« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

とっても仲良し♪

Stp_b03_25

Save The Petsのコラム欄では「殺処分」「動物実験」等を取上げています。是非、お立寄りいただき掲示板にご意見や情報を頂ければ幸いです。

迷い犬のお願いです。

ミルコちゃん、まだ見つかってません。引き続き情報がございましたらお願いします。また、千葉近郊の方でご紹介頂ける方はお願いをいたします。

Img20061128_p

【ミルコ】
種類・・・スピッツ
性別・・・オス
年齢・・・推定5~6才
場所・・・千葉県市原市辰巳台東4丁目より行方不明
日時・・・10月中頃(はっきりとした日にちが不明)
特徴・・・後ろ足に少々障害があり、引きずって歩くクセがあります。行方不明時はオレンジ(骨の絵柄)の首輪を着用。

詳しくは、From Dog DenまたはSave The Pets掲示板をご参照下さい。

******************************

さて、先日はラムシシちゃんのパワーにバテバテのサリーちゃんですが相変わらず最近の元気さは維持してます。今日も元気にキャッチをせがみます。

Img_4589

投げて下さいって言いなさい!

って言うわけもなく投げたら、遠方に居たラムちゃんも急遽参戦!

Img_4586

最近、復活の兆しを見せているサリーちゃん、最強を自認していますが・・・

Img_4587

朝青龍に挑む日本人力士のようにコテンと転がされてしまいました。やっぱりラムちゃんパワーは、サリーちゃんの手には負えません。

ところで最近、大人になったラムちゃん。お気づきの方もいらっしゃるとは思いますがバトルシーンがありません。飽きた訳ではなくて、仲良しになりました。ねっ、サリーちゃん、ラムちゃん♪

Img_4580

ラムちゃんは、自信満々にサリーちゃんは投げやりに言い切りました。仲良し2ワンを、どうぞご覧下さい。

以前なら、間違いなく超絶バトルになりそうなシチュエーションですが仲良く嗅ぎ合ってます。決して臭いわけではないですよ(^^;;

Img_4594

うん、お母さんビックリ!!

Img_4646

あれ?サリーちゃんどうしたの?

Img_4648

あら?解散はさせないわよ。週末ネタに困るから(^^;;

ところが、このときサリーちゃんに異変が・・・写真から何かお気づきでしょうか。詳しくは、また明日♪

いつもクリックありがとうございます。是非、今日もポチポチっとクリックでランキングの応援をお願いいたします♪

Blog091130      Buromura091130

シスター「ズ」じゃなきゃダメよサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。仲良くしてお利口ねラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックで、実は心の中で早くヒートが終わってラムちゃん暴れてねと願ってるワタシに激しく賛同を♪

Img14ac91f78vucu7_82

Unchi80x100_55    No_reon_urara1_33

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

| | コメント (25)

2006年11月29日 (水)

散歩は疲れる?

迷い犬のお願いです。

千葉でスピッツの「ミルコちゃん」が迷子になりました。

Img20061127_p

種類・・・スピッツ
性別・・・オス
年齢・・・推定5~6才
場所・・・千葉県市原市辰巳台東4丁目より行方不明
日時・・・10月中頃(はっきりとした日にちが不明)
特徴・・・後ろ足に少々障害があり、引きずって歩くクセがあります。行方不明時はオレンジ(骨の絵柄)の首輪を着用。

詳細は「From Dog Den」またはSave The Petsの掲示板をご参照下さい。

*************************

さて、雨続き強風続きの佐渡ヶ島、お散歩に行きたくてウズウズの我が家の2ワン。ラムちゃんがしきりに誘ってきます。

Img_4581

サリーちゃんは、それよりラムちゃんのお尻が気になるようです。

サリーちゃん、レディーのお尻をそんなに嗅ぐと・・・

Img_4582

ほら!ラムちゃん怒っちゃったでしょ。

でも懲りないサリーちゃん。でも、お散歩の声で喜び勇んで出発!

Img_4610

夜さんぽは久し振りなので大喜び♪

今回は先日あっこさんの「comet house」で購入した「多頭引きリード」を着用してお試ししてみました。

Img_4604

ラムちゃん、くっついて歩けるのが嬉しそう。サリーちゃんは無反応。

これは凄くいいですね。2ワンが勝手にてんでに歩かない優れもの♪

Img_4606

でも暫く歩くとサリーちゃんは嗅ぎまくり、ラムちゃんはグングン進みたがる。

ちょっと歩幅にも差が出てきて・・・

Img_4611

猪のように進むラムちゃん、時々立ち止まるサリーちゃん。

ラムちゃんが引っ張られたり・・・最後の方は・・・

Img_4612

サリーちゃん、バテバテ。次回からは猪に我慢をさせてサリーちゃんに合わせれば2ワンのお散歩も楽になりそうです♪

いつもクリックありがとうございます。是非、今日もポチポチっとクリックで応援お願いいたします♪

Blog091129      Buromura091129

今度からサリーちゃんに合わせてもらえるから大丈夫よ、の方はサリーちゃんを。ラムちゃんワンコだもんね、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックで応援、お願いいたします。

Stp_b001_17_6

Save The Petsのコラム欄では「殺処分」について取り上げています。

Img14ac91f78vucu7_66_7

Unchi80x100_39_6    No_reon_urara1_11_7

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

| | コメント (36)

2006年11月28日 (火)

家政夫?は見た!!

Stp_b001_28

Save The Pets」の掲示板で迷い犬の捜索願いがございます。千葉県だそうですので、お近くの方は是非覗いて見て下さい。

愛知県豊田市の無職男性宅の台所で現金300万円入りの紙袋が見つかり、男性が28日、「心当たりがない」と親族を通じて交番に届けたそうです。豊田署が拾得物として預かり、持ち主を捜しています。一足早いサンタさん?我が家にはサンタは来ないかな~。

さて、サンタは来る気配はありませんがジャイアンは着実にやって来ている我が家です。今日も寝室に2ワンをおいて戻ってみると。

Img_4571

油断をしてトイレの横にペーパーを置いたら、この始末。こんなことをするのはサリーちゃんしか居ません。サリーちゃんでしょ!

Img_4572

理由もなしにって足元やお尻に理由が転がってるじゃない!ねぇラムちゃん。

Img_4569

えっ!そうなの!!

と言うことで一部始終を主人がカメラに収めていました。主人が来たときにはサリーちゃんがカジカジとペーパーを噛んでる最中で、大急ぎでカメラをスタンバイ!

Img_4576

撮った瞬間に「見つかった!」とサリーちゃん。ラムちゃんも一緒に心配顔。

Img_4575

そしてすぐにラムちゃんを告口するなと恫喝。そしてそこへ・・・

Img_4574

ワタシが入って来ました。さぁ、これだけ証拠も証人も揃ってるのよ!

Img_4578

何が冤罪よ。ええ~い、この極悪非道のチワックス、神妙にお縄を頂戴しな!

Img_4595

既にあなたはグレてますよ。

ところで、旦那様・・・ネタの提供は嬉しゅうございますが、見つけたときに止めさせていただきたく存じます。

いつもクリックありがとうございます。今日も是非、ポチポチっと応援、お願いいたします♪

Blog091128      Buromura091128

告口を言う前にイタズラ止めなさいねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。最近、ラムちゃん優等生ね、の方はラムちゃんを。出来ましたら、最近ラムちゃんが優等生過ぎて少し残念なワタシに両方クリックで、それでもネタを探せと応援下さい♪

Img14ac91f78vucu7_81

Unchi80x100_54    No_reon_urara1_32

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

| | コメント (28)

2006年11月27日 (月)

ラムちゃんの逆襲?

Stp_b001_27

Save The Petsのコラム欄では「殺処分」「動 物実験」を取上げています。是非、お気軽にお立寄り下さい。

日本スケート連盟の背任事件に絡み、同連盟が主催する国際大会「NHK 杯国際フィギュアスケート競技大会」の運営費を着服したとして、警視庁は「NHKサービスセンター」の元職員 の男性について、業務上横領容疑で強制捜査に乗り出す方針を固めたそうです。着服金は飲食代や消費者 金融への返済に充てられたとか。まだまだスポーツを食い物にする盗人が居そうですね。

さて、先日よりラムちゃんのオヤツやオモチャを盗むジャイアン復帰を思わせたサリーちゃん。今朝も寒さ を物ともせずに朝から絶好調!

Img_4537

尻尾をブンブンと振って、まだ薄暗い早朝に屋上を走り出しました。

Img_4538

目的は、雨を吸ってグニャグニャになった枯葉のようです。一直線に枯葉をゲット。

Img_4539

ラムちゃんが近寄って行くと、例によって唸ります。

さらに、それをお気に入りの場所に運びます。

Img_4547

そこへラムちゃんが行くと唸ります。かなりなジャイアン復活振りを見せてくれてますが、少々ラムちゃんも 頭に来た様子。

お部屋に戻ってぬいぐるみでキャッチ。サリーちゃんもキャッチできるようになりました♪

でも、これ見よがしにラムちゃんの前でブン ブンとするから、ラムちゃんもついに逆襲に出ちゃいました。

ことごとくラムちゃんがインターセプト!ラム ちゃんをこちらに呼び寄せてサリーちゃんに投げてあげても動揺からかキャッチをしくじりラムちゃんの元へ。ラ ムちゃんが怒ってるのが分るのか、深追いはしません。

でも、ラムちゃんがその場を離れたら・・・

Img_4557

すかさずゲット。何とセコイ(^^;;

ラムちゃんも呆れてしまいました。

Img_4559

これは復活・・・なんでしょうか( ̄▽ ̄;)

いつもクリックありがとうございます。お蔭様で少しずつランキングも復活の 気配♪是非、今日もポチポチっとクリックで応援お願いいたします。

Buromura091127      Blog091127

サリーちゃん、最強ってちょっと違うんじゃないかしら、の方はサリーちゃん を。ラムちゃんは、お利口だからもう少し我慢してね、の方はラムちゃんを。出来ましたら今日も両方ポチポチ っとクリックで応援をお願いいたします♪

Img14ac91f78vucu7_80

Unchi80x100_53    No_reon_urara1_31

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

| | コメント (26)

2006年11月26日 (日)

プリティー・シスターズ7

Stp_b03_24

Save The Petsのコラム欄では「殺処分」「動物実験」について取上げています。是非、お立寄りいただき掲示板にご意見をお寄せいただければ幸いです。

今日の新聞で、首都圏と関西圏に住む男性会社員の28%が、平均で1日12時間以上を仕事に割いていることが連合のシンクタンクの調査で分りました。特に30代では3人に1人が1日の半分以上を仕事に取られていると答えでした。残業する理由は「仕事量が多い」が最も多く、大半の人が趣味や休息の時間を求めていました。大量の仕事に長い時間を割かれ、生活のゆとりが失われているサラリーマンの姿をうかがわせました。

さて、一日の半分以上は寝て暮らしているだろう我が家の2ワン。今日は恒例のプリティー・シスターズ。いよいよラムちゃんの本命が。ではお楽しみ下さい。

ラムちゃんのお相手には興味がないのか、ラムちゃんが幸せになると悔しいのか、サリーちゃんはちょっと気に入らないのかな?

