« 嵐も去って・・今日もお土産~♪ | トップページ | 退屈・・・転じて♪ »

2006年11月10日 (金)

やられてばっかりじゃないれしゅよ♪

Stp_b001_21

「愛するペットのために」Save The Petsでは、コラム欄で私達の想いを綴り、掲示板で皆様からのご意見や情報を募っております。ぜひ、お気軽にお立寄り下さい。

「ラブ☆いぬ ベンジー/はじめての冒険」として20数年の歳月を経て、あの小さなヒーロー、ベンジーが明日よりスクリーンに再登場します。悪徳ブリーダーから母犬を救出すると言う、まさに今の現状にピッタリのストーリー。ペットブームの今こそ見てもらいたい一本ですね。・・・新潟は、またもや予定がないです。

さて、せっかく嵐も止んだのに今度は雨で外に出られない我が家の2ワン。仕方なくお家で遊んでいましたが、何やら不穏な空気。

Img_4126

強烈なガンの付け合い!!何故かと言うと・・・

Img_4192

サリーちゃんは、大好きなたまごちゃんで遊んでいます。

Img_4093_1

ラムちゃんも、いつものようにキャッチで遊んでいます。

一人で2ワンを相手にすると、時折どちらかに偏ってしまいます。それで、サリーちゃんとたまごちゃんで遊んでいると・・・

いつものように迷っていたらラムちゃんに奪われてしまいます。でも、またラムちゃんが落としたたまごちゃんを、サリーちゃんがゲット。その繰り返しに業を煮やしたラムちゃん。

サリーちゃんに投げたたまごちゃんを、ことごとくインターセプト!

Img_4202

サリーちゃん、ムカついても返す言葉がないようです。

Img_4194

ラムちゃん、日頃のサリーちゃんの要領の良さに少し頭に来てたから溜飲を下げたようですね。サリーちゃん、口答えも出来ないでどうしたの?

Img_4199

悔しかったのね!目が潤んでるよ(^^;;

いつもクリックありがとうございます。お蔭様で何とかランキングも落ち込まずに週末を迎えられそうです。今日もポチポチっと応援をお願いいたします♪

Buromura091110      Blog091110

悔しかったのねサリーちゃん、でも泣くことないのよ、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、たまには怒った方がいいのよ、の方はラムちゃんを。出来ましたら今日もポチポチっと両方クリックお願いいたします。

Img14ac91f78vucu7_68

Unchi80x100_41    No_reon_urara1_18

ウンチを拾おう!運動にご協力下さい。「ノーリードはNO!」現在、Save The Petsの掲示板で意見交換をしています。

|

« 嵐も去って・・今日もお土産~♪ | トップページ | 退屈・・・転じて♪ »

コメント

サリーちゃんラムちゃん お相子お相子ですよ
仲良くですよ(^^)。

投稿: リンママ | 2006年11月10日 (金) 18時41分

我が家は通販でたまごちゃんをかうので、まだブルーにはであったことがありません。
幻のブルーたまごちゃん^^

2ワンいてどちらも違う遊びをしてるときって、実はお互いきになってるんですよね(笑)うちもそうです。

投稿: ロデムママ | 2006年11月10日 (金) 19時07分

今日も元気にバトってますかぁ~?
なんか、ほほえましく見えちゃいます♪
オンナノコ同士だからでしょうかね~。
タマゴちゃん、わんこウケいいみたいですね。
イイかも・・♪
サリーちゃんのふんっの写真が、いい表情しててツボでした♪

投稿: クマプ | 2006年11月10日 (金) 20時29分

サリーちゃん落ちたの拾うのはやっ(@^0^@)
すばやいけど、迷っていたらラムちゃんに奪われちゃったのね・・・(^^;;

そしてラムちゃんすごいブロックだわ!!!
いいスポーツ選手になれますね(*^∇^)

サリーちゃん次回リベンジなるか???

投稿: さとちゃん | 2006年11月10日 (金) 21時14分

我が家は、赤い「たまごちゃん」しかないの〜。
カラフル揃いのたまごちゃんがあったら、またボンが守っちゃいそうだわプププッ (*^m^)o==3

ラムちゃんのキャッチ凄い(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
サリーちゃんも転がった「たまごちゃん」をしっかりと(笑)サリーちゃん&ラムちゃん、見ていて面白いわぁ〜♪

投稿: ピンキー | 2006年11月10日 (金) 21時41分

そら~ラムちゃんのジャンプ力にはサリーちゃんかなわないよね(^^ゞそれでも、負けずに頑張るのだ!!
それぞれ、お気に入りのおもちゃがあるのね
家のBIBIはあまり取り立ててお気に入りのおもちゃがないのよね(^^)
しいて言えば臭くなった主人の靴下・・・かしら?
これだけは、脱ぐの待って一目さんに取りにいきます。(^_^;)
そうだ、ラムちゃんのあのナイスキャッチ!!
フリスビーでも教えるとすごく良いかもね

