« 復活したのかな??? | トップページ | シャンプー&トリミング♪ »

2006年12月 7日 (木)

罠にハマった小心者。

Stp_b001_33

Save The Petsのコラム欄、今月はワタシが担当をいたしました。「狂犬病の予防接種」についての想いを綴ってみました。是非、みなさまのご意見やお考えをお聞かせいただきたいと考えておりますので掲示板へコメントいただければ幸いです。

昨日は、お洋服のお着替えのご質問をさせていただいたところ、たくさんのご回答をいただき、ありがとうございました。大変、参考になりました。

さて、小心者&暴走王に着替えた2ワン、昨夜は意外なところからご招待が。Tシャツを見たお祖父ちゃん&お祖母ちゃんから「小心者と暴走王、遊びに来い」とお声がかかり、さっそくお邪魔をすると、

Img_4803_1

サリーちゃんはコタツのお祖母ちゃんのところへまっしぐら!ラムちゃんは滅多に入れないお部屋を探索です。

サリーちゃん、ワシャワシャと撫でられてご満悦。やがて・・・

Img_4799_1

恍惚の表情を浮かべておりました。もちろん嬉ションあり(^^;;

掃除をしないで写真&動画を撮り続けるワタシは嫁のカガミ?鬼嫁?

さて、そそくさとリビングに戻るとラムちゃんがまたもや洗濯ネットを持って来て大暴れ、飽きたネットにそっとサリーちゃんが。

Img_4797_1

ラムちゃんのようにブンブンと振り回すことは出来ないし、どうやって遊んで良いのか少々困惑気味。

Img_4794_1

中に何かあるのかとドンドン自ら中へ入って行き・・・

罠にハマったイタチのようになってしまいました。

サリーちゃん、楽しかった?

Img_4790_1

自らネタを振ってくれるサリーちゃんが大好きよ♪

いつもクリックありがとうございます。是非、今日もポチポチっとクリックで応援お願いいたします。

Buromura091207_1      Blog091207_1

サリーちゃん、ネットはお洗濯の道具だから面白くはないよ、の方はサリーちゃんを。ラムちゃん、そもそも遊ぶものじゃないのよ、の方はラムちゃんを。少々下降気味のランキング、出来ましたら両方クリックで応援をお願いいたします。

Img14ac91f78vucu7_89

Unchi80x100_62    No_reon_urara1_39

うんちを拾おう運動、ノーリードはNO!、是非、ご協力下さい。

|

« 復活したのかな??? | トップページ | シャンプー&トリミング♪ »

コメント

サリーちゃん可愛い(^^)
きっととっても楽しいオモチャだと思ったんでしょうね?(^^)でも違った・・・。
なんじゃこりゃ(゜ロ)の世界だったかな?
わんちゃんもこうやって楽しい遊びを発見していくのね
サリーちゃん、懲りずにまた、楽しい話題の提供をお願いネ

投稿: あっこ | 2006年12月 7日 (木) 19時42分

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
サリーちゃんがおじいちゃん&おばあちゃに甘えてのシーンはまるっきり毎日のめろんと同じ。
サリーちゃんの幸せの周りで跳ねてる?ラムちゃんさすが破壊王ってカンジ。
アラアラ サリーちゃん自ら墓穴掘っちゃって
かわいいぞ♪
ちゃあさんにとっては貴重なネタだったね。

投稿: ちゃっぴー | 2006年12月 7日 (木) 20時24分

サリーちゃんは、甘え上手♪
ラムちゃんは、目新しい物に興味津々ってところでしょうか?
やはり!REXとひなの行動に似ていますぅ(^艸^*)
そしてサリーちゃんの天然!かわいぃですね~☆
動画の最後!
サリーちゃんの大きなお目めが
ちょっと いっちゃっているように見えてしまいます(´m`*)ププッ
目が回ってしまったのかしら?

ちゃあさんは。。。うぅ~ん
きっと!!! かわいぃお嫁さんです~♪(いくつになっても)うふふ


投稿: グリーン | 2006年12月 7日 (木) 21時39分

ラムちゃんも そうなのかなぁ~?
じっとしていられないの・・・・
触られるの 抱っこされるのが嫌?!

ロビンは一見あいそよし風にみえるんだけれど
なんたって 尻尾が高速ワイパーで
とんでいくからね・・
でも手を出されると 決してつかまらない・・。
ラムちゃんもそうなのかな??

