« ナイスバディは誰? | トップページ | プリティー・シスターズ4 »

2006年11月 4日 (土)

布団をかじるのはネズミ?

Stp_b001_18

「愛するペットのために」Save The Petsではコラム欄で私達の思いを綴り、掲示板で皆様のご意見や情報を募っております。どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。

身体障害者野球の初の世界一を決める「第1回世界身体障害者野球日本大会」が、神戸市須磨区のスカイマークスタジアムで開幕しました。日本は、韓国、台湾にいずれも3回コールド勝ちして2連勝。5日の米国戦に勝てば、優勝が決まります。ぜひ頑張ってほしいですね。

さて、こちらは昨日より寝室にストーブを出して極楽世界一の2ワン・・・いえ、サリーちゃん。今日もストーブ前で暖かさを独り占め。

Img_3975

しばし、その熱気を楽しんでいたら、オッサンのようにドッコラショと立ち上がり、

Img_3978

スタスタと自分のクッションの方へ歩いて行きます。

ストーブが嫌になったの?どうしたのサリーちゃん?

Img_3979

そりゃあストーブの前にずっと居れば暑くもなるでしょう!

ストーブ止めてもいいよ、って感じの目線を寄こしてます。何てワガママな。

どころで、寝室を改装したら古い掛け布団がベッドに合わないし古かったので、お布団を新調しました。今日から主人の希望でお布団を出すことにしました。

Img_3939

クローゼットをゴソゴソしていたら、とても気になる様子のサリーちゃん。

あなたとラムちゃんが大好きなモノを出すのよ♪

Img_3948

新しいお布団を出したら、一人で遊んでたラムちゃんもお布団にダイブ!もちろんサリーちゃんも顔から突っ込みました。まるで幼児見たい♪

Img_3946

2ワンで、目一杯楽しんでますが、実はカバーを買い忘れてしまって、今さら片付けられない状態です。それを知ってか知らずかエスカレートする2ワン。

特にサリーちゃんは、狂ったようにホリホリを繰り返します。

ラムちゃんは、サリーちゃんと遊びたい様子。でもサリーちゃん知らん顔でホリホリを続けてます。

Img_3957

あれ?何かサリーちゃん変ですよ?

Img_3954

頑張りすぎると耳が折れます。

いつもクリックありがとうございます。今日も是非、ポチポチっとクリックお願いいたします♪

Blog091104      Buromura091104

そんなオッサンなことばかり言わないのよサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、お布団は寝るものよ、の方はラムちゃんを。出来ましたら両方クリックしていただきますと明日どちらかがタイプを告白します♪

Img14ac91f78vucu7_64

Unchi80x100_37    No_reon_urara1_14

ウンチを拾おう!運動にご協力下さい。「ノーリードはNO!」現在、Save The Petsの掲示板で意見交換をしています。

|

« ナイスバディは誰? | トップページ | プリティー・シスターズ4 »

コメント

フカフカのお布団好きですか~。
ウチと一緒です☆
取り込んだばかりの洗濯物も
同じ行動したりしませんか?
私はいつも「もぉ~やめてぇ~」なんて言って
微笑ましく見ています☆

投稿: ポピーとヒトミのママ | 2006年11月 4日 (土) 19時37分

二人とも大喜びですね!
ふっかふかのお布団が出てくりゃ、たまらないわよね♪
ほんとに楽しそうに遊んでるわ(^^)
サリーちゃんもほりほりするのね!
ぷ王子もほりほりするの。
お願いだから、夜中にしないでねって感じ。
でも、お布団にダイブしてるとこって、
ほんとに小さな子どもと一緒ですよね。

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年11月 4日 (土) 20時05分

ひょんなことでこちらに辿り着きました。
犬種は違いますが、我が家もラムとサリー2頭の
娘が居ます。

不思議な気がして書き込みました。どうぞよろしく~。

投稿: 中上 | 2006年11月 4日 (土) 20時05分

ほんとにお布団すきですよねぇ~
サリーちゃんは、ほじほじするだけで、かじったりしないんですか?
家は怖くて寝室には入れられません・・・
何でもかじってしまうバロン男爵は
きっとねずみ以上に、穴だらけにしそうです

投稿: moon-rose195 | 2006年11月 4日 (土) 20時08分

あ~ぁごめんなさい 笑わせていただきました。
オニューのお布団が・・ワンコ達にすりすりごろごろ最後はほりほり ちゃあさんのムンクの叫びの様子が手に取るように分かり笑ってはいけない場面なのでしようけどブログネタにするぐらいですからいいですよね。お洋服着せていて良かったですよねそうでないとワンチャンの毛が大変ですもね。
サリーちゃんお耳がひっくり返ってミッキーマウスみたい(^^)