投稿: あっこ | 2006年11月10日 (金) 23時30分

サリーちゃん、悔しかったのねぇ
でも、現実をしっかり受け止めないとね
きっと、これからラムちゃんは体も大きくなって、ますます調子に乗ってきますよぉ
体力五分五分のほうが、見てる方は面白いのですが・・・

投稿: moon-rose195 | 2006年11月10日 (金) 23時43分

サリーちゃんが奪っていく様は素早くて正確で見事ですね。ラムちゃんはその上をいっている。。
サリーちゃん悔しそうだなぁ・・身体能力で負けてると辛いよね・・まるで大きな犬に吠えている無謀なココを見てるよう・・(なんだその例えは・・)

投稿: ゆり | 2006年11月11日 (土) 00時03分

ラムちゃん すご~い(@o@;)
前回のキャッチも、感心しましたが・・・
ホントに上手ですね♪(^^*)
サリーちゃんも、ちゃんと一つを守って~偉い!!!

早くお天気になると良いですね♪

投稿: グリーン | 2006年11月11日 (土) 00時57分

2ワンいるとこういうおもしろいやり取りが見れるからいいですよね~!!
やっぱり多頭飼いのほうがより個人の性格が分かるし。
やっぱりサリーちゃんは面白いですね!!
なんだかサリーちゃんのほうが末っ子っぽいように見えます(^へ^;)
コッチとロコの関係のロコのほうがサリーちゃんでラムちゃんがコッチにそっくりです!!

それにしてもラムちゃんは本当にキャッチがうまいですね!!

投稿: ロコまま | 2006年11月11日 (土) 09時05分

サリーちゃん、もっとお口が大きければ二つは入るのにね(>_<)
私の知っているアイリッシュセター(大きくて当たり前)の子は・・・ナント・・・五つはくわえます!!!
ラムちゃん、ナイスキャッチ素敵れしゅよ~(*^^)v

投稿: REON&うららママ | 2006年11月11日 (土) 10時01分

あは。最後のサリーちゃんの悔しそうな顔が可愛すぎ☆
プードルはジャンプ力ありますものねえ。
サリーちゃん頑張って♪
プードル好きな私が近頃サリーちゃんに心を奪われてます^^;

投稿: ビビアン&アンリまま | 2006年11月11日 (土) 10時34分

ラムちゃん、キャッチがすごく上達しましたね!
どりゃ~!と元気にやってるラムちゃん、ぷママ大好きよ☆ぷ王子とはまた違ったプーの魅力が。
サリーちゃんは、ナイスキャッチを見せ付けられて、ちょっと悔しい?
でも、その表情豊かなとこがぷママは大好き。
明日はサリーちゃんの思うタイプの男の子が見れるので楽しみだわ~

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年11月11日 (土) 15時33分

たまごちゃん 我が家にも沢山あるでぇぇ~。
大型犬には あみあみボールの中に入れて
ピーピー ならすねん・・。

ボールのとりあい ラムちゃんファンやから
今日はゆっくり眠れそうや・・(~~)
家はジュニアとロビンの取り合いやで~・
ジュニアがまた誘うねんよぅ~。
必死になった時のロビンは怖い!! 猫になります。
昨日はありがとう♪ わたいも応援してまっせ!

投稿: さらだ | 2006年11月11日 (土) 16時26分

☆リンママさん
仲良しは仲良しなんですけどね・・・(^^;;
本当に仲が良いのか悪いのか・・・
まったくトムとジェリーなんですよね(^^ゞ
お互いトムになったりジェリーになったりで、それが楽しいんですけどね♪

投稿: ちゃあ | 2006年11月11日 (土) 16時50分

☆ロデムママさん
ワタシも通販なんですが、5個頼んだら赤が3つで残りの2つが黄色と青でした♪
だから最初は赤を使ってたんですが既に(^^;;
そうそう、お互いにチラ見をしながら遊んでて、相手の方が面白そうだと寄って行くんですよね。
子供と一緒ですよね。

投稿: ちゃあ | 2006年11月11日 (土) 16時53分

☆クマプさん
毎日、元気にバトってますよ~!!
元気があればバトルも出来る!です♪
小型犬の女の子同士のケンカですから、本気になることもないですし楽しいですね。
サリーは結局、そのままフテ寝しちゃいました( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月11日 (土) 16時56分