サリーちゃん 災難だったね。
必死にもがいているのに・・この鬼嫁が・・って
私もその一人です・・・(~~)

投稿: さらだ | 2006年12月 7日 (木) 21時46分

サリーちゃん、ラムちゃんって本当フレンドリーちゃんだね〜。
サリーちゃん、∪・ω・∪ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデしてもらってとても気持ち良さそう。
その姿を見る私はウットリですわぁ〜。
おコタ良いなぁ〜。我が家は、「ちっこたれ」くんがいるから、コタツ出せないのよねー。

ちゃあさん家では洗濯ネット大人気ね〜。
おぉ〜サリーちゃん、洗濯ネットの中に入っちゃいましたね〜。
「二度と遊ばない」のサリーちゃんの表情d(-_^)good!!

投稿: ピンキー | 2006年12月 7日 (木) 21時48分

お久しぶりで~す
ご心配をおかけいたしましたが、何とか復活いたしました!
ちゃあさんちはコタツが登場ですねぇ
我が家も去年は3ワンがコタツの中でヌクヌクと過ごしていましたが、今年はパスすることにしました。
バロンが何でもかじってしまうので、コタツのコードをかじる恐れがあるんです。
おかげで、私もコタツでウトウトという至福のひと時を味わえません・・・
サリーちゃんとラムちゃんは大丈夫ですか?
感電には気をつけてくださいねぇ

ひさびさにサリーちゃんとラムちゃんの元気な姿を見て、パワーをもらえました!

投稿: moon-rose195 | 2006年12月 7日 (木) 22時30分

ご実家でとってもご満悦なご様子なサリーちゃん!
尻尾が千切れんばかりに喜んでいて思わず笑ってしまいました(≧ω≦)b
それにしても洗濯ネットでもがくサリーちゃん!
さすが佐渡!寒ブリならぬ寒サリが大漁じゃ~~~!!!
あ、外伝楽しみにしてます(≧∀≦)アハハ!

投稿: 浮雲 | 2006年12月 7日 (木) 22時32分

サリーちゃん やってますねぇ~(^。^;;
さすが ちゃあ家の長女。
自ら役割をよくわかってらっしゃる。
親孝行ですね^^:

投稿: あんママ | 2006年12月 7日 (木) 22時37分

きゃははは♪サリーちゃん、またもややってくれましたね!こんなに楽しいネタを提供してくれるなんて、なんてママ思い・・・じゃなくて読者思い☆
さすがです。

投稿: Luna | 2006年12月 7日 (木) 23時00分

わらっちゃいましたよ~~~
洗濯ネットにはいってるサリーちゃんは捕獲されたどうぶつみたいですね^^
二度と遊ばないぞ~~って気持ちわかります。
もう嫌よね(笑)

投稿: ロデムママ | 2006年12月 7日 (木) 23時08分

袋のねずみと云う言葉が有りますが、これは袋の小心者 元へ、さりーちゃん!!
罠にはまった野ウサギの様に暴れて脱出できましたね。本物の罠でなくて良かったねサリーちゃん。
祖父母さんには破壊王のラムちゃんより小ぶりのさりーちゃんが扱うのには丁度良いサイズのようですね(^^)サリーちゃんうれションですか・・・畳の上とおふとんの上は止めてほしいですよね。

投稿: リンママ | 2006年12月 8日 (金) 00時34分

ウヒヒぃ~鬼嫁最高じゃ~(*^^)v

ホホ、失礼遊ばしました(*^_^*)

サリーちゃん、可愛いわぁ~ホント可愛い(*^_^*)
お茶目でワガママで抜けてて?
うららと一緒よぉ~(爆)

もちろんラムちゃんも可愛いよん(*^^)v

投稿: REON&うららママ | 2006年12月 8日 (金) 09時50分

サリーちゃんびっくりしたでしょうね~^^
洗濯ネットから出られてホント良かった(笑)
動画何度も見ちゃいました~!
「二度遊ばない!」って きっと本心でしょうね!

投稿: モコかあさん | 2006年12月 8日 (金) 10時54分

沢山なでなでしてもらってサリーちゃん大満足でしたね(o^v^o)
洗濯ネット・・・初体験(*^m^)o==3
ラムちゃんが楽しそうだったから気になったのかな?
にゃんこみたい☆
途中取れなくなって必死でしたね!!!
ごめんね、サリーちゃん笑っちゃった(*^∇^)

やっぱり二度と遊ばないの?
そういいながらまたやっちゃいそうですよね(*⌒0⌒)b

投稿: さとちゃん | 2006年12月 8日 (金) 12時31分

そちらも寒くなってコタツですね~。
札幌は今日も雪、積もってますよ~!
サリーちゃん、撫で撫で攻撃に嬉ションまで・・・。
よっぽど気持ちよかったのかしら(^_^;)
洗濯ネットから出られない姿は本当に罠にはまったイタチみたいね(笑)
何でもビビリながらもに挑戦していくサリーちゃん、好奇心旺盛なんですね。
でもさすがに洗濯ネットは懲りたみたいね。
そうやって学習していくのね~~。

