« プリティー・シスターズ4 | トップページ | お土産もらった♪ »

2006年11月 7日 (火)

若いお姉さんが好き♪

Stp_b001_20

「愛するペットのために」Save The Petsでは、コラム欄で私達の想いを綴り、掲示板では皆様のご意見や情報を募っております。お気軽にお立寄り下さい。

読売新聞のコラムで20歳代後半、新婚1年目の妊婦さんからの「夫は平気でオナラをするが、新婚だし恥ずかしくて夫の前オナラができない。週末は一日中一緒なので、ガマンのし過ぎでおなかが痛くなるのですが、夫の前でオナラをするのは平気ですか?」という初々しいお悩みがありました。それに対する答えとして「絶対にしない、できない」がダントツの42%。「ガマンするが、してしまったら謝る」が22%、「体に悪いのでガマンしない」が21%、「予告または申告制」が7%。そのほか「罰金制」「ごまかす」という意見も。「平気でできてこそ本当の夫婦」「平気でできるようになったらオンナとして終わり」という両極の意見もありました。あなたは、どっち?

さて、彼氏探しでは恥ずかしいと言う初々しさを見せた我が家の2ワン。昨日のことですが、我が家には珍しい独身の若い女性の来客。ラムちゃんは大喜びでお友達のKちゃんに愛嬌を振りまいてます。

Img_4021

甘え上手のトイプーの特性に加え、本当にお姉さん好きなラムちゃん。アっと言う間にKちゃんのハートを射止めました。一方のサリーちゃんは人嫌い・・・

ラムちゃんに叱られて、止められる始末。

Img_4023

その様子を見てKちゃん、大笑い。サリーちゃんはスゴスゴと自分のクッションへと。

食事&飲み始めると・・・

Img_4026

ラムちゃん、普段は出来ないけど、ここぞとばかりにKちゃんにスリスリ。

サリーちゃんもコソコソとちゃっかり足元に(^^;;

Img_4030

後ろのPCのイスに座っている娘と話をしている隙にラムちゃん膝の上まで上ってきちゃって・・・。Kちゃん、取られちゃうよ!!

Img_4031

カボチャの煮物がコロリ!ラムちゃんの素早いこと・・・

その頃サリーちゃんは・・・

Img_4028

甘え下手でビビリが災いして、まだ仲間に入れません(^^;;

Kちゃんが必死に呼んだり撫でたりして、やっと慣れてきたかな?

Img_4036

やっと慣れたようで、抱っこで記念撮影までこぎつけました。

サリーちゃん、若いお姉さんいいでしょ♪

Img_4034

あら!サリーちゃん!!凄い進歩!!Kちゃんのお陰だわ!

Kちゃん、ありがとう!サリーちゃんが家族以外の人に抱っこされて、こんな優しい顔をするなんて。良かったねサリーちゃん♪

Img_4037

おい!演技かい!!

いつもクリックありがとうございます。是非、今日もポチポチっと応援のクリックをお願いいたします♪

Blog091107      Buromura091106_1

要領だけはいいのねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃんは本当に愛嬌ものね、方はラムちゃんを。出来ましたら、今日も両方ポチポチっとしていただきますと、そろそろ暴れたい2ワンも弾けるかも♪

Img14ac91f78vucu7_66

Unchi80x100_39    No_reon_urara1_16

ウンチを拾おう!運動にご協力下さい。「ノーリードはNO!」現在、Save The Petsの掲示板で意見交換をしています。

|

« プリティー・シスターズ4 | トップページ | お土産もらった♪ »

コメント

お客さんだったんですね(*^∇^)
ラムちゃん本当に甘え上手♪
サリーちゃんは人も苦手なんですね☆
まろと一緒だ(*^m^)o==3
でも最終的にはサリーちゃん、演技かい(爆)

投稿: さとちゃん | 2006年11月 7日 (火) 16時09分

ぷーってお客さん好きですよね~♪
人懐っこいっていうか、警戒心がないっていうか、
だから、結構好かれちゃうところはあるのかも・・。
でも、サリーちゃんが懐いちゃってるのは、
実は、シャイなだけだったりして♪