さて今回、本命に勝手させていただきましたのは

815b

ピンキーさんの「ぷーまるworld」より、ポコちゃんでした♪

ピンキーさんが新潟にお住まいでブログを始めた頃から、いつかお会いしたいですね、と言いながらお互い都合がつかずにいます。Dscf1716

ボンちゃんとポコちゃんの2プーちゃんとマルチーズのタマちゃんの3ワンちゃんが毎回楽しく、ピンキーさんも楽しくて大好きなブログです。

Dscf35491

ポコちゃんは、とっても寒がりなところが少し心配。ラムちゃんとは正反対。

いつか3ワンちゃんと新潟で他の新潟の方や新潟に縁のある方とオフ会をするのが夢です。

それにしても人のお話の最中にウンPに行っちゃうサリーちゃんは困ったものね。

Img_4412

マジで撮影中にウンPをするとは思わず大慌てで撮影終了でした(^^;;

でもサリーちゃん、ラムちゃんがハッピーだと嬉しいでしょう。

Img_4408

サ、サリーちゃん!何を企んでるの!!そんなこと思っちゃダメよ!

ラムちゃんにも言っちゃあダメだからね!

Img_4409

さすがラムちゃん!一枚も二枚も上手ね♪

いつもクリックありがとうございます。ちょっと下降気味なランキング。是非、今日もポチポチっと応援のクリックをお願いいたします。

Blog091126      Buromura091126

抜け駆けを言うよりサリーちゃんも早く良い人見つけなさいね、の方はサリーちゃんを。ラムちゃんは姉妹一緒がいいなんて優しいわね、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックで2ワンもランキングも上昇気流に乗せて下さいませ♪

Img14ac91f78vucu7_79

Unchi80x100_52    No_reon_urara1_30

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

| | コメント (32)

2006年11月25日 (土)

復活間近?

Stp_b001_26

Save The Petsのコラム欄では「殺処分」「動物実験」について取上げています。ぜひ、お立寄りいただき掲示板にご意見をお寄せいただければ幸いです。

今日の新聞に「最近、大人買いが話題」との記事が載っていました。大人買いの最も多いのはケーキ丸ごと一つとか箱買いなど食べ物が多く、子供の頃に「甘いものをいっぱい食べてはダメ」と言われた反動が出るのかもとか。ワタシは先週、ワンコお洋服の大人買いをしちゃいましたが、皆様は大人買いしますか?

さて、大人買いのお洋服の一つ「小心者」のお陰で傷心者になったサリーちゃんですが、実は小心者どころかヒーター全開とともに復活の気配。

Img_4549

最近、夏場並みの早起きをしてヒーターをつけろと矢のような催促。暖まると一人で大暴れしてヒーター前に来て大アクビ。

Img_4548

遊び足りないラムちゃんが退屈なら遊びましょうと誘うとそっけなくお断り。

自分は自分を貫きますが、ラムちゃんは退屈。お姉ちゃんにまとわりつきます。

Img_4550

邪魔をしてやると言わんばかりにヒーターの前に立つと、どけ!と一吠え。そうそう、ラムちゃんはヒート中、お家ではオムツをしてます。

Img_4551

おパンツと一緒でどうもオムツが気になるラムちゃん。サリーちゃんは知ったこっちゃないと知らん顔。

朝食までは、まだまだ時間もあるしちょっとローハイドでもかじっててねと2ワンに渡すとラムちゃんが油断した隙にラムちゃんの分も取っちゃいます。

Img_4554

近寄ろうものなら唸るぞ!って目で、ラムを牽制してます。

そして、そんなことは分らないラムちゃんが近寄ると・・・

思い切り顔をしかめて唸り、手を出そうとするラムちゃんを威嚇!

Img_4528

さすがにラムちゃんは、気配を察して構うのを止めて諦めたようです。

それにしても冬場にジャイアン復帰を伺わせるとは一体どうしたのサリーちゃん。

Img_4523

いや、ラムちゃんがそんなに甘いとは思わないけどね。

いつもクリックありがとうございます。週末になると大変苦戦をします。是非、今日もポチポチっと応援、よろしくお願いいたします♪

Buromura091125      Blog091125

復活って調子に乗ってるとラムちゃんに逆襲されるわよサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。そうかもしれないけどラムちゃん、ちょっと我慢してあげてね、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックでプリティ・シスターズ、今夜の頑張り次第のワタシに後押しをお願いいたします。

Img14ac91f78vucu7_78

Unchi80x100_51    No_reon_urara1_28

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

| | コメント (30)

2006年11月24日 (金)

小心者?

Stp_b001_25

Save The Petsのコラム欄では「殺処分」「動物実験」等を取上げています。是非、お気軽にお立寄り下さい。

先日の新聞のご相談コーナーに「手料理をけなす外食好き夫」と言う質問が。内容は手料理をけなし母の料理上手を賞賛し「あ~、うまいものが食いたい」と言って外食やコンビにのお弁当を食べてるとか。それに対する回答がこの奥様が料理の上手い下手よりも夫の操縦が下手なのであって愛想良く料理を出したりするなどの努力をすべきとおっしゃってましたが、それ以前のお互いの理解や愛情が問題では?

さて、お互いの愛情はたっぷり、理解をしあった上で仲良くバトルをしている我が家の2ワン。今日から好評のプリントTシャツを着ていますが・・・

Img_4501

これも愛情表現とばかりに朝からサリーちゃんをからかうラムちゃん。でもサリーちゃんは昨日から復活の兆しが。

寒くなってからは一緒に遊ぶのも嫌な朝に、サリーちゃんけっこうノリ気。もしかしたら敢然復活かと思わせましたが夜さんぽに出かけると・・・

Img_4510

背中の文字がピッタリなほどにオドオドと。一方のラムちゃんはガニ股で破壊王がピッタリな歩き方。もっとカタギらしい歩き方をしてよラムちゃん。

Img_4512

ちょっと厚手のナプキンを入れたのでゴワゴワするのか歩きにくくて、いつもの元気がなく時折しゃがんだりおパンツを気にしたり。

ところで、この日はイベントがいっぱいあって、その打ち上げなどの帰り時間とバッチリと合ってしまったようです。

Img_4513

特に若い女性がいっぱいで、みんなから可愛いとか声を掛けられるとラムちゃんは愛想良く撫でてもらいにご挨拶、サリーちゃんはオドオドビクビク。しまいには・・・

Img_4517

こっそりと草むらから覗いてました。でもサリーちゃんも若い娘なんですが(^^;;

そちらに気を取られてたら背後から「小心者だって~!」とまた若い女の子の団体。キャーキャーと集まって来たらサリーちゃん、

Img_4514

小心者の声援を背に、ひたすら逃げました( ̄▽ ̄;)

家に帰ったサリーちゃん、

Img_4497

傷心者になってました。

でもお腹の下にたまごちゃんが二つあったのは見逃しませんよ!

いつもクリックありがとうございます。是非、今日もポチポチっと応援お願いいたします。

Blog091124      Buromura091124

サリーちゃん、それを被ってお散歩行ったら返り討ちに合っちゃうわよ、の方はサリーちゃんを。おパンツ嫌いでももう少し我慢しなさいねラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックでプリティ・シスターズの動画がなくて慌てているワタシを落着かせて下さい。

Img14ac91f78vucu7_77

Unchi80x100_50    No_reon_urara1_27

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

| | コメント (40)

2006年11月23日 (木)

久し振りにキタ━(゚∀゚)━!

Stp_b03_23

Save The Petsのコラム欄で「殺処分」「動物実験」について取上げています。是非、お立寄りいただいて掲示板にご意見をいただければ幸いです。

政府の月例経済報告では「いざなぎ景気超え」をし「好景気の実感を広げなければ」と言っていますが、どのメディアでもやっと最近、誰も実感しない好景気と述べています。それでも好景気と言い続ける・・・メディアの力不足?政府の意識のなさ?両方?それとも大企業だけの好景気?皆様は好景気を実感できますか?

さて、あんなに服を買い漁ってアンタ好景気だろうと言われかねませんが決して景気良くありませんよ。2ワンは景気良く暴れてますが(^^;; やっと晴れ間が見えて夜さんぽに出たら喜ぶこと喜ぶこと♪

Img_4398

気温は10度を下回ってるから肌寒いけど・・・レインコートの出番はまだでフリースの上にジャージを重ね着してます。

Img_4389

ニットの上にジャージを着てジャンボフランクみたいになってるサリーちゃん。

久し振りの夜さんぽで、ついに来たのかな~!!!

Img_4388

おぉ!久し振りの・・・久し振りの呪文に舌噛みましたか(^^;;

こんな危険もありますので決して関東方面の方はマネをされないように・・・

Img_4395

それでも降臨したようで、やたら凄い勢いで走り始めました!!

