« 体力だけじゃないれしゅよ♪ | トップページ | ナイスバディは誰? »

2006年11月 2日 (木)

寒い朝には・・・

Stp_b03_16

「愛するペットのために」Save The Petsではコラム欄と掲示板を設置して、皆様のご意見や情報を募っております。ぜひ、お気軽にお立ち寄り下さい。

アニメ専門チャンネルのアニマックスが、オリジナル作品を一般公募する「第5回アニマックス大賞」が2日、地下40メートルの東京・日比谷共同溝で発表されました。アニメじゃないけど「プリティ・シスターズ」で応募してみようかしら。

さて、そんなプリティ・シスターズな2ワン。朝の様子が寒さと共にかなり対照的になってきたのは既にお話しましたが、今日の最低気温は何と9度。お天気のわりに寒い朝でした。

ラムちゃんは早くから起きて遊んでますがサリーちゃん、無理やり起こしたら・・

Img_3874

本当に寝起きの悪い子で、低血圧の女性みたいってコメントもいただきましたが、その通りの表情で微動だにしません。

Img_3871

ラムちゃんが誘ったら、また横になっちゃいました。

仕方なくラムちゃん一人で散策。

Img_3860

お姉ちゃんっ子のラムちゃんは、やっぱりツマらなくて、トイレが済んだら早々にお部屋に戻って、真っ先にサリーちゃんの元へ。

Img_3894

誘いますが、布団を被ってヌクヌクしてます。もちろん断られました。

Img_3907

仕方なく、一人でキャッチして遊ぶラムちゃん。ってそれ、お洋服についてきた帽子ですが(^^;;

先日、お褒めを頂いたので調子に乗ってキャッチの連発を♪

しばし遊んだら、不意にまたサリーちゃんを起こしに行きます。

Img_3896

やっと起きそうな雰囲気ですが、起きると言うよりもお水とトイレでしょうね。

そして試しにサリーちゃんも遊ぼう!とタマゴちゃんを投げると・・・

全然、やる気なし・・・

また布団に潜り込みそうだったので、どうせ必要なのだからと寝室もヒーターを出して、使ってみると・・・

Img_3831

目ざとく、すぐにヒーターの前へ行きます。

暫く支度やら何やらをして寝室に戻るとお部屋もヌクヌク♪

サリーちゃんは・・・

Img_3906

いいえ!仕事に行きます!!

いつもクリックありがとうございます。是非、今日もポチポチっと応援をお願いいたします♪

Blog091102      Buromura091102

今からそんなじゃ真冬が困るよサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん本当に若くて羨ましいわ、の方はラムちゃんを。出来ましたら、両方クリックしていただければプリティ・シスターズ続編が何とか続けられそうです♪

Img14ac91f78vucu7_62

Unchi80x100_35    No_reon_urara1_12

ウンチを拾おう!運動にご協力下さい。「ノーリードはNO!」現在、Save The Petsの掲示板で意見交換をしています。

|

« 体力だけじゃないれしゅよ♪ | トップページ | ナイスバディは誰? »

コメント

サリーちゃんは眠いんじゃなくって、ぬくぬくのお布団からでられなかったんですね^^
私も体温で温まったお布団の中は大好きです。
佐渡は9度ですか。
それじゃもうヒーターですよ。
私はまだ部屋の中では半そで短パンです>若いっていう自慢じゃありません(笑)東京ってあったかいな~って最近凄く思います。温暖化のせいなんでしょうが、ロングコートなんて着る機会がなくなりました。

投稿: ロデムママ | 2006年11月 2日 (木) 20時11分

サリーちゃん本当に寒がりなんですね。
暖房が入るとがぜん元気になって現金な性格ですね。
でもオネムでぐずる上の2枚の写真サリーちゃんの可愛さが一杯です。特にコテンと転がっている写真タマリマセンワ♪~
ラムちゃんキャッチ上手になりましたね。
フリスビー犬も夢では無いのでは!

投稿: リンママ | 2006年11月 2日 (木) 20時13分

9度ですか!Σ(・ω・ノ)ノ!
こっちは16度で寒いな~と言ってますから、罰当たりモノですね_| ̄|○
サリーちゃん、確かに低血圧な女性みたいですね(≧ω≦)b
て言うか体が温まるまで登板を待つ野球選手のようにも見えてきました(笑)
mocoも最近朝方全く動かなくなりました(≧∀≦)アハハ!

投稿: 浮雲 | 2006年11月 2日 (木) 20時45分

お布団でぬくぬくしている姿がぷ王子と全く一緒なんで、笑えて仕方ありません!
ワンコは寒さなんてへっちゃらっぽいこと言いますけど、やっぱりぬくぬくが好きですよね~☆
ラムちゃんの朝から元気なのは感心!どりゃ~!とやってるあたりがスゴイわ!!
ぷ王子なんか、8時まで寝てゴハン食べたら・・・速攻でまた自分のベッド(布団は片付けられるので)で寝てますし・・・。
寝太郎王子に見習っていただきたい!!

