« 寒い朝には・・・ | トップページ | 布団をかじるのはネズミ? »

2006年11月 3日 (金)

ナイスバディは誰?

Stp_b03_17

「愛するペットのために」Save The Petsではコラム欄で私達の想いを綴り、掲示板で皆様のご意見や情報を募っておりますので、お気軽にお立ち寄り下さい。

故ジョン・レノン夫人のオノ・ヨーコさんが、都内で行われたチャリティー公演の会見で、社会問題化しているいじめについて言及しました。日本国内でいじめを苦に児童や生徒の自殺が相次いでいる問題に強い関心を持っていたそうで、結婚後に「ビートルズを解散させた女」と非難された経験に触れながら、いじめ行為を非難し、いじめを受けている子供たちに「夢中になれることを持ってほしい」とメッセージを送りました。私はサリーとラムに夢中ですのでいじめないでね。

さて、夢中になっている2ワンを連れて、久しぶりの好天なので今日も海岸の方へお散歩に行きました。

Img_3913

いやいや、写真もお散歩の大きな目的の一つですからね。

もう行きたくて仕方がない2ワンに引きずられるように海岸へ。

Img_3918

潮の香りを楽しんでいるラムちゃんとサリーちゃん。やっぱり昼間のお外は気持ちいいよね~♪

Img_3922_1 

どうしたのサリーちゃん?急に目を閉じて動かなくなりましたが・・・

Img_3924

寝てたんですか( ̄▽ ̄;) 

確かに日向は暑くなく寒くなく、とても良い気持ちですが、やっぱりお外は元気良く遊びましょう。そしてカメラを向けたら微笑んでね♪

Img_3923

そうそう!ラムちゃんは呼べば必ず振り向いてくれます。

今日はお天気が良かったのですが、昨日の夜に少し雨が降ったせいで芝生や植え込みがちょっと濡れてたので、かなり2ワンは汚れちゃいました。

ちょうど良い機会だから帰ってから2ワン一緒にシャンプーです。ドライヤーも終わってフワフワになったので今日こそキチンとツーショットを撮りましょうね。

Img_3933

サリーちゃん!カメラ目線にして頂戴!何でワタシの足ばかり見てるの?

ハ、ハム~( ̄▽ ̄;) 確かにシャンプーのときは普段出さない太ももを全開で出してますが・・・。ええ、そりゃ太い足でございますよ!!

Img_3931

は、恥ずかしいって!!アナタだってお洋服着るとお腹がパッツンパッツンじゃないよ!!人のこと言えないのよ!

結局、ツーショットはまたもや断念して片付けをして部屋に戻るとサリーちゃんは、いつものストーブ前でヌクヌク。

Img_3891_1

そんなに人の足が珍しいか!!

いつもクリックありがとうございます。ぜひ、今日もポチポチっとクリックで応援、お願いいたします♪

Buromura091103      Blog091103

サリーちゃん、そんなこと言うとお母さんに遊んでもらえなくなっちゃうよ、の方はサリーちゃんを、ラムちゃんは大きいけど確かにナイスバディだわ、の方はラムちゃんを。出来ましたら、今日もポチポチっと両方クリックをお願いいたします♪

Img14ac91f78vucu7_63

Unchi80x100_36      No_reon_urara1_13

ウンチを拾おう!運動にご協力下さい。「ノーリードはNO!」現在、Save The Petsの掲示板で意見交換をしています。

|

« 寒い朝には・・・ | トップページ | 布団をかじるのはネズミ? »

コメント

ラムちゃんどれもカメラ目線ですね。
モデル犬みたいですね。(^^)
サリーちゃんは相変わらずマイペースのようですね。
今日はお昼の散歩ですか さぞかしサリーちゃん今夜はグッスリオネムになることでしょうね。(^^)

投稿: リンママ | 2006年11月 3日 (金) 19時31分

別所哲也>ハムの人みたいですね^^

晴れた日の海はきもちよさそ~~ラムちゃんは楽しんでる風ですがサリーちゃんはおうちがいいのかな??
まだ日差しが温かいうちに、お外にお出かけしたいですよね~サリーちゃん??