顔は既にイっちゃってますね。

Img_4427

普段は嗅ぎまくる草のニオイもサっと一嗅ぎで、次へ次へエネルギッシュ!!

Img_4416

普段は絶対に渡れない側溝もひとっ跳び!!まさに怖いものなし状態!

Img_4423

普段は折り返し地点でバテバテになるのが、まだまだ走り回ります!一体、何が降臨したのか・・・

Img_4422

さすがの底なしスタミナ、ラムちゃんも参っちゃいました。

何が降臨したのか、このままですとお家に帰ってからが大変なことになりそう!

ラムちゃんを襲うのか、暴れまわるのか、ヨーゼフで済むのか・・・

そして帰ると真っ先に・・・

Img_4402

疲れて変な顔して寝ました。

いつもクリックありがとうございます。是非、今日もポチポチっとクリックで応援をお願いいたします♪

Buromura091123      Blog091123

次回こそは待ってるよサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。そりゃあ邪魔でしょうねラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら是非、両方クリックで応援をお願いいたします。

Img14ac91f78vucu7_76

Unchi80x100_49    No_reon_urara1_26

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

| | コメント (24)

2006年11月22日 (水)

親バカ冬コレ2

Stp_b001_17_5

Save The Petsのコラム欄では「殺処分」「動物実験」についての想いを綴っております。どうぞお気軽にお立ち寄りいただき、掲示板にご意見などをお寄せいただければ幸いです。

徳島市加茂名町で、がけの高さ70メートル辺りで動けなくなっていた犬を、徳島市消防局の救急隊員が助け出しました。TVでも実況中継されていましたが、既に里親希望者が殺到しているそうです。

また前橋市で「イノシシが走っている」と前橋署に通報があり、イノシシは約4時間、町中を逃げ回りましたが、県警機動隊員が捕獲しました。一足早く戌年から亥年にタッチ?

さて、昨日は我が家の猪に萌えていただきまして、ありがとうございました^^;

今日は引き続き「親バカ冬コレ2」をお送りしたいと思います。最初に今日お天気が良ければリポートをしたかったものを。

Img_4522

多頭引きリードセットです。こちらはブログお友達の「Poodle&Poodle」のあっこさんが経営されてる手作りワンコ商品のお店「comet house」で購入しました。リードやカラー、バッグなど、とっても可愛いので是非一度ご覧下さい。今日は残念ながら強風波浪注意報が発令中でとてもとてもな状態。次回リポートします♪

では、まずはラムちゃんの普段用のお洋服を。

Img_4450

アシデスの特売品、本当に田舎の中学校の体操服みたいね。

Img_4456

続いて、こちらも特売のボーダーT。ちょっと目がチカチカします。

そして雨の日、雪の日もお散歩をするために、

Img_4465

ちょっとサリーちゃんのサイズを間違えまして、試しに歩いたら躓いちゃいました。ラムちゃんでも着れそうなサイズ。でもミニチュアダックスのSサイズなのに・・・

サリーちゃんは大きさに不満な上に、こんなもの着てまでお散歩行きたくないかも^^;

次は今回のお買い物のメイン。

Img_4481

一度でいいから着せたかったパリエロ。メチャ高かったです。それとヒートになったのでおパンツを。前のは歩くのも辛いほど小さくなってしまって。

そしてサリーちゃんのニットとツーショット。

Img_4484

はい、プリティー・シスターズです♪んまぁ~、親バカ炸裂しちゃうわ!!

じゃなきゃブーツもコートも諦めた意味がありません。昨日からの分で大出費!!

次に、娘からのプレゼントがあります。

Img_4494

ピッタリです・・・

Img_4499

いえいえ、相変わらず破壊王ですよ、かなりの。

Img_4489

毒キノコの呪いでもかけるの?

いつもクリックありがとうございます。是非、今日もポチポチっとクリックお願いいたします♪

Blog091122      Buromura091122

そうそうサリーちゃん、ビビリのことよピッタリね、の方はサリーちゃんを。そろそろ破壊王の名前も返上しないと彼氏が見つからないわよラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックで主人に内緒のワタシを勇気付けて下さい♪

Img14ac91f78vucu7_66_6

Unchi80x100_39_5    No_reon_urara1_11_6

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

| | コメント (46)

2006年11月21日 (火)

珍しく、親バカ冬コレ♪

Stp_b03_22

Save The Petsのコラム欄で「殺処分」「動物実験」について取上げています。ご意見や情報などを掲示板にお寄せいただければ幸いです。

佐渡では、ここ数日の荒れ模様で寒ブリが網に掛かり、いよいよ寒ブリの水揚げ始まり、冬の到来と言ったところです。佐渡の寒ブリ、それは脂がのって絶品。でも島民の口には中々入らず殆どが関東方面へと送られます。

さて、冬の到来が間近と言うことで2ワンの衣替えも順次しているところですが、何せ昨シーズンのお洋服はラムちゃんがパピーのときでサリーも避妊の影響が出ずホッソリしてた頃ですから小さくて小さくて。と言うわけで一挙に冬物を買いまくりました。ワタシには珍しく親バカ冬コれと言うことで、よろしかったらご覧下さい。

まずはお揃いのニット、マフラー付き♪

Img_4326

ラムちゃん、ナイスバディだから凄く似合うわよ!!サリーちゃんは?

Img_4323

そんなオドオドしなくたって、とっても可愛いわよ~(〃▽〃)

じゃあツーショット♪

Img_4332

これこれ、ラムちゃん何を耳うちしてるの? 

Img_4333

そんなこと言ってないよ!サリーちゃん可愛いから凹まないでね。

まだまだ冬コレは山のようにあるんだから♪

Img_4341

珍しく赤で♪赤いケープのラムちゃんとサンタさんのサリーちゃん。

子泣きジジイじゃないわよ!サリーちゃん可愛いんだから。せっかくだからフード被って、皆さんに萌えていただきましょう。

Img_4335

あっ、ハズした・・・( ̄▽ ̄;) 毒キノコの精みたい(^^;;

ここで折角なので被り物も購入しましたので。

Img_4346

あちこちで見かけることがあると思いますが「なりきりウリ坊」です。

ラムちゃんは被り物が苦手なので、とっても不機嫌。サリーちゃんは?

Img_4355

あっ!何か雰囲気あるわよサリーちゃん!ウリ坊の素地はあるからね。

そうだ、そのまま下を向いてご覧。

Img_4353

ウリ坊、そのものだわ♪

まだまだ、いっぱい購入しちゃいましたので、また明日にでも(^^;;

いつもクリックありがとうございます。是非、今日もポチポチっとクリックをお願いいたします♪

Blog091121      Buromura091121

毒キノコじゃないわよ(*≧m≦*)ププッ、サリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、被り物しなくても猪並みのパワーよ、の方はラムちゃんを。恐らく親バカ丸出しは初で、かなり照れくさいワタシに両方クリックでみんな親バカさ!と慰めて下さい♪

Img14ac91f78vucu7_75

Unchi80x100_48    No_reon_urara1_25

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

| | コメント (42)

2006年11月20日 (月)

朝シャン♪

Stp_b001_17_4

Save The Petsのコラム欄で「殺処分」「動物実験」を取り上げています。ぜひ、お気軽にお立ち寄りいただき掲示板にご意見をお寄せいただければ幸いです。

久し振りに昨夜は雨がなく、朝も降り止んでいたので久し振りに屋上で好きなように遊ばせてあげようと2ワンを連れ出すと、

Img_4441

屋上の紅葉を楽しみながら朝のウンを。この小さい体からは信じられないような、それはそれは素晴らしいモノでした。

Img_4438

確かに、香りも朝の澄んだ空気に似つかわしくない濃さでしたね^^;

しばらく放牧をしていると・・・

Img_4446

サリーちゃん、いきなり発泡スチロールの中にズボリと入りドロドロの土をホリホリし始めて、あちこちに飛ばしちゃいました。当然ラムちゃんにもビチャビチャと。

Img_4447

拾い食いと言ってもドロばかり。2ワンとも朝からドロだらけになっちゃいました。

仕方ないので、今日は朝シャンです。

Img_4319

思いもかけない朝シャンにラムちゃんは超不機嫌!

一方のサリーちゃんは・・・

Img_3890

ヒーターの前で、こちらは機嫌が良いのか悪いのか・・・

ご機嫌とりに、夜は今年最後のフィラリアのお薬を♪

ラムちゃんは大好きなチュアブルで上機嫌。サリーちゃんはチュアブルじゃなくて錠剤なのでボーローを一緒に上げると・・・

まずはボーロから、続いて錠剤を。ラムちゃん自分と違うものを食べてるから確認に来ました。ラムちゃんの方が美味しいのよ。

そしてワタシは、ぷりん王子ママさんから教えていただいた、

Img_4365

雪見だいふくの生チョコ!これがまた美味しかったです♪

Img_4371

2ワンは思いっきりクレクレモード!あげないよん♪

Img_4366

サリーちゃん、ヨーゼフにうつつをぬかしてて呪文忘れたみたいね。

いつもクリックありがとうございます。ぜひ、今日もポチポチッとクリックをお願いいたします♪

Buromura091120      Blog091120

そうね、サリーちゃん来年からチュアブルにしてもらいなさい、の方はサリーちゃんを。あら、ラムちゃん朝風呂は究極の贅沢なのよ、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックしていただければ、お天気も良くなり降臨も近くなるかと・・・是非、お願いします♪

Img14ac91f78vucu7_66_5

Unchi80x100_39_4    No_reon_urara1_11_5

ウンチを拾おう!運動にご協力下さい。「ノーリードはNO!」・ウンチの放置・「殺処分」について現在、Save The Petsの掲示板で意見交換をしています。

| | コメント (40)

2006年11月19日 (日)

プリティ・シスターズ6

Stp_b03_21

Save The petsのコラム欄で「殺処分」「動物実験」について取上げています。お気軽にお立寄りいただき、また掲示板にご意見等をお寄せいただければ幸いです。

今日、女子マラソンでは高橋尚子が敗れ、ゴルフではタイガーウッズが敗れ、サッカーでは浦和レッズが敗れと番狂わせが続きました。と言うことは、もしかしたら男子バレー勝つかな。

さて、番狂わせと言うよりも意外な方向へと向かった「プリティ・シスターズ」。どうしてサリーちゃんとめろんちゃんは結ばれないのでしょうか。今日は「R指定」かも・・・

と言うわけで、サリーちゃんの一度の過ちが・・いえ何度もですが(^^;; めろんちゃんに対して申し訳ないとの理由でした。

もしかしたら、めろんちゃんから「そんなことはボクも毎日してるでちゅ」と優しい手が差し伸べられるかもしれません・・・いかがでしょうか、ちゃっぴーさん♪

今日は、楽屋裏もNGもなかったので朝の風景をご覧下さい。

Img_4283

佐渡地方、今日は曇りのち雨と言うことで朝は曇ってました。かなり冷え込んで冷たい空気が目を覚ましてくれますが、

Img_4287

サリーちゃんは、相変わらず起きられません。するとラムちゃんが一緒に寝ましょうとサリーちゃんの隣へ。そうそう、ピッタリ寄り添う2ワンの寝姿に何度憧れたことか。

さぁ!シャッターチャンスよ!

