« ラムちゃんの逆襲? | トップページ | 散歩は疲れる? »

2006年11月28日 (火)

家政夫?は見た!!

Stp_b001_28

Save The Pets」の掲示板で迷い犬の捜索願いがございます。千葉県だそうですので、お近くの方は是非覗いて見て下さい。

愛知県豊田市の無職男性宅の台所で現金300万円入りの紙袋が見つかり、男性が28日、「心当たりがない」と親族を通じて交番に届けたそうです。豊田署が拾得物として預かり、持ち主を捜しています。一足早いサンタさん?我が家にはサンタは来ないかな~。

さて、サンタは来る気配はありませんがジャイアンは着実にやって来ている我が家です。今日も寝室に2ワンをおいて戻ってみると。

Img_4571

油断をしてトイレの横にペーパーを置いたら、この始末。こんなことをするのはサリーちゃんしか居ません。サリーちゃんでしょ!

Img_4572

理由もなしにって足元やお尻に理由が転がってるじゃない!ねぇラムちゃん。

Img_4569

えっ!そうなの!!

と言うことで一部始終を主人がカメラに収めていました。主人が来たときにはサリーちゃんがカジカジとペーパーを噛んでる最中で、大急ぎでカメラをスタンバイ!

Img_4576

撮った瞬間に「見つかった!」とサリーちゃん。ラムちゃんも一緒に心配顔。

Img_4575

そしてすぐにラムちゃんを告口するなと恫喝。そしてそこへ・・・

Img_4574

ワタシが入って来ました。さぁ、これだけ証拠も証人も揃ってるのよ!

Img_4578

何が冤罪よ。ええ~い、この極悪非道のチワックス、神妙にお縄を頂戴しな!

Img_4595

既にあなたはグレてますよ。

ところで、旦那様・・・ネタの提供は嬉しゅうございますが、見つけたときに止めさせていただきたく存じます。

いつもクリックありがとうございます。今日も是非、ポチポチっと応援、お願いいたします♪

Blog091128      Buromura091128

告口を言う前にイタズラ止めなさいねサリーちゃん、の方はサリーちゃんを。最近、ラムちゃん優等生ね、の方はラムちゃんを。出来ましたら、最近ラムちゃんが優等生過ぎて少し残念なワタシに両方クリックで、それでもネタを探せと応援下さい♪

Img14ac91f78vucu7_81

Unchi80x100_54    No_reon_urara1_32

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

|

« ラムちゃんの逆襲? | トップページ | 散歩は疲れる? »

コメント

家政夫は見た~☆  ウフフ♪
優しいご主人ですね(^^*)
ネタ提供まで考えてくれるなんて~☆
ちゃあさんのお家は、楽しそうですネ (≧▽≦*)v
でも犯人(犬)が、サリーちゃんとは・・・
我が家だったら! 間違いなく『 ひな 』 です!
同じプードルなのに。。。(´`ヾ
グレてるサリーちゃんもかわいぃです♪

↓ 昨日みごとなサリーちゃんに、コメントカキコした
  はずなんですけど~(T_T)???
  (。。*ヾ スミマセン

投稿: グリーン | 2006年11月28日 (火) 20時35分

サリーちゃんラムちゃん表情が豊かですね。
怒りマークや汗のイラストがとても表情に合っていて良く解ります。
いたずらを止めず ちゃあさんのブログネタに貢献した旦那様 理解有る優しい方とお見うけします。

投稿: リンママ | 2006年11月28日 (火) 21時36分

トイレットペーパーは、∪・ω・∪にとって、楽しい遊びの日一つなのかなぁ??
我が家のポコは、遊んで食べちゃうからなぁーーー( ̄ー ̄; ヒヤリ
あっラムちゃんに嫌われるかもでしゅ〜。
「あーあーれしゅ」のラムちゃんのお顔が最高\(^▽^)/
そして、サリーちゃんも「やっちゃった」って表情がd(>_・ )グッ!
(*ノ▽ノ)イヤンサリーちゃんグレないでねっ!

投稿: ピンキー | 2006年11月28日 (火) 21時53分

サリーちゃんまさか見られてるとはうかつでしたね!(*≧m≦)=3
うちはもっぱらまろが同じ事しますよ!!!
そして、ガチャっと開けたところでダッシュで逃げて行きますが、口に紙が着いたりばっちり証拠が残ってますぅ(^^;;
何で紙かじるんでしょうね~
まろなんかたまに口から猫の毛はみ出てるんですよ(-_-;)
すぐ取りますけどね!

投稿: さとちゃん | 2006年11月28日 (火) 22時01分

ワンちゃんの 一瞬のスキを狙うワザは
本当に すばらしいと思います!
ホントにちょっと目を離しただけなのに
どうしてこうも ティッシュが・・・?って
感じですよね。
カレンが初めて ガルル~って唸ったのは
ティッシュでしたよ~(笑)

投稿: カレンママ | 2006年11月28日 (火) 22時34分

今日も笑わせていただきました^^
それにしてもご主人、しつけよりも先に
ブログのネタ提供に走るとは、さすが
奥様思い!?