投稿: ma-mii | 2006年12月 8日 (金) 14時02分

洗濯ネットで遊ぶ?サリーちゃん。捕獲された子みたいだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ
お茶目なサリーちゃん大好きだよん。

投稿: ゆり | 2006年12月 8日 (金) 15時47分

今日の昼間はずっとちゃあさんのブログが開けなくてやっと全部見れました~~♪
小心者サリーちゃん、おじいーちゃんおばーちゃんにナデナデされて嬉ションしちゃったんですか~!
とっても嬉しそうなお顔でしたもんね♪
一緒に住んでいても滅多に入れないんですか。
やっぱりおじいちゃんおばあちゃん世代はワンコが家の中にいることがイヤなんですかね??
うちの祖母も昔はそうでしたよ。
「絶対私の部屋に入れないで!」って自分達が泊まりに来た時に寝てる和室にはコッチの前にいたアッチ君を絶対入れさせませんでした。
今ではコッチと一緒に寝てるけど(^0^;)

洗濯ネットに自ら入ってしまったサリーちゃん、かわいい(>m<)=3

投稿: ロコまま | 2006年12月 8日 (金) 17時58分

☆あっこさん
いつも隙を見て、ラムが洗濯ネットを持って来て振り回してるのを楽しそうだと思ったんでしょうね(^^;;
辺りにラムが居ないのを確かめて引っ張ったりしているうちに、ドンドンと(^。^;)
ラムが開拓をして、サリーが盗むが定番なんですが、ラムほど器用じゃないので(^^ゞ
これからも期待通り、何かをやってくれると思います♪

投稿: ちゃあ | 2006年12月 8日 (金) 18時20分

☆ちゃっぴーさん
ナデナデされる様子はたぶん、めろんちゃんと一緒だろうなぁって思ってました♪
破壊王は何かないかとアチコチ探し回って、跳びはねてタオルやらチラシやらゲットしてました(^^;;
サリー、こうやって貴重なネタを提供してくれる、とても良い子です(^。^;)
さすがに、頑張っても出られないようでしたら撮影は止めようと思いましたけどね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月 8日 (金) 18時22分

☆グリーンさん
やっぱりチワワとトイプーの組合せと似た感じになりますよね♪
ラムは本当に興味津々でアチコチ跳びはねてます。
サリー、自らこうやってネタを提供してくれる、ありがたい子です(^^;;
基本的にビビリな子ですから、かなりイっちゃってるでしょうね( ̄▽ ̄;)
ワタシは可愛くないですよ~・・・鬼嫁ですから(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年12月 8日 (金) 18時23分

☆さらださん
ラムは立って抱っこされるのは好きですが座ったり寝てるときにベタベタは嫌いみたいですね。
主人とワタシにはベッタリですが他の人には基本的に抱かれたくないようなところがあります。
ロビンちゃんと似てるかもしれませんね。
サリー、可哀想かなと思いつつも、せっかく自らネタを提供してくれてるのですからカメラは放せませんね(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年12月 8日 (金) 18時24分

☆ピンキーさん
コタツは家でも、この部屋だけで、この部屋は普段は立ち入り禁止ゾーンになってます。
普段入れないから、サリーもラムも凄く喜びますね♪
特にサリーは、そこでチヤホヤとされるのが好きで行くとすぐに嬉ションしちゃいます(^^;;
洗濯ネット、駄目って言うから余計なのかも(^。^;)
サリーは前から興味津々だったのですが、まさかこんなものとは思わなかったでしょうね。
次に差し出したら顔を背けました( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月 8日 (金) 18時24分

☆moon-rose195さん
お久し振りです~!!
復活、おめでとうございます!!
コタツ登場しましたが、お義父さん&お義母さんのお部屋だけなんです。
リビングとかに出すとワン以上に汚す者が約2名(^^;;
バロンちゃんの齧りはこわいですね!!!
お互いにコタツでウトウトの至福のときは味わえないですね(;-_-) =3
サリラムは今までコード類に興味を示したことはないですね。
お元気になって何よりですが、ご無理をなさらないようにして下さいね。

投稿: ちゃあ | 2006年12月 8日 (金) 18時25分

☆浮雲さん
実家ではなくて、主人の両親と同居でお風呂を境に裏表で2世帯で暮らしてるんですよ。
それで時々、遊びにおいでと2ワンを誘います。
たまにサリーが大人しいので拉致られるときも( ̄▽ ̄;)
サリーは、だからこの部屋に入ると自分だけが可愛がられるので大好きなんです。
毎回、嬉ションをして尻尾をブンブンと。
ネットのサリー、笑わしてくれますよね(^^;;
外伝、相方さんの動画を頂かなくてはですね・・・
サリーと相方さん・・・可笑しくて編集出来なさそう( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2006年12月 8日 (金) 18時26分

