« 若いお姉さんが好き♪ | トップページ | 嵐も去って・・今日もお土産~♪ »

2006年11月 8日 (水)

お土産もらった♪

Stp_b001_17_2

「愛するペットのために」Save The Petsでは、コラム欄で私達の想いを、掲示板で皆様のご意見や情報を募っています。お気軽にお立ち寄り下さい。

今日も読売新聞のコラムですが、お土産をもらった時のお礼を何で伝えるか?です。「品物を実家に送ると両親からメールでお礼がくる」という30歳代主婦の方が「本当は電話がほしい」とに対して、賛成・反対が続々と。お礼は「メール」という方が58%、「電話」は33%と、「メール派」が優勢でした。理由の内訳を見ると「メールは失礼だから電話」が24%。「電話は迷惑になるのでメール」が27%でした。メールが普及し現在、相手によって使い分けたりが現状なのでは?

さて、一昨日のことの続きですがKちゃんが遊びに来る前に&空模様が怪しいので早めに夜さんぽをしようと出かけました。

Img_3958

まだ商店街も明るいのでキョロキョロせずに楽しく仲良く?夜さんぽ♪

どころが、しばらく歩くとお空がピカリ!!

Img_3999

雷警報が出てましたが、いよいよ来たかな!!

サリーちゃん、降臨は呪文がないと^^;

Img_3969

最近、カミナリ大嫌いなラムちゃんは、一目散に逃げます!

一方サリーちゃんは・・・

Img_3994

もちろん逃げます!だから悪魔は呪文がないと^^;

さて、お家に帰った後は、昨日の通りですが、何とKちゃんお土産を持って来てくれてました。何と、と言いながら前に2ワンのサイズを聞かれてたのですが^^;

Img_4064

さっそく着せて見たので、記念撮影しましょうか?

サリーちゃんもしたいのかな?ギンギンに光ってるわよ。

Img_4059

厚手のトレーナーで暖かそうです♪今までにない色だからいいわよ。

地味じゃないわよラムちゃん。サリーちゃんは?

Img_4062

あ~、はいはい可愛い可愛い。

でも、こちらも今まで持ってないカラーで似合うわよ♪

Img_4052

しかも色違いのお揃いだから、いい感じ♪

せっかくだからツーショットを撮りましょうね。

おぉ!今日はサリーちゃんがやる気満々ね!!

Img_4079

結局、サリーちゃん目線くれませんでした・・・

Kちゃん、目の前で着せられなくてごめんね。ありがとうございました。

いつもクリックありがとうございます。是非、今日もポチポチっとクリックをお願いいたします♪

Buromura091108      Blog091108

まぁ!サリーちゃん、お洋服似あってるわよ、の方はサリーちゃんを。フリフリよりラムちゃんにはスポーティーな方が似合うわよ、の方はラムちゃんを。出来ましたら、両方クリックしていただければ、そろそろ降臨が・・・♪

Img14ac91f78vucu7_66_2

Unchi80x100_39_1    No_reon_urara1_11_2

ウンチを拾おう!運動にご協力下さい。「ノーリードはNO!」現在、Save The Petsの掲示板で意見交換をしています。

|

« 若いお姉さんが好き♪ | トップページ | 嵐も去って・・今日もお土産~♪ »

コメント

サリーちゃんもラムちゃんもお似合いよ♪
可愛いおみやげ良かったですね。
サリーちゃん&ラムちゃんの満足げな
お顔が可愛いです!!
カミナリ嫌いなのね。早足かな(笑)
うちはビビリのくせにカミナリは平気です~

投稿: ぷりんママ | 2006年11月 8日 (水) 18時38分

新発見!
このお色もに合いますね。
とってもグーです。

メールと電話のつかいわけかぁ・・・・
私も人と用件によってつかいわけます。
キャンセルとか謝ったりするのは電話がおおいですね。両親にも電話かな。
でもメールの時代、時間を気にせず連絡できるのは便利ですよね~

投稿: ロデムママ | 2006年11月 8日 (水) 19時07分

サリーちゃんの綺麗なグリーン、気品高くてとってもお似合いね~~~^^
ラムちゃんも可愛いんだけど、ちょっぴり地味め、、、かな!?
綺麗なお姉さんのKちゃん、、、、、ゴメンなさい(T_T)

最近は雷やら竜巻やら考えられないようなことが起こるので気をつけてね~!