叱られるのわかっててやるのが不思議ですよね。
よほど楽しいんでしょうかね。
楽しそうなので1度私もやってみようかな・・と
思ってしまいます(笑)

投稿: Luna | 2006年11月29日 (水) 00時01分

あらら~
派手にやってくださいましたわね(^^)
しっかし、パパさんも片づけなしでカメラを手に取った所はさすが(^◇^;)

やはり、犯人はサリーちゃんなのでしょうか?
我が家は、凛が始めてちゃこが受け継いだ所で見つかる・・・みたいな事もありましたよ(^^)
今はもっぱら、チビ達が先頭たってますがね

凛は悪さをしたときはすぐにわかるんです。
風の様に逃げていきますから(^^ゞ
案外、サリーちゃんも解りやすいのかな?

投稿: あっこ | 2006年11月29日 (水) 00時22分

こりゃまた派手にしましたね~(笑)
確かにネタとしては「ごっちゃんです!」何ですが、
旦那様、即お叱りを自分からもお願いします(≧∀≦)アハハ!
それにしてもサリーちゃん、表情豊かだなぁ~!
プリティ・シスターズに会員登録したら、演技指導願えますか?(笑)

投稿: 浮雲 | 2006年11月29日 (水) 00時30分

あらま。
みつかっちゃいましたね、カメラで証拠写真をおさえられてると冤罪といわれても・・・なかなか無罪放免はむずかしいですよ(笑)
ラムちゃんはおいたしないのですか?サリーちゃんだけなのですね^^そんなところが子供っぽくてかわいいです。
お母さんにおこられちゃった??ぐれないでね。

投稿: ロデムママ | 2006年11月29日 (水) 01時38分

素敵な家政夫さんがいらして、羨ましいぃ~(笑)
サリーちゃん、思い切りやってくれましたね(>_<)
ラムちゃんは、参加しないんですね。
偉いれしゅ~(*^_^*)

サリーちゃん
散らかしたら・・・
お片づけ出来るといいんだけど(~_~;)

投稿: REON&うららママ | 2006年11月29日 (水) 08時47分

きゃー^^
サリーちゃん派手にやっちゃいましたね~!
モコもティッシュ大好きで困ります^^;
悪い事をしてて見つかったら「ヤバッ!!!」って顔しますよね!
サリーちゃんって本当に表情豊か。。。o(〃^▽^〃)o
ラムちゃんはしないんですか?
お利口さんなんですね^^

投稿: モコかあさん | 2006年11月29日 (水) 10時08分

サリーちゃんったら、派手にやりましたねぇ~(^。^;
ちぎって遊ぶだけですか?
我が家の2ワン(もちろんクッキー&チョコ)は食べちゃうんですよ・・・(-。-;
何が美味しいのか分かりませんけど、そんなものまで食べちゃうほどお腹が空いちゃってるのかなぁ?
未だに1日3食なのに・・・。
そして、ラムちゃんは一緒に悪戯したりしないですか?
ワンコも色々で楽しいですよね♪

投稿: mikimiki | 2006年11月29日 (水) 12時26分

ぱぱさんナイスですね☆
ほんと止めるのではなく、写真撮ってるとこが、おもしろすぎる!!
サリーちゃんの「しまった!」っていう顔といい、ラムちゃんの「あーぁ、知らないよ」っていう顔を上手く捉えてますよ~。
それにしても、派手にやっちゃいましたね!

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年11月29日 (水) 14時42分

あら~、ティッシュやっちゃったんですねぇ~<(≧◇≦)>
うちも油断しているとハーモにやられますぅ…。
ワンコってどうしてティッシュ(紙全般…)がスキなのかしらぁ~。
結構細かくちぎるので、
片付け大変なんですよねぇ~´´(´□`A)

投稿: ハーモママ | 2006年11月29日 (水) 17時21分

☆グリーンさん
写真や動画は結構、主人に撮ってもらってます。
半分くらいは主人と娘ですね♪
ただ甘やかしてくれるのも、その二人です^^;
パピーの頃は、イタズラってラムだったんですが最近は殆どサリーですね。
ひなちゃんイタズラ盛りですね。
でも、後一月もすれば落ち着いてくるんじゃないですか。
あら、ごめんなさい。たまに動画が入ってるとあるみたいなんですよね(T_T)
毎日、本当にありがとうございますm(__)m

投稿: ちゃあ | 2006年11月29日 (水) 17時59分

☆リンママさん
本当に、この子達は表情が豊かだと思います♪
ですから普段も何を思ってるのかが分かりやすいですね^^;
特にサリーは、顔に表れますので(^。^;;
主人は普段から写真やネタ提供をしてくれるんですが躾では甘くて・・・

投稿: ちゃあ | 2006年11月29日 (水) 18時01分

☆ピンキーさん
本当にトイレットペーパーやティッシュペーパーって好きですよね。
前はラムの方がイタズラしてたんですが、最近はラムがしなくなってきまして、代わりにサリーが^^;
この子達の表情って本当に分かりやすいんですよね♪
特にビックリしたときや怒ったときは。
サリーさん・・・既にグレちゃってます(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年11月29日 (水) 18時04分