Img_4288

やっぱり( ̄▽ ̄;)

Img_4292

はいはい、来週はラムちゃんの本命ですからね。

サリーちゃん、失礼な!それより今日のでランキングが落ちる心配しなさい!

いつもクリックありがとうございます。是非、今日もポチポチっとクリックをお願いいたします♪

Blog091119      Buromura091119

ジャイアンから汚れ役まで何でもこなせるのねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、来週こそは楽しみにしてるね、の方はラムちゃんを。「プリティー・シスターズ」でランキングが落ちたらどうしましょう、と悩むワタシに出来ましたら両方クリックをお願いいたします♪

Img14ac91f78vucu7_74

Unchi80x100_47    No_reon_urara1_24

ウンチを拾おう!運動にご協力下さい。「ノーリードはNO!」・ウンチの放置・「殺処分」について現在、Save The Petsの掲示板で意見交換をしています。

| | コメント (36)

2006年11月18日 (土)

バトンいただきました。

Stp_b001_24

Save The Petsのコラム欄で殺処分・動物実験についての想いを綴っております。是非、お気軽にお立寄りいただいて、また掲示板にご意見等をお寄せいただければ幸いです。

さて、「ポピーとヒトミのワンだふるデイズ♪」のポピーとヒトミのママさんからバトンをお回しいただきました。お久し振りのバトンです。通算6つ目かしら。

それでは、元気良くまいりたいと思いますが第○○○代進化バトンと申すそうでして、ワタシが128代となります。それではサリーちゃんに受け取っていただこうかしら♪

Img_3991

そうよ。チャッチャと答えてちょうだいね♪

Q1.愛犬の名前の由来

アニメの魔法使いサリーからです。何故かと申しますと・・・

Img_3618_2

もちろんフィクションです。

その前に居たパピヨンのチャッピーもアニメのパプアくんから、ラムちゃんもうる星やつらから、全て娘が命名しています。決して本当に呪文が唱えられると思って真似をされたり愛犬に仕込もう等とはされないようにして下さい。愛犬との間に溝が入る危機に陥った方も関東方面にいらっしゃるようです。

Q2.一番お気に入りのわんちゃんの写真

いっぱいありますが、以前ご披露した中で

Img_1145_2

初めてコッソリとキャリーバッグに入ったときのドキドキとワクワクが入り混じった表情が凄くサリーちゃんらしくて好きです。あと一点、ブログ開設間もない頃の

Dsc_0090_2

コオロギの鳴く声に耳を傾けるサリーちゃんも可愛いかなと(たまには親バカ)

Q3.わんちゃんの一番好きな食べ物は?

あっ、何でも。しいて言えばボーロか主人の足の指ですね。見ます?

Dsc_0637_1

キモイですか、そうですね。

Q4.わんちゃんを芸能人・有名人に例えるなら?

良く言われるのは、うなぎ犬と武豊騎手ですね。

Img_2533_2

本人は、ジュリア・ロバーツだとおっしゃってますが・・・

Q5.わんちゃんがしゃべりました。あなたへの第一声は?

う~ん、今ならたぶん・・・

Img_3605_2

でしょうねぇ~。

と言うことでサリーちゃんにバトンを受けていただきました。

さて、5人にお回しするとのことですが出来ましたら、どなたかお持ちいただけませんでしょうか?もし我こそはとお思いの方がいらっしゃいましたらお願いします。

一両日中にいらっしゃられない場合は、こちらから2~3の方にコッソリとお願いにまいりますね♪

ルールは、

・○○○代目の部分をカウントアップしてください。
 (次は129代目)
・上の質問からお好みで3つを削り、以下質問3つを
 加えてお答え下さい。
 (計5つですね)
・次にバトンを渡す時は、5人指名してください。

Q.愛犬の得意技!
Q.一番好きなお昼寝の場所
Q.あなたのどこが一番好き?  以上です。

さて、明日は恒例の「プリティ・シスターズ~結ばれない愛の訳は~」をお届けする予定になっております。ご期待下さい。

いつもクリックありがとうございます。今日も是非、ポチポチっと応援お願いいたします♪

Buromura091118      Blog091118

聞かなくても知ってるわよサリーちゃん、の方はサリーちゃん。あら、本当!可愛そうねラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら、毎週連載がそろそろ厳しくなってきたワタシに両方クリックで頑張れと応援して下さい♪

Img14ac91f78vucu7_73

Unchi80x100_46    No_reon_urara1_23

ウンチを拾おう!運動にご協力下さい。「ノーリードはNO!」現在、Save The Petsの掲示板で意見交換をしています。

| | コメント (24)

2006年11月17日 (金)

ノーリード&ウンチ放置やめましょう!

Stp_b001_23

Save The Petsのコラム欄では「殺処分」「動物実験」についての想いを綴っております。是非、お立寄りいただき掲示板にご意見をお寄せ頂ければ幸いです。

さて、今日のお昼までネットワーク障害でお返事も書けず、また皆様のところもお邪魔できずに申し訳ありませんでした。

その間もこちら佐渡ヶ島は雨が降り続いていましたが、一昨日少し晴れ間が見えましてストレスたっぷりの2ワンを、たまには遠出をしてあげようと、いつもは行かない公園まで昼間お散歩に連れて行って上げました。

Img_4300

久し振りのお外でしかも昼間、さらに通ったことのない道で2ワンとも大興奮。

サリーちゃんはニオイ嗅ぎで中々前へ進みません。

途中、初めて入る公園で・・・

Img_4309

ラムちゃんが何かを見つけました。

そちらの方を見てみると・・・

Img_4315

佐渡にも、こんな看板があるんですね・・・

確かに近くを見るとウンチが放置してあったりで。情けなくなりました。

Img_4308

そうみたいよ。ここは佐渡の玄関口なのにね。

一休みを終えて、ちょっと公園内を散策すると、けっこうワンコのお散歩に出会いましたが、

Img_4142

公園の内外でノーリードの多いこと!!しかも自転車で伴走でとんでもない方向へ走るワンコを追いかけて信号無視をする人も。

さらに、こちらに向かってくる子にラムちゃんが吠えたら、キっとワタシを睨むご婦人まで!

Img_4307

もちろんダメよ。いくら躾が出来てても、どんなことがあるか分からないからね。

2ワンを抱きかかえるので精一杯で写真も撮れませんでしたが・・・。

ノーリード・ウンチ・・・いい加減でやめて欲しいですね。

Img_4081

今一度、お願いです。

ノーリードはやめましょう。ウンチは拾いましょう。

いつもクリックありがとうございます。一日おサボリしたら一気に下降しちゃいました(^^;; 是非、今日もポチポチっとクリックをお願いいたします♪

Blog091116      Buromura091116

そうねサリーちゃん、看板なんか要らないようにしなくちゃね、の方はサリーちゃんを。ノーリードは本当に危ないよねラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたらノーリード・ウンチ放置が無くなります様にと願いを込めて両方ポチポチっと応援お願いいたします。

Img14ac91f78vucu7_72

Unchi80x100_45    No_reon_urara1_22

ウンチを拾おう!運動にご協力下さい。「ノーリードはNO!」現在、Save The Petsの掲示板で意見交換をしています。

| | コメント (32)

2006年11月15日 (水)

ブレーキの壊れたダンプカー!

Stp_b001_17_3

Save The Petsのコラム欄では「殺処分」を取り上げています。掲示板で皆様のご意見や情報を募っておりますので、是非書き込みをお願いします。

 プロ野球の西武ライオンズは、ポスティングシステムを利用して米大リーグ移籍を目指している松坂大輔投手に対して、競合の結果、ボストン・レッドソックスが5111万1111ドル(約60億1000万円)で30日間の独占交渉権を獲得したことを発表しました。いま日本人が世界から注目されるのはこのようなときだけかも・・・

さて、そんな夢のような世界より現実の雨が問題の我が家の2ワン。寒さも日に日に厳しくなってきました。

Img_4278

ここはワタシの場所よオーラーを発散してストーブ前を独占してヌクヌクのサリーちゃんは、動く気配がありません。

Img_4277

場所は譲れとは言わないから遊びましょうとラムちゃんが誘いますが、目さえ合わせようとせずにキッパリとお断り。

Img_4264

サリーちゃんが遊んでくれないから寂しいし、お散歩も商店街を行ったり来たりするだけだから、もうストレスが爆発寸前。そして、ついに・・・動画3連発です。

まずはクッションで遊んでますが、サリーちゃんはフワフワ過ぎて歩けないようです、

そこへラムちゃんが飛び込んできて・・・

いよいよラムちゃんが大暴走!動きが早すぎて・・・

さらに暴走は続き、吠えるわ飛ぶわと大暴れ。サリーちゃんは弾き飛ばされてしまい、コソコソと逃げちゃいました。

Img_4258

娘の胸に無言で飛び込んで行きましたが、どうも怖かったようです^^;

