« ノーリード&ウンチ放置やめましょう! | トップページ | プリティ・シスターズ6 »

2006年11月18日 (土)

バトンいただきました。

Stp_b001_24

Save The Petsのコラム欄で殺処分・動物実験についての想いを綴っております。是非、お気軽にお立寄りいただいて、また掲示板にご意見等をお寄せいただければ幸いです。

さて、「ポピーとヒトミのワンだふるデイズ♪」のポピーとヒトミのママさんからバトンをお回しいただきました。お久し振りのバトンです。通算6つ目かしら。

それでは、元気良くまいりたいと思いますが第○○○代進化バトンと申すそうでして、ワタシが128代となります。それではサリーちゃんに受け取っていただこうかしら♪

Img_3991

そうよ。チャッチャと答えてちょうだいね♪

Q1.愛犬の名前の由来

アニメの魔法使いサリーからです。何故かと申しますと・・・

Img_3618_2

もちろんフィクションです。

その前に居たパピヨンのチャッピーもアニメのパプアくんから、ラムちゃんもうる星やつらから、全て娘が命名しています。決して本当に呪文が唱えられると思って真似をされたり愛犬に仕込もう等とはされないようにして下さい。愛犬との間に溝が入る危機に陥った方も関東方面にいらっしゃるようです。

Q2.一番お気に入りのわんちゃんの写真

いっぱいありますが、以前ご披露した中で

Img_1145_2

初めてコッソリとキャリーバッグに入ったときのドキドキとワクワクが入り混じった表情が凄くサリーちゃんらしくて好きです。あと一点、ブログ開設間もない頃の

Dsc_0090_2

コオロギの鳴く声に耳を傾けるサリーちゃんも可愛いかなと(たまには親バカ)

Q3.わんちゃんの一番好きな食べ物は?

あっ、何でも。しいて言えばボーロか主人の足の指ですね。見ます?

Dsc_0637_1

キモイですか、そうですね。

Q4.わんちゃんを芸能人・有名人に例えるなら?

良く言われるのは、うなぎ犬と武豊騎手ですね。

Img_2533_2

本人は、ジュリア・ロバーツだとおっしゃってますが・・・

Q5.わんちゃんがしゃべりました。あなたへの第一声は?

う~ん、今ならたぶん・・・

Img_3605_2

でしょうねぇ~。

と言うことでサリーちゃんにバトンを受けていただきました。

さて、5人にお回しするとのことですが出来ましたら、どなたかお持ちいただけませんでしょうか?もし我こそはとお思いの方がいらっしゃいましたらお願いします。

一両日中にいらっしゃられない場合は、こちらから2~3の方にコッソリとお願いにまいりますね♪

ルールは、

・○○○代目の部分をカウントアップしてください。
 (次は129代目)
・上の質問からお好みで3つを削り、以下質問3つを
 加えてお答え下さい。
 (計5つですね)
・次にバトンを渡す時は、5人指名してください。

Q.愛犬の得意技!
Q.一番好きなお昼寝の場所
Q.あなたのどこが一番好き?  以上です。

さて、明日は恒例の「プリティ・シスターズ~結ばれない愛の訳は~」をお届けする予定になっております。ご期待下さい。

いつもクリックありがとうございます。今日も是非、ポチポチっと応援お願いいたします♪

Buromura091118      Blog091118

聞かなくても知ってるわよサリーちゃん、の方はサリーちゃん。あら、本当!可愛そうねラムちゃん、の方はラムちゃんを。出来ましたら、毎週連載がそろそろ厳しくなってきたワタシに両方クリックで頑張れと応援して下さい♪

Img14ac91f78vucu7_73

Unchi80x100_46    No_reon_urara1_23

ウンチを拾おう!運動にご協力下さい。「ノーリードはNO!」現在、Save The Petsの掲示板で意見交換をしています。

|

« ノーリード&ウンチ放置やめましょう! | トップページ | プリティ・シスターズ6 »

コメント

サリーちゃんの名前の由来は
呪文が唱えられるから・・じゃなかったんですね。
残念・・(笑)
キャリーにドキドキしながら入ってるサリーちゃん、
なんか、いつもと違う姿がカワイイですね♪
萌え~です♪
ダンナさまの足が大好物のサリーちゃん、
ジュリアロバーツにも少し似てますよん♪

投稿: クマプ | 2006年11月18日 (土) 19時41分

サリーちゃんやラムちゃんは娘さんが命名されたんですね(*^∇^) 呪文をとなえるから・・・って笑っちゃいましたよ♪

そしてそして・・・・お気に入りの写真本当に可愛いですね(*´∀`)サリーちゃんらしいですよ☆★コオロギの声に耳をかたむける姿も可愛い!!!!