投稿: クマプ | 2006年11月 7日 (火) 16時34分

モザイク入りでも美人さんってわかりますよ~
ラムちゃんはさすがですね。カミュとおんなじです。
ほんと得ですよね~
サリーちゃんはロデムと一緒でなかなかうちとけないから本当はいい子なのに損しちゃうんですよね。
家族にだけ心をひらいてくれるっていうのはあるいみうれしくもありますが・・・・^^;

投稿: ロデムママ | 2006年11月 7日 (火) 16時56分

おならは・・・(っておならから始まる文章を書いたのは初めてです^^;)、
私はいまだに堂々とできないですわ~☆ 相方はかまわずしてますけど(-_-;)

キレイなお姉さんのお客様がいらしてたんですね♪
ラムちゃんたら甘え上手でほんっとにうらやましーです(^。^)
かたやサリーちゃん、慣れるまで時間がかかって慣れてもなかなか気を許せない感じ、ぷりんは断然サリーちゃんタイプですー☆ トイプーなのにぃ~(;_;)
でも最後はだっこしてもらってよかったね(^。^)
こういうの見ると、飼い主としてはとってもうれしーですよね(^o^)

投稿: りらっぷりん♪ | 2006年11月 7日 (火) 18時08分

吠え付くサリーちゃんを制するなんて なんてお利口なんでしょう・・・場所の雰囲気を読み取るなんて
ラムちゃんの賢さに脱帽です。

投稿: リンママ | 2006年11月 7日 (火) 18時14分

お顔が隠れていても綺麗とわかるお姉さんですね。
(*^_^*)
ラムちゃんもサリーちゃんも(?)楽しそうです(*^^)v

サリーちゃん、演技賞は佐渡洋画劇場アカデミー賞までとっておかくなちゃ!

投稿: REON&うららママ | 2006年11月 7日 (火) 18時14分

ラムちゃん、お客さん好きなんですね~
うらやましい・・・。
ぷ王子は、外から来る人間に対して、ものっすごい吠えるんで。
最初から居て、自分が後から入る場合、大丈夫なのですが。
でも、こう食べ物を奪うチャンスを伺ってるとこあたりが、どこも一緒ですね~。
サリーちゃん、抱っこしてもらえて良かったですね!
好きな人とかこの人は大丈夫だとかワンコは敏感に感じますものね!
キレイなお姉さんは、とっても優しいお姉さん。
サリーちゃん、ラムちゃんも可愛がってもらって、良かったね!!

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年11月 7日 (火) 19時41分

ぼかしてあるけどとっても可愛いお客様ですね~
うちのラッシュだったら離れないかも(>ゝ<)
決して飼い主には似てませんから~~~笑
犬ってかぼちゃ好きなんでしょうかね~
ラッシュも大好きです(^^♪
潰してフードに混ぜると喜んで食べますよ。

最後のサリーちゃん
ほんと演技派女優かも?笑

投稿: ラッシュパパ | 2006年11月 7日 (火) 20時21分

おお。サリーちゃん、エライわぁ。綺麗なお姉さんなら、抱っこされるのね。うちのななも、綺麗なお姉さんにはだっこされるかしら。子猫のように爪を出して嫌がってますが・・・_| ̄|○

しばらくぶりでしたが、ADSLが使えるようになり、サリーちゃん&ラムちゃんの動画がスムーズに見れるようになりました~。佐渡洋画劇場とぎれずに見れて嬉しい!!!サリーちゃんの好みのタイプはどんな感じなのかしら・・・楽しみです。

投稿: maromama | 2006年11月 7日 (火) 21時23分

私も、その「姉えさん」やりたい!
(若くはないが。。)

ちなみにオナラについて。
私はワンのせいにしてごまかしています。

投稿: ポピーとヒトミのママ | 2006年11月 7日 (火) 21時37分

お客さんが来てたんですね★
ラムちゃんホントに嬉しそうですね(*^_^*)
サラもお客さん来ると愛嬌ふりまくってます!
サリーちゃんも少しずつ慣れてきたんですね★
今度佐渡へ行ったときには私とも遊んでね♪
一応、独身のお姉さんですから(*^_^*)

