« これぞ最強? | トップページ | 寒い朝には・・・ »

2006年11月 1日 (水)

体力だけじゃないれしゅよ♪

Stp_b001_17_1

「愛するペットのために」Save The Petsでは、コラム欄で私達の想いを綴り、掲示板で皆様のご意見や情報を広く募っております。お気軽にお立ち寄り下さい。

風太君の長男は「ユウタ」、長女は「風花」。千葉市動物公園は1日、立ち姿が人気のレッサーパンダ、風太の子ども2匹の名前を発表しまた。2匹は6月2日生まれの双子。動物公園が9月1日から10月9日まで来園者から名前を募集。計1万2801通の応募の中でそれぞれ一番多かった音読みにあやかったものだったそうです。残念ながらサリーとラムじゃなかったようです。

さて、我が家の人気者?サリーちゃんとラムちゃん。夜はお散歩に出かけるまでは、それぞれがオモチャで遊んだり寝たり。ラムちゃんは一人でオモチャで上手に遊んでいます。

以前にもご紹介しましたが、紐を引っ張るとブルブルと震えるオモチャが今でもお気に入り。器用に一人で遊びます♪

オモチャがブルブルっとすると歯がゆいのか、思いっきり投げちゃいます^^;

それに飽きると寝てるサリーちゃんに遊ぼうとチョッカイを出しますが、逃げ場を見つけたサリーちゃん。ソファー下に避難。

Img_3801

ラムちゃんは入れないもので悔しくて吠えてます^^;

Img_3803

隠れるだけにすれば良いものをサリーちゃん、そんな挑発すると・・・

それにレディーに向かってそれは。一番気にしてるのよ・・・ワタシが^^;

Img_3805

頭に来たラムちゃんですが、大きいラムちゃんは入れません。

しばらく、また一人で遊び始めると・・・

Img_3809

サリーちゃん、安堵の表情を浮かべて様子を探ってます。

近くに居ないのを確認すると・・・

Img_3807

そろりと出ましたが・・・何か上に・・・

Img_3808

しまった!サリーちゃん。ラムちゃんの方が一枚上手かも。

それでは、この後の様子を動画でご覧下さい。

何ともサリーちゃん・・・ラムちゃんは体力だけじゃないのよ。

知力体力ともにずば抜けたトイプーなんですよ。

Img_3792

このところ、毎日明日にかけてるわね。

いつもクリックありがとうございます。お陰様で何とか下降せずに踏みとどまっております。是非、今日もポチポチっと応援をお願いいたします♪

Blog091101      Buromura091101

逃げたら出るときは上下左右の確認を忘れずにねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。そうね、逃げてちゃ勝てないけど正々堂々の方がサリーちゃんには余計勝ち目がないのよラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックしていただければ明日こそはサリーちゃん・・・、是非ポチポチっとクリックをお願いします。

Img14ac91f78vucu7_61_1

Unchi80x100_34    No_reon_urara1_11_1

ウンチを拾おう!運動にご協力下さい。「ノーリードはNO!」現在、Save The Petsの掲示板で意見交換をしています。

|

« これぞ最強? | トップページ | 寒い朝には・・・ »

コメント

ラムちゃん、おりこう~
作戦勝ちねっ(*^^)v

待ち伏作戦とは、恐れ入りました~

あ~プリティシスターズ
「夕暮れの街角っ♪」で、好きな人を待つラムちゃんを見たいわぁ~(*^_^*)

サリーちゃん「明日こそ」
そ~だ「明日こそ」
ガンバレェ~!!!

これは私もよく思いますわ~

投稿: REON&うららママ | 2006年11月 1日 (水) 18時50分

ほんとラムちゃん賢いですね~♪
サリーちゃんも頑張れ!明日こそは!
私も都合の悪いことがあると「明日こそは!」って呪文のように唱えています

投稿: ゆり | 2006年11月 1日 (水) 19時00分

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

(∂-∂)//""パチパチ
ラムちゃん ホント体力だけではないよね~
知力もバツグンだわ

サリーちゃんの〝マズイ 見つかった〟って動画の顔。。。めろんが息子に見つかってしまった時の顔にそっくりで笑っちゃいました。

投稿: ちゃっぴー | 2006年11月 1日 (水) 19時02分

ラムちゃんの奇襲作戦が成功したみたいですね☆
サリーちゃんも、まさか頭上にいるとは思ってもなかったことでしょう。
あとは、怒涛のごとくラムちゃんの攻撃が・・・
思わず、ラムボーを思い出してしまいました。
このところ、ヒロインだったラムちゃんのラムボーぶりにうけまくりでした。