☆さとちゃんさん
サリーは、常にラムの遊びを気にしてまして落としたりするとシュルシュルって感じで素早いです。
普段はモソモソしてるのに(^^;;
最近ラムは、モノを投げるとキャッチしなければって使命感があるようで、何でもかんでも飛びついてキャッチしてます(^。^;)
サリーには太刀打ちできないでしょうね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月11日 (土) 16時59分

☆ピンキーさん
家も5つ買って、残りは全部赤でした。既になくなりましたが(^^;;
たまごちゃんって何色あるんでしょう?
ボンちゃんが守るとポコちゃんが騒いで、それに釣られてタマちゃんが(*≧m≦*)ププッ
家も面白いですけど、ピンキーさん家の3ワンちゃんも負けてませんよね♪

投稿: ちゃあ | 2006年11月11日 (土) 17時02分

☆あっこさん
体力勝負やスピード勝負はサリーじゃ太刀打ち出来ないですね。
たまごちゃんは、いつでも人気ですよ♪
あ~、靴下・・・しかもホカホカのヤツですよね(^^;;
家も一緒です( ̄▽ ̄;)
お願いだから、その後こっちに寄らないでって言いたいくらい楽しんでますよね(^。^;)
フリスビーやってみたいですけど場所がないんですよね。

投稿: ちゃあ | 2006年11月11日 (土) 17時05分

☆moon-rose195さん
いえいえ、これ以上ラムが大きくなったら大変ですので(^^;;
ここらで止まってもらわないと。
どっちにしても、さらに調子に乗るのは間違いないでしょうけどね(^。^;)
今のとこは、ギリギリのところでラムが抑えてますが、それももう限界かもですね。

投稿: ちゃあ | 2006年11月11日 (土) 17時08分

☆ゆりさん
おこぼれ頂戴のサリーは本当にシャカシャカって感じで早いですよ~(^^;;
でもラムのスピード・パワーは遥かにサリーを上回りますしね。
体力・知力では勝負できないのが辛いですね(^。^;)
ココちゃん、サリーと一緒に強者に挑みましょうね♪

投稿: ちゃあ | 2006年11月11日 (土) 17時10分

☆グリーンさん
最近ラムは、モノを投げるとキャッチをしなければって使命感があるみたいで、何でもかんでも飛びついてキャッチしてます(^^;;
普通に娘に台拭きを投げたら、信じられないくらいジャンプをしてキャッチしてるときがあります( ̄▽ ̄;)
お天気は、今日も雨、明日も・・・(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2006年11月11日 (土) 17時14分

☆ロコままさん
やっぱり2ワン居ると、こんな感じの楽しみが出来ますよね。
そうそう、いつもさとちゃんさんと「てつちゃん&まろちゃんとサリー&ラムがソックリですね」って言ってるんですが、コッチちゃん&ロコちゃんも似た感じですよね♪
てつ・まろちゃんと間違えるときがありますもの(^^;;
最近、ラムはキャッチが一番面白いみたいで、催促してきます。

投稿: ちゃあ | 2006年11月11日 (土) 17時17分

☆REON&うららママさん
バトルのときは、あんな大きな口を開けてるのに、こんなときだけおちょぼ口なんですよ(^^;;
迷って遊ぶのと、ラムから奪うのが楽しいんでしょうね♪
ラムは、最近キャッチが楽しいようで、何を投げてもキャッチしようとして跳んでます。
信じられないジャンプをするときもありますよ( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月11日 (土) 17時19分

☆ビビアン&アンリままさん
ジャンプ力は桁違いですし、パワーもスピードも知力も小型犬の中ではずば抜けてますものね。
サリーでは太刀打ち出来ないです。
サリーは悔しくて、この日はこのまま、この場所でフテ寝してました( ̄▽ ̄;)
ここへ見に来ていただいてる方の大部分がサリーファンのようですね♪
ありがとうございます。

投稿: ちゃあ | 2006年11月11日 (土) 17時23分

☆ぷりん王子ママさん
最近のラムは、とにかくキャッチをしたがります。
投げるものは何でもかんでもキャッチを試みてジャンプをしますから、迂闊に何かを投げられませんね(^^;;
サリーはその都度、踏まれたり蹴散らされたり(^。^;)
明日は、いよいよサリーですね・・・
頑張って編集しなくっちゃ( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月11日 (土) 17時26分

☆さらださん
ゴールデンとトイプーの取り合いって凄い迫力ありそうですね!!
体力もあって、頭も賢いワン同士ですから面白そう!
室内ですとロビンちゃんの方が有利なのかしら?
見てみたいですね♪
あらっ!ラムファンって珍しいんですよ(〃▽〃)
凄く嬉しいですO(≧▽≦)O
お互い頑張りましょうね~☆

投稿: ちゃあ | 2006年11月11日 (土) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嵐も去って・・今日もお土産~♪ | トップページ | 退屈・・・転じて♪ »