投稿: ロデムママ | 2006年11月 3日 (金) 20時07分

ぷぷぷぷ^^
ひとりでパソの前で噴出してしまったじゃないですか~;;かなり不審者になってしまった;あちゃ~
ハムって;;;ぷぷぷぷぷ;;;
まぁぶるもそう思ってるかもぉ私のこと;

投稿: ぽる☆ | 2006年11月 3日 (金) 20時34分

お天気が良くて、海岸通りなんて気持ちよさそうだね〜〜〜(^▽^)/
サリーちゃん&ラムちゃん、いつでも海岸通りでお散歩できるから羨ましわぁ〜!!
お散歩で気持ち良くなって寝てしまったサリーちゃん( ̄▽ ̄)b グッ!
ちょい質問〜。佐渡で沢山雪ふるのぉ??(気になる私)
お二人さんのツーショット可愛いよ〜ヾ(=^▽^=)ノ

投稿: ピンキー | 2006年11月 3日 (金) 20時35分

海にお散歩☆ステキですね~^^
うんうん( ^ ^* )気持ち良いと眠くなっちゃうんですよね♪
わかりますぅ~☆
お散歩 → お風呂 さっぱりぐっすりですね!

ハムが来た・・・ に 大爆笑です^^

投稿: グリーン | 2006年11月 3日 (金) 21時03分

もうストーブなんですねー。
ハム・・・、浮雲は本日「去年買ったブーツが入らないー」って叫んでおりました。
サリーちゃんのシュールな発言に今日もホレボレです(笑)。

投稿: 浮雲の相方 | 2006年11月 3日 (金) 21時40分

お散歩しながら寝るなんて器用だねサリーちゃん。
は、ハムがきたってって・・
どうコメントすれば・・
しかしサリーちゃんとラムちゃんの笑顔のツーショットが見れる日は遠いようですね・・(秘蔵写真あります?)

投稿: ゆり | 2006年11月 3日 (金) 22時43分

ぶ!噴出しちゃいましたよ・・・

あ~海のお散歩なんて・・・と思ってたら
ハムだなんて・・・
昨日ロビンもママシャンしたんだけど・・・
ハムって思ってたかな~あはは

うん!ラムちゃんはモデルになれます。
いや!サリーちゃんだってやるときは・・・ね

投稿: ロビンママ | 2006年11月 3日 (金) 22時45分

海のお散歩いいですね(≧∀≦)
サリーちゃんもラムちゃんも気持ち良さそう♪
ラムちゃんは呼ぶと向くんですね~
まろも向くんですけど、そのまま近づいてきちゃうので結局撮れないんですよ(^^;;
てつはよく無視するし・・・

サリーちゃんハムって・・・(-_-;)
そんなことないでしょ☆
そしてやっぱりストーブ前でぬくぬくなのね・・・

投稿: さとちゃん | 2006年11月 3日 (金) 23時06分

海岸でお散歩、気持ち良さそうですね♪
シャンプー後の写真、サリーちゃんはサラサラでラムちゃんはフワフワなのが伝わってきます(*^_^*)
佐渡ではもうストーブが活躍してるんですね!
サリーちゃんハムだなんて・・・
ちゃあさんにお会いする前にいとこにどんな方?ってきいたらキレイな人だよって絶賛せしたよ★
お会いして納得でした(^_-)-☆

投稿: ミヤ | 2006年11月 4日 (土) 00時49分

ご心配かけました・・
ラッキーたん元気になりました。
もぅ年なんで こういう事ってこれから
ちょくちょくあるという結論に達しましたわ
先輩レトリーバー飼いに助言もらいました。

ナイスバディって ちゃあさんの事だったのね。
シャンプーはお風呂場でするの?
でも太ももだけでいいやん
我が家なんて ゴルゴルの時はパンツ一丁ざんすよ

投稿: さらだ | 2006年11月 4日 (土) 00時59分

アハハハ~~~
「ハム」だなんてーー笑
サリーちゃん、そんなこと思ってないよね~^^;
ラムちゃんはカメラ目線バッチリなのにサリーちゃんは・・・
いいお天気の昼間のお散歩はやっぱり最高なんでしょうね!
うちの小太郎もくちゃくなってきたので、そろそろシャンプーしないと。私も「ハム」って言われるだろうなー笑

投稿: kaja | 2006年11月 4日 (土) 07時49分

ハムって・・・
ご褒美であげるのかと思いましたです(^_^;)

海のお散歩、本当にいいですね~
海風に吹かれたサリーちゃんとラムちゃん、可愛いですよぉ~(*^_^*)
サリーちゃん
風が心地よくて寝ちゃったのね(>_<)

投稿: REON&うららママ | 2006年11月 4日 (土) 09時37分

佐渡ではもうストーブなんですね~!
サリーちゃんの豊かな表情大好きです^^

ハ、ハム、、、ゴメンなさい想像して笑っちゃいました(^▽^;)
あっ! でも、細ーーーいハムを想像しましたからね(笑)

