« 久し振りにキタ━(゚∀゚)━! | トップページ | 復活間近? »

2006年11月24日 (金)

小心者?

Stp_b001_25

Save The Petsのコラム欄では「殺処分」「動物実験」等を取上げています。是非、お気軽にお立寄り下さい。

先日の新聞のご相談コーナーに「手料理をけなす外食好き夫」と言う質問が。内容は手料理をけなし母の料理上手を賞賛し「あ~、うまいものが食いたい」と言って外食やコンビにのお弁当を食べてるとか。それに対する回答がこの奥様が料理の上手い下手よりも夫の操縦が下手なのであって愛想良く料理を出したりするなどの努力をすべきとおっしゃってましたが、それ以前のお互いの理解や愛情が問題では?

さて、お互いの愛情はたっぷり、理解をしあった上で仲良くバトルをしている我が家の2ワン。今日から好評のプリントTシャツを着ていますが・・・

Img_4501

これも愛情表現とばかりに朝からサリーちゃんをからかうラムちゃん。でもサリーちゃんは昨日から復活の兆しが。

寒くなってからは一緒に遊ぶのも嫌な朝に、サリーちゃんけっこうノリ気。もしかしたら敢然復活かと思わせましたが夜さんぽに出かけると・・・

Img_4510

背中の文字がピッタリなほどにオドオドと。一方のラムちゃんはガニ股で破壊王がピッタリな歩き方。もっとカタギらしい歩き方をしてよラムちゃん。

Img_4512

ちょっと厚手のナプキンを入れたのでゴワゴワするのか歩きにくくて、いつもの元気がなく時折しゃがんだりおパンツを気にしたり。

ところで、この日はイベントがいっぱいあって、その打ち上げなどの帰り時間とバッチリと合ってしまったようです。

Img_4513

特に若い女性がいっぱいで、みんなから可愛いとか声を掛けられるとラムちゃんは愛想良く撫でてもらいにご挨拶、サリーちゃんはオドオドビクビク。しまいには・・・

Img_4517

こっそりと草むらから覗いてました。でもサリーちゃんも若い娘なんですが(^^;;

そちらに気を取られてたら背後から「小心者だって~!」とまた若い女の子の団体。キャーキャーと集まって来たらサリーちゃん、

Img_4514

小心者の声援を背に、ひたすら逃げました( ̄▽ ̄;)

家に帰ったサリーちゃん、

Img_4497

傷心者になってました。

でもお腹の下にたまごちゃんが二つあったのは見逃しませんよ!

いつもクリックありがとうございます。是非、今日もポチポチっと応援お願いいたします。

Blog091124      Buromura091124

サリーちゃん、それを被ってお散歩行ったら返り討ちに合っちゃうわよ、の方はサリーちゃんを。おパンツ嫌いでももう少し我慢しなさいねラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックでプリティ・シスターズの動画がなくて慌てているワタシを落着かせて下さい。

Img14ac91f78vucu7_77

Unchi80x100_50    No_reon_urara1_27

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

|

« 久し振りにキタ━(゚∀゚)━! | トップページ | 復活間近? »

コメント

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
アラアラ早速洋服とおりの小心者になってしまったね~
たまごちゃん サリーちゃん相変わらずスキなのね
実はめろんももう匂いなんてしないのに今だにお気に入り。。。お安い買い物だったわね

破壊王のラムちゃん 迫力満点!

投稿: ちゃっぴー | 2006年11月24日 (金) 20時19分

お嬢様もよく2ワンちゃんの性格をわかってらっしゃるんですね(笑)
十分楽しませていただきました。

それにしても新聞の相談に対するアドバイスは的はずれですね・・・・・
操縦云々じゃなくて夫の性格に難ありなんですけど・・・こんなマザコン夫のためにご飯なんて作る必要ありません。
私なら、「私の作ったものがいやなら、毎晩500円あげるからコンビニでお弁当かってたべて」っていっちゃうかもですね!!

