« 小心者? | トップページ | プリティー・シスターズ7 »

2006年11月25日 (土)

復活間近?

Stp_b001_26

Save The Petsのコラム欄では「殺処分」「動物実験」について取上げています。ぜひ、お立寄りいただき掲示板にご意見をお寄せいただければ幸いです。

今日の新聞に「最近、大人買いが話題」との記事が載っていました。大人買いの最も多いのはケーキ丸ごと一つとか箱買いなど食べ物が多く、子供の頃に「甘いものをいっぱい食べてはダメ」と言われた反動が出るのかもとか。ワタシは先週、ワンコお洋服の大人買いをしちゃいましたが、皆様は大人買いしますか?

さて、大人買いのお洋服の一つ「小心者」のお陰で傷心者になったサリーちゃんですが、実は小心者どころかヒーター全開とともに復活の気配。

Img_4549

最近、夏場並みの早起きをしてヒーターをつけろと矢のような催促。暖まると一人で大暴れしてヒーター前に来て大アクビ。

Img_4548

遊び足りないラムちゃんが退屈なら遊びましょうと誘うとそっけなくお断り。

自分は自分を貫きますが、ラムちゃんは退屈。お姉ちゃんにまとわりつきます。

Img_4550

邪魔をしてやると言わんばかりにヒーターの前に立つと、どけ!と一吠え。そうそう、ラムちゃんはヒート中、お家ではオムツをしてます。

Img_4551

おパンツと一緒でどうもオムツが気になるラムちゃん。サリーちゃんは知ったこっちゃないと知らん顔。

朝食までは、まだまだ時間もあるしちょっとローハイドでもかじっててねと2ワンに渡すとラムちゃんが油断した隙にラムちゃんの分も取っちゃいます。

Img_4554

近寄ろうものなら唸るぞ!って目で、ラムを牽制してます。

そして、そんなことは分らないラムちゃんが近寄ると・・・

思い切り顔をしかめて唸り、手を出そうとするラムちゃんを威嚇!

Img_4528

さすがにラムちゃんは、気配を察して構うのを止めて諦めたようです。

それにしても冬場にジャイアン復帰を伺わせるとは一体どうしたのサリーちゃん。

Img_4523

いや、ラムちゃんがそんなに甘いとは思わないけどね。

いつもクリックありがとうございます。週末になると大変苦戦をします。是非、今日もポチポチっと応援、よろしくお願いいたします♪

Buromura091125      Blog091125

復活って調子に乗ってるとラムちゃんに逆襲されるわよサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。そうかもしれないけどラムちゃん、ちょっと我慢してあげてね、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックでプリティ・シスターズ、今夜の頑張り次第のワタシに後押しをお願いいたします。

Img14ac91f78vucu7_78

Unchi80x100_51    No_reon_urara1_28

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

|

« 小心者? | トップページ | プリティー・シスターズ7 »

コメント

しばらくご無沙汰していたら、ラムちゃんしっかりヒートしてたんですね、
やっぱり女の子だったんですねぇ
おパンツ姿を見ても、ちょっと違和感がありますが・・・・
バロンはオカマちゃんになって来ました
少しはパワーダウンするのでしょうか?
ラムちゃんは、ヒート中でも特にデリケートになったりはしないようですねぇ
それにしても、2ワンともスゴ~イ衣装持ちになってませんかぁ?
ワンコ服の大人買いって、どんだけ買ったんですかぁ?
同じデザインでも、それぞれのワンコで個性が出ますね!

投稿: moon-roae195 | 2006年11月25日 (土) 19時39分

ラムちゃん、ヒート中なんですね~(^。^;
紙おむつはいてる姿ってすっごい可愛いですよね(^-^)
チョコもすっごい似合ってましたよ♪
まぁ、もう見る事もないですけど・・・。

『大人買い』←大好きな言葉ですぅ~(^。^;
家族中が風邪を引く中、ただ一人元気なのに、
お買い物病はすぐに発症するんですよね。。。
でも、アタシのストレス解消って買い物みたいなので
仕方ないですね・・・(言い訳です)