投稿: モコかあさん | 2006年11月 8日 (水) 19時53分

暖かそうなトレーナーですね。
オソロイにするときは、色違いがいいですよね♪

雷はクマプがダメです(涙)
いい歳なのに、お風呂にも入れません・・。
ぼにえるは、当然吠えまくりです・・(泣)

投稿: クマプ | 2006年11月 8日 (水) 19時55分

サリーちゃんグリーンがとても似合いますね。
ラムちゃん毛並みが茶色なので同系色のお洋服になっているので遠目にはお洋服着てるのが分かりにくいかな でもピンクがワンポイントで可愛いですよ

投稿: リンママ | 2006年11月 8日 (水) 20時20分

お揃いのお洋服可愛い〜〜〜(^▽^)/
サリーちゃん、ラムちゃんそれぞれお似合いだよ。
サリーちゃん、グリーン凄く似合うわぁ
ラムちゃんもバッチリお似合いよ
いつも、お揃いのお洋服で可愛い〜。
我が家のわん達が羨ましいって!!
雷は、この私が1番苦手で「キャー。キャー」状態です(〃´o`)=3 フゥ

投稿: ピンキー | 2006年11月 8日 (水) 20時49分

色違いのおそろ~♪
かわい~ぃ☆ですね~(^^*)
厚手な感じが、写真でもわかります♪
これからの季節に、暖かそうでラブリー
色も素敵です (*≧∇≦*)/

若いお姉さんと、好みが一緒?
う・うれしい・・・ (^艸^*)

投稿: グリーン | 2006年11月 8日 (水) 22時08分

お揃い可愛いです☆
色違いの可愛いお洋服着せられるのは
2ワンの醍醐味ですよね!
二人ともよく似合ってますよ。

私も気付くと同じ色ばっかり並んでるので、
たまには普段買わない色を買ってみようかしら♪

投稿: ビビアン&アンリまま | 2006年11月 8日 (水) 22時16分

雷さん、怖かったね~
雷がだめなワンコ、多いですよね。

サリラムちゃんは、若いお姉さんが好きなのね~
ムクは、若いお兄さんが好きです♪
宅配便の若いお兄さんには、吠えないけど、おじさんには、しっかり吠えるんですよ( ̄o ̄;)
もしかして、イケメン好き?

投稿: じんみ | 2006年11月 9日 (木) 00時03分

大阪も昨日はカミナリがなりました。
それも、散歩の最中に・・・。
家は4頭とも、カミナリは大丈夫なのですが、雨が降る前に家に着こうと必死です。
そんな、私の心をよそに、見知らぬ犬好きのおばちゃまが話しかけてくるし・・・。慌てて帰りました。
すごいタイミングで家に着くなり雨がポツポツとふってきました。
カミナリはラムちゃんだけが苦手なのかな?
お友達のわんちゃんのゴールデンのラムちゃんもカミナリ、花火、は大嫌いです。
カミナリが鳴るとパニックをおこすので可哀相です。
カミナリや花火などの恐怖心をなくすのは大変な時間がかかるみたいね
ラムちゃんはそこまでは怖くないのかな?

投稿: あっこ | 2006年11月 9日 (木) 00時35分

雷は大丈夫でした?
やっぱり怖いよね・・・

とっても似合ってますよ(≧∀≦)
お土産よかったですね~♪
サリーちゃん今日は念願の可愛いツーショットかと思ったら・・・
やっぱりこうなってしまうのね(笑)

投稿: さとちゃん | 2006年11月 9日 (木) 08時51分

素敵なプレゼントでしたね~
自分で買うと好みがあるので偏ってしまうので
人が選んで下さるのもいいですよね。

似合ってますよ。
特にサリーちゃんが・・・
ラムちゃんは茶色じゃないほうが良かったかも(失礼)
毛色とかぶちゃうからですよ・・・
新潟は雷、多いんですね。

投稿: ロビンママ | 2006年11月 9日 (木) 10時27分

サリーちゃんの斜め目線の写真、、ふりふりによく似てるなあ、、としばし眺めてしまいました。
もろ同じおそろも可愛いけど、色違いのおそろも可愛いですよね!
アロハもすごい雷が嫌いで、ひとり震えているそうです、、、
きりむう姫は、かみなりだろうがなんだろうが、、怖くないそうです、、、

