« お土産もらった♪ | トップページ | やられてばっかりじゃないれしゅよ♪ »

2006年11月 9日 (木)

嵐も去って・・今日もお土産~♪

Stp_b03_19

「愛するペットのために」Save The Petsでは、コラム欄で私達の想いを綴り、掲示板では皆様のご意見や情報を募っています。どうぞお気軽にお立寄り下さい。

新潟地方では月曜日から暴風雨雷波浪警報と、これでもかと言わんばかりの大荒れでクレーンが倒壊するなどの事故が発生。佐渡地方も船が欠航するなどの影響がありました。

さて、昨日はやっと雨も止み、ちょっと回復した感じで、合間を見て2ワンのお散歩に♪

夜になると、また雷も怖いし夕方、ささっと海岸まで。

Img_4148

それでも沖合いには時化のために湾内に入れない貨物船・タンカーが係留されていました。

Img_4149

風もちょっと強くて、冷たいのですぐに公園へ♪

Img_4140

何故かサリーちゃんは落ち葉の上を好んで歩いてました。足腰の訓練と言うわけではないでしょうが。サリーちゃん、ピッチが早いからカサカサと音が切れ間なく(^^;;

Img_4137

この公園も最近、人が増えてウンチの放置や、こんなイタズラまで。佐渡は比較的落書きとか少ない地域だったんですが・・・。ラムちゃんも、プンスカでした。

さて、久しぶりにお散歩を楽しんで帰ったら、今まで欠航で遅れていた荷物がドっと届いていましたが、その中に嬉しい封筒が♪

ご連絡を頂いていたのですが、ロデムママさんから「犬のお肉屋さん」の手作りフードが届きました。

Img_4154

是非、お試しをと言うことで手作りオヤツのチャコール・グリッシーニと手作りドライフードです。嬉しい~!!ロデムママさん、ありがとうございます♪

ちょっとオヤツ代わりにご試食をしてみました。まずはドライフードから。

一粒あげたら、美味しかったようでラムちゃん焦ってお手も立っちも満足に出来ない始末(^^;;

これならご飯であげたら、スッゴク喜んで食べますね♪

次に、炭のグリッシーニを取り出したら、

Img_4162

もう、クレクレ攻撃が凄いです(^^;; では、あげてみますね。

こちらも、かなり美味しいようで、ラムちゃん隠し場所を探して右往左往。

残りは、また今度ね。

Img_4102

ラムちゃん、あの手この手でお願いをします。一気に食べちゃ勿体ないから、また今度ね。

食命のサリーちゃんは・・・

Img_4166

頭下げられても( ̄▽ ̄;)

さて、この「犬のお肉屋」、詳しくはロデムママさんの記事をご参照下さい。

安心のドライフードがないなって思ってる方も多いことかと思いますが、これは本当に信頼できる品ですね。

お店の名前は「Runfree」。地図は、

Runfree

ワタシは、買いに行きたくとも一泊二日になっちゃいますが、東京の方なら♪

ロデムママさん、ご馳走さまでした。ちゃっかり、ご馳走になってますがいいのかな(^^ゞ

いつもクリックありがとうございます。ちょっとランキングが落ちちゃいました・・・。是非、今日もポチポチっと応援をお願いいたします♪

Blog091109      Buromura091109

素直に下さいって言ったほうが貰えるんじゃないのサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。良かったねラムちゃん、いっぱい貰いなさい、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックで少々落ちてきたランキングを押し上げて下さいませ♪

Img14ac91f78vucu7_67

Unchi80x100_40    No_reon_urara1_17

ウンチを拾おう!運動にご協力下さい。「ノーリードはNO!」現在、Save The Petsの掲示板で意見交換をしています。

|

« お土産もらった♪ | トップページ | やられてばっかりじゃないれしゅよ♪ »

コメント

うわ~あんなに喜んで食べてくれてとってもうれしいです^^
お座りお手立っちフセ、み~んな上手ですね。
我が子は立っちとフセができないんですよ(><)
サリーちゃん、ラムちゃんはおりこうさんだな。

今回はお手紙もいれずに失礼いたしました。
またなにか面白いもの(安全なものです^^)みつかったら送りますね~

投稿: ロデムママ | 2006年11月 9日 (木) 18時07分

天候で交通手段の船が港に入れないなんて大変ですね。
楽しみの小包もお預けだったのですか
無事に届いて良かったですね。
一番喜んでいるのは2ワン達かな(^^)

投稿: リンママ | 2006年11月 9日 (木) 20時43分

美味しいお土産をいただいて、ラムちゃんもサリーちゃんも
ウハウハですね(^。^)
ラムちゃん、女豹のポーズだなんていつ習得したんでしょう!
本命にこのポーズをしてみせたら、きっとイチコロよ(^_-)☆