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年11月 2日 (木) 21時07分

はじめまして。
我が家には、チワワ男の子&トイプードル女の子がいます。
性格は、男女間逆です。。。(^^*)

ラムちゃん♪キャッチ上手ですね~☆すご~い☆
サリーちゃんと同じ寒がりさんが、我が家にもいますよ^^
また遊びに来させて頂いても宜しいですか?
よろしくお願い致します。

投稿: グリーン | 2006年11月 2日 (木) 22時35分

お天気が良くても、寒いわよねーー。
サリーちゃん、私と一緒だから嬉しい(^▽^)/
ラムちゃんが誘って、サリーちゃん固まっている姿、気に入っちゃいましたわ(^▽^)/
ラムちゃんキャッチ凄い♪フリスビー出来るわねっ!
サリーちゃん、ヒーター出したら大喜びね〜。
我が家も、早く出したいわ〜。

投稿: ピンキー | 2006年11月 3日 (金) 00時00分

サリーちゃん寝起きはボーっとしてるんですね。
確かに低血圧の女性みたい!2度寝以上はしないとって感じですね( ´艸`)
我が家はviviちゃんは起きたらハウスでピョンピョン。蘭太郎はいつまででも寝ちゃってます・・・(゚_゚i)タラー・・・
ラムちゃんキャッチ上手!!蘭太郎くんにどうやるのか教えてあげて!!投げたら物を見ずにすぐに後ろ向いちゃってます・・・

投稿: ラヴィ | 2006年11月 3日 (金) 00時14分

サリーちゃん、毛布の中にうまってぬくぬくなんですね~まろは毛布の上で中には入らないんですよ(*^∇^) 多分上に掛かるのがイヤなのかも・・・
絶対ホジホジしてその上に寝ます・・・
かければ暖かいのにね~

そしてラムちゃん!!!
ナイスキャッチ(*^∇^) とっても楽しそうですね♪
朝からハイテンション☆

サリーちゃん、行動遅すぎです( ̄∇ ̄;)

投稿: さとちゃん | 2006年11月 3日 (金) 00時22分

冬場の朝、布団の中からなかなか出れないよね。
トイレもギリギリまで我慢してしまいます。
サリーちゃんが普通で、ラムちゃんが元気すぎ?
ウチも朝から元気いっぱいですけどね。

投稿: | 2006年11月 3日 (金) 04時38分

最低気温9度ですか?
こっちの最高気温みたいですね(笑)
こっちは最近は最低気温は限りなく0度に近くなってきました。
ところで、私の怪我へのお見舞いコメントありがとうございました
もうだいぶ良くなってきたんですよ。
まだ顔が青くてゾンビみたいですけど・・・(^_^;)

サリーちゃん、寒がりですね~。
ラムちゃんはさすがに寒さには強そうですね。
プーって意外と寒さには強いですよね。
我が家の3ワンもあんまり寒がりませんから。
ラムちゃん、キャッチお上手~!!
あとは持ってきてくれれば、完璧ですね(^^)
頑張って~~!!

投稿: ma-mii | 2006年11月 3日 (金) 08時53分

もう、そちらは寒そうですね~{{(>_<)}} サムッ!
サリーちゃん、低血圧ですか~??
ワンコでも寝起きの悪い子がいるんですね~
我が家は、みんな低血圧なので寝起きの良いムクには、着いて行けず・・・( ̄o ̄;)
サリーちゃんみたい子だったら朝もゆっくりできるのにな~♪

投稿: じんみ | 2006年11月 3日 (金) 08時55分

9度は、寒いです(T_T)
サリーちゃん、お布団上手に被ってますね(*^_^*)
ラムちゃんの「どぉりゃれしゅよ~」も可愛いし(>_<)
毎朝、楽しいですね(^^)

うちの2人はママが起きるのと同時に「ぴょん」と起きてトコトコ着いて来て「お目覚めのおやつください」とボーロを食べるのがお決まりです(^_^;)
その後、キッチンにあるベッドに入り朝食の支度のおこぼれを待っています(^_^;)真冬も同じ。
寒くても食欲が勝つ二人です(*^^)v

投稿: REON&うららママ | 2006年11月 3日 (金) 09時32分

サリーちゃんは、体毛が少ないから寒いのかなぁ~。
プーのほうが、パーマだし暖かそう♪
でも、低血圧の女性っていいじゃないですか♪
できれば、クマプも「まだ、ネムイのぉ~」といいつつ、アンニュイなオンナでいたいです(爆)

投稿: クマプ | 2006年11月 3日 (金) 09時53分

うちのラッシュもサリーちゃん同様寒がりです(>ゝ<)
ヒーターもう出してる?
そんなに寒くなったのですね
熊本も朝晩そろそろヒーター居るかな~・なって来ました。
やっぱラムちゃんもサリーちゃんと一緒がいいのかな?