投稿: ロデムママ | 2006年11月24日 (金) 20時32分

このTシャツで歩けば、注目の的ですわよ
サリーちゃん、可愛い(^^)
小心者らしい行動で帰ってきたのね
私も待ちで見かけたら思いっきり声かけそうだわ

投稿: あっこ | 2006年11月24日 (金) 21時02分

小心者→傷心者 ですか。。(^―^)
サリーちゃん、頑張るんだ!!

投稿: ポピーとヒトミのママ | 2006年11月24日 (金) 21時43分

破壊王ラムちゃんの背中が頼もしく見えたのは・・・ぷママだけかしら?なんだか「おらおら・・・」とガニマタ歩きなので、そう見えちゃったわ(^_^;
おぱんちゅで歩きにくいのね。
サリーちゃん、小心者なんかじゃないわよね!
でも、背中から漂う雰囲気が小心者さを醸し出してるところが・・・女優?
また、週末がやってきましたね。
日曜が楽しみだわ☆

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年11月24日 (金) 22時07分

「小心者」「破壊王」のTシャツ、見れば見る程、私も欲しくなっちゃうぅ〜〜〜。
いや〜ん♪ (◇^*)Ξ(*^◇)サリーちゃん、ウブな所がかわゆ〜い♪
ラムちゃん、おぱんちゅ姿可愛いけど、やっぱり違和感があるのねーーー。

サリーちゃん&ラムちゃん、佐渡の人気物だねっ(*゜▽゜)ノ
いえいえ、新潟の人気者だわっ☆彡

投稿: ピンキー | 2006年11月24日 (金) 22時07分

傷心者に座布団1枚!(笑)
やっぱりこのTシャツいいなぁ(≧∀≦)アハハ!
ラムちゃんのがに股、まるで某相方の後姿を思い出してしまいました(≧ω≦)b
え?奇怪な行動するヤツと一緒にされたくない??
失礼しました!(笑)

投稿: 浮雲 | 2006年11月24日 (金) 22時57分

『 破壊王がピッタリな歩き方 』?(≧∇≦)/ ヒドイ!!!
でも・・・ 可笑しい wwwwwwww
かわいぃ~☆サリーちゃんとラムちゃん
それなのに ちゃあさんにいじられて・・・・(T_T)
たまごちゃんでも抱え込まなきゃ!やってられないよね
『傷心者』って wwwww (´□`)=3 ハァ 苦しいですぅ 

投稿: グリーン | 2006年11月24日 (金) 23時02分

いいですね~、このTシャツ♪
そりゃね~、サリーちゃん。
小心者だって解ってるけど、知らないお姉さんによってたかって小心者って言われちゃ・・・。
たまごちゃん2個抱えて、ぐっとこらえる背中が哀愁漂ってます。
挙句に傷心者と・・・(爆笑
今日のサリーちゃん、演歌なノリですな~♪
ラムちゃんのガニ股歩きもなかなかの迫力!
こちらは仁義無き戦い風・・・(≧m≦)ぷっ!

投稿: まりも | 2006年11月24日 (金) 23時47分

おおおおおおお、私のかわゆいサリーちゃん!
小心者の看板しょって、さらに傷心者に…(涙)
でもね、傷心者から昇進者になれるかもだよ!
最近ラムちゃんパワーに押されてるけど、呪文を唱えて女王に昇進(?!)だ~!
パンプルピンプルパムポップン!ピンプルパンプル…

投稿: ゆうき | 2006年11月24日 (金) 23時58分

背中に「小心者」とつけて、しかも「小心者だって~」なんてお姉さん達に騒がれながら逃げるサリーちゃん、最高に可愛いです♪
その場面に遭遇してみたかったです(笑)

まさに「傷心」ですね・・・!