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年11月 1日 (水) 19時39分

ラムちゃんの紐ひっぱりおもちゃ、σ(・・*)アタシもすき♪
しかし、器用にひっぱるれしゅ!あまりにもラムちゃんが楽しく遊んでいるから、私も遊びたくなっちゃいましたプププッ (*^m^)o==3
オオーw(*゜o゜*)wラムちゃんハンマー出ましたねっ
サリーちゃん、明日にかけているのね。
サリーちゃん&ラムちゃんp(*^-^*)q がんばっ♪

投稿: ピンキー | 2006年11月 1日 (水) 20時14分

ラムちゃん、本当に器用にブルブルおもちゃで遊んでいますね~!Σ(・ω・ノ)ノ!
自分も子供の頃非常にはまったのを思い出しました。
あの時は可愛かったのになぁ~(笑)
あ~、サリーちゃん残念!
知力も兼ねたラムちゃんの前で無念でございます(≧∀≦)アハハ!
それにしてもここまで来るとコントですね(笑)

投稿: 浮雲 | 2006年11月 1日 (水) 20時37分

我が家も2ワンで同じようなことしてます
これって仲良しなんですよねぇ♪
サリーちゃん明日こそガンバ^^
オソロのお洋服がかわいいですね~☆

投稿: あんママ | 2006年11月 1日 (水) 20時51分

今日もサリー&ラムちゃんは、仲良く遊べてますね。
うちのマナココは、1日のうちの数分位しか一緒に遊ばないのですよ。
ちょっと物足りないカンジ。
ワンと遊ぶより、私にオモチャを投げて遊んでほしいようですが、マナは咥えてるオモチャを無理やり取られるのがお気に入り。
体力がもちません。
サリー&ラムちゃんのように遊んで欲しいわ~。

投稿: manyamanya | 2006年11月 1日 (水) 21時23分

ぶっ!!おかしいですねっ♪
ラムちゃんが一枚上手でしたね♪
それにしても、サリーちゃんの怒った顔、
案外、萌え~・・なクマプです。
えっ?ドMですか?・・(汗)

投稿: クマプ | 2006年11月 1日 (水) 21時34分

今日はラムちゃんが一枚上手でしたね(@^0^@)
でもリベンジをちかっているサリーちゃん!(*≧m≦)=3
リベンジなるか?!
期待してます(@^0^@)

投稿: さとちゃん | 2006年11月 1日 (水) 22時20分

ラムちゃん伊達に体が大きいだけじゃなくて、知能もかなりのものなんですねぇ
奇襲作戦とは恐れ入りました
2ワンだと毎日同じ相手と遊ぶから、相手の行動が読めてくるんでしょうねぇ
サリーちゃんは明日こそ、恐怖の呪文でぎゃふんといわせてるのかな?それともラムちゃんの行動パターンを読み取って、頭脳戦でいくのでしょうか!

投稿: moon-roae195 | 2006年11月 1日 (水) 22時42分

残念ジャイアンの座をラムちゃんにあけ渡したサリーちゃん すっかりラムちゃんにお株を取られてしまいましたね。
最後の写真なんだか悲しそう

投稿: リンママ | 2006年11月 1日 (水) 22時59分

紐をひっぱると、ぶるぶるするのが分かってひっぱるところがとっても賢いですね^^

上にラムちゃんがいたのは、ホラーのようでした。
ほっと安心したところに恐怖がおそってくるんですよね。
ラムちゃんすごいな。ゴンゴンって手ではたいてるんですもの。
すべてにおいて今日はラムちゃんが一枚上手でしたね。
明日はサリーちゃん逆襲ですよ!がんばれ~^0^

投稿: ロデムママ | 2006年11月 1日 (水) 23時44分

いや~ん(>_<)なんて賢いトイプーなの?!
上から待ち伏せするなんて・・・ サリーちゃんも気づかないはずやわぁ。。。
でもでも、ラムちゃんが入れないのを逆手に取るのも、なかなかのもんですよねぇ(^^;)サリーちゃん♪
これからのワン社会、知力も必要なんですね。
明日はサリーちゃん勝てるかな?!