投稿: ラッシュパパ | 2006年11月 3日 (金) 10時08分

ラムちゃんお姉ちゃんっ子なのね。遊ぼうよ~って行く姿は可愛い・・でもヌクヌクしていたいサリーちゃん・・

投稿: ゆり | 2006年11月 3日 (金) 13時10分

サリーちゃんの低血圧っぷりはすごいですね!
ロコも低血圧ですがサリーちゃんよりは寝起きいいかも・・・(^へ^;)
寒がりなところもソックリです!!
もうそちらは朝の気温が9度なんですね・・・。
ロコも10度を下回ると動かなくなります。。。

投稿: ロコまま | 2006年11月 3日 (金) 13時37分

低血圧のサリーちゃん なんかちょっと けだるい大人の女な感じよ♪
ラムちゃんは サリーちゃんが大好きで いつも一緒がいいんだねぇ。
うちも仲良しになるかなぁ?(今の所 蓮一人が・・・)
9度って~!真冬は何度まで下がるのかしら?
風邪ひかないようにね(*^_^*)

投稿: カレンママ | 2006年11月 3日 (金) 15時13分

☆ロデムママさん
寒くなりますと布団の暖かさって本当に気持ちいいですよね♪
サリーはお散歩やオモチャより間違いなく布団を選ぶ子です(^^;;
ロデムママさん、お若いから自慢してもいいですよ(^_-)v
確かに温暖化の影響で東京に限らず最近は気温が少しずつ高めですよね。

投稿: ちゃあ | 2006年11月 3日 (金) 16時17分

☆リンママさん
サリーは凄く寒がりですね。
夏でも日向に居ますし、ヒーターを出せば常にその前に居ます。
それにプラスして眠い性分ですから朝は毎日こんな感じです。
フリスビーも出来たらな~って思ってるんですが、何より持って来ないと言う欠点があります(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年11月 3日 (金) 16時21分

☆浮雲さん
16度は暖かいですよ~!!
9度でも↓でma-miiさんに叱られてるのに(^^;;
これからさらに寒くなると低血圧女のサリーは布団の中から出ないか出てもヒーターの前から動きません。
mocoちゃんも、もしや低血圧( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月 3日 (金) 16時24分

☆ぷりん王子ママさん
ぷ王子ちゃんもヌクヌクしてるんですね(^^;;
でも、ぷ王子ちゃんは毛がフサフサしてるから暖かそうですけどね。
やっぱり、布団の暖かさの魅力はワンコも人も一緒ですね。
ラムだけは別格で最近は暗くても一人で早朝から、どりゃーと遊んでますね~( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月 3日 (金) 16時26分

☆グリーンさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます~!!
グリーンさんのところのREXちゃんひなちゃんと、サリー&ラムって似たコンビですね。
ビビリと元気で、凄く似てるなって思いました(^^;;
大歓迎ですので、いつでもご都合がよろしいてきにお越し下さい。
ワタシも寄らせていただきますね~☆

投稿: ちゃあ | 2006年11月 3日 (金) 16時31分

☆ピンキーさん
日に日に寒くなってきましたね。
ピンキーさん家は、まだヒーター出してないんですね(^^;;
寒がりのピンキーさんとポコちゃん、辛いですね(^。^;)
サリーは、起きてもずっとヒーターの前に居座ってますよ(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年11月 3日 (金) 16時34分

☆ラヴィさん
サリーは本当に低血圧女って感じですよ(^^;;
viviちゃんはラムと一緒で元気なんですね。
蘭太郎ちゃん、トイプーちゃんなのに朝は苦手なんですね。
キャッチの練習は、そんなに難しくないですよ。
本当はどうやるのか分りませんが、ラムのときは、最初は近くから投げると言うよりも口へ置く感じで、それから少しずつ距離を伸ばしたら出来るようになりました♪蘭太郎ちゃんも頑張って(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年11月 3日 (金) 16時37分

☆さとちゃんさん
まろちゃんは、お布団の中には入らないんですね。
サリーは寝るときは、完全にお布団の中に潜って寝ます(^^;;
ラムはてつちゃんと一緒ですね(^。^;)
朝も暗いうちから一人で、どりゃ~って暴れてますよ♪
サリーは、とにかくマイペースです(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年11月 3日 (金) 16時41分

☆和さん
普通は、やっぱり寒くなると布団の中から出にくいですよね。
仕方がないから起きますが・・・
ラムは朝も暗いうちから一人でハイテンションで駆け回ってます(^^;;
ロコちゃんも相変わらずの体内時計なんですね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月 3日 (金) 16時43分