投稿: Luna | 2006年11月25日 (土) 00時25分

なんてステキなお洋服!裸族主義な私の心を初めて
グッとつかんだお洋服です。小心者と破壊王で字体が
違うところまで、細かい心配りが最高。
「本当に小心者ね~」なんて、知らない人に言われて
さぞかしプライドはズタズタだった事でしょう。
いいのよ、小心者には小心者の良さがあるんだから・・・。

投稿: yoko | 2006年11月25日 (土) 02時05分

ハハハッ!
「小心者!」のあらしに思わず笑ってしまったよo(^o^)o
でもサリーちゃん、ホントは小心者じゃないよね~
おばちゃんがホローしてあげるわ(^◇^ ;)
ラムちゃん、お尻もっこりでドナルドみたいで可愛いよ~(´▽`)

投稿: じんみ | 2006年11月25日 (土) 07時50分

何故か小心者のロゴが似合ってしまうサリーちゃん
サリーちゃんファンにとってはなんだか複雑なきもちになってしまいます。
がんばれ!小心者!でなくサリーちゃん!!(^^)

投稿: リンママ | 2006年11月25日 (土) 07時59分

朝から爆笑してしもたぁ~Σ(^o^;)
「小心者」に「破壊王」
サリーちゃん すたこらさっさと
家路に着く姿がたまりませんね^^:
2ワンとも本当にかわいぃ*^^*

投稿: あんママ | 2006年11月25日 (土) 08時39分

おもしろいTシャツですね!
着せてみたい^^
いつもどこで買ってるんですか?北海道にはないかぁ・・・。
ラムちゃんのおパンツかわいい♪

投稿: cherrybom0506 | 2006年11月25日 (土) 09時06分

サリーちゃん、傷心者ですか(T_T)

と言いながらニコニコ読んだ私です。
小心者加減が可愛いんだもの(*^_^*)
ラムちゃんのガニマタさんも可愛いよン(*^^)v

投稿: REON&うららママ | 2006年11月25日 (土) 09時51分

小心者のTシャツやっぱり良いなぁ~!
でも「小心者!小心者!」の声援は
サリーちゃんにとってはちょっと辛いのかもね(笑)

投稿: モコかあさん | 2006年11月25日 (土) 17時16分

☆ちゃっぴーさん
この日の夜九時前位は、本当に打ち上げの帰りか移動の若い人が多くて、酔ってるのもあってサリラム人気者でした。
でも人が苦手なサリーはご覧の通りの小心者をご披露しまして、さらに人気に拍車をかけて(^^;;
たまごちゃんは本当にお買い得商品ですね♪
ラムパワー・・衰えることはないですね。

投稿: ちゃあ | 2006年11月25日 (土) 17時32分

☆ロデムママさん
一番鋭く2ワン・・・いえ、家族の性格等を見抜くのは娘です。
やっぱり若い子の方が純粋なので見えやすいのかもしれませんね。
この回答、まるっきりの的外れですよね。
辛口の評論を意図したのでしょうが、根本的なところが何で、対策が何で、それでお嫁さんとしてはこの辺はどうしなさいってのが無いですもの。
それにしても、こんなマザコン坊やが増えてるのは怖いですね。

投稿: ちゃあ | 2006年11月25日 (土) 17時36分

☆あっこさん
ちょっと見でラムが愛想を良いし、みんなに撫でていいですかとか言われてたのですが、やっぱりTシャツに注目が集まって(^^;;
案の定、サリーはオドオドと(^。^;)
一人の女の子がそれを見て可愛い~!と大きな声を出したら、さらに拍車がかかって( ̄▽ ̄;)
そそくさと帰りました(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年11月25日 (土) 17時38分

☆ポピーとヒトミのママさん
文字通り小心者な態度でお散歩をしていたら、小心者の文字とピッタリだととても評判になり皆様から熱い声援が(^^;;
傷心者になって帰りました( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月25日 (土) 17時40分