投稿: タロウ&ハナのママ | 2006年11月 1日 (水) 23時50分

ハハハ(^0^;)
ラムちゃん知的ですね~
サリーちゃんとのバトルはやはり見ていても楽しいですね
サリーちゃん頑張ってもっと良い場所捜さなきゃ・・・。でも捜しても、また、ラムちゃんの方が1枚上手で、またもや、サリーちゃん捕まるって事になりそうね(^^)

投稿: あっこ | 2006年11月 2日 (木) 00時07分

ラムちゃん。体の成長と共に体力も知力も育ってますね~。う~ん賢い!!サリーちゃん頑張れ!明日こそ・・・・って何回も言ってるような~。

投稿: maromama | 2006年11月 2日 (木) 00時23分

すごいですねえ、、
ひもちゃんと引っ張ってますねえ、、
びっくり、、、うちにもありましたが、、
誰もしないまま、、ひもが伸びて、、
破壊されてしまいました、、
二人のじゃれあってるの、、ホント可愛いですね!

投稿: ERIKA | 2006年11月 2日 (木) 02時29分

ラムちゃんホントにパワフルだし頭も良いわ~^^
サリーちゃんの後ろからそーーーっと忍び寄るなんてね(笑)
サリーちゃん、明日こそは!明日こそは!
頑張れ~~~^^

投稿: モコかあさん | 2006年11月 2日 (木) 13時55分

☆REON&うららママさん
やっぱり本気で知恵比べをすればラムに凱歌があがりますね。
う~ん、夕暮れの街角でラムが襲う歌になっちゃいますね(^^;;
明日こそのサリー、ワタシの心の代弁者だったりして( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月 2日 (木) 18時15分

☆ゆりさん
ラムが賢いのかサリーが・・・
でも時々ラムは、えっ!何か凄くない?ってことしますね(^^;;
明日こそ、そうです!
明日があるから頑張れるんですよね♪
サリーみたいに毎日だと困るかもしれませんが( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月 2日 (木) 18時18分

☆ちゃっぴーさん
やっぱり体力勝負&知恵比べになるとトイプーって賢いなって思っちゃいます。
チワックススは愛嬌勝負ですよね♪
めろんちゃんvs息子さんとサリーvsラムは、いつも似てますよね。
めろんちゃんもサリーもやられ役で( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月 2日 (木) 18時20分

☆ぷりん王子ママさん
何となくラムのすることって、人間の子供のすることみたいなんですよ(^^;;
それに対してサリーは無警戒なので、一気に攻め込まれて撃沈します。
ラムにはやっぱりラムボーなキャストが一番似合うのでしょうね(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年11月 2日 (木) 18時22分

☆ピンキーさん
ラムはいつも器用に引っ張るんですが、その後のブルブルに耐えられなくて、自分もブルブルしてます(^^;;
ピンキーさんも一緒にブルブルしますか( ̄▽ ̄;)
でも、このオモチャ面白いんですよね(^。^;)
サリー、明日になると、また明日と言うんでしょうね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年11月 2日 (木) 18時25分

☆浮雲さん
これで遊ぶたびにラムって器用だなと思う反面、いつもブルブルを嫌がるのにやるのは何故って思っちゃいます(^^;;
浮雲さん今も可愛いですよ・・・たぶん。見たこと無いですから是非とも相方さんに似顔絵描いて貰って下さい。
ちゃあ家のコント、毎日カブリ付きで見てますよ♪

投稿: ちゃあ | 2006年11月 2日 (木) 18時28分

☆あんママさん
2ワン居ると、こんなことが日常茶飯なので飽きませんよね♪
ましてや、それがあんちゃん&陽菜ちゃんだったら尚のことですよね(〃▽〃)
もちろん陽菜ちゃんハンマーを繰り出すんでしょうね(^^;;
最近、出来るだけお揃にしてるんですが、2ワンともサイズがビミョーなんですよね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月 2日 (木) 18時31分