投稿: リンママ | 2006年11月 4日 (土) 20時15分

オニューだからこそ!匂いをつけて我が物に?という感じもしなくもない・・
しかし人間は「イアヤァ!やめてぇ?!」
ちゃあさんの叫びが聞こえてきそう・・・

投稿: ゆり | 2006年11月 4日 (土) 21時15分

ストーブか~そんなに冷えるのですね(>ゝ<)
布団なんともほのぼのですね~
2わんちゃんともデーンと伸びきっちゃって(^^♪
新しいと私も子供の頃良くやってました
破るかと思ったら、やはり喧嘩始まりましたね


投稿: ラッシュパパ | 2006年11月 4日 (土) 22時15分

お布団大好きでホリホリも始めると止まりませんよね。
ラムちゃんの「ばふっ」可愛い~
一緒に「ばふっ」したい(笑)
サリーちゃんはとても表情が豊かですね。
サリーちゃんを見てると和みます。サリーちゃんファンの私です♪

投稿: ぷりんママ | 2006年11月 4日 (土) 22時28分

子供といっしょですね。
ふかふかのものにダイブ!
2ワンちゃんともかわいすぎます^^
新しいお布団はふかふかでいいよね〜
今頃お布団の中でねんねしてるかしら??

私は今日1日中ねていたので腰がいたいです。
でもまだ寝れるなぁ。。。。

投稿: ロデムママ | 2006年11月 4日 (土) 22時54分

ワンコもニャンコもふんわりしてるのが好きなんじゃナーい・・・

私も好きだな~
寒くなったらサリーちゃんになりそうだ~

ロビン昨夜は毛布の中に入ってた・・・
枕取るんだよ~
今夜は2つ並べて寝てみよう

でも、なんでほじほじするのかな?
ワンコって・・・
ケージの中はいいんだけど・・・
ソファーは止めてほしいわん

投稿: ロビンママ | 2006年11月 4日 (土) 23時01分

我が家がヒーターを出すと、次の日は必ず暖かいのよねーーー。
でも、わん達は大喜び(^▽^)/
わぁ〜ふかふかのおニューのお布団気持ち良さそうだね
我が家は、枕をわんずに取られてしまうから、今日、枕を購入してきましたよ。
ホリホリ楽しそうだねっ
サリーちゃんのお耳可愛い〜〜〜♪

投稿: ピンキー | 2006年11月 4日 (土) 23時09分

かわいぃ~♪
あんな☆楽しそ~ぅな♪幸せそ~ぅな♪姿を見たら
嬉しくなっちゃいますよね(^^*)
でも・・・
穴があいて 後で、後悔したり ( ̄▽ ̄;)
って、家によくあるパターンなんですよ( ^ ^ ゞ (笑)
可愛らしい お姫様2ワンに癒されますね♪

投稿: グリーン | 2006年11月 4日 (土) 23時40分

サリーちゃんのホリホリはちゃこと全く一緒(^-^)
ちゃこも、片足づつガリガリじゃなくて両足でからだを使って、よいしょよいしょとホリホリしてます。
耳が裏返るのも一緒!!
身体が小さいから、これもワンコの知恵なのかしらね(^^)
でも、ニューふとんで2ワンズはとても楽しそうだわ(*^^)v

投稿: あっこ | 2006年11月 5日 (日) 00時28分

うふふ、カワイイ!
お布団って妙に嬉しくなりますよね。
幼稚園児はとっくに卒業した私ですが、やっぱり大好き!羽毛布団におもいっきりダイブとかって楽しいです。ワンコもニンゲンも一緒なんですね。
バンビもよく遊んでますよ。そしてサリーちゃん同様、ホリホリしてるんです。(^^)

投稿: ゆうき | 2006年11月 5日 (日) 03時58分

佐渡はもう寒いんだぁ~@@
ヒーター出してるんですねぇ。
こちらはまだエアコンガンガンで
車走らせてますよぉ。
やっぱり日本は長いなや(;^。^A
お布団にダイブ 子供みたいで
ホントかわいいですね~☆


投稿: あんママ | 2006年11月 5日 (日) 07時06分

布団の上ってワンたち、異常に喜ぶよね~。
我が家も一緒です。
そうそう、うちもホリホリするわ!しつこいくらいに~(^^)
でもCoCoだけは布団の下の毛布を噛んでじーっとしてるけどね(^_^;)
サリーちゃん、本当にねずみのお耳みたいね。
ミッキーマウスみたい!?

