« プリティー・シスターズ7 | トップページ | 家政夫?は見た!! »

2006年11月27日 (月)

ラムちゃんの逆襲?

Stp_b001_27

Save The Petsのコラム欄では「殺処分」「動 物実験」を取上げています。是非、お気軽にお立寄り下さい。

日本スケート連盟の背任事件に絡み、同連盟が主催する国際大会「NHK 杯国際フィギュアスケート競技大会」の運営費を着服したとして、警視庁は「NHKサービスセンター」の元職員 の男性について、業務上横領容疑で強制捜査に乗り出す方針を固めたそうです。着服金は飲食代や消費者 金融への返済に充てられたとか。まだまだスポーツを食い物にする盗人が居そうですね。

さて、先日よりラムちゃんのオヤツやオモチャを盗むジャイアン復帰を思わせたサリーちゃん。今朝も寒さ を物ともせずに朝から絶好調!

Img_4537

尻尾をブンブンと振って、まだ薄暗い早朝に屋上を走り出しました。

Img_4538

目的は、雨を吸ってグニャグニャになった枯葉のようです。一直線に枯葉をゲット。

Img_4539

ラムちゃんが近寄って行くと、例によって唸ります。

さらに、それをお気に入りの場所に運びます。

Img_4547

そこへラムちゃんが行くと唸ります。かなりなジャイアン復活振りを見せてくれてますが、少々ラムちゃんも 頭に来た様子。

お部屋に戻ってぬいぐるみでキャッチ。サリーちゃんもキャッチできるようになりました♪

でも、これ見よがしにラムちゃんの前でブン ブンとするから、ラムちゃんもついに逆襲に出ちゃいました。

ことごとくラムちゃんがインターセプト!ラム ちゃんをこちらに呼び寄せてサリーちゃんに投げてあげても動揺からかキャッチをしくじりラムちゃんの元へ。ラ ムちゃんが怒ってるのが分るのか、深追いはしません。

でも、ラムちゃんがその場を離れたら・・・

Img_4557

すかさずゲット。何とセコイ(^^;;

ラムちゃんも呆れてしまいました。

Img_4559

これは復活・・・なんでしょうか( ̄▽ ̄;)

いつもクリックありがとうございます。お蔭様で少しずつランキングも復活の 気配♪是非、今日もポチポチっとクリックで応援お願いいたします。

Buromura091127      Blog091127

サリーちゃん、最強ってちょっと違うんじゃないかしら、の方はサリーちゃん を。ラムちゃんは、お利口だからもう少し我慢してね、の方はラムちゃんを。出来ましたら今日も両方ポチポチ っとクリックで応援をお願いいたします♪

Img14ac91f78vucu7_80

Unchi80x100_53    No_reon_urara1_31

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

|

« プリティー・シスターズ7 | トップページ | 家政夫?は見た!! »

コメント

サリーちゃん ナイスキャッチ~♪
尻尾ブンブンでご機嫌ですね~^^
一瞬の隙も逃さず GETするところも
さすがだわ~
でも実は仲良しなんですよねっ☆
ココに来るとなんだか癒される私です(^。^)/

投稿: あんママ | 2006年11月27日 (月) 20時18分

すっご~い、サリーちゃん上手にキャッチしてる~(パチパチ)
でも、やっぱり、ラムちゃんのジャンプ力には負けちゃうよね!!(^^)
↓ラムちゃんの本命さんポコちゃんだったのね
うん、確かに3人兄弟だけど、お婿さんにはきてくれないけど、二人のベビーは見てみたいような(^◇^;)
ピンキーさんとは同じ新潟ですもんね
いつか会って本格お見合いできるといいね(^_-)-☆

投稿: あっこ | 2006年11月27日 (月) 20時35分

ぬれ落ち葉・・えるも大好物です。
オイシイんですかね・・あ、カラダにいいとか♪
繊維質?
サリーちゃんとラムちゃんの絡み方って、
やっぱりうちのぼにえるに似てます♪
落ち葉をお気に入りの場所に運んだサリーちゃんを見てるラムちゃんの表情なんて、えるそっくりです♪

投稿: クマプ | 2006年11月27日 (月) 20時42分

写真見る限りではとても寒そうですね(>ゝ<)
取り合ってる姿がまるで、新築棟上の餅投げみたい!
ちゃあさんとこも餅投げの習慣ありますか?
サリーちゃんって物に執着しますね~
捕るとき恐い目さすがにラッシュもサリーちゃんを
追いかけないかも(>ゝ<)笑