投稿: mikimiki | 2006年11月25日 (土) 22時04分

ラムちゃん、オムツ姿が可愛いですね。
気にしながらも自分で勝手に脱いだりは
しないんですね。エライ♪

うちはどっちかにオムツをすると、
もう一人が勝手に脱がせます^^;

投稿: Luna | 2006年11月25日 (土) 23時04分

大人買い・・・うちのおっかはよくしてます!
特におまけとかを集める時は大量です!
ラムちゃんヒート中なんですね!
やっぱりダルそうにしてたりするのかな!?
サリーちゃん元々ラムちゃんのおやつなのに、怒っちゃったんですね(^_^;)
ロゴTシャツ良いですね♪
サラには破壊王がお似合いです。

投稿: ミヤ | 2006年11月25日 (土) 23時19分

ラムちゃん、おパンツ我慢して偉いですね(^^*)
サリーちゃんのお目目は、本当に大きいです♪
最初は威嚇していましたが。
最後には、反省の色が瞳に映ったのを見逃しませんでしたよ!!!
やっぱり~☆ 優しいお姉さんですね(^艸^*)ウフ

投稿: グリーン | 2006年11月25日 (土) 23時42分

まさか~サリーちゃんジャイアンに??
でもサリーちゃん怒って持ってるそれってラムちゃんのじゃ???

うちもたまにまろ食べてる時にてつが近づくと怒りますが、たいていてつに取られちゃいます(^^;;
まろがジャイアンになるには修行が必要!?

投稿: さとちゃん | 2006年11月26日 (日) 00時25分

サリーちゃん、早起きしたのね〜。
ヒーターがあれば暖かいからね〜=*^-^*=にこっ♪
我が家のわん達は、旦那が起きると、大合唱の様に
「ご飯ちょうだい」って騒いでいますよん

ラムちゃん、ヒートだったね。私と同じだわ
おむちゅ姿がかわいい〜。

サリーちゃんのローハイド食べて警戒している姿、ボンに似ているわぁ〜〜〜。

投稿: ピンキー | 2006年11月26日 (日) 00時44分

サリーちゃんはヒーターつけてと催促するんですか?
賢いなぁ。
うちの子はそこまでの知恵がまだありません(笑)

ラムちゃんのオムツ姿もなんだかキュートですよ。
だけどちょっと気になっちゃってるのかな?

投稿: ロデムママ | 2006年11月26日 (日) 01時38分

こんばんわ。
サリーちゃん、復活の兆しですね。ワクワク。
その一方、ラムちゃんは対応が大人ですね。
サリーちゃんとラムちゃんは本当に良いコンビですね!

投稿: 浮雲の相方 | 2006年11月26日 (日) 02時14分

ワンコは寒さに強いと思ってたのですが、結構、寒がりみたいですね。サリーちゃん、お利口さんですね。
ぬくぬく、まったりするのはさぞかし、心地よいかと。朝早く起こされる方はつらいですが、なんとも微笑ましい行動ですね。

投稿: | 2006年11月26日 (日) 03時17分

いつも冒頭のコメントは面白く読ませて頂いてます
手料理の記事そううちは上さんに操縦されております(*_*)笑
2年前大人買でバイクを・・もう何も買えません(*_*)
買ってくれません(>ゝ<)

ほんと寒いからストーブわんちゃん達にとっては必需品ですね~
ラッシュも最近コタツの入る事出来るようになりました
ローハイド?美味しそうですね(^^♪

投稿: ラッシュパパ | 2006年11月26日 (日) 08時06分

ヒーターのお陰でサリーちゃん水を得た魚のようですね!!
ホント寒いの嫌いなんですね~~~!!
ロコもそろそろコタツを出そうと思っててるので私の膝からコタツの中へと移住して行くことでしょう。。。
でも私がコタツに入ればすぐさまコタツの中の私の膝の上に乗ってくるんですけどね・・・。

サリーちゃんのジャイアンな動画、笑いました~!!
ラムちゃんとカメラを時々チラ見するするところがかわいかった~~!!
ワンコって何か物を独り占めしようと唸ってる時って絶対チラ見しますよね~!!