投稿: ミヤ | 2006年11月 7日 (火) 21時51分

おなら。。。ここだけの話!私は、結構平気なのよねーー。
結婚前から、お互い当たり前の様に( ̄b ̄) シーーッ!!
私も、お客さんになってサリーちゃん&ラムちゃんと遊びたいなぁ〜〜(^▽^)/お姉さんじゃないけどね(^▽^;)
ラムちゃん、抱っこされて笑顔が素敵だし、サリーちゃんもお利口さんに抱っこされているわぁ〜(*゜▽゜)ノ

投稿: ピンキー | 2006年11月 7日 (火) 21時54分

サリーちゃんのかわいい顔 (お姉さん大好きの顔)
初めて見た様な気がするけど
あれも演技だったの??? ハハハ
私は落とした かぼちゃを またまた要領の良い
サリーちゃんがキャッチやとばかり思ってたわ・・
スネてたのかしらん・・

冒頭のおならの話。
新婚当時わざとらしくトイレでしてました。ある日なんでトイレにいくんや・・と聞かれ
まってましたとばかりに だって恥かしいもん・・
と 準備していた答えをしたら
そんなん 遠慮せんでええやん・・いちいちトイレ行く事ない・・と言われ 翌日から ぶっぴぴぴと 目の前でしまくりまくってます。・・

投稿: さらだ | 2006年11月 7日 (火) 22時12分

サリーちゃんも、本当は遊びたいんですよね♪
お姉さんと遊んでる時!シッポをブンブンふって
かわいぃです(^^*)
照れ屋さんですねぇ♪
にしても・・・
ほんと!!! きれいなお姉さんですね(^^ゞ

投稿: グリーン | 2006年11月 7日 (火) 22時59分

サリーちゃん きれいなお姉さんに抱っこされて 本当に優しいお顔しているね!
って、演技だったのぉ~(>_<)
やっぱり大女優は 常に演技の練習をしているのね!
感心感心!!!
ラムちゃん かぼちゃは おいしかったかなぁ?
ラムちゃんもサリーちゃんも 満足でしたね(^^♪

投稿: カレンママ | 2006年11月 7日 (火) 23時59分

サリーちゃんのビビリ吠えをシュタッと止めに入った
ラムちゃんが急にお姉さんに見えちゃいました。
犬も個性があって面白いですよね。

投稿: yoko | 2006年11月 8日 (水) 07時11分

サリーちゃん、ラムちゃんに止められて面白!
しっぽ振ってたから遊んでるつもりだったのかもだけどいい動画が撮れましたね~♪PCの前で笑っちゃいました。
怖がりつつKさんの足元に居るのも可愛い☆
サリーちゃんの写真ってだいたい、眠そうか、怒ってるか、寝ているか、ニヤリって笑ってるか、不機嫌かなのに、Kさんに抱っこされてるサリーちゃんはどれにも当てはまらない。可愛いではありませんか~♪
 って演技かい?
(恐ろしい子だ。。すでに悪魔が?)

投稿: ゆり | 2006年11月 8日 (水) 11時21分

素敵なお客さまがいらしてたんですね~(*^-^*)
若いお姉さんが好きだなんて見る目あってイイワ~(b^▽^)b
ちなみにハーモはオッサン好き…。

お姉さんに抱っこされてるサリーちゃん、
すっごくカワイイ~((o(≧∇≦)o))
と思ったら演技だったのね…。
最後の目つきがチョットこわい~(´▽`;)

投稿: ハーモママ | 2006年11月 8日 (水) 12時23分

まぁぶるも若い人好きなんですよ~
私も一応若いのに涙涙涙
キレイじゃないといやみたいです爆
⇒ブログのパスです。marblefrillskirt

投稿: ぽる☆ | 2006年11月 8日 (水) 16時27分

☆さとちゃんさん
ラムは、いかにもトイプーって感じの甘え上手です。
特に若いキレイなお姉さんには、これでもかって感じで^^;
サリーは、ダックスの性格を色濃く継承してますから、まろちゃんと似てますね♪
演技はチワワなんでしょうか(^。^;;

投稿: ちゃあ | 2006年11月 8日 (水) 16時51分

☆クマプさん
トイプーは本当に懐っこい性格ですから、みんなから可愛がられますよね♪
サリーは、興味はあっても警戒心が強いのとビビリなので・・・
シャイな部分もありますね。シャイアンですから(寒)

投稿: ちゃあ | 2006年11月 8日 (水) 16時54分

☆ロデムママさん
Kちゃんは、本当にアイドル顔負けで歌も上手で歌手志望だったんですよ。
でも演歌を勧められて怒って帰って来ました^^;
やっぱりトイプーは甘え上手でみんなに可愛がられますね♪
ロデムちゃんもサリーも、警戒心が強いんでしょうかね。
ちょっと損してて可愛そうなところがあります。

投稿: ちゃあ | 2006年11月 8日 (水) 16時57分

☆りらっぷりん♪さん
ワタシも同じですよ(*^^)v相方も^^;
ぷりんちゃん、サリーと同じですよね。
でも、この前いい兆しが見えてましたよね♪
サリーもワタシ達が楽しそうに話をしてると警戒がとれてくるみたいなんですが、それまでが・・・
家族以外の人に抱っこされてるのって、いいですよね☆

投稿: ちゃあ | 2006年11月 8日 (水) 17時01分

☆リンママさん
玄関のチャイムが鳴ると2ワン一斉に吠えるのですが、すぐにラムが鳴き止みサリーをたしなめることが良くあります。
歳は下ですが、やっぱりラムがリーダーなんだなって思いますね。
普段は、ラムの方が大暴れなんですが^^;

投稿: ちゃあ | 2006年11月 8日 (水) 17時03分

☆REON&うららママさん
モザイクで隠しちゃうのが勿体無いくらい、Kちゃんは可愛い子ですよ♪
アイドルも真っ青っって感じです。
ラムは若いお姉さん大好きですし、サリーも慣れて本当に喜んで抱っこしていたように見えましたが^^;
帰りも吠えてました(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年11月 8日 (水) 17時06分

☆ぷりん王子ママさん
ぷりん王子ちゃんは、お客様苦手だったんですか?!
てっきり温厚な性格で吠えたりしないと思ってました。
ラムはオッサンだと吠えまくりですよ^^;
そうそう、お客様が来ると絶対に食べ物のおこぼれに預かれると思って待ち受けてますね(^。^;;
ワンコは、人よりもその相手の気持ちを見抜きますね。

投稿: ちゃあ | 2006年11月 8日 (水) 17時09分

☆ラッシュパパさん
Kちゃん、ビックリするくらい可愛い子ですよ♪
ラッシュちゃんより、ラッシュパパさんが離れられなくなっちゃいますよ^^;
カボチャは、本当に好きですよね♪
家でもトッピングにしてあげてます。
サリー、こんな嬉しそうに抱っこされてて、帰りにも吠えてました(^。^;;

投稿: ちゃあ | 2006年11月 8日 (水) 17時12分

☆maromamaさん
サリーは、普段はお客様に近づくことさえしません。
でも若くてキレイなお姉さんだと、すぐに慣れますね。
ラムは、キレイなお姉さんなら無条件です^^;
ついにADSL導入ですね。おめでとうございます。
サリーの告白に間に合って嬉しいです♪

投稿: ちゃあ | 2006年11月 8日 (水) 17時15分

☆ポピーとヒトミのママさん
あら、時折ブログでチラチラと見えるお姿は間違いなく「若くてキレイなお姉さん」ですよ♪
たぶんラムは無条件で甘えると思います。
オナラ、確かにワンコは時々してますよね^^;
ワンコのせいですか・・・ポピーちゃんもヒトミちゃんも災難ですね~(^。^;;

投稿: ちゃあ | 2006年11月 8日 (水) 17時21分

☆ミヤさん
ラムはお客さん大好きですよ~!!
サリーは基本的に身内以外は駄目な子ですね^^;
ただ夏のときは、サラちゃんが居たのと外ですとラムは興奮しちゃいますし、サリーはビビリまくりますので(^。^;;
次回は、昼間会えれば大丈夫だと思いますよ。
若くてスタイルバツグンですからすぐ飛びつきますね♪

投稿: ちゃあ | 2006年11月 8日 (水) 17時26分

☆ピンキーさん
またまた世界に秘密を「シー」って言いながら発信されてますね^^;
あら、ピンキーさんでしたら、若くてキレイですからラムもサリーも喜びますよ(〃▽〃)
ラムはお客さんに抱っこされるの好きですが、サリーが大人しく抱っこされてるのは珍しいですね。

投稿: ちゃあ | 2006年11月 8日 (水) 17時28分

☆さらださん
サリーは、典型的な家だけ番長なのでお客さんが来ると、いつものジャイアンぶりは全く見せません^^;
ワタシもこんな写真はパピーのとき以来ですね(^^ゞ
おなら・・・何とコメントしたらよろしいのか(^。^;;
でも、そんなさらださんが何故、病室で写真を撮るのを恥ずかしがるのでしょうか(^_^;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月 8日 (水) 17時31分

☆グリーンさん
サリーは、ビビリで警戒心が強いので懐くまで時間がかかりますが、ワタシ達やラムが楽しそうにしてるので仲間に入りたかったようですね♪
本当にシャイな子ですね。
Kちゃんは、モザイクをするのが勿体無いような可愛い子ですよ。ワンコじゃなくても抱っこしたくなるような子ですね。

投稿: ちゃあ | 2006年11月 8日 (水) 17時34分

☆カレンママさん
ワタシ達も滅多に見たことのない優しい顔をしてますね。
パピーのとき以来じゃないでしょうか(^。^;;
ラムはお客さんが来て嬉しい上に、カボチャもゲットして最高の一日だったようです。
あまり若い子が来ることがないので、2ワンともとても喜んでました♪

投稿: ちゃあ | 2006年11月 8日 (水) 17時36分

☆yokoさん
このときもそうですが、普段でも無駄吠えしたり家の中の進入禁止ゾーンへサリーが入ろうとするとラムが止めます。
やっぱり夏くらいからラムがリーダーになってるみたいですね。
オモチャとかを独り占めするときだけはサリーがリーダーですが^^;

投稿: ちゃあ | 2006年11月 8日 (水) 17時38分

あれ~!
女の子も綺麗なお姉さんが好きなんだ。
ロビンは男の子だから大好きだよ~
分かるのかな?
良いにおいとかかな・・・
プ-ドルはやっぱり社交的だと思うんだけど・・・
あ~
プーちゃん、ほしいな~
また、来てくれるといいね
さりーちゃん・・・

投稿: ロビンママ | 2006年11月 8日 (水) 17時39分

☆ゆりさん
玄関のチャイムが鳴ったときからラムは喜んでサリーは吠えまくりでしたが、ワタシ達とラムが楽しそうにしてるのを見てサリーも仲間に入りたかったみたいですね。
でも吠えて飛びつこうとするとラムはいつも止めます^^;
サリーのこんな顔を見るのはワタシ達もパピーのとき以来ですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年11月 8日 (水) 17時41分

☆ハーモママさん
若いお姉さん、特にキレイなお姉さんに目がないラムですが、ハーモちゃんが好きなオッサンは苦手で吠えちゃいます。
でもオッサン好きな方が実害はないかも・・・怖そうなオッサンにも平気で吠えまくりますから^^;
こんな優しそうな顔のサリーの写真なんてパピーのとき以来です・・・が帰るときも思い切りビビリ吠えをしてました(^。^;;

投稿: ちゃあ | 2006年11月 8日 (水) 17時44分

☆ぽる☆さん
若くてキレイなお姉さんに目がないラムですが、まぁぶるちゃんもですか♪
それは、やっぱりぽる☆さんがお若くてキレイだからなんでしょうね♪
まぁぶるちゃん、毎日若いキレイなお姉さんと一緒で幸せですね・・・ラムはオバチャンと毎日^^;
パス、ありがとうございます!!

投稿: ちゃあ | 2006年11月 8日 (水) 17時46分

☆ロビンママさん
やっぱり女の人の方が、優しそうな感じを受けるんじゃないでしょうか・・・
オッサンとか子供には吠えますから。
でもロビンママさんのご主人さんには吠えませんでしたから、お若いんですね。
ロビンちゃんも若いお姉さんが好きなんですね♪
Kちゃん、サリーが家に来てから3度くらい遊びに来てるんですが覚えてないようです^^;

投稿: ちゃあ | 2006年11月 8日 (水) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プリティー・シスターズ4 | トップページ | お土産もらった♪ »