☆あんママさん
サリーは、とっても良い子ですよ(^。^;)
こうやってネタを自ら提供してくれるので考えなくても済みます。
イベント要らずの孝行娘ですよ♪
本当は、この日はトリミングに行ったのでそのネタをと考えていたのですが(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年12月 8日 (金) 18時26分

☆Lunaさん
サリー、いつもいつも楽しませてくれますよ♪
これを毎日、リアルタイムで見られる我が家は幸せです(^^;;
根っからの芸ワンなんでしょうね。
その割に、ネットから出てきたときはイっちゃってますけどね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月 8日 (金) 18時27分

☆ロデムママさん
笑っちゃいますよね(^^;;
リアルタイムで見てて、本当に可笑しくて声が出そうでしたが、せっかくサリーがネタを提供してるので(^。^;)
マジで捕獲されたイタチかと思いました( ̄▽ ̄;)
この後、サリーの目の前でネットを振って誘ってみたのですが顔を背けてました(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年12月 8日 (金) 18時28分

☆リンママさん
まさに袋の中の小心者で、焦り方も尋常じゃなかったですね(^^;;
サリーを捕まえる罠にはエサも何も要らなくて、網だけあれば良さそうですね(^。^;)
サリーは小さくて大人しいから部屋へ連れて行くのに良いみたいですね。
ラムの方が懐っこいのですが大きさと無邪気さが気に入らないみたいです。
うれション、ヒドイときにはお義母さんの膝でします( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月 8日 (金) 18時28分

☆REON&うららママさん
あらっ、たまにですわよ~オホホホ!!γ(▽´ )ツ
ママさんのように・・・おっと禁句( ̄ー ̄;
サリーは本当に天然で笑わせてくれますよ♪
中々、動画で撮れないのですが歩いていて余所見をして柱に激突をしたり(^^;;
うららちゃんはお茶目ですが抜けてないですよね(〃▽〃)

投稿: ちゃあ | 2006年12月 8日 (金) 18時29分

☆モコかあさんさん
サリーは、かなり焦ったみたいですね・・・って見れば分りますね(^^;;
ラムのネットを奪うサリーって感じで写真を撮っていたら、いきなり潜っていったので(^^;;
もう少し経っても出れなかったら助けなきゃと思いながらもカメラを( ̄▽ ̄;)
この後、ネットを目の前で振って誘ったのですが、顔を背けました(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月 8日 (金) 18時30分

☆さとちゃんさん
サリーはお義母さん達のお部屋に行くと自分だけが可愛がられるのが分っているので大好きなんですよ。
ラムは跳びはねて探索しちゃうから(^^;;
そうそう、ネットはラムがいつも遊んでいるのを恨めしげに見ていて、ちょうどラムがトリミングに行った隙に(^。^;)
ワタシも大笑いしながら動画を撮ってました( ̄▽ ̄;)
この後、目の前でネットを振って誘ってみたのですが、顔を背けてました(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年12月 8日 (金) 18時30分

☆ma-miiさん
実はお義母さん達の部屋は秋ぐらいから出してるんですよ(^^;;
落着くとかって言って・・・リビングは、2ワン以上に汚す人が約2名居ますので出しません(^。^;)
サリーは、時々お義母さんに拉致られてこの部屋に行くと自分だけ可愛がられるのを知ってて、凄く好きなんです。
それで行くとすぐにヘソ天で嬉ションを( ̄▽ ̄;)
ネット、笑っちゃいますね・・・本当にイタチのようで(^^;;
恐らく1週間もすると忘れてるのでしょうね( ̄ー ̄;

投稿: ちゃあ | 2006年12月 8日 (金) 18時31分

☆ゆりさん
本当に捕獲されたイタチみたいですよね。
しかも自ら入ってビビるあたりがサリーらしくて(^^;;
こうやってネタを作ってくれるサリーさん、本当にいい子ですよ(^。^;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月 8日 (金) 18時32分

☆ロコままさん
今メンテナンスしたばかりなので時々開かなかったりエラーになるみたいです。
特に動画が絡むとですよね。ごめんなさい。
そうなんですよ。一緒に住んでても、やっぱり昔の人ですから部屋に入るのを嫌がりますね。特にラムは暴れますし(^^;;
それでもお義父さんは前から見れば、かなり慣れてきたようでして前に居たパピヨンのときは触るなんて滅多にしませんでしたね。
サリー、自ら入ってネタ作りに協力してくれてます(^。^;)
ところでコッチちゃんの前がアッチちゃんですか( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年12月 8日 (金) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 復活したのかな??? | トップページ | シャンプー&トリミング♪ »