投稿: モコかあさん | 2006年11月 4日 (土) 09時46分

お天気良くて気持ちよさそうですね。
海岸までお散歩に行けるなんて羨ましい!!
サリーちゃん、なかなかカメラ目線してくれないのね。
うちも3ショットのときはすっごく大変ですよ~。
注目させるために私が奇声をあげると、けっこう注目してくれます。
でもたまにあまりにも変な声でちゃみが首かしげちゃいますけどね・・・ププッ^m^
ちゃあさんもハム・・・じゃなかった、足をあげて注目させてみてはいかか!?(^^)

投稿: ma-mii | 2006年11月 4日 (土) 11時11分

サリーちゃんの海でもテンション低そうな感じがすごいかわいくて大好きです!!
イメージとしては「キャッキャ」しながら走ってそうなのに目を閉じて風を感じながら寝てる(?)なんてワンコっぽくなくて面白いです!!
なんかサリーちゃんの男らしいキャラ作りにすっかりツボってしまっている私です!!
時々オッサンっぽい感じとかしちゃってる時なんてパソコンの前で笑ってますかね。。。
かなり怪しい人ですよ、私。。。

投稿: ロコまま | 2006年11月 4日 (土) 11時22分

☆リンママさん
ラムは、必ず呼べばカメラ見てくれるので助かります。
ただ、皆さんのところで見かける振り向きだけはだめです(^^;;
サリーは、ご指摘の通り毎度マイペースですね(^。^;)
それが彼女の持ち味ですから♪
サリーは、夜になる前に一度爆睡してました(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年11月 4日 (土) 16時38分

☆ロデムママさん
昼間のお散歩は、サリーの方が出るときは猛ダッシュをするんですが500mも行かないうちにダラダラと歩き始め、公園に着いた頃にはもう帰りたい状態です(^^;;
どこかへ出るってことが嬉しいだけみたいなところもありますね♪

投稿: ちゃあ | 2006年11月 4日 (土) 16時43分

☆ぽる☆さん
パソの前で一人怪しく笑うこと、ワタシもしょっちゅうありますよ(^^;;
時々、声を出して笑って2ワンがビクっと起きちゃいます(^^ゞ
きっとサリーはワタシの足を凝視してたってことは、そう思ってたと思います。
ぽる☆さんは、若くてピチピチしてますから、まぁぶるちゃんはそんな風に見ませんよ♪

投稿: ちゃあ | 2006年11月 4日 (土) 16時46分

☆ピンキーさん
サリー&ラムが気持ち良いのもありますが、昼間のお散歩はやっぱりワタシも気持ちいいから行きたいですね♪
それにお天気がいいと海は最高ですし(^_-)v
佐渡の雪はそんなでもないですが、ほぼ新潟市内と同じくらいって考えても良いと思います。
上中越から見れば降らないですね。

投稿: ちゃあ | 2006年11月 4日 (土) 16時48分

☆グリーンさん
お天気が良いときの佐渡の海は最高ですよ♪
夏の海と違って、落ち着いた感じです。
お天気が良くて芝生の上に居ると、こちらも眠くなってきますね。
お散歩してお風呂に入って、ヒーターの前で爆睡・・・何て極楽なんでしょうね(^^;;
サリーはワタシの足を凝視してましたから、きっとそう思ってるに違いありません( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月 4日 (土) 16時51分

☆浮雲さんの相方さん
もう朝晩はヒーターなしでは居られませんね。
浮雲さんが去年のブーツが入らないのは、元々細過ぎたのでは?
浮雲さんも相方さんも細くて羨ましいです♪
特に相方さんは・・・いえいえ何もありません( ̄▽ ̄;)
ハムが何か言ってるわ、と無視して下さい(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年11月 4日 (土) 16時54分

☆ゆりさん
お天気がいいと、ついつい眠くなるものですが、サリーはネタではなく、たまに立ったまま寝てるときあります(^^;;
リードをクイっと引っ張ると思い切りビックリしてます( ̄▽ ̄;)
ツーショットは、昔は結構あったんですが、最近はほとんどないですね。
いつかは完璧なツーショットを(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年11月 4日 (土) 16時56分

☆ロビンママさん
普段は、絶対に太ももを露わにすることはないのですが、シャンプーのときはさすがにショートパンツを思い切り捲り上げて(^^;;
サリーがずっと凝視してましたから、きっとそう思ってたに違いないです( ̄▽ ̄;)
ロビンちゃんもママシャンだったんですね♪
ロビンママさんも・・・いえいえ、そんなことロビンちゃんは思ってませんよ・・・たぶん(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月 4日 (土) 17時00分