一方、大暴れのラムちゃんは・・・

Img_4263

そうですか。じゃあお部屋を片付けて下さいれしゅ。

いつもクリックありがとうございます。是非今日もポチポチっとクリックをお願いいたします♪

Buromura091115      Blog091115

本当は怖かったのねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。少しはスッキリしたでしょラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックでストレスたっぷりの2ワンを慰めてあげて下さい♪

Img14ac91f78vucu7_66_4

Unchi80x100_39_3    No_reon_urara1_11_4

ウンチを拾おう!運動にご協力下さい。「ノーリードはNO!」現在、Save The Petsの掲示板で意見交換をしています。

| | コメント (48)

2006年11月14日 (火)

好きなものは好き♪

先日の「Save The Pets ~ コラムより」の殺処分には皆様よりたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。

今日も更新せずに、コメントをいただきたいと思ったのですが、出来ましたらSave The Petsの掲示板の方へご意見をお寄せいただければ大変ありがたいです。殺処分・虐待・ノーリード・ウンチの放置など何でも結構ですので、思いのまま書き込んでいただければと思います。よろしくお願いいたします。

さて、昨日も幸せ絶頂でバトルをしていた我が家の2ワンですが雨が続くここ佐渡ヶ島。お散歩も申し訳程度で元気があり余り気味。娘がサリーちゃんにぬいぐるみを投げて遊んでいると・・・

Img_4253

横からハイパー元気なラムちゃんが、どりゃぁ~と横取り。

じゃあ交代でやりましょうね♪

サリーちゃんは、やっぱり取れませんが、ラムちゃんの大ジャンプに娘も驚嘆の声を上げてます。サリーちゃんも、その勢いに押されて後ろでコソコソ。

Img_3587

サリーちゃんには、サリーちゃんの遊びがあるんだから、ラムちゃんは挑発しないでね。と言っても無理か^^;

Img_4236

結局、今日もあり余る元気はバトルに向いてしまいました。

ところで、どれほどヨーゼフが好きかと申しますと・・・

他のぬいぐるみには見向きもしません。

本当に好きで好きで・・・かなり良いニオイがしてますので今日はお洗濯。

Img_4251

そうねぇ~、サリーちゃんはヨーゼフにHGまでしちゃうからね。

しばらくお洗濯だから使えないからいいんじゃない♪

少し我慢しなさいねサリーちゃん。

Img_3585

泣くなよ!

いつもクリックありがとうございます。今日も是非、ポチポチっとクリックで応援をお願いいたします♪

Blog091114      Buromura091114

たまにはラムちゃんみたいに違うので遊んだらサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん元気有り余ってるね!の方はラムちゃんを。出来ましたら今日も両方クリックしていただければ明日も元気に暴れます♪

Img14ac91f78vucu7_66_3

Unchi80x100_39_2    No_reon_urara1_11_3

ウンチを拾おう!運動にご協力下さい。「ノーリードはNO!」現在、Save The Petsの掲示板で意見交換をしています。

| | コメント (29)

2006年11月13日 (月)

Save The Pets ~ コラムより

Save The Petsのコラム欄で、REON&うららママさんが「殺処分」についてのお考えを述べておられます。また、トラバした記事及びSave The Petsのコラム欄の第一弾でロデムママさんの「動物実験」に対するお考えが述べられていますので、是非ご覧になっていただきたいと思います。
「殺処分」については、様々なブログやHPでも掲載され皆様も、その凄惨な処理現場や処分を待つ子達の様子はご覧になったことと思います。
処分を依頼する人が後を絶たない現状・・・思ったより大きくなった、思い通りに躾が出来ない、吠えて困る、子供が出来たので不要になった、世話をしている人が居なくなった、外飼いをしてたら不注意で出産した、流行の犬が欲しい・・・この中にペットのことを考えてと思われる考えや止むを得ないので「処分」と言う事情があるのでしょうか。
今、広島のドッグパークでのレスキューされた子達に対する里親希望者の考え方が取沙汰されています。
一時のブームではなく、本当にペット達のことを考えてペットを迎え入れ、そして家族の一員として愛情を持って希望をし迎え入れ、そして育てて欲しいと思います。
法律の改正やマスコミで注目されれることも大きな力になりますが、まず私達が出来ることは自分が迎え入れた子を愛情を持って育て、そして周りの人に少しずつでも良いから伝える。またブログやHPを利用して広く知っていただく。そんな地道な行動も大きな力になっていくのではないでしょうか。時間がございましたら、REON&うららママさんご推薦、ご存知の方も多勢いらっしゃるでしょうが「犬を飼うってステキですか?」をご覧頂ければと思います。
少しでも不幸な子が減って欲しいです。

Img_4249

そう、ヒドイでしょ・・・そんなワンコがいっぱい居るのよ。

Img_4240

ううん、ワンコは何も悪くないのよ。悪いのは処理をお願いする飼い主。

要らなくなったり邪魔になって捨てるんだって・・・

Img_4241

そんな子が少なくなって、いずれなくなるように祈りましょうね。

ぜひ、Save The Petsコラムを読んで皆様のご意見や情報を掲示板にお寄せ下さい。お待ちいたしております。

さて、「佐渡のワンコ」らしくないと思われるかもしれませんので、同じくREON&うららママさんのサウンドレッスンの記事を見ていたときのこと・・・反応をしないREONちゃんやうららちゃん偉いね~と思っていたら、

ラムちゃん、PCの音に思いっきり反応しちゃいました( ̄▽ ̄;)

サリーちゃんは、反応しなかったようですが・・・

Img_4247

思い切り冷ややかな視線をラムに送ります。

そんなことを言うと・・・

Img_4244

仲良く愛情たっぷりに過ごす我が家の2ワンです(^^;;

いつもクリックありがとうございます。今日も、是非ポチポチっとクリックで応援をお願いいたします♪

Buromura091113      Blog091113

サリーちゃんの言うとおり!中途半端な気持ちじゃ飼って欲しくないよね、の方はサリーちゃんを。飼い主がキチンと責任守らなければね、ラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら今日も両方ポチポチっとクリックお願いいたします。

Img14ac91f78vucu7_71

Unchi80x100_44    No_reon_urara1_21

ウンチを拾おう!運動にご協力下さい。「ノーリードはNO!」現在、Save The Petsの掲示板で意見交換をしています。

| | コメント (39) | トラックバック (3)

2006年11月12日 (日)

プリティ・シスターズ5

Stp_b001_22

「愛するペットのために」Save The Petsでは、コラム欄の第2弾としてREON&うららママさんによる「殺処分について」を掲載しています。ぜひ、ご覧いただき掲示板にご意見などをいただければ幸いです。

ロック3大ギタリストの1人、エリック・クラプトンの3年ぶりの日本ツアーが11日、大阪城ホールに満員の約1万人を集めてスタートしました。同ホール4回を皮切りに、12月9日まで約1カ月、東京・日本武道館10回含む5都市、全18回のロングラン公演となり、主人は盛んにHPを開きっ放しでアピール。元ギター小僧はギターの神様が見たくて仕方ないようです。

さて、恋愛の神様?をアピールする我が家の2ワン。「プリティー・シスターズ」もいよいよサリーちゃんの好みのタイプが聞けるとか。でも意外な方向へ・・・では、お楽しみ下さい。

さてさて、結ばれない恋・・・一転悲劇のヒロインとなるのかサリーちゃん。めろんちゃんとはお似合いなチワックス同士に見えますが・・・次回をお楽しみに♪

さて今回、ご登場いただいた素敵な王子様は、

10011810890

ロデムと一緒」のロデム君。2004年10月生まれ♂。Tプードル×MシュナウザーのMIXで、気は優しくて力持ちを絵に描いたような貴公子です。

Dvc10934

相棒のトイプー、カミュ君との楽しい日記、さらに動物愛護やフードの問題など幅広く勉強されてて、とてもタメになるブログです。ロデムママさんはご存知の通り、Save The Petsの発起人の一人で皆様にお願いしているバナーはご主人さんの製作です。

さて、続いて登場の大本命、

Sdscn1217

ちゃっぴーさんの「お気楽めろんの気ままな毎日」の、めろん君。

チワックス界の正統派の王子様。サリーちゃんもワタシもメロメロです♪

Sdscn1130

この見事なヘソ天はトイプーちゃんのママさん、パパさんから見ると神々しいほどの素晴らしさ♪素敵なめろん君、楽しく過ごしてますが天敵は、ちゃっぴーさんの息子さんとか。

ちなみに、HNの「ちゃっぴー」さん。我が家に以前居たパピヨンと同じお名前で、ブログを始めた頃からずっとお付き合いしていただいてます。

そんな素敵なロデム君とめろん君、サリーちゃんにするとロデム君は憧れのスターで、めろん君が大本命。でも何故か結ばれません。次週をお楽しみにして下さいね♪

さて、収録前の楽屋裏を覗いて見ると・・・

Img_4173

ラムちゃんは、弱点のお尻の薄毛を気にして念入りに鏡でチェック。

サリーちゃんもチェックは?