投稿: ma-mii | 2006年11月 5日 (日) 07時59分

お布団の季節ですね~
って私は、随分前から出しています(^_^;)
実は寒がり(>_<)

サリーちゃんのお耳に、うららもよくなっています。
何でかなぁ~(?_?)
頭を振り回すからかな(^_^;)

投稿: REON&うららママ | 2006年11月 5日 (日) 09時39分

もうストーブを使ってるんですね!
我が家は暖房器具はまだ使っていませんが、
お布団は出しましたっ(=`▽´)9
朝晩冷えますから~。
人間でもフカフカのお布団は気持ちいいっ(o^フ^o)
ラムちゃん&サリーちゃんにとっては
格別なんでしょーね♪

投稿: ハーモママ | 2006年11月 5日 (日) 11時03分

サリーちゃん猛烈な堀っぷりですね!!
ラムちゃんの興味はお布団からサリーちゃんに変わっちゃってるし(>m<)=3
ホントお布団がすきなんですね~~~!!
ストーブの前にいるサリーちゃんの姿を見るとロコの真冬を思い出します。。。
我が家はストーブを使ってないんですけど、実家は使ってるのでロコも毛が猛烈に熱いのにストーブの前で寝てます・・・。
ホント寒がりすぎです。。。

投稿: ロコまま | 2006年11月 5日 (日) 12時56分

☆ポピーとヒトミのママさん
そうそう!そうなんです!!
お布団ばかりか取り込んだばかりのお洗濯物や畳んだお洗濯物があるとダイブして来ます(^^;;
「もぉ~!」って言いながら、実は怒ってないんですよね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月 5日 (日) 16時38分

☆ぷりん王子ママさん
お布団出しただけでも嬉しいのに、新品のフカフカお布団ですから、そりゃあ大喜びでした(^^;;
ぷ王子ちゃんも、ほりほりしちゃうんですね(^。^;)
そうそう!ムックリ起き出して急にほりほりしたり・・・
リビングから寝室に連れてくるとお布団にダイブしたり、本当に小さな子供と一緒ですね♪

投稿: ちゃあ | 2006年11月 5日 (日) 16時42分

☆中上さん
ご訪問&コメントありがとうございます。
ラムちゃんとサリーちゃん、2頭のラブちゃんがいらっしゃるんですね。
しかも女の子だなんて奇遇ですね♪
ちょっと寄らせていただいたのですが、ご挨拶をどこでしたら良いか分らず読み逃げしちゃいましたm(__)m
今後とも、よろしくお願いいたします。

投稿: ちゃあ | 2006年11月 5日 (日) 16時45分

☆moon-rose195さん
お布団とかクッション大好きですよね。
ラムはそれほどホリホリしたり噛んだりはしないですし、サリーは力が弱いので噛んでもボロボロにってことはないですね。
それでも、怖いのでバーバリーとか良いものは使わないですよ(^^ゞ
バロンちゃんは力も強いですし、腕白ですから大変ですね(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年11月 5日 (日) 16時48分

☆リンママさん
笑っていただいて、ありがたいです♪
笑っていただきたくて載せてますので、笑っていただくことが一番嬉しいですね。
ネタのためにお布団を買った訳ではありませんが(^^;;
でも、さすがに動画を撮ったあとはサリーを何度もお布団から下ろしてましたが( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月 5日 (日) 16時50分

☆ゆりさん
ニオイ付けの行動もあるでしょうね。
あと、新しい今までにないニオイなのと、サリーは元々ホリホリしたがりなので(^^;;
叫ぶ前に心の準備とカメラの準備は出来てましたのでショックはありませんでしたが、撮影後は早々にサリーにお引取り願いました( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月 5日 (日) 16時52分

☆ラッシュパパさん
さすがに朝夕は10度を下回るとストーブなしでは厳しいですね。
新しいお布団があると子供と一緒でドーンと体を投げ出してダイブしてました。
ラムはサリーとバトルをする方が楽しいようですが、サリーはお布団が良いみたいですね(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月 5日 (日) 17時04分

☆ぷりんママさん
本当にホリホリを始めると止めさせてもすぐにホリホリして(^^;;
ラムは子供と一緒で思い切り助走を付けてばふっとダイビングしてました♪
ワタシもしたかったですが、ベッドの安否が気になって( ̄▽ ̄;)
サリーは、本当に表情が豊かな子でしてブログ向きですね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年11月 5日 (日) 17時07分

☆ロデムママさん
本当に、2ワンは子供と一緒でして、特にラムは助走を付けてドーンとダイブしてました(^^;;
もちろん昨夜はお布団に潜って寝てました♪
ロデムママさん、お風邪の具合はいかがですか?
寝てると腰が痛くなりますよね。
そしてまた寝すぎると、さらに眠れること(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月 5日 (日) 17時09分

☆ロビンママさん
本当にフカフカしたものが大好きですよね。
ロビンちゃん、枕を取っちゃうんですか?!
ワタシはサリーと枕並べて寝てますよ(〃▽〃)
時々、唸ってますから夢の中でラムに襲われてるのかもしれません(^^;;
そうそう、家もソファーのホリホリをやっとラムがしなくなったと思ったら、今度はお布団です(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2006年11月 5日 (日) 17時12分