投稿: りらっぷりん♪ | 2006年11月 9日 (木) 21時19分

わぁ~安心なフードとオヤツなんて最高ですね!!
まして自分で買いにいけないお店のものなんて、とてもうれしいですね!
さすが、ロデムママさん♪

それでね、今日思ったのはそのお洋服がすごく2ワンに似合ってるってこと!!
プレゼントのものって、普段自分では買わないようなものがあるので、案外似合うってことに気づくいいチャンスですよね!!
リードとぴったりなお洋服はなんかすごくいい感じですよーー\(^o^)/

投稿: kaja | 2006年11月 9日 (木) 21時41分

海いいですね~
とっても気持ち良さそう♪

おいしそうなお土産・・・よかったですね(*^∇^)
いつもお手とかえらいな~
てつまろはお座りと待てしか出来ないから(^^;;
最後のサリーちゃんの『この通り』思わず笑っちゃいました!(*≧m≦)=3

投稿: さとちゃん | 2006年11月 9日 (木) 22時13分

海岸通りのお散歩気持ち良さそうだね
実際は、(((p(>◇<)q))) 寒いわよね!
私は、佐渡から弥彦山が見てみたいわぁ〜(^▽^)/

手作りフード、おいしいのねっ
ムービーみてたら、サリーちゃん、ラムちゃん、お手、おかわり、タッチ、伏せって!素早くて可愛いから見とれてしまったσ(o^_^o)わたし
お二人ちゃんの、お願いポーズ(゜∇^d) グッ!!
凄く美味しかったのね〜。
私もおいしい物は大好きよん

投稿: ピンキー | 2006年11月 9日 (木) 22時15分

こんばんは♪
天候が悪いと荷物や新聞が届かないんで大変ですね(>_<)
フードもおやつもすごい食いつき良いですね★
おいしいんでしょうね(o^∇^o)ノ
チャコール・グリッシーニって初めて聞きましたが、
原料は何なんですか?炭・・・!?
サリーちゃんのお願いしてる姿に思わず笑っちゃいました!

投稿: ミヤ | 2006年11月10日 (金) 00時22分

うふっ(*^_^*)
2人とも「美味しい~」と言うお顔(^^)
ふちの2人もあまりの美味しさに「ふがぶか」しておりました(^_^;)
グリッシーニ、いいですね。カリカリ食べてくれます。パパに頼んで連れて行ってもらおうか・・・でもネットでも買えるみたいですね(*^^)v

投稿: REON&うららママ | 2006年11月10日 (金) 08時32分

今日のプレゼントは食べ物だったの・・・
これはまたとってもうれしいですね。
サリーちゃん・ラムちゃんが喜ぶのも無理ないですね
好き、嫌いはないですか?

そんなにおいしかったんですか?
食べるものは安全なものを選びたいですよね。
健康にも関わることだし・・・

早速、ネットで見てみようっと・・・

投稿: ロビンママ | 2006年11月10日 (金) 09時03分

こんにちは!
サリーちゃん&ラムちゃん秋っぽい装いに変身ですね^^
とってもかわいい☆
ラムちゃんの「ちょーだい」目線ヤバイです♪

投稿: cherrybom0506 | 2006年11月10日 (金) 10時33分

お姉さまからのプレゼントのお洋服、ラムちゃんもサリーちゃんもと~っても似合ってますね(^-^)
あったかそうだし、これから寒くなるからお散歩の時に大活躍でしょうね♪
公園にゴミ(特にタバコの吸殻)やうんPやら、こっちも同じですよ(T_T;
散歩に行く度ゴミ拾いしてますもん(-。-;
全くですよね~。

ところで、ところでロデムママさんからのお土産のおやつ、サリーちゃんとラムちゃんの喰い付きからしてすっごい美味しいんでしょうね~♪
早速ネットで検索してみます(^-^)
注:現在仕事中です(^。^;

投稿: mikimiki | 2006年11月10日 (金) 10時43分

潮風・・・
どんな感じなのかな、行ってみたいです(^^*)

美味しいお届け物♪良かったですね。
ラムちゃんの☆隠し場所探し~☆
サリーちゃんの☆この通り!!~☆
かわゅくて^^ ホノボノです♪


ウ○チョは、最近多くて悲しくなります。。。

投稿: グリーン | 2006年11月10日 (金) 11時34分

サリーちゃんが頭下げて頼むなんてよっぽど美味しかったんですね!どんな味なんだろう・・ココもあげたら小躍りするかな?
私のブログへのグリニーズの指摘、ありがとうございます。あれにもキシリトール?もしやとは思っていたんですが。。ココは体が小さいし、他のわんこのまで奪って食べてるから気をつけないと。。
みなさんのようにわんこの体にいいものさっそくネットで調べてみよう~

投稿: ゆり | 2006年11月10日 (金) 11時41分

ワンちゃん目線の海岸線、素敵ですね!
フードにオヤツとっても気にいったんですね^^
頭の良いラムちゃんだから探し当てちゃうかもしれませんよ!
サリーちゃんのお願いポーズ最高だわ~~~(^O^)

投稿: モコかあさん | 2006年11月10日 (金) 12時53分

海、、良いですねえ、、
秋になったら行こう!と思っていたら、、
なんだか、、時間が見つからない、、
やはり12月の1週目が終わるまで、、無理かなあ、、
で!動画を見て、、またまた発見しました!
ダックス系の子のお手の仕方って一緒ですよね!
左右に体を傾けて、それぞれの手を出しますよね!
プードルちゃんは、ひょいって前にそのまま出します!
チワワちゃんは、、あ、、うちのチワワで唯一お手をする狸バスターは、嫌々するので、ぶるっと手を一回振ってから手を出します、、、
サリーちゃんのお手の仕方を見て、大受けでした!

投稿: ERIKA(furi2five) | 2006年11月10日 (金) 14時27分

そちらは寒そうですね~
ところで竜巻荒れ狂ってますが、佐渡も結構風がふくのでは?

ワンちゃんは肉類には目がないみたいですよね(>ゝ<)
いつもながら面白いポーズとりますね~
今日チラシが入っていていろんなミックスが多い・
ビックリしましたーー

投稿: ラッシュパパ | 2006年11月10日 (金) 15時00分

☆ロデムママさん
ありがとうございました。
無添加でって言うと嗜好性が良くないのかなと思っていたのですが、こんなに喜んで食べたところをみると美味しいようですね♪
今日、ご飯として与えてみましたがお腹の具合も快調のようです。
2ワンの体重とか運動量とか考えてオーダーもいいかなって思ってます。
本当にありがとうございました。

投稿: ちゃあ | 2006年11月10日 (金) 16時14分

☆リンママさん
飛行機もあるにはあるんですが、貨物としては多くは利用できないので船に頼ることになります。
これからの季節、欠航が増えて生活に深刻な影響を与えることもありますね。
2ワンは荷物を開けただけで自分達のモノだと分ったようで大ハシャギでした♪

投稿: ちゃあ | 2006年11月10日 (金) 16時17分

☆りらっぷりん♪さん
2ワンにとっては、思いもかけない新しいオヤツに大喜びでした。
ワタシもこんなに喜ぶとは思わなかったのですが・・・まるで普段ロクなものを食べさせてないみたいですね( ̄▽ ̄;)
ラムの女豹のポーズ、若い男のワンコは威嚇と思って逃げ出すのでは(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年11月10日 (金) 16時19分

☆kajaさん
本当にさすがロデムママさんって感じのフード&ストアですね。
安心で美味しいって普通に探してたら見当たらないですもの。
そうそう、お洋服って自分で選んでるとほとんど同じような色やスタイルになるんで頂いたり選んでもらうって大事なポイントかもしれませんよね♪
おぉ!!リードと合ってることに気付きませんでした( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月10日 (金) 16時23分

☆さとちゃんさん
佐渡の海は四季それぞれの表情があって、いいですよ~☆
ぜひ、今度はてつちゃん&まろちゃんを連れて♪
お手とかは、すぐに覚えると思いますよ。
てつちゃんもまろちゃんも賢いから(^_-)v
最近、キャラ的にはサリーとてつちゃんが似てきたように思えます(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年11月10日 (金) 16時26分

☆ピンキーさん
お天気が良くても海岸は風が本当に冷たくて寒かったですね。
弥彦はお天気さえ良ければ、いつでも見えますよ♪
お手~伏せは、新しいオヤツなので焦ってしまって、やたら早すぎて(^^;;
凄く美味しかったみたいで、クレクレ攻撃が止みませんでした。
人もワンコも美味しいものには目がないですよね☆

投稿: ちゃあ | 2006年11月10日 (金) 16時29分

☆ミヤさん
佐渡の一番のネックが交通手段ですよね。
これからの季節は欠航が増えて、生活に大きな影響がでてきます。
フードもオヤツも凄く美味しそうに食べてました。
正直、フードはそんなでもないのかなって思ってたんですが。
チャコールって言うくらいですから炭ですね。
バリバリ言って食べてましたが、音がまた美味しそうで♪

投稿: ちゃあ | 2006年11月10日 (金) 16時35分

☆REON&うららママさん
凄く喜んで食べてました。
REONちゃん&うららちゃんも美味しそうに食べてましたね♪
グリッシーニ、ネット販売ですとチャコールはないみたいでしたね。
オーダーも出来るし、色んな種類もあって少々お値段が張ってもこちらに代えたほうが良いかもって考えてます。