Img_4168

高いところと鏡が怖いのね・・・

Img_4172

こらこら、今回の主役はサリーちゃんよ。

それにサリーちゃんも女の子だから身だしなみはキチンとしないとね。

Img_4056

あなたも十分にガキよ。

いつもクリックありがとうございます。今日も、是非ポチポチっと応援のクリックをお願いいたします♪

Buromura091112      Blog091112

私も気になるよサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。なるほど、気まぐれねラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方ポチポチっとクリックしていただいてサリーちゃんもラムちゃんもハッピーエンドがいいよ!と応援して下さい♪

Img14ac91f78vucu7_70

Unchi80x100_43    No_reon_urara1_20

ウンチを拾おう!運動にご協力下さい。「ノーリードはNO!」現在、Save The Petsの掲示板で意見交換をしています。

| | コメント (34)

2006年11月11日 (土)

退屈・・・転じて♪

Stp_b03_20

「愛するペットのために」Save The Petsでは、コラム欄で私達の想いを綴り、掲示板で皆様からのご意見や情報を募っております。お気軽にお立寄り下さい。

昨日から雨が続いている佐渡地方。ちょっと気分転換に我が家の水槽でもご覧下さい。以前よりリクエスト下さってる方がおりましたので、もし興味のございません方はスルーして下さいね。

海水水槽と180cmの淡水水槽です。最近、手入れが良くなくて汚れっぱなしになってますが・・・

さて、雨が続くと気が滅入るのはワンコも一緒。遊べ遊べの大コール。

Img_4128

家の中で遊べって言われても、することは毎日同じ。たまごちゃん投げをしても、すぐに飽きちゃいました。

お散歩に行けないからストレスがたまってるみたいで、機嫌もよくなければアクビばかりしてます。

Img_4085

ラムちゃんも・・・

Img_4179

あらぁ~、そんな切ない顔をされると、お母さんも切ないわ・・・

と思っていたところ、今日からコタツを出すと張り切ってお部屋の掃除をしていた娘が何かを持って登場。

Img_4226

そう、クッションです。不要とのことで、持ってきましたが大きさがマザーボールの倍以上で座ると沈み込む感じの超柔らかフワフワクッションです。さっそく目ざといラムちゃんが襲い掛かります♪

Img_4225

最初はラムちゃんが思い切りホリホリしてましたが、最後は何故かサリーちゃんがゲットしました。

Img_4231

今日は気持ち良く寝れそうね♪明日もあるからね。

さて、いよいよ明日はプリティー・シスターズ「お姉ちゃんのタイプは?」です。

いつもクリックありがとうございます。今日も是非、ポチポチっとクリックをお願いいたします♪

Blog091111      Buromura091111

明日は楽しみにしてるわよサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃんも出なきゃプリティー・シスターズにならないわよ、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックで今夜は作成で大変なことになりそうなので励まして下さい♪

Img14ac91f78vucu7_69

Unchi80x100_42    No_reon_urara1_19

ウンチを拾おう!運動にご協力下さい。「ノーリードはNO!」現在、Save The Petsの掲示板で意見交換をしています。

| | コメント (40)

2006年11月10日 (金)

やられてばっかりじゃないれしゅよ♪

Stp_b001_21

「愛するペットのために」Save The Petsでは、コラム欄で私達の想いを綴り、掲示板で皆様からのご意見や情報を募っております。ぜひ、お気軽にお立寄り下さい。

「ラブ☆いぬ ベンジー/はじめての冒険」として20数年の歳月を経て、あの小さなヒーロー、ベンジーが明日よりスクリーンに再登場します。悪徳ブリーダーから母犬を救出すると言う、まさに今の現状にピッタリのストーリー。ペットブームの今こそ見てもらいたい一本ですね。・・・新潟は、またもや予定がないです。

さて、せっかく嵐も止んだのに今度は雨で外に出られない我が家の2ワン。仕方なくお家で遊んでいましたが、何やら不穏な空気。

Img_4126

強烈なガンの付け合い!!何故かと言うと・・・

Img_4192

サリーちゃんは、大好きなたまごちゃんで遊んでいます。

Img_4093_1

ラムちゃんも、いつものようにキャッチで遊んでいます。

一人で2ワンを相手にすると、時折どちらかに偏ってしまいます。それで、サリーちゃんとたまごちゃんで遊んでいると・・・

いつものように迷っていたらラムちゃんに奪われてしまいます。でも、またラムちゃんが落としたたまごちゃんを、サリーちゃんがゲット。その繰り返しに業を煮やしたラムちゃん。

サリーちゃんに投げたたまごちゃんを、ことごとくインターセプト!

Img_4202

サリーちゃん、ムカついても返す言葉がないようです。

Img_4194

ラムちゃん、日頃のサリーちゃんの要領の良さに少し頭に来てたから溜飲を下げたようですね。サリーちゃん、口答えも出来ないでどうしたの?

Img_4199

悔しかったのね!目が潤んでるよ(^^;;

いつもクリックありがとうございます。お蔭様で何とかランキングも落ち込まずに週末を迎えられそうです。今日もポチポチっと応援をお願いいたします♪

Buromura091110      Blog091110

悔しかったのねサリーちゃん、でも泣くことないのよ、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、たまには怒った方がいいのよ、の方はラムちゃんを。出来ましたら今日もポチポチっと両方クリックお願いいたします。

Img14ac91f78vucu7_68

Unchi80x100_41    No_reon_urara1_18

ウンチを拾おう!運動にご協力下さい。「ノーリードはNO!」現在、Save The Petsの掲示板で意見交換をしています。

| | コメント (28)

2006年11月 9日 (木)

嵐も去って・・今日もお土産~♪

Stp_b03_19

「愛するペットのために」Save The Petsでは、コラム欄で私達の想いを綴り、掲示板では皆様のご意見や情報を募っています。どうぞお気軽にお立寄り下さい。

新潟地方では月曜日から暴風雨雷波浪警報と、これでもかと言わんばかりの大荒れでクレーンが倒壊するなどの事故が発生。佐渡地方も船が欠航するなどの影響がありました。

さて、昨日はやっと雨も止み、ちょっと回復した感じで、合間を見て2ワンのお散歩に♪

夜になると、また雷も怖いし夕方、ささっと海岸まで。

Img_4148

それでも沖合いには時化のために湾内に入れない貨物船・タンカーが係留されていました。

Img_4149

風もちょっと強くて、冷たいのですぐに公園へ♪

Img_4140

何故かサリーちゃんは落ち葉の上を好んで歩いてました。足腰の訓練と言うわけではないでしょうが。サリーちゃん、ピッチが早いからカサカサと音が切れ間なく(^^;;

Img_4137

この公園も最近、人が増えてウンチの放置や、こんなイタズラまで。佐渡は比較的落書きとか少ない地域だったんですが・・・。ラムちゃんも、プンスカでした。

さて、久しぶりにお散歩を楽しんで帰ったら、今まで欠航で遅れていた荷物がドっと届いていましたが、その中に嬉しい封筒が♪

ご連絡を頂いていたのですが、ロデムママさんから「犬のお肉屋さん」の手作りフードが届きました。

Img_4154

是非、お試しをと言うことで手作りオヤツのチャコール・グリッシーニと手作りドライフードです。嬉しい~!!ロデムママさん、ありがとうございます♪

ちょっとオヤツ代わりにご試食をしてみました。まずはドライフードから。

一粒あげたら、美味しかったようでラムちゃん焦ってお手も立っちも満足に出来ない始末(^^;;

これならご飯であげたら、スッゴク喜んで食べますね♪

次に、炭のグリッシーニを取り出したら、

Img_4162

もう、クレクレ攻撃が凄いです(^^;; では、あげてみますね。

こちらも、かなり美味しいようで、ラムちゃん隠し場所を探して右往左往。

残りは、また今度ね。

Img_4102

ラムちゃん、あの手この手でお願いをします。一気に食べちゃ勿体ないから、また今度ね。

食命のサリーちゃんは・・・

Img_4166

頭下げられても( ̄▽ ̄;)

さて、この「犬のお肉屋」、詳しくはロデムママさんの記事をご参照下さい。

安心のドライフードがないなって思ってる方も多いことかと思いますが、これは本当に信頼できる品ですね。

お店の名前は「Runfree」。地図は、

Runfree

ワタシは、買いに行きたくとも一泊二日になっちゃいますが、東京の方なら♪

ロデムママさん、ご馳走さまでした。ちゃっかり、ご馳走になってますがいいのかな(^^ゞ

いつもクリックありがとうございます。ちょっとランキングが落ちちゃいました・・・。是非、今日もポチポチっと応援をお願いいたします♪

Blog091109      Buromura091109

素直に下さいって言ったほうが貰えるんじゃないのサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。良かったねラムちゃん、いっぱい貰いなさい、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックで少々落ちてきたランキングを押し上げて下さいませ♪

Img14ac91f78vucu7_67

Unchi80x100_40    No_reon_urara1_17

ウンチを拾おう!運動にご協力下さい。「ノーリードはNO!」現在、Save The Petsの掲示板で意見交換をしています。

| | コメント (34)

2006年11月 8日 (水)

お土産もらった♪

Stp_b001_17_2

「愛するペットのために」Save The Petsでは、コラム欄で私達の想いを、掲示板で皆様のご意見や情報を募っています。お気軽にお立ち寄り下さい。

今日も読売新聞のコラムですが、お土産をもらった時のお礼を何で伝えるか?です。「品物を実家に送ると両親からメールでお礼がくる」という30歳代主婦の方が「本当は電話がほしい」とに対して、賛成・反対が続々と。お礼は「メール」という方が58%、「電話」は33%と、「メール派」が優勢でした。理由の内訳を見ると「メールは失礼だから電話」が24%。「電話は迷惑になるのでメール」が27%でした。メールが普及し現在、相手によって使い分けたりが現状なのでは?

さて、一昨日のことの続きですがKちゃんが遊びに来る前に&空模様が怪しいので早めに夜さんぽをしようと出かけました。

Img_3958

まだ商店街も明るいのでキョロキョロせずに楽しく仲良く?夜さんぽ♪

どころが、しばらく歩くとお空がピカリ!!

Img_3999

雷警報が出てましたが、いよいよ来たかな!!

サリーちゃん、降臨は呪文がないと^^;

Img_3969

最近、カミナリ大嫌いなラムちゃんは、一目散に逃げます!

一方サリーちゃんは・・・

Img_3994

もちろん逃げます!だから悪魔は呪文がないと^^;

さて、お家に帰った後は、昨日の通りですが、何とKちゃんお土産を持って来てくれてました。何と、と言いながら前に2ワンのサイズを聞かれてたのですが^^;

Img_4064

さっそく着せて見たので、記念撮影しましょうか?

サリーちゃんもしたいのかな?ギンギンに光ってるわよ。

Img_4059

厚手のトレーナーで暖かそうです♪今までにない色だからいいわよ。

地味じゃないわよラムちゃん。サリーちゃんは?