☆さとちゃんさん
サリーはカメラを向けると、かなりの確率で目を逸らします。
元々、呼んでもあまりこっちを見ない子ですが(^^;;
ラムは、まろちゃんと一緒で呼ぶと来ちゃいますね。
あれ?これに関しては似てる組合せがいつもと逆ですね♪
サリーは、この後、ストーブの前で背中が熱くなるまで寝てました(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月 4日 (土) 17時03分

☆ミヤさん
この日くらいの秋晴れですと暑くもなく海岸を散歩するには最高ですね。
シャンプーをすると2ワンとも一回り大きくなるので余計に分りますね♪
ストーブは朝晩、必要になってきました。
えっ!!リ○ちゃんが言ってたんでしょうか?それとも○彦ちゃん?
まぁ~、何てみんないい子なんでしょう(〃▽〃)
舞い上がって、今日はお散歩で佐渡汽船の前で踊ってしまいますよ( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月 4日 (土) 17時07分

☆さらださん
ラッキーちゃん、全快ですか?
良かったですね♪
ワタシもあの記事で、ワンコの性格をしっかり把握しなければと思いました。
ですから、サリーの性格からするとハムって思ったに違いないと・・・
パンツ一枚ですか( ̄▽ ̄;)
さすがに同居ですので、そこまで出来ないですし、したらサリーにチャーシューとか言われそうで(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年11月 4日 (土) 17時11分

☆kajaさん
間違いなくサリーの目線は太ももを凝視してましたから、ハムって思ってたに違いありません(^^;;
ラムは呼べば必ずこちらを振り向きますがサリーはシカトですね(ーー;)
こっちを向いててもカメラを向けると目を逸らしたり(;-_-) =3
kajaさんは、スレンダーでスタイル凄く良いですから心配ないじゃないですか♪
羨ましいです~( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月 4日 (土) 17時18分

☆REON&うららママさん
こんなハムをご褒美にあげたらサリーも怒りますよ(^^;;
それに弾力がありすぎて歯が立たないでしょうね( ̄▽ ̄;)
この日のような秋晴れですと暑くもなく寒くもなく、海は最高ですね♪
日に当たっていると、ワタシも眠くなりました(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年11月 4日 (土) 17時20分

☆モコかあさんさん
こちらではストーブは朝晩、必要になってきました。
ストーブをつけると、必ずサリーは前を占領してますね(^^;;
そんな細いハムはたぶん余り見かけないと思いますよ(^。^;)
たぶん、ご想像通り、丸々としてパツンパツンになったハムでございます( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月 4日 (土) 17時23分

☆ma-miiさん
佐渡は、少し動けばどこからでも海へ行けますので、本当に良い環境です♪
この日の日中は暑からず寒からずで、海のお散歩は快適でした。
カメラ目線って本当に難しいですよね(;-_-) =3
2ワンでも難しいのに3ワンですと大変ですよね(^^;;
奇声とハム、どっちが注目を集めるでしょうね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月 4日 (土) 17時26分

☆ロコままさん
ご指摘の通り、サリーはかなりオッサンですよ(^^;;
キャラを作ってるところは、もちろんありますが、素のサリーも2歳の女の子とは到底思えないオッサンです( ̄▽ ̄;)
娘などは、時々サリーをオッサンと読んで、サリーもそれに尻尾を振って応えてます(^^;;
たまにはしゃぐときもありますが・・・ハイパーなラムが出てくるとオッサンになってます(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年11月 4日 (土) 17時30分

お散歩中に目を閉じるサリーちゃん。
何だかミステリアスな感じがしちゃうわ~!
あっ、でも寝てたのね(´▽`;)
大丈夫っ!サリーちゃんは寝ててもカワイイもん♪

ハム…。
わたしの足も…ですぅ( ̄ ̄;)

投稿: ハーモママ | 2006年11月 4日 (土) 17時32分

☆ハーモママさん
サリーはポカポカしてて動きがなくなると寝ちゃうことが良くあります。
普段でも、ちょっとリードを引いたり、ラムがぶつかるとビックリして(^^;;
ハーモママさんは、細くてスタイルいいじゃないですか♪
サリーの目はワタシの太ももにクギ付けだったので間違いなくハムと思ってたでしょうね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月 4日 (土) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寒い朝には・・・ | トップページ | 布団をかじるのはネズミ? »