投稿: ラッシュパパ | 2006年11月27日 (月) 20時45分

サリーちゃん、朝から絶好調だったんですね~。
ぷ王子は、ぷママとともに今朝は8時過ぎまでダラダラとお布団で過ごしてましたよ。
キャッチも出来るようになっただなんて、すごいですね!!
頑張って特訓した甲斐があったじゃないですか~♪
サリーちゃんもよく頑張ったね!
ラムちゃんも、そろそろかと思ってたら・・・
やっぱり逆襲をしたのね。
そりゃ、やられっぱなしはおもしろくないですものね!
ふたりとも、ほんと元気がいいわ~

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年11月27日 (月) 20時51分

サリーちゃん、キャッチ凄いぢゃん(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
かっこいいですわっ!!
ラムちゃんキャッチも素晴らしい〜〜〜(^▽^)/
姉妹で同じ芸なんてかわゆ〜い♪
サリーちゃん&ラムちゃん、それぞれお洋服のカラーが似合っているわぁ〜。
マリーちゃんのラグ暖かそうでd(-_^)good!!

投稿: ピンキー | 2006年11月27日 (月) 21時08分

サリーちゃん、キャッチできるようになりましたかΣ(・ω・ノ)ノ!
mocoは未だに落ちてから取りに行くので、道のりは遠い…(;´▽`A``
最近お姉ちゃんに譲っていたんですね~!でもキレちゃった様子がこれまた面白い!
やられたらやり返す!なラムちゃんの根性を久しぶりに垣間見た気がします(笑)

投稿: 浮雲 | 2006年11月27日 (月) 21時27分

サリーちゃん朝からご機嫌ですね♪
ナイスキャッチと思ったら、ラムちゃんガードが入りましたね(≧∀≦)
ラムちゃんもやるな~♪
でも最終ゲットはやっぱりサリーちゃんなのね~(*^∇^)

投稿: さとちゃん | 2006年11月27日 (月) 22時40分

サリーちゃん上手になりましたね^^
朝からげんきだな。
その元気をロデムママにわけてください。
うちの子はママがおねぼうなので一緒にねてます。

投稿: ロデムママ | 2006年11月28日 (火) 00時02分

サリーちゃんお見事ぉ~\(^o^)/
ラムちゃんに取られちゃったけど、体の大きさが違うから仕方ないよねっ(*^^)v

ラムちゃん、ちょっと頭にきちゃったのね。
でも最後は譲って? 優しいラムちゃんれしゅ(*^_^*)

投稿: REON&うららママ | 2006年11月28日 (火) 09時57分

サリーちゃん、キャッチ上手!!!!!
でもラムちゃんが目の前に来ちゃったらどうしようもないですね(笑)
昨日実家のダックスにモコがクンクンしによって行ったら、
尻尾がピシピシ顔に当たってました!^^
サリーちゃんの尻尾も武器になりますね!

投稿: モコかあさん | 2006年11月28日 (火) 13時11分

ナイスキャッチですね!
うちでは、ログくらいかなあ、、
とにかく、数匹しかおもちゃに興味が無くて、そのおもちゃの奪い合いにのみ、みんな闘志を燃やすのです、、ああ、やだやだ・・・笑
今日天気予報を見ていると初雪が例年よりはるかに遅れている、、ということでした。
ということは、今年のクリスマスは、、あったかクリスマスなのかな、、寂しいですね、、

投稿: ERIKA(furi2five) | 2006年11月28日 (火) 15時03分

☆あんママさん
寒くなっていよいよ冬眠でもするのかなと思っていたらヒーターの登場と共に元気いっぱいのサリーです(^^;;
キャッチなんぞは無理かと思っていたら勢いで出来るようになりました♪
でも、やっぱりラムの身体能力の方が遥かに勝ってますね・・・最後は、いつものようにコッソリと( ̄▽ ̄;)
最近、凄く仲良しですよ(〃▽〃)

投稿: ちゃあ | 2006年11月28日 (火) 16時49分

☆あっこさん
サリーはキャッチ全然出来なかったんですが、大きいぬいぐるみにしたら両手を上手く使って♪
でも、さすがにラムが参戦すると適いませんね(^^;;
そうそう、ポコちゃんが本命さんなんですよ。
ブログ始めた頃からお互いに会いたいねって言ってるんですが中々・・・。
新潟の方にすると、佐渡は近くて遠い佐渡ヶ島って言われるくらいですから・・・
でも春になって暖かくなったらお見合いですね(〃▽〃)

投稿: ちゃあ | 2006年11月28日 (火) 16時52分

☆クマプさん
えるちゃんもジッポリ濡れた落ち葉が好きですか(^^;;
なるほど!繊維質!!それでサリーは体に合わぬ立派なウンを(^。^;)
えるちゃん、意外ですね!!
てっきり、えるちゃんがサリータイプなのかと思ってましたが、やっぱり先住犬には逆らえないんでしょうか。

投稿: ちゃあ | 2006年11月28日 (火) 16時55分

☆ラッシュパパさん
かなり朝晩は寒いですよ~!!
新築の餅投げ、こちらでもありますが最近はやるところ少ないですね・・・それにあってもお菓子になってきましたね。
サリーは、物への執着は凄いですよ(^^;;
う~ん、大人しいラッシュちゃんではサリーの目力に押されてしまうかもですね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月28日 (火) 16時58分

☆ぷりん王子ママさん
最近、本当に元気なサリーです♪
ぷ王子ママさん、ぷ王子ちゃんと8時までですか(^^;;
ワタシもお義母さんが居なくて娘のお弁当が要らなかったらゴロゴロしてたいです(^。^;)
キャッチ、大きいぬいぐるみにしたら両手を上手く使って出来るようになったんですよ(^_-)v
でもラムの逆襲にやられちゃいましたが( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月28日 (火) 17時00分

☆ピンキーさん
大きいぬいぐるみに変えたら両手を上手く使ってキャッチ出来るようになりました♪
ラムはどんなものでもキャッチしちゃいますけどね(^^;;
家の2ワンは、ピンク以外の色が合うみたいですね・・・本当はピンクを可愛く着て欲しいんですけどね(^^ゞ
マリーちゃんのラグ、本当はアイロンかけたり洗濯物を畳むときにと思って敷いたんですが2ワンの遊び場になっちゃいました(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2006年11月28日 (火) 17時04分

☆浮雲さん
ぬいぐるみを大きいものに変えたら両手を上手く使ってキャッチ出来るようになりました♪
その代わり面白いらしく、ヒマさえあればキャッチをせがむようになりました(;-_-) =3
ラムは最近、大人になって譲ってたようなんですが、さすがに本性はやられっ放しじゃいないれしゅ!な性格だけに時々逆襲をします( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月28日 (火) 17時08分

☆さとちゃんさん
ヒーターの登場と共に元気いっぱいなサリーです♪
寒くなりがけは冬眠でもしそうな雰囲気だったんですが(^^;;
キャッチ、大きなぬいぐるみでしたら出来るようになりました。
でも、さすがにラムの方が遥かに身体能力は上ですから、コッソリとかすめ盗るようになっちゃいます( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月28日 (火) 17時10分

☆ロデムママさん
大きなぬいぐるみに変えたらキャッチ出来るようになりました♪
小さいほうが捕りやすいかと思ってましたが・・・
ヒーターが出たら、やたらと元気になりましたね(^^;;
朝から元気ですと、遊びやらトイレやら凄くうるさいですよ(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月28日 (火) 17時12分

☆REON&うららママさん
大きなぬいぐるみに変えたら、サリーもキャッチが出来るようになりました♪
でも、やっぱりラムの身体能力の方が遥かに上ですので諦めちゃいます。
そして最後にはゲット( ̄▽ ̄;)
ラムは、ぬいぐるみが欲しいわけじゃなくてサリーの邪魔が出来たので満足みたいです(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年11月28日 (火) 17時16分

サリーちゃんキャッチ上手になりましたね。
キャッチの得意なラムちゃん登場では大人しく後ろに控えていますね。
でもサリーちゃんの得意分野?食べ物ではラムちゃんに負けてないですよね。この分野ではジャイアン復活ですね。

投稿: リンママ | 2006年11月28日 (火) 17時18分

☆モコかあさんさん
サリーも大きなぬいぐるみにしたらキャッチ出来るようになりました♪
でも、ラムが近くに居ると身体能力が全然違いますので(^^;;
そうそう、ダックス系の尻尾はブンブン振るから武器に・・・ならないような予感が( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月28日 (火) 17時19分

☆ERIKAさん
家の2ワンはオモチャを与えておけば、ずっと遊んでますよ♪
ただキャッチにハマるとせがまれますが( ̄▽ ̄;)
ERIKAさんのところのオモチャの奪い合い・・・迫力ありそうですね(^^;;
今年の冬、暖冬になりそうですね。
雪国の人間としたら、クリスマスでも雪は見たくないんですが、やっぱりそちらではクリスマスに雪があった方が良いんですよね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月28日 (火) 17時22分

☆リンママさん
大きなぬいぐるみに変えたら、両手を上手く使ってキャッチが出来るようになりました♪
でも、ラムが参戦すると身体能力が違い過ぎて傍観者になっちゃいます(^^;;
オヤツでは完全復活ですし、オモチャでもラムが大人しくなったのもあってジャイアン復活も間近って感じですね(^_-)v

投稿: ちゃあ | 2006年11月28日 (火) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プリティー・シスターズ7 | トップページ | 家政夫?は見た!! »