☆ピンキーさん
ピンキーさん宅でもヒーター出しましたか♪
そうですよね。ヒーター出したり、衣替えをしたりすると暖かくて必要ないじゃん!とか、逆に仕舞うと出しておけば良かったとか(^^;;
枕を取られちゃうんですか?!
ワタシは枕をサリーと共有してますが、時々ヨダレを付けられるのが難点です( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月 5日 (日) 17時15分

☆グリーンさん
喜んでくれて嬉しいような、おニューだから悲しいようね(^^;;
撮影だけしたらサリーには降りてもらいましたが、すぐにホリホリ再開してましたね( ̄▽ ̄;)
そうそう、微笑ましく見てたりすると穴が開いたり、汚れたり・・・分っていてもついついですね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年11月 5日 (日) 17時17分

☆あっこさん
ちゃこちゃんもサリーと一緒で両手でホリホリするんですか!!
てっきりプーちゃんは、ラムと一緒で交互に凄いスピードでホリホリするんだと思ってましたが、小さい子は一緒なんですね♪
お耳の裏返しまで一緒なんですか(^^;;
犬種が違っても似てるところがあるんですね~(〃▽〃)

投稿: ちゃあ | 2006年11月 5日 (日) 17時20分

☆ゆうきさん
そうそう、お布団に思いっきりダイブって気持ちいいんですよね♪
ラムは助走を付けて思い切りやってましたが、さすがにワタシはベッドの安否が気になって止めておきました(^^;;
バンビちゃんもホリホリするんですね。
やっぱり犬種が違っても、みんな同じことをするんですね。

投稿: ちゃあ | 2006年11月 5日 (日) 17時22分

☆あんママさん
こちらは朝晩、10度を下回ってますから、ヒーターはもう離せませんね。
エアコン付けてですか( ̄▽ ̄;)
さすがに北と南、差がありますね!!!
本当に子供と一緒で思い切り、お布団にダイブしてました♪

投稿: ちゃあ | 2006年11月 5日 (日) 17時25分

☆ma-miiさん
本当にお布団とか洗濯物とかフワフワしたものが大好きですよね。
ma-miiさん家の3ワンちゃんがダイブしてホリホリしてたら、お布団も大変ですね( ̄▽ ̄;)
サリーのお耳は、頑張ると自然にこんなネズミ耳になっちゃいます(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年11月 5日 (日) 17時27分

☆REON&うららママさん
お布団、東京で既に出してらしたんですね(^^;;
本当は家も早くに出す予定だったんですが、古いお布団と部屋が異常にミスマッチで(^。^;)
うららちゃんもお耳が引っくり返っちゃうんですか?
REONちゃん相手に「キィーっ」って怒ってお顔を振っちゃうからかしら♪

投稿: ちゃあ | 2006年11月 5日 (日) 17時30分

☆ハーモママさん
今月に入って10度を下回る日が続いたので、さすがにヒーターを出しました。
お布団は、この日まで注文したのが来なくて(^。^;)
やっぱりフカフカお布団は気持ちが良いらしく、人間の子供のように何度も思い切りダイブしてましたね♪

投稿: ちゃあ | 2006年11月 5日 (日) 17時32分

☆ロコままさん
本当にお布団が嬉しかったようでして、2ワンが猛烈ホリホリするやらダイブするやらでしたが、ラムはそれよりサリーとのバトルのほうが楽しいようですね♪
ロコちゃんもストーブ前ですか(^^;;
本当に熱くなってるのにストーブの前に居るんですよね。
目とか鼻とか大丈夫かなって思っちゃいます(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月 5日 (日) 17時35分

サリーちゃんホジホジ頑張ってますね(*^∇^)
やっぱりまろと同じです♪
そして・・・まろが耳折れるとうさぎだけど、サリーちゃんはねずみになるのね!(*≧m≦)=3
可愛い♪

一生懸命邪魔しているラムちゃんもとってもいいですね☆

投稿: さとちゃん | 2006年11月 6日 (月) 00時10分

☆さとちゃんさん
まろちゃんも、やっぱりホジホジしますよね♪
お布団とソファーは勘弁して欲しいんですけど、これでもかとホジホジして、その後はクニャクニャと( ̄▽ ̄;)
まろちゃんは、ウサギなんですね(〃▽〃)
お耳が大きいから、可愛いですね☆
ラムははしゃいでるサリーと遊びたくて仕方ないんですね。

投稿: ちゃあ | 2006年11月 7日 (火) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ナイスバディは誰? | トップページ | プリティー・シスターズ4 »