でもやっぱりパパの足うっとりは・・・イヤーかも(^^;;

投稿: さとちゃん | 2006年11月18日 (土) 21時51分

名前の由来って、私はすごく気になるわぁ〜。
娘ちゃんが、命名されたのねん=*^-^*=にこっ♪
素敵で可愛いお名前付けてもらって幸せだね〜。
我が家は、一人ずつ決めたけど、私はポコの名ずけ親なの(*´σー`)エヘヘ
コオロギの声をきいている、サリーちゃん&ラムちゃん凄くかわいぃ〜∪・ω・∪

明日、「プリティーシスターズ」楽しみにしているね 

投稿: ピンキー | 2006年11月18日 (土) 22時55分

こんばんわ、かつて愛犬との仲に溝が生じそうになったことのある、関東方面から来ました浮雲の相方です(笑)

なるほど、サリーちゃんとラムちゃんの由来はそういうことだったんですね(今頃気付きました)。
サリーちゃんの大きいお目目はいつみてもかわいいですねー。

明日の佐渡洋画劇場も楽しみです!

投稿: 浮雲の相方 | 2006年11月19日 (日) 00時14分

このバトン私も受け取っているんだよね~
はやくアップしなきゃ(汗)
やっぱり、アニメのお名前だったのね(^^)
我が家のベビーをお譲りしたお友達の所の、ゴールデンもうる星やつらから取ってラムちゃん♪
ヨーキーはてんちゃん♪で、家のベビーには・・・。
チェリーって候補があったようなんだけど、それだけはやめて~っと却下させていただきやした(^0^;)
で、姫ちゃんに決定!!(うる星やつらとは無縁です。)
サリーちゃん、ご主人様のお足をなんとも美味しそうにチュパチュパと(^o^)
これまた、グッドなショットですね
このバトンもへ~そうなのねっと楽しく拝見できますよね

投稿: あっこ | 2006年11月19日 (日) 00時30分

サリーちゃんはオメメがくりくりしてかわゆいわぁ。
それにしても,うなぎ犬&武豊!?
ん・・・・
男顔なのでしょうか!?
そういえば剣八は何似なんだろぅ~。

投稿: リリィ | 2006年11月19日 (日) 00時49分

きゃ~~♪コオロギの声に耳を傾けるサリーちゃん、何て可愛いのかしらん。
呪文を唱えて降臨してきたときの恍惚としたサリーちゃんとまさに別犬(笑)
私もかつてあいびーに呪文を仕込もうと思っていましたが、関東方面の方の様子を目の当たりにし、即中断いたしました(≧m≦)ぷっ!
改めて見ると、サリーちゃんて本当に表情豊か♪
しかし・・武豊似とワ・・・彼氏候補には内緒ですね・・(コッソリ)

投稿: まりも | 2006年11月19日 (日) 01時23分

やっぱり、いいキャラしてますよね、サリーちゃん。
足舐め、結局、ロコには仕込みませんでしたが、憧れますね。
ラムちゃん、出番がなくて残念。ポチッと応援しておくね。
ポチポチと応援するので、「プリティシスターズ」頑張ってください。

投稿: | 2006年11月19日 (日) 03時50分

わ~可愛い!
サリーちゃんって・・・キャラ最高よ
できることなら・・・
1日、一緒に過ごしてみたいな~
指チュパはパパさん限定なの?

ここだけの話・・・
娘が誕生したときの候補でさりいって名前があったの
回りに反対されて今の名前に・・・!!


投稿: ロビンママ | 2006年11月19日 (日) 09時22分

名前の由来って、みんな色々あって楽しいですよね。
名前の命名権はお嬢さんにあったんですね(*^^)v
何となく懐かしいアニメの名前ばかりだから、てっきりちゃあさんが決めたのかと(>_<)
おホホ~♪

投稿: REON&うららママ | 2006年11月19日 (日) 09時24分

サリーちゃん、キャリーバックに自分で入るんですか?
ドキドキって感じがスッゴク可愛い~^^
ホントに表情豊かですよね!
パパさんの足が好きなんて、、、(笑)
パパさんも可愛くて堪らないでしょうね♪

投稿: モコかあさん | 2006年11月19日 (日) 10時09分

☆クマプさん
ええ、残念ながら呪文が唱えられるからではありません(^^;;
いつの間にか名前とキャラが合ってきましたので♪
このキャリーの頃まではジャイアンキャラじゃなかったんですよね(^^ゞ
口が大きくて目が大きいからジュリア・ロバーツかと・・ちょっとムリがありますが( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月19日 (日) 15時57分

☆さとちゃんさん
先に居たパピヨンのときに命名権をあげたら既得権になっちゃいました( ̄▽ ̄;)
呪文は、いつの間にかキャラと名前が合ってきまして(^^;;
お気に入りの写真の頃は、今のようなキャラではなかったのですが(^^ゞ
足を吸うのは前からです(;-_-) =3