☆さとちゃんさん
ワタシが居るとサリーもしないんですが主人ですとやっちゃうみたいで・・・
やっぱり、まろちゃんもしますか!!
あははは!!ティッシュ口につけた逃げるまろちゃんって可愛い(〃▽〃)
えっ!ニャンコの毛が・・・もしや、むぎちゃんの座布団を(^。^;;

投稿: ちゃあ | 2006年11月29日 (水) 18時08分

☆カレンママさん
本当に一瞬の隙を狙うワザはニャンコに優るとも劣らぬものがありますよね。
そして、その殆どがティッシュとか紙系で^^;
え~!!あのカレンちゃんが唸るんですか!!
ビックリです Σ(゚Д゚)
唸ったり吠えたりしない子だと思ってましたが・・・それだけティッシュは魅力的なのでしょうか(^。^;;

投稿: ちゃあ | 2006年11月29日 (水) 18時11分

☆Lunaさん
え!!試される?そ、それだけはお止め下さい!!
でも、ネタ的に見てみたいような(^。^;;
主人と娘は写真やネタの提供を結構してくれるんですが、それよりも躾を^^;
ありがたいような、困るようなです。
しかし本当に何で紙類が好きなんでしょうね。

投稿: ちゃあ | 2006年11月29日 (水) 18時15分

☆あっこさん
ここまで派手にやったので主人も片付けると言うよりもネタと捉えたんでしょうね^^;
主人と娘は、結構ネタや写真を提供してくれるんですが、それよりも躾をと・・・
昔はラムが良くイタズラしてましたが最近はしなくなって、殆どイタズラはサリーですね。
あははは!!凛ちゃんも分かりやすいんですか?
サリーもご指摘の通り、メッチャ分かりやすいです(^。^;;

投稿: ちゃあ | 2006年11月29日 (水) 18時19分

☆浮雲さん
想いっきり派手にやってたので主人も片付けるよりネタを選んだようですが・・・
家の相方、奇怪な行動はしませんが浮雲さんの相方さんのように躾をしてはくれません^^;
mocoちゃんの演技指導を受ける代わりに主人を相方さんにお預けして躾の・・・あっ、やっぱりいいです(^。^;;
キーホルダーとかカルピスを東京土産に買ってきそうですから(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年11月29日 (水) 18時24分

☆ロデムママさん
まぁ、見つかるも何も主人の見ているところでイタズラしてたんですからね^^;
ラムはここ最近、まったくイタズラとかしなくなってきましたが、代わりにサリーが素晴らしくやってくれてますよ。
元々してたのがラムの豪快さの影に隠れてたのでしょうが(^。^;;
サリー・・・既にグレてますね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年11月29日 (水) 18時27分

☆REON&うららママさん
素敵な家政夫さん、娘ともどもネタや写真の提供はしてくれますが躾や片付けは全くです(-_-;)
ラムは最近、凄く大人しくなってイタズラや暴走をしなくなってきましたが、その代わりに今までラムの豪快さに隠れていたサリーのイタズラが目立ってきましたね^^;
サリー、我が家を代表するような汚し魔です(^。^;;

投稿: ちゃあ | 2006年11月29日 (水) 18時30分

☆モコかあさんさん
まったく派手にやってくれました(-_-;)
油断をしてると帰宅したときに部屋中に雑誌を破ったものが散乱しているときも・・・
モコちゃんも、やっちゃいますか^^;
そうそう、本当にシマッタ!!って顔をするから笑っちゃいますよね♪
ラムは最近、急にイタズラや暴走をしなくなって助かりますね・・・でもネタ的には(^。^;;

投稿: ちゃあ | 2006年11月29日 (水) 18時33分

☆mikimikiさん
またまた派手にやってくれました(-_-;)
前はラムもサリーも食べてましたね・・・でも最近は食べずに散乱させてるだけで。
クッキーちゃんチョコちゃんも一日三食なんですか?!
実は家も二食に移行出来ずに・・・(^^ゞ
ラムは最近、めっきりイタズラや暴走をしなくなってきたので助かりますがネタがサリーに偏っちゃいますね^^;

投稿: ちゃあ | 2006年11月29日 (水) 18時37分

☆ぷりん王子ママさん
元々、写真やネタは主人や娘がけっこう提供してくれてて、ありがたいのですが躾と片づけが(-_-;)
功罪、半々ってところですね^^;
この子達の表情って分かりやすいですよね。
特にサリーは凄く顔に出るので、普段も何となく何を考えてるのか分かるようなところがあります♪
想いっきり派手にやって、片付けは大変でした(^。^;;

投稿: ちゃあ | 2006年11月29日 (水) 18時41分

☆ハーモママさん
はい、派手にやらかしてくれました^^;
ハーモちゃんも、前からやるっておっしゃってましたよね。
本当に何で紙系が好きなのか・・・
とにかく油断してると雑誌でも紙袋でもですね。
そうそう、細かく食いちぎる上に。そこそこの大きさなので掃除機だと詰まりそうで手で拾うから大変なんですよね(-_-;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月29日 (水) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラムちゃんの逆襲? | トップページ | 散歩は疲れる? »