投稿: ERIKA(furi2five) | 2006年11月 9日 (木) 11時17分

おぉぉ~暖かそう(^^)
いいですね。
スポーティな2人もいいよん(*^_^*)
これを着て寒い冬のお散歩もヌクヌクだね(*^^)v

投稿: REON&うららママ | 2006年11月 9日 (木) 14時44分

今日のサリーちゃんも かわいい!! って 失礼なコメントやな・・・爆。
いやいつも目がランランで
にらみばしっているから・・本当は可愛いのね・・(何処まで失礼なやつや・・パンチ・・・自爆)

で わたち内弁慶やねん・・
明日も病院だが てぶらですわい・・・。
私は電話派なぁぁ~。 遠く離れているから
元気な声が聞きたいもん・・・

投稿: さらだ | 2006年11月 9日 (木) 15時07分

☆ぷりんママさん
お客さんにチヤホヤされた上に、お土産までもらって、もう得意満面でした♪
やっぱり女の子だから、新しいお洋服は嬉しいんですね☆
カミナリ・花火はビビリまくりです(^^;;
れもんちゃんは平気なんですか?羨ましいですね~。
鳴り出すと大騒ぎですから( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月 9日 (木) 16時17分

☆ロデムママさん
家族にはラムの色が賛否両論でして、ワタシは意外といいのかなと思いましたが、娘と主人は地味だと言ってました。
サリーのは、みんなに好評でしたが太ったせいか若干ピチピチで(^^;;
電話とメールは場合によっては電話がうるさいときもあれば、逆にメールは見逃したりってこともありますしね。やっぱり上手く使い分けですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年11月 9日 (木) 16時19分

☆モコかあさんさん
サリーのグリーンは家族にも好評でしたがサイズが少々(^^;;
ラムは地味って主人と娘が。ラム自身がダークレッドですから栄えないですね。
突風・竜巻、新潟でもクレーンが倒れたりと本当に怖いですよね。
でも雷に怯えて暴れまわる2ワンの方が怖いです( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月 9日 (木) 16時22分

☆クマプさん
お揃いのは、ほとんど同色のをいつも買ってたんですが別色の方がいいかもしれませんね♪
クマプさんみたいに、チョチョイと作れればいいんですが(^^;;
クマプさん、雷が苦手なんですね。
ワタシも2ワンに劣らず苦手です(ーー;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月 9日 (木) 16時26分

☆リンママさん
サリーのグリーンは家族にも好評でした♪
ラムは、おっしゃる通り、ダークレッドに茶色なのでパっとしないのと、ちょっと地味なので家族にはあまりウケが良くなかったですね。
性格に合わせて派手目な方が似合うのかもしれませんね(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年11月 9日 (木) 16時28分

☆ピンキーさん
サリーのグリーンは家族にも好評でしたが、最近ちょっと太ったのでピチピチでした(^^;;
ラムのは、地味って意見が多かったですね。
ピンキーさん家の3ワンちゃんは、ほとんどお洋服着ないですものね。
3ワン、お揃だと可愛いでしょうね(〃▽〃)
雷、ワタシも嫌いです。騒ぎませんが( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月 9日 (木) 16時31分

☆グリーンさん
ラムもサリーも、これからの季節の服は持っていたのが全部小さくなったので、とってもありがたかったです♪
お揃は今まで、ほとんど同じ色にしてたんですが違う色もいいですね。
グリーンさんもお若いから同じ好みになるんですね(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年11月 9日 (木) 16時33分

☆ビビアン&アンリままさん
今までは、同じ色のお揃が多かったんですが、違う色のお揃の方が面白いですね♪
サリーの方は家族に好評だったんですが、ラムは地味かなって声が多かったです。
でも今までにない色なんで☆
そうそう、やっぱり同じ系統の色が増えるんですよね。

投稿: ちゃあ | 2006年11月 9日 (木) 16時38分

☆じんみさん
家の2ワンは、雷ダメですね。
特にラムは落ち着きがなくなって、終いには大暴れします(ーー;)
ムクちゃんは落ち着いてるから心配なさそうですね。
ムクちゃん、若いイケメン好きですか(^^;;
それは、じんみさんの好みを引き継いでるのでは( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月 9日 (木) 16時41分