投稿: ロコまま | 2006年11月26日 (日) 08時45分

覚えてらっしゃいますか?
4月30日にコメントいただき5月1日に返事をさしあげた金太郎ぱぱです。
ラムちゃんとサリーちゃんすっかりいいお嬢さんに成長したようですね。

近日中「金太郎ブログ」開設予定といっておきながら今頃になってしまいました。ぜひ一度ご訪問いただき金太郎の成長ぶりも御覧になっていただければと思います。

※ランキング応援もしっかりしておきました。

投稿: 金太郎パパ | 2006年11月26日 (日) 09時03分

ラムちゃんはオムツ平気なんですね。
うちはヒートまだだけどオムツ嫌がるだろうな。。。
最強サリーちゃんのうなりにれもんが反応してました(笑)
ヒーター前でくつろいでかわいいな♪
でも、早起きはイヤね(笑)

投稿: ぷりんママ | 2006年11月26日 (日) 09時22分

サリーちゃんたら・・・
ラムちゃんの横取りして睨むなんてぇ~
すごい復活ぶりれしゅ~\(◎o◎)/!
ヒーターの力???
呪文の力???

ラムちゃん、オムツが取れたら・・・
「サリーめ!きぃ~れしゅ」かしら(^_^;)

投稿: REON&うららママ | 2006年11月26日 (日) 09時49分

☆moon-roae195さん
プチご無沙汰ですね。
絶不調の波はまだ過ぎ去りませんか?お互いにムリが利かない年齢ですので、ぼちぼち行きましょう♪
ラムは2度目のヒートですが、相変わらずデリケートになることもないですね。
バロンちゃん、去勢手術お疲れ様でした。元気なかったようですが抜糸の頃にはどう変わってるでしょうか。
衣装・・・かなり買っちゃいました(^^;;
少なくとも1週間毎日着替えられるくらいは(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年11月26日 (日) 17時19分

☆mikimikiさん
ずっとヒートになりそうかなって感じが一月くらいあったのですが、先週からです。
前回のヒートでは、おパンツでお留守番の昼間だけオムツだったんですが今回は結構な量なので一日中です。
チョコちゃん、小さいから可愛いですよね♪
大人買いの記事書きながら思い浮かんだのはmikimikiさんとゆうきさんですね(^^;;
お二人ともご購入はドンっとお買いになるから見てて気持ちがいいですよ。
はい、言い訳に対するフォローです( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月26日 (日) 17時24分

☆Lunaさん
オムツすると赤ちゃんみたいですよね♪
違和感はあるみたいですが脱いだり噛んだりはしないみたいです。
初めてのヒートのときは、かなり嫌がりましたが・・・
ビビアンちゃんとアンリちゃん脱がしあうんですか!!
見方によっては危ないかと( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月26日 (日) 17時31分

☆ミヤさん
そうそう、オバチャンは大人買い得意なんですよ♪
お母さん、ごめんなさい(^^;;
ワンコのヒートは、やっぱり人と一緒でそれぞれみたいですよ。
前に居たパピヨンはダルそうにしてましたけどラムは変わらないですね。
最近、サリーがジャイアン復活で家の中では女王様ですね。
サラちゃん、大人しそうなのに・・・やっぱり家の中の女王様なんでしょうか。

投稿: ちゃあ | 2006年11月26日 (日) 17時35分

☆グリーンさん
穿くのも穿いてるのも嫌がったりはしないですね。
ただゴワゴワするのとお留守番させてる間に一度チッチするのでズッシリとしちゃって・・・気持ち悪いみたいです(^^;;
そうそう、サリーは最初ラムとこちらを威嚇するんですが、キっと睨むとしまった!って顔になっちゃいます。
その後は、かなり動揺してますね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月26日 (日) 17時38分

☆さとちゃんさん
ラムが大人になってからはジャイアンになりきれなかったサリーですが、ヒートでワタシ達が分らない様な変化を見つけたのか、ラムがヒートになった途端ですね。
まろちゃんは、やっぱりジャイアンにはなれないのでしょうか・・・なる必要ないですけどね( ̄▽ ̄;)
それにてつちゃんが居る以上、それを超えるのは至難の技かと(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年11月26日 (日) 17時41分

☆ピンキーさん
朝、ワタシか主人が先に起きたほうがヒーターをつけるようにしてるのですがヒーターつけて10分もすると全開ですね(^^;;
それに釣られてラムも(;-_-) =3
あらあら3ワンちゃんは、ご飯ちょうだいの大合唱なんですね。賑やかそうですね~♪
そうそう、サリーの動画見てて、たまごちゃんで警戒するボンちゃんを思い出しちゃいました( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月26日 (日) 17時45分

☆ロデムママさん
要求吠えをしない子達なのですが、いよいよ遊んで欲しいときとストーブでサリーはひと吠えします。
ラムは一切しないですね。
カミュちゃんもロデムちゃんもラムと一緒で要求吠えしないだけでは?
ラムはオムツすると赤ちゃんみたいです。
気になるのと出る感じがして舐めようとするんですが舐められないのが歯がゆいようですね。

投稿: ちゃあ | 2006年11月26日 (日) 17時49分

☆浮雲さんの相方さん
相方さんの希望通りにジャイアン復活の兆しなんですが、ラムが大人しくしてるかなって気もします。
最近、ラムが大人っぽくなってきてサリーが妹みたいな雰囲気ですね。
逆にサリーが大人しくなるとラムが猛牛化しますし、やっぱりある意味良いコンビなのかもしれませんね♪

投稿: ちゃあ | 2006年11月26日 (日) 17時52分

☆和さん
ワンコも犬種などで個体差があるみたいですね。
ラムは、雪やこんこのように庭駆け回る方ですがサリーはヒーターの前でまったり、クッションにブランケットでまったりです。
朝、起こされるのは本当に今の時期は辛いですが、ワンコが喜ぶと思えば辛さも・・・
辛くとも止むを得ません(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年11月26日 (日) 17時56分

☆ラッシュパパさん
けっこう記事を探すのも大変で読んで下さってるとお聞きして嬉しいです。
操縦と言うよりもお互い上手くやってるってことですよね。
バイク購入、ワタシも主人が言い出せば一台は止むを得ないと思いますが二台目は・・出来れば危ないから止めて欲しいと思いますけどね(^^;;
ラッシュちゃん、寒がりなんですか?って暖かい土地の子は寒いのは苦手でしょうね・・・あれ?サリーは( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月26日 (日) 18時04分

☆ロコままさん
本当にヒーターが好きで、しかもラムのヒートと合ったものだから天下ですね(^^;;
ロコちゃん可愛い~(〃▽〃)
コタツで膝の上に乗ってって、こちらも気持ちいいですよね♪
でも我が家はコタツを出したら最後、2ワンと主人&娘に思い切り汚されますから(;-_-) =3
そうそう、独り占めしたりよからぬ企みがあるときはチラ見をするんですよね~( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月26日 (日) 18時08分

☆金太郎パパさん
こちらこそご無沙汰をしています。
もちろん覚えています。初めてのまともなトラバをいただいたので(^^;;
あの頃は、ラムがまだサリーと同じくらいの大きさでしたから・・・
今では金太郎ちゃんくらいに・・・は冗談にしてもかなり大きくなりました。
応援、ありがとうございます。

投稿: ちゃあ | 2006年11月26日 (日) 18時11分

☆ぷりんママさん
最初のヒートのときは、けっこう嫌がって脱ごうとしたり穿かすときに逃げようとしましたが、今回は違和感があるものの、それ程嫌がったりしませんね。
れもんちゃん、お利口ですからきっとすぐに慣れますよ♪
ヒーターつけると2ワンが喜びますが、早起きが・・・でもワンコのためなら(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2006年11月26日 (日) 18時13分

☆REON&うららママさん
ヒーターの威力とラムのヒートが丁度良いタイミングで一緒だったのでサリーの天下になっちゃいました(^^;;
ですから最近はワタシ達にも唸ったりとジャイアン全開ですね(ーー;)
でもラムもそんなに甘い子じゃないですから、ジワジワと反撃をしてますよ(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月26日 (日) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小心者? | トップページ | プリティー・シスターズ7 »