☆ma-miiさん
お怪我の回復が順調とお聞きしてホっとしました。
え~!あのキレイなお顔がゾンビだなんて!!
ムリをされないで、お大事にして下さいね。
ニュースで北海道のどこそこで冠雪と聞くたびに、そちらはさぞかし寒いのでしょうねと思っていました。
でもプーちゃんは基本的には寒さに強いみたいですね。
ラムは、絶対に持って来ないので、これからオヤツを使って練習をします♪

投稿: ちゃあ | 2006年11月 3日 (金) 16時47分

☆じんみさん
日に日に寒さが厳しくなってきました。
サリーは本当に寝起きが辛そうですね(^^;;
ムクちゃんとラムは一緒のようですが、朝も暗いうちから大騒ぎされると寝てられませんからね・・・
でもサリーみたいな子ですと、朝一緒に寝てて朝寝坊をしそうで怖いです(^。^;)
やっぱり普通に起きてくれないと(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年11月 3日 (金) 16時50分

☆REON&うららママさん
REONちゃん&うららちゃんとラムは多分一緒ですね♪
ただ朝から、どりゃぁ~と暴れるところが違うくらいで(^^;;
サリーは、暖かいところがあれば、そこを求めて、そして寝ます(^。^;)
寒がりのグウタラみたいですね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月 3日 (金) 16時53分

☆クマプさん
ダックスが寒いの苦手なうえにチワワが極端な寒がりですからサリーはどっちにしても寒がりのようですね(^^;;
プードルは羊毛を羽織ってるようなものですからね♪
低血圧でアンニュイならいいんですが、サリーは機嫌が悪いのでちょっと困ります( ̄▽ ̄;)
クマプさんがアンニュイになればJrちゃん困って中の下にしません(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月 3日 (金) 16時59分

☆ラッシュパパさん
ラッシュちゃんも寒がりなんですか?!
今↑でクマプさんとプードルって被毛がいっぱいあるから暖かいんですよねってコメントしたばかりなんですが(^^;;
寒がりのプーちゃんも居るんですね。
熊本でもヒーターですか・・そろそろ秋も終わりに近づいてるんですね。

投稿: ちゃあ | 2006年11月 3日 (金) 17時02分

☆ゆりさん
ラムは本当にサリーが好きで、いつも一緒に遊びたがりますし、お散歩も一人だと気乗りがしないらしく帰りたがります。
サリーは、そんなでもないようですが( ̄▽ ̄;)
ラムよりお布団かヒーターの方が良さそうですね(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年11月 3日 (金) 17時04分

☆ロコままさん
やっぱりダックスちゃんも基本的には寒がりで寝起きが良くないみたいですね。
サリーは、それにプラスして超寒がりのチワワの血が混じってますので(^^;;
10度を下回るとやっぱり人もワンコも活動が鈍りますよね・・・
プードルを除いて( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月 3日 (金) 17時06分

☆カレンママさん
気だるい大人の女にも見えますが、後10分と何度も言って叩き起こされてボーっとしてる子供にも見えます。
ラムは、いつもサリーと一緒に遊びたいようですね♪
カレンママさん家の3ワンちゃんは、仲良しじゃないですか☆
新潟の冬は寒くなるともちろん氷点下になりますね。
北海道程ではないですが、かなり寒いです{{(>_<)}}

投稿: ちゃあ | 2006年11月 3日 (金) 17時09分

お~!
寒そうだね~
私もサリーちゃんになっちゃうな。
もう、暖房が必要なんだね。
チワワ系だから寒がりなんだよね。
活発なラムちゃんたらおねえちゃんが好きなんだ
いいな・・・
楽しいよね。二人の方が・・・

投稿: ロビンママ | 2006年11月 3日 (金) 17時41分

☆ロビンママさん
そろそろ朝晩の寒さが厳しくなってきましたので、ワタシもサリーと一緒にお布団でヌクヌクがいいんですが、ラムが朝も暗いうちから大暴れしてるので仕方なく(^^;;
サリーはやっぱりチワワと一緒で凄く寒がりですね。
でもラムのサリー好きにしつこく誘われ嫌々起きてます。
確かに2ワンは楽しいですが・・・1ワン+1ニャンも楽しいじゃないですか♪

投稿: ちゃあ | 2006年11月 3日 (金) 18時00分

You can ask my daughter keep her appointment.

投稿: casting crowns guitar tabs | 2006年12月27日 (水) 19時25分

The last is king of the forest, that Deerslayer might have failed to excite suspicion.

投稿: military drunk driving | 2007年1月 3日 (水) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 体力だけじゃないれしゅよ♪ | トップページ | ナイスバディは誰? »