投稿: ちゃあ | 2006年11月10日 (金) 16時38分

☆ロビンママさん
そうなんです♪
大好きな大好きな美味しいものを頂きました(〃▽〃)
味は・・・ご覧の喜びようですから(^_-)v
安全で美味しいって、ありそうで中々なかったですからね。
オーダーも出来るみたいなので、ちょっと真剣に考えてみようかと思ってます。

投稿: ちゃあ | 2006年11月10日 (金) 16時41分

☆cherrybom0506さん
実はサリーはちょっと太って、ラムは去年から格段に成長して秋冬ものがないんですよ。
これを先日もらって、また今日から薄手のを着てます( ̄▽ ̄;)
もう成長はないから揃えたいなと思ってます♪

投稿: ちゃあ | 2006年11月10日 (金) 16時43分

☆mikimikiさん
プレゼントのお洋服、今までなかった色なので、とても気に入ってます♪
家族には、ラムの茶色が地味だって不評ですが( ̄▽ ̄;)
公園のゴミやウンチの放置、落書き、何でそんなことが出来るんでしょうね。自分の家だったらしないですよね。
ロデムママさんからの頂き物、凄くいいですよ。ワタシも折を見て切り替えようかと考えてます。

投稿: ちゃあ | 2006年11月10日 (金) 16時47分

☆グリーンさん
潮風は今頃は凄く冷たいですが、秋口は本当に潮の香りと涼しさが心地良いですよ。
ラムは大きくなってどこでも届きそうなのですぐに立ち上がって探しちゃいます(^^;;
迂闊なところに何かを置けないですね。
ウンチの放置は、本当に悲しくて腹立たしくて・・!!

投稿: ちゃあ | 2006年11月10日 (金) 16時50分

☆ゆりさん
特にチャコール・グリッシーニは凄く喜んでました。
ココちゃんも絶対に喜びますよ!!
グリニーズの件、コメントで申し訳ありませんでした。
何件か腸閉塞とかの事故があったらしく、ワタシも昔は上げてたんですが、その事故や皆様のご意見をお聞きして止めました。
安全で美味しいもの、中々見当たらないですが、これはかなりお勧めですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年11月10日 (金) 16時54分

☆モコかあさんさん
2ワンから見たら、どんな景色かなって撮ってみたんですが、見下ろすよりも水平線が上に来ていい感じでした♪
美味しいお土産、本当に喜んでました。
そうそう、ラムはすぐにどこにあるか見当が付くらしく、その近辺を覗き込んでます(^^;;
サリーは、この体制のまま伏せになって、その様子が土下座のようになります( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月10日 (金) 16時57分

☆ERIKAさん
相変わらず忙しそうですね。
あまり根を詰めないようにして下さいね。
たまには、海を見て気分転換もいいですよ♪
お手、ダックス系ってみんなそうみたいですね。
ワタシも違うサイトで見て、サリーと一緒って笑っちゃいました(^^;;
プードルのお手ってスムーズなので余計に際立ちますよね。

投稿: ちゃあ | 2006年11月10日 (金) 17時01分

☆ラッシュパパさん
佐渡も風の強いところですよ。
ワタシが住んでいる方は、比較的吹かないほうなんですが、北側の方は凄く強いです。
本当に、家の2ワンは色んなポーズやら表情をしてくれます(^^;;
最近のMIX、凄いですね。
何が何やら分らないようになっちゃってますね。

投稿: ちゃあ | 2006年11月10日 (金) 17時04分

ご無沙汰しておりました、浮雲でございます!
大変ご心配お掛けしましたが、トイレより生還して参りました(笑)
先日東京地方も台風並みの突風が吹いておりましたが、そちらは本当に孤島になってしまうんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
今はどうですか?普段通りの生活に戻られましたか?
それにしてもご紹介されたフード、ラムちゃんの挙動不審な動きで美味しさが物語っていましたね(笑)
三鷹か~、美味しい焼肉やその先の豊田にあるんですけど、今度寄ってみようかな?(←人間のメシ優先なところが何とも情け無い(笑))

投稿: 浮雲 | 2006年11月10日 (金) 17時34分

☆浮雲さん
無事のご生還、おめでとうございます。
お加減はいかがですか?ご無理をなされぬようにして下さいね。
文字通り孤島で、ひょっこりひょうたん島になっていましたが今は普通の生活に戻りました。
あ~、久し振りに浮雲さんのコメントを見られて、とても嬉しいです♪
フード、焼肉だけ食って忘れないで下さいましね(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年11月10日 (金) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お土産もらった♪ | トップページ | やられてばっかりじゃないれしゅよ♪ »