Img_4062

あ~、はいはい可愛い可愛い。

でも、こちらも今まで持ってないカラーで似合うわよ♪

Img_4052

しかも色違いのお揃いだから、いい感じ♪

せっかくだからツーショットを撮りましょうね。

おぉ!今日はサリーちゃんがやる気満々ね!!

Img_4079

結局、サリーちゃん目線くれませんでした・・・

Kちゃん、目の前で着せられなくてごめんね。ありがとうございました。

いつもクリックありがとうございます。是非、今日もポチポチっとクリックをお願いいたします♪

Buromura091108      Blog091108

まぁ!サリーちゃん、お洋服似あってるわよ、の方はサリーちゃんを。フリフリよりラムちゃんにはスポーティーな方が似合うわよ、の方はラムちゃんを。出来ましたら、両方クリックしていただければ、そろそろ降臨が・・・♪

Img14ac91f78vucu7_66_2

Unchi80x100_39_1    No_reon_urara1_11_2

ウンチを拾おう!運動にご協力下さい。「ノーリードはNO!」現在、Save The Petsの掲示板で意見交換をしています。

| | コメント (34)

2006年11月 7日 (火)

若いお姉さんが好き♪

Stp_b001_20

「愛するペットのために」Save The Petsでは、コラム欄で私達の想いを綴り、掲示板では皆様のご意見や情報を募っております。お気軽にお立寄り下さい。

読売新聞のコラムで20歳代後半、新婚1年目の妊婦さんからの「夫は平気でオナラをするが、新婚だし恥ずかしくて夫の前オナラができない。週末は一日中一緒なので、ガマンのし過ぎでおなかが痛くなるのですが、夫の前でオナラをするのは平気ですか?」という初々しいお悩みがありました。それに対する答えとして「絶対にしない、できない」がダントツの42%。「ガマンするが、してしまったら謝る」が22%、「体に悪いのでガマンしない」が21%、「予告または申告制」が7%。そのほか「罰金制」「ごまかす」という意見も。「平気でできてこそ本当の夫婦」「平気でできるようになったらオンナとして終わり」という両極の意見もありました。あなたは、どっち?

さて、彼氏探しでは恥ずかしいと言う初々しさを見せた我が家の2ワン。昨日のことですが、我が家には珍しい独身の若い女性の来客。ラムちゃんは大喜びでお友達のKちゃんに愛嬌を振りまいてます。

Img_4021

甘え上手のトイプーの特性に加え、本当にお姉さん好きなラムちゃん。アっと言う間にKちゃんのハートを射止めました。一方のサリーちゃんは人嫌い・・・

ラムちゃんに叱られて、止められる始末。

Img_4023

その様子を見てKちゃん、大笑い。サリーちゃんはスゴスゴと自分のクッションへと。

食事&飲み始めると・・・

Img_4026

ラムちゃん、普段は出来ないけど、ここぞとばかりにKちゃんにスリスリ。

サリーちゃんもコソコソとちゃっかり足元に(^^;;

Img_4030

後ろのPCのイスに座っている娘と話をしている隙にラムちゃん膝の上まで上ってきちゃって・・・。Kちゃん、取られちゃうよ!!

Img_4031

カボチャの煮物がコロリ!ラムちゃんの素早いこと・・・

その頃サリーちゃんは・・・

Img_4028

甘え下手でビビリが災いして、まだ仲間に入れません(^^;;

Kちゃんが必死に呼んだり撫でたりして、やっと慣れてきたかな?

Img_4036

やっと慣れたようで、抱っこで記念撮影までこぎつけました。

サリーちゃん、若いお姉さんいいでしょ♪

Img_4034

あら!サリーちゃん!!凄い進歩!!Kちゃんのお陰だわ!

Kちゃん、ありがとう!サリーちゃんが家族以外の人に抱っこされて、こんな優しい顔をするなんて。良かったねサリーちゃん♪

Img_4037

おい!演技かい!!

いつもクリックありがとうございます。是非、今日もポチポチっと応援のクリックをお願いいたします♪

Blog091107      Buromura091106_1

要領だけはいいのねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃんは本当に愛嬌ものね、方はラムちゃんを。出来ましたら、今日も両方ポチポチっとしていただきますと、そろそろ暴れたい2ワンも弾けるかも♪

Img14ac91f78vucu7_66

Unchi80x100_39    No_reon_urara1_16

ウンチを拾おう!運動にご協力下さい。「ノーリードはNO!」現在、Save The Petsの掲示板で意見交換をしています。

| | コメント (40)

2006年11月 5日 (日)

プリティー・シスターズ4

Stp_b03_18

「愛するペットのために」Save The Petsではコラム欄で私達の想いを綴り、掲示板で皆様と意見交換をしております。どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。

今朝、新聞を見ていましたら40代から50代の女性から自分の夫の身勝手さが許せないとの投書が多いそうです。コメントをする方は丁寧に受け答えをされてましたが、結婚して数十年、何故今さらそんなことを言うんでしょうか?それとも今まで気付かなかった?

さて、そんな恋愛は嫌だとばかりに素敵な恋人探しを続けるサリーちゃんとラムちゃんの「プリティー・シスターズ」。今日はいよいよラムちゃんの告白?

いかがでしたでしょうか?肩透かし?

いえいえ、ラムちゃん実は意中の人とほのかな想いを寄せてる男の子が居るみたいです。それは誰でしょうか?

近いうちに告白するかもしれませんので、また皆様のところから大事な王子様をお借りしにまいります。たぶん家の子よ~って方は拉致られないようにお気を付けて下さいね♪

さて今回、素敵な王子様としてご登場いただきましたのは、

1162599727158654

ぷりん王子とひめの日記」のぷりん王子ちゃん。サイズもラムちゃんと同じくらいで、モコモコのモコミチちゃんです。ぷりん王子ママさんは、いつも美味しいオヤツ食べてます・・・関係ないか(^^;; でも、とっても可愛いぷりんちゃんって彼女がいるんですね。

続いて登場は、

C8330149d4481c7abac11d029d1e65aa

トイプー♪REON&うららの『まったりらいふ』」のREONちゃん。とっても優しくて貴公子然としたREONちゃんですが、こちらもうららちゃんって可愛いお姫様と一緒です。REON&うららママさんはSave The Petsの発起人のお一人です。

続いて登場は、

Dscf6509

クマのプードルさん」のえるもちゃん。通称えるちゃん。ラムちゃんと同サイズのブラックプーちゃんで精悍ですが、やっぱりぼにーたちゃん、通称ぼにちゃんと言う姉さん女房が。ママのクマプさんのジョークは最高です♪

そして最後に登場は、

Img20061022_p

「++ C plus C ++」の生後100日少々のチップちゃん。クッキーちゃんとチョコちゃんの間に産まれたベビーちゃんで唯一の男の子!一時期マジでラムちゃんのお婿さんにと考えちゃいました。とっても可愛い子で、mikimikさんもとっても可愛いですよ♪

皆様、素敵な写真をお借りいたしましてありがとうございました。

さて、撮影後のラムちゃんの様子は・・・

Img_3844

お母さんも是非聞きたいわね。

Img_3866

あらあら、内緒って言ってお姉ちゃんにだけは教えるのね。

Img_3864

お姉ちゃんなら、そんなもんよ(^^;; 

でも寝てる場合じゃないのよ。来週はサリーちゃんの好みのタイプよ。

Img_3840

そんなラムちゃんは、得意げに言わなくてもいいのよ。

分ったサリーちゃん。今度はサリーちゃん、タイプを教えてね♪

Img_3823_2

さてさて、気になるお相手はチワックス?ダックス?それとも他のMIX?来週までにトイプー以外の皆様のところの素敵な王子様をお借りしに行きますね♪トイプーだったりして(^^;;

いつもクリックありがとうございます。是非、今日もポチポチっと応援のクリックをお願いいたします♪

Blog091105      Buromura091105

あらあら、サリーちゃん意外とシャイなのね、の方はサリーちゃんを。世界に発信じゃあラムちゃんも恥ずかしいわね、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックで素敵な彼氏が見つかりますようにと応援お願いします♪

Img14ac91f78vucu7_65

Unchi80x100_38    No_reon_urara1_15

ウンチを拾おう!運動にご協力下さい。「ノーリードはNO!」現在、Save The Petsの掲示板で意見交換をしています。

| | コメント (50)

2006年11月 4日 (土)

布団をかじるのはネズミ?

Stp_b001_18

「愛するペットのために」Save The Petsではコラム欄で私達の思いを綴り、掲示板で皆様のご意見や情報を募っております。どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。

身体障害者野球の初の世界一を決める「第1回世界身体障害者野球日本大会」が、神戸市須磨区のスカイマークスタジアムで開幕しました。日本は、韓国、台湾にいずれも3回コールド勝ちして2連勝。5日の米国戦に勝てば、優勝が決まります。ぜひ頑張ってほしいですね。

さて、こちらは昨日より寝室にストーブを出して極楽世界一の2ワン・・・いえ、サリーちゃん。今日もストーブ前で暖かさを独り占め。

Img_3975

しばし、その熱気を楽しんでいたら、オッサンのようにドッコラショと立ち上がり、

Img_3978

スタスタと自分のクッションの方へ歩いて行きます。

ストーブが嫌になったの?どうしたのサリーちゃん?

Img_3979

そりゃあストーブの前にずっと居れば暑くもなるでしょう!

ストーブ止めてもいいよ、って感じの目線を寄こしてます。何てワガママな。

どころで、寝室を改装したら古い掛け布団がベッドに合わないし古かったので、お布団を新調しました。今日から主人の希望でお布団を出すことにしました。

Img_3939

クローゼットをゴソゴソしていたら、とても気になる様子のサリーちゃん。

あなたとラムちゃんが大好きなモノを出すのよ♪

Img_3948

新しいお布団を出したら、一人で遊んでたラムちゃんもお布団にダイブ!もちろんサリーちゃんも顔から突っ込みました。まるで幼児見たい♪

Img_3946

2ワンで、目一杯楽しんでますが、実はカバーを買い忘れてしまって、今さら片付けられない状態です。それを知ってか知らずかエスカレートする2ワン。

特にサリーちゃんは、狂ったようにホリホリを繰り返します。

ラムちゃんは、サリーちゃんと遊びたい様子。でもサリーちゃん知らん顔でホリホリを続けてます。

Img_3957

あれ?何かサリーちゃん変ですよ?

