« プリティ・シスターズ6 | トップページ | 珍しく、親バカ冬コレ♪ »

2006年11月20日 (月)

朝シャン♪

Stp_b001_17_4

Save The Petsのコラム欄で「殺処分」「動物実験」を取り上げています。ぜひ、お気軽にお立ち寄りいただき掲示板にご意見をお寄せいただければ幸いです。

久し振りに昨夜は雨がなく、朝も降り止んでいたので久し振りに屋上で好きなように遊ばせてあげようと2ワンを連れ出すと、

Img_4441

屋上の紅葉を楽しみながら朝のウンを。この小さい体からは信じられないような、それはそれは素晴らしいモノでした。

Img_4438

確かに、香りも朝の澄んだ空気に似つかわしくない濃さでしたね^^;

しばらく放牧をしていると・・・

Img_4446

サリーちゃん、いきなり発泡スチロールの中にズボリと入りドロドロの土をホリホリし始めて、あちこちに飛ばしちゃいました。当然ラムちゃんにもビチャビチャと。

Img_4447

拾い食いと言ってもドロばかり。2ワンとも朝からドロだらけになっちゃいました。

仕方ないので、今日は朝シャンです。

Img_4319

思いもかけない朝シャンにラムちゃんは超不機嫌!

一方のサリーちゃんは・・・

Img_3890

ヒーターの前で、こちらは機嫌が良いのか悪いのか・・・

ご機嫌とりに、夜は今年最後のフィラリアのお薬を♪

ラムちゃんは大好きなチュアブルで上機嫌。サリーちゃんはチュアブルじゃなくて錠剤なのでボーローを一緒に上げると・・・

まずはボーロから、続いて錠剤を。ラムちゃん自分と違うものを食べてるから確認に来ました。ラムちゃんの方が美味しいのよ。

そしてワタシは、ぷりん王子ママさんから教えていただいた、

Img_4365

雪見だいふくの生チョコ!これがまた美味しかったです♪

Img_4371

2ワンは思いっきりクレクレモード!あげないよん♪

Img_4366

サリーちゃん、ヨーゼフにうつつをぬかしてて呪文忘れたみたいね。

いつもクリックありがとうございます。ぜひ、今日もポチポチッとクリックをお願いいたします♪

Buromura091120      Blog091120

そうね、サリーちゃん来年からチュアブルにしてもらいなさい、の方はサリーちゃんを。あら、ラムちゃん朝風呂は究極の贅沢なのよ、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックしていただければ、お天気も良くなり降臨も近くなるかと・・・是非、お願いします♪

Img14ac91f78vucu7_66_5

Unchi80x100_39_4    No_reon_urara1_11_5

ウンチを拾おう!運動にご協力下さい。「ノーリードはNO!」・ウンチの放置・「殺処分」について現在、Save The Petsの掲示板で意見交換をしています。

|

« プリティ・シスターズ6 | トップページ | 珍しく、親バカ冬コレ♪ »

コメント

朝から、シャンプーお疲れさま~(^-^)
さすがにあそこまでされるとシャンプーしなきゃお家に入れないよね(^^ゞ
サリーちゃんは、チュアブルのお薬は苦手なの?
サリーちゃんもチュアブルでいけるんなら、ラムちゃんんと半分こできるのにね(^o^)
といって、私ったら我が家のワン達にもフィラリアのお薬のませなきゃ・・・。
雪見だいふく生チョコバージョン私も思いっきり気になってたのよね~
今度、買ってこうよう(∩.∩)

投稿: あっこ | 2006年11月20日 (月) 21時44分

朝の屋上が気持ち良さそうですね★
紅葉が良い感じです(*^_^*)
フィラリア今月で終わりなんですね!
うちは来月まであります。
サラもサリーちゃんと同様に錠剤なんですが、それが大好きでおやつ並みに飛びついてきます♪
雪見だいふく生チョコはCMで見ましたが、まだ食べてないので、今度食べて見ます♪

投稿: ミヤ | 2006年11月20日 (月) 21時53分

サリーちゃんきれいな紅葉みながら、スッキリさっぱり気持ちのよい朝だったことでしょう!(*≧m≦)=3
朝シャンデスか~高校生みたいですね♪
ヒーターの前はまろと一緒だし(*^∇^)

サリーちゃんそのまま食べられるんですね~
えらーい!てつまろは缶詰ご飯に混ぜてあげます!!!

雪見だいふく生チョコレート!私も食べましたよ~
おいしいですよね(*´∀`)

投稿: さとちゃん | 2006年11月20日 (月) 21時57分

おぉ~。雪見生チョコ。最近あちこちのブログで見かけますが、まだ本物を見かけてません。おいしそ~。サリーちゃんもラムちゃんもくれくれモード前回ですね。

投稿: maromama | 2006年11月20日 (月) 22時28分

雪見だいふくの生チョコレートですかっ???
初めて見ました。。。。
今度コンビニ行かなきゃ!
サリーちゃん、何やっても笑っちゃいます~
雪見だいふくに向けられている目線、
かなり真剣ですね(笑)

投稿: サリーママ | 2006年11月20日 (月) 22時32分

サリーちゃんたらぁ〜紅葉見ながら、スッキリしましたね〜。
紅葉よりうん○って所ですかぁ〜プププッ (*^m^)o==3
泥遊び、楽しそうだけど、シャンプー( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース

雪見大福、生チョコ私も食べたいぃ〜〜。
でもね〜未だにお店で見たことがないのよねー!
m( ̄○ ̄)mアーン♪早く食べたいわぁー。

投稿: ピンキー | 2006年11月20日 (月) 22時35分

おお!!お金持ちのチュアブルですね?
でもなぜラムちゃんだけ?体重のせいでしょうか?

うちではワンコ用チーズにまぜてあげたり、缶詰フードに混ぜたりしてます。
そのままたべられるなんてサリーちゃんえらいなぁ~~^0^

投稿: ロデムママ | 2006年11月20日 (月) 23時12分

朝シャンとは何てセレブなんざましょ(ってキャラじゃない発言で一人照(*ノェノ)テレ)
我が家も錠剤で来月が投与最後になります!
ラムちゃんにとってはちょっと楽しみが減ってしまいましたね(笑)
そうそう!この雪見だいふく!!
我が家のチョコ大好き星人が狙ってました(笑)

投稿: 浮雲 | 2006年11月20日 (月) 23時41分

ちゃあさん 朝からシャンプーご苦労さんでした。
寒いので風を引かさないようにしなくてはいけなく ドライヤーで乾かすの大変ですよね。
リンをお風呂に入れたいのですが風を引かす様でちゅうちょします。

投稿: リンママ | 2006年11月20日 (月) 23時58分

屋上で、紅葉を見ながら土遊び♪
そして!!! お風呂に入って暖房の前で寝る(^^*)
サリーちゃんになりたいな ( 。 。* ゞ 呪文呪文と (笑)

冬。暖かい部屋で冷たいアイスを食べる時って幸せですよね(^艸^*)
チョコ系♪(´▽`) おっとユダレが!

サリーちゃんのお手!の速さ~☆ お見事です♪


投稿: グリーン | 2006年11月21日 (火) 01時15分

サリーちゃんのお洋服暖かそうですね( ´∀`)
お薬苦手なわんちゃんも多いとよく聞くのですが、
ラムちゃんもポテチも問題ないですね。

それよりも!!チョコ雪見!!
なんですか!!知らなかった!!
チョコマニアの私としては恥ずかしい!!
買いに行きます!!探しにいきます!!

投稿: Green | 2006年11月21日 (火) 02時14分

そうだったのね~
サリーちゃん、過去に間違いが・・・( ̄o ̄;)
まぁ~そんな事は気にしないサリーちゃんよね!
しっかりと女を磨いてね(o^-^o)

紅葉を見ながら用足しとは、なんと風流な事!
さぞ気持ちよ~っく出たでしょうね(´▽`)
それにしても朝シャン、ご苦労様!

投稿: じんみ | 2006年11月21日 (火) 06時10分

屋上で紅葉見ながら・・・
なんて贅沢だわぁ~(^。^;;
チョコ雪見おいしそうですね~。
サリーちゃんもラムちゃんも
食べたいよねぇ*^^*

投稿: あんママ | 2006年11月21日 (火) 08時04分

サリーちゃん、呪文を忘れるほど興奮(>_<)
でも私も食べた~い\(^o^)/
あったかいお部屋で雪見だいふく
うぅぅ~ヨダレが~(^_^;)

朝シャン!
女の子の鏡ですね(*^^)v
2人ともサラサラふふふわいい香りで、ハンサムボーイを捕まえるのよぉ~(笑)

投稿: REON&うららママ | 2006年11月21日 (火) 08時47分

屋上で紅葉が楽しめるんですね~(*´フ`*)
いーなっ♪いーなっ♪
紅葉を見ながらっていうのも風情があっていいよね、
サリーちゃん(゜-^)⌒☆

雪見大福に生チョコレート味があるんですね~!
わたしも試してみたいわぁ~p(^-^)q

投稿: ハーモママ | 2006年11月21日 (火) 11時34分

久しぶりに時間が取れたので
佐渡の洋画劇場見に来ました~♪
あぁ、癒されます^^と~っても!
サリーちゃん、最後のお薬、ちゃんと
ボーロと一緒に食べますね(お利口さんです)
また、癒されに来ます!
(映画技術、ちゃあ様、すごいです^^V)

投稿: サラサまま | 2006年11月21日 (火) 11時36分

う~ッ!!
朝からドロだらけとは・・・。
ちゃあさんお察し致します。
シャンプーご苦労様でした。

サリーちゃんとラムちゃん、微笑ましく
じゃれあっているではありませんか。
うちのママココに負けてませんよ~。
マナのオーラを見て頂いてから
我が家の2ワンのじゃれ合いも、心から和めません。
サリー&ラムちゃんの方がよっぽど信頼関係
築けているのではないでしょうか?

洋画劇場、とっても楽しく面白く拝見させて
頂きました~。

投稿: manyamanya | 2006年11月21日 (火) 11時40分

屋上で紅葉が楽しめるなんて素敵~~~^^
こちらは今年の紅葉はあまり綺麗じゃないんですよ!

サリーちゃん達は泥遊びで大喜びだったでしょうけど、
ちゃあさんは朝から2ワンチャンのシャンプーで大変でしたね!
お疲れ様でした~(^O^)

投稿: モコかあさん | 2006年11月21日 (火) 12時21分

いきなり紅葉を横目にサリーちゃんの立派なンチが出てそうなポーズが素敵♪
ほぉ~~、雪見だいふくの生チョコですかぁ~~!
も、もしや北の方面には無いのかしらん・・・。
「落とせ」って念じてるサリーちゃん、目が真剣。
それにしても、ちゃあさん宅は何とセレブなのでしょう!!
屋上で紅葉、そして朝シャン♪

投稿: まりも | 2006年11月21日 (火) 13時30分

お見舞いありがとうございました!
ほとんど復活致しました!
一番上のお写真のちょこっと写った真っ赤な紅葉、、
綺麗ですねえ、、、
朝しゃん、、ご苦労様でした、、、
同じ土でも、ログは、猫のロージーの猫砂の上でほりほりごろごろしてくれて、、朝シャンしたことありますねえ、、
思い出しただけでも、、、うううってなります、、

投稿: ERIKA(furi2five) | 2006年11月21日 (火) 15時30分

☆あっこさん
足とお尻と口に耳、泥だらけでした(^^;;
シャンプー前にドボンと浴槽に入れて泥を落としたら、浴槽の下にたっぷりと泥が溜まりました(ーー;)
シャンプーしてドライヤー&ブラシ、もちろん仕事にはしっかりと遅れました( ̄▽ ̄;)
サリーのお薬、獣医さんが出すがままに買ってたので次回からはチュアブルでお願いしてみる予定です。
生チョコ雪見、もしかしたら一番美味しいかも♪

投稿: ちゃあ | 2006年11月21日 (火) 16時51分

☆ミヤさん
紅葉は殆ど風で散ってしまったんですが、屋上は風が当たらないので見頃です♪
サラちゃん、錠剤を喜んで食べるならいいですね。サリーも最初は胡散臭そうにしてたのですが最近は喜んで食べるようになりました・・・ダックス系は食命だからでしょうか(^^;;
生チョコ雪見、美味しいですよ(^_-)v
もしかしたら今までの雪見だいふくで一番かも☆

投稿: ちゃあ | 2006年11月21日 (火) 16時54分

☆さとちゃんさん
紅葉を見ながらのウン、風流なのか何なのか(^^;;
スッキリして大暴れで泥まみれでした(;-_-) =3
朝シャンのおかげで会社も遅刻、浴槽の掃除に手間はかかるで大変でした(^。^;)
あら!まろちゃん錠剤はダメなんですか?!
↑で、ダックス系は食命だからってミヤさんにコメントをしたばかりなのに( ̄▽ ̄;)
やっぱりまろちゃん、お坊ちゃまなんですよ♪
生チョコ雪見、雪見だいふくで久し振りのヒットですね☆

投稿: ちゃあ | 2006年11月21日 (火) 17時02分

☆maromamaさん
雪見だいふく生チョコレートは、ワタシもブログお友達のところで教えてもらってスーパーに行く度に見ていたのですが無くて、ちょっとコンビニに寄ったらワンサカありました♪
雪見だいふくの中で一番美味しいと感じました☆
アイスを食べると家一番の人気者になりますね(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年11月21日 (火) 17時05分

☆サリーママさん
ワタシも生チョコ雪見はブログお友達のところで教えていただいて知りました。
それから毎日スーパーで探してたのですが無くてコンビニにありました♪
美味しいので是非お試し下さい。
サリーは食べ物となると目付きが途端に変わりますし、ラムを押しのけても寄ってきます(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年11月21日 (火) 17時07分

☆ピンキーさん
紅葉を見ながら風流に?ウンチです(*≧m≦*)ププッ
サリーは、いつもブログのことを考えてくれてるようで(^^;;
だからと言って朝からシャンプーは、こちらこそ勘弁してほしいですけどね(^。^;)
生チョコ雪見は、田舎コンビニのセー○オンにワンサカありましたよ♪

投稿: ちゃあ | 2006年11月21日 (火) 17時13分

☆ロデムママさん
佐渡の獣医さん、とても良心的なので恐らく都会の錠剤並みのお値段ですよ♪
ですから来年はサリーもチュアブルにしてもらおうかと。
大きさとか体重でって言ってましたがサリーより小さなトイプーちゃんとかもチュアブルですから。
夏を過ぎてからのサリーの食命振りは凄くて錠剤でさえ喜んで食べるようになりました(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年11月21日 (火) 17時16分

☆浮雲さん
確かに、紅葉を見ながらウンチをして朝シャンだなんてセレブなイメージざんしょ♪あれっ?ワタシも使い慣れてないので変ですね( ̄▽ ̄;)
新潟は5月から11月なので今月で終わりです。
2ワンは口に入れば何でも良さそうですけどね(^^;;
チョコ大好き星人ですか(^。^;)
そう言えば、バルタン星人みたいな動きを・・おっとっとっと(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年11月21日 (火) 17時20分

☆リンママさん
朝から大騒ぎでシャンプーからドライヤー、そして一番大変だったのは屋上とお風呂の掃除でした(;-_-) =3
シャンプー前に部屋をストーブでガンガンに暖めておいて、それから先に乾かすのが大変なラムからドライヤーです。
その間、サリーはヒーターの前に居るので、ラムが終わる頃には自然乾燥ですね(^^;;
これからの季節は気をつけないと風邪が怖いですよね。

投稿: ちゃあ | 2006年11月21日 (火) 17時24分

☆グリーンさん
本当にサリーは良いご身分です(^^;;
紅葉を見ながらウンチをして泥まみれになって遊んで朝風呂で、ストーブの前でくつろいで・・・そのツケは全てこちらに( ̄▽ ̄;)
そうそう、夏に食べるアイスも美味しいのですが、こんな感じのコッテリ系は冬の暖かいお部屋が最高ですね♪
お手、本当はラムの高速お手があるんですが恥ずかしくて動画アップ出来ませんでした(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月21日 (火) 17時31分

☆Greenさん
去年まで着てた冬物が全て小さくなったので一気に冬物を買い揃えちゃいました(^^;;
ポテチちゃんもお薬大丈夫なんですね。けっこう苦手な子が多いようですね。
Greenさんともあろうお方が生チョコ雪見を知らなかったのですか?!
ワタシもブログお友達から最近教えていただいたばかりですが(^^ゞ
かなりイケますよ~♪

投稿: ちゃあ | 2006年11月21日 (火) 17時34分

☆じんみさん
そうなんですよ・・・過去と言うよりも日々過ちを( ̄▽ ̄;)
そしたらコメントでめろんちゃんも男色と言うことが発覚しまして、いずれにしても叶わぬ恋でした(^^;;
紅葉を見ながらスッキリして泥まみれで遊んで朝風呂に入って、何と優雅なワンコでしょうね(;-_-) =3
そのツケは全てこちらに(ーー;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月21日 (火) 17時37分

☆あんママさん
紅葉を見ながら風流にウンチをして朝風呂に入ってストーブの前でくつろぐなんて、何て優雅なワンコでしょうね・・・そのツケは全て飼い主に来てますが( ̄▽ ̄;)
生チョコ雪見、とっても美味しいですよ♪
ワタシは、それよりもあんママさんが食べてるディナーやランチがとっても食べたいです(〃▽〃)

投稿: ちゃあ | 2006年11月21日 (火) 17時39分

☆REON&うららママさん
生チョコ雪見、美味しかったですよ♪
え~!ママさん、いつもオヤツに美味しそうなもの食べてらっしゃるじゃないですか!!ワタシはいつもヨダレをこらえて見させていただいてますよ(^^;;
朝シャンには本当に参りました( ̄▽ ̄;)
屋上のお掃除もお風呂のお掃除もいつもの倍以上の時間で仕事も遅刻でした(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年11月21日 (火) 17時44分

☆ハーモママさん
紅葉を見ながらウンチをして、朝風呂に入って、ヒーターの前で寝るだなんて優雅なワンコですよね(^^;;
その代わりにお掃除が大変で( ̄▽ ̄;)
雪見だいふく生チョコはブログお友達からお聞きしてずっと探してました。
高級アイスでは決して味わえない美味しさがありますね♪

投稿: ちゃあ | 2006年11月21日 (火) 17時48分

☆サラサままさん
お疲れ様です。
お忙しいところお越しいただいて嬉しいです♪
お加減はいかがですか?ワタシは、お蔭様でウソのようにスッカリ良くなりました(^_-)v
ワンコの癒しパワーかもって言ってるんですけど(^^;;
サリーは最近、口に入れば何でも食べたがるのでお薬はありがたいですが、他のモノもなので油断出来ません(ーー;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月21日 (火) 17時52分

☆manyamanyaさん
もう朝からシャンプー&ドライヤーって言うだけでウンザリなのに、その後の屋上とお風呂の掃除は本当に大変でした( ̄▽ ̄;)
恐らく楽しくジャレ合ってるんだと思いますが、時折サリーの我儘やフとした時に唸ったり歯を剥いたりするのを見ると・・・
でも余り気にせずに、出来るだけって感じで順位付けを守るようにしてます。
気にする方が何となく、その気持ちが伝わって無邪気な雰囲気がなくなるような気がしまして・・・
佐渡洋画劇場、そろそろネタに詰まって来ました(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年11月21日 (火) 18時00分

☆モコかあさんさん
そちらも紅葉が良くなかったのですか。
こちらも一番見頃の時期に風雨が凄くて見頃を逃してしまいました。
幸い屋上は風の影響が少ないので今になって紅葉が楽しめます♪
朝シャンは、それだけでも大変でしたが後始末の方がさらに大変で、いつものお掃除の倍以上はかかりました(;-_-) =3
もちろん仕事は大幅に遅刻です( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月21日 (火) 18時03分

☆まりもさん
ンチが出そうなんじゃなくて、まさに出てるところを撮りました(^^;;
モザイクの奥には、それはそれはご立派な体のサイズくらいなモノを(^。^;)
生チョコ雪見、美味しいですよ~(〃▽〃)
新潟や東北にありますから北海道にもあるのでは?
セレブですか・・・
セレブが雪見だいふくで喜んだり、泥遊びの後始末で仕事に遅刻したりしませんわ( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月21日 (火) 18時06分

☆ERIKAさん
完全復活間近ですか!!
お加減が良くなって何よりです。
ワンコちゃん達も、さぞかし喜んでるでしょうね。
モアナちゃんのお散歩デビューが楽しみです♪
朝シャン、本当に大変ですね・・・
えっ!!ニャンコちゃんのおトイレで( ̄▽ ̄;)
そ、それは・・・ご愁傷さまです(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年11月21日 (火) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プリティ・シスターズ6 | トップページ | 珍しく、親バカ冬コレ♪ »