☆あっこさん
こちらが慌ててるときに限って、そんな方が現れますよね(^^;;
それでも雨が降る前に帰れてよかったですね♪
雷が平気っていいですね~(〃▽〃)
家はラムが特にダメですがサリーも苦手です。
それでもサリーは固まって布団に潜ってますから撫でてあげてればいいんですが、ラムは落ち着きがなくなって暴れるときもありますし、見てて可愛そうなときもあります。抱っこしてれば良いみたいですが・・・

投稿: ちゃあ | 2006年11月 9日 (木) 16時44分

☆さとちゃんさん
雷、やっぱり嫌いですね~。
特にラムは苦手で、音がしなくても分るようですね。
サリーは怯えるラムに釣られて怯えるようです(^^;;
たまには変わった色も何となくいいかなって感じで、2ワンも喜んでました♪
本当にツーショットになるとサリーは目線を寄こさないんですよね(ーー;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月 9日 (木) 16時47分

☆ロビンママさん
そうなんですよね。
自分で買うと、いつも同じような色になっちゃいますし、2ワンとも同じ色にしちゃいますが、他の人ですと普段着てるのも見てて、違う好みで買って下さるのでいいですね。
ラムは、家族にも地味で毛色と被るって言われてました(^^;;
新潟って言うよりも、佐渡は雷が多いようですね・・・

投稿: ちゃあ | 2006年11月 9日 (木) 16時50分

☆ERIKAさん
ワタシもいつもフリフリちゃんとサリーが似てるなって思って見てます♪
特にきりうむちゃんのバッグに入ってたときの写真そっくりでした。
色違いとお揃って、たまにはいいもんですね☆
雷、アロハちゃんもなんですね。見てて可愛そうになりますね。
きりうむちゃんには怖いものはないんですね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月 9日 (木) 16時53分

雷って怖いみたいですよね・・・
特に陽菜は部屋の隅まで一目散です^^:
お洋服オソロでかわいいですよ~
二人で並んでると思わずニヤニヤ*^^*
2ワン居るとこれが楽しいですよね。
よく似合ってますよぉ~♪

投稿: あんママ | 2006年11月 9日 (木) 16時59分

☆REON&うららママさん
やっぱり家の2ワンにはフリフリなのやスカートは似合わないようで、ザックリ着るTシャツやパーカーがいいですね。
去年、着ていた冬物がラムはもちろんですが、サリーも何故か太ってピチピチで(^^;;
これからボチボチ買い足さなくてはです(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月 9日 (木) 17時02分

☆さらださん
あははは!!
ワタシも、サリーはそう思って見てますよ♪
実際に、そんなキャラですから(^^;;
でも、たまにこんな写真も撮れて、意外と可愛いかもとかって言ってます・・飼い主も失礼ですね( ̄▽ ̄;)
さらださんが内弁慶・・・はぁ・・(ーー;)
ワタシもどちらかと言うと電話のほうがいいんですが、理由はメール面倒だからです(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年11月 9日 (木) 17時05分

☆あんママさん
ラムと陽菜ちゃん、怖いものなしのような2ワンが雷怖いって意外ですよね!!
雷を怖がってるの見ると可愛そうになりますよね。
本当にブルブル震えて・・・
やっぱり2ワンのお揃っていいですよね~(〃▽〃)
ついつい並べて写真撮りたくなっちゃいますね♪

投稿: ちゃあ | 2006年11月 9日 (木) 17時08分

はじめて拝見させてもらいました。
チワックスのサリーちゃんすごいですね。本当にハーフってわかります。かわいいです。

投稿: ひびぞう | 2006年11月10日 (金) 17時24分

☆ひびぞうさん
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
ひびぞうさんのところは、ミニチュアちゃんの3ワンですか?
チワックス、ミニチュアちゃんのような上品さはないですが、両方の性格や見た目がMIXされていて面白いですよ♪

投稿: ちゃあ | 2006年11月10日 (金) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 若いお姉さんが好き♪ | トップページ | 嵐も去って・・今日もお土産~♪ »