Img_3954

頑張りすぎると耳が折れます。

いつもクリックありがとうございます。今日も是非、ポチポチっとクリックお願いいたします♪

Blog091104      Buromura091104

そんなオッサンなことばかり言わないのよサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、お布団は寝るものよ、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックしていただきますと明日どちらかがタイプを告白します♪

Img14ac91f78vucu7_64

Unchi80x100_37    No_reon_urara1_14

ウンチを拾おう!運動にご協力下さい。「ノーリードはNO!」現在、Save The Petsの掲示板で意見交換をしています。

| | コメント (40)

2006年11月 3日 (金)

ナイスバディは誰?

Stp_b03_17

「愛するペットのために」Save The Petsではコラム欄で私達の想いを綴り、掲示板で皆様のご意見や情報を募っておりますので、お気軽にお立ち寄り下さい。

故ジョン・レノン夫人のオノ・ヨーコさんが、都内で行われたチャリティー公演の会見で、社会問題化しているいじめについて言及しました。日本国内でいじめを苦に児童や生徒の自殺が相次いでいる問題に強い関心を持っていたそうで、結婚後に「ビートルズを解散させた女」と非難された経験に触れながら、いじめ行為を非難し、いじめを受けている子供たちに「夢中になれることを持ってほしい」とメッセージを送りました。私はサリーとラムに夢中ですのでいじめないでね。

さて、夢中になっている2ワンを連れて、久しぶりの好天なので今日も海岸の方へお散歩に行きました。

Img_3913

いやいや、写真もお散歩の大きな目的の一つですからね。

もう行きたくて仕方がない2ワンに引きずられるように海岸へ。

Img_3918

潮の香りを楽しんでいるラムちゃんとサリーちゃん。やっぱり昼間のお外は気持ちいいよね~♪

Img_3922_1 

どうしたのサリーちゃん?急に目を閉じて動かなくなりましたが・・・

Img_3924

寝てたんですか( ̄▽ ̄;) 

確かに日向は暑くなく寒くなく、とても良い気持ちですが、やっぱりお外は元気良く遊びましょう。そしてカメラを向けたら微笑んでね♪

Img_3923

そうそう!ラムちゃんは呼べば必ず振り向いてくれます。

今日はお天気が良かったのですが、昨日の夜に少し雨が降ったせいで芝生や植え込みがちょっと濡れてたので、かなり2ワンは汚れちゃいました。

ちょうど良い機会だから帰ってから2ワン一緒にシャンプーです。ドライヤーも終わってフワフワになったので今日こそキチンとツーショットを撮りましょうね。

Img_3933

サリーちゃん!カメラ目線にして頂戴!何でワタシの足ばかり見てるの?

ハ、ハム~( ̄▽ ̄;) 確かにシャンプーのときは普段出さない太ももを全開で出してますが・・・。ええ、そりゃ太い足でございますよ!!

Img_3931

は、恥ずかしいって!!アナタだってお洋服着るとお腹がパッツンパッツンじゃないよ!!人のこと言えないのよ!

結局、ツーショットはまたもや断念して片付けをして部屋に戻るとサリーちゃんは、いつものストーブ前でヌクヌク。

Img_3891_1

そんなに人の足が珍しいか!!

いつもクリックありがとうございます。ぜひ、今日もポチポチっとクリックで応援、お願いいたします♪

Buromura091103      Blog091103

サリーちゃん、そんなこと言うとお母さんに遊んでもらえなくなっちゃうよ、の方はサリーちゃんを、ラムちゃんは大きいけど確かにナイスバディだわ、の方はラムちゃんを。出来ましたら、今日もポチポチっと両方クリックをお願いいたします♪

Img14ac91f78vucu7_63

Unchi80x100_36      No_reon_urara1_13

ウンチを拾おう!運動にご協力下さい。「ノーリードはNO!」現在、Save The Petsの掲示板で意見交換をしています。

| | コメント (34)

2006年11月 2日 (木)

寒い朝には・・・

Stp_b03_16

「愛するペットのために」Save The Petsではコラム欄と掲示板を設置して、皆様のご意見や情報を募っております。ぜひ、お気軽にお立ち寄り下さい。

アニメ専門チャンネルのアニマックスが、オリジナル作品を一般公募する「第5回アニマックス大賞」が2日、地下40メートルの東京・日比谷共同溝で発表されました。アニメじゃないけど「プリティ・シスターズ」で応募してみようかしら。

さて、そんなプリティ・シスターズな2ワン。朝の様子が寒さと共にかなり対照的になってきたのは既にお話しましたが、今日の最低気温は何と9度。お天気のわりに寒い朝でした。

ラムちゃんは早くから起きて遊んでますがサリーちゃん、無理やり起こしたら・・

Img_3874

本当に寝起きの悪い子で、低血圧の女性みたいってコメントもいただきましたが、その通りの表情で微動だにしません。

Img_3871

ラムちゃんが誘ったら、また横になっちゃいました。

仕方なくラムちゃん一人で散策。

Img_3860

お姉ちゃんっ子のラムちゃんは、やっぱりツマらなくて、トイレが済んだら早々にお部屋に戻って、真っ先にサリーちゃんの元へ。

Img_3894

誘いますが、布団を被ってヌクヌクしてます。もちろん断られました。

Img_3907

仕方なく、一人でキャッチして遊ぶラムちゃん。ってそれ、お洋服についてきた帽子ですが(^^;;

先日、お褒めを頂いたので調子に乗ってキャッチの連発を♪

しばし遊んだら、不意にまたサリーちゃんを起こしに行きます。

Img_3896

やっと起きそうな雰囲気ですが、起きると言うよりもお水とトイレでしょうね。

そして試しにサリーちゃんも遊ぼう!とタマゴちゃんを投げると・・・

全然、やる気なし・・・

また布団に潜り込みそうだったので、どうせ必要なのだからと寝室もヒーターを出して、使ってみると・・・

Img_3831

目ざとく、すぐにヒーターの前へ行きます。

暫く支度やら何やらをして寝室に戻るとお部屋もヌクヌク♪

サリーちゃんは・・・

Img_3906

いいえ!仕事に行きます!!

いつもクリックありがとうございます。是非、今日もポチポチっと応援をお願いいたします♪

Blog091102      Buromura091102

今からそんなじゃ真冬が困るよサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん本当に若くて羨ましいわ、の方はラムちゃんを。出来ましたら、両方クリックしていただければプリティ・シスターズ続編が何とか続けられそうです♪

Img14ac91f78vucu7_62

Unchi80x100_35    No_reon_urara1_12

ウンチを拾おう!運動にご協力下さい。「ノーリードはNO!」現在、Save The Petsの掲示板で意見交換をしています。

| | コメント (38)

2006年11月 1日 (水)

体力だけじゃないれしゅよ♪

Stp_b001_17_1

「愛するペットのために」Save The Petsでは、コラム欄で私達の想いを綴り、掲示板で皆様のご意見や情報を広く募っております。お気軽にお立ち寄り下さい。

風太君の長男は「ユウタ」、長女は「風花」。千葉市動物公園は1日、立ち姿が人気のレッサーパンダ、風太の子ども2匹の名前を発表しまた。2匹は6月2日生まれの双子。動物公園が9月1日から10月9日まで来園者から名前を募集。計1万2801通の応募の中でそれぞれ一番多かった音読みにあやかったものだったそうです。残念ながらサリーとラムじゃなかったようです。

さて、我が家の人気者?サリーちゃんとラムちゃん。夜はお散歩に出かけるまでは、それぞれがオモチャで遊んだり寝たり。ラムちゃんは一人でオモチャで上手に遊んでいます。

以前にもご紹介しましたが、紐を引っ張るとブルブルと震えるオモチャが今でもお気に入り。器用に一人で遊びます♪

オモチャがブルブルっとすると歯がゆいのか、思いっきり投げちゃいます^^;

それに飽きると寝てるサリーちゃんに遊ぼうとチョッカイを出しますが、逃げ場を見つけたサリーちゃん。ソファー下に避難。

Img_3801

ラムちゃんは入れないもので悔しくて吠えてます^^;

Img_3803

隠れるだけにすれば良いものをサリーちゃん、そんな挑発すると・・・

それにレディーに向かってそれは。一番気にしてるのよ・・・ワタシが^^;

Img_3805

頭に来たラムちゃんですが、大きいラムちゃんは入れません。

しばらく、また一人で遊び始めると・・・

Img_3809

サリーちゃん、安堵の表情を浮かべて様子を探ってます。

近くに居ないのを確認すると・・・

Img_3807

そろりと出ましたが・・・何か上に・・・

Img_3808

しまった!サリーちゃん。ラムちゃんの方が一枚上手かも。

それでは、この後の様子を動画でご覧下さい。

何ともサリーちゃん・・・ラムちゃんは体力だけじゃないのよ。

知力体力ともにずば抜けたトイプーなんですよ。

Img_3792

このところ、毎日明日にかけてるわね。

いつもクリックありがとうございます。お陰様で何とか下降せずに踏みとどまっております。是非、今日もポチポチっと応援をお願いいたします♪

Blog091101      Buromura091101

逃げたら出るときは上下左右の確認を忘れずにねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。そうね、逃げてちゃ勝てないけど正々堂々の方がサリーちゃんには余計勝ち目がないのよラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックしていただければ明日こそはサリーちゃん・・・、是非ポチポチっとクリックをお願いします。

Img14ac91f78vucu7_61_1

Unchi80x100_34    No_reon_urara1_11_1

ウンチを拾おう!運動にご協力下さい。「ノーリードはNO!」現在、Save The Petsの掲示板で意見交換をしています。

| | コメント (36)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »