« やられてばっかりじゃないれしゅよ♪ | トップページ | プリティ・シスターズ5 »

2006年11月11日 (土)

退屈・・・転じて♪

Stp_b03_20

「愛するペットのために」Save The Petsでは、コラム欄で私達の想いを綴り、掲示板で皆様からのご意見や情報を募っております。お気軽にお立寄り下さい。

昨日から雨が続いている佐渡地方。ちょっと気分転換に我が家の水槽でもご覧下さい。以前よりリクエスト下さってる方がおりましたので、もし興味のございません方はスルーして下さいね。

海水水槽と180cmの淡水水槽です。最近、手入れが良くなくて汚れっぱなしになってますが・・・

さて、雨が続くと気が滅入るのはワンコも一緒。遊べ遊べの大コール。

Img_4128

家の中で遊べって言われても、することは毎日同じ。たまごちゃん投げをしても、すぐに飽きちゃいました。

お散歩に行けないからストレスがたまってるみたいで、機嫌もよくなければアクビばかりしてます。

Img_4085

ラムちゃんも・・・

Img_4179

あらぁ~、そんな切ない顔をされると、お母さんも切ないわ・・・

と思っていたところ、今日からコタツを出すと張り切ってお部屋の掃除をしていた娘が何かを持って登場。

Img_4226

そう、クッションです。不要とのことで、持ってきましたが大きさがマザーボールの倍以上で座ると沈み込む感じの超柔らかフワフワクッションです。さっそく目ざといラムちゃんが襲い掛かります♪

Img_4225

最初はラムちゃんが思い切りホリホリしてましたが、最後は何故かサリーちゃんがゲットしました。

Img_4231

今日は気持ち良く寝れそうね♪明日もあるからね。

さて、いよいよ明日はプリティー・シスターズ「お姉ちゃんのタイプは?」です。

いつもクリックありがとうございます。今日も是非、ポチポチっとクリックをお願いいたします♪

Blog091111      Buromura091111

明日は楽しみにしてるわよサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃんも出なきゃプリティー・シスターズにならないわよ、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックで今夜は作成で大変なことになりそうなので励まして下さい♪

Img14ac91f78vucu7_69

Unchi80x100_42    No_reon_urara1_19

ウンチを拾おう!運動にご協力下さい。「ノーリードはNO!」現在、Save The Petsの掲示板で意見交換をしています。

|

« やられてばっかりじゃないれしゅよ♪ | トップページ | プリティ・シスターズ5 »

コメント

サリーちゃんクッションがとても気に入ったみたいですね^^
サリーちゃん隠れちゃそうなくらいフワフワ♪

うちの子だったら数分で中身を取り出しちゃいそう^^;

投稿: cherrybom0506 | 2006年11月11日 (土) 19時26分

素敵~大きな水槽なんですね。
海水と淡水があるんですか?
熱帯魚がいてきれいですね~私、実は魚が怖いんです^^;でも見るのはすきなんですよ(食べるのも)部屋を暗くして水槽をずーっとながめてたいな>暗い??(笑)

ふかふかのクッション、たのしそうですね。
ラムちゃんはじけちゃってます。
でもサリーちゃんがそこで寝るんですね^^

投稿: ロデムママ | 2006年11月11日 (土) 19時31分

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
やっとブログ巡りする元気出てきました~
お外で遊べなくても2ワンで遊べばと思うけど
なかなかね~
うちも本日は息子と2人で昼間は留守番だっためろんです。
暇してる暇はなかっただろうけどストレス溜まってるカンジです(笑)
いいカンジのクッション出てきてよかったね
うちはクッションいくつ破壊されたか。。。もう買わない!
イイナ 海水。。。うちは世話係のパパさんに海水は大変だからダメといわれております。

投稿: ちゃっぴー | 2006年11月11日 (土) 19時39分

フワフワクッション♪羨ましいなぁ~。やんちゃな子だと、中身出したりしちゃうみたいだけどラムちゃんとサリーちゃんは大丈夫なのね♪
サリーちゃんのあくび顔凄い・・激写しましたね。

明日も楽しみにしてますよ~!\(・∀・☆)/♡

投稿: ゆり | 2006年11月11日 (土) 20時15分

水槽の動画を見ながら自分に「ここはハワイ。ここはハワイ」と言い聞かせながら見たら一瞬だけハワイに行けました!
ありがとうございます!!

こちらも今日は1日中雨で風邪気味の私もロコもずっと寝てました(^へ^;)
旦那は今日の午後から泊まりで宇都宮でゴルフだったのでお気楽極楽な土曜日です♪

ホント雨の日ってワンコはこの世の終わりぐらいの勢いでヒマヒマオーラを出してきますよね~!!笑

投稿: ロコまま | 2006年11月11日 (土) 20時27分

すごーーい。ちゃあさん家水族館みたい〜。
私、魚は、何時間見ても飽きない程好きなのよ(o^∇^o)ノとても癒されましたぁ!

サリーちゃん、たまごちゃんと背中((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪気持ちよさそうだねーー。
大きなクッション良いなぁ♪
途中、サリーちゃん、ラムちゃんのお尻クンクン( ̄∞ ̄)かわいい〜〜〜。
私も、BIGクッションでくつろぎたいなぁ〜。
明日の洋画劇場楽しみにしているね(*^.^*)エヘッ

投稿: ピンキー | 2006年11月11日 (土) 21時05分

えーちゃあさんちは海水魚と淡水魚水槽があるんですね!!!すごーい!!!!誰の趣味ですか???
海水魚ってすぐ死んでしまうし、まめに水を替えないといけないのでは?
淡水魚もディスカスじゃ???あれって高いしすぐに死んでしまうから育てるの大変じゃないですかΣ(;?д?)すごーい!!!とっても素敵ですね!!!

今日は天気いまいちですから、やっぱりサリーちゃんもラムちゃんもたいくつですよね・・・
このクッションってさわり心地いいビーズのクッションですか?ラムちゃんほりほり(まろと一緒ですね)楽しそう♪でも最終的にはサリーちゃんがゲットだったんですね!(*≧m≦)=3

投稿: さとちゃん | 2006年11月11日 (土) 21時13分

ほ~!
海水魚と淡水魚ですか?
キレイでした~
しかも180センチもの水槽って洗うんでしょう?
だれが・・・

雨だとワンコが可哀想だーね
でも、私は雨好きなんです・・・
サリーちゃん・ラムちゃん楽しそうですね。
おネエちゃまに感謝ですね・・・るんるん

投稿: ロビンママ | 2006年11月11日 (土) 23時11分

うむむ。高いお魚がたくさん。ディスカスきれいですねぇ。フワフワクッション、サリーちゃんゲットですね。気持ちよさそうだわ~。お洋服とても似合ってます。

投稿: maromama | 2006年11月11日 (土) 23時59分

我が家にも熱帯魚いたわ~・・
そうそう手入れが悪くなり 面倒になり・・
どんどん減って 最後は出目金用になった。
この出目金が長生きで めちゃくちゃ大きくなって
死んだ時の処分がきも~~であった。
ブル爺が庭に埋めた・・・(~~)

ラムちゃんホリホリも飽きたりかな?
ロビンの様で可愛かったわ!!

投稿: さらだ | 2006年11月12日 (日) 01時10分

綺麗な水槽ですね!最初見た時はどこかの水族館かと思いました(笑)
お手入れも大変そうで、ただただ感心するばかりです!
雨が降っているとワンコは本当につまらなそうですよね。でもラムちゃんもサリーちゃんも今日はクッションで大満足ですね。
明日の佐渡洋画劇場は要チェックです。楽しみにしてますです!

投稿: 浮雲の相方 | 2006年11月12日 (日) 02時22分

最初のカクレクマノミぐらいしか分からないですけど、ボーっと水槽を眺めていると癒されるような...
雨の日は、そんな過ごし方もいいですね。
といって、「そうですね」といってくれないのが2ワンでしょうけど。
クッション遊びでストレス解消できたかな。
そちらは、まだぐずついたお天気が続くみたいですね。またまた新しい遊びを探さなきゃダメ?

投稿: | 2006年11月12日 (日) 04時24分

雨の日ってホント退屈ですよねぇ・・・
ラムちゃんとサリーちゃん以外にも
おうちに癒し系(水槽)あるんですね~
素敵だわぁ~~(^。^)/
お姉ちゃんのクッションよかったですね。
でもやっぱり最後はサリーちゃんなのね(;^。^A

投稿: あんママ | 2006年11月12日 (日) 08時18分

やっぱり最後はサリーちゃん(*^^)v
お姉ちゃまだものね(*^_^*)
ラムちゃんのホリホリも可愛かったよぉ~(*^。^*)

水槽\(^o^)/
主人にも見せなくちゃ~
いいなぁ~海水魚(*^_^*)
海水作るのが難しくて、手が出せないでいます(T_T)

投稿: REON&うららママ | 2006年11月12日 (日) 09時07分

すてきーーっ! やっぱうちも魚飼いたいです。
かなり前にちゃあさんのお宅の水槽を写真で拝見した時も
思いましたが、動画を見て更に思っちゃいました。
飼いたい と思ってかれこれ10年近く経ってる私って…(*_*)

ふわふわクッション気持ちよさそうですね♪
ほんとサリーちゃんが最後は当然の如くおさまってる(笑)

投稿: りらっぷりん♪ | 2006年11月12日 (日) 10時10分

雨が続くと気が滅入りますよね~(′-`)
東京は昨日雨でしたが、今日はいいお天気♪
ただ昨日の雨でぐっと寒さが増した気がしますぅ~。
寒いのが苦手なわたしは腰が重たいわぁ…(||´ロ`)

ちゃあさんは熱帯魚も飼っているんですねっ☆
熱帯魚ってキレイで優雅で
見ているだけで癒されますぅ~(o^フ^o)
ただ飼育が大変そう´´(´□`A)
ちゃあさんの水槽素敵だわぁ~♪

投稿: ハーモママ | 2006年11月12日 (日) 10時49分

180cm?
お手入れも、超~!大変ですが・・・
スペース・・・ って?(@o@;)
わっ!!! 想像しただけで 我が家が傾く (´`;)
家は60cmの水槽の手入れも出来ず!!!
置き場に四苦八苦(^^*ゞ デス

背中で音をだすサリーちゃん♪ 賢~い(^▽^*)
クッションも、順番待ちが出来て偉すぎですネ♪
うちは、何でもバトルなんですよ~
家が傾く!!!っつーの(T_T)   (笑)

すみません
リンクさせて頂いてよろしいでしょうか m( _ _ )m

投稿: グリーン | 2006年11月12日 (日) 11時24分

こんにちはー!水槽見ました。
でっかいクマノミちゃんときれいなディスカスちゃん。きれいですねー
うちも60cmの水槽で海水魚飼ってます。
(お気に入りはミナミハコフグのぷっち。)
ちゃあさんはみんなに名前付けていますか?
また遊びに来ま~す♪

投稿: ポピーとヒトミのママ | 2006年11月12日 (日) 11時48分

すごい・すごーい(>ゝ<)
水槽というよりまるで自分が泳いでるみたいです(^^♪
うまい撮影(^^♪
やっぱワンちゃんフワフワ好きなんですね~(^^♪
人間の子供だってフワフワ布団で遊ぶくらいだから・・
やっとこちらも昼間風が冷たくなりました(>ゝ<)

投稿: ラッシュパパ | 2006年11月12日 (日) 13時38分

☆cherrybom0506さん
サリーをど真ん中に落とすと沈んでしまいそうなくらい柔らかくてフワッフワのクッションです。
かなり気持ちがいいので、最近はこれをストーブの前に自分たちで運んで寝てます(^^;;
ホイップちゃんなら破壊しそうですが、中は綿だけじゃなくてビーズですので大変なことになっちゃいます(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月12日 (日) 15時01分

☆ロデムママさん
最初の頃は90cmのが二つ位でキレイで癒されるなって感じだったんですが、エスカレートして約5年で20本位に、そこからまた3年程かけて減らしてもらったのですが、それでもリビングに4本もあって・・・3畳分は支配してます(^^;;
大きいのは元店舗だったところに置いてあるからいいのですが。
クッション、今では2ワンでストーブ前に運んで仲良く使ってます♪

投稿: ちゃあ | 2006年11月12日 (日) 15時06分

☆ちゃっぴーさん
風邪の具合良くなったのですか?
良かったです♪でも、まだムリをなさらないように。
2ワンで遊ぶと、めろんちゃんのようにストレスが余計にたまるようですよ(^^;;
海水は、確かに手入れが大変なようですね。
主人も最初の頃は四苦八苦してましたが、今は落ち着いてるみたいで魚も5年近くそのままです。
ただ塩水なので回りに塩ダレって塩の塊みたいなのが出てきてちょっと汚いですね。

投稿: ちゃあ | 2006年11月12日 (日) 15時10分

☆ゆりさん
家の2ワンは、やんちゃなようでも女の子なので、それほど派手に破壊はしないですね♪
特にサリーは力がないから大丈夫ですし、ラムはサリーがしないことは遠慮してしないみたいですので。
サリーは退屈なのか何度も何度もアクビしてました(^^;;
今日は、ちょっとシリアス路線ですよ(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年11月12日 (日) 15時13分

☆ロコままさん
ワタシも、ロコままさんのところで一時のコマザワンヌを楽しませていただきましたのでお互い様ですね♪
お風邪、いかがですか?
関東の方は、けっこう風邪をひかれてますので、お大事にして下さいね。
さすがに、昼間から薬代わりに例のアレってことは( ̄▽ ̄;)
こちらは今日も雨・・いえ、アラレが降ってます(ーー;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月12日 (日) 15時16分

☆ピンキーさん
水槽の動画は、ピンキーさんとREON&うららママさんが喜んでいただけるかなって思いまして♪
大好きなアマゾン系も居ますので。
あっ、お尻クンクン気付きました?
やっぱり、そっちの方がサリーは気になるようですね(^^;;
大きなクッション、気持ち良さそうにストーブの前で使ってますよ。
今日の洋画劇場はちょっとシリアスかもです。

投稿: ちゃあ | 2006年11月12日 (日) 15時19分

☆さとちゃんさん
えっ!さとちゃんさん詳しいですね!!
水槽は主人の趣味で10年以上やってます。
海水も最初は四苦八苦してたようですが、今では落着いて中に居る魚は5年以上そのままですね。
ディスカスも昔からやってるので、死なせたことはないようです。
クッション、その通りです。
もう、さとちゃんさんは何でもお見通しですね(^^;;
かなり柔らかいのでホリホリも力が入らなくて良いみたいですよ(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月12日 (日) 15時24分

☆ロビンママさん
水槽、もちろん主人が手入れしてます。
最近は月1~2くらいですが、前は毎週、キッチリと朝から晩まで手入れしてました。
見る分にはいいんですけどね。
ロビンママさん雨好きだったんですか?!
う~ん、ワタシはやっぱりワンコと一緒で雨は嫌ですね(^^;;
娘もクッション置くところがあれば手離したくなかったようですが、コタツを置いたもので(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月12日 (日) 15時30分

☆maromamaさん
腹が立つくらい高い魚が居ます。
ディスカスの高いのだと仔犬くらいするらしいですね!
道具一式は車が買えそうですし・・・(;-_-) =3
フワフワクッション、凄く気持ちいいらしくて2ワンでストーブ前に運んでくつろいでますよ(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年11月12日 (日) 15時40分

☆さらださん
けっこう熱帯魚は流行したらしいですね。
主人も高校教師を見てて、始めたんですが、それからハマって一時期は水槽部屋まで作る計画が( ̄▽ ̄;)
魚も大きくなると死んだときに始末を考えないとですね。
ラムは飛びつくのも早いですが、飽きるのも早いですね。
もしかしてロビンちゃんも?

投稿: ちゃあ | 2006年11月12日 (日) 15時43分

☆浮雲さんの相方さん
水族館ですか(^。^;)
でも3年程前は家中、水槽だらけで水槽部屋を作って水族館みたいにするかって真剣に検討してましたよ・・・もちろん主人が一人でですから、みんなで反対しました(^^;;
雨の日のワンコは可愛そうになるくらい人の声や動きに反応して・・・
今日の洋画劇場・・・期待に反して少々シリアスですよ。

投稿: ちゃあ | 2006年11月12日 (日) 15時48分

☆和さん
主人は水槽を眺めてお酒があれば何時間でもみたいですが、さすがに2ワンは全然興味はないようです(^^;;
でも魚のエサのニオイはキツイので興味津々ですよ。
こちらは今日も雨かと思ったら、先ほどからアラレが降ってます。
新しい遊び・・・サリーは娘の部屋のコタツを狙ってるようです(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月12日 (日) 15時50分