☆ぷりん王子ママさん
ラムはおパンツがどうも気になるらしく、ご覧の通りカタギとは思えない、ミナミの鬼のような歩き方をしておりました(^^;;
サリー・・・ご覧の通り小心者です(^^ゞ
そこが、また受けちゃいまして( ̄▽ ̄;)
そう!明日なんですね!!
頑張って撮影&編集をしなくちゃです(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月25日 (土) 17時43分

☆ピンキーさん
2ワンにはピッタリだったみたいですね♪
ピンキーさんところは、破壊王も小心者も居なくて、みんなジャニ系のカッコイイ子ばかりですからどうでしょう?!
サリーはご覧の通りの小心者が受けて、さらに小心者になっちゃいました( ̄▽ ̄;)
ラムは、やっぱりおパンツ嫌いみたいですね。

投稿: ちゃあ | 2006年11月25日 (土) 17時47分

☆浮雲さん
ブログで皆様からご好評でしたが、まさか街中でこれほど絶賛されるとは思わず、サリーは固まるやら逃げようとしてリードが伸びて転ぶやら( ̄▽ ̄;)
傷心者になって、そそくさと帰りました(^^;;
確かにラムのガニ股と相方さん・・・(^。^;)
そして奇怪な行動はサリーと似てるかも!!

投稿: ちゃあ | 2006年11月25日 (土) 17時54分

☆グリーンさん
このガニ股でノシノシ歩くと、まるっきりその筋の者かと思えます(^^;;
そして時折、おパンツが気になって暴れるので破壊王にピッタリで。
サリーは小心者がピッタリで、みんなが撫でさせてって寄ってくると固まるやら転ぶやらで(^。^;)
帰りは傷心者になってました(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年11月25日 (土) 18時01分

☆まりもさん
もう「小心者」がピッタリでした。
ラムは撫でてもらいたくてお座りするやらお手をあげるやらでしたが、サリーは固まって挙句に逃げようとしてリードが伸びて転んで人気爆発でした( ̄▽ ̄;)
ラムのガニ股は、見るからにその筋の人かと(^^;;
菅原文太かミナミの鬼かって感じで夜の街を闊歩していました(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月25日 (土) 18時05分

☆ゆうきさん
な、なるほど!!!
小心者→傷心者→呪文唱える→昇進者ですか!!
これは使えますね!!
さすが、ゆうきさん・・・
って、ここでウケてしまっては使えませんね(^^;;
でも、既に帰って勝手に女王様に昇進してました( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月25日 (土) 18時07分

サリーちゃん、小心者のTシャツが何故かとってもよく似合って・・なんてゴメンネ、サリーちゃん。
知人の2ワンコがあの有名なジョディさんに見てもらったら、黒毛の下の子が「白毛のお姉ちゃんに似合うピンクを私にもって着せないで」って言ってそうな・・。
ワンコもファッションを気にするみたい・・。
サリーちゃん、うちのマナみたいにグレないでね~。
いつまでも可愛い無邪気なサリーちゃんでいてください。

 ちゃあさん、またお邪魔させていただきますが、今まで応援くださってありがとうございました。
これからも傑作な「佐渡の洋画劇場」など楽しいブログ
頑張ってくださいね。

投稿: manyamanya | 2006年11月25日 (土) 18時10分

☆Lunaさん
小心者のTシャツが受けて、お姉さん達に可愛がられると、さらに小心者が加速して、固まるわ転ぶわお大騒ぎで、それがさらに笑いを誘って、そして追い討ちをかけて・・・
帰りは傷心者になって、そそくさと帰りました(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年11月25日 (土) 18時10分

☆yokoさん
お洋服に興味も示さなかったyokoさんでも気に入りましたか(^^;;
娘のセンスも中々なのかも( ̄▽ ̄;)
小心者はブログでもご好評いただきましたが、街中ではさらに好評で、それに拍車をかけるようにサリーが固まるやら慌てるやらで大人気でした。
お陰で傷心者になりましたが(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年11月25日 (土) 18時14分

☆じんみさん
小心者が街中でこんなに絶賛されるとは思いもしませんでした(^^;;
いえいえ、しっかり小心者でして、この日もビビリを爆裂させてました。
それがさらに人目を惹いて( ̄▽ ̄;)
ラムのおパンツ、モッコリでドナルドみたいですよね♪

投稿: ちゃあ | 2006年11月25日 (土) 18時17分

☆リンママさん
やっぱり小心者がピッタリ合ってしまいます(^^;;
この日も、お姉さん達に対して、ビビリっぷりをこれでもかと見せて、さらに人気になってましたが、その人気がビビリに拍車をかけて(^。^;)
小心者だから余計に可愛くなるところもあるんですけどね♪

投稿: ちゃあ | 2006年11月25日 (土) 18時19分

☆あんママさん
まったく背中の文字と同じ性格と行動をするので連れてても可笑しくなりました(^^;;
特にサリーは、お姉さん達が可愛がってくれようとしてるのに小心者を炸裂させて帰りはそそくさと傷心者になって帰っちゃいました( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月25日 (土) 18時23分

☆cherrybom0506さん
佐渡は、気の利いたペットショップはありませんしホームセンターに至ってはビックリするようなものしかないので殆どネットです。
これは楽天で娘が主人と一緒に企んで買ったようですね。
ラム、おパンツがどうも気に入らないようで(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年11月25日 (土) 18時25分

☆REON&うららママさん
実際のサリーは、ここで書いている以上に笑わせてくれますよ。
このときもお姉さんたちは可愛がってあげようとしてるに固まったり慌てたり転んだりで、それがまたウケて(^^;;
ラムのガニ股は、もうカタギとは思えない迫力です( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月25日 (土) 18時27分

☆モコかあさんさん
このTシャツ、これほど絶賛されるとは思ってもなかったです(^^;;
さらに街中でこんな人気者になるとは( ̄▽ ̄;)
サリー、そもそも人とすれ違って目が合うと逃げますので、お姉さん達に声を掛けられただけでアップアップだったようですね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月25日 (土) 18時30分

☆manyamanyaさん
小心者、こんなにピッタリで、しかも絶賛されるとは思ってもみませんでした(^^;;
ワンコは、恐らくそう思うんでしょうね。
モノを貰うとき何かを食べるとき声を掛けるとき、とにかく多頭飼いをしてると意識させられますね。
そんな場合は必ずワンコ通しも意識し合ってますよね。
マナちゃん、グレてなんかないですよ。たぶんサリーも一緒だと思います。
酷いときは唸ったり噛みついたりもします。

manyamanyaさんの休止宣言、とても寂しいです。
でもmanyamanyaさんがお決めになったこと・・
いつも再開を祈っております。
またマナココちゃんの幸せを願ってます。
早く楽しく、仲良く遊ぶマナココちゃんを見せて下さいね。

投稿: ちゃあ | 2006年11月25日 (土) 18時37分

おぉ~このTシャツいいですね(*^∇^)
やっぱりその言葉通りに???
じゃあ、今度は強い感じのTシャツを選ぶとまた舞い降りるかも!(*≧m≦)=3
まろもしっくりきそうな小心者Tシャツ・・・(^^;;
まろのも買おうかな・・・
やっぱりてつはジャイアンTシャツ?そんなのないか~(笑)

投稿: さとちゃん | 2006年11月26日 (日) 00時22分

☆さとちゃんさん
てつちゃんにジャイアンT!!
いいですね~!!恐らくオーダー出来るんじゃないですか?
そしたらサリーにもジャイアンTを・・・って、これ以上になったら困りものですが( ̄▽ ̄;)
まろちゃんも似合いそうですよね、小心者が(^^;;
サリーは、オーダーで降臨ってのを考えたんですがブログ以外では使用できないので諦めました(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年11月26日 (日) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久し振りにキタ━(゚∀゚)━! | トップページ | 復活間近? »