投稿: ちゃあ | 2006年11月19日 (日) 16時08分

☆ピンキーさん
チャッピーのときもサリーのときもラムのときも家族からは色んな候補が出たんですが娘にあっさり却下されちゃいました(^^;;
バトンとかで名前の由来を聞くのは面白いですよね♪
お気に入りの写真の頃のサリー&ラムは、まだキャラが確立されてませんでしたからね~(^。^;)
久し振りに昔のを見たら可愛いなと思っちゃいました(〃▽〃)

投稿: ちゃあ | 2006年11月19日 (日) 16時12分

☆浮雲さんの相方さん
あっ!お待ちしてました~(^^ゞ
その後、呪文の体得は進歩されてるでしょうか(^^;;
名前の由来は、お気づきになられてはいなかったのですね( ̄▽ ̄;)
バトンはこんなときに重宝いたしますね♪
お気に入りの写真の頃のサリーは、まだ今のキャラが確立されてなくて少しジャイアンかなって感じでした。

投稿: ちゃあ | 2006年11月19日 (日) 16時16分

☆あっこさん
名前の由来って、もしかしたらって思うと違ったり、まさかねって思うとそうだったりと面白いですよね。
それにしても、チェリーは勘弁ですね( ̄▽ ̄;)
家では、色んな候補が出たんですが娘の鶴の一声で・・・バックには主人が居ますので(;-_-) =3
主人のバックには、主人の足指命のサリーが居ますし(^^;;
バトンって色んなことが見えて、書くのも見るのも好きです♪

投稿: ちゃあ | 2006年11月19日 (日) 16時24分

☆リリィさん
サリーは、ちょっと男顔かもしれませんね。
毛色も男っぽい感じですから。
武豊は、何かの番組でキョロキョロしてるのを見た家族が誰かに似てるって・・・そして声を合わせてサリー!ってことで(^^;;
剣八ちゃんは、逆に女の子っぽい感じで可愛いですよね♪

投稿: ちゃあ | 2006年11月19日 (日) 16時29分

☆まりもさん
この頃はブログ始めて間もない頃で今のようなキャラはときたまジャイアンな感じって程度しか出てませんでしたね。
呪文の体得は、あの一件・・あの動画を見て断念されたのですね( ̄▽ ̄;)
それは賢明なご判断だったと思います(*≧m≦*)ププッ
サリーは、本当に色んな表情してくれますので楽しいです♪

投稿: ちゃあ | 2006年11月19日 (日) 16時32分

☆和さん
昔のサリーはキャラがちょっと違うんですよね♪
おっちょこちょいで少しジャイアンな感じで。
足舐めはブログを始める前からずっとです。
仕込まないのが正解だと思います(^^;;
その後に顔を舐められようものなら家族から大ブーイングですから( ̄▽ ̄;)
ポチポチっと応援ありがとうございます!!
何とか間に合いました(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年11月19日 (日) 16時41分

☆ロビンママさん
サリーは色んなキャラがありますから、本当に楽しいですよ♪
抱っこや撫でられるのも凄く好きですし(〃▽〃)
でも寒いときは殆ど寝てますが( ̄▽ ̄;)
足指は黙っていれば誰のでもすると思いますがさせてません(^^;;
娘さんのお名前、さりいにしなくて正解だったのではないでしょうか(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月19日 (日) 16時44分

☆REON&うららママさん
皆さんのところで名前の由来を聞くと色々あって本当に楽しいです♪
命名権&最終決定権は主人をバックにつけてる娘が全て握ってます(^^;;
古めのが多いですよね。
娘が小学生の頃、塾から帰って来た夕方にこの辺の再放送をやってたらしいんです。
リアルタイムで知ってたら不思議ですよね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年11月19日 (日) 16時47分

☆モコかあさんさん
今は多分、自分からは入らないと思います(^^;;
このキャリーバッグはラムを新潟の病院へ検査に連れて行くために買って、初めてのバック&お船でしたので練習をしていたらサリーも楽しいことと勘違いして飛び込んだようです(^。^;)
サリー、足舐めはするんですが、どちらかと言うとラムが主人にベッタリなんですよね。

投稿: ちゃあ | 2006年11月19日 (日) 16時50分

ちゃあさ~ん!!
バトン受け取っていただいてありがとうございます!

なんと通算6本目ですか?
さすが人気ブログですね☆

毎回ちゃあさんのコメントの数の多さには
驚いていますよぉ!

ほんとありがとうございました!

投稿: ポピーとヒトミのママ | 2006年11月19日 (日) 20時45分

☆ポピーとヒトミのママさん
何とか受け取らせていただきましたが、今までに何本もお回ししてるので、ここで終わってしまいました。
申し訳ございませんm(__)m
更新頻度の多い方は既に何度かお願いしてまして・・
人気ブログなんかじゃないですよ(^^;;
日頃のお付き合いで皆様がコメントを下さって、とてもありがたいです。

投稿: ちゃあ | 2006年11月20日 (月) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ノーリード&ウンチ放置やめましょう! | トップページ | プリティ・シスターズ6 »