつにバレるとまた奪われてしまいますけどね(^^;

投稿: さとちゃん | 2006年10月12日 (木) 11時40分

サリーちゃんが悠然とおもちゃを持っていく姿が面白くってツボにはまりました~≧(´▽`)≦
ラムちゃんは棟上の餅まきの時の私の姿のようだわ!
殆んどお餅を取ることが出来ないんですもの~(T_T)

投稿: モコかあさん | 2006年10月12日 (木) 11時54分

☆ミヤさん
サリーは頭脳派って言うより、ラムの言うとおりズルイんでしょうね(^^;;
サラちゃん、タマゴちゃんが好きっていうより奪うことが楽しいんですね♪
どっかで聞いたことがあると思ったら、サリーと一緒ですね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月12日 (木) 15時49分

☆REON&うららママさん
サリーは、本当に要領のいい子です(^^;;
とにかく労せずゲットを常に心がけてるようです(;-_-) =3
逆にラムは何でも全力なので、その差が面白いです♪
マウスで字を書くのは難しいですね~!!
でも頑張ってみて下さい・・・人ごとだと思って(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年10月12日 (木) 15時53分

☆ぷりん王子ママさん
無敵ラムボーもズルイ将軍サリー様には、いつも要領よくやられてます(^^;;
サリーは、本当に要領のいい子ですね~(^。^;)
経験の差もありますが、何より性格の差ですね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月12日 (木) 15時55分

☆ロデムママさん
サリーの要領の良さは筋金入りですね( ̄▽ ̄;)
逆にラムは何でも全力投球ですし、これだけ性格が違うと毎日が楽しいですよ(^^;;
そうそう、女優志願で一生懸命頑張った子がオーディションに落ちて、無名のシンデレラが・・・
サリーとラムの将来を暗示するような例ですね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月12日 (木) 15時58分

☆リンママさん
本当にサリーは、要領のいい子です(^^;;
常におこぼれに預かれるポジションに居て、労せずゲットを心がけているようで・・・
ラムは、暴れるときはムササビのように飛び回ってます!!
本当に良いコンビで飽きませんね♪

投稿: ちゃあ | 2006年10月12日 (木) 16時00分

☆浮雲さん
いつも応援ありがとうございますm(__)m
ところで、おそらくですが、私はサリーに似たタイプですね、と言う方は居ないのではないかと( ̄▽ ̄;)
人間で、身近にサリーのような要領のいい人が居たら、かなりムカツクでしょうね(^^;;
ラムの気持ちが分りますね♪

投稿: ちゃあ | 2006年10月12日 (木) 16時03分

☆ピンキーさん
サリーは、常に労せずにゲットすることを心がけてますから、当り前のようにゲットしちゃいます(^^;;
本当に要領のいい子でして(^^ゞ
ラムは、タマゴちゃんで遊ぶときは、自分で転がしたり投げたりして、ムササビのように跳び回ってます♪

投稿: ちゃあ | 2006年10月12日 (木) 16時10分

☆moon-rose195さん
ラムボー気に入ってるみたいですよ(^^;;
ネクタイは娘の不要になったヤツなんですが、毎日それを使って綱引きしてます♪
サリーもバトル好きですね。
朝とか寝る前は嫌なようですが、お散歩の前には必ずサリーから仕掛けてますから(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年10月12日 (木) 16時13分

☆さらださん
いきなり、うん●ネタでしたので、笑っちゃいましたが、まぁらしいかなとは思いますね~( ̄▽ ̄;)
サリーは筋金入りの要領のいい子ですよ(^^;;
とにかく、オモチャは自分で取りには行かず、必ずこぼれものを自分のクッションに集めます。
ラムは落ち着いてると取れるのですが、テンション上がるとこんな感じです(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年10月12日 (木) 16時17分

☆maromamaさん
サリーは本当に要領のいい子ですね。
常に労せずして・・・を心がけてますから、ビックリするくらい良いポジションにいます。
ラムは反対に何でも全力投球な子ですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年10月12日 (木) 16時19分

☆ゆりさん
ヘッディングになっちゃってますが、実はキャッチするつもりなんです。
テンションが上がると咥えるタイミングが早くなっていつもヘッディングになっちゃいます(^^;;
サリーは経験もあるでしょうが、何より要領のいい子・・・
要はズルイんですね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月12日 (木) 16時23分

☆タロウ&ハナのママさん
ラムはタマゴちゃんとかで遊ぶときは、延々と一人で暴れまわって、ムササビのようですよ。
お陰でお布団は直しても直しても・・・(;-_-) =3
サリーは要領が良くて、常に労せずしてゲットを心がけてますから、いいポジションにいつも居ます(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年10月12日 (木) 16時25分

☆あんママさん
お互い、ありがちな光景ですよね(^^;;
あんちゃんとラムが不憫になってきます・・・
でもラムはバトルで鬱憤を晴らしてますが、あんちゃんは( ̄▽ ̄;)
今後、ますます陽菜ちゃんの天下は磐石になっていきそうですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年10月12日 (木) 16時34分

☆ロコままさん
普通は末っ子とか妹って要領がいいんでしょうが、ラムは何でも全力でやって、逆にサリーは労せずしてゲットを心がけてる子なので、普通と逆ですね(^^;;
その分、ラムはバトルで鬱憤を晴らしてるから、ちょうど良いんでしょう♪
こんなところは本当に多頭飼いの面白さですよね(〃▽〃)

投稿: ちゃあ | 2006年10月12日 (木) 16時36分

☆さとちゃんさん
ホント、まろちゃんとサリーって似てますよね(^^;;
コソコソと、こぼれものにありつくようなところなんか笑ってしまいます。
てつちゃんの場合は、奪い返しますが、ラムは姉の権威に引いちゃいますね。
その鬱憤がバトルに出るのかと( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年10月12日 (木) 16時39分

☆モコかあさんさん
本当にサリーは要領のいい子です(^^;;
とにかく労せずしてゲットすることを心がけてますので(^。^;)
ラムも普段は、しっかりキャッチするんですが、テンションが上がってくるともうメチャクチャになっちゃって、サリーの思う壺ですね(;-_-)

投稿: ちゃあ | 2006年10月12日 (木) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新たな目標、見つかった? | トップページ | 遠い若き日・・・ »