☆あんママさん
雨の日は本当に気が滅入ってしまいますね。
もちろん2ワンもかなり来てるみたいで、どんな遊びをしてあげても、すぐに飽きちゃって・・・
声や動きに反応して後ばかり着いて歩いて。
水槽は癒しの枠を超えて部屋には邪魔になってますね~(--;
クッションでも何でも最後にゲットはサリーですね(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年11月12日 (日) 16時05分

☆REON&うららママさん
とにかく最後に何でもゲットするのはサリーですね(^^;;
ラムは飛びつくのも早いですが、飽きるのも早くて・・・
ホリホリをするだけしたら飽きちゃったようです(^。^;)
海水、昔は防波堤のないところまで海に汲みに行ってましたよ。
最近は、人口海水も質が良くなったとかで作ってますが、食塩より遥かに高いって何故なんでしょう!!

投稿: ちゃあ | 2006年11月12日 (日) 16時09分

☆りらっぷりん♪さん
そう言えば、お付き合いさせてもらったばかりの頃に水槽のお話をしてましたよね♪
そっかぁ、10年ですか(^。^;)
これからの季節は最初は厳しいですから、また年が明けて春にでもご検討されては?
クッションでも何でも、最後に手に入れるのはサリーなんですよね(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年11月12日 (日) 16時13分

☆ハーモママさん
今日はグっと寒さが増しましたね。
こちらは何と先ほどアラレが降りました・・・
2ワンともども震えています・・・ラムは元気ですね(^^;;
水槽の管理から何からは主人がしてますのでワタシは見るだけですから癒されてますよ♪
でもリビングを占領してるスペースが勿体無くて・・・
これでも一時期の半分以下の数になったんです(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月12日 (日) 16時17分

☆グリーンさん
お手入れも管理すべて主人がしてますので♪
家は元商売屋で、昨年お義父さんが廃業したために一階の店舗スペースが空いてまして180cmの水槽だけはそこに置いてます。
さすがに1tはありますから部屋へは入れられませんが、それでもリビングを占拠する水槽も3畳ほど・・・
家でもバトルになりますが、最近はラムが大人になったので激しいのはなくなりましたね。
リンクの件、ありがとうございます。後でこちらからもさせていただきます。

投稿: ちゃあ | 2006年11月12日 (日) 16時23分

☆ポピーとヒトミのママさん
クマノミ、最初に家に来たときは小さくて可愛かったんですが5年で丸々と(^^;;
ディスカスも最初10匹位だったんですが繁殖して・・・今では30匹ほど入ってます。
ワタシもミナミハコフグ好きなんですが、スズメダイとの混泳が難しいようで・・・
名前は付けきれないですね( ̄▽ ̄;)
Save The Petsご賛同、ありがとうございます。

投稿: ちゃあ | 2006年11月12日 (日) 16時26分

☆ラッシュパパさん
実際に180cmの水槽は奥行きも高さも1mくらいあるのでお風呂より大きいですから泳ぐのも不可能じゃないですね(^^;;
撮影も管理も主人がしてますが、最近は忙しくて手入れの時間がとれないと嘆いております。
そちらも寒くなってきましたか。
こちらは先ほどアラレが降りました( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月12日 (日) 16時28分

あの水槽2つともちゃあさんちにあるんですか!?
すごくないですか!?
ぷママ、ビックリです!!
お手入れに管理、維持していくのも大変でしょ?

サリーちゃん&ラムちゃん、退屈だったところに、あの目新しいクッションがやってきて大はしゃぎですね~!
あのジャンボクッションって、自分の好きな体勢に出来るからいいですよね。我が家にもあったんですが、どこへいったのやら???

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年11月12日 (日) 18時19分

☆ぷりん王子ママさん
水槽、もっとあります( ̄▽ ̄;)
今、リビングに4つ、玄関に1つ、元お店だったところに1つですが、前は20個くらい・・・
熱帯魚オタクの主人がずっと10年以上やってまして(^^;;
このクッション、とっても気持ちがいいんですよね♪
中にビーズみたいなのも入っててさわり心地もいいですし。
今はストーブ前で2ワンのヌクヌクソファーになってます。

投稿: ちゃあ | 2006年11月12日 (日) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やられてばっかりじゃないれしゅよ♪ | トップページ | プリティ・シスターズ5 »