☆manyamanyaさん
ブログで見てるとマナココちゃん、いつも楽しく遊んでると思ったのですが・・・
サリーとラムも、ラムがちょっかい出さないとサリーから遊ぶことはないですね。
サリーもマナちゃんと一緒で人間に遊んでもらう方が好きみたいです。
もちろんラムもそんなところはありますが、ラムに付き合ってたら本当に大変です( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月 2日 (木) 18時33分

☆クマプさん
やっぱり体力も知力もトイプーの方が、かなり上ですね(^^;;
常にサリーの先を読んでるラムです(^。^;)
サリーの怒った顔に萌えますか?!
いや~!!実はワタシもこの顔が好きで好きで♪
サリーの怒った顔だけでCD一枚楽にあります( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月 2日 (木) 18時37分

☆さとちゃんさん
今日は、と申しましょうか・・・ほぼ毎日ラムの方が一枚と言わず二枚も三枚も上手ですね(^。^;)
体力&知力とも違い過ぎて( ̄▽ ̄;)
愛嬌とズル賢さで勝負しかないですね(^^;;
リベンジもきっとズルしかないでしょうが・・(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年11月 2日 (木) 18時40分

☆moon-roae195さん
やっぱり体力でも知力でもラムの方が格段に上ですから、一度見た行動パターンにすぐ対処しますね。
その上に体も大きいですから(^^;;
サリーは、バカじゃないんでしょうが学習能力が( ̄▽ ̄;)
なので同じ失敗や作戦で撃沈しちゃいます(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月 2日 (木) 18時42分

☆リンママさん
このところのジャイアンぶりにラムもとうとう堪忍袋の尾が切れちゃったようですね(^^;;
リベンジを誓ってますが果たして・・・
最後の写真、怒ってます。
カメラ目線で唸ってました(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月 2日 (木) 18時44分

☆ロデムママさん
このオモチャを買ったとき、すぐに仕組みが分ったみたいで、いつもこうやって遊びます。
上で待ち伏せるラムも確かに賢いのですが、何度も同じ手に引っ掛かるサリーもどうかと思いますね(^^;;
元々ラムの方が数段上なんですが、さすがに先住犬は立ててるようですね。
リベンジって、たぶんズルしかなさそうですね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月 2日 (木) 18時47分

☆タロウ&ハナのママさん
トイプーって、やっぱり賢いですよ。
どちらかと言うとチワックス贔屓で記事を作ってるのですが、体力だけじゃなく知力や学習能力はワンコの中でも上のようですね。
でもサリーにはジャイアンって言う武器がありますし、役に立つか立たないか呪文はじめ秘技もありますので( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月 2日 (木) 18時50分

☆あっこさん
やっぱりサリーにとってトイプー相手ってのは荷が重いですね(^^;;
先住犬なので、普段は大人しくしてラムもサリーの言うことを聞いてますが、本気で勝負すると(^。^;)
サリーの行動パターンを一度見ると覚えちゃうので、すぐに対処しますから隠れ場所ってなさそうな気がしますね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年11月 2日 (木) 18時53分

☆maromamaさん
やっぱりトイプーって賢いです。
どんなにサリーが頑張っても出来ないことを、どんなことでもラムはすぐに簡単にやっちゃいますから・・
でもサリーには、まだズルさがありますしね( ̄▽ ̄;)
毎日、明日こそと言うしぶとさもありますし(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年11月 2日 (木) 18時56分

☆ERIKAさん
このオモチャ、買ったその日に仕組みが分ったらしく、それからずっとこんな遊び方をしてます。
仕組みが分ったのも何ですが、キチっと噛んで引っ張れるのが凄いな~と家でも感心してます(^^;;
2ワンですから可愛い~って思われるんでしょうね(^^ゞ
これが10ワンなら・・( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月 2日 (木) 18時58分

☆モコかあさんさん
やっぱり、ただデカイだけのワンコじゃなくて、ラムもトイプーでした(^^;;
体力も知力もサリーより遥かに上ですね。
サリーが勝るもの・・・
やっぱりズルさでしょうね( ̄▽ ̄;)
もう一つは、明日こそはといい続けるしつこさでしょうか(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月 2日 (木) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これぞ最強? | トップページ | 寒い朝には・・・ »